ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  DVD

機動戦士ガンダムユニコーン7 感想

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,871から
(2014/6/21 22:21時点)



最終巻。まあ、時間もだいぶ経ったし。



[ 2014/06/22 00:09 ] DVD | TB(0) | CM(0)

赤い彗星の再来

というわけで、第二巻ですよ。

前回では、出番はあったけど、喋れなかったネェル・アーガマ組も動き初めて面白くなってきた感じ。
ユニコーンの日は原作の仕様上、メカ戦で見せ場作ろうとすると、無理矢理感が出るし、実際ちょっとぶつ切りな感触あったしね。

で、何と言っても今回は大佐ですよ。池秀ですよ。
フル・フロンタルマジ器。
みんなの期待を受けているから、そのように演じているシャアの写し身。それが池秀。このなんか二重な演技の感じがたまらないね。いや、どのように演じられているかは知る由もありませんが、声の存在感には勝てないわ。

ダグサとの交渉も熱かったけど、アンジェロを上手い具合に利用して、自分では直接言わずにバナージに伝えるところもまた味がある。あのやり方は、「シャアであってシャアでない」。
ていうか、アンジェロの一番の活躍は、シナンジュの足の三分の一の速さで進んだことですよね(えー

ビームの演出がいろいろあってめんどくさいなあ、と思ったけど、昔からビームの演出は作品ごとにいろいろと試行錯誤していた気がするので、まあ、慣れるかしら。

というわけで、次はパラオ攻略ですか。
ネェル・アーガマの真価が発揮されますな。ZZであまりハイパー・メガ・粒子砲の印象的なシーンがないからねえ。


http://twitter.com/#!/TMR15
TM西川さんのツイートが素晴らしいのでペタリ。
オタクなだけじゃないんだぜ。

[ 2010/11/13 02:20 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第18話「キエルとディアナ」

貴下ら男達は、女王たる私に従えばよい!





[ 2008/10/22 01:41 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第17話「建国のダストブロー」

よーし、こうしよう。私のボルジャーノンと力比べをして、君が勝ったらこの場を立ち去ろう


 雷雨の中移動するキースのトラック。雷を怯えるムーンレィスをなだめつつ∀と合流する。グエンはミハエルと今後のことを話しあう。そこでリリとミハエルの二人がグエン宛ての同じ招待状を持ち出す。内容が建国宣言と聞き、ディアナはキエルがミランらに従わされているのでないかと案じる。ダストブローによりソレイユのクルーたちまで同様が広がっていた。それを地球人の呪いだと言う言葉を受け、キエルはそんな迷信は除かねばならないと言う。スエサイド部隊は、壊れた橋のかわりをやっている∀を見つける。臨検をしようとするギャバンは、ロランにMSの力比べをして、勝ったら見逃してやると提案する。
 騒ぎを聞きつけてやってきたブルーノとヤコップが肉のトラックを奪って逃げる。追おうとするロランに、逃げるのなら連行すると言うジョン。そこにやってきたリリは、民間人いじめを叱る。自分のいない間の交渉の進展のなさに文句を言うグエン。トラックの中身が電子機器であると知って落ち込む二人の前に、テテスが現れる。テテスは二人にディアナ暗殺を持ちかける。地球で楽しく暮らせると言われると、簡単に乗せられてしまう二人。ゴッゾーを見つけたロランは、その手にテテスを見つけ、助けようとする。∀の追尾を知ったヤコップは、ソレイユの戦闘へ巻き込むことを考える。混乱に紛れて一旦はディアナに狙いを定めるところまで行くが、ハリーとロランの働きで失敗に終わる。建国宣言前に何とか話し合いをと迫るグエンだったが、内輪揉めを勘ぐられるのを恐れるハリーに退けられてしまう。テテスはロランに接触したものの、結局は姿を消す。

・次回、∀ガンダム。キエルとディアナ。風の行方を僕は知る。




[ 2008/10/15 00:23 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第15話「思い出は消えて」

運転してる人、出たがってる
ああ、出たがってますね
出してあげなくっちゃ
でも、あれ、腕だけかも知れません…。お嬢さん…。
そんな!




[ 2007/11/14 00:28 ] DVD | TB(0) | CM(2)

第14話「別離、再び」

ウィル・ゲイムの家系はいつもこうなのですか? 私の意思に反して、ウィルは旅立っていく。少しだけ、気持ちがずれたままで



[ 2007/11/02 01:49 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第13話「年上のひと」

月に帰るまでは政治向きの報告、留守にしていた間の問題の処理、落ち着くまもなく人工冬眠に入り……これが、女王にできることなのか?



[ 2007/10/01 00:13 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第12話「地下回廊」

あんたにゃ恨みはねぇんだけどよぅ、俺の脳みそのどっかにガンダムちゃんにコケにされた記憶があってよぅ、それを消しちまいてぇんだよぉーーーっ!



[ 2007/09/18 00:40 ] DVD | TB(0) | CM(0)

第11話「ノックス崩壊」

な、なんだと? イングレッサの領主たるこの…
イングレッサはもうお終いだ! 金だって紙切れになっちまうんだ!



[ 2007/09/12 01:49 ] DVD | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア