ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年04月

HGAW 1/144 GX-9900 GUNDAM X

gx2
 GX-9900は、地球連邦軍と宇宙革命軍の間で行なわれた「第7次宇宙戦争」における連邦軍側の決戦兵器である。本機の最大の特徴は、月面の発電設備からマイクロウェーブによるエネルギー供給を受けることで、送信システムとの接続が継続している限り、常時高出力の兵器を運用出来ることにある。機体背部に装備されたサテライトキャノンはスペースコロニーを一撃で破壊する威力を有し、また、専用の大型ビームソードやシールドバスターライフルもサテライトシステムとの連携を前提に設計されており、一般のMSのものよりも出力が大きい。

 さらに、NTの能力を最大限に生かすフラッシュシステムを搭載しており、最大12機のGビットの親機として機能する。なお、このシステムは初起動時のサテライトシステムへの認証にも使われており、サテライトキャノンのトリガー兼操縦桿でもあるGコンとともに、GXが安易に運用されない為の安全装置ともなっている。

 3機のGXが7次戦争中に建造されたとされる。2号機は大戦中に連邦軍NT兵ジャミル・ニートの搭乗機として運用され、大戦末期に大破。後に新連邦軍に回収されGX-9901-DXの母体となった。1号機は無傷のまま戦後15年廃工場の中に残されていたが、ティファ・アディールによって発見され、ガロード・ランの搭乗機となる。A.W.0024には、ローレライの海で黒いGXが発見され、リック・アレルにより運用されたが、これが行方不明となっていた3号機であるかの確証はない。


[ 2010/04/30 01:20 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)

新歓やると

自分も年くったもんだと思いつつ、まだまだ若造で何も出来てない自分が辛くなってきたりする狭間で両面からしんどいという……うん、わけ分からんな。

なんにせよ、やるべきことにしっかり頭働かすしか無いわけだが。


・けいおん
すがすがしいほどに音楽関係ねえ(笑
修学旅行ってこんなんだったかなあ、と思ったが、多分こんなもんだっただろうな。夕飯の量はとかく半端無くて、勿体ないから死にそうになる程ばくばく食べた気がするぜ。間食したわけでもないのになー。何でも食べるからって、人が除けたものまで奪っていたからか(ぇ
さて、次回はあずにゃんとか憂が多そうなので、期待。

[ 2010/04/29 14:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

割と暖かい雨

だがしかし、相変わらず完全冬服な私である。ああ、マフラーは止めてるか。


Togetter - まとめ「@tawarayasotatsu 岩渕潤子氏 の博物館美術館分野の仕分けについての呟き」
科学関係も結構アレなんですが、これもまたいろいろアレゲな裏側があるようで……う~ん。何が悪いのかねえ。


・ナイトレイド
まあ、ギャグ回。こういうところで、質が分かってしまうわけだが……。
二人の男の方向性の違いが、実は良い結果に繋がっているのだ、という、まあ、よくあると言えばよくある結論。その辺は、今までのお話の中でも結構描かれていた気がするので、今更と言う気がしなくもなく、むしろ、葵の軍とか日本に対するスタンスの方が興味深かったような。今後の展開に繋がるのかしら。

[ 2010/04/28 01:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

首が痛くて頭にも来てる

これが慣れないことをした反動って奴か(ガクっ


http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-2781.html
ポッポって「にらめつける」出来たっけ?

ああ、ネタが無いや…。
土方さん完敗でしたね<よりぬき

[ 2010/04/27 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

切り替えて、だな

まあ、なんとかやっていこうと思う。
しっかし、月曜晴れそうなのは救いだよなあ。雨が嫌いなわけではないが、出るのがめんどくさいと思うからねえ。


・ハガレン
「エドワード最大の見せ場=エンヴィーの嫉妬の理解」なのはいいのか。……いいか(何
怒りに任せて焼きまくるのは結構壮絶なんだが、やはりパッチンパッチンやるよりも、壊れかけたライターでやった時の方がカッコ良かったと思うのである。

[ 2010/04/26 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/25

なんかいろいろ感想書いてないな……思い出せるか?


・カノン
話進まねー。今回、酔った勢いで告白した内容は、散々冒頭のナレーションで言っている内容で、新しい部分が無いし。出会った瞬間に問題解決するわけでもないのに、あれだけすれ違いを演出するのもどうかと。

・デュラララ
セルティかわいいで大概のことは許せる…切り裂き魔の正体は謎だなあ。なんか憑き物なのか?

・AB!
野球回。まあ、連続で消える展開じゃなかったのは良かったかも。いかにもなフラグ立てて消えるのを繰り返されたら、流石に堪えられんから、ギャグにしてくれて助かったわ。

・SD三国伝
孫権が暗殺しにいって呂布に出会って撤退。司馬懿は突然出てきたけど、やっぱなんか狙ってんだろうなあ。サザビーだもんなあ。演者で展開を考えてしまうのが、いいところのようなそうでもないような。

・ゴセイ
ついにボス自ら手を下す…って、ちょっと前振りが少なくて物足りない気もする。動きはいいんだけど、ダンスとの組み合わせも俺には乗れなかったかなあ。ゴセイグレート意味なさすぎなのはワラタ。

・ダブル
開いたー(笑)そうくるか。翔太郎もフィリップも亜樹子も照井もみんなかっこいいじゃないか。思い通りの行かないシュラウドには悪いけど、間違いなくパートナーは左翔太郎が相応しい。
しかし、毎度のこととはいえ、風都の女は恐ろしいな。

[ 2010/04/25 12:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

そろそろ冬服の用意を

などという冗談があったな。
って、来週もそんなに暖かくはならないのかなあ>予報を見つつ


だいぶ鬱屈したツイートしてますが、アレはキャラですよ、キャラ。

キャラだから……ハハハ……


【画像】 鳩山の顔から生気が完全に消え失せてる
ルーピー画像だけかと思ったら、「そうでしたっけ?ウフフ」もいるので、自分の中の怒りと憎しみを再度確認したい方はどうぞ。


・さらい屋
徐々に抜け出せなくなっていく浪人。今回は具体的に絡んでなかったけど、次以降の伏線だったりするのかしらん。

・四畳半神話体系(新)
まあ、あの自問自答小説をどうするのかと思ったら、普通にそのまんまやってた。中の人大変そう……。絵柄は現代アートみたいな、独特なものがありますが、ノイタミナらしいオサレ仕様ということで。空中ブランコも見続けたら面白かったし。まあ、多分受け入れない人は受け入れないと思うので、番組の存続を思うと、ちょっとチャレンジし過ぎかなと思ったりなんかもしちゃう。

[ 2010/04/24 01:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

努力だけではなんともね

十五時間くらいぶっ通しで働いたが、得るものはそんなでもないという現実。
現実がっ、憎い!(マテ

寝たら少しは治るかしらん。


なんで日本だけを愛さなきゃいけないの-日本教職員組合 中央執行委員長
相変わらず論理が滅茶苦茶な組織だよなあ。なんでこれがそんなに人員を集めちゃったんだろねえ。

鳩山内閣支持率11.8% 米紙の首相酷評に同意84.7% …はいはいニコ動…あれ?
まだ支持してる信者はもうね……まあ、カルトだからしょうがないか。

鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」
お前さんは一年生議員なのかね?

【党首討論】 鳩山首相 「腹案は言えません」「自民党は札束で頬を叩くやり方してたかも知れないが、我々は違う」
アメリカが順序を指定しているわけだが? 先に地元の了解を得ねばならないのに、水面下で下っ端を走らせては、自分は言ってない、彼が勝手に言っているだけの繰り返し。いい加減にしろよ。


・けいおん
さわちゃん何をしたんだ……
りっちゃん回。ドラム好きを再認識出来てめでたしめでたし、かね。しかし、ドラムってそんなに目立たないものなのか(笑

・HEROMAN
どんな作戦かと思ったら、巨大な玉で潰す。地球を平地にし直して、なんかやるのか? つか、侵略目的って何だっけ? 捕獲した兄ちゃん達に、わざわざ一言掛けるくらい親切な指揮官なので、それくらい喋ってもいいような。
デイトン先生は予想以上に役に立たなそうな感じであるが、ジョーイとHEROMANの関係に気づいてなんかするのかねえ。

[ 2010/04/23 00:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

簡易モード?

なんかすげーすっきりだな>FC2

まあ、書いている人間じゃなきゃ分からないわけだが、いつなったんだろ?


・ナイトレイド
なんか能力者対決が。しかし、いろいろ出来るとかありなのね。なんか超人ロック的な香りが…<そうか?
やっぱり兄貴は敵になってんのなー。何と戦っているのかが分からんけど、まあ、妹の力は便利すぎるので欲しいだろうよ。

[ 2010/04/22 22:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

神の守り人ー下 帰還編ー

上橋菜穂子 新潮文庫

 神を封じることを使命とする<猟犬>の一人シハナは、しかし、その使命を逸脱し、畏ろしき神の力を利用し、王家の権力を増し、一挙に改革を押し進める計画を密かに進めていた。飽くまでも大きな構図の中で人を利用するシハナに対し、バルサはひとりの人間としてアスラを救う方策を考える。

 ついに罠に嵌り、瀕死にまで追い込まれてしまうバルサ。それでも何とか生きてそうと思えるのが、主役だからだけでなさそうに思えるのがまた。上手いよね。

 シハナのいうようなやり方で世界が変えられるのかどうかは兎も角、それが許されることではないと、きっちり言い続けられることが、大切なんだろうな、と。決して世界を救うことの無い英雄がいてもいいじゃない。



[ 2010/04/21 03:23 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

調子いい感じってのが分からない

朝から気分爽快、体が軽い!

……みたいな風にするにはどうすればいいのだろうか……最近の朝のだるさは格別ですorz

だんだん血圧下がっているのだろか。謎。塩でも舐めるか(ヤメレ


・荒川
この番組、ブラzじゃなくてシスターさえいれば、俺にとっては満足さ(えー
絶望放送の所為で、中の人のキャラ的なものを考えてしまうのは幸か不幸か(何



[ 2010/04/20 00:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

掃除と見せかけて盆栽

いや、別に松とか梅とかではなく、観葉植物であるところのオリヅルランなわけだが。

ぼさぼさが可哀想なので、ちょっと無駄な葉と蔓を落としたら、ちょっとサッパリし過ぎたような…(^^;
まあ、そのうち生えてくるんだろ(いい加減な


【民主党】事業仕分け第2弾 48法人152事業が対象 鳩山内閣の科学技術軽視が鮮明に
始まる前から大変になっている悪寒。
今週の出張は抗議文の作成かな。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

死ね。


ここ1~2年間のマスコミ(新聞)の不報道からわかること
報道しない自由だってさ。


・ハガレン
本編スタッフと予告作成の流れが噛み合ってないような。まあ、富野予告なら次回の粗筋が書いてあるようなものなので大したことではないのですが(何
エンヴィは能力バレした時点で、もう敵じゃないよなあ。戦闘系の錬金術師なら、誰でも簡単に殺せそう。弱いことを自覚して動いていれば、もうちょっとマシな働きも出来ただろうになあ。

[ 2010/04/19 01:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/18

・AB
過去を語りたがるのは良くないなあ、と。無理して悲壮感出さんでも、本題の画面構成だけでもなんとかならんでもないと思うのだけど。

・カノン
あー、うん。どうするんだろう。話動かないなー。

・ゴセイ
さかなクンは演技でも何でもなく、普通に環境問題の話をしに来ていたような気が。良い子のみんな、現実は怪人をやっつけても地球は助からないぞ!(何

・ダブル
翔ちゃんの未熟さが露骨に……ハーフボイルドだからこその進化があるのか、それとも少しは成長あるのか?
にしてもテキ屋の流れとか子供向け番組として理解されるものなのだろかw

[ 2010/04/18 13:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

冬将軍はいいk(ry

明日こそ暖かくなりますように……って、大噴火が起こっているから、本気で今年は冬が続くかしんない。
うーん、要備蓄?


・デュラララ
親父は混乱に油を注ぎにやってきたのか…ホントなんでもあり過ぎて、池袋って恐ろしいとこですね、としか言い様がない。
セルティが化物なのにまともなのが救いな話だ(何

・SD三国伝
黄巾賊との決戦が武将の紹介で終わって泣けた。ジ・オになったのに一撃って……テンポは悪くないのだが、おもちゃ屋の宣伝番組としての魅力が不足しているような希ガス。

・刀語
バトル物としての立ち位置を完全に放棄してるーっ!? まあ、それはそれでありなんだけど、アニメでやるものじゃないかもよ?と。うーむ、つくづく化物語は上手かったんだなあ。題材的にも消化の仕方にしても。

・さらい屋五葉(新)
相変わらず櫻井孝宏には良い役くるなーと思ってみてた。まあ、普通に面白そうなんだけど、あんまり流行りそうもないなあ、という思いもあるのだが、ノイタミナにはぶれずに頑張っていただきたい。

[ 2010/04/18 02:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

冬将軍はいい加減に(ry

まだ、雪が降るとか……ぶっちゃけつらいですのん……


鳩山首相の酷評ぶりと日米安保 - 日本が好きなだけなんだよ

アメリカのワシントンポスト紙は、4月14日付で核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じ、「不運で愚かな日本の首相」と鳩山首相を紹介、アメリカ政府高官の非公式なコメントとして、鳩山首相のついて「LOOPY」(気の狂った、馬鹿な)という評価まで記事にしている。日本が追い詰められた大東亜戦争の前でも、ここまで欧米の新聞に日本の首相が酷評されたことはないだろう。


「LOOPY鳩山」テストに出るよー(いつ?


鳩山「皆さん、普天間なんて知らなかったでしょ?それが国民の関心事になるのは、マスコミが動きすぎだからと思う」 2ちゃんねる瓦版

とりのまるやき 鳩山「マスコミガー!マスコミガー!おかげで普天間問題のとばっちり食らわされた。まじうぜえ」

<09年>
08.12 「一番いいのは海外、最低でも県外」
11.12 名護市長が辺野古移転を容認「スタンスを変ていない」
11.13 オバマ大統領「日米合意の基本は守るべきだ」
11.13 オバマ大統領に「プリーズ トラスト ミー」
12.04 「辺野古は生きている」
12.04 「グアムも検討」
12.19 米国務長官に「日米合意強行すると大変危険。しばらく待って」「理解いただいた」
12.21 米国務長官、駐米大使呼びつけ「米の立場不変」伝える
12.22 「“理解”は頑張ろうという意味」
<10年>
01.25 新名護市長が当選「辺野古の海に基地作らせない」
01.27 「すべてが今、ゼロベース」
01.28 駐日米大使「現行案がベスト」
02.20 「ベストとかベターじゃなく、ベスト探す」
02.24 沖縄県議会が「県外」要求の意見書可決
03.05 「3月中に考えまとめる」
03.26 「極力、県外に移設」
03.29 「3月決着は法的に決まってない」
03.30 「“3月末”は5月末までに決めるということ」
03.31 「腹案がある」
03.31 「命がけで体当たりの行動をする」
04.01 岡田外相「腹案は閣僚間の検討案だろう」
04.02 鹿児島県知事「徳之島案には反対」
04.03 岡田外相「(徳之島案で)地元、米国と交渉している」
04.12 平野官房長官、沖縄県議会に「県外軸に機能移転」
04.13 オバマ大統領に「普天間、5月に決着する」




なんかいろいろ疲れているのか、気温変化に堪えられていないのか分からないが、取り敢えず寝る。

[ 2010/04/17 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鳩撃ってもなあ

さ、さむい。
これも明日まで明日まで…と、思ったら、土曜日もあんまり改善しない感じの予報になってるのなorz


http://www26.atwiki.jp/hatouchi
まあ、そりゃ、撃たないで放置するよりは、排除するに越したことは無いわけなんだが。
悟空じゃないが、奴の精神をズタズタに崩壊させて、隅っこで怯えながら生きながらえさせるように追い込んでやれないものか。
しかし、馬鹿に馬鹿って言っても傷つかないんだよなあ、これが。


・HEROMAN
歩兵部隊で侵略開始とかどんだけ…と思ったが、最後に宇宙船が基地に変形してちょっと安心(?)
しかし、大砲やら機関銃が効果なしで、ヒーローマンのパンチが効果ありなのは何故なんだ?バリア貫通能力でもあるのか?
TLで大統領がジュンイチローだって流れてた所為で、もうそれにしか見えない……ちょっと子ブッシュ成分が入ってるかな。
兄貴は潜入して捕虜ー改造ー敵対とかそんな感じ?

[ 2010/04/16 01:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

気温の変化が徐々に体力奪ってく

正直しんどい……。

まあ、書類の不備があったのは自分のミスでもあるわけだが……orz


・けいおん!!
なんつか、この数年で一番ヒットしたファンタジーが女子高生ののほほんとした日常であるという事実。……まあ、いいか、楽しいから(だめじゃん
金がというか買い物がカラムと粗が出る気がするのがけいおんの常だが、あずにゃんかわいさにスルーしとこ(ぉ

[ 2010/04/15 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

今日くらいで

しばらく続いてくれないものかな>天気


ネトウヨにゅーす。 : 鳩山「マニフェスト指示書できたよ!」企画委「こんなもんいらん」方針不明でダメ出し
ぽっぽに方針を求めたこと自体が間違いだが、必要としている方針そのものの選択肢が間違っている気がするのはオレだけかな……?


・ナイトレイド
割とまともにハードボイルド出来ているじゃないか、とは思った。ちょっとオチの部分で説明が多過ぎるきらいはあるが。流れが読めるところまで描いた時点で言わなくていいことは飲み込んで欲しいと思う。
ああ、しかし、鬼子の兄さんの今後が気になるなあ。

[ 2010/04/14 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

神の守り人ー上 来訪編ー

上橋菜穂子 新潮文庫

 タンダと共に薬市にやってきたバルサは、そこで人買いに連れられた子供を見かける。助け出そうかと様子をうかがっていたバルサに、目に見えぬ刃が襲いかかり、同時に人買い達は無惨に切り裂かれていた。売られようとしていた少女、アスラにはロタ王国の畏ろしき神<タルハマヤ>を呼ぶ力があったのだった。

 見える命を救おうとしたところで、とんでもない大きな陰謀に巻き込まれてしまうバルサの話。今度の舞台は西側のロタ。地図に載っているのはここまでだし、馬以上の乗り物が無い訳だし、物語的にはこれ以上は世界は広がらないのかな。

 バックボーンは北と南の貧富の差に、人種、虐げる者される者の利害が絡み合う、政治的混乱、と。今回は王家がまともな人なだけに、板挟みになってにっちもさっちもいかないのが余計もどかしい。
 信仰に対して、それを裏付けてしまうような『力』が現実にあったりしたら、実際どうなるか、ってのは考えもの。あって欲しいような、なくて助かったような…。

[ 2010/04/13 00:24 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

別に温暖化しろとは言わないが

この気温の変化と悪天続きはなんとかならないか。
春だと思ったら、もう梅雨でした、とか言わないだろうな。


・荒川
これだけ声優が豪華なら、もうドラマCDでいいよと思ったりなんかしちゃったり。さじ加減が難しいね!(何


[ 2010/04/13 00:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

怠惰を極めれば最速になれるかな

【外国人参政権 欧米の実相】
この国の場合、教育も相当崩壊していますからね……


・ハガレンFA
アルかっこいー。騙し討ちとか、地下で暗い顔して槍ぶん回すにーさんいらない子だよ(ぉ
ときたま、人の話を聞いていて、生きるのってめんどくせーと思うの……びょーきってゆうなぁーそんな僕には、怠惰は最大の業だと思えるのですが、そんな奴でも最速なんて能力を付加してもらえば幸せだと思うのでした(何
というわけで、次回は焔の復讐なので、どんな顔芸になるのか激しく期待だ。

[ 2010/04/12 00:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/11

春過ぎて辛い(やることやれよ>オレ


・クローン戦争
だからあれほどまともな宇宙服作っておけと…

・ゴセイ
変身直後に味方に縛られて動けないピンクがシュールすぎますよ先生ェ……

・ダブル
シリアスな展開なのに「あの人と付き合っちゃダメよ」というシュラウドの言葉が微妙に笑えてしまうのはなんでだ。亜希子の夢がフリーダム過ぎるからか?



[ 2010/04/11 15:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

花見寒い

まあ、それなりに粘ったが。


・ドラゴンナイト
まあ、特撮部分のストックのお陰で、豪勢だなあ。でも、全部杉田タイムにもっていかれるという……(笑)

・デュラララ
白バイに追われて怯えるセルティかわいい。しかし、親父も変態だなあ。
相変わらず池袋恐ろしいところだなー

・カノン
鬱な理由は分かってきたけど、やはりなんか悶々としてて、キャラクターの置き方が時代がかってる気がするなあ。
あの白いのは、雑魚妖怪その一かと思ってたけど、あれを倒すのが物語の核なんかしらん。

・AB
極端に死を軽くギャグにしている一方で、エグい過去を吐き出させる。どうしたいのか僕にはよくわからない……
あ、OP飛ばしちゃった(てへ

・SDガンダム三国伝
あー、すまん、やっぱり30分枠あげて(泣きながら
メッサーラは背中から狙う以外美味しいところないしな。妖術使いらしいところを戦闘でも活かせよw
で、モチーフ全然調べてなかったオレは、今回の話でようやくRX-78, MSZ-006, MSZ-010のそろい踏みだったと分かったそうです。


ゼーガ再放送が、今期一番の楽しみだったりする今日この頃。

[ 2010/04/10 13:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

今週は全体的に遅いなあ

忙しいのではなく、朝がめっきりダメなだけかもめ。

流石に年齢的に12時回ってから夕食は危ない気がするしなあ……。なんとかせねば。


・HEROMAN
なにげにデイトン先生の大人っぷりがなければ、戦えなかった気がする。周りに恵まれとるな。ジョーイ君。
しかし、風圧であれだけ飛ばされるリナは、多分落ちてもほとんどダメージなかったのではなかろうかと邪推。で、兄貴はどこまで暗黒面に落ちるのか。どうせならラズボスくらいを目指して欲しいもんだ。

[ 2010/04/09 01:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

誰か精神科を呼んでくれ

とりのまるやき 鳩山首相「民でできることは民に任せる社会を作る。世界の壁もなくなる。」

ネトウヨにゅーす。 : 鳩山「政治家がバカでは国がもたぬ」これには公務員も( ゚ω゚;)…。

と、思うのは俺だけじゃないと信じたい。


・けいおん!!(新)
まあ、安定してゆるゆる。唯どんだけなんだ……
それにしてもくるくる回ってたな>OP
しかし、らきすたの時も思ったが、この高校生活があっという間に終わる恐怖感ったらないな。さわちゃんじゃなくても教えたくなると思うよ。絶対に伝わらないけど。

[ 2010/04/08 01:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

昼間に散歩して花見したくなる

そんな陽気でありました。
しかし、また雨かー どうにも保たないなあ。


鳩山「やっぱマニフェスト修正するわ。まさか実現可能だと思った馬鹿はいないよね?w」 2ちゃんねる瓦版
信者ってすごいですよね。
思わずぶっ殺したくなりますよ。


・ナイトレイド(新)
超能力ハードボイルドアニメ(何そのジャンル
まあ、中国語は別にガヤだけで良かった気もするが、つかみとしてはそんなに悪くなかった印象。時代劇という補助はあるにせよ、設定がちゃんと伝わったしな。

[ 2010/04/07 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかいろいろ

修理依頼とかその手の作業だけでほぼ一日終わったでござる。
好きで溜め込んだわけじゃないのよ。
ただ、年度末で予算が使えないから先送りになっていただけなのよ。


「外国人が手当を500人分…」「マジで?」「でもそれ嘘らしいよ」「あー。でもやつらならやりかねないよね。きっといつか何かやるぜ」この空気。この空気! デマの恐ろしさとはその最後の「引き金」だけじゃあない。デマを許容し、疑わなくなるこの空気の醸成こそが一番ヤバイんだ。怖いんだ。


この感じ、ゾクゾクするね<思いっきりダメな反応

まあ、種撒いてるのはあちらさんだろうし、オレシラネ。


・MAGネット
週刊でどれだけできるんだろか、とは思いつつ、なかなか頑張っている印象。小野D補正かもしらんが。
まあ、富野にボコされていた感じはありましたが、ミクはなかなかすごい発想だったと思うのです。

・よりぬき銀さん
鍋、というか、すき焼き。予告以外はタダの再放送、って、何かいい話でも流すのかと思ったら、全然普通に銀魂だった(ぇ

[ 2010/04/06 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

アルに期待

WWW.ニュース 【政治】 孤児院に「何人か養子に欲しい」と問い合わせ 自民・丸川氏「『何人か』という問い合わせはおかしい。子ども手当を商売に…」
人身売買くるよね、とか言っていたら、ホントに行動に移してるっぽい現実って何それ怖い。

2ちゃん的韓国ニュース : 根底から覆った在日韓国・朝鮮人「強制連行神話」 民主党政権が推進する永住外国人への地方参政権付与、前提失う
まあ、嫌いな国に恵んでもらってまでいる必要ないだろう、と。普通。まあ、誇りとか恥じとかない人たちには関係ないのか。

[ 福島みずほ氏「中国での日本人死刑執行、やめてほしい」] by 未定なブログ
死刑には反対なんですよね?


・ハガレン
次回はアル&賢者の石ですね。超楽しみ。そろそろ焔の錬金術師も本気出すわけだし、山場っすなあ。

[ 2010/04/05 02:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/4

桜見てきたが、今日も寒いな。


・クローン戦争
相変わらずヨーダかっけ。
しかし、クローン一人一人にいいこと言っているけど、この人クローンが裏切ったとき瞬殺したよね。

・犬夜叉(終)
正しい願いに辿り着き、めでたし。うん、しかし、犬夜叉が人間か妖怪かの選択をする話かと思ったら、かごめがどちらの時代を選ぶかの話だったんだよな。
ところで、四魂の玉の声は新人声優の蒼月さんではなく、古谷さんでしたね<先週確認しとけよ

・ゴセイ
転送術ってなんなんだろう……? カードいらなくね?

・ダブル
夢の世界ですっかりギャグ回かと思ったら、照井いないし、変身出来ないし、ダブル最高のピンチじゃないか。どうして時代劇かと思ったら、亜希子が見せたとはな。いちいち手が込んでるわ。
何気に今週も雷つながりだった気が…。

[ 2010/04/04 15:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

完走はあるかどうか

昨日は子供手当関係だったので、今日は児ポ系で。


ポンコツ家族の取扱いマニュアル - 児童福祉の角度で児ポ法を語る

特集/ 同人用語の基礎知識/ それって本当に、子供を守るための規制ですか?

世の中しんどいよね……


・Angel beats(新)
オレにとっての見えている地雷、それが鍵だ(何
さて、まあ、異様な気合いの入り方の一方で、微妙な空気感満点の作画。話も十分あれだけど、俺はどこまで付いていけるんでしょうか?乞うご期待(えー

・SDガンダム三国伝(新)
プラモ付属の漫画が相当駆け足らしいですが、こっちも相当な気が……まあ、しかし、CGはものすごく自然な感じだったので、順調に積み重ねていって、いづれはケロロを追い出してですね(ry

[ 2010/04/04 01:41 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア