ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年05月

日曜5/30

もう今月も終わってしまいますね(定期カキコ


・ゴセイ
強くなった理由、それは、『貴様ら程度に敗れる奴に付き従っていた自分が憎い』から。理に敵っているようなそうでもないような。ていうか、思わせぶりな退場をした飛田が出てこないんですが……あの箱を掘り返したのは偶然?必然?

・ダブル
非情なりミュージアム……冴子さんを救う人は現れるのかなあ。ナスカ?
最近変身してないからなのか、毒気に抵抗力がついたのか安定している若菜姫だけど、決断次第でどう転ぶのか。戦闘中で肝心な時に電話が繋がらないとか、マジ上手すぎるんだぜ。
やさぐれでホッパーでゴスロリとか、どんだけ。

・ハガレン
アルが体の方へ行けたのは、呼び出しの錬金術が生体から生体への人体錬成(グラトニーの腹から出るのに使った奴)であるからなんだと思うのだが、なんでそんなややこしい技を使う必要が……?時間がないから?
思い通りにならないことにちょっとした楽しみを見出しつつも、自分は駒として冷徹に任務を果たす点でぶれないブラッドレイが怖過ぎる。しかし、再生は、しないのかできないのか? まあ、あれで再生能力がついていると、物語当初から、特にレベルアップの要素がないスカーでは勝ち目がなさそうなので、ハンデは必要なんだろな。納得いく物語的必然が明らかになって欲しいところ。
大佐は水島版から考えて、眼なんだろうなあとは思いましたが、なんとも理不尽で泣ける。せめて戦傷で失うならまだしも、こんな形でとは。これも、焔の錬金があるとプライドが手も足もでないからしょうがなくはあるんですけど……
と、なんかもの悲しすぎて、物語に因果を強引に持ち込んで理解しようと必死な罠orz


2ちゃんねる瓦版 鳩山「この程度のことで辞めてたまるか!何が何でも総理の椅子にしがみついてやる!」

202 :名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 16:56:18 ID:l+RT0EGi0
どの程度なら辞めんだよ!ゴルァ


マジ聞いてみたい。きっと思いがドウタラっていうんだろうけど。

鳩山、disられまくる「一国の首相の資格がない」「支離滅裂、正常な判断を失っている」 by 政経ch

首相が社民党に連立維持を求めていることに関し「支離滅裂、常識はずれだ。正常な判断を失っている。そういう人が大事な局面は乗り切れない。もう一国の首相の資格はない」と痛烈に批判した。


至って正確な批判な訳だが、そんな奴を一旦は信用出来ると踏んで、連立組んだのはお前等なんだぜ? その反省はないの? ポストに釣られたんでしょう?

スポンサーサイト
[ 2010/05/31 00:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

中途半端な…

天気きっちりしろよ。


・デュラララ
紀田くんの空回りっぷりがすごい。この期に及んでイザヤさんを当てにしてしまってんのがもうね。
しかし、オレ、三国志興味なかったから、SD三国伝がなかったら、黄天當立とか見ても何のことやらだった可能性大(えー

・AB!
仲間を成仏させまくろうとして、内部から暗躍する音無くんの活躍にご期待下さい。幸せなんか人それぞれで、逝きたい奴は勝手にいけばいいと思うんだがなー

・SD三国伝
今回は燃やしただけだったな。サザビーが既に参画している所為で、リ・ガズィの立ち位置がイマイチ分からん。

[ 2010/05/30 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

長かったようなそうでもなかったような

微妙な疲労の蓄積を放置していた所為で、どうにも密度の低い一週間を暮らしてしまった希ガス。
う~ん。やはり休む時は休むと決めておかないと、密度が下がって、逆効果なんかもシラネ。


【普天間】「怒りがマグマのようだ。人を騙すのが首相か。これからが本当の戦いだ」…沖縄、徹底抗戦の構え by 政経ch

40 名前:名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:42:50 ID:joImmVHt0
本性を見抜けずに騙されて投票した人間もルーピーだよ。
沖縄に限らず本土の人間もな。


ま、この件に関しては、アレゲな人たちも混ざっているであろうから、みずぽの評価が上がったりしてるとやな感じだったりもする。


・さらい屋
いままで周りの人間の領分に踏み込んでいった分、自分のこと、自分が乗り越えるべきものの話になるのかなあ。別に強敵と戦って終わりとかそういう話ではないよね。

・ドラゴンナイト
騙しに主眼をおいていたようで、イマイチ頭に血の昇り易いトルク。結局何がしたかったんだ? ゼイビアックスさんは何かひとり都合良く解釈してたから、まあ、いいのか。それにしもメインの杉田劇場は回を追うごとにノリノリになってるな(誉

[ 2010/05/29 02:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

さあ、みんなで絶望しよう


もはや、語るまい…


「【鳩山政権考】さながら「オール無責任政権」」:イザ!

 「国というものが何だかよく分からない」とは鳩山由紀夫首相(63)のセリフだが、現政権は「責任」というものも何だかよく分からないまま成立してしまったのではないか。鳩山内閣のこの9カ月の軌跡をたどると、何があっても誰も自分で引き受けず、常に外部に責任を転嫁している。さながら「オール無責任政権」の様相を呈している。


などと達観している暇もなく、軽く振り返っただけでこんなだよ……orz


・HEROMAN
怒りのスーパーモードって感じですが、ジョーイがヒロイン過ぎていいのか、これ。かわいいからいいか(何
古典的悪役がやるべきチェックリストが存在するとした、これ以上ないくらいのことをやってくれて、第一部完なわけですが、ここから王道外しをしてくるのか、それとも……?

・四畳半
だんだんカオスになってきたなー
酔った勢いで顔を舐められ…たくはないか。しかし、あのボイスでシャウトされたら、逃げ切れないかもしれないぜ?(何

[ 2010/05/28 02:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

夢は寝てても見ませんが何か?

・けいおん
進路回。進路……(遠い目
なんだか知りたいことは山程あった筈なのだが、ズルズルここまで来てしまった自分を思うと、大学なんてどこでもいいから、資格でもとって、履歴書埋めてとっとと働けと言う気がしなくもなく…もう手遅れだけど。
閑話休題も何もなく、憂のためにも、唯には何らかの成長を持ってして、二期の締めとして頂きたいと思うわけで。まあ、一期の時も、最後はちょっとだけ前に進んだオチだったので、そこは期待してもいいかな、と。

[ 2010/05/27 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

実況

『NHKラジオ第一「渋谷アニメランド」(20100525)富野監督vs藤津亮太さん』を全力で実況していた件。
それにより、帰宅が終電になったが、どちらが重要かは分かり切っているので反省はしない(もうだめだこいつ

http://togetter.com/li/24119


ついでというわけでもないが、こちらも紹介。
こういう展開があるので、Twitterおもろい。

Togetter - まとめ「『人工細菌誕生』の論文を解説してみる」

この件をニュースでチラ見した人が、すごいと思うか、スルーするかは兎も角、こういうことを考えて、教科書を書き換えていっている人たちがいるということは覚えておいて欲しいと思う。


【口蹄疫】 中井大臣 「宮崎の人というのは口蹄疫対策でも頑固だから、赤松農相も苦労している」「種牛の隔離、信じられない仕方」
今日も今日とて、どうしようもない指導者たちが戯言を重ねているが、この怒りと憎しみをいつか返すためにも、頑張って頂きたい。


ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化 -AV Watch
SDGFは? ねえ?(くどい


・ナイトレイド
今まで割とちょっとハードボイルド気取りの歴史物だったけれど、ようやくドラマっぽくなってきたような。ここからの兄ちゃんの活躍に期待ですな。しかし、最後を飾るのが大爆発だったりしたら、コナンとつっこむべきか、福井晴敏とつっこむべきか?(どっちでもいい

[ 2010/05/26 02:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

あんまり変わらねー

寝てばかりいないで、なんか始めろよ>オレ


・MAGネット
オトコの娘をNHKがねえ……。
まあ、単純に可愛らしさを求め続けていたら、自分自身にまで反映されてた、って話だと個人的には理解しとるがね。ほら、気に入ったキャラの身振りとかって、なんか真似したくなるやんか(ぉ

・荒川
まあ、常識人ぶっている人も案外そうでもなかったりするということで。ていうか、リクはリクなりに川の住人とは違うにせよ、いろいろ常識はずれのところにいるよなあ。


【口蹄疫】山田副大臣「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしい。(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」 : 常識的に考えた

「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしいと思ってます。
(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」(口蹄疫現地対策チーム 山田農水副大臣)


リアルライブ - 口蹄疫の報道がされないのは民主党への遠慮!? 我々“マスゴミ”に、良心はないのか?

民主党政権が、韓国産豚や韓国産牛の輸入を解禁した途端にこの始末である。しかも、宮崎県と自民党議員が「種牛だけでも特例措置で避難させてほしい」と、5月の上旬に要請を出したのもかかわらず、赤松農水大臣が許可を出さなかったため、結局種牛の避難が遅れ、種牛さえも処分の対象とされている。これでは、日本の和牛は壊滅状態に追い込まれる。このまま宮崎県だけで収まるとは思えないのだ。

 一方で2007年に、宮崎県畜産試験場から、和牛の品種改良に使う冷凍精液の入った容器143本が盗まれていたことが明らかになった。これは何を意味するのか。 


ねずきちの ひとりごと 【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様

加えて、ありえないこと、あってはならないことに、これだけ重大な問題に対し、2階のマスコミ席は、ガラガラです。
いつもなら各マスコミのカメラの砲列で一杯なのです。
これは衆議院の本会議なのです。
にも関わらず、メディアのカメラがまるでいない。
事前に「来るな」という圧力でもあったのでしょうか。

民主党議員たちのヤジを、よく聞いてみてください。
宮崎で現に10万頭以上の牛や豚が処分されているという現実にあって、ただ怒鳴り、怒号をあげ、まるでヤクザです。
質問そのものを「ヤメロ~!オラ」なんていう声も聞こえる。
足踏みする者、机や床をドンドン叩く者。
ひとりふたりじゃないんです。
会場にいる民主党議員、みんなでやっている。
これはいったいどういう神経なのでしょうか。



なんか、こう、いろいろどす黒いものが生まれてくるのを抑えられないわけですが……。
民主主義って、なんだ……?

[ 2010/05/25 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

切り替えきりかえ……

しなきゃね。人間に無限に時間があるわけでなし。


WWW.ニュース 鳩山首相、沖縄県民に歓迎されてると認識 「みんな手を振ってくれるし、嫌われてるとは思えない」
だってさ。反省してないよ。どうすんの?

2ちゃんねる瓦版 【カルト】「輿石先生は民主党にとってなくてはならない先生。信念と優しい心をお持ちだ」 ~苦しい時の“小沢ガールズ”民主重鎮を応援
何のため議員になったの? 何のため票を投じたの? ねえ?


・ダブル
井坂先生……かっこよく宣戦布告したのに、死亡フラグを立てて逝ってしまうとは。冴子さんはどうするのかねえ。まだ何か仕込みあったりせんのかしら?
刃物をあてがいないながらの会話は大人な雰囲気でなんとも。
トライヤルは何気に準備良すぎな気がするが、井坂先生の遺言の意味するところが気になるところ。

・ハガレン
グリード無双にフーさんとバッカニアが逝って、ひとばしら集合でホーエンハイム捕まってて、中尉ピンチ。大佐何しにきたんだ…。エンヴィは倒したけどさ。

[ 2010/05/24 00:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/23

なんか出張の度に精神を削り続けている気がするね!☆

深くは考えないよ<考えなさい


・ドラゴンナイト
ライダーバトル…ボスキャラはかなり典型的な悪なのに、何故か上手くいってないな。スカウト能力低いんじゃね?
俳優と声優の語りが普通に面白いぜ。でも、神谷さんの服装はいつ見ても(ry

・カノン
憂鬱が伝染しとる…。ていうか、パクリだけが原因じゃないて、まあ、だから、大体読めることをちょっとずつやっていくのはどうかと……。

・デュラララ
ここまではイザヤさんの思い通り、みたいな。みんなカッコつけ過ぎだよ、って、まあ、子供だしってやつか。しかし、罪歌でチャットに入ってくるのはどうなんだ?w

・AB!
結局、分身の暴走かよ。やっぱり天使の存在が謎だなあ……。内面に攻撃性があるとして、それでどうなんか、って話だし。
まあ、そもそもあの世界のルールが何のために存在するのかが分からんのが一番こんがらがる原因だが。

・SD三国伝
袁紹たちの俗物っぷりがぱねえ。ていうか、劉備たちが戦っている間に、裏でどう動いていたかが描写されてないから、捨て石になっていないのが不思議だよ。ていうか、バイクモード必要ないだろ。どう考えても。

・ゴセイ
すごい最終回モード。母船ぶつける作戦て、どんだけ戦力ないんだよ。酸素を2~3%回収すれば、それで十分生き物はいなくなると思うんだが、何か欲張り過ぎ……つか、侵略の意味が無くなるんじゃあ?
飛田は生き残っているのかしらん。

[ 2010/05/23 20:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

魔法飛行

加納朋子 創元推理文庫

 物語を書いてみようかとの駒子の呟きを、瀬尾はあっさりと受け入れる。書き始めたものは、創作ではなく、日常で出会ったちょっと不思議な話。一見何の関連もなさそうなその不思議の裏には、意外な人の想いが隠れていたりする……?

 相変わらずの行き先不安定な駒子の事件簿、みたいな感じですが、裏で流れる微妙な死のにおいがなんともいい感じ。やっぱり推理物なら、命がかかってなんぼ。スリルショックサスペンス(コナンかよ

 有栖川有栖の解説読んで、わりかしすっきりしたのはなんででしょう。単なる推理小説じゃないよ、成長過程の物語よ、と言ってくれたからかしら。

[ 2010/05/22 00:14 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

修理以来

微妙に調子が悪いという妙なことになっている私の携帯ですが、どうも状況の再現性としては、電池残量が少なくなってくると、突発的に意識を失うようである。
常に充電状態を維持して取り敢えず保たせてみるか?


・HEROMAN
第一のボス戦。敵も王道なら、ジョーイとヒーローマンのコンビも王道。いいねえ、かっこいいねえ。さて、ジョーイがやられて、愕然のヒーローマンは一人で戦えるのかしらん。
裏では何やら動いてますが、次のクールの伏線なのか、戦いのオチに関わるのか。

・四畳半
危ないサークルに連れ込まれて、な話。
何気に教育的だよね(何

・さらい屋
まあ、物語は普通なんだが、アクションあるとアニメ的には美味しいです(^p^)
ご隠居と弥一に繋がりがある、の? 政も復活で、ちょっと山場になるのかしら。

[ 2010/05/21 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨は避けた

帰る時間帯の運は良かったな(何


一方的に東国原がキレてるように報道されてるけど、取材書き起こしを見るとマスゴミが酷過ぎる:アルファルファモザイク
なんだか、口蹄疫に関しては、どっち側にも都合良く利用しようといている人たちがいる感じで嫌だね。
一次情報に接したい。

【民主党】 野党に戻る準備はばっちり! 【審議拒否】 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

>自分の党がそれしか頭にないから、他もそうだと思ってんだろうな
 コレがこのネタの結論かも( ´ー`)y-~~

まさに。


・けいおん
澪ファンクラブのテンションが高すぎて辛い(ぇ
女子校なら、こういうのは実在したりするのだろうか。マジでファンタジーだな。しかし、あれは会費取るレベルだろ…むぎのパワーなのか?

[ 2010/05/20 02:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

テレビでやったら話題にはなった、やも?

・ナイトレイド
ストリーミングのみの第7話『事変』
中身は普通に真面目に満州事変。ファンタジーがあるとすれば、『予言者』の件くらいなもので、歴史に余り詳しくない身としてはなんともつっこみがし難いのが本音。アニメで歴史をやってはいけないというものでもあるまいし、余りにトンデモ論でもなければ、堂々とやれば良かったのでは、と思わないでもない。
ていうか、主役の視点とかを交えつつ、みたいなのはなかったのかなあ。これからあの記者に出番あるとか?

[ 2010/05/19 02:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

いい加減本気出す

うん。なんか煮詰まってるが、いろいろ頭を回すことにでもしよう。
こういう時こそ、ね。うんうん……(自己暗示


2ちゃんねる瓦版 【民主】「代表選で投票できる権利」がさっぱり売れない件

ルーピー「半年先送りでイイよな?」 岡田外相「OK」、北沢防衛相「OK」、平野官房長官「OK」、前なんとか沖縄相「OK」:アルファルファモザイク

WWW.ニュース 【口蹄疫】「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」・・・鳥越俊太郎

思い出したかのように貼る。何を面白いと思ったのかはよく覚えておらぬ。


・荒川
リクが常識に疑問を持ってしまった。まあ、前回の振りからして、そうなんだろうけど。
村長は村長なだけあって、偉大なんだな。あそこでは。

[ 2010/05/18 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/17

週末を引き蘢らない生活すると、全然明日が月曜であるという認識が出来ないオレです。
いや、そんなに熱心に実験してたわけでもないですが。


・ゴセイ
いい加減敵前で喧嘩して嵌まるパターンは……。

・ダブル
井坂先生が強敵の雰囲気出してる!? まあ、エクストリームなしでは、ずっとやられっぱなしだったわけだが。
最終目標としてのテラー。そのための足がかりにケツアクァトル。しかし、ミックは全部知っている。照井はシュラウドに強化してもらうっぽいし、なんか誰が勝つのか分からんぞ。

・クローン戦争
女王は死体をも操るのか……。ていうか、操るワームをわざとらしく捨てさせたのは、共和国側にもその技術を渡したくなかったからなのかねえ。

・ハガレン
フー爺さん(泣
今回は密度高くて良かったなあ。追加シーンでは、乱戦で焔出せない大佐も格闘で活躍したし。まあ、明らかに中尉に劣ってたけど。接近戦はやはりナイフと拳銃が最強か。
ここから先は単行本を読んでないため未見だったりするので、激しく楽しみである。

[ 2010/05/17 02:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

まるっとお見通し

劇場版トリック見た。
いつも通りの小ネタ詰めに、上田と山田の何も出来ないまま悲劇を目撃する後味の悪い感じをギャグで埋めるテイスト。救いがホント無かったなあ。劇場版は、特にそうだけど、超常現象をひょっとしたらあるかもよ、という感じにやるから、余計そのために人生狂った人たちが救われない感じなのよね。
良ちゃん絡みは、『俺、参上』くらいだったか?


・カノン
んー、なんか動き始めた? ていうか、テレビ見れるなら、妖怪さん達はもうちょっと情報掴んでても良かったような。

・デュラララ
イザヤさんフリーダムだなあ。情報だけでここまで神になった気分に浸れるのは、羨むべきなのか否や。
三人が三人とも裏の顔をお互いに示す時が来るのかなあ。

・AB!
いつもの鍵ですね(微笑
さて、シリアスとギャグを交互にやりつつ、衝撃の展開ですけど、どうオチへ繋がるのやら。何気に退屈させない作りを続けてきてくれたんで、今後もぶっ飛んだ感じを期待しますが。

[ 2010/05/16 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかもうね

いや、敢えては語るまいて……


・四畳半
こう、全部をひっくるめてみるとパズルが嵌まる系の作品なんだけど、それを1クールくらいでやるんだから、挑戦的だよなあ。と、今更ながら。どうゆう層が最後までついて行くのか見物だな。……オレみたいなのか…。

・さらい屋
昔話中心。野暮なところに迂闊に突っ込んでいった上で、何かを決断するのか、それとも曖昧なところに居続けるのか。曖昧だからこその在り方もあるのかねえ。

・ドラゴンナイト
騙されているようで、突っかかっても行かないところは進歩と言うべきか。レンが変身しなくても強いのは分かったが、怪人の立ち去り方が不自然すぎてワラタ。もうちょっとなんとか繋げw
俳優と声優入り乱れてんのは兎も角、芳忠さんが普通に喋っていると普通の人で変な感じだった(何

[ 2010/05/15 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

どうにも先輩と呼ばれるのは慣れない

単純に名前を覚えられていないだけかしんない(えー

まあ、しかし、どうなんだろう。研究は結局のところ、スタンドプレーなんで、あんまりそういう上下関係みたいなのを露骨に出さなくてもいいと思うのだけど。


政府は何もしていない!!! 青山氏、口蹄疫問題で絶叫、政府を徹底批判
なにげに青山さんには頑張って欲しいと思っているんだ。僕は。

朝日新聞、連載で「ハングルは日本の統治時代に弾圧された」→高山正之氏、「嘘はもう少し分からないように書け」とバッサリ
歴史の勉強って大切ですな。出来るだけ客観的なものが生き残って欲しいものです。


・HEROMAN
触角攻撃が眉毛で笑った。でも、触角でもあった(何
ちょっとずつ人間関係とかが分かってくるのが楽しい。やっぱりしっかり作ってあるのは気持ちいいなあ。
ウィルはリナのお陰でギリギリダークサイドを回避した感じだけど、元に戻れるかは未だ未知数な感じ。まだ1クールも行ってないけど、何かボス戦だよ。どんな戦いになるのかしら。
それにしても、小声のあたーっくとか、物音立てて注意されて困った顔とか萌えポイント多すぎて困る。

[ 2010/05/14 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

スタートが同じだからなのか

やたらと実験スケジュールがみな同じで混雑しきりな今日この頃。
まあ、そんなことより連休前からやっている作業に片がつかないのが辛いわけだが……。


農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
なんつか、もうね。この政権のやることはガロウ・ランそのものなんじゃないのかね。


・けいおん
唯回。まあ、見方によってはウザイしアホすぎて付き合いきれんと言えるのかもしれんが、そこは決してこちらに困難が降り掛からない二次元故に、カワイイで済まして笑って鑑賞するのが俺のジャスティス。うむうむ。
一日中メイド服で良かったのに…。まあ、さわちゃんにもいろいろあるって感じなのもよし。


[ 2010/05/13 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

一日中暗い感じだったな

雨だと朝の行程は辛いものの、辿り着いてしまえば薄暗い感じなので、実に俺得である(えー

髪がぼさぼさで困るが……。


・ナイトレイド
ついに明かされる兄さんの真意とは…って、ま、結構ベタだよね。超能力込みで、何かバーンとした計画くれば未だ独自性出るんだけど。
能力バトルの方は、かかっている制限の種類が微妙すぎてなんだな。瞬間移動能力者同士の格闘戦も決めてなさすぎて笑えてしまった。あと、流石に英語パート長過ぎてめんどくさい感じががが。

◆第7話「事変」 ストリーミング配信 2010年5月18日(火)中~2010年5月30日(日)深夜0時 予定

折り返し地点を迎えた「閃光のナイトレイド」。
今週よりストーリーは大きく転換し、佳境に入ります。

1931年9月18日、満州事変――。
その勃発までの道のりを、満州に集った日本人たちの視点を通して描いた第7話、「事変」については
特別に当サイトにて無料ストリーミング配信することとなりました。

また、テレビでは特別編「預言」を放送いたします。
桜井機関の「今まで」と「これから」を、作品のキーパーソンとなる「預言者」が語ります。

というわけで、テレビではやらない(できない?)らしい7話。
気になるっちゃあ気になるが、はてさて。歴史に詳しい人はチェックして教えてくらはい。


[ 2010/05/12 02:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

体が資本です

いや、まさにその通りだと>リク


・荒川
栄養バランスに睡眠時間、体温調節等々に気を配るエリートひも。リクルート。何かちょっと見習いたい(マテ
常識を教える程難しいこと無いよなあ。まあ、あそこまでの連中がいるとは思わんけど。


それにしても、今日食べたインドカレーやの焼きたてのナンはえらい美味かったな。
安いし、お替わり自由だし。覚えておこう。

[ 2010/05/11 01:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

明日から本気出す

休み明けの常套句ですよねー。ねー。ねー……


WWW.ニュース アグネスチャンさんがネットで嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言
ピンハネ団体だろ? 違うの?


・鋼の
正門前の攻防とか大総統の帰還に対するマスタング組の対応とか、結構フォローされてる。にしても、一回一回が大勝負過ぎて休まる暇がないよなあ。


[ 2010/05/10 02:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/9

せめてニュースでも貼ってテレビに対抗しとく、か。


とてつもない日本力 : 宮崎県出身の川村秀三郎議員は口蹄疫で地元がパニック状態の中、マグロ解体ショーやバーベキューに興じてました。
とてつもない日本力 : 地元的にはもう 実情の周知で全国レベル対策>>>>>>>風評被害の怖れ らしい
ネトウヨにゅーす。 : 赤松農相、宮崎県口蹄疫防疫対策本部へ出張が決定。今頃…。
テレビはやらんのかなあ、と、それなりに意識してみてたりするが、一秒も無くて怖い。ここまでくると本当に怖いとしか言いようが無い。

2ちゃん的韓国ニュース : 民主党参院選マニフェスト、外国人参政権と夫婦別姓は明記せず「在日外国人との共生」「人権尊重」などの抽象的表現に
こっちも相変わらずの詐欺っぷりです。見事としか。

あめにブログ 民主政権になったら日本崩壊するって言ってた奴www.
タイトルに反して、中身は草一本生えないくらい笑えない話。


・デュラララ
3人組が力手にしてたのか……。誰もが大軍を動かせるとなると、あとはセルティがなんとかするしかなさそうだが、それがイザヤさんの狙いと言うわけか。

・AB!
シンジ君の過去は相変わらずいらなげな……。相手を成仏させる武器は評価するけどさー

・ゴセイ
実の能力でカウンター。ヒーロー側の訓練の割には敵の対応が楽だな。相変わらず新カードのチートっぷりがぱねえ。

・ダブル
井坂先生が久しぶりに仕事を…評価がちょっと戻ったかな。
昨日を見事に操った人が、自分が踊らされ、最後には過去を失ってしまうとは。また、重いものを背負ってしまったわけだが、どう決着させるのかねえ。そろそろミュージアムとも直接対峙する時期だし。

・クローン戦争
喧嘩ばかりだけど、生き残るのを諦めていないということを信じている。まあ、なんか変な師弟ではある。でも、絶対アソーカは死ぬキャラだと思うだけに、この信頼関係怖いよなあ。

[ 2010/05/09 11:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

これ撮るならあれも…

pos
旅先で妙なものを見つけてつい撮ってしまった。今は反省している。

至って普通の燃料屋さんなんだろうけど、『いっぱつレンタン』の看板も気になったナァ。


・HEROMAN
タマの目的地は、人類の主要拠点だったんだよ!な、なんだっt(ry
まあ、特に情報集めなくても予想出来たような。アニキはガチで改造されてしまっているようだが、助かる見込みあるのか。教授のミラクル発明でもないと無理そうだが。
始まって未だそんなに経ってないのに、もう最終決戦の様相。と、思いきや新キャラだよ。悪そうだよ。

・四畳半
今回は自転車部。説明不足を棚に上げて、ああもいわれちゃあなあ。

・さらい屋
周りの人間の真意が読めないまさが、だんだん弱っていっているような。肝心の用心棒として役に立たなかったらヤバいような。それも含めて面白い?

・ドラゴンナイト
信頼関係薄いなー。蟹との戦いについては、忘却の彼方にあるとしか思えん脚本じゃ(^^;

・カノン
ようやくまともに話し合えたね。

・SD三国伝
ガーベラを助けるために怯えながらも戦った孫権に牙王剣が渡される。つか、何を思ってザンネックは勝てると見込んだのか。まあ、小物だから仕方ないか。で、もうT様来るのかい。

[ 2010/05/09 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

ジキル博士とハイド氏

R・L・スティーブンスン 創元推理文庫

 アタスン弁護士は、旧友の高名な医師ジキル博士から奇妙な遺言状を預かる。その内容は、自分の全財産を”ハイド”という男に譲るというものだった。疑念を抱いたアタスンはハイドについて調べを進めるが、ジキル博士との接点は見えず、そこにハイドが犯人と思われる殺人事件が……。

 ホラーの古典的名作と書いてありますが、まあ、知っての通り、化物が出てくる訳でもなく、何が怖いかと言えば、人間の精神の矛盾した中身が怖いという奴でありましょうか。自分の中にあるもう一つの人格を表に出す薬があるとしたら、しかもそれが内面を外見にまで反映させるものだとしたら、どんなことになるんでしょうね。

[ 2010/05/08 02:42 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

姿勢のふしぎ

成瀬悟策 BLUEBACKS

 脳性麻痺の人の手が、催眠術で動くようになったことから始まった追求。動かないのではなく、思ったように動かせない『肢体不自由』。無理に動かすのではなく、無意識に強張ってしまっている筋肉の緊張を如何にして、意識的に取り除くか。しかも、動きの向上は、心理的不調の改善にも効果的だった。

 なんか、BLUEBACKSのノリじゃないまとめ文になっているのは突っ込んではいけない。まあ、変な癖を付けるよりも、素直な動きを学ぶことが、たとえ麻痺やらなんやらの不自由のある人にとってもいいことなのよ、と。身体論。

 細かいことは兎も角、付録の『体調を整える基本の動作』があたしにとっても重要コーナーだったのは言うまでもない。取り敢えず肩凝りと猫背をですね……。


[ 2010/05/07 02:40 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

夏休みは

もう一日だけでいいや。
と、そんな気分。これも年の所為かねえ。

予定の谷間的な感じで、つい暇になってしまったのをいいことに、アニソン三昧してしまった。となると、だらだらやっている分、何か変な焦りのようなものも募ってくるわけで。
何かやだねえ…。

遊びも仕事も勉強も、やはり全力でやらなきゃ後悔するね。……いいこと言っちゃいましたかね、私。


日本での発売は先だが:iPadの販売台数が100万台を突破――iPhoneの約2.4倍早い28日間で - ITmedia +D PC USER
ちょっと緊張…5万円台あるかなあ。
親父が母のため、とかいいながら、買わせようとしているが如何に?

[ 2010/05/06 02:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

1/25な世界

某ミニュチュアなとこ行ってきた。
まあ、意外とかなんとか言われたが、模型はそこそこに趣味なので楽しいのである。


帰ってきたら、ルーピーが全力で沖縄でブーメランと衝突したニュースばかりで噴いた。
沖縄「公約守れ!」 鳩山「聞こえませーん聞こえませーん批判は聞こえませえーん」
産経全力特集 鳩山「言葉の軽さ」集


・ナイトレイド
おおハードボイルド(何
能力なしの方が面白いかもしれない。まあ、そうするとあの面子である為のギミックも喪失するからダメか。ていうか、売れない(マテ

・けいおん
憂もあずにゃんも唯のことが好きすぎて困る。くっそ、いちいちかわいいな。乗せられたら負けな気がするけど、乗るわこれは。


おまけでチェブラーシカ写真。ネタばれなので、自力で見つけたい人は見ない方が身の為だぜ?


[ 2010/05/05 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

出掛けてるらしいよ

めずらしく。


・荒川
借りを作りたくない人にひもって…。まあ、それぞれが得意なことで集団にコミットするってのは、ありなような気もするが、あそこまで野菜とか作れるのはどうなんだろう。何できるかってと、怖いなあ。

[ 2010/05/04 09:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

寝てたり寝てなかったり

休みの使い方が、無駄な夜更かしってのはどうよ>オレ
子供か?


・ハガレン
イズミも強かったが、旦那も相当だった、という。しかし、世の中こんな大人がいてくれるんでしょうか……って、もうおいらも他人事を言ってられんな。ああ、やだやだ。
で、勝利宣言でホッとした直後に、大総統のお戻りですよ。こええ。


[ 2010/05/03 07:51 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア