ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年03月

寒くて眠い

早く暖かくて眠い状態になりたいです(ヲイ


ネトウヨにゅーす。 : 中国「近いうち日本人ぶっ殺すよー^ハ^」
ぽっぽが呑気なこと言ってましたが、死刑反対派の法務大臣はここでは登場しないんでしょうか。いつものダブスタですか?シナ様がやることなら間違いないって?


10.6.3来ているという噂なので入れて寝る。

[ 2010/03/31 01:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三寒四温というけどさ

別に真冬まで戻らなくてもいいとおも。
雪とか。


とりのまるやき 岡田外相と米補佐官との会談が中止 アメリカの”日本軽視”姿勢浮き彫りに
軽視しているのではなくて、単純に時間の無駄だと判断されているんだろう……ひょっとして自覚ないのか?

鳩「今月中と決まっているわけではない」 普天間 月内に政府案決めず 2ちゃんねる瓦版
誰もが予想していた通りになったと思うけど、この言い訳を聞いて納得出来る人は一人もおるまいて。誰か殴ってやれよ。ここまで甘ったれに育てられたポッポちゃんが可哀想になって……こねーよ、糞が! 死ね。

watch@2チャンネル : お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 ほとんどが中国人 自治体窓口大混乱
さて、本当の恐怖はこれからだぜ? お前等はこれでもまだ、民主がマシだと言い続けるのかい?


・はなまる(終)
自業自得と言うより、何か複雑かつ因果が絡み合ったややこしいことになっている気がするぞ。まあ、しかし、好きな相手が他の誰かを好きであって、それを言えなくて苦しんでいるのを後押しするとか、杏がやたら男らしすぎるというかなんと言うか。
全体としては、子供という大人と別種の生きものを使って良い話でした。最後まで山本先生がガンスルーなのが心残りではあるけどね(^^;

[ 2010/03/30 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

もう月曜か

んなこと言ってたら生きていけないのは分かりつつ、土日ともに引き蘢ってない意識は、どうにもね。


しかし、まあ、社会学者と言ってもピンキリだよなあと、改めて思ってしまったシンポジウムであった。
調査量とか思想・哲学とか込みで、本を出していているような人ですら、ちょっと議論が雑すぎてなんだかね、と。
自分がアウトローと自覚していた水無田さんは女性論客としては次第点だったけど……。うーん。まあ、BS見れる方は、あなた自身で確かめて、と。


・ハガレン
音楽がやたら印象に残る感じ。新曲かな、って、俺の迂闊な耳で言うと墓穴を掘りそうだな(^^;
主婦のシルエットが半端ないのは笑いました。あと、なにげに今回のテレビ版第一話の内容を引用したのも、ポイントですね。拘りあったんだ(コラ

[ 2010/03/29 01:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

BSフジLIVE PRIME NEWS 放送1周年記念シンポジウム

勢いで応募したら通ったので行ってきた。
場所がザ・プリンスパークタワー東京のホールだった所為で、周り結婚式だらけで入った途端凄まじいまでの場違い感にクラクラしながら中に。


雑感としては、一部はかなりの富野無双。かなり長いこと喋っておられました。
二部に関しては、宮台氏が間違ってお台場の方に向かってしまうというアクシデントで、初めの方はいなくて不安になったものの、そう遅れずにきてくれたお陰で、いい話が聞けました。というか、いなかったら、かなり上っ面な話になった気が(^^; 思想は大事だよー


というわけで、富野発言に特化したメモを書き出しました。
来週のBSフジでの放送を待ちきれない方はどうぞ。
何となくエッセンスを受け取ってもらえれば幸いです。



[ 2010/03/28 23:49 ] 富野由悠季関連 | TB(0) | CM(2)

日曜3/28

大門か。出る準備しないとなあ。


・犬夜叉
なんつか、この手の思考迷路ってどんな作品でもあるよね。電脳ハックとか幻術とかで(何
奈落は終盤以降、四魂の玉の言いなりっぽいよね。

・ゴセイ
入りが多少強引なのはいつものことなんだけど……う~ん。
まあ、約束を守るのは、大事、ですよ?

・ダブル
熱いなあ。仮面ライダーを大事にするのはいいね。イカレ具合でテラーさんの追及をかわした井坂先生だけど、ライダーツインマキシマムに対抗出来ないとなれば、新たな何かを取込もうとするのかしら。ナスカ?タブー?

[ 2010/03/28 11:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

さらば後輩よ

就職するというのに、今日になっても研究室で片付けをしていた後輩に最後の挨拶をして帰る。
4年生の頃からみてきたので、なんだかんだで感慨深いものがなきにしもあらず。
社会に出てく後輩を横目に、俺もまともな人間になれるのかねえ、とかなんとか。


http://togetter.com/li/11274
自分でまとめておいて、自分が紹介しないのもなんだしね……>富野ラジオ


・のだめフィナーレ(終)
空回りを自覚しつつも諦めない千秋先輩かっこいい。ていうか、音楽少年の割り切り方が素晴らし過ぎるな。自分の才能信じられるってどんだけ素晴らしいことなんでしょう。

・デュラララ
歪んだ愛が多すぎて、何を信じて良いものやら。ミカド君には普通の日常を選んで欲しいもんだ。
しかし、チャットメンバーは大抵登場人物だとは思っていたけど、あの二人とはねえ。それを知っていて見てたら全然印象違うかも…

・コブラ
最後の最後で馬脚現し過ぎな気が。いつもか。
キングなんかいろいろすごいな…う~ん。

[ 2010/03/28 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

テレビが

なんか、テレビをディープインパクトなんかに占領されていた所為で録画がさっぱり見れなかった件。


出て行けというのなら… :日本経済新聞

民主党政権には、こうした状況を変えてくれると期待していた。民主党政権になれば、もっと日本に工場を作れるし、もっと日本で雇用を増やせると楽しみにしていた。だから「民主党では駄目だ」と主張する妻と言い合いになりながらも、昨年の衆院選では初めて民主党に投票した。そして多くの友人、知人にも民主党への投票を勧めた。


テメーみたいな情弱の所為でこうなったんだから、逃げずに責任取れよ。
ホントこういうの見ると腹立つわあ。


宇都宮って、冗談じゃなく、餃子の店多いのね。出身者の話聞いてて思った。

[ 2010/03/27 03:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒っ

さっぱり暖かくならんのな。
これでも桜の開花は早いわけで、桜としては開花条件の練り直しをすべきなんじゃなかろうか。
日本人の花見にあわせて適応しないと、生き抜けないぞ?(何その脅し


小沢幹事長辞職喚問!! - 署名活動するなら『署名TV』
ハマコーの始めた署名だう。
意外と集まらないのな…


・銀魂(一旦終了)
最終回だけど、そんなそぶりすら見せずに、いつも通り酷すぎた(誉
なんだかんだで、より抜きも楽しみだったりする。一年目見てないし。


[ 2010/03/26 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

はえーよー

とかなんとか嘆いてみる今日この頃。
なんつか、時間の経過が早すぎて、何か重大なことを忘れているんじゃないかと不安ばかりが募って困ります。
年はとりたくないものね……


橋下知事「北朝鮮から批判されて光栄だ。僕は不法国家とはつきあわない」おkブログ
国会議員にこれをいう人はおらんのかーorz


・テニヌ(終)
シンクロきもい……ていうか、技の応酬が終わった途端に、後は体力勝負のタイブレイクになだれ込むパターンはなんとかならんのかな……つか、坊主の跡部様はお預けなのね……

[ 2010/03/25 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

念願のリーンの翼を手に入れたぞ

という喜びの模様は続きで。


とてつもない日本力 : 民主党への傾注で会社の売上と利益を伸ばすため、国を売るのがNTTデータです。

原口とNTTグループがサムスンに発注する状況が、本格的に迫っています。
日本の資本と日本の国有資産、個々人の資産まで横領的に扱うのは目に見えています。

近所、家族、友人にこの現実を広めて下さい。
防衛システムまで発注するき満々なんです。

日本の基幹を売るような大臣は即刻、罷免要求を国民の手から挙げるべきです。

とてつもないさんが復活したと思ったら、久々に背筋が寒くなる感じのチラ裏を読まされた件について。
なんつか、バカだからこうも操られているのか、本気で国を売りたくてしょうがなくて行動しているのか、天然でいいことしている気になっているのか。ワケワカメ。


・ソラノヲト(終)
えーと、なんで全滅エンドじゃないの?(酷
時間稼ぎをするなら、せめて時間稼ぐなりの根拠を明らかにしてくれ……カナタの超常的能力でも何でもいいからさ。マジで。
実際、人を撃てるかという話をしていたが、あれもすこぶる空虚だし。なんだかなー。


さてと、お待ちかね。単なる写真です(ぇ

[ 2010/03/24 02:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/21

いや、出掛けてたんで、大分日付ズレてるけど、まとめて。


・コブラ
妖精さんが幽体離脱で安全に任務遂行するのかと思ったら、全然安全じゃなかった件。ていうか、キング死亡フラグ?

・犬夜叉
奈落、あんたの願いなんて全部マルッとお見通しよ!ってのが何と被るのかと思ったら、エンヴィだった。しかし、鬼蜘蛛は桔梗なき今、何を思ってんだろうねえ。一時期分離してたのがなんだったんだろうか。

・ゴセイ
突然腕の痛みを思い出して噴いた。一月くらい忘れてたじゃん。そんな思い出したようにライバルフラグ立てなくても……しかも、パワーアップが爪先二人とか。逆上がりとはなんだったのか。

・ダブル
井坂先生変態過ぎる上に、自分の能力向上の為なら、犠牲を厭わないとか……能力の進化に続いてメモリを吸収とか、ツインマキシマムとかいろいろ要素出されまくりで、誰が何を使うか分からんな。
ところで、翔ちゃんはこんなところで主人公補正出すとはうらやまけしからんですね。

・ハガレン
おやじすげーって、ところで、約束の日の一日が始まる。別に日食の日が何かすごいものだとは思わないのだが、錬金術世界なんだから、そこは言うてもしょうがないか。

・はなまる
つっちーが落ち込んで吹っ切れるまで。EDが何故か出番ない先生達だったのはスルー。
杏がとてつもなくいい子なのはいいとして、そうでなければちょっと先輩夫婦は親として不安な気がしなくもない。しかし、面白い話してー、でなんとか出来るところは素直に尊敬に値すると認めよう(何

[ 2010/03/23 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン5 再生

 王留美からもたらされた情報。それは、ヴェーダの在処。指定されたポイント、月の裏側にあったのは、光学迷彩で隠された巨大な構造物であった。イオリア計画の遂行とイノベイターからの世界解放のため、アロウズとイノベイターの待ち構える敵本拠地に正面から挑むソレスタル・ビーイング。最終決戦の中で、革新を迎えた刹那が見るものは…。

 長かった00小説版もこれで終わりです。劇場版もノベライズされるのかもしれませんが。つか、こんなにやる余裕あるなら、ガンダムXの小説をだな…高松監督書いてくれないかな。もちろん打ち切りでやれなかったエピソード込みで(妄想乙

 で、まあ、いつもの原作通りなので、特筆すべきこともないのは相変わらずで、むしろ妙に細かい設定描写の所為で、本編のテンポが悪くなっているのも(ry

 ひとつ為になったのは、アレルヤがなんでマリーと一緒に聖地巡礼しているのかと思っていたら、自分の故郷をヴェーダ-ティエリア-に教えてもらったから、ということくらい。メカ設定とかは他で読むからいいのよorz
まあ、無駄な描写でもフェルトかわいかったからいいや。挿絵込みで。


[ 2010/03/22 01:30 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン4 アニュー・リターン

木村暢 スニーカー文庫

 ブレイクピラーから4ヶ月。事件は情報操作により、反政府勢力のテロとして処理され、アロウズの権限はさらに強化されていった。CBは度重なる襲撃をなんとか凌いではいたが、劣勢は否めなかった。事態の打開を計るため、イノベイターを捕獲し、ヴェーダ奪還の糸口を掴むことを決意する。無事リヴァイヴ・リヴァイバルを捕獲し、作戦は順調に進むかと思われたが、ライルの恐れていたイノベイターの奥の手が発動する……。

 アニュー・リターナーからブシドー決着編まで。タイトルから見ての通り、ブシドーが完全におまけで苦笑。せめて戦闘中に武装の名称説明とか入れてテンポ崩すのは止めて欲しかったかなあ。唯一の見せ場なんで、ブシドー盛り上げてあげて。

 あとは、何度見ても無駄死にっぽい王留美&紅龍兄妹。いや、無駄ではないのかもしれないけど、もうちょっとなんかカタルシスと言うか因果のあるやり方なかったかねえ、と。紅龍なんて、無念の惰性で生きてきたのを死ぬ間際に明らかにされてもこっちが困るよ、と。ファーストシーズンでの無双っぷりはなんだったんだか。

 アンドレイ?なにそれおいしいの?


[ 2010/03/21 00:28 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

お彼岸

ちらっとお墓まで。
風が強いな。気温は高いけど。


・のだめ
すっかり抜け殻気分。才能のある人間が、それを十分に発揮しないのは悪いことなのかどうか。まあ、ない人間からすれば、そりゃあ手抜きに見えますけど、重荷にもなるんだろうなとは想像する。千秋の行動は裏目に出るパターンが多いのがなんとも…

・デュラララ
ダラーズの創始者。なんか無駄にかっこいいじゃないか。首のないセルティが叫んで、さて首の方はどう動く?

[ 2010/03/20 11:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

いやはや

twitterで話聞いてると、勉強になるなあ。
いや、本業手薄になってはいかんのは分かるんですが、ね…。


「6箇条の誓約書」の内容

(1)情報、声明を正確に伝え、わい曲や誤解を招くことを避ける

(2)情報の信ぴょう性を十分確認、根拠のない噂は公開しない

(3)一方的か屈辱的な表現、侮蔑表現を使わない

(4)私生活やプライバシーを許可無く公開しない

(5)不正確、有害な情報を公開した場合、訂正する

(6)私生活などを撮った映像、画像は許可なく公開しない


なんか変なキャラが構築されている所為で、内容見ずにバカにしていた時期が僕にもありました。
中身見たら、常識的すぎて、サイン出来ないと無下にしてみせたマスコミの方がよっぽど悪質なんじゃないかと、思い直した次第。
みんなして、これ使い回せばいいんじゃないか?


・銀魂
サンタ。何故この二人はここまで思い込み激しいのか(笑
因にeli_ossanのつぶやきを聞いたお陰で、録画なのにCM飛ばさず見てしまいましたとさ。なんか上手いことのせられ過ぎじゃない?

[ 2010/03/19 02:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

手を抜くもんじゃない

という自戒。
まあ、あれだよ、ゆとりを持ち、計画立てて動かないと碌なことないんだな、これが。


「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」についてby日本図書館協会
メール送る時の参考用メモ。


・ソラノヲト
あまちゃん過ぎて、どんな悲劇が起きても彼女らの責任だと思われ。シローってレベルじゃねえぞ。まあ、戦場出てないしな。出てる隊長であれなのは問題だが。
ラス一になって、戦争と神話の両方が一度に物語の表に出てくるってのは、どうゆうオチにする気なんだろうか。急遽つれてこられた脚本家が大慌てとか、そういうのは勘弁してくれよ?

[ 2010/03/18 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

ななつのこ

加納朋子 創元推理文庫

 表紙に惹かれてとある小説を衝動買いした入江駒子。惚れ込んだ彼女はファンレターを書くことを思いつき、そこに自分が経験した謎を綴ったところ、思いがけない返事が届く。そして少々奇妙な文通が始まるのだった。
 微妙に優しくかつ残酷でもある物語を介して繋がる人々の話。

 まあ、しかし、駒子の生き方は、分かるんだけど、あんまり共感したくはないという、微妙なところなのよね。女性主人公の物語を読む難しさだろうか。閑話休題。

 基本的には普段の生活の中でちょっと引っかかる謎を解いていく推理物ではあるんだが、それで生きることの面白さみたいなものを表現しているのは、なかなか惹き付けるものがあります。


[ 2010/03/17 01:34 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

You make me happy

twitterでもつぶやいたけど、すごい綺麗だけど、なんか癪に障る言い回しだ……
youが単数でも複数でも取れるからなんだが……

これが、消失のキョンを見て不満感を募らせる女心という奴なのか(えー


・はなまる
お兄ちゃんと運動会の話と飲み会の話。
年の離れた兄弟はかわいい系か……? まあ、しかし、この作品なにげに兄弟の登場率高いな。あと、ほろ酔い山本先生の破壊力が高過ぎると思います。つっちーはまず自分を磨けw

[ 2010/03/16 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

結局のところ

ダラダラと過ごし、趣味的な積み重ねを消化しただけであります。勉強しろ>オレ


鷹の爪~総統は二度死ぬ~を見た。
オープニングがイノセンスのマルパクで噴いた。予算厳しいとかそういうレベルじゃねえ。
DVD貸してくれた人は、攻殻なんぞ見たこと無いだろうから、GISとセットでお勧めすべきかと思ったが、多分わけ分からんと一笑に付されると予想。


・ハガレン
土六といいつくづく呪われてんな……
暗闇の振りはあるとはいえ、ぶった切られ過ぎなグラトニー。そして最後には喰われる。いいことないな。

・テニヌ
いつの間にか二話連続になっていてダブルス見逃してくやし………くない!
手塚の病は気からだったのかー

[ 2010/03/15 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/14

DQJの捕獲システムは、「ためる」と「各種バスター」使用の前提で作ってあるので、シナリオ中でしか出会えないモンスターを泣く泣く素通りせざるを得ないという問題があってだな……>心当たり

J2はどうなってんでしょうね。
現状バレているモンスター造形がイマイチなのが気になっているわけですが。うーん、いっそ2Dで種類増やしてくれれば、ってのは、ポケモンと同じルートだからやりたくないか?


・犬夜叉
四魂の玉の力より、あくまで自分の策で人の心を砕くのが奈落。そのための一連の流れなのだが、まあ、きっと大人の事情で長くなったんですよね……
しかし、神無といい白夜といい、あいつらの素敵アイテムはどこから生まれてくるんだか。頑張ってこつこつと魍魎丸を鍛えていた赤子がかわいそうだわ。

・ゴセイ
普通に青が動いてて面白かった。青と黒が長所を生かして引っぱっていければ、何か上手くいくんじゃない? で、気合いで新カード登場は、どこかマジレンの魔法習得を思い出します。

・ダブル
直にメモリを使った方が進化しやすいのか…しかし、事務所襲撃>大砲でバラバラ>何事も明らかにならず帰るって、ちょっとしたギャグだったな。予告に釣られたよ(笑)
自叙伝的な小説を書くってのは、批判に晒される覚悟が普通より必要なんだよ、みたいな話でしたね(まとめ方を間違ってる気がする

・DB改
変身して調子乗っちゃった展開は、キャラは違えどまたやっちゃうんだよなあ、と感慨深い(何

・ワンピ
クロコダイルさんがようやく。長かったなあ。

[ 2010/03/14 15:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

酷評気味の意見を見ていたので

なんということも無く楽しんでいたと言います>ユニコーンの日

いや、確かに、リゼルに隊長機設定があったりする割にチーム戦が描かれていなかったり、小説でファンネル描写に拘りを見せていたのに映像ではパターン化していた面があったり、混乱している状況なのに絵にバタバタした感じが物足りなかったり、まあ、言いたいことがいろいろあるのはわかるんですが、ひとまずは次第点ということで。

CGが馴染んでいないとか、そういうのは余り感じませんでしたが、わかる人にはわかるのかしら。むー。

しかし、メカ戦で出来ることが限られる、みたいなことを監督は言っているけど、折角絵が綺麗なんだし、殺陣もいろいろこったことをやって欲しいところ。わからないなら、ファーストを繰り返し見てでも勉強して頂きたい(適当な助言

ま、繰り返し見ても辛くない出来なので、これからは英語バージョンで楽しみたいと思います。ミネバ様の声の甘ったるい感じがたまりませんね(そうか?

そういえば、イラストはパッケージのものよりスリーブのがかっこいいと思うのは異端でしょうか?


・コブラ
なんかオーラだしながら殴り合いしてて噴いた。ドラゴンボール並みの格闘戦できたのかよ(笑

[ 2010/03/14 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

年末より、年度末の方が効く

精神的ダメージが(ぇ


A6ニュース(゚Д゚) : 「首相は劉邦、項羽ではない」と前原国交相
何を言っているのか分からない……
現実にどうするのか言えよ。


・デュラララ
おお、主役らしき人が主役っぽいことになった。この調子でイザヤさんを使い倒すくらいになって欲しいな。
ここまで地味な演出を楽しみに視聴し続けた人へのご褒美になるくらい面白くなって欲しいな(願望多め

[ 2010/03/13 15:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

風呂に入ると、一時的にいろいろ忘れられるのが救い

なんか一日中ロクなものを読んでいないが、ネット切れたらそれはそれでおかしくなるわけで。
今日も腹立ちまくりなツイートを残しつつ生活。
・・・だめだこりゃ。


在日朝鮮人、戦時徴用わずか245人

【政治】 日教組、「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→そのうち1億円が日教組に渡る…民主党・幹事長代行「日教組とともに!」

朝鮮学校を「無償化するかどうか」は先送りします…官房長官「高校無償化法が成立した後に決める」

【拡散希望】 「母国の村の子供たち300人養子にした」 by中国人

「自衛隊員は頑張っている」→北沢防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」

なんでもいい……近くにいる人、一人でも多くに知らせてあげてくれ。
まだ、なんとか踏みとどまれると信じていたい……。


・銀魂
陰陽師編完結。外道丸は思ったより外道なことしなかったなあ。被害者は新八くらいじゃないのか。○玉も治って、ハッピーエンドでめでたし。新訳を楽しむ為にDVDの宣伝をするかと思ったけど、コミックスの方でとても良心的でした(笑

・のだめ
普通にシュトレーゼマンの当番回だったような。のだめの変化に、千秋はついていけるのかねえ。


[ 2010/03/12 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

むかつきが止まらない

補正予算執行で、民主の所行が実害に変わった件。
マジで死ね。こんだけ遅らせた挙げ句に、無駄使いの山とか。バカは黙って死ね。治せとは言わないから死ね。

ハァハァ……


エンドレスワルツの裏で、新たな流れが出来そうであるのは、研究者としては喜ばしいのだが、体が二つ欲しい欲求には駆られる。
ていうか、ニュータイプすら買いにいけてねえよ、オレ………orz


25周年メッセージ
一日の終わりにせめて富野を見れたことが救いであった。

[ 2010/03/11 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう雪はいいだろ

雪道ならぬみぞれ道で大変に歩き疲れたそうです>オレ


今日も今日とて暴言を余裕でツイートしている辺りが、フォローされているの増えない要因なのかもしれないが、止めるつもりも無いって話。
もうバカは死んでも治らないとは言え、治ってくれなくていいので、みんなに迷惑かけたことすら自覚しなくていいから、死んでくれ。
お前の動向を毎日聞かされるこっちの気が狂う。


・はなまる
姉妹揃って自分への好意だけは感じられないのであった。まあ、全体的に気づかないよりマシですかね……。
夢いっぱいあるのは素晴らしいね。オレはどう考えても幼稚園の頃からなんにも無くて、こんな生き方してるもん(えー

・刀語
アクションは気にせず、語りを楽しむもんなんだよ。と、いうわけで、千刀が強かったかどうかはさておき、矛盾を抱えて人を斬り続ける問答は面白かった。まあ、やっぱり殺陣も欲しいか、な。ガノタ的にはセットだろうという意識ががが。

・ソラノヲト
幸不幸を判断するのは本人だけよ、と。まあ、所詮人間自分の基準でしか物事計れませんがな。
で、先輩の素性が分かったところで離脱。和平の前に一悶着あるの?

[ 2010/03/10 01:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

誰を守りたいのか?

非実在青少年の話。
なんだか、マジで危険そうな話になってきたので、みんな周知徹底をば。
つか、この手の話がツイッターで話題になっていて、言論関係者がよく知らないとかってんなら、そいつらはとっとと看板下ろせと思うんだけどどうか?

で、規制自体が何の為にあるのかって議論だが。ざっくり見たかんじじゃ、規制したい人の満足の為くさくて気持ち悪い。
つまるとこと、ファシズムがしたいんじゃね、と。

多分当人は、青少年を守るため、と言うんでしょうけど、現実の青少年を守るなら、どうゆう風にその手のものに接しさせるかを考えるべきであって、二次元禁止を張り切ってやることに、何の義があるのかわからない。

義があると思うなら、済し崩しで成立させるのではなくて、表に立って議論しろってんだゴルァ!(書いてて眠くなってきたのでこれまで


・コブラ
なんで戦っているんだ?
まあ、また長そうな。

・テニヌ
ももちゃん仙人パワーを手にするも、相変わらず見事な噛ませ。いやあ、いい仕事するなあ。

・ゴセイ
何とかなるさ。花が咲いて何かと思ったら、歌なのか。振りの繋が理解出来ん(苦笑
敵幹部は前線に出てくるのに、天使は変なロボだけかいな。

[ 2010/03/09 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/8

ああ、そうだ。まだTranscriptの使い方調べてねえ……orz
iPodでも見れるものなんかしらん。テキストなら放り込めるはずだが。
速急にやれよ>オレ


・犬夜叉
まがつひを倒すポイントは気合いでしたマル
まあ、余計なことせずに逃げ回ってくれた方が、奈落としては助かったような気もしますが、殺生丸様からは逃げられないか。相手が悪かったわね。

・ダブル
人形遣。だけにクレイドールも使っちゃうんですね。しかし、姉ちゃんパネエな。私の手駒に>即洗脳 変態医師が何でもできる人なのもあれだが。
ホラーだったりコメディだったりやりながら、ここんとこの翔太郎の働きをお茶語りさせたり、ガジェット自作したり(説明書細か過ぎw)、いろいろ詰めまくりだな。

・ハガレン
ここでのエドのプライドへの対応は天才的だと評価していいと思われ。


とりのまるやき 内閣支持率が36.3%と続落 小沢辞任すべき74.8% ちっ愚民どもが・・・
支持してる36%が愚民ですよーよーよー………orz

[ 2010/03/08 01:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

記憶は首じゃなくて体にあるんじゃね

・デュラララ
何かそんな感じ。しかし、なんつか、セルティの顔としてはイマイチイメージが違うような。まあ、脇に抱えてセットでいるというだけで、繋がっているわけでないからそんなに違和感ないのかもしれん。
ストーカー姉弟の行く末は……ま、イザヤさんがなんとかすんだろ(投

[ 2010/03/07 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

魔女おばあさん

A. Yonath先生の講演聞いてきた>ターゲットタンパク
言わずと知れたノーベル賞受賞者ですが、公開シンポジウムだった所為なのか案外地味と言うか、一般的なお話でそれほど面白いポイントは無かった。
まあ、ヘアスタイルがリボソームなの、には笑わせてもらいましたが。

あと、若槻先生のCGのクオリティの高さはガチ。
どこかで公開されることあるのかなあ。


・のだめ
圧倒的なものを見せつけられて、そこからより良いものを生み出そうと思える人ってやはり、そうとう才能があるんだろうな、とは思う。そこからなんとかしろっていうのがなあ。千秋ポジからの手の貸し方は難しいものがあるが。

[ 2010/03/06 02:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかバタバタと疲れたな

うーん、久々に並列して実験したからか。


ネトウヨにゅーす。 : 鳩山「北教組違法献金の件だけどあれはレア中のレアだから。全国での調査なんかしねーよ。」
だ、そうですので、自民党とか赤旗とか検察とかが、がっつり執拗に調査してもどうってことないですよねー。

2ちゃん的韓国ニュース : 在日「日本で生きる我々がなんでこんな仕打ちを受けなければならないのか」 朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者らビラ配り
帰って下さい。

日刊スレッドガイド : 悩むウィキペディア 少ない管理人、日本語版の8割がアニメやテレビ番組など「ポップカルチャー」のページに集中
学術的なのが少ないのなら、大学の卒業研究とかアップしていけばいいんじゃね(激しく迷惑


・銀魂
昔話が夕方のアニメどころじゃないドロドロ具合だった件。絵で誤摩化されたけど、結構すごい展開だわな。
しかし、銀さんのタマは治るんかな。治らないまま立ち上がってしまったからなあ。格好良く戦った後のオチがひどそう。


そいえば、クジラ食った。カツで。
まあ、なんにも言われなければ魚のフライだよな。赤身だけど。別の食べ方ならば、もっと違う感じだったりもするんだろうか。
マグロも規制されかけてるし、政治がうまく回らない状態が続くのなら、このままオレら飢え死にかもね。

[ 2010/03/05 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア