ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  00

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

まあ、思いついたことでもつらつらと。
一回だけだとかなりポカーンかもしれない。細かいシーン見逃してるだろうしなあ。



[ 2010/09/21 00:04 ] 00 | TB(0) | CM(0)

50 再生

「僕はヴェーダの一部となって、人類を見守ろう」
動かし難いキャラは散り、新たなる出会いへ向けてまとまったセカンドシーズン。
まあ、これはこれでと思いつつ、どうせならオリジナルの太陽炉は全部失われるくらいの方が、リセット感が出て良かったかもしれないなんて思ってみたり。



[ 2009/03/30 00:01 ] 00 | TB(0) | CM(1)

49 BEYOND

「命が消えていく……そんなこと、させるかぁ!」
イオリア計画とは、ニュータイプの出現を予見したイオリア・シュヘンベルクが、人類全てを一度に革新させる理論(ツインドライヴ)を構成した上で、そこに真のニュータイプ(イノベイター)でしか起動できないサイコミュシステムによる起動制限(脳量子波認識)を仕掛け、さらにそのための情報の開示は武力介入による恒久和平計画の進行に従うという、持って回った方法で行うという手の込んだものだったんだよ!

以上、00の長い上に分かり難いまとめ。

ああ、リボンズはガンダムが無い時は赤くてキャノンのついた奴に乗れば、蹴りで活躍できるって昔の人に言われたんだよ。きっと。
こうなってくると、議長が専用機を用意してなかったのは非常に残念<スパロボ脳

続きは後で……って、明日からしばらくいないので、最終回とまとめてとなる悪寒。



[ 2009/03/23 01:31 ] 00 | TB(0) | CM(1)

48 命の華

「分かり合って、未来を築くんだ!」
小破したアンドレイが、忘れた頃に登場して、ようやく歩み寄ろうとした二人めがけてカットイン>庇って死亡、はマジでない方向でお願いしたい。
ホント、この二人のドラマ無けりゃ、カタルシスの欠片も無くなっちまうよ。



[ 2009/03/16 03:09 ] 00 | TB(0) | CM(0)

47 未来のために

「俺は生きるために戦う」
武士道とは死ぬことと見つけたり、ってのは別に死ねと言っている訳ではないんだが。
カタギリ司令は何教えたんだよ。新渡戸稲造を渡せよ。
それは兎も角、いつの間にやら純粋種として覚醒認定させられた刹那は、今後どう振る舞えばいいのやら。イノベイターを倒して、その後戦い以外の生き方を見つけることになるのだろうか。



[ 2009/03/09 22:51 ] 00 | TB(0) | CM(0)

46 革新の扉

ガンダムを倒したよ。だから、誉めてよ……」
ルイス>ネーナ>サーシェスの流れが、いつの間にか断ち切れちまった。
ルイスはこれで完全に壊れてしまった感が……。完全な救済とはいかなくても、魂だけでも救ってあげて欲しいところだねえ。



[ 2009/03/02 01:05 ] 00 | TB(0) | CM(0)

45 アニュー・リターン

「銃爪はオレが引く」
迷いが無いと言うか、有言実行と言うべきか。
成長半端ない。まあ、「このガキが」なんて言われるような年齢では本来無い訳ですけど。
ここまで徹底的に業を背負って生きていく主人公もなかなかいない。姫様もただ保母さんやって守られているんでなくて、何か生み出していればなあ。



[ 2009/02/23 00:47 ] 00 | TB(0) | CM(0)

44 イノベイターの影

「やめろぉっ!」
全てを伝えてもなお、憎しみから解き放つことは出来なかった。
まあ、まだアロウズに恒久和平をもたらすだけの義があれば、これもまた一つの選択なんでしょうが。カタギリ司令、イノベさんの言いなりで終わったりしないでくれよ。



[ 2009/02/16 00:51 ] 00 | TB(0) | CM(0)

43 交錯する想い

「マリー」「アニュー」「ヴェーダ」「ガンダム
いやいやティエリアさん、そこは嘘でもミレイナだろう、と突っ込もうとしたところで、もっと酷いのがいた件について。
って、ひめー!



[ 2009/02/09 01:44 ] 00 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア