ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF

25 僕達のガンプラ

「俺達はチャレンジャーだ」
自由で楽しいバトルで目指すは高み。
大人げないいちゃもんからの大乱闘。全く、仮面キャラは道化だぜ。

http://gundam-bf.net/mechanics/
最後の最後でビルドファイターズらしいお祭りになって、世界もガンプラの修行して、何かともっと早くやれよという話でしたが、やっぱ準備期間足りなかったんかなあ、という思いも少なからず。

準備しまくって140%投入して大変だったGレコと、思ったより早くに続編決定して色々大変だったBFTという感じで、そんな対称性必要なのか!
まあ、とは言え、ロボが動いて楽しい、ってのは伝わったかなと思うのでそれはそれでよかった。お疲れ様でした。

次はOVA展開だそうですが、また忘れた頃にやって欲しい企画ではある。プラ粉以外引き継がんでもいいし。

[ 2015/04/02 00:49 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

24 ファイナル・バースト

「いつか一緒にバトルをしよう」
ガンプラバトルバカ達の狂宴ここに決着。ていうか、プラ粉さん、演出過剰すぎんよ〜
まあ、バトルが好きでしょうがない人達のぶつかり合いって感じで、こういう話だったんだなあ、みたいな。
世界戦はどうするんだろう。TVなのかOVAなのか劇場なのか。

[ 2015/03/31 22:59 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

23 ビルド・ファイター

「叔父としての言葉だよ」
ガンプラバカを育てようという鬼畜(ぉ
あくまでもこの場は、世界の舞台への準備の場である。ということで、いろんな覚悟がここに来てまとまってきていて、もっと早くにしておけと思わないでもない。
が、このペースで構成したということは、次回作がTVシリーズか単発OVAかわからないがなんかあるのかも知れない。

構成的には、最終戦を前にして力量、経験、技術の差が歴然として存在して、セカイには手助けしてくれる仲間や兄弟子がいる.
これで勝負がひっくり返るかがキモなんだけど,ぶっちゃけ惜しくも負ける方が続きを作るんだったらやり易いよなあ,という気がしないでもないんだけど,どうなるんでしょ.

いやしかし,スレッガーとジュン兄のコンビ芸はもっと早くからやっとくべきだった希ガス.

[ 2015/03/20 00:04 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

22 心のままに

「メイジン杯、わいの作品でコテンパンにしたる!」
トライオン3回。やはり、セカイをとっとと片付けるのが話を盛り上げる方法(ぇ
合体はロマン。単体でもちゃんと戦えるようにするのもロマン。ロマンを形にするのが心形流のロマン(うるさい

バリバリの大張作画に80年代っぽさのあるメカの塗り。イイネ。


[ 2015/03/12 01:01 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

21 蒼き翼

「その光は!?」
「未来へ羽ばたく、私達の翼だ!」
キジマさんが主人公みたいなこと言っているんですが、いっそ主人公で良かったんじゃないでしょーか(ぇ
何気に今までの策士系ファイターよりも策を練った戦闘してなかったか。

フルクロスが動いているという、戦闘の結末よりもアニメーターが死なないのかとか、限られた製作時間でいかにギミックを見せるかのシナリオの方が大変だったんじゃないかと思ってしまういけない大人です。
ほら、クロスボーンガンダムって接近戦が売りなわけで、ちょっと殴りあい段階で光の向こうに行ってしまったのは悲しくもありそれが限界だろうとも思えてしまうわけで。

[ 2015/03/05 01:24 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

20 折れない心

「何を座り込んでいる! 勝者は胸を張れ!」
殴って性根を叩き直すの繰り返しをするために、妙なひねくれキャラをその場その場で出してしまうのがこの作品の弱点かもしれない。
むしろ改めて楽しくガンプラバトルをするスレッガーとジュンヤの絵のほうがこの場合大切な気がするんだ……。


[ 2015/02/27 01:12 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

19 運命の再会

「強さには果てがない」
次元覇王流の奥義を伝授して貰えなかったところから、手当たり次第の格闘技に手を出し、何をまかり間違ったのかガンプラバトルに参入。ちゃんとガンダムも見て、ガンプラビルダーとしての能力も磨き、ガンプラファイターとしてアシムレイトの領域まで達しているという。あれ、ジュンヤ主人公なんじゃ…。
無理やり性格をねじ曲げて逆恨みキャラにしていく必要あるんだろうか。

[ 2015/02/20 21:06 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

18 スナイバル・ドラゴ・ギラ

「素晴らしいガンプラだった。出来ることなら、直接相対したかった。何のわだかまりもなく、君達と純粋にバトルを楽しみたかった」
復讐心(逆恨み)が彼らを強くしたということもあるんだろうか。
まあ、しかし、アブソーブが中心の戦術では勝ち目はなかった気が。

後ろ向きな感情ではなく,笑って楽しみながら戦うフミナの姿勢とキジマのかけた言葉によって,彼らはまた成長していくのであろうか.まあ,この辺は前作の完成された大人達とはまた違った終わり方でいいのかもしれん.


[ 2015/02/11 23:30 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

17 亡霊城の罠

「僕はお化けが苦手です」
ガンプラバトルにお化けが関係有るのかって話ではあるが、お化け怖いってそういうもんだよな。
これによってバーニングにひっついていたのが吉なのか凶なのか。

[ 2015/02/05 23:54 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア