ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  twitter

別にそんな

疲れた顔しているとか言われますが、こんなもんです(何


右のTwitter欄が停止していたのを直した。
面倒臭がって放置していたけど、Twitterの設定ページに行ったらすぐに分かったし、コピペで終了。
とはいえ、だからどうってこともないだろうけど。


・クライムエッジ(終)
祝ちゃんが徹頭徹尾体張っていたアニメでしたね。ロリボディなのに……。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
何故かハーレムなのはまあおいておくとしても、もうちょい男は出てこないものなのか?
で、まあ、即答で断ったのはいいんじゃないか。

・MJP
特別編。どっちかというと、久しぶりにシンケンジャーの二人を見たかった気もしないでもない。

・はたらく魔王さま!(終)
傘に始まり傘に終わらせた。中盤引き伸ばしてたのはこのためだったか。あとカツ丼。
綺麗さよりもポンポン進めても良かった気もしないでもないけども。
悪徳業者風情ならなけなしの魔力でぶっ飛ばしても良かった気がしないでもない、が、勇者もいるしそうはいかんのか。

[ 2013/06/28 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

ついったおふ

呼ばれて飛び出す。
なんか変な方向にチャレンジングだよね、俺。
まあ、人生何があるかわからんので、こういう出会もなんかの足しになるとイイナ、と。


首相動画、見てもらえません…
だそうなので、ググってみる。
youtube 野田
う、うん……


・テニヌ
バレー? ダンス? というか、どういう施設なんだあれは…

[ 2012/02/24 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

まずは一晩

寝袋生活。

京成のリアルタイム検索を利用して状況把握に努めているわけであるが、相変わらず混乱しているようで、真っ当な通勤通学が出来る日はいつになるやら、と。


正直原発関係は、なんでそんなに神経過敏になるのかが理解出来ない。核爆発で広範囲が蒸発するわけもなければ、数十年に渡って土地が使い物にならなくなるわけでもない。強いて言えば、放射性廃棄物の処理方法をいい加減決めにゃならんのでは、って話じゃないのかな。

あと気にするとすれば、どうすれば電力供給が間に合うのかと、被害に対処している人々の無事。

「核」って言葉だけでビビるのでは、それはもう、お化けや妖怪を怖がるのと何にも変わらないという事を理解して欲しいな。

とかなんとか思っていたら、
togetter; 被ばくすると,人体に何がおきるのか?
なんてのが。ありがたやありがたや。

まあ、要は、足下からメガ粒子砲で狙われてるセシリーの気分でいれば、何も動ずる事はないですよね(だめだこいつ

[ 2011/03/15 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお得な気分

どうと言うことも無い呟きが拾われて、いろいろ面白い話が聞けた。
twitterすごいな。

それはそれとして、自分もちょっとでもやらんとなあ。
新しいソフトにふれたり、より深く中身を理解したりせねば…。


・ゴシック
怪盗っていっても、変装以外は微妙過ぎるだろ…。まあ、価値ある相手がレア切手てのは、主人公が気づかなくても自然で、シナリオ的には良かったとは思うが。

・まどかマギカ
魔法少女がグリーフシードをそこまでして集めなければならない意味が分からないので、現状赤の行動をどうとっていいのかわからないな。魔法少女が『正義』の為に戦うわけではないのは確かなようだが。
ほむらさんがイレギュラーな意味と、まどかに異様に価値があるのは何あんだろうなあ。

・SD三国伝
劉備がいなければ、活躍出来てしまう…。三位一体を使うよりも、三人でフォーメーションとか考えた方が強い疑惑が。無理かな。
さて、孫権と対面して、いい加減劉備も少しは何か活躍と言うか、男を上げて欲しいものなんだが。

[ 2011/02/06 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

宣伝活動

ツイッターで、ラボの助教が出した論文の宣伝じみたことをしてみたわけだが、本人に監視されているので、明日が怖いな。
まあ、リアルが怖くてネットが出来るか的な気持ちで、駄々漏れていきましょう(ぉ


仙谷前官房長官(代表代行)「マニフェストでいろいろ約束したな、全部まとめてあれは嘘だ」
あれは嘘だ、リストが長くなりまくってたワラタ。
貼っておこう。


[ 2011/01/18 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

阿呆が晒される世界

しかし、そんなのにも未だ騙される一定数がいるのがしんどいな。
フェミニストなんか、いつまで経っても、個人的な恨みを社会に対して発散するだけで、何の為にもなってないのに生存しているものな。

…せめて晒しておこうそうしよう。


猪瀬直樹 東京都副知事、早朝の妄言とその反応

都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫画出版社の慌てぶりは、自分たちが如何にこれまで「性的虐待の描写」で儲けさせてもらったかの裏返し。馬脚を現したのうの件

ここにあるのは、勝手な憶測と個人の印象から来る決めつけ。
どんなに情報が手に入る時代になろうが、見たいものしか見ない人には話は通じない。

そんな人間には、
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!」
との言葉を贈っておきましょうか。

[ 2010/12/15 00:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

いい加減に

制度疲労し過ぎなんじゃないか。民主主義て。
ここ一年どっといろいろ出過ぎだろ。


にしても、東京都の条例は相当危ない感じなので、せめていろいろ貼ってみる。
千葉県民の抵抗はこんなもんしかないのか、な……。


【初心者ガイド】東京都青少年健全育成条例

都条例改正問題 12/9都議会 総務委員会レポート
漫画なんか読んでいるとロクな大人にならないと言っている人が、漫画読まなくてもロクでもなかったとはこのこと。

浅川参事「漫画やアニメは誰が見ても読んでも同じで一つの理解しかできない」 島本和彦「じゃあ『あしたのジョー』が最後になんで真っ白になって笑ってるのか解釈を」
総務委員会での一言に端を発する議論。
ていうか、漫画の内容も読めない人間に、法律とか読めるんですかそうですか。へー。

東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社
出版社側の動き。さて、これがロビー団体とかまで進めば、多少は流れ変わるのやも。議員ってのは保身の塊のようですからねえ。


都知事も相当アレだけど、あいかわらずこれを言い出してる本体が見えない感じが気持ち悪い。
国の方は一体どういうスタンスでこれを見ているんじゃろうか。自民も民主も諸々。はっきりしてるのは共産党くらいのような…どこ見りゃわかるんだ?
もう、漫画を読めない世代みんなが敵ってことなんか?

つか、情報の入りがtwitter一番安定してんのがどうにも。メディアも規制される側なんだと思うのだが、こうも静かというか他のことに一生懸命だと、裏になんかあるんじゃないかと勘ぐりたくなる。

[ 2010/12/11 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

赤い彗星の再来

というわけで、第二巻ですよ。

前回では、出番はあったけど、喋れなかったネェル・アーガマ組も動き初めて面白くなってきた感じ。
ユニコーンの日は原作の仕様上、メカ戦で見せ場作ろうとすると、無理矢理感が出るし、実際ちょっとぶつ切りな感触あったしね。

で、何と言っても今回は大佐ですよ。池秀ですよ。
フル・フロンタルマジ器。
みんなの期待を受けているから、そのように演じているシャアの写し身。それが池秀。このなんか二重な演技の感じがたまらないね。いや、どのように演じられているかは知る由もありませんが、声の存在感には勝てないわ。

ダグサとの交渉も熱かったけど、アンジェロを上手い具合に利用して、自分では直接言わずにバナージに伝えるところもまた味がある。あのやり方は、「シャアであってシャアでない」。
ていうか、アンジェロの一番の活躍は、シナンジュの足の三分の一の速さで進んだことですよね(えー

ビームの演出がいろいろあってめんどくさいなあ、と思ったけど、昔からビームの演出は作品ごとにいろいろと試行錯誤していた気がするので、まあ、慣れるかしら。

というわけで、次はパラオ攻略ですか。
ネェル・アーガマの真価が発揮されますな。ZZであまりハイパー・メガ・粒子砲の印象的なシーンがないからねえ。


http://twitter.com/#!/TMR15
TM西川さんのツイートが素晴らしいのでペタリ。
オタクなだけじゃないんだぜ。

[ 2010/11/13 02:20 ] DVD | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Traiblazer-

木村暢 スニーカー文庫

 西暦2314年、リボンズ・アルマークらとCBとの戦闘から2年後、130年前に木星圏で消息を絶った探査船が突如として地球圏へのコースをとり始めた。地球への落下の危険性を認識した連邦軍はこれを撃破する。が、廃棄探査船に思われたそれは、未知の生命体によって侵食されており、地球へと降り注いだ破片は……。

 劇場版のノベライズ、というかタイミング的にシナリオから書き起こした感じか?
 それはともかく、相変わらず画面でわからない設定とか、説明が(特に戦闘シーンで)満載なので、映画みたひとはドーゾ。
 いや、ま、特にいうことないですね(えー

 あ、twitterの@veda2314もあわせて読むと、面白い、かも?


[ 2010/11/11 02:38 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア