ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダム SEED

#22 ビッグリング絶対防衛線

「どんな手を使ってでもお前を落とす」
フリット司令は衰えを知らない。こんな事もあろうかと鍛え続けていたに違いない。
アップデートしてあるにせよ、最新鋭のラウンダー専用機相手でも圧倒とか。
ちなみにデシルさんは手足もがれるためにいます。




[ 2012/03/12 00:04 ] AGE | TB(0) | CM(0)

#17 友情と恋とモビルスーツ

「何故わたしは安心している?」
いや、その、友情も恋もモビルスーツもサブタイトルに掲げた何一つ消化してないんですが?
せめてMS大会を友情パワーで優勝する位してからにして欲しかったところを歌で飛ばしたっていう…。

フリットがアセムにデバイスを渡してガンダムを使えるようにしたのは、ヴェイガンの動きを予測したからなのかどうか。


[ 2012/02/06 00:46 ] AGE | TB(0) | CM(0)

#16 馬小屋のガンダム

「親父は俺を軍に入れたいのか」
25年間もほぼ膠着状態という……。まあ、連邦も停戦交渉とかしていたらしいから、負の面を何が何でも握りつぶすというわけでもないのか。しかし、まあ、ギレンじゃないけど、アジ演説とかはしないんかな。地球圏にも強いられている人はいるので、味方増えるかもしれんのに。正体分っても謎だらけや。


[ 2012/02/01 01:04 ] AGE | TB(0) | CM(0)

#14 悲しみの閃光

「もう一度逢えたらそれだけで」
裸空間にならなかったのは実に子供向けで良い判断だった(違
まあ、盛り上がってはいたんだけど,冷静に考えたらパロディっぽいのが気になると言うか、実際薄いリメイクである。
壊れた手足をどんどんと交換していくのは良かった。ロボは壊れないとな。



[ 2012/01/16 00:54 ] AGE | TB(0) | CM(0)

#12 反逆者たちの船出

「UEとの戦闘中に逃げられた.そういうことだ」

軍人として真っ当な指揮系統を信じる人なら,あんなMSを持ち出した制圧シーンをやる必要はなかったんじゃないか,っていう.グルーデックが戻る前に艦の方は押さえておいて後はなんとでもなるし.つーか,あのコロニーの管理側の意志が全く分からんのが困る.政治組織とかない容れ物なんだろか? 放置でもあの自然が維持されるとか半端ないっすねー




[ 2012/01/02 01:32 ] AGE | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア