ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2009年01月

荒れてんなあ

予報通りの酷い天気で。

・黒執事
お化けの王子様を成仏させる話。ていうか、死神DEATHを連れてきて強制刈り取りでいいんじゃないかと思ったのは秘密(酷
負の感情をひっくるめて自分の力に!とてもいいよね!(そうか

・ラインバレル
先週の引きをどうでもよく食卓囲んでいて噴いた。ていうか、矢島全然変わってねー。相変わらず正論に全く反論できてねー。社長のいない、烏合の衆で増々どうしようもねー。ホント何をどうしたいのかわからんけど……。
しかし、死人同士が激論バトルはかなりシュールで面白かったな(えー

[ 2009/01/31 13:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

コピペをコピペ

カコイイ御禿のお言葉(らしい?元ネタ未確認)

15 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 13:35:53 ID:???
>>1トゥリマカスィ
携帯コンテンツの「コラムに新作が来たので簡単に

お題 「『共感』ということ」

・アニメの新番は第1話を見れば作品の狙いやスタッフの意気込み、力量が分かるそうですよ

・第一話でやらなきゃいけないことは決まってる。(キャラ、メカの紹介、主人公の行動原理、世界の状況、起点になる事件にどう主人公が関わっていくか)

・(以下、素晴らしい文章だったので原文そのまま)
"ところが、時折この『やらなきゃいけない事』をあえてやらない作品もあります。
そういう作品は、仮に状況はていねいに描いたとしても、ドラマがおろそかになってる事が多いです。
なぜかと言えば、演出力とシナリオに自信がないから、視聴者を目を引くために奇をてらうんでしょう。
『人と違うことをやって、視聴者を驚かしてやろう』なんて…、まあ、それはそれで考え方としては良いんですが、アイデアに気を取られて、ドラマを( 人間を) 練ってこない。
まあ、そういう作品の結末はね…、見るまでもない。"

第一話を見る時は要注意だね!

・マ王
えー、アラゾンってなんなんだろうねえ。まあ、子供を手放したのは、跡目争いでごちゃごちゃするのを避けるためだったんだろうが、そのあとの行動がいろいろちぐはぐつーかなんと言うか。
まあ、あれだな。

死を強いる指導者のどこに真実があるっ!ねごとを言うなーっ!

的なモノを感じるからなんだろう。どうも悪役っぽいと思うのは。
死にかけの彼?とっとと成仏させちゃってください(えー

・ソウル
あれくらいの言葉の裏を読めない奴が、優等生だって言うのは嘘だと思います。ぜってーソウルの方が賢いって、なあ?(何
鬼神は兎も角、アラクネ倒すだけなら、あんなもんじゃないのかね。つか、小物が何人いてもあんましどうにかなる相手でもないし。ていうか、鬼神を倒す戦力って存在するのか?

[ 2009/01/31 01:12 ] TV | TB(0) | CM(2)

決戦の日は近い

何が言いたいかと言うと、正直しんどい。
人生やめたい欲求に駆られる……。

美味しいものは残しておく性格で助かったぜ!(えー

>のほほんさん
ながとのときは情報どうもでした(前も言ったか?
表情変わりやすいのを探してあげて、使ってやってくださいな。まあ、ステータスみるだけなら、正直ターミナルを開いた方が細かくみれていいんですけどね。

あ、そうそう、FF13のトレーラー見てみた。
まあ、すごいとは思うんだが、銃で撃たれてびくともせず、殴り掛かっているのに違和感が。リアルよりな絵柄だからかねえ。FF7のときは気にしてなかったんだが。
ていうか、ちょっとでも中世風味の『剣と魔法』を期待したオレがばk(ry


・銀魂
芳忠さんがどう考えても反則級だと思います。声補正で格好良さが半端ねぇよぉ。人生は選択肢の(ry
んで、馬鹿兄貴の方は一体何をどうするのやら。容赦なく血の雨降らせてましたが、今更あのキャラ変えられても困るしなあ。

[ 2009/01/30 00:34 ] TV | TB(0) | CM(2)

ホンの気の迷い

MacFaceの表情落っこちていないかなあ、と思って探したら、案外VistaFaceとして広まっていた件について。
ガジェットの方が常駐しているから、中毒性高いかもしれぬ(Dockは基本隠しているもので<オレ

で、何が言いたいかと言うと、かがみん入れた(滅

・一歩
あら、勝った。マンガ読んでないので、一歩が強いのかどうかよう分からんのだが、どうなのか。これほどまでに意地を張るだけの試合してくれるのかしらん。

・ケータイ
機械くん、逆恨みさる、の巻。しかし恐るるべきは、監視社会か。やましいことしていなければ、っても恥ずかしいものは恥ずかしい(笑
美作さんは相変わらず、僕等の期待を裏切らないねっ。
カッコイイは正義<オチ

[ 2009/01/29 00:51 ] TV | TB(0) | CM(1)

鬱だ、学校に行こう

いや、別にサボっていた訳ではないのだが、勉強を理由に数日引き蘢り。
だからといって、ものすごく捗っている訳でもないのが鬱。
ダメだねえ、根本的にダメだ・・・。はぁ。
ま、いいや、明日は行っとこ。ていうか、用事があるんだが。

・そらかけ
真正の引き蘢りでは我慢できず、ルルさんは本格的に変態行為に及んでしまったようです。つか、これであの二人が打ち解けるルートですか? 肝心なとこは全然わからんが、話だけは進んでるな。
イモ種族が乗り物好きな設定がよいですね(何

[ 2009/01/28 01:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC 7黒いユニコーン

ガンダムUC登場人物一覧

福井晴敏 角川書店

 バンシィに敗れたバナージはユニコーン共々ラー・カイラムへ連行される。『箱』の確保を急ぐマーサ・カーバインはバナージに次のポイントを喋らせるために、ミネバをもそこへ連れて来させるのだった。運命に気負うリディの思いとは裏腹に状況は閉塞していく。一方、マーサらが宇宙へと上がるために、トリントン基地へと向かわされると知ったブライトは、個人の思惑で政府が動かされる焦臭さを嫌って、依然軌道上で待機させられているネェル・アーガマに密命を出すことを決めた……。

 UCも地球編ラストで最終章へ、って感じでしょうか。降りる時は叩き落とされ、昇る時は戦闘後に逃げ場なく辛うじて、とここまで慌ただしいシーンを演じるのも珍しい。けど、この地球と宇宙の境界線での攻防、ってのはガンダム的には一番盛り上がるポイントな訳で、ここを大事にしてくれる福井氏は分かっていると言わざるを得ない。

 バナージは意外と安定してきて、相変わらず不器用なことばっかりやっているおっさんもいいとして、煮詰まったあげくミネバに振られちゃったリディは、今後メインキャラとしての存在感を示せるんだろうか。もはやアルベルトの覚醒に期待するくらいしかないのだが……?

 マーサの『勘違いフェミニスト』みたいなところを論破するミネバ様は最高です。これであのオバンが最期どうしようもなく因果応報なことになれば、申し分ない。強いて言えば、ちょっとハマーン様を振り返る的なところがあれば、また美味しかったんだけどね。



[ 2009/01/27 15:24 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

ご冗談を

>GUNDAM.INFO

Q.ガンダムDX前回の国勢調査で第1位獲得記念!意外に多いファンに贈る!『機動新世紀ガンダムX』で好きなキャラは?


いや、否定は出来ませんが!
ここは日陰者の意地を見せたいものですね。GXファンとしては。テメーは何でも喰うんだろ、とか言わない。

・マリア
鞠也にあんまし出番なかったので、百合のメンドクセー部分ばっかりでしんどかったな(えー
むしろ、とっとと最終兵器海産物を投入するべき。あの先輩を打ち倒すために(えー

・キャシャーン
いきなり重要アイテム出たー!って、おいおい。あそこは普通に関係者の家ってことで、寄っていってしかるべきだったのでは? まあ、そうするとレナの間がなくなってしまうんだけれども。しかし、初めからすると、えらいオージの対キャシャーン感情が変わっているような。ま、リンゴのおかげ、ってことにしておこう。

[ 2009/01/27 00:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムUC 6重力の井戸の底で

福井晴敏 角川書店

 ガランシェールに救われる形で大気圏突入に成功したバナージだったが、立て続けの死に直面したことにより、生きる気力を失っていた。一方で、ミネバを地球へと導いたリディもまた、己の宿命を前に、進むべき道を見失っていた。だが、そんな彼らを尻目に、ユニコーンの示した次なるポイント-ダカール-への侵攻作戦の準備は、着々と進んでいたのだった。強大なマシンに、積年の怨嗟を満載して。

 というわけで、地球編です。砂漠です。MA登場です。出会った少女はニュータイプ。とくれば、悲劇な訳です(涙

 まだ連邦首都はアデレードじゃないのね、とか余計なことを考えてる間に、話は進行していきます。ジンネマンの戦う理由、ラーカイラムの参戦、マリーダ再調整などなど。相変わらず要素の投入の程度は半端ない。ブライトさんまた貧乏くじなんだろうなあ。てか、子供じゃなく、普通の軍人を扱っているブライトさんの活躍を見るのはなんか新鮮なんだぜ。
さて、今のところ一番見えて来ないのはミネバの行く末なんだけど、また突っ走って何かしでかすのか、それとも?



[ 2009/01/26 15:19 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

41 悲劇への序章

「自分自身を変革する」
お互いに叫びながらのガチバトルが出来る関係に成れたおかげで、刹那の戦いに新しい意味が生まれてきたような気がします。ガンダムになるだけでは、変革はもたらし得ないんだな。
まあ、しかし、それはそうとブシドーはどこまで行っても、戦争の中でしか生きれない人物であるので、然して乗り越えるべき相手に成り得ないのは残念か。精々カッコいいジェリド止まり……うわなにするやm(ry



[ 2009/01/26 00:15 ] 00 | TB(0) | CM(2)

日曜1/25

もうさ、あれだよ、一月最終だよ。ぶつぶつ……(ぼやくな>オレ

・ゴーオン
相変わらずどうにもなんねえ感じで、くじけかける面々。結構精神的に脆い戦隊って、印象が……(汗
身を挺して3人にかけたアニの判断はどう出るんでしょう。はてさて。

・ディケイド(新)
カオスなまでのライダー大戦にwktkですね。つか、単純に響鬼とかカブトの演出が嬉しいと思うオレは、ライダー見過ぎだな……。訳分かんないながらも、役割を察して演じてくヒーローってのは、話の展開上の必要性なのかもしれませんが、サクサク動いている分カッコいいな。

[ 2009/01/25 10:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

そいえば

国産のロケット成功、めでたしめでたし。
衛星も軌道に乗ったっぽいし。
って、実況動画を見ておいて、今更いうことではないが。忘れていた訳では


・優しい悪魔
カレーパン、だ、と? 中途半端な料理アニメで噴いた(えー
真面目に、インドからの3人の和解をやるのかと思ったら、王子とアグニだけで、女は変な薬で暴走しちゃうだけかよ。投げるにもほどがあるよ!

・ラインバレル
死んでもなお変わらないノリの社長に泣いた。いや、まだ生きている可能性はあるな。室長完全裏切った感じに描かれてないし。カッコいい奴を傷つけられてあっさり化けの皮はげてしまった閣下はどうでもよく、復活の彼は、どう絡むのよ?

[ 2009/01/25 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

好きで立ち読みで済ましている訳ではない

たまには本屋に足を運ばないと、情報から取り残されるぜ、と思ってみるところがムック本なのよね(えー
という訳で、メモ。あとで買うかもしれないし、買わないかもしれない。

新・大人のためのガンダム(Amazon)
割りとインタビュー記事が多くて、読める本だった印象。

機動戦士ガンダム00-300YAEARS-LATER(Amazon)
近年稀に見る感じにSF考察していた。軌道エレベーターとか、設定込みで考察しているのは素直に嬉しい。こういうのは、手元にあって欲しいのだが、如何せん厚さの割に値段は張るのが難点。カラー部分を少し削るとか、メカの設定画でページ稼ぐとかでバランスをとってくれると、より良かったと思う。

・ソウルイーター
博士はどこへ向かっていくんじゃろう。マリー先生とクロナの活躍に期待。
で、息子に信頼されてなくて涙してる死神様がツボです。

[ 2009/01/24 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

いろいろ

欲しい訳ですね。
こう、なんか、ストレス溜まってくると。
というわけで、メモって夢想する。

・HGオーライザー:00持っているもので。つか、たまには絡ませたいのでマスラオの情報が欲しいところ
・アクシズの脅威:どう進化しているか。まあ、今でも独立戦争期で遊べなくもない訳なんだが(えー
・DQ9:とりあえず予定通りに出てくれれば…
・工作用具:仮組のシナンジュが完成を待っています…

なんか大変そうだな!(ぉ

・銀魂
最近のアニメで、あの時間帯で、血が飛び散って腕が飛んで、ってやってくれるところは、銀魂らしいというか、サンライズ頑張っていると言うべきなのか。バトルものなら、こうでなくては、な。しかし、超人バトル過ぎて、新八の存在意義が限りなく低いぜ。

[ 2009/01/23 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

計算ね

高精度計算サイト
計算できるかどうか、っていうより、データのライブラリとして面白くて、しかもそれに簡単に代入できるのがよいのだと思われ。
専門編はかーなーりわからないのは秘密だ!

・一歩
意外と決着引っぱるなあ。まあ、打合いだからそんなにストレスはないんだけど。とりあえずチャンピオンもカッコいい奴なので、勝敗は兎も角安心してみてられるのはいいわな。

・ケータイ
序盤のヘタレっぷりは、あくまで転校直後の憂鬱感の所為であって、本来はモテ系だった、と。ちっ。まあ、確かに環境変わってうまくやっていけるかというのは不安でありますからな。歳をとればとる程しんどい、と。いや、本質的に悩まない人もいるんでしょうが。
ゼロワンがどんな説明をしていたのかは、多少気になるものではありますが、男同士の友情ってのは、あれくらいの解決の方がすっきりというか自然だわね。悩むのは裏で、って、今回は裏の方がメインだったわけだが。

[ 2009/01/22 01:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

ちょっw

ミトコンドリアについて調べていたら、トンでも記事を見つけたので、貼る。
いいよね? 答えは聞いてない。

俺の気が変になっているのかもしれないが、な・・・。



[ 2009/01/21 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ニュースになるのは

受験者数でヤフーに載るってのは、なんと言うか、どうなんだろう、ね。
そんなに受けてくれるんなら、もうちょいなんか、こう、箔がついてもいいんじゃなかろうか>母校


・そらかけ
富野の負の遺産。そうそれは、下ネタなメカデザインセンスだったのだ(サンライズ的な意味で
いや、今んとこそれくらいしかツッコムとこないです。

[ 2009/01/21 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

嬉しくないとはいわないが

GUNDAM info恒例のアンケート。
今回のお題は、これからPG化してほしいガンダムは?

で、何故か00と並んでDXが上位に食い込んでいる件について。
なんかみんな勘違いしてないか? ガンダムデラックスじゃないよ? サテライトキャノン二つの奴だよ? ガロードが乗っているんだよ?

・・・ぽちっ


・まりあほりっく
まあ、あれだな。ああいう絵に描いたような宝塚の男役みたいな人が、現実にいるのかどうか走りませんが、いたらウゼエんだろうなあ。

・キャシャーン
リンゴが鍵になっているのかなあ、って感じ。それはそうと、急に出番が増えたと思ったら、神出鬼没ぶりに磨きがかかっているブライキングボス。単純にボスだから、ってだけじゃない思惑があったのかしらん。

[ 2009/01/20 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

40 反抗の凱歌

「貴官は不死身と言われているそうじゃないか」
飛行機の操縦でも多分エースのコラ沢さんに和んだ。
大佐を実質的に守れてホント幸せそうだなあ。




[ 2009/01/19 02:11 ] 00 | TB(0) | CM(2)

日曜1/18

夜遅くまで起きている所為なのか、頭を使っている所為なのか、さっぱり朝が弱くて困ります。

・ゴーオン
総理大臣なのに「Yes, we can」かよ(笑 大統領じゃんか。時事ネタ過ぎて子供付いて来れているんですか?
軍平がウホなのは今に始まったことでもないからいいとして(?)、相変わらずの急展開で、即行官房長官が消えた上、正義解散ですよ。こんなに入れ替わり立ち替わりってのもすげえなあ。

・キバ(終)
結局、誰ひとり殺せなかった大牙の甘さが、ギリギリのところで話を丸く収めてくれたような。そのように育てた(はずの)嶋さんの役割がはっきりしていれば、もうちょっとスムーズだったかねえ。
まあ、細かいことは兎も角、全部最後まで音也に持っていかれてしまった気が(笑 せめてみんなの前で演奏して、渡の成長を披露して終わればいいものを、あれじゃ・・・。あ、名護さんは最高でした。視力回復のタイミングおかしいけど。

[ 2009/01/18 11:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

文字は落ち着いて最後まで読むべきである

http://labs.edge.jp/datasets/
こいつを見て、題名と内容のリンクに時間がかかったオレは、きっと偏っている……。


・マ王
ジェネウス消えたー。最後のリンクはなんだったんだ? DQ6よろしく、てっきり融合でもするのかと思ったのだが。
アラゾンが救い様のない奴としか描かれてないんだが、それでも信じているユーリをどうフォローしたものかがわからない。

・ソウル
全部思い通りに、とやっているのかと思いきや、案外危ない橋を渡っていることを自覚しているメデューサ。クロナにはあれだが、意外とまともな奴なんだと思った。で、天丼は嫌がらせだよなあ(笑

・アクマで鹿
なんだかわからんが、単なる王子の甘やかしに付き合わされただけの話だった。インド抜け出してイヤッホゥなメイドがなんともイカしてますな(えー
シエルのセリフが東洋人チックなのはさておき、カレー対決に勝つのは、モブなのかどうなのかが気になります。

・鉄の
なんで着替えにシャツしか持って来ないのかと。もはや襲えと言っているようにs(ry
加藤は過大評価してくれましたが、実際のところ、どんだけ成長があったのかは謎、な皆さん。正義の味方の道は険しいんだ。
しかし、包囲された強盗みたいな扱いを受けてた時は、ギャグ回かと思ったがそうでもなくて、緊張感としてはどうなんだろうね。評価が難しい。



[ 2009/01/17 20:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

ええ、一応科学者の道に足を突っ込んでいるもので

携帯のニュースヘッドラインにも送られてくるくらいなので、よっぽどのものなんだろうと、論文落としてきて読もうかと思ったら、ググって大体日本語で説明されてしまった罠。

細胞内にある最大の超分子であるボルトの立体構造
流石だぜ、SPring-8 BL44XU・・・

以下蛇足

釘がいて日野がいる

いや、ホント、寒いですね。
ここんとこ動いていないから、冬眠してしまいそう。

>アイアンタートルさん
オリキャラ無しで、ルージきゅんハーレムルートと、ヴァン童貞ルートと、エクソダスルートがあればいいと思う(えー
ダンは、中盤以降の進化にwktkが止まらない。技はVの字斬りとか、変形したまま斬りとかで。

・銀魂
いい人過ぎて噴いた。クナイ刺さっている時点で笑っていないのがおかしい(笑
で、釘宮の兄貴は日野聡ってどんだけ。

[ 2009/01/16 00:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

やたっ☆

ルージきゅんハァハァ。
……もとい、スパロボ新作発表ですね。

・参戦作品
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
蒼穹のファフナー
電脳戦機 バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED CE-73 STARGAZER
マジンガーZ
ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガン×ソード

とりあえず、注目はエルドラの装甲色変化および馬鹿兄貴とキラきゅんの共演でしょうか。どう考えても、まとめてヴァンにぶっ飛ばされるシナリオしか思いつきません(笑
ガイキング・ザ・グレートが半端ない強さであるとのは、間違いないのですが、となるとライキングとかどうしたもんかな。スタゲは、どうせなら、ロッソイージスとかまで引っぱってみるといいと思う。
最終的にはルージきゅんハァハァ(大事なので二度言いました)


>chilさん
まあ、大体こんな感じ(えー
余りに妄想具現化してて自分でもどうかと思いました。スパロボ妄想はやめられませんな。
劇場版種は、種死の時点から噂だけはあったので、福田監督が何やっているのかによるような。他の仕事を聞かないから、マジでコンテとかやっているのかもしれないしそうでないのかもしれない。


・一歩
あれはクロスと言っていいのか、ボクシングに疎い私にはわかりません。
まあ、カッコいいから許す。

・ケータイ
久々にあった親友が変な宗教に嵌っていたー、と。ていうか、第一話から伏線貼っていたキャラがようやく出てきたと思ったら、案外普通だな。
さて、アンカーの秘密主義で抉じれてしまった関係の修復はなるのでせうか。

[ 2009/01/15 00:20 ] TV | TB(0) | CM(1)

なんと言う布石

種の再放送とか……。サムネしかみてないけど(えー
つか、これこそセレクションにした方がいいと思う。種&種デスで合計26話くらいで。うまくやれば絶対人気出るって。たぶん。(笑
…ある、のか、ね?
>シャア専用ニュース


・宇宙駆け
OPが狙ってつくっているのに狙っていないように聞こえるあたり、何がダメなのかさっぱりわからなくなりました。まあ、あれのおかげで、すんなり流し見が出来るようになっているあたり、逆の意味でうまく出来ていると言える。真面目にみてたら、あれはしんどい(酷

[ 2009/01/14 00:50 ] TV | TB(0) | CM(1)

どういう意図かは気になるが

撮影用のセットに文句つけてもしゃあない気がする>テレ朝のブログネタ
見るからに番組のためにつくっているのわかるだろうし。

・マリアホリック
どう見ても新房作品でした本当にありg(ry
まあ、あんな感じはそれはそれでいいんでないかと思うのでした。やたら百合だけど、妄想だけなんだろうなあ(笑

・キャシャーン
あ、まだ死んでなかったのね。で、ルナが本物なのかどうかはまだわからんなあ。

[ 2009/01/13 02:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

39 歌が聞こえる

「歌……?」
本人の意思とは無関係に不幸や迷惑をばらまく元姫様。
一期の時から、勢いを殺ぐような思い出し方をしてしまう、刹那が悪いんか?(笑
あそこで止め刺し損なうんじゃあ、トランザムライザーの聞こえちゃう機能は切断したくなるなあ。
ていうか、シーリンよ。そんなに姫様に可哀想な視線送るんじゃない。笑っちまったじゃないか。



[ 2009/01/12 00:43 ] 00 | TB(0) | CM(0)

日曜1/11

またセリフ追加しちまったorz
調べてると楽しいんだよなあ<馬鹿


・ゴーオン
ボンバーの家出の理由が…。巨大化しても腕を自力で挙げられなくてフルボッコって、何か致命的に間違っているような(汗
で、ゴミ箱の中でいかような反応が?

・キバ
初めっからこれくらいの密度があれば、とは思わなくもないが、しかしこれはこれで胃にもたれる重さなので、そんなにはいらないかもしれない。
嶋さんの爆発はやっぱり伏線だったのね。名護さんは目が見えなくなってもやさぐれていなくて最高です。しかし、キバット二世よ、親殺しには突っ込みはないのかね?
次週最終回で、またしても二つのキバにボコされるキングが可哀想です。


[ 2009/01/11 12:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

脱・夜型

などというのは建前です、ハイ...orz

・黒執事
何故に総集編?
まあ、別にいいんだけど。
感想無しかよ>俺

・ラインバレル
あ、裏切りの決着着いてなかったんだっけ?(えー
なんだかんだで『正義の味方』らしい見栄は切ってくれるのはいいんだが、だからといって緊迫感とか切迫感に欠けるのは、加藤がどう『悪い』のかが分からんからだろうか。衛星レーザーはあれだったけど、喪男の暴走っぽい気がして繋がりが見出せん。

[ 2009/01/11 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

手に入れた

東洋経済。
まあ、たまたま先輩が買っていたのを頂いただけなんだが。
タイミングに多謝。

・ソウル
謝るくらいならやるんじゃねえ、と、言いたいところだが、なかなかどうしてそうはいかない人生。やっちまったことを受け止めてくれるヒトがいれば、救われるやもね、と。
引き蘢りっぱなしかと思った鬼神は引っぱり出されるわ、メデューサは投降してくるわ、聖剣伝説やりそうだわで、まとめにきてますなあ。

[ 2009/01/10 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

流石にどうも

と、思った>ゲゲゲ
声優って大変だなー。とくに今野宏美さんj(ry

・銀魂
新年あけましてで、最期の長編ってことになってしまうのでしょうか?
なんだか意外にもガチバトルな予感。つか、子安仕事しろ(えー

[ 2009/01/09 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア