ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco

Gレコとはどんな話なのか

Gレコロスで寂しいので、思いついたことをつらつら書いてみる。
あくまで思いつきである。

とはいえ、ぶっちゃけた話、公式サイトの監督コメントで大体書いてあるので、ここを読んだらいい話であって、俺のは完全に蛇足だよね。
監督が140%込めた内容の100%くらいは受け取れているのかなあ、俺……。

[ 2015/04/04 23:24 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

最終話 大地に立つ

「僕はこれでぇ! 世界一周するぞぉ!」
最強のGセルフをもってしても,兵器をもった人々の戦闘自体を止めることは出来ず,戦争ではしゃいでいる者たちを個別に潰して行くことしか出来ない.

最後の戦場で生き残ったアイーダのスルガンの名をもって出した命令でひとまずの収束を見たわけだけど,ここからが女王としてのアイーダの本当の戦いなんだろうな.一方で,マスクの怨念をしってかしらずか,日本から一人で世界一周を目指すベルリ.望めば宇宙の王にも,キャピタルの管理者にもなれた立場を捨てたのかそれとも…?

[ 2015/03/28 03:08 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第25話 死線を越えて

「そんなものをベルリのような選ばれた者に持たせておくのは危険なのだよ…」
まさに生死を分ける死線であった大気圏突入を越えて、最後の舞台ギアナ高地に辿り着いた役者は、ベルリ・ラライヤ・ノレド・アイーダ・マスク・マニィ・クリム・ミック・クン・チッカラてなところか。
つかめサクセス、つかめプライドを成し遂げるのは誰なのか。最終話でデビューする大物声優は何者で何を演じるのか気になるのでみんな見てください(シャクティ


ガンダム Gのレコンギスタ 5(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/3/21 11:46時点)


ラライヤメインの商品画像がまだ来てないぜ! 5巻はレコンペディアのファイルが来るはず。やっとか。

[ 2015/03/21 11:47 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第24話 宇宙のカレイドスコープ

「マスク! あたしはパイロットとしては完璧だ。あんな小娘と比べるのなら、こうしてやるよ!」
嫉妬を戦場に持ち込むと死ぬというマスクのベルリに対する感情もまた嫉妬なので、即ブーメランなのかもしれん。
まあ、でも、バララは脱出したよね? いや、あそこでポッド放出したからってキャピタルタワーまで辿り着けそうな気もしないけど。


[ 2015/03/14 17:02 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第23話 ニュータイプの音

「私は素人だ.馬鹿者だ.こんな戦争の中にロックパイを入れれば,宝を失うことになるのは分っていたはずなのに…」
戦場で死者の声を聞く。これがガンダムの戦争…。
戦争を1000年の過去に置いてきたRCの人々が戦場を再確認することで、火種を消すことに繋がるのかどうか。

[ 2015/03/07 14:53 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第22話 地球圏再会

「私、マスク大尉に絶対追いつく!」
友達と一緒に金星まで行って帰ってきたけれど、やっぱり男の元にもどるマニィ。そして戻ってきたマニィをみて身を引くバララ。この三人の関係性がこのままで終わるわけはないのだろう。怖いな…。
ていうか、このままジーラッハはマニィで行くの?

ガンダム Gのレコンギスタ 4(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/2/28 01:53時点)


4巻はマスク。

[ 2015/02/28 01:54 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第21話 海の重さ

「隊長と一緒にレコンギスタ出来なければっ 意味無いじゃありませんか!」
地球人にノセられたのなんとの言い訳がましいことを言っていましたが、海の底が完全に抜けてメディスペシーの十数万の人命が失われる原因に自分自身がなるという現実こそがキア局長にとって重すぎたということかもしれない。
人間爆弾もブラフだったし、何気に部下からは慕われているし、何より泣いてくれる女の子もいるわけで、いい人だったんだろうなあ、というやり取りを残してジャイオーン共々海の蓋になってしまった。自業自得とわらえないもの悲しさが残る。



[ 2015/02/21 01:14 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第20話 フレームのある宇宙

「想像しなさい!」
思い返せばこの、キャピタルGの物語はこの言葉から始まったと言っても過言ではない。たぶん。
場所も時間も状況も何もかもいろいろ違うけれども、人のやることは想像して補って行動していくしかない。ちょっとでも想像することを怠れば、それはもう、壊してはいけないものを壊してしまうような結果にもなるのだろう。
ま、そういうアイーダもつい前回に想像力足りてなかったことで悩んでいたわけである。

[ 2015/02/14 02:37 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

第19話 ビーナス・グロゥブの一団

「私の父は間違ったことを教えたのですか?」
かつて、クワトロはミネバを偏見の子に育てたと憤ったわけである。
それに対して、今度は、自分は親に偏ったものの教えられ方をしてしまったのか、と疑問を持つ。
アメリアの考え方を続けてここまで来たアイーダ姫様は、ここからどんな理想を描き出すのか楽しみですねえ。

[ 2015/02/07 02:11 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア