fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年06月10日
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

毎晩重いな

最近夜中重くなっているので、心置きなく寝れますね>twitter
ん、もう一時半か……(だめじゃん


・コメントレス
世の中に蔓延る「ごねないと損」という感覚の延長線上に、医療までが来てしまっている気がします。
確かに、家電製品などのアフターサービスとなると、粘って交渉して…というのが、あり得るというか、場合によってはそうしなければ、ロクなサービスを受けられない、という場合もあるのでしょう。
が、こと医療に関しては、やはり命の責任を負わなければならないわけで、我々診察を受ける側にも、医者という人間がいて初めて助けてもらえるのだ、ということを努々忘れないようにしていきたいものです。
まあ、この辺は医者に限らず、諸々の当たり前のように頼っているサービス全般に言えることなのですが。
その上で、問題があるなら指摘し、責任の押しつけをするのではなく、きちんとした解決策の提示を持って当たるのが、行政や報道の仕事であろうと期待しておる次第です。


「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告
どこかで、貯金のある相手と結婚したい的な記事があったから、あながち間違いではないのかもしれないが、何か中の人にこういわれると、ヤバいんじゃないかと勘ぐりたくもなるわな。


・けいおん
Q:「おとなになれば、おとなになれるのかなぁ」
A:「ただ生きるだけではなれません」
いやね、さわちゃんメインでやられると、年齢的に明らかにさわちゃんに移入してしまうわけで。さわちゃんのおしとやかさもまた、自分が大人になれていないかもしれないという裏返しな訳で。
複雑だねえ。泣けるねえ。
でも、俺は別に高校時代が仕合せだったとか、もう一度やり直したいとかは思わないんだぜ?

スポンサーサイト



[ 2010/06/10 01:30 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索