ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ∀感想

第18話「キエルとディアナ」

貴下ら男達は、女王たる私に従えばよい!





[ 2008/10/22 01:41 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第17話「建国のダストブロー」

よーし、こうしよう。私のボルジャーノンと力比べをして、君が勝ったらこの場を立ち去ろう


 雷雨の中移動するキースのトラック。雷を怯えるムーンレィスをなだめつつ∀と合流する。グエンはミハエルと今後のことを話しあう。そこでリリとミハエルの二人がグエン宛ての同じ招待状を持ち出す。内容が建国宣言と聞き、ディアナはキエルがミランらに従わされているのでないかと案じる。ダストブローによりソレイユのクルーたちまで同様が広がっていた。それを地球人の呪いだと言う言葉を受け、キエルはそんな迷信は除かねばならないと言う。スエサイド部隊は、壊れた橋のかわりをやっている∀を見つける。臨検をしようとするギャバンは、ロランにMSの力比べをして、勝ったら見逃してやると提案する。
 騒ぎを聞きつけてやってきたブルーノとヤコップが肉のトラックを奪って逃げる。追おうとするロランに、逃げるのなら連行すると言うジョン。そこにやってきたリリは、民間人いじめを叱る。自分のいない間の交渉の進展のなさに文句を言うグエン。トラックの中身が電子機器であると知って落ち込む二人の前に、テテスが現れる。テテスは二人にディアナ暗殺を持ちかける。地球で楽しく暮らせると言われると、簡単に乗せられてしまう二人。ゴッゾーを見つけたロランは、その手にテテスを見つけ、助けようとする。∀の追尾を知ったヤコップは、ソレイユの戦闘へ巻き込むことを考える。混乱に紛れて一旦はディアナに狙いを定めるところまで行くが、ハリーとロランの働きで失敗に終わる。建国宣言前に何とか話し合いをと迫るグエンだったが、内輪揉めを勘ぐられるのを恐れるハリーに退けられてしまう。テテスはロランに接触したものの、結局は姿を消す。

・次回、∀ガンダム。キエルとディアナ。風の行方を僕は知る。




[ 2008/10/15 00:23 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第15話「思い出は消えて」

運転してる人、出たがってる
ああ、出たがってますね
出してあげなくっちゃ
でも、あれ、腕だけかも知れません…。お嬢さん…。
そんな!




[ 2007/11/14 00:28 ] DVD | TB(0) | CM(2)

第12話「地下回廊」

あんたにゃ恨みはねぇんだけどよぅ、俺の脳みそのどっかにガンダムちゃんにコケにされた記憶があってよぅ、それを消しちまいてぇんだよぉーーーっ!



[ 2007/09/18 00:40 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第11話「ノックス崩壊」

な、なんだと? イングレッサの領主たるこの…
イングレッサはもうお終いだ! 金だって紙切れになっちまうんだ!



[ 2007/09/12 01:49 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第10話「墓参り」

お父様、ごめんなさい。お墓参りが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。仕事にかこつけて、ついつい家に戻ることが遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。安らかにお眠りくださいまし



[ 2007/09/04 01:16 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」

貴様がガンダムだってことは、わかってんだよぉっ!



[ 2007/08/29 01:02 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第8話「ローラの牛」

皆さん、僕はね、僕はムーンレィスなんです。ムーンレィスなんですよぉ!
僕は二年前に月から来ました。けど、月の人と戦います。だけども、地球の人とも戦います。人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います!



[ 2007/08/21 01:32 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第7話「貴婦人修業」

ローラですか?
任務の為よ



[ 2007/08/14 01:59 ] DVD | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア