ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年01月

でかいテレビで

リーンの翼が見れたのはなんだかんだで嬉しい事で。前みたのは配信のちっさいのだったしなあ。
まあ、相変わらず、過去の幻影には無駄に泣きそうになったわけですが。

なんなんだろうなあ。不思議と迫力あるのよね。意外と、太平洋戦争ってアニメの舞台としては使われないのだよなあ、とかなんとか。


・デュラ
首無しライダーはデュラハンでした、みたいな。なんか超常的なものを身近なことのように扱ってて、何がなんだかって気はする。首探しは物語の主題なんか?


[ 2010/01/31 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

今度は鼻が

どうにも今週は酷いなあ。
早く健康が欲しいお。


痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」
もうブーメランてレベルじゃねえ。もっと痛々しいものを見たぜ。
内容の意味しているところより、格好良さ重視なんだろうか。


・のだめ
千秋先輩は駄目だよなあ。欲望に忠実と言えばそうだろうけど、バランス感には欠けてんのよね。なまじ完璧超人ぽいのがいかんのか。

[ 2010/01/30 02:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

おのれおまけ

willは見れたが、HJ見れなかった件。

すぎやん>竜王に世界の半分あげるとか言われて乗っちゃ行けません。現実の政治家にいそうで困るんですが。


とてつもなく日本 : 実際にリュウグウノツカイが出る年かそのあくる年には大地震が起こっているのよ
迷信もいいとこですが、最近妙にニュースになっているやうな。
方向音痴なんでしょうか?


・銀魂
体よく追い出されただけな希ガス。さりげに実写なのは、美味しそうな絵を描くのは難しいだからだろうか?

[ 2010/01/29 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

不調か復調か

最近あんまり密度の高い生活を送ってない希ガス。

朝からきっちりやる事決めて動けって話なんだけど、気力も体力もイマイチなのよね。
こういう時は運気も呼び込めない気がして、職業柄不安定になるわ。言っちゃなんだが、悲しいけど運の要素高いのよね。


・アニメギガ梶浦由貴
OPは世界へのイントロ、てのは同意でして、その世界観に入りたいなあ、と思って見る作品のオープニングは基本何度目であろうと聴いてから本編にいくのがオレのポリシー。つまりあまり聞いてないのは流し見。

・ソラノヲト
ラッパは努力とヒラメキ、なのか? まあ、しかし、海には生きものがいないとか、世界観がえらいことになっていますが、一体誰と戦っているんでしょうか。世界の構築を地道にやっていくだけで終わるとかは無いよねえ……。ターンエーが第一話で終わるようなもんだぜ?

[ 2010/01/28 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

こういう時は正露丸で

とりあえず飲んでみた>腹痛

ていうか、腹の具合だけかと思っていたら、だんだん他も悪いような気がしてきたぞ、とorz


watch@2チャンネル : 鳩山首相 逆ギレ 「知らなかったと言う事実が、ありえてるんです!!」
ありえないはありえないんですよね、グリードさん……。
強欲の人がこう言ったってのが、なんとも深みがありますね。

ところで、このスレの麻生さんとの資産比較がちょっと面白い。
特に美術品所有の有る無しが。


・刀語(新)
まあ、台詞回しは面白かったかと。しかし、月一かつあの線の少ないキャラデザでありますからして、動きには結構期待があった分拍子抜けというのは否めないなあ。次からは変わるかねえ。

[ 2010/01/27 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

どうにもこうにも

月曜日の俺はやる気に欠けるぜ(だめだろ

明日からは頑張る。
考えて手を打たねばならぬ、正解の無い展開なので神経がすり減るのよね。そもそも解ってあるのかしら……


・コブラ
夢オチかと思ったら現実だった。現実だと思ったら幻覚だった。スムーズに両手に花の展開過ぎるだろjk
サイコガンが曲がる絵面が衝撃的過ぎる。実体弾なのか、光でも曲がるブラックホール並みの重力なのか。の割には画面は歪んでないのよね。

・犬夜叉
いろいろできるようになったと見せかけて、まだ秘密があるのよかごめ、と。やればやるほど敵が強くなっていく奈落がなんでメゲナイのかが不思議でなりません(えー

・テニヌ
なんか持久戦で相手が崩れるの待つパターンが続くな。監督は下衆だけど、みんなにスパルタして縮地法という仙術を覚えさせちゃう偉い人なのです。って、何の話なんだ(つっこんだら負けよ

・はなまる
つっちーの幼児への馴染み方がすげえ。っていうか、幼稚園児がドラクエって……3をやってて、いつまで経っても全クリできなかったなあ>オレ
ラッキースケベがあるだけで、もう満足ジャマイカ?



[ 2010/01/26 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

何度でも言おう

名護市長に普天間移設反対派の稲嶺氏
これで、鳩山が名護市民の民意に依って、基地の移設がフンダララと言い出すのだとしたら、日本人全体一億余りの生活を名護市6万のうち稲嶺氏に投じた幾ばくかの意見に丸投げしたわけで、グエン・サードのように「施政者としての義務を放棄するのですか?」と疑問を呈したい。
そりゃ、基地があるか無しかと訊かれりゃ、無くて平和が一番な訳で。実際無駄にでかいし。
が、であったとしても、どれが国、ひいては地域全体の為になるのかをひっくるめて判断して、決断して、そのための最適解を考えるのが政治家としての責任だろうとあたしは思う。

「施政者としての義務を放棄するのですか?」


やたらめったらマンガをまとめ買いした。全部ガンダム関連だが。
ジオリジン20、ギレン3、ゼロ旧2、とにたけ3、00ノベライズ4と。
こまめに分けて買うべき。罪悪感的に考えて(えー


・ハガレン
エドの甘さが直接的に寿命に響いた話。主人公をまさか殺すわけにもいかず、かといって間一髪で切り抜けられても”痛み”が足りない。この作品ならではの処理の仕方だが、なかなかいいと思う。
ここまで自分の命を削ってみせるからこそ、ついてくる人がいるわけなのよね。ただ、ウィンリィはかわいそうだよなー。水島版よりは幸せになって欲しいものなんですが、どうなんじゃろ。

[ 2010/01/25 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/24

起きれば何とかなる、って、八時台に起きるのは普通か。


・シンケン
流ノ介出てきた時は、戦隊もので泣くかと思った罠。みんなの覚悟が格好良過ぎるよ。太夫は何を決断したのかなあ。一気にドウコク復活したけど、まだ完全に乾きが治っていないのが救い?

・ダブル
アクセルの人登場。突然いろいろ要素増え過ぎじゃね?まあ、ミュージアムの目的からして、街の中だけで終わってしまうわけにはいかないとは思うし。メモリの所持者はたぶん息子なんだろうけど、メモリはICEだよな。タイトル的に考えて。復讐の相手は誰かなーまだ出てきてない相手なのか?
剣重くないじゃないっすか、は言ってはいけません。ていうか、FFRもかくやな変形がすごいと思った。

・改
専用曲を貰ってぼろ負けするベジータさんの姿に大佐の影を見て涙(えー

[ 2010/01/24 09:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

呟き過ぎだな

と、思う。
内容もトッ散らかっていて、なにがなにやら。
たぶんついてきてんのは若干一名だけであろう。

つーか、あの世界にも既に広告ばかり貼付けている奴いるのな。
どっからか収益出るんじゃろうか? ネットは広大だわ(何


・デュラララ
えーと、異邦人より異能人が多いと思います>池袋
まあ、あれだ、眼鏡巨乳の委員長がいたなら、俺も立候補したのかもしれない(男子校出身です
結局誰中心に話が回るのかが見えぬ。。。

[ 2010/01/24 02:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

年の取り方を考える

実験補助で来てくれてた方が産休に。

大変な事なんだろうけど、しっかりした人だからシレッと産んでくるんだろうなあ、とか考える。

それ共に、実はそんなに自分と年変わんないし、もっと言えば、既に子持ちなんてのもざらになってきている年代なのかもしんないと思ってしまい、年はとりたくないというか、自分のやってきた年の重ね方をちょっと考えてしまうなあ。

そこまで適当に生きてきたとは思わないけど、まだまだ甘いっていう感じもしないでもないと自省。


「民団での『公約だ』は、政治家としての信念であり個人としての約束だ」 ~赤松広隆農水相 2ちゃんねる瓦版
信念はどうであろうが構わんのだが、それをちゃんと表立って表明して、選挙で認めてもらったと胸張っていえるのかね。

とりのまるやき 平野官房長官、ポッポ宛の谷垣の質問になぜか挙手して的外れな答弁で失笑買ったあげく谷垣に同情される
これに限らんけど、国会がどうにも面白すぎて間違っている気がする。ちゃんとテレビでは放送されているのかなあ。


[ 2010/01/23 02:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

回復したと思ったらそうでもなかった

頭の中の靄との戦いが終わったと思ったが、やっぱり電車の中で爆睡してしまった。
うーん。終電は避けよう(そこなの?


天地創造インタビューメモ - シャア専用ブログ@アクシズ
富野部分は無論だが、アベユーイチ×近藤信宏がすごい気になる。
続編作ってくれー


呟きを無駄に科学ネタに偏らせたつもりだったが、振り返ってみると対した事は無かった罠。
もうちょっと頑張ろう(誰得?


鳩山幸夫人、選挙期間中にビール券配っていた 等々 公職選挙法の疑い 2ちゃんねる瓦版
知らなかったじゃ済まされない。法の下の平等が、正しく適用される事を願います。


・銀魂
猫編ラスト。爺ヤバすぎて夕方アニメじゃねえ(笑
銀さんの過去を小出しにしてる美味しさがあるよなあ。そのうちるろ剣みたいに過去を巻き込んだシリーズでも考えているのかね。ギャグだけでもいいけど。

・のだめ
のだめが変態なのはさておき、ルイの話。まあ、親を乗り越えないとダメってところでしょうか。しかし、フランスの人は本当に日常的にいいもの食べてんのかなあ。

[ 2010/01/22 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

ついカッとなってやった

   toaru
なんか思いついたらやってた>とあるジェネレーター
ルビが詰まり過ぎてみっともないが、特に反省はしてない。


・ソラノヲト
なんか新しいとこいったら体力がなくなって、風邪引いて倒れちゃった、みたいな。うちに引き取られた子供がよく~の下りの時は、まあ子供だからしょうがないと思ったが、こいつ等仮にも軍人だし成人してんだよなとか考えて混乱した(えー
この文化的・文明的カオス設定を活かす気はあるのだろうか……。なんか、毎回こういう無謀な期待を感想として出すような気がするなあ。

[ 2010/01/21 00:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

とびきり忙しいといふわけでもないが

帰るのが遅かったので、録画の消費はならなかったのである。


UCの主題歌が決まったそうで>CHiAKi KURiYAMA

……まあ、デビューシングルらしいですし、私は役者としてもよく知りませんので、これは良い脇写真ですね、とかなんとか適当な事言って終わります(えー


りえりえのtwitter参加が、どのような展開を引き起こすのかを密かにフォローしながら見守ってみる今日この頃。……ゴクリ(何


おまけで鳥ネタのコピペ。


[ 2010/01/20 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

今年まだ始まったばかりなのにな

訃報続きで泣けるで……。


・テニヌ
演技指導どうなっているんだろうって感じの、アレな方言キャラ続出で、テニヌ世界は相変わらずでした。このぶっ飛んだ笑いの世界に、自分が耐えられるのかを再び試そう(えー

・はなまる
「ねーねーせんせー」「あー、うんうん」なやり取りがたくさんの子供相手にしている感じが出ててツボだったそうです>ママン
親御さん達が出てこなければ、すげえ平和なほのぼのアニメなのよね、とか思ってしまうオレは完全に毒されています。本当に(ry
こんな頭の良い子がいたらすごいなあとは思いつつ、3歳までは神道(以下略)みたいな言い方もあるので、ひょっとしたらいるのかもしれん(ぉ
ていうか、ED半端ないな。これからも、メインキャラEDでころころ変えたりするのだろうか。

[ 2010/01/19 00:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

さらば赤外線ヒーター

寒い部屋でのお供のヒーターご臨終。

で、そいつを捨てるべく分解していた結果、マイナスイオン発生機のパーツを見つけた。

ion

たぶんこの金属箔に高電圧をかけ、電子を飛ばすんじゃなかろうか。
うーん、とても静電気がパチパチしそうな感じです(ぇ

まあ、しかし、疑似科学の言うところな『マイナスイオン』て一定半径以下のエアロゾルのことを言う気がするんだが……。

どうでもいいことですね。


・ハガレン
ホムンクルスの話。ところでこいつは血の中から偶然に生まれた存在であって、扉の向こうのウネウネそのものではないのよね。いろいろ知ってはいるようだが。
自由に動ける器を手に入れるだけでは飽き足らず、人間使って何しようとしてるんだろうなあ。家畜のように扱うとは言うものの、上位種は普通下等と思っているものをそれなりに保護しそうなものですが。そういう思想は持ち合わせてない?

[ 2010/01/18 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/17

・犬夜叉
いつもの事だが、不器用な兄貴である。それでもなんとかしてくれる親父は気が利いているのか、やっぱりこんな感じで説明不足な奴だったのだろうか。つーか、ホントに爆流破の時の妖怪程度にやられるタマだったのか怪しくなる。実は奈落程度の半妖なんて秒殺だったんじゃなかろうか。

・コブラ
何故か落とし穴に落ちて異世界編。鍵開いた時点で次の話しに移ると思っていたオレ涙目です(えー

・シンケン
もっといけ好かない奴だったら、ってのは確かにそうであって、動けない流ノ介もまた正しい。命半分やったのに、ええい殿を映せ!となってしまうのだから、そんな役回りですよね。
にしても、中の人もアクターさんもすごいよなあ。殺陣半端ないかっこ良さ。爺もいいし。やはり年寄り枠は大事だな。

・ダブル
霧彦さん。消えてしまった上に新聞に死亡記事まで……。風都君キーホルダー欲しいぜ、まったく……。
やはり実験的要素のあったナスカ。霧彦さんがああなってしまった以上、次の使われ方が気になるわけですが。風の嫌いなアクセル君は、さて。

[ 2010/01/17 13:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

生物の超技術

志村史夫 BLUEBACKS

 ハイテクの最先端を見てきた著者が、あっと驚いた生物達の深遠なる知恵の数々を紹介する本。
 お題は木と竹と蚕と蜘蛛。

 まあ、確かに、現実に生物がもっている仕組みを知れば知る程、余りに上手いことできていてどうしたものかと思わなくもない気持ちは分かるのです。が、一方で、だからといって、「人間のこれまでの文明はどうしようもないので自然見習えよ」という態度もどうかと思うような。シンカがどうとか言ってますが、そう上手いものではないというのが、最近の流れだし。

 閑話休題。

 何の気無しに見ている生物の作るものが、ミクロに見るとしっかり設計されている、というのが中心的な話。蚕の糸なんかはよく言われますが、その層状構造の美しさったら感心します。まあ、それを徹底して家畜化した昔の人の知恵も相当だと思えもしますが。箱にみっしり入れた時の感触ってどんなもんだったのか、ワーム苦手な人はあんまし考えたくないだろうなあ(笑


[ 2010/01/17 01:19 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

別に辛くはない

http://鷹の爪.jp
よく知らなかったんだが、ノリで見た。
オババが核廃絶したりして、なかなか風刺の効いた作品でござった。つか、普通に劇場で笑いながら見る作品はあんまし見た記憶が無いので、これはこれで一つの経験だったかもしらね。

しかし、BALLADのCGってすごいんだな(分かったのそこかよ


ちょっとネット見てない間に、いろいろ流れさっていってて捕捉が大変だぜ。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20100116-01/2.htm

側近議員の一人は「昨年の衆院選勝利には、民団(在日本大韓民国民団)がポスター張りから演説会場でのビラ配り、電話作戦まで、組織を挙げて手弁当で民主党候補を応援してくれたことも大きかった。しかし、ここで彼らとの約束を果たさなければ、夏の参院選で応援してもらえなくなるという危機感がある」と語る。

これって、認めたらダウトなんじゃないのん?

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-948.html

小沢氏が「自分が法令に違反していることはない」と潔白を主張し、検察側との対決姿勢を示したのに対し、首相は「どうぞ、戦ってください」と認めたという。

戦って見事逮捕されて下さい。

会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」  - MSN産経ニュース
テレビで流れたのかなー


・デュラ
どの層向けの作品と意識するかかなあ>オサレ論争
いや、ほら、仮にも大学に入るような年代にもなると流石に、キョンじゃないがサンタクロースのいない世界の楽しみ方を身につけるもんじゃん。そんな分かり切ったような事を、十分常識はずれの起こっている世界観の中の人にいわれても、なんだかなあ、と思うのは事実かと。
ていうか、今やっていることはキャラ紹介の部類に入るのかしらどうなのかしら。

[ 2010/01/16 23:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

アメリカの宇宙戦略

明石和康 岩波新書

 冷戦時代の競争は終わり、中国などの技術力が高まる中で進められるアメリカの宇宙計画。唯一の超大国の宇宙戦略がどのような意味と目標を持っているのかを扱う本。

 宇宙と聞いて、科学的ネタが満載されていると思ったら、基本(中盤以降顕著に)ブッシュ政治の評価本だったと言う。まあ、筆者のプロフィールを思えば当然なんですが。

 組織が上手く働くには目標があることが大事、というのは一つではあるのかしら。いかなNASAとは言え、官僚機構がただ宇宙に行くと言うだけでは安全性を保てなかったのは、なんか悲しいというかなんと言うか。

 MDが現状眉唾物なのは認めざるを得ないにせよ、「月とか火星に言っても意味が無い」などと詰まらんことを言って退ける人々に負けずに、予算を確保していって欲しいものだと思うところ。ああ宇宙に上がってみたい(本音


[ 2010/01/16 01:18 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

語ると言っても

何か振られましたが、もう大体出尽くしているのでサラッと>アバター

この際流れは置いとくとして、個人的な不満点を挙げるとすれば、最終的にあんまりにも感情論で「悪い侵略者を正義に目覚めた主人公がやっつける」話になってしまって、接触した異なる由来の知性体がどう折り合いを付けるのか。また、見るからに価値ある生態系が広がっているにも拘らず、たかがレアメタルの為にすべてを焼き払う行為を止めるインテリジェンスを発揮出来ないのか、というところ。

もののけ姫をなんとなく連想したのだけど、あれはお互いにお互いの領域に踏み込んでいっているのと、止めようと足掻きまくった挙げ句のオチだから、結構楽しんだ気がするのよね。

だから、あの理解の無い人間を追い出して、めでたしめでたし、というのは腑に落ちない。
確かに、ナヴィは星と共存して生きていくかもしれないけれども、そうでないかもしれない。
そのとき、地球を荒廃させて宇宙に出てきてしまった人類がやることもあるんじゃないかなあ、という立場が欲しかった。

というわけで、漫画版の田辺愛的な菩薩キャラでも投入して、話を纏め上げちゃうリメイクとかキボンヌ(ないない


・銀魂
死んで猫になれるならそれはそれでよろこぶ人も……。まあ、私はあんまりなりたくないですが(えー
しっぽサーベルに比べると、ゴリラほんとひでー(笑
さて、マタタビ星人の目論み如何なんだが、どんなオチがあるのかね。

・のだめフィナーレ(新)
千秋先輩は相変わらず完璧すぎてうざいな(笑
なんとなく上手くいくであろう安心感と、二人のフラフラ感が出てないと、こういう展開って辛いだろうなあ、と想像したり。まあ、そこはギャグのさじ加減も効いてるんだろな。


ようやく50人フォローかけた。終盤ろくすっぽ選別してないけど。
TLがそこそこ流れるようになってくると、眺めているだけでも面白いので、ついついチェックしてしまうな。
フォローされるようになるには、なんかコツあるんかね? まあ、無ければないで気楽に呟いてるだけなんですが。

[ 2010/01/15 01:48 ] TV | TB(0) | CM(1)

やたらと寒くね?

晴れても全然暖かくないじゃん。
明日はもうちょっと何とかなって欲しーなー……予想最高7℃ orz


やたらスレの流れが速いと思ったら家宅捜索来ましたか。
逮捕者が出るかというより、半島とかシナからの金の流れが明らかになって、民主がズタズタになる展開を期待したいんだが、それは高望みが過ぎますかね。

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-934.html
http://newsokun.seesaa.net/article/138217932.html
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-2285.html
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-944.html

めんどくさいのでリンクだけ貼っとく。
要は小沢関連ね。


・オトナファミ
えーと、漫画とレトロゲームと宮本茂と五十嵐隼人(ヒビノミライね)とDQ6と富野<オレ的に読む場所
というわけで、富野インタビュー目当てで買った割には内容があったと言う話。
まあ、オレってば、レゲーとかマイナーゲーム機の知識はからっきしなんですけどね。

で、例によってポイントだけ紹介

>死ぬまで"Always beginning"
>CGは省力化の中で使わざるを得なかった
>3Dを否定した上でフィルムを作ったが、結果は中途半端
>CGはセルアニメより記号的
>作品のテーマに沿っていなければ、どんなに綺麗な絵でも無駄
>60億人に向けて作る。世間に発表するときの志
>「僕は、大衆の一員から抜け出して、かつ、みんなで抜け出そうよ、という物語を作りたいのです」

後半の話は特に面白いので是非に原文読んで頂きたいな、と。
微妙に、敵MSの立ち絵もありお得ですし。立っているのを見るのは初めてだったが、何か生物的だな。

ところで、アーレントについて語っていなくて珍しいという話を噂に聞きますが、自分、アーレント絡みをしている時の試料をほとんど手元に持っていないという罠。うーん。ていうか、アーレントの本も読まないとなあ。

[ 2010/01/14 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もういくつ寝ると

国会が始まってしまうそうです。
香ばしい話が続きます。
日本がなくなる日もそう遠くないかもしれませんね___皆さんも今のうちに『自由』の大切さを噛み締めておくといいんじゃないでしょうか___


民主「韓国と民団が希望してるから外国人参政権成立させるわ。日本人の意見は聞いてないから。」 2ちゃんねる瓦版

「外国人参政権、錦の御旗として実現」民主社民公明、民団の新年会で 2ちゃんねる瓦版

2ちゃん的韓国ニュース : 【政治】 民団 「外国人参政権だけじゃなく、被選挙権も必要」とエスカレートも…民主党議員「外国人はわずかだから影響力はない」

【外国人参政権】 「憲法違反だという人も一部いると聞いている。それも踏まえて法案提出」…官房長官 : ミニ速

マジキチ速報 【キチガイ糞鳩】 「日韓併合100周年のお詫びの印として、在日参政権を差し上げるのは素晴らしいこと」


ていうか、よしんばここをなんとか切り抜けたとしても、マスコミの躍らされて民主に投票した老害どもに対する、無能に苦しめられた今の時代の若者の憎しみは計り知れないんじゃなかろうかと思う今日この頃。
まあ、ソースは俺なんですが(マテ

[ 2010/01/13 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒くて部屋の中にいるのさえ嫌

作業進まねえのなんのって。
まあ、結局家出出来る事に限界ガガが。


・はなまる幼稚園(新)
いや、確かに明る気に見えて、なんかいろいろ鬱かもしらんがな。うーん。だから、人物設定にどうしようもならない過去時空を加えるのは止しなさいと君は。おっと、動揺しました。
まあ、なんだろう、可愛い版クレしんだと思って、マセタ発言の数々はスルーして行けばいいんじゃなかろうか。どうでもいいけど、前と後ろで切り替わる杏の髪型はどうにかならなかったのか?三毛猫とかじゃないんだからさ。


【論説】 「自民党、病人(藤井)を殺す気か」「安倍はエラソーに愛国心教育など国民が望まない悪政して辞めた」…ゲンダイ 2ちゃんねる瓦版
さすがゲンダイ、俺達には考えもつかない突拍子もない評論を書いてくれる。羨ましくも何ともないから、早く廃業してくれ。ていうか、電車ん中で読んでるおっさんは老害もいいとこだから、一緒に暗黒の世界に帰って下さい。

[ 2010/01/12 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

親に釣られて

アバター見に行ったら、やろうとした事一切進んでないぜ!

ていうか、ccp4を導入しようとして足掻いた上に、挫折しただけですorz
俺、ホントパソコン強くなんねぇのな。


・ハガレン
こういう順序入れ替えミスリードってアニメじゃ上手くやんないと面白くない罠(ぉ
まあウィンリィ最強ですよね。キメラのおっさん達を相手に熱く語るアルもいいけど。エドは……なにげにヨキより今回微妙な立場じゃん。



[ 2010/01/11 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/10

なんかいろいろ積んでるなあ、というので鬱。
頭が何となくすっきりしないし。
なんだろう。


・コブラ
鍵を見つける為、太陽系中の女性のプロポーションを探っている博士の姿を想像して密かに笑ってしまった(えー
もうなんか、脱がせる為だけのネタだよなあ。いつもこうだっけ? つか、今回全く榊原さんの出番なかったな。

・犬夜叉
普通にボコされて奈落涙目。基本は邪見の見せ場な気もしましたが。

・シンケン
積み重ねが面白いなあ。過去の話とも繋がりしっかり出来たし。次回の丈ちゃんの決着のつけ方が楽しみだなあ。予告じゃ馬にも乗ってるし。

・ダブル
風都を愛する霧彦さん。小学3年生でマスコットデザインとか微笑まし過ぎるだろう。翔太郎と所長のコンビ芸も光りまくりだし。上からは女子中学生、中学生からはオバさん。ホント災難だなあ(笑
カブトっぽいメモリブレイク格好良すぎだよ。
さて、しかし、ホントにテラーの餌食になってしまう、のか?



http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51387277.html
パチンコは本気で潰さにゃあかんと思う。なんとか灰色を黒にして追い出せんのか? 草の根でやっている人を引き止めるしかないのかねえ。

[ 2010/01/10 13:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

いろいろへこむねえ

ていうか、一週間分くらい寝た気がする。

2ちゃん的韓国ニュース : 鳩山「外国人参政権を認めないのは、日本人の自信のなさの表れ。」
自信なくて構わないので無しでお願いします。日本人を馬鹿にするなら、自ら外国行ってくれよと。

「外国人参政権、この国会で必ず成立!合衆国の様にしないと日本の明日はない」…民主・山岡氏 2ちゃんねる瓦版
言ってることがさっぱりわからない。

おまけで動画をば。


[ 2010/01/10 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

始まりが遅いと諦めるのが早い

飲み会で終電諦めたでござる。
では、新番組視聴で。


・ひだまり(新)
ほのぼのですねー。
絵的にもテンポ的にもやっぱ無理です。ぶっちゃけ。

・おおかみかくし(新)
えーと、なんかよくわからない村にきたら、早速呪われてしまった的な?
とりあえずなんかみんなセーラーできもちわる(ry

・デュラララ(新)
こーゆーのをオサレというのかなあ。都会にきたら、面白い事だらけだぜ、みたいな変な妄想炸裂なだけな気がしなくもない。つか、OPで名前並べられても、覚える気が全然しないのよね。

[ 2010/01/09 16:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

答えは考えて作り出す

教科書には載っちゃいない、とな。
正解かも分からないのよね。こわいこわい。


Twitterの楽しさとやらを理解すべく、100は無理でも50を目標に少しずつフォローを増やし中。
片っ端から、と言うのは趣味じゃないので、中身を見つつなんてやっているとなかなか増えない罠。
つーか、リアルでの知り合いがさっぱりやっている様子を見えないので、フォローする方面が偏っているのよね。そもそも友人少なくね?


・銀魂
銀さん猫になる。つか、石田さんの演技が見抜けませんでしたすいません。
女の子に媚び売っているだけなのにホウイチ格好良過ぎるぞ(笑

・なんとかと召還(新)
ど、どこに面白さを求めればいいか分からん(汗
バトルもアレだし、成績の為の努力もなさそうだし、特に台詞回し面白いわけでもないし。うーん。深夜アニメじゃないと思えばまだ使いようも……ないな。
とりあえず畳の教室じゃ寝転がってしまって授業にならない希ガス(そこなの?

[ 2010/01/08 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

春にあるの、か?

http://gatoh.com/weblog/2010/01/post_71.html
賀東先生が頑張っている話。
最終巻、お待ちしております。


【政治】 自民・小泉進次郎氏 「日本が間違った方に進む…怒り、民主にぶつける」「新人に役職…利用したいと思われる立場、悪くない」:Hyper News 2ch
個人的に普通に応援したくなる政治家だと思うのだけど、それは兎も角、記事に対するレスが繰り広げるバトルが本題をそれてカオス化しているのがなんとも。
なんにも考えずに読んでいたら、わけ分かんなくなって、それで終わっちまうわな。


電車で寝たふりをして寄りかかるプチ痴漢がなんたらという見出しを見かけた。
眠った人が寄りかかってくるのを黙って待つ、守株の精神が、変態紳士の嗜みでは無かっただろうか?(いい加減年なんだからそういうネタに絡むの止しなさいな


http://bogaboga.blog87.fc2.com/blog-entry-721.html#more
あずにゃん無双と聞いて(ry

っていうか、面白かったとは思うけど、そんなにけいおんの波に乗れなかったおいらとしては、二期をどういう展開にするつもりなんだか想像がつかないんですが、どうなるんでしょう。


以下コピペ。備忘録的なアレです(何


[ 2010/01/07 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メシウマなんてあるのかな?

正月早々、ちょっと鬱屈しておりますが、それはさておき小沢にようやっと逮捕の線が出てきたそうな。

本当なら、正に、こんなに嬉しい事は無い、ってやつなんですが。
とりあえず、ここは検察に応援メールでも送っとくべきなんでしょうか。


・ソラノヲト(新)
テンポがゆったりと言うか噛み合ってないというかなのはさておき、やるべき事を全うせずにただ迷子になっただけの主役?になんかイラッとくるな。時間通りにいけなくても、少なくとも行こうとすべきではなかろうか。っていうか、そういう脚本でも同じような展開でいけるだろうに。あと、軍隊所属の設定の意味が分からねえ。いきなり全否定しているしな。
と、いうわけで、あの骨の伏線もどう使われるのか分からないという、変な怖さのあるオリジナルですね。というのが第一話感想。


こっそりプロフィールのところにtwitterリンクを貼ってあります。
無為な呟きの数々を眺めたい方はどうぞ。
何故、パーツを貼らないかというと、一回やろうとして失敗したのをやるのが面倒なのもありますが、ここで書くであろうネタと丸かぶりすると自分が辛いから(ぉ

[ 2010/01/06 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア