ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2010年12月

今年最後の更新

かねえ。
ああ寒い。


・海月姫(終)
ドレス出来たー案外行けそうー、は特に本題ではなく、鍵を握っていたのは4様の動向だったと言う。うーん。平和だが、なんというかなんというだな。
人間関係も、単純に先送りだし…続く感じにし過ぎですが、さて。

・屍鬼(終)
いろいろ変わっているけど、めぐみちゃんの無惨さとか、静信の人間の屑っぷりとかがたまらなかったそうです。これよりDVD版はもっとすごいことになってんだろうなあ。「~と犯話」ってあるし。
http://www.okiagari.net/package/pack08.html
ナツノ君の感じ方は実にいい。そういう感情の使い方であるべきだと僕は思う。


鳩山前総理「知らなければ納税の義務ない」

「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきた」

 鳩山氏は2月22日、記者団にこう弁明したが、もはや何を言っているのか理解できない。

 3月3日の参院予算委で、鳩山氏は偽装献金問題について「(起訴された元秘書の)公判が終わったら説明する。いいかげんに済まそうというのではない」と断言した。だが、約束はなお果たされていない。つまりいいかげんに済ましたわけである。


自分の言葉すら、理解出来てないんだろうなあ。


てなわけで、最後の最後にこれを貼るオレもどうかしてますね。
まあ、来年になっても、グダグダと続けていこうかと思ってます。
独り言の一種なので、別によろしくとかは言いませんが、見てくれている方には感謝したく。

それでは、良いお年を。

[ 2010/12/31 02:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

締まりのない仕事納め

なんかいろいろしくじった記憶しかないわけだが、手元の試料を使い切ったので、ここで一旦切ることにする。
えー、と、明日は家でやるべきことを順調に消化しよう。
遊んでいる暇はねえなあ(フルセイバー横目に


そういえば、仲間内の飲み会で、写真を何枚か撮った気になっていたが、中途半端な構図のが二枚だけだった件。
センスないな、俺。

[ 2010/12/30 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目標は達成してない

年賀状書くのだろうか、オレ……。


・荒川(終)
マリアさんは、ゲームに優勝するまでもなく、願いを叶えられたという話。シスターは血が無くなりすぎている…。
まあ、それなりにいい話、だったんだろうか。
にしても最後のサーカスはなんだったんだ……。

[ 2010/12/29 02:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

更新はお休みです更新

荒川すら見れてねえ……。

諸事情により、実験の方はさっぱり進まなかったというのに、それ以外も大して進んでないな。
とりあえず〆切に追われて、習字はやったので、次は年賀状ですか…。
何通出そう……。

[ 2010/12/28 03:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜12/26

うちの親は、ケーキ好きすぎるとおも。


・SD三国伝
呂布隊の最期と関羽の曹操軍抜け。結局、魏呉蜀みたいな国名らしい名称は使わんのだな。
魂ぃぃぃの人は、最後に自分より強いものと戦って敗れて満足しちゃったのか。エピオンはなし?ガンダムフェイスは見えたけど。
今回もヴァサーゴうぜぇ…サザビーも何考えているか読めないが。

・ゴセイジャー
ブレドラン・武レドラン・ブレドRUNときて、救世主のブラジラ。ていうか、幽魔編では完全にやられてましたよね?
この最終局面で総集編で大丈夫かと思ったけど、伏線を総回収したのには笑った。力技だなあ。いや、まあ、最初から計算してあったと思うと、脚本家すげえと言わざるを得ない。

・オーズ
まさかのガメルとメズールまとめて退場。それ以外にもいろいろ要素多すぎるで……。どこかで真木さんがみんなから見放されて、のたれ死にしそうな気がしてならないんだぜ……。
あそこまで言われて、バースにならなかった後藤さんはマジ後藤さんなんだけど、仕事減りそうで不安です。

・タクト様
タクトのハーレム状況が進行するにつれ、スガタのラスボスフラグも進行していく。銀河旅行にいきたい雰囲気あるもんなあ。タクトとの敵対とは違うけど、道は違えそう。
戦闘が瞬殺過ぎるので、別にロボットアニメじゃなくてもいい気が…ゲフンゲフン。まあ、一旦やられてもパイロットにまだチャンスが残るのがロボットに乗っている理由にはなるか。

[ 2010/12/27 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

三回目の忘年会

の、予定なので、先読みでポスト。
いい加減な日記じゃの(今更


・スパロボOG
もうここでシャドーミラー終了でよかったんじゃないか? ていうか、正体不明の仮面の人は何しにきたんだ(棒
つかさ、自ら混沌と争いの絶えない世界を望んでおきながら、めっちゃ強いの発生しちゃったんで、パラレルワールドに逃げ込んで、そっちで再チャレンジするわ、ってそんな無茶苦茶な。負けるのいやなら、戦わなきゃいいのに……

[ 2010/12/26 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

冷えるクリスマス

やたら寒くて困る。


・海月
月海にも一応特徴があってヨカタ。若干かわいいだけじゃねえ。
子安は車とセットで生きているな。しかし、幼なじみを自負している割に、特にメンタル敵フォローをする気配がないのが怖い(笑)
つか、話始まったと思ったらおわんのかー

・屍鬼
精神が壊れすぎてて怖いと思ったけど、安代さんの格好に誰も触れないのがもっと怖い。どんだけ。
静信は結局のところ独りよがりな感じしかせんな。一人勝手に想像して自分を追い込む割には、ただでは死ねないで周りに被害をバラ撒く感じ。

・それ町(終)
万年筆の悩みから、あの世を巡って、生きることの素晴らしさをもって現世に。
いい話にしやがって!シャフトめ!(誉

[ 2010/12/25 02:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

カイメモとGガン

ようやく漫画買いに行った。
まだフルセイバーは出ていなかったので、明日か明後日に持ち越し。
年末恒例オトナファミは思案中だが、どうせ金使うならいっそ……?


・カイシデンのメモリー
ジオン共和国の独立宣言から半世紀余りの、とある式典に呼ばれたカイが振り返る一年戦争、という漫画。相変わらずことぶきさんの考察が深くて面白い。すごい難しいと思うけど、続きも頑張ってくれー。
舞台はUC110年代な感じやけど、そうするとアムロ手製の二台目ハロが施設においてあったというのは、ハサウェイが療養していた場所にでも置いていったというところなんだろか。つか、初代が確保されているのが感涙ものだわ。

・島本Gガン
単行本書き下ろしは、ストーカー部分ということか、な。
チボデーがボクシングで負けていなかったり、ドモンがツンデレだったりしているけど、基本のところはしっかりしているので、安心して楽しめるわー。しかし、毎回100ページのこのペースはいつまで続くのか。

[ 2010/12/24 01:42 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

新 進化論が変わる ゲノム時代にダーウィン進化論は生き残るか

中原英臣/佐川峻 BLUEBACKS

 ダーウィンが考えだした進化論の概念。そこから多くの仮説が生まれ、今に至るまで議論が続いてきたが、近年、多くの生物のゲノム解析が進むにつれ、全く新しい進化仮説が生まれている。そんな進化論の『今』を紹介する。

 DNAの観点から、種とは、進化とは、が分かりやすく説明されている。

 本題の進化論に関しては、古典的な自然選択から始まっているものの、ゲノムの水平移動を軸に断続的な進化に関して言及されていて、まさに『進化論が変わった』という印象を受ける。まだ主流とは言えない領域ではあるけど、ウイルスにより遺伝子の切り貼りによって、乗り物たる我々を含めた生命体の形が、『進化』してきたのだと言ったりしたら、ダーウィニズムに対する反発どころじゃない反応が返ってきそうだよなあ。

 まあ、それはそれで面白いと思うのだけどね。
 っていうのは、ちょっとマッドな科学者過ぎるのかなあ。

[ 2010/12/23 00:44 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

本調子ならず

大分寝たのになあ……。


・イカ娘(終)
何故か最後だけ見た。
うん。すごい地味。ケロロ以上にファミリーノリなのに、なんで深夜なんだとw


[ 2010/12/22 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

ぐったり

病弱キャラとしての立場を確立したいと思う今日この頃。

よく倒れませんね?みたいに言われてた頃が懐かしいな!(あったん?


・スタドラ
綺羅星十字団の最終目標は銀河旅行! これにより、ブレンパワードとの相関性が出来たので、スパロボではよろしく(何
まー、リクレイマーの個性とはぶつかりそうではあるが。
何でも出来ちゃう頭取は、本当に何でも出来た(笑) 噛ませ担当は仕事をしてるなあ。
スガタがすっかりヘッドとの関係を深めつつある所為で、三人組どうなった感がパナイ。

・荒川
王様ゲームがバトルロイヤルで、来週まで引っぱるとは……。しかし、まあ、マリアさんの願い事次第なのか。オチは?

[ 2010/12/21 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/19

忘年会2だん。
想像以上に高級な店だったためビビる。
まだビビってる。精算怖い(ぇ


・ゴセイジャー
アラタに心の底を見通されてしまうロースペックなロボゴーグ閣下が哀れすぎて泣いた。で、復活の仕掛けを起動させようとしたら、記憶を取り戻したブレドランさんに完全破壊されてしまって更に泣いた。
しかし、こんな形でブレドランがラスボスになるとはなあ。戦隊フォーマットの中で、こういうやり方もあるんだなあ、的な。

・オーズ
やはり猫の手にはメダルをぶっこ抜く特性でもあるんじゃないか?
というわけで、カザリのターン。コツコツ溜めてきたメダルが大移動して、ガメルという器に集まる。さて、結果は誰の期待に答えるものになるのやら。
なんにせよ、それなりに共闘関係を必要とするアンクとエイジだけど、セルメダルも生きる為に必要となると、グリード自体も活かさず不殺って感じが。ムズイな。
比奈ちゃんの特性が話の進行に、しっかり活かされてるのもすげえ。後藤さんもなんだかんだでいい人だし。

・ガンプラビルダーズC
ビギニング30ガンダムがどれほどの廚スペックかと思ったら、ダブルオークアンタもびっくりするレベルだった。
まあ、コンパクトながら、テーマに沿ってきちんと作られた作品であった。強化パーツが説明書付きの代物ではなく、オールクリア成型で、自らの手で見た目を構成したからこその、あの動きであった。うまいよなー
小ネタ的に、スケールの話とかアニメで登場したことのない奴らがポンポンと出てくるのも嬉しい。
なんか、こう、もっと展開して欲しいような気もするが、この舞台装置で出来るお話はこんなところだろうなあ、という気もする。強いて言うなら、ビギニングの活躍すべき「本編」があれば、って感じかね。

[ 2010/12/20 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

比べるものではないが

なんか比べてしまうのよね>DBとワンピ

というわけで、ストロングワールド見たわけであるが、シキが強いんだか弱いんだかよくわからんかったな、っていう。
ゴムゴムの特性を見抜けない辺りは、おっさん耄碌してしまったん?て感じが。
なんだかんだで、短い尺の中で、圧倒的に強い相手をどう倒すか、という面では、ドラゴンボールはよく練ってあったんかもしれん。まあ、ワンピースは船員それぞれの見せ場も考えねばならんしなあ。

で、所々、キャラがワープしている気がするのは、テレビ放送用にカットされたんですよね?


・SD三国伝
録画で見たら、ブロックノイズだらけでワラタ。CG演出は綺麗だけど、情報量多すぎるか、な。やはりBDが待たれますね(ぇ
閑話休題。
玉璽の力を得たもの同士の決戦は、魂の格の差で曹操の勝ち。その姿、まさにGファルコンDX。いやー、マジミーティアモチーフじゃなくて良かったわあ。
しかし、敵討ちに突入した劉備達の活躍の部分は、雑魚を散らして袁紹を追いつめただけって言う…。
次回は拡大枠で、曹操と呂布の対決ですか。すげえ楽しみ。

[ 2010/12/19 02:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

ボロ出し過ぎなのは狙ってんのか素なのか

愛媛新聞

なんかいちいちつっこむのもアホらしいまでの低俗な議員が世の中に溢れているということだけはわかった。

死ねばいいのにな。


・それ町
やはり森秋先生が出ると面白いな。いや、今回はいろいろ盛りだくさんで特に面白かったわけだが。
ジョセフィーヌはやはりタヌキに見えるんだな。安心した(何

・スパロボ
記憶操作されているとはいえ、ゼオラのしたり顔が妙にムカつく(笑)
で、自爆してもちょっと壊れただけって言う…もうちょっと壊れてあげようよ。
どうでもいいけど、α~α外伝のキャラが出てくると、知っているので嬉しいですね。いや、まあ、携帯系もやってはいるわけでありますが。

[ 2010/12/18 03:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

ほとんど食べない

オレンジジュースとレッドブルと板チョコで一日が過ぎていたそうです。
訳が分からん。
まあ、夕飯はまともに食べたけど。日が変わってから(ぇ


KOKUYO
先日の富野の回が追加された。
あの区切りのない会話を何気にチャプターわけして記事にしているのはすごいなあ。


・海月姫
おっさん二人のノリが軽過ぎて、割と真剣に悩んでいるであろうお兄ちゃんが不憫すぎるな(笑)
つか、いつになったら海月は海月として見てもらえるようになるん?

・屍鬼
あちゃーやっちゃたかー、て感じ。まあ、化物とはいえ、人の形をしたものを血塗れになりながら片付けてたら、そうなるわな。医者な先生は兎も角。
ナツノ君とGacktはいい感じに対称つけられているんで、全力でバトって下さい。静信の結論の出てなさは相変わらず。村が嫌いだと気づいたんだから、そっちに行けばいいのにねえ。
リッちゃんの最後はきれい過ぎるんですが、トオルちゃん共々これで出番終わりなんでしょか。

[ 2010/12/17 02:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

アルコールデヒドロゲナーゼさんの活躍に期待

ちょっち早い気分のする忘年会(その一)から無事帰宅したものの、存外に酔いが醒めなくて、明日が絶賛不安な感じ。
さて。


http://ichimonji.tumblr.com/post/2324939339/8-11-22
酷い条例が通ったものだと思う。
不意打ちにも等しいこのやり方が、そもそも民主主義と言えるのかどうか。これもきちんと検証されるべきだと思うわけだが、結局のところ、お上がこういう文化的なものに絡む時点で終わってると言うべきなのかもしらん。

[ 2010/12/16 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

阿呆が晒される世界

しかし、そんなのにも未だ騙される一定数がいるのがしんどいな。
フェミニストなんか、いつまで経っても、個人的な恨みを社会に対して発散するだけで、何の為にもなってないのに生存しているものな。

…せめて晒しておこうそうしよう。


猪瀬直樹 東京都副知事、早朝の妄言とその反応

都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫画出版社の慌てぶりは、自分たちが如何にこれまで「性的虐待の描写」で儲けさせてもらったかの裏返し。馬脚を現したのうの件

ここにあるのは、勝手な憶測と個人の印象から来る決めつけ。
どんなに情報が手に入る時代になろうが、見たいものしか見ない人には話は通じない。

そんな人間には、
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!」
との言葉を贈っておきましょうか。

[ 2010/12/15 00:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてさて

例に依ってどうしたもんかな感じ。
まあ、五里霧中というわけではないのは救いか。

ていうか、徹夜明けのあとに新幹線で爆睡とかすると、睡眠状況と体力の回復度が全然一致してなくて困る。
おまけに出たときとは打って変わって寒いし。


・荒川
ニノさんサービス過ぎる。アマゾネスがでると、ニノさんが際立つ不思議。
基本的にしょうもない奴なのに、なんでこういうときだけいい男っぽいことするんだよ星ー。

[ 2010/12/14 00:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/12的な

もうかなり遅いけど。


・ゴセイ
相変わらずナイトさんかっけー。そして閣下のダメ上司っぷりが……。ラスボスじゃないんだよね?

・オーズ
プライドがいろいろ邪魔をして、成長しきれない後藤さんとアンク。それに比べると、里中君もエイジもウヴァもカザリも自分なりのやり方を見つけているということか。
チーターのメダルがどうなるか。別にタトバじゃなくても変身出来るから、トラの心配をする必要はなかったんじゃあ…。

・タクト
ヘッドに上手いことのせられた気がするスガタの明日はどっちだ。まだ役割を演じるところから踏み出すことはないのか、今回のが切っ掛けになるのか。
人妻は何でも知っていた的な展開ではあったが、さて果て、まだ人妻女子高生のターンは続くのか。双子の恋がどう出るのかがポイントのようなそうでもないような。

[ 2010/12/13 23:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

てつーやてんしょん~

あー、意外と物事は簡単には進んでくれないという話。意外でもなんでもないな。それが道理じゃ……自然の摂理じゃ……。


http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-1368.html

首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」と決意を語った。


流石にこれは死ねばいいと思うよ。
つか、やれる気もなしに、石にかじり付いてでも首相をやりたいとか、どこまでバカにしてんの?
それで今までのことがチャラになるとでも?
ぶっちゃけ、この国から、議会という議会が無くなれば、いろいろ良くなるんじゃないかという気すらしてきたわ。

[ 2010/12/13 05:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は勝負なんで

いや、もう、あとは結果を見るだけで、これから何かが改善するわけではないんだが。


・海月姫
「クラゲのドレスを作って、売って、大儲けして、ここを買おう!」
え、そういう物語だったのか。ここに来て目的が登場したんで、すげえビックリ。にしても、クララの人形からここまでくるとは。
子安が活躍し過ぎで困る。基本的にはいい人なのに、ベンツ愛が激しすぎる(笑)
にしても、兄弟揃って言動が童貞臭がするのはどういうことなの?親父はあんなんなのに。

・屍鬼
割とガチンコでの戦争の開始。両陣営共に、外部との接続を断つ必要があるってのがまた怖い。静信は元から役割に囚われて割とどうしようもない奴な訳だが、ここからさらに逆恨み感を出してくるんだろなあ、と。

・それ町
歩鳥が憂鬱な原因が、なんかエラい非常識な目に遭遇したこと、では無く、あくまで空き地に大穴を空けてしまって捕まるんじゃないかという点なのがすごいと言えばすごい。の割には、お巡りバカにしているが。
ばあちゃん旦那いたのか。にしても、十年もツッコミを入れながらうろついてんのか。飽きない人間がいるとはいえ、辛そうだ。

・スパロボ
誰が誰とつるんでいるのかまったくわかんねえ……。とりあえず、アラドの方はさっくり話をまとめて欲しいな。タダでさえラミアがややこしい立場なんだし。

・刀語(終)
やっぱりとがめが死ぬまでが計画のうちってことかい。自分自身が死ぬ物語でも、それが野望の達成に必要なら、突き進むか。わからんな。わからんけど、七花は何かを得て、生きてみせたんだから、確かに希望のある物語だったのかもしらん。四季崎は歴史に勝てなかったけど、とがめは目的達成はしたんだし、な。

・三国伝
張良はかっこいいのだが、じゃあなんでこれまで呂布と一緒にいたんだ、と。主を選んでるようには全然見えなかっただろ。
一人でやたら頑張っている関羽。劉備が援軍に来るのが、プラスなのかマイナスなのか分からん(酷
それはそうと、田豊は何の策も考えてないと思うのだが。呂布投入のタイミング?

[ 2010/12/12 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

いい加減に

制度疲労し過ぎなんじゃないか。民主主義て。
ここ一年どっといろいろ出過ぎだろ。


にしても、東京都の条例は相当危ない感じなので、せめていろいろ貼ってみる。
千葉県民の抵抗はこんなもんしかないのか、な……。


【初心者ガイド】東京都青少年健全育成条例

都条例改正問題 12/9都議会 総務委員会レポート
漫画なんか読んでいるとロクな大人にならないと言っている人が、漫画読まなくてもロクでもなかったとはこのこと。

浅川参事「漫画やアニメは誰が見ても読んでも同じで一つの理解しかできない」 島本和彦「じゃあ『あしたのジョー』が最後になんで真っ白になって笑ってるのか解釈を」
総務委員会での一言に端を発する議論。
ていうか、漫画の内容も読めない人間に、法律とか読めるんですかそうですか。へー。

東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社
出版社側の動き。さて、これがロビー団体とかまで進めば、多少は流れ変わるのやも。議員ってのは保身の塊のようですからねえ。


都知事も相当アレだけど、あいかわらずこれを言い出してる本体が見えない感じが気持ち悪い。
国の方は一体どういうスタンスでこれを見ているんじゃろうか。自民も民主も諸々。はっきりしてるのは共産党くらいのような…どこ見りゃわかるんだ?
もう、漫画を読めない世代みんなが敵ってことなんか?

つか、情報の入りがtwitter一番安定してんのがどうにも。メディアも規制される側なんだと思うのだが、こうも静かというか他のことに一生懸命だと、裏になんかあるんじゃないかと勘ぐりたくなる。

[ 2010/12/11 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタがねえなあ。

寒いだけだ……。


ああ、IgGのFab化が上手くいきませんでしたね。
切れ残りまくりで。
やはり、キットの説明書の適量を超えて欲張ったのがよくなかったということでしょうか…。
毎度のことながら、無茶をしては自戒の日々だな>オレ

実験ノートの隅っこにでも書いておくないようだって?
……そうですね。


つか、土曜から出張な訳だが、週末にタダでさえ録画が溜るのに、刀語まであるのよね。
むー。
いや、マジで、一週間に平均してアニメやってくれよ。
毎日日記考えるの辛いのよ(だめだろ

[ 2010/12/10 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ないならないなりに

どうということはない筈なんだが、今となってはないと味気ないな>tumbler

っても、自分でリブログしているわけでもなく、人様が集めてきたのを覗き見させてもらっているだけなのだが。

つわけでペタリ。
http://hikol.tumblr.com/post/2134149800
ぼかぁ何が正しいのかよくわからないだよ。
つか、こんな社会で、人付き合い悪かったりしたら、人間扱いされないんじゃね、と遠い国のことなのに怯えるね、僕は。


[ 2010/12/09 01:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖富野

前半の宣伝モードから打って変わって、富野監督登場の後半戦の面白さったらもうね。
すごい機嫌いいし、真面目な話もあるし。
これだけ勉強し、時代の空気まで積極的に取り入れる姿勢の御大が、新作作ったら、本当に百年くらい軽く語り継がれるんじゃないかと期待ばかりが膨らむので、マジで企画通して下さい。キャピタルGでもRoGでも。

ちなみにアーカイブもあるらしいので(ry


<石原都知事>「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」 都青少年健全育成条例改正に意欲
マンガやアニメを見て人権侵害をしようと思ったことは一切ないわけだが、作家崩れの政治家が多数の人権を踏みつけていくのはどうなんだろう。
漫画を読んでいる青少年より、視野狭窄に陥って現実から目を背ける老人の方が問題だろうに。偉そうに他人に現実に触れろという前に、自分が現実見とけよ。お前等の守りたいものは、青少年じゃなくて、自分の狭い認識能力なんだろ?


[ 2010/12/08 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日のは見る

富野由悠季さんがぶっちゃけトーク 「サンフェス2010冬銀河」前々々々夜祭

「サンライズフェスティバル2010冬銀河」(12月11日~)の“前々々々夜祭”。富野由悠季さんとアニメ評論家の藤津亮太さんがぶっちゃけトークする。配信は12月7日20時0分~。

まあ、これは見れるとしてだ。

JpSEC2010 ; 第3回宇宙エレベーター学会 受付開始!

宇宙エレベーターが切り開く未来(パネルディスカッション):
 パネリスト:富野由悠季 アニメーション監督
        甲斐素直 日本大学法学部 教授
        石川憲二 「宇宙エレベーター-宇宙旅行を可能にする新技術」著者
        青木義男 日本大学理工学部 教授/JSEA
        大野修一 JSEA
 コーディネーター:久保田裕 朝日新聞社科学医療グループ 次長


く……数少ない生富野チャンスだったのに……。
詳細なレポートがあると期待しよう。


・荒川
ミツバチさんの痩身エステすごいな。むしろ女子組が受けるべきだったんじゃあ…。もちろん術後はミニT(ry
で、筋肉変身能力はシスターのキャンプの成果だったのか。シスター自身はあそこまで変態じゃないのに、なんでだ。今回は特に不条理過ぎて笑うしかなかったよw

[ 2010/12/07 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/5

着実に今年も終末を迎えてますね(何


【年末進行】本日のお知らせ【地獄の蓋が開いた】
天地明察が映画化だってさ。アニメじゃなかったか(ぇ
まあ、それはそれとして、例の都条例の話も書いているので、一読あれ。なんでこの国で偉くなると、後進国みたいな発想の行動を起こすんじゃろか。謎。


・ゴセイジャー
データスを拉致って、そのデータから弱点を解析したメカを作成…って、基本スペック的にゴセイジャーを圧倒出来る代物を造れるのに、この小手先の工夫に何の意味が? それはそれとして、データスの水への弱さはロースペックの誹りを免れない。玩具も売れないな(関係な
まあ、ミラージュ戦闘はなかなか面白かったので許そう。

・オーズ
メダルの受け渡しの終着点にちゃっかりいるカザリさんマジ賢い。ウヴァさんも頭使うとか言っているし、まだ出てきてないメダルに関する動きがあるのかな。
ゴトーさんは反省しているようでしてないな。あの変装はいらなかっただろ。映司の監視は十分で来てるわけだし。
人の命を救う方向だから、まだマシだが、取り憑かれたようにたった一人で手術しまくる医者にはかかりたくはないな、僕なら。

・STAR DRIVER
野球回で無理矢理恋愛状況作り上げましたな。まあ、しかし、最後の「同じものを好きになる」で今後の展開が来たような気がする。予想を大体裏切るけど、この作品。
歌い手が切り替わるのは、わかっていたようなそうでもないような……。それはそれとして、ファンネルは…フィンがどつき回すのかと思っていたら、ビーム出したもんなあ。

[ 2010/12/06 00:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

卵食い過ぎ

何かを取りすぎな気が。リン?


・それ町
たっつんはおっぱいだけで十分な魅力が。そのうえ器用なら文句ないじゃんかー
シズカ姉ちゃんの奇妙な世界。いつの間にかSFオチですげえ。歩鳥の為に世界が回ってるな。ていうか、市外局番047の身としては、変な煎餅探し出したくなったわw

・SD三国伝
鬼髭の面目躍如。張飛にも活躍の機会があるのかどうか…。
Rジャジャのやられ型はなかなかにツボ。あの顔に表情出すのってすごいな。それにしてもガズLRの瞬殺っぷりはもうね…。

[ 2010/12/05 00:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

深夜アニメをリアルタイム視聴な日々

寝とけや>オレ


・スパロボOG
アーチボルトがずっと居座っている所為なのかどうなのか、DCに依然として大義が見出せないので、ほとんど裏切り行為を働いているのに、投降する気のないらしいユウとカーラの行動原理がわからん。
姫様の戦闘参加はいろんな意思が混ざりあっているので、あの描写だけだと誰を正義としているのかいまいち分からんで。つか、あの機体は完全に予知能力前提な作りだと思うんだけど、元々は誰が何の為に使うものなんだ?
でかいボスキャラは、アニメ的にはどうしようもないな。しかし、脱出するとは思ったが、中にロボが入っているとはねえ。


都条例、「非実在青少年」 規制から 「非実在犯罪」 規制へ 刑罰法規に反する行為は漫画の中でも禁止する
法律作っている人の頭のネジが、どんどん外れていっている気がする。病院連れて行ってあげなよ。

菅内閣「我々の埋蔵金は自公政権が使い果たしていた」
加害者が、被害者ぶるなど!

[ 2010/12/04 03:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

また遅くなったとです

おかしい……


・海月姫
蔵之介がいまいち頭が悪いので、ちょっとテンポ悪い気がしてならないです。この場合の頭とは狂言回しとしての意味でね。なまじ視聴者は全部見えているからなあ。
不倫親父が奥さんとどう話をつけたのか。その辺りだけが謎かねえ。

・屍鬼
ここからが人間のターン。まあ、人狼の種明かしとかしちゃったし、まとめに入った気はするね。りっちゃんはマジ天使だな。尾崎先生は悪魔だけど。もう、村の人間がどうなろうか、完全に知ったこっちゃねえって感じだよなあ。憎悪と狂気を利用する気満々だ。
死んでも、まだ親父に勝てないと逃げ出すのもどうかと思ったけど、車を素で押しとどめる親父には確かに勝てない気がする。


財務副大臣「埋蔵金なんかあるわけ無いんだから、マニフェストを無効にするのは当然」
選挙前に言ってみろ。
つか、今すぐ政治生命絶て。

[ 2010/12/03 02:42 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア