ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  IDEON

打ち切りって怖いねえ

PSPココロコネクトのプレイ動画見てたら、キャラが出てくるたびに発動するカットインと集中線になんかワロタw
あれ、スパロボの会話画面でも採用されんかな(手間がすごいかかるだけ

いや、しかし、みゆきちの声いいなあ。
今まで未定だった好きな女性声優欄に入れよう(どこだよ


・コスモスに君と(終)
いきなりドバ総司令のもとにカララとジョリバが飛ばされて、話し合いは決裂し、二人の逃走用の機体が撃ちぬかれて、コスモが叫んで、イデの力で実は助かっていて、さて逃げ出そうというところで、その時が来た!
いつでもイデオンは終わらせられるということか……。
ギジェが死んで本格的に気が狂ってしまったシェリルの笑い声がひたすらに響く……。
なんだこれ、と思った所で、発動篇見なきゃなー iTunesでもあるんだっけか?

・たまこまーけっと
もちぞうvsみどりちゃん。妙なライバル関係といえば妙な感じもしないでもないが、それもまたたまこの魅力のせいなのか。
しかし、ここまで告白できない感じの男キャラもなかなか久々でもやもやするな。

[ 2013/02/07 01:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

ドラマCDかあ

今の今までノーチェックだったのだが、ドラマCDの第二弾で、後輩組の出番があるという……。
小説完結前に手に入れときたい気がしてきたぞこれ……。


・宇宙の逃亡者
ラスト前にしてギジェ死亡。なんていうか、ある意味でどうということのない所で死んでしまう辺りがイデオンなのか……。シェリルとのやりとりんところの優しい声が半端ない雰囲気出していただけに、これは突き刺さるわ。予告でネタバレしてなきゃもっと堪えるだろうなあ。
最後の休息の時間のみんながいい感じすぎて、もっとゆったり見てみたかったぜ。
というわけで次回は打ち切り最終回のイデ発動。一体何が起こるのか?

[ 2013/02/06 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

やっぱ冬

あたたかい晴れから雨に変わってまた寒い。


・ハンター
キルアはハンター試験やる気あったんだな。旅団はどこに強制退去させられたんだろうか。
今回は大勢が簡単に死んでしまったなあ。

・憎しみの植民星
もう37話…。
アジアンに期待できるところがあったようにも思えないが、それにしても酷いか。
そして確かに優しくしているところなんか見せることはなくシェリルは妹を失う。ようやく変われる感じだったのにねえ。

[ 2013/02/05 00:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

急に春みたいな

まだ季節の変わり目ってほどではないはずだが、そろそろ警戒しないとまた体調が乱れる。


・ビビッドレッド
黄色が引きこもりの天才かと思ったが、案外チョロい。いや、システムを理解して協力したというだけなのか? とりあえず爺さんと話の合うキャラが居てよかった。

・さらばソロシップ
ソロシップとイデオンを破壊してしまおうという結論に達して、地球軍も協力してくれるのかとおもいきや、やっぱり奪いに来るし、バッフ・クランも寄ってきて、大混乱。結局戻って爆発を止めようとするも、時間切れで……。
カーシャのごめんなさい!の絶叫からの数秒の迫力がパない。乗り込まずに見捨てていれば、あるいはイデは発動しなかったのだろうか?
それにしても、最近はバッフ・クラン側の死亡フラグのたてっぷりが凄まじいな。

[ 2013/02/02 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

さて二月

はええな(毎度


・俺修羅
剣道経験者に棒を持たせてはいけない。まあ、あんなんでやられるとはさすがに思えんが。
こっからがようやく本筋というべき、なのか?

・暗黒からの浮上
逃げれば逃げるほど追っ手がかかり、なんか食ってばかりのおっさんもサムライの意地みたいなものを見せ、付き合わされた地球の艦長もなんか乗り気だし、その意思疎通をイデ潰しに使わなければいいのに、ってやつである。
衛星をイデオンソードで粉々にしていくイデオンはたしかにもはや悪魔的な力ではある……。もう完全にコントロール外れてますやん。

[ 2013/02/01 00:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんとんなくトーク力

なんというか、理系トーク初対面バージョン的なものにもうちょい頑張りが必要な気がしないでもない。
つーか、俺、人の名前とか流れに関して疎いよなぁ。
誰が何してどこにいる的な話がどうも覚えられぬ。


・たまこまーけっと
あんこちゃん回。可愛さを狙いすぎてんじゃないかって気もするが、まあいいか。適度な譲歩を見せる爺ちゃんの立ち回りとかなんか懐かしい感覚……。最近こういう話の回し方ってあったかねえ。
ついに後ろ姿までは登場した母の真の姿が出る日は来るのだろうか(本題ではない
アンビバレンツな魅力のマスターも見逃せない。

・流星おちる果て
気性は穏やかな生き物だけど名はドウモウ。どういう意味でつけたんだ。
地球とバッフ・クランが手を組んで巨神潰しを決めたり、ベスがイデと対話したりと、クライマックスが加速してきた。
流星の大本がソロシップなのであれば、破壊してしまえばいいような気もするが、それ自体の生存本能が強すぎるわけか。宇宙のエネルギーの大半を秘めているわけだからな。解決策がない…。

[ 2013/01/31 02:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

ネズミを斬る

えらく久しぶりでなんか疲れるが、どうってことのない動作ではある。
ハサミで切るだけやし。
まあ、心臓から全身の血を抜かれて絶命というのは文字にすると怖いが(ぇ


・ワフト空域の賭け
帰りたいと思ったのか、挟み撃ちの作戦であったのかは、ギジェ自身にすらわからない……。そういうものなの、か? ギジェの精神状態が危ぶまれる。
辺境宇宙の謎の生き物とか、バッフ・クラン士官の間のなんというかなやり取りとかのシメはコスモのコイントス。本人すら定まらない気持ちをまとめるのは偶然頼り、か?

[ 2013/01/30 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

豚だっけ?

久々にモンスターズ。

魔獣系縛りで公式5戦目はオーク、イノブタマン、ゴンズ。
オークはザオリク&ベホマズン等(エグドラシルか?)で回復役。イノブタマンが海破斬&森羅万象斬(キラーマジンガ?)で斬撃担当。ゴンズは津波等の体技。

魔獣系はヒャドが弱点であることが多いため、無対策で海破斬は致命傷になりうる(攻撃力は普通に実現できるレベルなのだろうか?)。
しかも、運が悪いと三回行動で全体斬撃で崩壊必至。ヒャド&ドルマ耐性と防御力に気を配るしかないか。斬封じは無効なので、やるなら赤い霧。
が、もっとも恐ろしいのはオークの回復力。いきなりインテ込だと余裕でザオリク999復帰。
全体攻撃なので、カウンターは出しやすいので運ゲーだが、鬼棍棒さんとかに頑張ってもらって、冥界か黒霧状態で速攻が正解なのか? あとはバステ耐性がどうなっているか。眠りが効けば有利になりそうではある。


・運命の炎のなかで
この頃から死亡フラグという言葉があったのかどうかは分からないが、急に子供たちに絡むようになってそこの女の子を好きになっちゃったモエラが見事に戦死。炎の中、彼は一体何を感じ取ったのだろうか。
ハルルは思ったよりも本気だったんだなあ、みたいなことはわかったけど、部下も律儀すぎるやん……。まあ、波導ガンの前には全ては無力だったが。
地球とも一応話はついて、船の向かう方向も定まった所でベスが倒れる。どうなるんだ…

[ 2013/01/29 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

まとめて消化

いなかった分のチェックだが、大した量じゃなかった。健全(えー


・ダンボールW
ミゼルが悪いのはまあいいのだが、だからと言ってLBXがいいおもちゃなのかというとなんか違う気がしてな……。
話の展開としてモヤモヤどころではない何かが引っかかってどうしようもない。

・ジャイロゼッター
マイクマンがハニートラップに引っかかっただけの話にしては回り道をしすぎた感じもするのだが、子供的にはどうなんだろうなー

・たまこまーけっと
鳥がギャグとして始めてギャグとして終わらせてくれる安心感。サブタイトルをコールして、アイキャッチもやってっていう作りも一昔か二昔戻ったような感覚になるな。
それにしても細かい演技も相俟って史織ちゃん可愛すぎるな…。
やはり辻谷マスターは最高だ。

・俺修羅
中二病でもよりも中二病が強すぎる……。もういいから勉強しろw

・ビビッドレッド
三色目登場。剣道で剣が武器なんで普通に強そう。速攻ドッキングしてしまったけど。
話としては割りに普通すぎるくらいなので、どっかでフックかかってこないと個人的には辛い。

・故郷は燃えて
善き力を目指すため、自分のエゴを切り捨てる覚悟を示すベス。親子のすれ違いってずうっと富野作品について回るなあ。散り散りになる笑顔の写真が切ない。
ベスとコスモを救ったカララとギジェの行動がイデのさらなる覚醒を促したように見えたが、そうは明言してはくれないのがこのメカの恐ろしいところ。

[ 2013/01/26 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア