ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2009年12月
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

駆け込み年賀状

まあ、郵便局にまで持ってはいきましたが、元日には無理だろうなあ。

めんどくさいだのなんだの言ってますが、案外嫌いじゃないっていう。
そうなったのは最近の事ですけどね。

日頃、人の縁をつなぎ止めておく努力をしない人間にとっては、手書きの残るものを送るっていう風習ってのは、本当に有り難い。
ダメな人間にも人との繋がりを意識させてくれる。

どうして年賀状というものを考え出したのかは知らないけれど、そういう考えを持って以来、地味に感謝してる。

まあ、てな感じで、送った人もそうでない人も、ここを訪れた奇特な方皆様に良いお年を、と。

スポンサーサイト
[ 2009/12/31 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた

まあ、ほら、いろいろあったのですよ。みたいな。

年賀状が印刷した時点で止まっているのが痛い。
明日のうちに書き上げて、郵便局に持っていかねば。


ツイッター議員たちは……
実際どうなんすかね。議員のは幾つか見てますが。
というか、どうせ不快になる事請け合いなので、ミンス議員のフォローはやるつもり無かったり。
しかし、どうやったら、あそこまで独裁思考の政治家集団が完成するんだろうなあ。


・ハガレン
ていうか、「鋼の錬金術師」なのに炭素素材にしたら……カボレン?
前半の駆け足の所為で、すっかり飛ばされたヨキの物語がここで消化。よりにもよってアームストロング家に泥棒に入ったのね。あれ、妹って紹介されてたっけ?

[ 2009/12/30 02:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

ガンダム合戦伝

レッカ社 PHP文庫

 UC0079~0083における名勝負48を収録。各バトルの顛末とその裏事情について語る本。

 初心者向けのネタ本として有用かと思って買ったら、玄人向けの思い出し本としての用法が正しいと分かった(えー
「思い出の名場面が蘇る」は実に正しい売り文句だ、と言うわけでそれに何の問題も無いわけです。08小隊がアプサラス2の待ち伏せをやった時、エレドアが負傷中でRX-79[G]に乗っていたのがミケルだったとか。実にどうでも良いことを再認識ですよ、姉さん(だめだ

 まあ、合戦の持つ本来の意味から考えると、軍団同士の衝突な訳だから、もうちょい大局的なシーンに頁を割いて欲しかったかなあ、という気がしなくもない。なんにせよやはりまとめものには価値があるので、続編も、是非お願いしたい。

[ 2009/12/29 03:19 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

プロメテウスの贈りもの

相原利雄 裳華房

 熱が伝わったり、熱によって物質の状態が変化したり、というのを扱っていく本。

 熱に関する豆知識から、ちょっと専門的なところまで。なんで二重窓が断熱にいいのかとか、放熱板の設計とか、素焼きのツボで水が冷える理由とか、なかなかに不思議で面白く。


[ 2009/12/28 03:18 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

日曜12/27

年末でなんにも無いぜ。


・犬夜叉
ディスコミュニケーション親子。周りにいる人からすれば、偉大な人物なんだろうが、息子たちにしてみれば迷惑なだけっていう。どんな人物かで一つ話できそうなものなんだけど、やらなかった留美子先生の考えってなんなんでしょうね。これだけ長い事やってて、出番骨だけってな。


叩く叩かないは誰の意思?
なのかね? 発言の意図は深く突っ込まれていないけど、最終的にどう行動するかは、やはり自分で考えるべきだと思うのよ。


とてつもなく日本 : 事業仕分け、政府は削る側、議員は予算を守る側でしょうが、、、
まあ、以前から私の言っていた事の繰り返しですが。誇りを無下に切り捨てられた人間がどうするかは、考えるまでもないな?
こいつ等は結局「コンクリートから人へ」という綺麗なコピーを振りかざしつつ、実際には人を『票』としか見てないということなんだろうよ。騙される方もどうかと思うが、そこまで舐められてタダでは済ますものかと。死ぬまで呪ってやる。

[ 2009/12/27 13:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

三期ありでお願いします

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-875.html
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-546.html
昔っから分かっていたけど、ぜってー政治家向いてないだろ。
いや、大学教授も願い下げですが、私立のネタ教授レベルで生きるくらいはできただろうに。


・DTB(終)
蘇芳に予想以上に救いないなあ。コピーへの記憶の定着の実験台だっただけだし、かろうじて逝くときに黒が来てくれたのと、ジュライが付きあってくれただけマシか。紫苑とパパの目的?の平和な地球作成は成功したっぽいが、BK201としての黒の物語は完全にこれからだな。
ランボーなゴルゴとマダム、猫と合流したという事は、次は三咲さん主役じゃね? 誰得だけど(えー

[ 2009/12/27 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてネタは揃った

年賀状書かないと、と、と……。


サブカル系休止の可能性
別にいろいろあってくれとは思わないが、サブカル系として一つ枠を作って、扱いは続けて欲しいかな、と。こういうのも事業仕分けで問題になった『継続』が意味ある部分だと思うのよ。


・空中ブランコ(終)
古谷さんに顔芸やらせ過ぎだ(笑) 声優の仕事じゃねえeeeー(誉めてますよ
今までの患者たち=カナリア=人間関係の不調をいち早く察知して教えてくれる、っていうまとめ方はなかなか面白かったな、と。ありがたや、という訳ではないけれど、なかなかに見方変わるなあ。

[ 2009/12/26 03:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

相変わらず内容がないよう

http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1017745020
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1017759020
いやあ、ひたすらに腹の立つ会見でありました。
やる気ないのなら、すぐ辞めればいいわけで。自分一人で辞めるのが心細いなら、みんなも一緒にってこともできるわけだし。


【千葉】定住外国人の地方参政権反対意見書など可決 12月県議会閉会
千葉県馬鹿にしてすいませんでした。
これからはおいらも少しは地元を大切にしたいと。


・銀魂
珍しく声優が豪華と思ったら、オチが酷かった(笑 しかし、アレ見てたら、カイ・シデンのリポートを映像化してもらいたく……。絵的には地味だろうけど。ダムAの読み切り的連載作品をオムニバス的に映像化ってどうだろう? ダメかなカナ?(誰に言ってんだい
体操は兎も角、グラさんのはいい話だった。


有言実行で、予約してきた。
この時期に生協の出資金払うのは、ちょっと懐が淋しいが、まあ、多分役に立つ筈だと自分にいい聞かせつつ……。

[ 2009/12/25 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

生協でリーンの翼予約とかしても大丈夫だろか

生協に加入さえすれば、値引きもあった筈だしなあ、という打算。

小規模店舗で、専ら専門書しか扱ってない店でいうのは勇気がいるが、ここは一つ動いてみるべきか、な。
面倒くさくなって近所で済ますに10ガバス。


なんかチューナーがイカレタのか、地デジが映らなくなった件について。
録画予約とかどうしよう。
まあ、年末編成だから、しばらくは見れなくても関係ないか(えー


A6ニュース(゚Д゚) : 有益な“密告”に金品提供? 「ハトミミ」で政府方針
ここだけの話、10億円単位で脱税している国会議員がいるらしいんですが……。

鳩山首相のマニフェスト違反より深刻な問題: 極東ブログ
長いけど、この状況に於ける沸々とした怒りを、おQその他詐欺フェストに騙されたのにそれを認めたくない層に伝える為に、目を通しておくべきなんじゃなかろうか。
ていうか、小沢のやっている自民壊しニュースを聞いて、どう恫喝されても民主につく事は無いと思うのだが。この3ヶ月で、言っている事のほぼ全てが裏付けの無いその場しのぎの発言だという事は分かっているわけだし、選挙の為の駒として使い捨てられるのが目に見えているのならば、ここは苦しくても暴君を潰しておく方が先決という結論に至るのが普通でないのかしら。俺にはやっぱり『普通』は理解できてないのかね。

[ 2009/12/24 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲んだ事より体動かしたのが効いてるような

八時過ぎに帰って、寝て起きたら四時じゃんorz
時間が……。

今日やるべき事って何かあったかな。

取り敢えず、天皇陛下誕生日おめでとうございます。
何一つそれらしいことしておりませんで、申し訳ございません。


結局、一流の仕事をやる奴は、本物のオタクなんだなあ、という話を夜通ししていた気がするので、精々その真似というか、研究させて頂いて、自分の能力も底上げしていかねばなあ、と。

あとは、人間、というかオレに二つ分のオタクをやるだけの器があるかどうかなのだな(えー

[ 2009/12/23 15:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれ、そこはカッコつけるところではないのん?

タックルで三宅さんの「どうせ四年間解散ないんだから」発言に、余裕で同意の民主議員。
あれ、そこは「自分らはラ党とは違って、国民の信任を得られない時は選挙で審判を仰ぐ(キリッ」って言うところと違うのかしら?


小沢 「マスコミ、どうしてそんなに自民党には甘いんだ?」 2ちゃんねる瓦版
なんか少しでも思い通りにならないとこれって……。
恫喝のつもり、なんだろか___


「涼宮ハルヒの憂鬱」DTA特設サイト【TOPページ】
for Windowsとは詰めが甘いですね………。よしんばMac版あったって絶対手を出さん奴が言うなよ。
ていうか、これ買う層ってどの辺なのだろう。よく訓練された信者ならできる、のか?


リーン完全版どうしようかと確認してたら……、

予約:お近くの書店にてお申し込みください
予約〆切:2010年1月31日(書店必着)

書店予約必須じゃんか。
ヤバい、行こう(決心早いな


・聖剣の(終)
えーと、ぶっちゃけ何の話の動かす気配もなく、クライマックス持って来た感はすごいあります。ラノベの宣伝番組にしても、どこを面白がればいいか分からない。
殺陣やるなら見せ場になるくらいにやってくれればなあ。最後の腐食の魔剣との戦いはそれなりの緊張感出てましたが、それ以外が素振りだからなあ。
ダメだという事前情報の視点から見てたから、まとめ方をちょっと評価してしまったのは秘密。

[ 2009/12/22 00:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

ココア飲みながら更新

寒気はまだ頑張るそうですね___


DQ6の初回特典がカードだとかなんとか。
ものっそいらんのですけど、転売とかしたら(ry


黒マッチョニュース : 【論説】 「小沢氏は『全国民からの要望!』と、暫定税率維持などのマニフェスト破り陳情…異論ある人は国民ではないようだ」…産経
選挙前に言っておけと、産経。
結局マスコミは売れそうなネタなら何でも乗るんだなーと思われてんのよ。それで中の人的には満足なんでしょうか。

あじゃじゃしたー:★民主党3ヶ月の輝かしい実績
輝きすぎて認めたくないよ。まだ悪い夢見てるんじゃないかと。
自民党がこっそり予算編成してるとか、そういう展開ないかしら。


安倍元首相「民主党のごう慢さは許せない。吹っきれた」 - (´A`)<咳をしてもゆとり
安倍元首相、たかじん番組で鳩山政権をボロクソに批判 2ちゃんねる瓦版
もっぺん頑張ってくれる、のかな。
まあ、なんでもいいけど、マスコミ対策は考えて欲しいわね、と。叩かれないよう突っ込みどころを無くしたら、些末なミスをあげつらう手段を持ってきて、しかもそれが当たっちゃう事まで実証されてしまったので。


とてつもなく日本 : 小沢訪中団、買春を疑われても仕方ないぞ。中国のカラオケは売春宿と同じなんだから。
忘れちゃいけないので。
本気で数百人引っかかったとは思いたくはありませんが。


・ハガレン
結構ペラペラと重要事項喋っている印象のあるエドですが、ウィンリィに話すのはここで。今までのけ者にされてた分、本筋へ絡んできた時の影響は大きい感じ。
どうせ錬金して刃物付けて格闘戦するのだから、初めからそういうオートメールにした方がいいと思ったのはあたしだけ?


[ 2009/12/21 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/20

掃除したら、壮大な出し忘れをしてたことに気付いてワラタ。
うーん、受領してくれると信じたい。多分。


・犬夜叉
飛来骨の強化イベントってまだ消化してなかったんだ……。まあ、なんかやってもやらなくてもそんなに……。
ていうか、これは珊瑚というより弥勒の方の試練だった気がするんじゃよ。

・シンケン
寿司屋の覚悟とアクマロの最期。十蔵はんは本物より本物な外道でございました。年末商戦を飾るに相応しい散り方でしたが、まだ役者はがっつり残っていて、どうやって倒すんだろかって感じですなあ。

・ダブル
冴子さんは旦那と違って作戦に隙がないな。頑張れよ、霧彦さん。
パパの期待は、どうなんでしょうねえ。ていうか、まだ風都の中が基本で、地球規模にはなってませんが。
来人>Rightは予定通りでしょうが、予想できなかったなー

・DB改
ときどきフリーザ様の塗りがいやに綺麗なのはなんでなんでしょうか?(どうでもいい

[ 2009/12/20 14:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

別に奴が好きな訳じゃないけど

コピペ。

http://twitter.com/hmikitani

今日、内閣府によばれて成長戦略について話しましたが、なんか聞く気ないというか
何なんですかねあれは(笑)

日本人はインターネットに悪いイメージを持っている?だって。やっぱ行かなきゃ良かったよ。
時間の無駄でした。

しかもメインの人が居眠りする始末。とほほ。あんなのはじめてでした。

名前はやめときます。しかし、よっぽどわからなかったのでしょう。しかし、民間の人間を呼び出しといて、
なんなんですかね。ひさびさにムカつきました。

少なくとも国家戦略担当の副総理が日本人はネットに対して否定的だというのは無茶苦茶不味い。
ネットがわかる人を国のトップにしましょう。とても迷いましたが、敢えて書かさせてもらいました。

誰について言ってるか、分かるよな?


相変わらず、リアル友人にあまりやっている人がおらんそもそも友人が少ないので、「割と有名だけどテレビには余り映らない人」辺りを中心にフォローをちょっとずつ増やす。
実際、政治家向きのツールなんではないかとは思う。使い方は注意が必要でしょうが。

つか、こういうんを取り敢えず使ってみようと思っちまう俺はミーハーなんかしらん。


・DTB
銃は兎も角、マダムのあの衣装はなんなのか……。
スオウではなくてシオンのコピー(一部改変)なのね。の割にはしっかり女の子だが。そのための北海道の話だった訳だし。うーん。性別って一ヶ所異なるってレベルなのかしらん。
別に眉間貫かれて死んでもよかった気がする変態さんは、ジョン・スミスと接触してまだ仕事あるん?

[ 2009/12/19 13:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

酷く冷えるな

温暖化詐g(うわなにするやm


神速(´・ω・)VIP : 理系の研究室でありがちなこと
あんまりないなあ。まあ、結構住居化しないようにはしてる研究室なのではなかろうか。
しかし、食い物があると速攻で消えていくので、まとめ買いのうまいぼうは買い溜めにはならないという……。


【59枚】月の壁紙くれ! カナ速
月の画像と聞いて飛んでいったら、まさかのオチ。
GXをはぶるとはけしからんな。そもそも画像自体少な過ぎる。


【選挙】民主党が業界団体に「自民離れ」を迫る 「自民党から出ると大変だぞ。いいのか」 2ちゃんねる瓦版
仲間が欲しいのなら、やる事が違うだろうがぁ!(CV神谷
反感育ててるだけと思うんですがね___


・空中ブランコ
時間軸を失ったパニック障害な新聞社会長。気概の高さが老醜を晒していたのを、自分を取り戻す事で打ち消した演出はなかなか感動的でありました。
実写的な顔って、アニメで見ると、没個性にも程があるんだが、それでいてしっかり識別できるのが認識の面白いところよね。まあ、古谷さん過ぎる顔でどうかとも思いましたが(笑


[ 2009/12/19 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

マカーだけど

VAIOで7に触れてみた。
まあ、研究室の共用PCなんで、大して弄った訳ではないけれど。

購入したのはtype-Tってやつで、小さく軽くなかなか持ち運びには便利。DVDドライブもあるし、いろいろ入れるのも楽。
で、7の方は、見た目は正にvistaそのもの。が、まあ、64bitの恩恵なのか、マシンがいいだけなのか、vistaよりマシになったと言う事なのか、XPしかまともに使ってない身でもそんなに違和感なく。
まあ、とか何とか言いながら、余計な機能のカットに勤しんでいた訳なんですが。

Macで視覚効果関係で切ろうと思うのは最小化のエフェクトくらいなもんなんですけど、何故に窓相手だとこうも血眼になって効果消しに走るんでしょうか?
マカーの偏見ですかそうですか。


鳩山イニシアチブ
国際貢献の重要性は重々承知してんだが、自国のスポーツ選手やら芸能やら科学者が、これだけ悲鳴を上げてる中で、それに向き合う気すら見せないってのは人としてどうなのかって話なのよ。
途上国援助に金をかけると言う『決断』をしたというなら、それだけの説明責任があろうと。国の金は貴様のポケットマネーとは話が違って、どこからともなく湧いてきている訳ではないんだぞ、と。


・銀魂
久々に徹頭徹尾笑いっぱなしだった。母ちゃんすげえ。っていうか、なんで「だってばよ」なのかと思ったら、竹内順子でそれはそれで声優の力も見せてもらったぜ。

[ 2009/12/18 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

ただいま白い湖

ポケウォーカーしかやってない……。


駿が新作とかなんとか。
監督やらねというから、ちょっと期待してしまったが、脚本らしいのでいつも通りじゃね?

個人的には、企画と絵コンテとアニメーターをやってくれればそれで宮崎作品じゃね、と。
いや、どんな種類の監督だったのかに依るんだけど、それは俺たちには分からん事だしねえ。


小泉進次郎「大事じゃない外交はない!」「マスコミも小沢を監視してほしい」 2ちゃんねる瓦版
決断しないという決断|小泉進次郎オフィシャルブログ
常々小泉は運のいい人だよなあとは思って参りましたが、後継にも恵まれりゃ、運良過ぎを通り越している希ガス。
マスコミがゴミっぷり全開なだけに、まともな政治家がどんどん街頭にでも出て、国民の意識改革をしていって欲しいところ。

[ 2009/12/17 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

twitterはじめました

と、いって、プラグイン入れようとしたら上手くいかんかった。
何が悪かったんだろう。

いや、ま、どうせ中身はここの下書きみたいなもんなんですけどねー。


そこかしこ大騒ぎで、ようやくって感じですが、取り敢えず貼っとく。
自民党はそろそろ、まともそうなところから切り崩しにかかってたりしないものかね……。

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-844.html#more
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3236.html
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51351011.html


Yahoo!みんなの政治 - 政治記事・ニュース - 政治記事読みくらべ - フォーサイト - 鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」

 首相は来年一月の名護市長選で、移設容認派と反対派のいずれが勝つのかを見極めたいようだ。だが、そんな鳩山首相の優柔不断な態度に対して、十一月五日に自民党の会合に出席するために上京した沖縄県嘉手納町の宮城篤実町長は、記者団に不満をぶちまけた。
「安全保障問題を一市民の判断に委ねる。そんなことで内閣総理大臣が務まるのか。そりゃないだろ」
 さらに、宮城氏は民主党の政治姿勢にも痛烈な皮肉を浴びせた。
「結局は、選挙では良いことを言って通ってしまえば、こっちの勝手だと。どこの政治家も同じようなもんでしょ。地方自治体でそんなことやったら、すぐクビですよ。国会はそんなことやってもクビにならないでしょ。楽なもんですよ」
 この発言は、鳩山政権の問題点を見事に突いている。政治家主導体制を確立しようとしても、主導すべき政治家に決断力がないのだ。

町長カッコいい。つか、沖縄の政治家でもしっかりしたのおるやん。


[ 鳩山政権 「『どこに移設するかは当分決めない!』と決めました」] by 未定なブログ
流石は代用、みんなの期待を裏切らない決断力ですね________
こいつの怖いところは、何か自分の考えがあって引き延ばしをやっているって雰囲気がさっぱりないところだよなあ。言われるがままクサい。
アメリカ様、戦争の際は民主党員だけを狙って下さいよ……。

早く戦争になぁ~れっ(ドロシー風に

[ 2009/12/16 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ああ、本当に悪人っているんだ

性善説信仰してたけど、もう止めようかと思った今日この頃。
ていうか、小沢の噴飯ものの会見は、もはやこの世のものとは思えんレベルだよ。


痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
どう考えても、もうこいつはダメだろう。
民主党員もいい加減こいつを切り捨てなきゃ、同類として始末されるぜ?

宮内庁長官「辞めるわけねーだろ。てかなんで辞表ださなきゃいけねーんだよ!小沢のバーカw」 - こっちは必死なんだよ(#^ω^)
とういうわけで、長官には全力で最後まで反対を言い続けて頂きたい。
応援してる。

[ 安倍元首相 「鳩山首相、国益ではなく自分たちのために天皇陛下会見のルール破った。今からでも中国に取り下げ要請を」] by 未定なブログ
安倍さんは汚名返上のチャンスだと思うんだよ。
ここであらゆる手を尽くして欲しいなあ。


タブーかもしれないコピペ
どうでもいいですが、ペッパーランチのあの一件が、なんだか有耶無耶のまま報道されなくなって以来、何となく敬遠気味で、仕舞いにはフードコートでも手を出さなくなったチキンな俺は、友愛対象でしょうか___


・ハガレンFA
レイブンざっくり。まあ、ホントいてもいなくてもって感じだから、オリヴィエに斬られたのは見せ場ですよね。
ところで、プライドの影って一体なんで刺したり切ったりできんでしょ?

・聖剣の
いろいろどばっとネタばらし。しかし、いらなげな会合と思っていたら、ホントに碌なものじゃなかったのね。まあ、滅んでしまえと言うのも分からんでもない。が、一番まともっぽい都市で事を起こした理由が分からんが。
刀で刀を斬るのもシュールだが、その結果のアレはたまげたな。


[ 2009/12/15 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/14

マジキチ速報 【政治】鳩山首相「「1カ月を切ればもうしゃくし定規に駄目ということ、国際親善の意味で正しいことなのか」 中国副主席への特例に
電車乗っていて、となりの人の新聞にこの記事の見出しが見えて、ムシャクシャして弟にメール出しました。サーセン。反省します。

とりのまるやき 【普天間】アメリカからの最後通牒に対し、東京都の鳩山さん「何でそんなに急ぐのかなあ…」
同じ口がこれを言う。
早く結論を出す事の都合が悪いなら、悪いその理由を自分の口ではっきり言ってみな。まあ、言ったところでそんな言い訳で許す筈が無いがな。

時は来た!それだけだ 【ハニートラップ】民主党小沢中国朝貢団、夜はマッサージ店でお楽しみ♪
ていうか、予算編成に精を出す為と言い訳して国会閉じて、やっていることがこれって。石破さんじゃなくても怒りたくなるわ。自分で何言っているのか分かってんのかなこいつ。


・DTB
黒さん絶好調。顔見知りでも容赦しないし、李くんもスルー。
いや、もうね、特に三号機関の面子の中でも弱そうな女の子拉致したと思ったら、拷問だよ。まあ、惨殺の方は葉月宛のミスリードっぽいですが。
猫の人だった頃の姿が見られるとは。つか、足首フェチって……。小動物になれて幸せなんじゃないか(笑
星も見えない空に月とはこれ如何に。

・犬夜叉
神無の最期。つか、初めっからこの戦闘能力で攻めれば終わってたんじゃ…。所詮は反射だから、相手が強くなってからじゃないとダメなのかしら。

・シンケン
一直線に日本をぶった切り、地獄をこの世に。アクマロはいい感じに狂ってきたなあ。外道のスタンスが少しも揺るがんのが今年のすごいところだな。しかし、シンケンジャーは特に乗り物がある訳でもないのに、すごい守備範囲を誇るな。ルーラ的な文字力があれば良かったんじゃね?

・ダブル
フィリップ=いなくなった弟、なのかどうか。意外なメモリーの廃棄と親父の笑み。あの家にいる限り一筋縄とは行かなそうな気がするけれど、どうなんでしょ。ていうか、若菜姫の本性が優しい人とはやはり思えないのだが。
まあ、自業自得ではあるのだが、ようやく仕事した霧彦さんに始末されちゃう先輩さんは災難でありました。

[ 2009/12/14 00:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

人はなぜ太るのか

岡田正彦 岩波新書

 肥満とはなんなのか。肥満がもたらす健康への悪影響とは…。それでは如何にすれば健康にやせることが出来るのか。

 と、いうわけで、とりあえず結論としては、明らかに太っている人は健康に何らかの悪影響が出るっぽいので、対処した方がいいんだけれども、ダイエットに近道は無いのです、という本。
 なんだかなあ、という気もしますが、悲しいけどこれが現実なのよね。

ダイエットの原則としては、

・体重の10%減量
・週0.5kg
・6ヶ月同じやり方で

ということらしいです。とりあえず、いろいろしんどくなってきたので、今の体重を維持して、ダイエットとは無縁の生活を送りたいものだと思う次第。え、それが一番難しいって?


[ 2009/12/13 02:35 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

さーむーいー

本格的に身体が動かない季節になってきたby変温動物(非科学的な……


ガンネクその3
こういうインタビューは、文章がちゃんと声で再生されるから困るな(笑
特に子安。


http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1386.html
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-834.html#more
毎日毎日しねーしねーと叫んでおりますが、今日も今日とて全力で呪います。
露骨な政治利用も許せんが、ここでもまた従来守られてきたルールを踏みにじる行為。こんな事の繰り返しを黙って見過ごしていいものなのか?
マスコミが守ってればセーフだとでも言いたいのか?

俺は後何通、日本政府に抗議メールを送ればいい? 教えてくれ五飛。ゼロは何も答えてくれない……

[ 2009/12/12 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頼むから帰ってこないでくれ

と、思いますね。主席と代用には。あとおまけで付いてった方々もいらんので、戻ってこなくていいです。大陸に是非とも骨を埋めて頂きたく候。
ていうか、国民の大半は疑問でならないだろうよ、この行動は。
まともに説明する気は・・・無いんだろうなあ。


wiiマリようやく届いたのでちょっとだけ。

持ち上げとスピンにリモコンを動かす動作が必要なんで、誤爆しないよう注意が必要。プロペラとアイスの両方に絡めてくるのは流石って感じですが、本領発揮はまだ先かなあ。
ていうか、プロペラのコントロールが難しい感じが。一面で使っただけなのに、飛び上がって頭上の敵に噛まれるわ、着地点に失敗してダメージだわ散々でした。

ああ、右手でボタン押しにくいと思ったら、モーションプラスつけっぱなしなのに気付いた(えー


・銀魂
関さんあんまり出番なかったな……。
やはり死亡フラグを踏むくらいの勢いで物事進めないと、欲しいフラグを手にすることもできないってことですな!

・空中ブランコ
イメージなんて自分で作ってるもので、ぶっ壊してなんぼのもんです。みたいなものが小学校卒業時にもらった言葉集の中に入っていて、ずうっと貼ってあったり。もうボロボロですが。……俺は自分の枠を壊せているんでしょうか(遠い目


[ 2009/12/11 02:44 ] TV | TB(0) | CM(1)

ゼロワンは優しいな

http://k-tai7.b-ch.com/blog/k_tai7/archives/2165

「とりあえず、Macユーザーも見れるようにするのだ!」
とゼロワンが言ってます。
彼らの力なら、可能ですね。

流石です。つーか今まで何やってたんだよバンダイチャネル。
これでガンダムUCの配信も安泰かな。どうせ課金なn(もごもご


http://ameblo.jp/yamaitsunao/entry-10404769646.html#cbox
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51346646.html
文化芸能業界からも反発キター。

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51346794.html

465 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 00:27:37 ID:7+aaJGz+
・GX駄目だろ?止めたほうがいいんじゃね?
・京速スパコン駄目だろ?止めたほうがいいんじゃね?
っていう、不満は潜在的に膨れ上がって破裂しそうでした。
これらの追っかけをやっていたので十二分にわかります

ただこれだけを見て、「自民No、Yes民主」に一色に染まって
サイエンス系の住民、一同思考停止状態なんですね。
「ナチス・中共がやったのと同じ手法に、あんたらだまされているぜ?」といっても。ネトウヨ乙

「こないだ、ノーベル賞・フィールズ賞の学者の人たちが反対していたよ」と言っても、権威主義乙。
一般人にいたっては「そんなのシラナーイ。テレビでやっていないしー」
今の政権に反対なこと言おうものなら、ネトウヨ扱いですな。

今回の仕切りの件で怖いなと思ったのが、潜在的な不満をチョコッと解決してやって
マスゴミで大々的にその成果を報道すれば、少しでもその道の知識のある人でもコロッと騙せるってことを学びました。

レッテル貼り → 思考停止。 に誘導しようとしているのを沸々と感じます。

が、こうゆう手管を余裕で使ってくるので、再起不能になるまで監視を緩めてはいけません。腐り具合が想像を絶している。




[ 2009/12/10 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聞いてはいたものの

休刊のお知らせ
ソース見つけちゃうと残念な気分に。唯一と言っていいものだけに、残す術は無かったかねえ。


>アイアンタートルさん
遅レススマソ。
まあ、それだけ腐女子層の購買力が高いっつーことなのかね。BL否定はせんが、支離滅裂すぎんのはどうにかならんもんかな。
ていうか、あの二人に渡したら、ガチでやってそうで困る。年のせいでアクションはちょっとみたいなこと言ってましたが(笑


痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」
ここに来ても他人事。自分がその責任の一端どころか、中心にいるということをまるで理解しようとはしない。で、公にこれを批判する人もいない。ちょっとした恐怖ですね(CV小野D

民主「たくさん票を集めた組織を表彰する」・・・まるで隣の国のようだ 2ちゃんねる瓦版
発想が完全にアレすぎます。マジ勘弁して下さい。

拾いネタ。

つか、どうしてこの話こんなにこじれてんの?
てっきり鳩山が
「沖縄諸島は沖縄県民だけのものではない」とか
「他国の軍隊に駐留したいと思われる事が重要だ」とか
「基地用地を与えるくらいの度量の広さを見せなければ」とか
「多文化共生に否定的ではいつまでも世界から尊敬されない」とか
色々言い出して速攻でケリつくものだとばかり思ってたんだけど…

こうはならなかったけど、沖縄の人はもうちょいまともに怒った方がいいと思うんだ。


・聖剣の鍛冶
ようやくリサの設定が。まあ演出としては悪くない、か。しかし、まあ、恐ろしい世界には変わりないわね。タイムリミットがガチすぎる。ああ、しかし、そんな魔王を封印できるのが玉鋼で打った刀なのは馴染み辛いよね。聖剣っぽくなくて。
で、黒い人は何が目的なんでしょ。

・ねとすた
外人四コマの正体が知れたのがメイン。稔はちゃんと無茶しないとダメだろうと。0泊3日とか無茶のうちに入らねえって。変身やるなら、ベルトつけてくるべき。

[ 2009/12/09 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

というアンケートに答えた。

NHKで12月中旬にこれを扱ったニュースかなんかが流れるという話なので、もしそれらしきものを見かけたら情報よろしく。

どんな使い方されるのかgkb……いやぁ楽しみだなあ。


以下質問文のコピペ。
どんな風に答えたかは察してくれ(ぇ



[ 2009/12/08 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もはや泣いたって殴るのは止めない

れんほーが言い訳してるのをさらに擁護する記事を読んで画面をぶん殴りそうだったが、ソースがゲンダイだったので落ち着いた。ゲンダイなら仕方ない。
とっとと死ね。


NHKから学生向けのアンケートか……。
さて、メディアへの文句は一筆入れとくべきなんでしょうかねぇ?

[ 2009/12/08 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気付いてない人が大半とは思いますが

さりげにアクセスカウンターのようなものが右側に取り付けてあります。
普段は時計ですが、実はいろいろな機能がありまして、迷惑にも最近の投稿記事を解析し、みどころを解説してくれていたりもします。

「ひねくれ者の駄文」には、kkanataさんの政治経済民主党への熱い想いが溢れています。
ちなみに経済に対しては「真摯な気持ち」といった想いが感じられます。
意外にも犬夜叉も上位にランクイン!
キーワードは「選挙運動」「資本主義」「民主党支持者」です。
最近は、コミックにも関心が向いているようです。

………なんか気持ち悪いブログですね……

つーか、こんなところが上位にきてるとか、犬夜叉どんだけ注目度低いんだよ……しかし、ニッチなところを狙って上位になれば得点がもらえてお金に換わるかもしれないな。


・ハガレンFA
原作に忠実に&原作所持、っていうパターンの作品はあんまりない機会なので、並行させて視聴してたりしてるけど、微妙に飛ばされているコマが何となく惜しい気が。細かいけど空気感を伝えるのに重要なところが欠けてやしないだろか、と。
どこかで北野武だったかが言っていたような演出の因数分解という話。10人殺されたとき、最初の二三人の描写をすれば、残りは見てる側が勝手にどんな風にやられたかを埋めてくれる的な。
尺の問題はあるのだろうけど、世界観を埋めてる演出が最近のアニメに全体的に欠けてんじゃないかなあ、と無駄に広く考えてしまった。
閑話休題。
アームストロング少将無双。こいつに任せりゃ何でもできそうに思えるな。まあ、しかし、次回のレイブンがどれだけ気持ち悪く描かれるかの繋ぎのような回ですね(えー

[ 2009/12/07 01:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/6

献金まとめ
まあ、拾ったんで貼っとく。
国会終わったし、手加減しなくていいからねー>検察とか国税とか


最近携帯とか、ここの管理画面の上の方とか、明らかにBLなコミックの宣伝が入っててウザイ。
あんまりにも意味不明なコマが貼ってあるから、興味本位で0円試し読みゾーンまで踏み込んでみたが、やっぱり意味不明だった罠。


・犬夜叉
前振り挟みつつ、神無編。取り柄は妖怪としての気配のないことだったんだが、不妖璧でてからそういう扱いすらなくなってしまってた気ガガガが。初期に作られた分身はちと長生きしすぎたきらいがあるよね。

・シンケン
ことはのお陰で殿の暗黒化は免れた、かな? 餓鬼地獄の皆さんはいろいろ美味し過ぎるだろう。気合い入り過ぎでワラタ。覇王は…ねえ、ほら。台座から離れられても良かったかな、とは思うの。

・ダブル
若菜のストーカー被害の件。ていうか、ストーカー複数おったんかい。即行粉砕で問題にならないかと。しかし、過去に登場してきた人物の使い方の上手さが光る一方で、怪人連中の空気読めなさは異常だな。誰彼構わずケンカ売り過ぎで優先順位を完全に間違ってるわ。まあ、黒幕は先輩絡みっぽいが、なんかひねりあるのかな。クレイドールは泥人形だけに粉々からでも余裕で復活かね。

[ 2009/12/06 15:37 ] TV | TB(0) | CM(1)

あなたは、政治家としての義務を放棄するのですか!?

こういう題名のスタイルはmixiの方でやってた気がするが気にしない。


なんか岡田が沖縄で地元沖縄の「民主党支持者」の声を聞いたそうな。
支持者以外はヒトにあらずですよね___


今日のつっちー
ついに除名されちゃったようで。
さてさて、まだこの話は続くのかしらねえ。


2010年1月の月間番組表によると、「衛星アニメ劇場」にて再放送中の『プラネテス』の後番組として1/10(日)から『テニスの王子様 全国大会篇』(全13話)が放送開始とのこと。

来期のイチオシはこれで決まり(えー


・空中ブランコ
大分前から顔を出してた気がする記者の話。無理して矯正使用とするよりも、適度に付き合い方を覚えるのが大事ってことかね。

・DTB
ワイヤー付きナイフを回収して、髭剃って髪も切って、昔の黒さんが戻って参りました。これが蘇芳の影響があるのかどうかを考えるとニヨニヨしますね(何
葉月に話が回ってきたと思ったら瞬殺で、電撃は飾りだったんだなあと。トドメとかで必要ではあるんでしょうが。
探偵回でもそんなにギャグでもなく、ママンの衝撃ゼリフで終わり。うーん、どちらが死んでいる方なのか、から問題になってきたなあ。まあ、そもそもなんで居なくなって会いにすら来なくなったのか、ってところから疑問だったしなあ。どこにでも行ける身分っぽいし。

[ 2009/12/06 00:29 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア