ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  Gレコ
[ Gレコ ] のタグを含む記事

ガンダム展行ったよ

Gレコも見たけど、まあ、先行上映なので語るまい(十分ツイートしてる


Art of GUNDAMっていうだけあって、文学性みたいなものよりも、美術的な面白さ中心という感じ。

いちいちかっこいい安彦良和原画展が半分くらいで、ホントこのガンダムかっこいい。。。
人物も演技もいいんだけど、やっぱガンダムのイケメン度は安彦ガンダムなんだよなあ。

あのレンズ効果で視野が広がって迫力の出るプラモディスプレイする箱欲しい。

ラストのまとめムービーの部屋へ向かう壁の月光蝶ターンエーの貼られたのが、公開前日に来た富野監督の小言がきっかけということが、Gレコの劇場BDで知れたので、あの意外性の理由がわかりスッキリしました。
ほとんどファーストガンダムばかりの展示なのに不思議だったのよ。

ムービーといえば、入ってすぐのアトラクション的なやつで、ブライトさんは成田剣さんに受け継がれたんだなあという一方で、セイラさんはまだ現役なのが嬉しいような悲しいような。ジ・オリジンでどうするのかだなあ。

[ 2014/08/23 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア