ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  > 

日曜11/19

すっかり冬だ.


・地獄
現世からの転生者とか神聖な生物みたいなものでなりたっている地獄の鬼社会に普通の人なんているのか...大王が一番普通なのか...

・血界戦線
鰓呼吸って水からの酸素取り入れに特化しているのだろうけど、人間サイズであの程度でいいのかとか、普通に肺あるんじゃないのかみたいな疑問がなくもない。

・DB
身勝手の説明。動きだけじゃなくてパワーアップもあるのは何なのか。
フリーザ様もなんかするのか思わせぶりだけなのか。

・ぐるぐる
ラップバトルは映像化されると面白いな。。。
巨乳も教育でどうにかなるのか。。。

・ポケモン
ザオボーは自分が何かしたいと言うか組織の偉い人に評価されたいだけなんだよな.まあ,しょうもない人なんだけど.
で,なんだかんだで,ちょっとウツロイドに出会えて嬉しそうなルザミーネさんのはどうなるんだ.
あのピクシーもウルトラオーラで怖くなっちゃうのかな.

・ボルト
お絵描き忍術の道はなかなか険しい.絵にチャクラ籠るだけじゃダメってやはりめんどくさいかも.

[ 2017/11/19 11:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

闇ニズ記録

これでDQ11も終わりなんやな.ありがとう.

3DS版最大のやり込みであるところの,闇の衣のままでニズゼルファ討伐.

被ダメージ5分の1とかいう訳のわからん軽減率に加えて,攻撃の激化,相変わらずの穢れた霧.

とりあえず装備はお洒落さを捨てて,トーガやら審判の兜とか異常耐性を優先.
アクセサリーの片方は少なくともスーパーリングがエルフの守りか女神の指輪を全員に.
麻痺と眠りは出来るだけ避けたい.

長期戦になるので,持ち物に賢者の聖水以上を満遍なく.

ベロニカを筆頭に,HPの低いキャラをメインに据えたい場合は命の木の実ドーピングで600には乗せたい.
カミュのバイキルト分身デュアルブレイカーが主力にならざるを得ないため,力の種はカミュに集中.

序盤は全体攻撃を主軸にして,腕も壊しておく.
自己再生されてもHP完全回復ではない.片腕をわざと瀕死にしておいて,終末チャージ時に壊してやり,自爆させるように立ち回る.
攻撃もヌルいのでキラボンをカミュにかけて分身コケを減らす.
凍てつく波動の頻度はそんなに高くないので,むしろ打たれた直後はチャンスと思って畳み掛ける.

猛毒やジバリアのダメージも馬鹿にならないので,ひゃくれつキッスや火炎陣などはしっかり使う.
鉄甲斬ルカニの通りはそれなりなので,グレイグはほとんど斧.グレイグの役割はザオリク・メガザルくらい.
器用貧乏なところもあるが,主力が動けないときに便利なロウ.
勇者の剣改の光の波動は最高の異常回復だが,勇者は色々忙しい..
ドラム要員になりがちだが,爆裂脚とピンクタイフーンで第二の火力要員となるのはやっぱマルティナか.
邪神の子の掃除にイオグランデ出すのがメイン仕事のベロニカ.余裕あれば魔力覚醒したい.
キラボン,ベホマラー,ベホマズン,旋律とやはり忙しいセーニャ.

仮面が割れた辺りから,同じ技でもなんか強くなってきてベホマラーでは心もとなくなって来るので,回復役を勇者に.セーニャもベホマズン出来るが,MP回復の充実している勇者の方が安定すると思う.
瞑想で999回復されてもめげない.
時止めはどうしようもない.
何気に魔法耐性下げられた後のバギムーチョは500近く持って行かれるが,変な状態異常貰っている場合は死んでから立て直した方が早いかもしれない.
入れ替えして後衛ベホマズン回復テクは重要.が,バステが解除されないので気を付ける.
連携技での邪神の子掃除の可能性もあるので,ゾーンキャラの維持も大事.
入れ替えは多用することになる.

派手さはないけど,運が絡むくらいには強くて長期戦になる.
スーパーリング集めを頑張れるかどうか.
まあ,普通は無理せず衣剥がして倒せばいいんですけどね.

[ 2017/11/14 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サボり過ぎだ

見てないわけではないようなそうでもないような.


・DB
ブルーでもSS2クラスのポタラに勝てないのか.うーん.そんなもんか?
しかし,数十分も戦闘中に新形態マスターしなければならないお話なんだから無茶だよなー

・血界戦線
なんか虫いっぱいのホラー,かと思ったけどそんなでもなかった.いつも通りクラウスさんのワンパンだった.

・ライオン
お金があればいじめなんて怖くないよ.たぶんおそらく.
いっそあの三姉妹丸ごと買い取るくらい稼げばいいんじゃないかな(何

・終末旅行
飛行機で別の街へ.って別の街に行けばなんとかなるのかならないのか.
登場人物たちの動きは面白いんだけど,いつなんでこうなったのかが腑に落ちない部分が多すぎて設定方面が気になってしまうんだよなー ネタバラし見てから見直したら楽しめるのかもしれん.

・ポケモン
ザオボーさんが悪役やってんだけど,これでラスボスって器にも見えんので,ウルトラサンムーンの展開を組み込んでサカキ様がなんかやったりするのだろうか.
にしても,エスパーポケモンによるトレーナー攻撃はシャレになんねえ.いくらサトシでもやられそうだ.

・ボルト
ひたすらミツキ好感度を上げてくプレイ.

・グルグル
なんかかっこいい魔法がドラゴラムだった.

・おそ松
特大ブーメランで皆自滅という批評的?な内容だった.

・クジラの子
逃げちゃダメだってコトで,とりあえず夢や希望で老人を負かしたわけだが,これからは現実に対応しなきゃならないわけで.とりあえず世捨て人的な団長をなんとかするのか.勝手になんかしそうでもあるけど.

[ 2017/11/13 00:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

急に寒くなったと思ったがもう11月だし普通だった

・ボルト
鮫肌使える器には見えないと思ったがやっぱり無理だった.しかし,キサメに似た顔つきで,一族みんなあんな感じなのか...?

・ザブングル
洗脳エルチ.容赦のない裸だなあ(イメージです
ついに登場したアーサー様は一層浮世離れした人で,モブ執政官ではついてけないよなあ,うん.
毎回毎回ジロンは泣いたり怒ったり忙しい.

・おそ松
夏ネタ.タッチパロが酷すぎて一番笑ってしまった.

・銀魂
長谷川さん多分だけど鉛玉ぶち込まれても生きてそうだ.やっぱりオチはない.

・クジラの子
とりあえずCV石田と櫻井が怪しいことはわかった.
主人公はNT的な素養でズケズケと踏み込んで行くタイプなので嫌われ過ぎると思ったがお姉様の扱いだけはよくって割と酷い.
理不尽に理不尽盛ったような状況だけど,こっからどうするんかなあ.

[ 2017/11/02 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜10/29

・映画プリキュア
子供達だけでいきなりパリにいるくらいには尺がないけど,最初の妖精アニメで念入りにライトの使い方を指示して,作中でも結構な回数使っていた.入手方法は謎だが.
黒幕は本編とはあんま関係なさそうな感じなんだが,割と被害は甚大でプリキュアいなかったらどうするんだ...まあ,マホプリ勢が派遣されていたので,しかるべき人は問題を把握しているのであろう.たぶん.
で,主役?の師匠なのだが,天才かつ人付き合いの悪そうな人なのだが,孤高を極めて筋も通っていて世の中に不満は持っていなくて悪人ではない(大家は怖い)という,なかなか難しい濃いキャラクターであった.

・DB
相変わらず悟空さのナメプなんですが,今回は疲労もあるし仕方ないか...燃費最悪なのでお勧めされない超3形態に相手を誘い込んで殺す頭脳戦の可能性が微レ存.
しかし,破壊神も極意身につけてない場合あるのかよ...

・ほおずき
かちかち兎が好き過ぎると思う.

・血界
壁もなんもかも通り抜けられるスパイ大作戦.まあ,そりゃそう使うわな.
前回かっこ良かったのが,今回は殴られ損みたいな.

・ジード
やっぱりキングには勝てなかったよ.いや,まあ,父の時点で勝てないような気もするけども.
完全消滅したと見せかけて,まだなんか仕込みを隠してそうなのは,ベリアルが賢いのかレイブラッドが相変わらずめんどくさい奴だって話なのか.正直そろそろゼロとの因縁は決着でもいい気が.便利なのはわかるんだけど.

[ 2017/10/30 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜10/29

・映画プリキュア
子供達だけでいきなりパリにいるくらいには尺がないけど,最初の妖精アニメで念入りにライトの使い方を指示して,作中でも結構な回数使っていた.入手方法は謎だが.
黒幕は本編とはあんま関係なさそうな感じなんだが,割と被害は甚大でプリキュアいなかったらどうするんだ...まあ,マホプリ勢が派遣されていたので,しかるべき人は問題を把握しているのであろう.たぶん.
で,主役?の師匠なのだが,天才かつ人付き合いの悪そうな人なのだが,孤高を極めて筋も通っていて世の中に不満は持っていなくて悪人ではない(大家は怖い)という,なかなか難しい濃いキャラクターであった.

・DB
相変わらず悟空さのナメプなんですが,今回は疲労もあるし仕方ないか...燃費最悪なのでお勧めされない超3形態に相手を誘い込んで殺す頭脳戦の可能性が微レ存.
しかし,破壊神も極意身につけてない場合あるのかよ...

・ほおずき
かちかち兎が好き過ぎると思う.

・血界
壁もなんもかも通り抜けられるスパイ大作戦.まあ,そりゃそう使うわな.
前回かっこ良かったのが,今回は殴られ損みたいな.

[ 2017/10/30 01:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

目が疲れてる気がする

モニター見ないで過ごせばいいのだ...無理だ...


・ポケモン
暴走ルガルガンは毛並みが大事なだけだった.
自分からは動かないサトシを上手いことテレポートでグラジオまで誘導する,という流れにする為に,今までのほしぐもちゃんの騒ぎがあったと思うと構成上手いよなあ.テンカラットヒルなのも,博士宅から近くて遠い感じでいい選択だ.
仮面付けてる時からシルバディと呼んでいるのもよい.

・ボルト
やはり車輪眼の幻術使いは強い.ぶっちゃけ術コピーってどうでもいいよね.
ところで起爆札使えるなら別に水素爆発云々はいらないんじゃ...音で気絶したのかな.

・グルグル
グルグルの秘密が明らかにされて,ギリ様が時間切れ狙いみたいなコト言い出しててどうすんだ.

・クジラ
敵に石田彰がいるのがもう既にややこしいことになりそうな気しかしないな(ぉぃ
閉鎖環境の大人は現実に対処出来ないし,外の人間はわけが分からない.主人公も才能ありそうだけど,戦えるんかいな.

[ 2017/10/27 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

DQ11はレベル70くらいでレベルあがりにくくなるくらいが良いと思う

二週目してた.
特に縛らず,クエストを(簡単な奴は)だいたい消化しつつ,メタルは倒さず表クリアまで30時間くらい.
装備をガチガチに固めて,ぶっちゃけラスボスよりも厳しい,無明の魔神とドゥルダ最終試練のターン制限クリアが70レベルの50時間程度.このレベルだとひかりの大剣の打ち直しが難し過ぎる...
無明の魔神戦はメガザルとマダンテまでやるぎりぎりだった.一週目で戦った時は邪神編入ったら速攻でレベル99にしてしまったからこんなに強いと思わなかったんだな.

3Dモードで図鑑埋めくらいしか戦わずに進めると,ちょっとしたミスでボス戦で死人が出るのはいいバランスなんだろう.2Dは戦闘多くなるので余裕かもしれん.

やっぱりというか,旅の扉まではちょっとムービーとか多くてだるい.デルカダール脱出くらいのタイミングの復活の呪文が欲しい(ぇ


[ 2017/10/22 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肩がとてもとても

だんだんと冷えてきたからか,肩凝りが悪化方向.


・銀魂
やたら複雑な過程事情に,桂さんがストーカー...史実の幾松のことはよく知らない.

・クジラ
負けヒロインかと思ったら,いきなり死んだー
僕の名はエイジ,地球は狙われている(違

・ザブングル
ジロンは一度切れると,イノセントの基地も滅茶苦茶にしちゃう奴なんだけど,戦争をするという発想はない.で,シビリアンの中で文明的な人たちは革命を志すというどっちが野蛮人なのかよくわからなくなって来るな.まあ,野蛮なジロンの方が強いんだが.
で,ティンプが表舞台に復帰.休憩長かったな.

[ 2017/10/18 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア