ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ゲーム

FEHガチャが死んだの

80オーブで星5なしorz

アナザーエデンてのをやってみてる.
話はクロノトリガーで,無駄にわけわからん仲間が増えるクロス部分をガチャにした感じ.

破滅の未来から,古代に行ったところで竜にボコされました.はい.
ヒーラーがいなくて死ねるので,初回割引分の課金をしたくなる...



・武装少女(新)
悪ぶっているけど実は真面目で強いっていうなんかちょっと古いタイプの主人公デザインで今風のハーレムにぶち込んだ感じある(よくわからない

・ポケモン
サンムーンは無駄に恐ろしいポケモンが多いけど,シロデスナは怖いですなだった.オチが爆発オチなのも笑う.

・終末なにして(新)
ノーマル人間が少数派な世界で,人間兵器をお世話する事になった主人公,みたいな?
戦争でも始まるのか?

[ 2017/04/15 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

FEHやってみた

お話あんまなさそうなんでどうしようかなあと言いつつちょっと手をつけてみました.
初回ガシャで星5マルスがもらえたので,主人公ポイーで進めている.

ガシャは石の消費が5・4・4・4・3と5連でやるとコストが減るので,20貯めたら回す感じか.
一方で,城の強化も同じ石が必要で,永続経験値アップがつくので結構重要な気がする.
好きなキャラとか高レアリティ手に入ったところで経験値の方に回すのがいいのかな.

マップが狭くて移動力も少ないので,攻め方は結構パズル的.出現する敵に合わせた編成もしていかないと,先々難しくなるんだろうなあ.まあ,コツコツレベル上げしてもいいのかもしれんが.

シナリオとしては,マークス兄さんがまたシスコン拗らせていたのは笑うところなんだろうか...


・ACCA
友人バレがすごいあっさりと言うかむしろ今までバレてなかったの不思議だな.

・けものふれんず
なんでこれしんやあにめなんだ……
こんなきけんなあにめひさしぶりだ……

[ 2017/02/08 23:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

世界樹クリア

ベーシックですが,一応.
表ボスと裏ボスは戦闘力に天と地程の差があるので,まあ,相当まずは鍛えましょう.

で,自分のパーティは連撃タイプ.引退有り.

4刀セリアン三途,鎧通し,八重
連撃アースランワンツー
1刀アースラン三段&散華
天寵ルナリアパフ&隙あればバインドクロー
慈悲ブラニー回復役


ボスはパーツ方式で,全パーツ揃ったところでイージス以外ではほぼ防ぎ様のない攻撃を出して来るので,ブラニー一人は欲しい.バフデバフ入っていれば,三途一回1500くらい行けるので,一気に1万オーバーは狙える計算.

相手のパーツ数にあわせて,散華と三段討ちは使い分け.天寵ルナリアにして運とTPに余裕を持たせているが,ブラニーの電光石火も有能なのでルナ使わなくてもいいかもしれない.

属性攻撃を使わないのでエレメントデコイは無視できる.反面パリングがうっとおしいので,倒せそうなら飛燕連打で潰してしまうのも手.まあ,すぐ復活するんだけど.パリングのタイミングを読んで積み,次ターンでやるか,いっそフルバーストの構えを取らせてしまうかの判断が問われる.
イージスで凌いだターンと次ターンは積んで攻撃可能なので頑張りたい.


・ジョジョ
吉良はどう考えても悪い奴でとっとと捕まって殺されてしまうべきなのだが,ピンチに次ぐピンチの連続を切り抜ける姿を応援したくもなって来るという意味で恐ろしい奴だ...

・ドラゴンボール
ロゼ……うーんこの.ベジータさん噛ませ過ぎない? いつもか.

・真田丸
源次郎が豊臣にハマり過ぎてて辛い.仕方ないと言えば仕方ないのだが,もう家康についちゃいなよとか,一旦信濃に帰ってしまえばとか,後年の人間から見たら思うわなあ.

[ 2016/08/30 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

GW終

疲労と病気を喰らってましたが,合間でちょこちょこ提督してたヘーイ提督です.
正確にはE4までは甲,E5乙,E6&E7丙.

感想としては,
1,2は普通.
3は相変わらず輸送は支援ゲーになっていてダルい.
4は雷巡3投入しても怒られないので余裕.
5は初めての基地航空隊の仕様がさっぱり分らないままやったので辛かった.4でもうちょっと検証しておくべきだったのかもしれない.付け替えに時間とボーキが必要とか,行動範囲が設定されてるとか,もうちょっとどっかに公式に説明して下さい.
6が異常に難しい.ギミックあるらしいけど,それ以前にボスに到達する編成がよくわからないまま戦っているので二重に辛いのかもしれない.ここももうちょいアナウンスしとくべきなんじゃ...1週間後くらいにありそうだけど.
7はラストでなんでもありだし,3部隊基地から飛行機飛ばせるのでボスがいくら強いとはいえ一気に吹き飛ぶこともある感じ.まあ,丙なので道中の事故率は極端に低く,その分を全力ボス支援に回せたのもあるか.

で,陸上敵にたいしてWGやら戦車が有効ってことでしたが,正直なところ駆逐艦では滅多に有効打にならない.砲台にはよく効いた気もするけどそのくらい.
そのくらいなだけに,とっとと装備開発可能にしておけという気はする.

ま,そんなとこか.

[ 2016/05/08 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

FEifで結婚させまくったので

キャラの印象メモ.


・王族の皆さん
だいたい皆パラメータがよく伸びるので,外れは無い.龍脈の起動もあるし,専用装備も強い.
エリーゼの守備がなかなか成長しないくらい? サクラがバランスよく成長するのに対するカウンターなのか?

・モズメ
村人枠.成長率アップのスキルのおかげでやたら強くなる人.育成を楽しみたい人向けであろう.

・アクア
再行動要員であるが,子供のステータスのことを考えるとジョブチェンジしてしまえば普通に戦えるのでそれで育ててもいいかしんない.

・スズカゼ
脆い忍者.手裏剣で弱体を撒きつつ,即死攻撃を狙っていくスタイル.力がもうちょい伸びればいいんだが.
序盤の鍵要員として大事なんだが,忍者枠ならカゲロウやサイゾウの方がいいかしんない.

・サイラス
謎の親友.まあ,バランスは良い(あんま使わんかった

・メイド軍団
特別強くはないが,個有スキルの主人公補助は優秀.回復要員としては重宝する.暗器の武器レベル上限が低いのが難なので,戦わせたければ別兵種に.

・カザハナ
回避系アタッカー.単純に剣士として考えるとリョウマに勝てないので,各種特効武装で切り込む担当か.

・オボロ
ステータスバランスの良い槍使い.弱体化を狙っても良いし,破天なんかを乗せて重い一撃を狙っても良い感じ.個有スキルも対暗夜兵に強力.

・獣人
肉弾系の狼と,避けていくタイプの狐.使い勝手は狼の方がいいかな.防御が上がる石が強力なので.

・エルフィ
キャラ設定通り,力がやたら伸びる上,スキルとの相乗効果もあってダメージは大きい.
ジェネラルにして守備陣形つけてやるのが役割的に重要だが,自分が使っていた時は何故か早さがそこそこ伸びたので,パラディンで前線で運用しても良い気がしてきた.

・オーディン
個有スキルのおかげで必殺を出しまくれる魔法キャラ.競争相手がレオンなのがツラいが遊手な奴ではある.

・ゼロ
何気に暗夜で貴重な弓キャラ.足回りのスキルも持っているので鍵役としても優秀.割と変態だが,子安なので許されてる(関係ない
一部ボスキャラを牢屋にぶち込めるなんて知らんかった...

・ハロルド
斧使いとしては普通に使えるパワーと体力があるのだが,不運キャラなので,敵の必殺が怖い.立ち回りは注意が必要.

・ラズワルド
個有が援護スキルなのでそれはそれで使えるのだが,あまり踊りに集中し過ぎるとレベルが全然上がらずに足を引っ張ることも.何事もバランスである.成長自体は必要なものは揃っている感じ.普通に使うとルーナと丸かぶりな気はする.

・カンナ
主人公と同様のジョブなので,呪ま撒くことが多い.あとは,主人公が剣士寄りになりやすいので,竜石使いとして頑張ってもらうとか.

・ミドリコ
スズカゼの子.幸運スキルの発動率アップという,小判集めをするしかない感じ.大商人のスキルと組み合わせると強いかも.


こんな感じか.子供世代は親の上級職スキルを持たせれば誰でも安定して強いよね!(適当だな

[ 2015/08/29 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

敗戦の日

なんか最近の若者は戦争の歴史を全くわかっていない,とか言いながら,やっていることは戦争って嫌なものですねえ,っていうだけで,その前振りとかにさっぱり触れずにマイルドにバカにするだけのテレビ番組ばっかりで割とヤになりますねえ.


とか横目で見つつ,ちょっとずつ艦これ.
E3はとくに何も考えずグルグルでクリア。
E4はあきつ丸旗艦でやってみるものの、潜水艦マスで事故ること多し。たまに航空戦であきつがスナイプされての撤退もあるので、結構な試行回数と修理で燃料が溶ける。恐ろしい。


・アオイホノオ
漫画持ち込み。
編集者の反応が悪いものの、それを認めずにトンコさんらに対して見えを張ってしまう感じはすごい胃が胸が痛い。ほんとつらい(何

・ジョジョ
ほとんど花京院だけで決めてしまったぜ。ポルナレフの当て身が功を奏したというべきなのかこれは。
にしても、勝っても誰も覚えていない戦いってのもしんどそうだが、そこはちゃんちゃんで流す花京院素敵。

[ 2014/08/16 03:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

ドイツ語やったはずなんだけどなー

さっぱりわかんないので、ドイツ艦もっと来て教えて下さい(資源が息してない

追加された1-5は軽・軽空・駆逐・航空戦艦でほぼ固定、なのかな。クリア。
位置マス目の単独エリートさんの先制雷撃がやたら直撃して泣かされた以外は、まあ、さほどの問題もなく。敵が潜水艦ばかりなので、航空戦艦の戦艦要素皆無の瑞雲のみっていう。
まあ、二周回せるのが特技だしね。

5-5は道中で出てくるヲ級改とレ級エリートが怖すぎて、鬼とか姫ってなんだったのか。


・鬼灯
ダイエット地獄。蛇女さんもわりとギャグ要員だよね(大体みんなそう
しかし、死んでいるのに体調管理とかせねばならんとは不便な亡者である。

・キルラキル
前回までの迷いは何だったんだーっていうくらいの吹っ切れっぷりなんですが、流子の血と鮮血の力を取り込んだ純血を纏う皐月おねえちゃんがやはり最強な気がする。
喧嘩部部長満艦飾がここに復活するのはいいな。


・理研のアレ
Twitterで見かけたけど、
(1) 科学的に正しいかどうか
(2) 研究不正があったかどうか
(3) 組織としてのガバナンスやコンプライアンスはどうだったか
を明確に切り分けて、どう対処していくかを打ち出さなきゃいけないし、そこを引き出すようにしていくのが、メディアのやることなんじゃないかなあ、っていうところ。

[ 2014/03/15 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

金剛さんを愛でる会

四姉妹のうち二人手に入りました.
いやあ,実在するんですね.

レベルが上がって来るにつれて,回復二時間かかるようになってきて,どのくらいからバケツコースなのか見極めが必要になってきた感じ.
まあ,イベント攻略するわけでもないので,まったりでいいか.(E1クリアでほぼ諦め


・境界の彼方
アイドルダンス披露するための渾身のギャグ回。
TVエヴァのイスラフェル戦を思い出しました(古い
臭いだのシュコシュコだなまったくダメなアニメですね!(褒

[ 2013/11/08 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gジェネらしく

設計と開発を駆使したイベントです.
……デスじゃねえよゴラァ.

第一にX1とベズバタラでX2ができる通りがどこにあるのかと……
要はこれ必要素材を50個くらいドロップさせろ、っていうだけじゃないですかー

逃げ道はリアルマネーでキャピタルとオプションパーツを揃えるしかないわけで、先が見通せない分、緊急よかタチ悪くないかなあ。

いやあ、ソシャゲってホントあかんもんですね。


・銀の匙(終)
まあ,年明けから二期みたいですが,一旦終了.
兄貴は料理の腕以外は最強キャラだなあ,とか思っていたけど,校長先生が更に上を行っていた.
命を喰らい続けるのが人生,といって見つめ続けるのはしんどいけど,たまにはね.

[ 2013/09/26 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア