ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年02月

二月を振り返って

と、思ったが、少し考えただけで、旅行行ったり映画見たりゲームやら本やら買ったりで、ひどく浪費している事柄が思い浮かんだので、僕は考えるのを止めた。


と、そういうときにも富野に訊け!!ですよ。

貯蓄は自分を制することで初めて出来ること。

ゲフンゲフン……

いや、ま、アフィしてないから俺には一銭の得にもなりませんが、自分自身の為と富野の為に是非買いましょう。ほら、ぽちっと。


【沖縄タイムス】朝鮮学校除外は人種差別だ!沖縄には無いが。 2ちゃんねる瓦版
何か地方新聞がアレなこと書くのはもはや一般常識と化してきているかもしれませんが、沖縄の人は今現在のごたごたに関して何か言わないと、一部のお花畑に全部持ってかれる事態になりそうな。
全部が全部赤いとは思ってはいませんが、何か呑気な人が多そうなだけに、余り深く考えずコロッと騙されて、基地の反対運動に駆り出されてしまっているような印象。
人間の鎖的な奴とか。


・デュラララ
セルティの首がおかしな池袋の元凶くさい感じになってきて、じみーに沸点に到達しそうになってきた感じが(何
だがしかし、普通に話が展開していくのかが読めないので、ワクワク感はそこそこで止まるな。いや、なんかよくわかんないけど、それぞれの人物のすれ違いが面白くはなってきたんですがね。不思議に先が気になるというところ。


なんか、大して歩いてない筈なのに、股関節周りが痛い。
まだスキーの後遺症が抜けませんか>オレ

[ 2010/02/28 02:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかだる~

気温と湿度がいかんわ~


・コブラ
なんか再登場と思ったら、捕まっているだけだった。まあ、マンドラの発想はおもろいけど、なんでダイヤができんねん(笑

・のだめ
千秋は金持ちなのになんでこんなに生活力があるのか、それが一番の謎だとおも。

[ 2010/02/27 03:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

油断せずにいこう

随分と暖かくなりましたが、ここで気を抜くと季節の変わり目で倒れる私なので、油断せずに冬服続行(それもどうか


iTMSで優しい忘却が買えると聞いて、ついにデビュー。
そしたら何故か、仮面ライダーダブルのOPまでポチっていたそうです。

いかん、簡単すぎて、今まで放置していた曲の数々を探し始めそうだぞorz
まあ、しかし、カラオケ版とか妙な編曲とかいらねーから、こっちの方が遥かにお得なのよ、ねえ……(言い訳


ラモス瑠偉「どんな、人来るか分からないし、治安が心配だよ」
ラモスみたいに言える日本人になりたいです。


・銀魂
外道丸登場時の振りはこれだったのか……新八かわいそうです。
しかし、銀さん復活はあるんだろか(笑
にしても、エリーのつぶやきの所為で、特典複数種類のあこぎな前売り券商法が余り馬鹿に出来ない。文句言う前に、そこまでしてでも銀魂続けたいんだな、という必死感が伝わってきてしまうのよ。監督計算づく過ぎるよ。

[ 2010/02/26 02:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

期待age

いや、マジで驚愕出たら、いろいろ散財しちゃう自信ガガが。

最近さっぱりラノベから遠のいちゃってるのよね。
賀東先生の方もやっているようだけど、どうなんだろ。


・つばさキャット4
まあ、らららぎさんの側にいたら、多かれ少なかれ、ストレス溜まるんじゃなかろうか。頑張って動けば動く程に女が増えるしな(笑
それにしても、だ。傷物語を知らない所為かもしれないけれど、あそこまで回りに気にかけてくれる人が揃っていながら、自分の命を軽視出来る人物ってありなんだろうか。そこの不安定さが売りではあるけど、そこが解決されないと、阿良々木暦の物語のオチが見えないような気がする。

[ 2010/02/25 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

才能の無さに死にたくなったので努力を重ねることにする

たぶん。
血を吐くまでやってやるさ(泣きながら


というわけで、シレンジャーは任せます>心当たり


・ソラノヲト
電話番でぶっかけでお漏らし。うーん、誰得なんだ?
伏線をそれとなく張るというより、どうでもいい話をやっておいてきっかけねじ込んだ感が。しかし、なんか交渉ごとをやっているということは、文明を滅ぼした何者かはもうどっか行ってしまって、今は内乱状態がごたごたしてんのか。

[ 2010/02/24 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

任務完了

あとは受験頑張ってくれや>バイトの話


いや、しかし、どうしようもないと言っていたら、ホントにどうしようもない感じのレベルだったなあ。
理解力といい、熱意のなさといい。
その場その場で与えてきた分かった感触を敷衍化出来なかったのは、私の不徳の致すところではありますな。


知らなかったらセーフ
まだ言ってんだよなあ、こいつ。
もうね、参議院で全滅くらいの目に遭わないと、こいつの目は覚めないだろうから、みんな頑張って貶めていこうぜ☆


・ゴセイ
一度きりの帰るチャンスを捨てて、戦う決心を。しかし、まあ、どんな力の関係があるのかしらんが、上の人が未熟者を放置しているようなスタンスは、ゲキレンと同じ轍を踏む気がするので、いい言い訳が欲しいところだな。
あと、盛大に名乗りを上げておきながら、目撃者の記憶は消すのか(笑

・はなまる
昔話だったかエッセイだったか全然記憶にないが、子供はあるとき子供だった頃の自分がどこか連れ去られ、次の瞬間大人の自分に入れ替わるのだ、みたいな話を読んだ気がするが、はなまる世界はまさにそんな気がするな。なんとなく。
まあ、しかし、十分つっちーは幸せだろう。どれだけ鈍感であろうが、優しさを受け入れてくれる人が周りにあれだけいるのだから。大佐なんかがいたら、イライラし通しに違いない(笑
どうでもいいが、声と言ってる内容に反して、ママンが若過ぎると思われ。

[ 2010/02/23 01:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

俺の膝はもう限界だ

スキーいてきた。
昔の勘は取り戻したが、元から未熟者だったので、取り戻したところで大したこと無かったのは誤算だった(えー

さて、今日も相当どうしようもなかったが、明日の朝がマジで怖い。


・デュラララ
平和島。やはりあれか、なんか非人間化するウイルスでも流行ってんじゃねえの>池袋

・ダブル
ちょい役だゼッーット。まあ、しかし、歌プロモすぎていろいろ欲しくなっちまうぜ。やれやれまったく。
嘘つきのメモリは効果時間にもよるが、めちゃくちゃ厄介な気もする。アクセル&ルナトリガーは半端ないけど。それにしても風都、油断も隙もあったもんじゃないな。超危険人物が普通に医者やってるとか。

・ハガレン
春まで準備中。まあ、アバンが最大の見せ場だったよねー。キング・ブラッドレイはアニメ的に一番期待しちゃうとこだし。

[ 2010/02/22 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン3 散りゆく光の中で

木村暢 スニーカー文庫

 ついに起動したツインドライヴ。その圧倒的な粒子量をもってアロウズの追撃を振り切る。一方地球では、衛星兵器”メメントモリ”による反政府勢力の大量虐殺が進んでいた。万全の防衛布陣を張るメメントモリを破壊する作戦とは…。

 というわけで、沙慈とルイスが戦場で再会するところから荒熊死んじゃうところまで。セカンドシーズンに割くページ数としちゃ長いような気がしないでもないが、ほぼネタを漏らさず網羅してるんで、しょうがないか。

 とりあえずトランザム空間は単に白いだけで、声しか聞こえず、みんなZで見えている訳ではないようです。残念(ぉ
セルゲイ側の、息子に向き合うことのできなかった心情が割と細かく語られる一方で、やっぱりエラそうな御託だけ並べて、その場の感情で滅茶苦茶やってしまうアンドレイ側の印象は変わらず。殺しあうにしても、もちょっと何とかならへんかったんかなー。

[ 2010/02/21 02:24 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

前巷説百物語

京極夏彦 中央公論新社

 あらゆる”損を埋める”仕事を裏に持つ、損料商のゑんま屋。そこに流れ着いた駆け出しの小悪党であった又市は、江戸に巣食う巨大な闇と向き合い、闇の世界へと踏み込んでいくのだった。

 という、やけに熱い感じの紹介文ですが、未だ青二才な又市が主役なんでこんなものでしょう(ぇ
 まだまだ知恵はなんぼかあるけど、知識も力も足りず、ただただできるだけ犠牲は少なく、どうにもならない”損”を埋めようと足掻く姿は、完成された仕掛けでの活躍を知っている方からすると、歯がゆくもあり新鮮でもあり、という感じ。

 相変わらず、敵のスケールというか、仕組みの大きさの絶望感が半端無いところがまた。流石に全滅に近い形でのエンドはダメージもでかいですが、覚悟して読みましょう。


[ 2010/02/20 02:19 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

検討するの意味は

よく調べ考えること。種々の面から調べて、良いか悪いかを考えること

ですって。まあ、前向きとか後ろ向きとか、そういうニュアンンスは含まれてはいませんわな。
しかし、ぽっぽが言うと、何も考えてないのに口からでまかせが出た、ってイメージになる。ニュース流してみてるだけで、病気としか思えないのですけど、近くで見てる方々はそうとは思わんのでしょうか?


・銀魂
緑川が黒幕でもなんでもなく、単なる妹萌えで安心した(笑)
敵はダークサイドな力使っているっぽいけど、鬼さんの実力はどんなもんなんでしょ。

[ 2010/02/19 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

何度も言うが

WWW.ニュース 鳩山首相 「我々は前から『緊急経済対策を!』と言ってたが、前政権が一切無視」「我々は国債発行などギリギリで済ませた」
鳩山 「私は前から『緊急経済対策を!』と言ってたが、前政権が一切無視」「我々は国債発行などギリギリで済ませた」 2ちゃんねる瓦版

俺は差別主義者なので、弱いものはより強いものの庇護を受けるべきで、守られている分だけ権利を代価として失うのはありだと思っているのです。
なので、ちょっと前に言っていたこととの整合性のとれない発言をしてしまったり、現実を現実と捉えられずに都合の良い解釈ばかりしてしまったり、都合の悪い記憶を頭の中で改竄してしまったりするような、頭の弱っている人に政治を任せるなんて非道なことは断じてするべきではないと思うのよ。

こんなの相手に討論しろと言われたら、俺は逃げ出したい気持ちに駆られるよ。精神科医じゃないので。
繰り返しのネタで飽きたって話も聞くけど、本人に症状の自覚をもたらすまで、繰り返し教えてあげるのが、せめてもの人情なんじゃないかという気もしてくる今日この頃。

なんか、妙な絶望感に囚われ過ぎかねえ……。


DQ9二週目やってます。
クリア後のクエストをやっているから分かるネタがあって面白いんですが、システム的に考えて、やっぱり時間かかるよなあ、と。
まあ、タイムアタック的なことをやれば、10時間くらいなんでしょうが、そこまで詰めるわけもなく……。クエストも記憶を頼りに見返りのありそうなのをやっているわけで、一回目をあんまり変わらない時間になるかもしれない。

[ 2010/02/18 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BGM上げて、SE下げて、速度は最速に

最近のドラクエを始める時に、最初に設定する事項だったり。

で、見直してみたが、やっぱり、アニメのBGMはもっと主張してくれていいような気がする。
話を邪魔してもアレだが、声にかぶらない程度にならやってくれた方が聞きやすいなあ。


・ソラノヲト
旧時代の戦争と、今現在の人が知っている戦争の模様は大分違うような気がするが、どれだけの時間差があるのかね。文明の揺り戻しに依って、復興するわけではなく、緩やかに収束しているとしたら、何の為に生きていきましょう、って感じかなあ。
状況の整合性は兎も角、テーマ的には其のくらいしか思い付かね。戦線はどうも落ち着いているようだしなあ。別に末期な感じはしないのよねえ。わけわかんね。

[ 2010/02/17 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

音楽か

こうも毎日微妙な天気だと流石にやだねえ。


・ハガレン
バリンバリンって、どうなんでしょ?
セントラルでの勝負に向けての準備中。エドのセンスは若干ホーエンハイム譲りな気もするが、あの車じゃ逆に不審に思われる気が。時と場合を選べと。

・はなまる
なんか音楽的に勝負回だったそうで<twitter情報
うん、あとでも一回見直そう。
なんつーか、俺よっぽど注意してやらないと、音楽の気合いって感じられないのよね。すごい盛り上がるところとかはスッと入ってくるのだけど、さわやか系の良さは、何度か繰り返して視聴して初めてわかる感じ。音楽の点が悪いとはこういう事か……


[ 2010/02/16 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜2/14

消失見た。長門さんが読んでいた本が解析されるだろうから、時期を見て読もう(そこかよ

まあ、感想は考えとくけど、内容は分かっているだけに、演出とかを読まねばならず、素人の漏れには語り辛いな。
ああ、しかし、俺は、通常状態の長門さんを肯定するよ。消失がいいのは認めるけれども。

しかし、キョンが女視点でもってして酷い男だと言われてしまう(あからさまにハルヒを選択しておいて長門の気持ちをスルーしてああ言うからだろう。たぶん。まあ、そもそもラノベ主人公の基本属性たるフラグクラッシャー技能完備だし文脈的にしょうがない気もするけどさ)のは、分からんではないけど、なんつーか、自分の責任外に置いても、気を懸けた女性に幸せであって欲しいと無責任ながら考える独善を否定出来ないオレガイル。

あ、しまった、大体書きたい事書いちまった(^^;


・犬夜叉
ゴキブリに風の傷なのはデフォなのか?
クライマックスへの駆け込みなんだが、白夜の便利キャラっぷりがいい加減鼻につくよね。まあ、死ぬけど。

・コブラ
レディいないと思ったらそんなとこに。山は登山家だけが昇ればいい、と?

・ゴセイジャー(新)
まあ、様子見してくれと言わんばかりの……マジレン的な要素があるのかしら、あれ。まあ、天使的なこと言われると、今の俺にはDQ9なんですけどね!
シンケンが神だっただけに、今回は多少噛ませ(作品の質的な意味で)になってくれてもいいよ、という酷い事を考えているオレガイル(マテ

・ダブル
ガイアメモリの毒強過ぎるぜ……子供達への影響なんてレベルじゃねえ。しかし、アクセルのもう一つの力は、流石に使い道限られる感じが。イクサショベルと同じかほりが(汗

[ 2010/02/15 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

不確定世界の探偵物語

鏡明 創元SF文庫

 エドワード・ブライス、彼だけがタイムマシーンを持ち、過去に干渉し、歴史を操作することができる。彼の過去への干渉は、見慣れた現在を変え続け、人々の中に不安をもたらすものであったにせよ、概ね『良い』方向に歴史を導くものであるようにみえた。
 ある日、私立探偵ノーマン・T・ギブスンは、何の前触れも無く、過去を変え現在を操る神のようなその男に雇われることになる。

 時間もののSFは数あれど、ここまで変えまくる話も珍しい。確かに普通は改変させないように話を持っていくからねえ。自分の知らないところで、パラレルな世界との交差が起こり、元の世界での意味が失われてく。そんな訳分からない世界で、ハードボイルドな探偵ものをやる。読んでるこちらも、登場人物並みに頭こんがらがります。探偵物語だけでないミステリがたまらない感じ。

 とりあえずオチはつきますが、全ての謎が明らかになる、というわけでもないので、それで納得できるかは人それぞれかなあ。個人的にはもうちょい踏み込んで欲しかった、か。


[ 2010/02/14 01:08 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

寒いな、雨だな

天気なんとかならんもんか。


菅直人は居眠りばかり、起きたら携帯電話ばかり。馬鹿なの死ぬの? 2ちゃんねる瓦版
クダさん病気なんじゃないのかなあ。
俺も眠いからよくわかるよ(えー


・銀魂
陰陽師編。いつもの事ながら、喋りでだいぶ稼いだなあ。

・のだめ
何か終盤な雰囲気。みんなそれぞれ都合があってうごかにゃならんのよねえ。のだめへの試練は長いなあ。

[ 2010/02/13 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

これならわかるネットワーク

長橋賢吾 BLUEBACKS

 インターネットが繋がるためのお約束という名のブラックボックス。その中で交わされるコンピュータ同士のやり取りの中身を、必要性の観点から解説する本。

 ド素人からすれば、IPって何、なんか変な数列が書いてあるんだが、ってのがネット繋ぐ壁なわけですが、まあ、そこは言われた通りにやればなんとかできる。が、しかし、それではあんまりにも据わりが悪い、かも知れない。で、そんな人向けの本(前置き長い

 単に繋がっていればいいじゃないと簡単に思うけれども、その中には、限られた資源を上手に使う工夫やら、最短距離を正確に素早く見つける手法やらが込められていて、昔の人の努力のおかげで今の生活あるんだなあ、と、結局ありきたりな辺りでまとめてしまうというのは、内容を完璧に理解できなかった反動であろうか(苦笑

[ 2010/02/12 00:40 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

と思ったらあった

BSフジで27日ね>刀語


例によって、休日にBTを会わせたスケジュールを組んできやがるBLスタッフにぐぬぬと思いつつ寝る。
おのれディケイド(何


ていうか、ねとすたの最終回再放送が金曜の朝11時からって何のいじめ?(笑

[ 2010/02/11 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

修理にいく暇がない

どうも携帯電話の折れ曲がり部分で接触が悪くなったらしく、全開に開くと画面が映らなくなった。
45°くらいの開きなら見えるので、何とかならん事もないが、明日から出張なのでどうにも……。

丸二年くらい使ったが、こんなものなのかしら。
任天堂様が作っていればこんな事には、などと信者っぽい事を言って見るテスト。


そいえば昨日のはtwilogによる解析。自分のを見直してもなんにも有り難くないな(笑
http://twilog.org/kkanata


・ソラノヲト
給料は内職から。ていうか、経済そんなに逼迫しているようには見えないのだが、戦災孤児とかいて、どこで誰と戦っているんだ?

・刀語
月一なんだから再放送ぐらいしろやゴルァ<録画ミスった

[ 2010/02/10 02:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

13.4件/日

つぶやき頻度は上記のものだそうな。
そして、二ヶ月くらいやっていてなにげにつぶやいてない日は無いらしい。変なとこマメだな、オレ。


・テニヌ
今までも十分持久戦だった希ガス。まあ、一番の見所は入れ替わりテニスだったわけだが。きっとあれだな、奴らのカメラに撮られると、魂吸われちゃったりするんだよ。きっと。もしくは性格悪くなるとか。

・はなまる
探偵もの。手紙を提案>字が書けないor読めない、の流れには笑った。そりゃそうだ。まあ、一方で携帯電話を使いこなしているとかどうなんだってきもするけど。

[ 2010/02/09 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜2/7

一週経っちまったさー(定番挨拶


知らない人は損してると思うMacの使い方 - スチーム速報 VIP
すいません。だいぶ長い事使ってますが、損した気分になりました。すいません。

command + shift + 3 =カシャ
option+;で三点リーダー「…」が出せる。

辺りは使っていこうかと。


ネトウヨにゅーす。 : 小沢の説明「納得できない」87.2%最新世論調査←はい、どこ調査。
統計をどう使っていくか、は、考えものですな。つくづく。


・コブラ
どう考えてもあの格好で気温マイナス50℃で水かぶったら全滅だと思う。

・犬夜叉
受験の日の話。まあ、いつもの現代編のように見せかけて、最終的な物語のオチへと続く伏線。どちらがかごめにとっての自分の世界か、と。

・シンケン(終)
影である自分を偽り続け、ここに来て真実当主となったタケル渾身の名乗り。いや、なんつーか、影である事を意識してもう一回見直したいくらいいな。一年かけた仕込みって、戦隊ものとしてはすごい出来なんじゃなかろうか。
あれほどの強さを誇るドウコクが、死を恐れないのかを理解出来ない事に苛立ち、そして恐れる。命を捨てているんじゃない強さが感じられてまたよし。
流ノ介も見事な炎ディスクの使いっぷりの上、別れの舞。おいしいなあ、もう。侍達が日常を取り戻しつつ、生き残る事が自分の外道と言い放ったシタリがいたりして、実に続きを作って欲しい展開だな(笑
ともあれ、お疲れさまでした。見事でした。

・ダブル
探偵ものから刑事ものに!?みたいな展開。まあ、フィリップの察しの良さは健在なので、もうちょい翔太郎が頭使うようになればなあ。ナマクラさんは何かそんな役回りっぽいけど、正論を言って殴られてもメゲナイ彼を俺は評価するぜ。

・ハガレン
エンヴィーさんフルボッコの回。まあ、図体でかくてもなあ、運動能力とんでもないひと多いし、普通に何とかなるんじゃないかと思えんでも無い。

[ 2010/02/08 01:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

ムーアさんの演出はガチ

ラスボス演出はすごかったですね>DQ6

サクッとやったつもりが、20時間かかっている辺り、やはりボリューム満点なんだなあ、と。
とりあえず職歴だけ書いとく。普通過ぎて大して面白くないけど。

主:遊>踊>スパ>勇
ハ:魔物>商>盗>レン
ミ:武>僧>パラ
バ:僧>戦>魔>賢
チ:戦>魔>魔戦
ア:武>戦>テリーに交代
ピ:僧>武>パラ
テ:バト
ド:僧(7)>武(5)>竜

うーん。定番過ぎる。

そういえば、9はようやく過去のガナン帝国の崩壊のところまで明かされました。エルギオスに本当に救う価値があったのかが、やはり私には分かりかねます。ラテーナも優しさというよりは、何か妄執と言うか暴走嬢ちゃん的な印象を受ける罠。

ガナン復活編、はあるのかねえ。


何でもありんす: 【政治】田村耕太郎参院議員、民主党入りへ 昨年、自民離党 社民党なしで参院過半数確保へ
こ い つ は !

[ 2010/02/07 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出ようかと思ったが、眠かった

ええい、情けない。


「鳩山首相、中高生のときに52億円の小遣いもらうとは…“労働なき富”か」…首相「労働なき富とはマネーゲームのこと」 2ちゃんねる瓦版
はいはい、自分だけは特別だから見逃してね。

……
するかボケぇ 去ねや


ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース) 外国人に参政権?ありえんだろフツウ。by中国人
半島人と同類項扱いされているのと、自分達が国政に参加出来ていない認識はあるらしい。


【オピニオン】デフレに沈む日本経済、本格的な刺激策が必要 / 経済 / ホーム - The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
WSJはまだホントのこと書いてくれてる?


・デュラ
誰かの語りで回していくのがこの作品のスタイルなんだな、とようやく掴めてきた今日この頃。しかし、池袋ってどんだけ(何度目?

[ 2010/02/06 12:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

ムーアのお城

さりげなく黄金のティアラとかプリンセスローブを所持しているムーアさんは何をやってんでしょう?


・銀魂
ZZが来たと思ったら、時かけだった。酷い夢オチ(笑
カムイ伝(違)は続くんでしょうか?

・のだめ
変態ばっかりの中で、地味な人が酷い目に遭っている話だった。まあ、黒木くんも常人以上なんだろうけど。

[ 2010/02/05 02:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

豆三昧

なんだかんだ言ってなんですが、100は余裕で超えるぐらい食べた気がします>炒り豆


DQ5のメッセージ
すぎやんパネェっす……ではなく、大后が魔物に成り代わられてしまって、徐々に魔物っぽい奴らにラインハットの国が侵蝕されていっている話なだけで、別に現実の何かを示しているようなもんではない気がするんだが。
むしろ今になって過剰に反応する人達の気が知れない。


『けいおん!』シリーズ第五弾!「ねんどろいど 中野 梓」が本日より案内開始なので遊んでみたお!
あずにゃん人気らしいですね。
基本的に玩具を買わない人間としては、ツイッターで戦いの実況が見れて面白いっす(だめだこいつ


とてつもなく日本 : 組織票の引き締めってのはこういうやり方で行います。 ちなみに連合、自治労、日教組も同じやり方で行っています。

小沢が合流する前の民主党=連合の選挙戦とは支持母体の組織票を固め、
無党派層をいかに騙すかって手法でした。

これが選挙戦略だ…と?


>chil
まあ、良くも悪くも昔のまま、ですね。
経験値の底上げとテンポアップのお陰で難易度自体は下げ気味ですが、なんだかんだで上手い具合に行っているのは、元が十分いいものだった証左でしょう。SFC版3の様な大胆な仕様変更は4・5のリメイクからいって、望むべくも無かったわけです。


[ 2010/02/04 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

評判いいすなあ

>UC
ああ、見たかったぜ。
ここまで絶賛なら、熱帯さんでBDポチるのもいいかしんないかしんない……


そいや、三国伝はケロロと半分この枠で決定っぽい?
やはり、地道にガンダムの輪は広げてもらわないとな。


ていうか、寒いです。
雪の日も寒かったけど、その後もっと寒いがな。


>DQ6
移動時間とかに。まあ、携帯用に軽くなっているのか、思いの外サクサク進んでいる気が。戦闘時間が短いのか、ちょっと稼ぎに走るとすぐに熟練度も溜ってくる。楽すぎるのもなんだけど、雑魚せんで隙を見せて全滅を何度かやっているので、簡単というわけでもない。
まあ、一番辛かったのは主人公の遊び人時代。昔はベンチだったのだが、話す為に出さざるを得ぬ(えー


・ソラノヲト
ピクニックのような訓練。うーん、結局何と戦っているんだろうか。

[ 2010/02/03 01:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

雪すなあ

急激に冷えてきたと思ったら、一面雪景色でした。なんだこれ。


テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。 - Yahoo!知恵袋
なんとも香ばしい話で。
自民もみならわ、ないで下さいよ、と。


・テニヌ
分身の術はダブルスにはなりません(キリッ
高速移動とかそういうレベルではなく、噛ませの対戦相手がかわいそうです。つか、あれだけ無茶苦茶やるのに、みんな嫌に怪我には弱いよね。

・はなまる
こんな頭の回る幼稚園児の集まる幼稚園なら、俺も保父さんやってみたいぜ(ないない
先生、DSで7は流石に容量諸々から考えて、ベタ移植は無理だと思います!(ネタにマジレス

[ 2010/02/02 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/31

ドラクエの所為で、ネットに到底追いつける気がしないぜ……。

まあ、いいか(えー


・犬夜叉
殺生丸様が爆砕牙を手に入れた。やったね。
まあ、しかし、その為の過程として、腕落とされたり弟に鍛えた剣を譲らされたり、なにげに親父は厳しいよな。やっぱり。

・コブラ
いろいろあるが、ぐるぐる回っている寒流って寒流じゃなくない?

・シンケン
その発想は無かった>養子
はぐれ外道が悉くキーになっている展開は素直に面白いな。人にとって最も恐ろしいのはやはり人の心か。救ってくれるのもまた人であって欲しいですな。

・ダブル
冴子さんはなにげにハンニャバル並みに本音が出ちゃう人なんじゃなかろうか?
で、まあ、放蕩息子だったわけですが、やはりそれはそれで親にも責任あるのよね、と。終着点は~は、応用効きそうで困る(笑

・ハガレン
なにげなく直接知る人ではないのに依存してたマルコーさんは迂闊過ぎる。まあ、兄者は予想を凌駕する達見を持っていたわけですが。流石兄者。

[ 2010/02/01 00:49 ] TV | TB(0) | CM(1)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア