ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  Mac

早起きはなんぼの得か

午前中調子がいいのと、午後に徐々に良くなっていくのがいいか(何その比較は


iOSデバイス内の不要なファイルをスキャンして削除『PhoneClean』
キャッシュ消したら最近めっきり重くなった旧式iPod touchさんも少しは良くなるのだろうか。


・俺修羅
田村のゆかりんの演技ってこういうのだよなあ。どうもテンテンが印象強くてな(どういう
結論的には遊んでいるだけな気がしないでもないが、なんか重い話になったりするのだろうか。

・ビビッドレッド
爺さんの趣味かな>おでこにキス
変身シーンはともかくも、いろいろ戦闘中に止まることが多いのが不安な気がするが、説明回が一段落付けば良くなるのかなー
セリフ回しが個人的にはちょっと鳥肌がたっちゃう系なのはしばらく我慢する(何

・死闘・ゲルの恐怖
中の人間だけを殺すビーム登場。まあ、イデに限らず機体が欲しければ妥当な選択じゃなかろうか。
コスモは思ったよりキッチンのことを引きずるんだな。
ついぞ生体発信機には気づかないまま地球まで戻ってきてしまった。

[ 2013/01/19 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

よく使うもの

iPod touch購入以来,たくさん入れたけど,改めて見ると,そんな使えてなくね,という思いつきでまとめてみた.
うーん…….



[ 2012/11/23 15:01 ] 私的メモ | TB(0) | CM(0)

単純な話じゃなくて?

気違いクレーマーと泣きじゃくる子供のどちらを舞台から下ろすべきかと言われれば,前者な訳で,そりゃあもう単純な話じゃないでしょうか?

ちゃうん?


iPadを買ったら即ダウンロードしたい"ビデオ再生系"アプリ10選
実はあんまりiPad使いこなせてないんじゃないか疑惑がするのでメモメモ.


エウレカAOの残り二話がぼちぼち放送されつつあるようなので気をつけねばな.

[ 2012/11/20 14:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あどべさん…

サブのマシンでOSX10.7マウンテンライオンを試す.

無印ライオンからそんなに変わった気もしないけど,まあ,細かいことはこれからか.
iOSのアップデートも待ち遠しい.

で,一つ問題発生で,アドベ製品が「エラー:150:30」とやらで立ち上がらない.
サポートページの方は,情報が古くてアテにならないね…….
まあ,入れ直してみるか……いきなりメインでやらなくて良かった…


・もやしもん
まあ,普通は信じない.見えたらおもろいかもしれんが.
長谷川さん奪還編もながいけど,まあ,どれも長いか(何
ホモサピパートはいいから菌劇場増やせと思うのもいつものこと(えー

[ 2012/07/28 00:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

あつい

というか,空気が重くて動けない感覚.
なんだこれ.


まだ無印ライオンだけどsafari6にアップデート.
そしたら,いろいろあってプラグインを取り除くことを強いられた件.

~/Library/Application Support/
~/Library/Internet Plug-Ins

あたりを探し回って大幅整理(ユーザー以下のも同様.
特にGlimsは全く立ち上がらないレベルに邪魔だったようだ.

まあ,本体が昔に比べて賢くなってきたし,機能拡張でなんとかしろってコトなのかもしれぬ.
古くて何の為に入れたのかもよくわからないのもあったので,ざっくり消して再起動.

今までよりも気持ち動きが軽快になった気がするし,リーディングリストに後で読む機能も入ったしで,safariをメインに戻してもいいような気もしないでもないが,Mountain Lionにしないとそのほとんどの機能は意味ないようなので,まだ保留.


・しろくまカフェ
グリズリーさんとペンギンさんは意外と何でも出来るんだな.しろくまさんは狙ってボケてるにしても,パンダ君はなんも役に立ってない….立ったらパンダ君じゃないけど.
りんりんはパンダが絡まなければまともな人,なんだよな?

[ 2012/07/27 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

やまのらいおん

来ているっぽいですね>OSX10.7

どこで手を出すかなー
まあ,しかし,iOS系の連携はiPadもあるし楽しみなんだけど,iMessageは試す相手もいやしねえ…….
FacebookやらTwitterとの連携も打ち出してきているし,その手のものに参加していく人とそうでない人で世界が分裂していきそうだなあ.
良いのか悪いのか分らんところ.


・ダン戦W
いつの間にか攫われている知り合い達.ディテクターの真意やら何らやは最後までお預けか.まあ,早めに出されても突っ込みどころしかないんだろうけど.
つーか,子供達は本当にLBX好きなんじゃろか…そしてダンボールの中にあれば安全と言えるレベルの代物なのか.あの世界の人たちは,まじめに考えた方がいい.

[ 2012/07/26 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

iTunesが鬼門

そんな気がする>Macの移行

今まではがっつり母艦と結びつけてiOS機使用していたんだが、これからどうしたものかな。
まあ、バックアップディスクから、iTunesフォルダを丸ごとコピーすることで、完全に状態は移行したように見えるのだが。
TimeMachineからだとiTuneはプレイリストとか消えていたのよね。なんでや。


そいや、デュオの工作員としてのスタートはプロフェッサーGのロックを解除したところからだった。
二代目もハッキング関係が優秀そうだし、トロワは遺伝子がどうとか言うし、やっぱ実子疑惑が…?
しかし、白雪姫・魔法使い・プロメテウス・シェヘラザードとあるのに、なんでナタク試作機はないのか。老師O仕事しろ。その分、エピオンパイが完成したからいいのか。
ヒイロはZEROを使っている様子だったが、他の機体には搭載されていないのかね。それとも白雪姫にだけ組み込んでおいたのか。ウイングゼロ設計後の機体だけに、全部に乗っていてもおかしくない気もするけれども。


・ダンボール戦機
何そのコスプレ大会。まあ、出てくるであろうオタ戦隊はいいとして、消えたジン君はどこに…? 出たかったのか。

[ 2012/07/12 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

メモリはどんだけ

MacbookProの全力であるところの、8Gまでやったんだから、サクサクだろうと思ったけども、イラストレーターさんをこねくり回していると、案外あっさりその大半を消費するという。
bookではこんなもんなのかねえ。

ちなみに、
"シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G"
を2009年のMBPに入れた。
カチッと音がしないので不安だったのだが、そういうものだったらしい。ほとんど力もいらずに入れ替えられてしまった。


・LBX
グングニルが強すぎるんだか、太陽神が弱すぎるのかよくわからん。戦闘の流れは悪くないはずなのに、基本的に必殺技で一発逆転オチばかりやるからなあ。もうひとひねりでいいのに。
SFっぽいネタを無理してやろうとしなくてもいいと思うんだけど、どうよ?

・未来日記
由乃はストーカーかわいい。しかし、まあ、これだけ死人出しまくっている渦中にいながら、ユッキーはまだ日常的なことを言っていられるんだから、相当のんきだよな。
あの数を催眠掛けられるのは、日記関係なく恐ろしいことな気が。日記の力もあるのかな。
それにしても、案外神の座に興味のない人たちばかりで、なんか人選ミスってんじゃないかって気がしないでもない。もしくは報酬ミス。

[ 2011/11/04 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

クラウドの道は遠く

なんか一日がかりでiOSのアップデートをやった気がするんだが、中身はまだまだ使いこなせていない。
つか、まだクラウドさん不安定っぽくない?
まあ、しかし、文句なく便利な世の中になっているとは思うんだな。人がついていけるのかはさておき。


このご時世でもラジウム温泉は盛況なのかしらどうなのかしら。


・未来日記(新)
日記を日常的に付けていることが、ゲームの参加資格なのかな。それにしても、12人も揃いも揃ってあの状況を受け入れているんだからなかなかのものではある。設定的にはどうかなあ、と思っていたけど、やっていることはなかなか面白そうだ。

[ 2011/10/14 02:48 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア