ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ドラクエ

お題チェンジ

>テリワン3D
地味にゾンビは終わり,今度は自然系縛り.
だからどうってこともなく,無難に4戦目までは突破で,5戦目.

構成は,
ステルスアタックに拘りを見せるカバシラー
ブレイク封じ担当はさみくわがた
大地斬アタッカーヘラクレイザー
回復要員キリキリバッタ
の無難な編成にしてチート.ギガマホトラで999吸えた….

ゾンビの5戦目も似たような構成で,ステータス弄ってもの言わせているだけな感じがしてちょっとなー
カバシラーにラリホーマが効果あったので,ステルスを封じつつ,ヘラクレイザーを潰しきれば勝ち目はあるか? 大地斬は全体に500は出るので対応は取りたいが,バッタのベホマズンもなんとかしないとジリ貧.

ヘラクレイザーがいきなりスカラ持ちなのでそのままでは物理が通らない上,スモールボディで躱しまくるカバシラーとバッタがいるので,冥界環境で高威力の魔法で短期決戦狙いが一番なのかなあ(結論が安直)

つーか,大会のネタ切れを回避するためなのかもしれないが,毎回チートステータスで来るとちと萎えるで…

[ 2012/12/06 01:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チートくさくね?

今週もスクエニ公式パーティに負けた件.
どういうスキル構成だとああなるんだ? 謎.

ぼうぎょとHP補強したはぐりんがエグドラシルに踏みつぶされるとかもう…どうすればそうなる?
地道にマインドで縛っていくしかないのか.

メガボディクラスの方も方で…ギガキラーでギガマホトラでMP切らせて持久戦が手なのかなあ...


・ココロコネクト
今を肯定すると言うのはなんか難しいよね,と.
で,一難去ってまた一難.まあ,ルールは破る為にあるよね.

[ 2012/09/25 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

スラ忍ゴールド全盛期

※ただし俺の観測範囲で
メガボディ限定大会で入ってないパーティーの方が少数派な気さえする.
常にアタカン,いきなりバイキルト,亡者の執念,高い属性耐性,素の攻撃力もそこそこかつ素早さもあるからミスらない.

眠りや混乱の耐性が完璧ではないので,ブレイク&行動早いで動かさない>弱手ではないので運ゲー
弱点ドルマで一気に締める>先に殺しても亡者で持ってかれる

…安定して勝てる気がしねえな.


なんでもアリの方は,珍獣狙いが多いせいかかなり状態異常パがたむろっている印象.そんな中でも安定のスライダークロボがやばい.魔法速攻型というより,状態異常撒き型だったが.サージよりも耐性面を重視?

身代わりカウンターもそこそこいたか.回復ありの長期戦は運要素が上がるので,黒い霧と身代わりメタルで固めて,状態異常で速攻というイメージなのかなあ.

…勝てる気がしねえ(またか


・ウル伝
あっさり説得成功しとる.ま,いいか.
しかし,ロボ枠が増えるとは思わなかった.

・ダン戦W
なぜ爆破? つか,大統領その他に気づかれる前に宇宙いってたら詰んでたじゃん...
頭いいんだか悪いんだか分らん.そしてキリト……?

[ 2012/09/20 01:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

GB版してみる

GBカラーは動かなかったのでアドバンスでDQ3をするという阿呆。
wiiでやっている人が羨ましくてのう……。
相変わらず大体覚えているばかりに、レベル20行かずにほぼ世界を回り尽くそうとしている。多分ボストロールに勝てない。それ以前にヤマタノオロチに勝てない。レベル上げって何(えー
メタルスライム殺害シフトを組まないと(何


・日常(終)
悪い作品じゃなかったけど、人を選ぶというか、そもそも常軌を逸してシュールで乗り切れないというか。アニメーションは頑張っていたけどさあ。

・銀魂
助っ人とのコラボ。声ネタとか下ネタとかもうなんかいろいろヤバいし(笑)
いや、しかし、これは、スケット世界の銀さん達のキャラデザが気になる(そこか

[ 2011/09/27 02:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/14

DQJの捕獲システムは、「ためる」と「各種バスター」使用の前提で作ってあるので、シナリオ中でしか出会えないモンスターを泣く泣く素通りせざるを得ないという問題があってだな……>心当たり

J2はどうなってんでしょうね。
現状バレているモンスター造形がイマイチなのが気になっているわけですが。うーん、いっそ2Dで種類増やしてくれれば、ってのは、ポケモンと同じルートだからやりたくないか?


・犬夜叉
四魂の玉の力より、あくまで自分の策で人の心を砕くのが奈落。そのための一連の流れなのだが、まあ、きっと大人の事情で長くなったんですよね……
しかし、神無といい白夜といい、あいつらの素敵アイテムはどこから生まれてくるんだか。頑張ってこつこつと魍魎丸を鍛えていた赤子がかわいそうだわ。

・ゴセイ
普通に青が動いてて面白かった。青と黒が長所を生かして引っぱっていければ、何か上手くいくんじゃない? で、気合いで新カード登場は、どこかマジレンの魔法習得を思い出します。

・ダブル
直にメモリを使った方が進化しやすいのか…しかし、事務所襲撃>大砲でバラバラ>何事も明らかにならず帰るって、ちょっとしたギャグだったな。予告に釣られたよ(笑)
自叙伝的な小説を書くってのは、批判に晒される覚悟が普通より必要なんだよ、みたいな話でしたね(まとめ方を間違ってる気がする

・DB改
変身して調子乗っちゃった展開は、キャラは違えどまたやっちゃうんだよなあ、と感慨深い(何

・ワンピ
クロコダイルさんがようやく。長かったなあ。

[ 2010/03/14 15:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

何度も言うが

WWW.ニュース 鳩山首相 「我々は前から『緊急経済対策を!』と言ってたが、前政権が一切無視」「我々は国債発行などギリギリで済ませた」
鳩山 「私は前から『緊急経済対策を!』と言ってたが、前政権が一切無視」「我々は国債発行などギリギリで済ませた」 2ちゃんねる瓦版

俺は差別主義者なので、弱いものはより強いものの庇護を受けるべきで、守られている分だけ権利を代価として失うのはありだと思っているのです。
なので、ちょっと前に言っていたこととの整合性のとれない発言をしてしまったり、現実を現実と捉えられずに都合の良い解釈ばかりしてしまったり、都合の悪い記憶を頭の中で改竄してしまったりするような、頭の弱っている人に政治を任せるなんて非道なことは断じてするべきではないと思うのよ。

こんなの相手に討論しろと言われたら、俺は逃げ出したい気持ちに駆られるよ。精神科医じゃないので。
繰り返しのネタで飽きたって話も聞くけど、本人に症状の自覚をもたらすまで、繰り返し教えてあげるのが、せめてもの人情なんじゃないかという気もしてくる今日この頃。

なんか、妙な絶望感に囚われ過ぎかねえ……。


DQ9二週目やってます。
クリア後のクエストをやっているから分かるネタがあって面白いんですが、システム的に考えて、やっぱり時間かかるよなあ、と。
まあ、タイムアタック的なことをやれば、10時間くらいなんでしょうが、そこまで詰めるわけもなく……。クエストも記憶を頼りに見返りのありそうなのをやっているわけで、一回目をあんまり変わらない時間になるかもしれない。

[ 2010/02/18 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ムーアさんの演出はガチ

ラスボス演出はすごかったですね>DQ6

サクッとやったつもりが、20時間かかっている辺り、やはりボリューム満点なんだなあ、と。
とりあえず職歴だけ書いとく。普通過ぎて大して面白くないけど。

主:遊>踊>スパ>勇
ハ:魔物>商>盗>レン
ミ:武>僧>パラ
バ:僧>戦>魔>賢
チ:戦>魔>魔戦
ア:武>戦>テリーに交代
ピ:僧>武>パラ
テ:バト
ド:僧(7)>武(5)>竜

うーん。定番過ぎる。

そういえば、9はようやく過去のガナン帝国の崩壊のところまで明かされました。エルギオスに本当に救う価値があったのかが、やはり私には分かりかねます。ラテーナも優しさというよりは、何か妄執と言うか暴走嬢ちゃん的な印象を受ける罠。

ガナン復活編、はあるのかねえ。


何でもありんす: 【政治】田村耕太郎参院議員、民主党入りへ 昨年、自民離党 社民党なしで参院過半数確保へ
こ い つ は !

[ 2010/02/07 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がっかりだよ

いけない水着の耐性が上下ともに「炎・雷」な件について。

「炎・雷」&「氷・土」だったら水着装備で暮らしたものを……<むしろ助かったと言うべき

まあ、「あぶない」のイマイチさを払拭する「きわどい」だったのでどっこいでしょうか。つか、防御力あり過ぎでワロタ。


・絶望先生
ドラクエとのコラボで、過多書きトランプの発売とかどうでしょう?重いのから重くないのまで揃ってるし(えー
スルーライフ、かあ(何

[ 2009/08/04 01:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

アリーナか

なんか衣装と手袋くれた。帽子は……100人呼ばねばいかんのかな? つかあるんかね。
しかし、勇者の服とかもあるし、この調子で客が来ると本格的にコスプレパーティーが……。強い、のか?


・熱中夜話
孫さんの前でプレゼンして発売なったのかー。あまり大人のやることを馬鹿にするものではないね。

・宇宙世紀大全
絶望した。逆シャアが額縁放送なことに絶望した。絶望したF91がry
さて、明日はDVDでも見るかな。

・銀魂
ミクロの世界に入ったというよりは、電脳空間に入ったという設定で行けば良かったんじゃないかと思う今日この頃。それだと潰す必要が無いか(えー

[ 2009/08/01 03:10 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア