fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2007年10月27日

04 対外折衝

口調が古くさいティエリアさん
意外と死んでいたもんだ、と思いつつ。どうみてもやっていることはテロではあるんだが、やはりガンダム乗り以外はそれ程の覚悟があるようには見えないという感じではある。

姫様をいびるメガネ
今後も世界情勢の解説をイヤミにやってくれるのだろか。つうか、二人の関係が良く判らん。にっちもさっちもいかなくなって、王族に政権戻したってのもアレだが、どうにも当てにしているようにも見えないわけで。人身御供くらいにはなると? どうやって?

それにしても若過ぎる
機体の性能より中の人間を何とかしようと、って、早くね? まあ、昔からそういう発想があっただけという事なんだろうけど。とりあえず偏った強化ではなく、兵として全体的に鍛えられている感じなので、壊れた性格しているわけではなさそうかな。

公園爆撃
平和な光景みてああいう想像をするとはいい性格してやがる。まあ、トラウマかなんかなのかもしれないが。お隣さんに覚えられていないややこしい名前。どうせ本名じゃないんだろうし、全部言わなくてもいいんじゃないか。

改良型完成
正直未だ出来てなくて、今回は出れません、でもよかったかも知れないと思った。まあ、ビームコーティングはチャレンジャーだな。12Gとか言っていたが、耐えられるものなのかしらん。じゃあガンダムは、という話になってしまうが。それはそうと、勢い込んで出てきたパイロット達はガンダムと交戦した途端やられそうで恐い。

タリビアさんユニオンからの離脱を宣言
今回は反米感情昂ぶる南米からお送りの模様です。どう考えてもやられるので、そういう事まで含めてのシナリオなんだろうねえ、と。にしてもスパコンが戦略予測やっていたのかい。今のところロクな状況が出てきていないようだけど、どこで八方塞がりにならないような行動に出るのかが気になるところ。

またしても一方的
出撃シーンの海に飛び込む刹那には噴いた。もうそのまま変身しても良いかも知れない(帰ってきたマン)。にしてもコンテナは自力で動けたりするのかしらん。それでも現場までMSで飛んで行くのは、いくらエネルギー無限でもどうかと思う。
ところでスメラギさん、普通に「刹那達に連絡」とかではダメなんでしょうか。いや、よっぽど『ガンダムチーム』とかもみっともない呼び名だとは思っていたのですが、慣れたので、『ガンダムマイスター』もそのうち慣れるんだろうけどねえ。
エクシアは兎も角、他の二機に空中から狙い撃ちじゃあねえ。かの国の陸戦MSは色合い的にもデザイン的にも印象が……。出番が早々なさそうな奴は、びっくりどっきりメカにしないと覚えてもらえないよ? ペスカトーレくらい(えー

汎用性が高すぎるぞガンダム
二倍以上のスピードとか新型ライフルで頑張るグラハムさん。言い回しは独特なんだが、決定力に欠けるのか、私の記憶にはあまり残っていなかったりする、残念(何 つか、改良するまでは戦闘中の変形はしないでおけば、もちっと見せ場になったかも知れんのにね。

というわけで、富野がエクソダス先をヤーパンにした気持ちとかを考えるだに、アメリカアメリカ言っているのはなんかへこむ。まあ、それはそれでやりたい事はあるのは分かるんだけどさあ、馬鹿正直過ぎると言うかなんというか。どうでも良いと言えばいいのだが、なんだかんだで印象的な止めが発生しないので、戦闘シーンのメリハリがついていない気がする。

スポンサーサイト



[ 2007/10/27 23:19 ] 00 | TB(0) | CM(0)

X Episode4 DIAMOND “S”

ペジネラ

追われる男。道端で倒れたその男は急速にミイラ化し、彼の頭からは光る物体が出て行った。ミイラ化事件が相次いでいる事を受け、エージェントSと合流し、原因究明を命じられたジンとケイ。Sの正体を案じるケイだったが、会ってみれば以前の任務で見かけたウエイトレスだった。これまでの調査から被害者の共通点は、潜在能力を開花させると評判のケミメディック、シャイナー05の使用にあるという。サンプルの分析では証拠を見つけられなかったSは潜入捜査を開始するが、開発会社の社員は全てエイリアンの手先になっており、窮地に立たされる。そう、シャイナー05を飲んだ人間はエイリアン・ペジネラに寄生されてしまうのだ。ペジネラは地球で暮らせる体を探しており、人間に寄生しつつ数を増やし、新たな体の完成を待っていたのだ。体の開発場所に辿り着いたジンらに、ペジネラは、ここまで増えられたのは人間の欲望のおかげだと告げる。ついに完成した体に集まる散らばっていたペジネラたち。ジンはこれを変身し撃退する。全てのペジネラの集合体が倒され、シャイナー05が回収されたため地球の危機は去ったのだった。
家に帰ってきた少年。喉が渇いた彼はジュースを飲もうと、氷をコップに入れるが、その氷には……。

コードネームでキャラを予想する二人。Mはどうか、などと心配している場合なのか(笑) そもそも二十人そこそこしかエージェントいないわけでもあるまいな。

分析結果から特にいいところないっぽいものが、認可を受けて販売されていていいのだろか。まさか、無許可で機能性化学薬品などと言っていたわけであるまいし。意外と政府もザルなのか。

体ができたと喜び勇んで出てきてしまう迂闊さはいつもの事。寄生系の侵略者は宿主から出てしまった時点で終わりじゃないかと思うんだが。まあ、でかい本体が小さいのをばらまいていたところをみると、数で攻める気だったんだろうが。セブンがいるしなあ。

アイスラッガー白刃取りまでは頑張ったものの、蹴りでさし込まれ、浮いたところをエメリウム光線で狙い撃ちされる。相変わらずひど過ぎるぜセブン(褒め言葉

サンプルをケイが取り上げ、ジンがすり替え、エスが飲んでみせて、ペジネラ騙されるという流れ。エスは覚悟決めていたのに空振りでお怒りである。まあ、誤魔化されるペジネラもペジネラなわけだが。

ラストの引きあっての円谷なんだが、ああいうトラウマ演出は子供向けにあってなんぼなので、何とか昼間に放送出来ないものかと小一時間問い詰めたい。土曜の昼とかはどうか(えー

[ 2007/10/27 11:42 ] セブン | TB(0) | CM(0)

体力回復?

ポーション渡されたので飲んでみた。以前のを飲んだ事は無いのでなんとも言えないが、まあそれ程悪くない感じ。普通の飲料扱いの栄養ドリンク、みたいな。

・もやしもん
菌が見えるということは死んでいく姿もたくさんみなければならないというわけで、それはそれで大変かもしれん。カビ限定なら良いんだけど、大腸菌見えたら嫌だなあ(数十グラムの菌体を潰している人の個人的感想
これは良い酒造り解説番組。こんな風に見えたらマジ楽しいだろうなあ。ところで、農大行けばテラフォーミングなんて話が出来たんですか。進路間違ったかな(えー
にしても、リアル神酒には夢があるよね。意味もなく飲んでみだい(滅 しかし、何で俺そんなネタ知っていたんだろ。習うようなことあったかしらん。

[ 2007/10/27 00:48 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索