ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年01月

日曜1/30

自転車に乗ったら、風が冷たすぎてたまらなかった夕方。
寒波マジ半端無いねえ。


イライラ感を取る! セロトニンストレッチ
実践すべきストレッチ多数過ぎて困るな(なんでもいいからやれよ


・ゴセイジャー
アラタに全ての力を預けて、使命を果たすようにいう仲間たち。それをちゃっかり自分の歩んだ道と同じだと教えてあげるブラジラさんマジ救世主(ぇ
ダークゴセイパワーが何なのかよくわからないが、異様に強さにムラがあって困るな。ゴセイナイトに生身で殴り掛かった時よりも、大丈夫そうに見えてしまう。

・オーズ
エイジとアンクは奇妙な関係性だなあ。信頼があるような無いような。もうちょっとお互い歩み寄れば、謎も解けるし、安定感増す気もするが、今回のタジャドル・パワーアップではそういうイベント進行はなかった。
後藤さんにはあったけど。しかし、里中君の戦闘力が高いことが明らかになった以上、バースへの道は険しそうだ…。

・ハートキャッチプリキュア(終)
どう見ても天元突破でした。最後の方しか見ていないんだけど、デューンさんの目的は何だったのかわからなかったので、愛のこぶしパンチで解決した理由がいまいちわからん。いや、いい話ではあったのは確かだったのだが。もろもろのキャラクターが生きてたし。まあ、想像で補っとく。

・銀河美少年
新キャラ二人組がセラムンっぽい。ていうか、声が完全にオトコすぎて困るな(えー
フェーズが上がって、綺羅星十字団はシルシ持ち全盛の時代に。ヘッドは負けたことを全く気にしてないのな。まだなにかあるのかしら。
巫女の大事な仕事が歌だったら笑うんだけど、他に何かあるんだよね。ワコを追いつめるような何かが。

[ 2011/01/31 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

サッカーで眠れない

時間帯がいいとこ突いてきてるよ。
ゴールデンだったら、家にいないから見てないかもしれんというのに。


・スパロボ
よくわからないけど、罠にはめられて部隊全滅の危機で、ダイテツ艦長死亡フラグ? 同時にキョウスケとエクセレンもイベント進行中。あれ、竜虎はどこで出番が?

・マギカ
ほむらさんとまどかが若干わかりあっている感じの裏で、ちゃっかり契約成立させ、更に次の手まで打っているきゅうべえさん流石やで。いや、まあ、まだ全面的に黒い説を信じているわけではないのだが。
いや、しかし、天才少年はせめてまっすぐであって欲しいなあ。魔女に捕われて死ぬのもいいけど。

・SD三国伝
劉備さん敗退。玉璽の力を自分の意志で発揮できる曹操の前には、さすがに為す術が無い。
にしても、軍師孔明を味方に入れたとはいえ、とても劉備軍なんて名乗れる規模じゃないんだけど…うーん。

[ 2011/01/30 01:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

雪の予感がありなので?

乾燥してたり、雪だったり、冷え込んだり、冬はたまりませんな。
この時期に、次の春の為の準備をせなけりゃならんのだから、世の中運ゲーすぎるかもしれん。


・フラクタル
短い尺の中で、システムとそれに反抗する人たちとまだ他に思惑のあるっぽい勢力をウロウロしなけりゃならないんだから、主人公は大変だなー、と。しかし、狂言回しは狂言回しなりの優秀さが必要なので、そこを主役補正と言われないだけの厚みを持たせられるかやなあ。
まあ、相変わらず電脳化してたり、ゴーストハックやコピーがあって、体感フィードバックで、セクサロイド的なあれとか、自分の脳味噌がいろいろ既に冒されてて困る。
それはそうと、戦闘シーンなんとかならんかったのか? 障害物無いところで、つっこむなよ。狙撃でいいだろ。あと、悪の権化の星は放置なのか? 別に洗脳された人たちを助けるとかそういう大義は無いのか?

・放浪息子
カワイイからもてるのか、男らしくもてるのか。ていうか、ホモなのは眼鏡だけなのか。スポブラで盛り上がる層もいるのではないのか(だめだこいつ

・夢喰いメリー
夢の世界に帰りたかっただけだった筈が、なんかヒーローになっていたでござる。どういう契約が成立したのかようワカラン…単なる照れ隠しですかそうですか。夢の世界が割れた時は、銀河美少年の登場かと思いましたが…綺羅星☆
えーと、裏でなんかある、んだよね。転校生絡みで?


[ 2011/01/29 02:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

新型を

手にするのは大抵一回りしてからってパターンが多いので、お披露目会程度じゃあ何ともないぜ>NGP

ていうか、実際、初代DSなんて今見るとおもいっきり玩具な訳だ。
がしかし、今後ゲーム機の後継達が、本格的に通信機能を持たされると、もはや携帯電話なのかゲーム機なのか、スマートフォンなのか、パッド型PCなのかわけわから無くなるなあ、と。
なんにせよ、子供の持つものじゃなさそ…。個人的にはGBA辺りを大切に保存しておくのがいいんじゃないかなと思う(何が


・ゴシック
最後に生き残った奴、それが犯人!
推理物として、一番やっちゃいけない気が……(^^; いや、推理物じゃないのか? これ。
危険人物の娘が幽閉されるのはいいとして(よくないけど)、危険人物に子供産ませた奴は何なんだ? イミフ。

[ 2011/01/28 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

追いつい…

…てない。
ゴシックが残っているか。まあ、なんとかかんとか。

それより実務的な意味で切羽詰まっている感があるのだけど、気持ちはあっさり飽和してくるから困る。
逃げんなよ>オレ


・魔法少女
肝心のまどかがさっぱり変身しねえ、と思ったら、マミさん退場とか。まだ説明すべきこといろいろあったような気がするのだが、印象に残りそうな台詞はいっぱい言ったしそんなものか。
手を怪我している少年の命が危うい気がするなあ、しかし。魔女ってなんか死を誘うっぽいし。
それはそうと、頑張っている自分すごい的な自己実現は嫌だなあ、と。やはり、手の届かなそうな目標を立てて、それに足掻く方がロマンがあるし、進んでいける気がするで(白目

[ 2011/01/27 01:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

サッカー見てしまった

むー。時間帯がよくないな。
まあ、なんにせよ勝ったのだからよかったか。


・レベルE
子安さん劇場。他の人には出来ない演技過ぎて、どう言ったらいいものか。キャラ造形から狙った感がある(言い過ぎ
それにしても、全てが全て王子のドッキリ計画だったとは。確かに悪魔的だなあ。
今回でThe Endだったけど、次の話からは全く別の場所に行くのかしらん。

[ 2011/01/26 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

もうひと頑張りは続く

“「一度きりの人生なのだから、好きなことをして生きていこう」より「いざとなったらいつでも死ねるんだから、好きなことをして生きていこう」の方が勇気出る” - twitter - pochapochama
嫌いじゃない、ぜ……。


・フラクタル
思ったより説明台詞はある気がする…が、まあ、なんだろ。どういう山があるのかが分からんから困るな。システムに反抗するだけのリビドーは無さげだし。

・放浪息子
普通に(?)思春期の悩みを一クラスに濃縮した感じやな。実体験はないが、まあ、何となくわかる的な。姉ちゃんはかわいくなる素質あるんじゃないのだろうかとか何とか思いつつ、私服だとキャラの判別つかない自分がいる。制服の方が男女別れている分マシな(ぇ

・メリー
夢喰いメリーの命名がなされた。仮面ライダーじゃないんだから、必要あったのかどうかはわからない。
しかし、夢の世界に戻りたいのが目標なのに、今まさに出てこようとしている相手を見つける必要があるっていう何やら難しさ。
まあ、なんかでかいこと動いているようでもあるけど。

・スパロボOG
雨降って地固まる。にしてもいろいろ土砂降りにし過ぎじゃないか…。敵は相変わらず脱出能力完璧で減らないし、スパロボのノリも大変だな。豪華声優だけど、声質とキャラのイメージがあれなのも(げふげふ

[ 2011/01/25 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

三国志には詳しくない

SDガンダムが実質初なのよねー(レッドクリフを飛び飛びに見つつ


・SD三国伝
ザク3がいいキャラっぽいと思ったら、例に依って曹操に惚れてた。まあ、正直なところ、誰と戦っても、最終的には仲間になるタイプのキャラだよね(えー
で、孔明先生はちょっとよくわからないが策を。戦術だけじゃなく、戦略もある人ってわけか。どうなるのかねえ。三竦み成立前に戦闘になって、更に劉備負けるっぽいけど。基本的にガンダムチームなのに、なんか美味しいところがないよなあ。

・銀河美少年
銀河美少年かつ上級スタードライバーで、格下のリビドーの印の輝きを封じれるヘッド。ていうか、直接乗り込めるのが第三フェーズだから、これからはみんな銀河美少年なんじゃないのか…? 乗り込むのと一体化は違うんか?
まあ、しかし、異様に残念な敗北を喫したバニシングエイジに果たして未来はあるのかどうか。
マリノは消えなくて良かったけど、電話で後ろにいますは、一歩間違えるとホラー。強いて言えば、マリノ側の『まがい物かもしれない自分』に対する感情の処理は欲しかったか、な。

[ 2011/01/24 00:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/23/2011

やっぱ部屋寒いわー


・ゴセイ
ブラジラさんの策にハマるゴセイジャー。って、え?どんだけ……。いや、見抜かれても困ると言えば困るが。
まあ、アラタがレッドらしく熱い戦いを見せたからよしとしとこう。
顔の人が博士にちゃんと了解を取って乗り移っていたのはいいね。

・オーズ
オーズは色を揃えた方が(今のところ?)強いけど、グリードは混ぜた方が弱点を補っていていいのか。
カザリの作戦立案能力が半端無くて、勝てる気しない…。アンクもうちょっとなんかないのか。
キヨちゃんより、真木博士より、おでんが可哀想です。

・プリキュア
怒りや憎しみじゃなく、愛をもって戦わなければ、デューンには勝てなかった、のか? その辺を描いてくれるともっとよかったかもねー。ゆりさんの道は厳しすぎる。かくも心が強く、優しくなければ、生きていてはいけないということか!(byゼクス

[ 2011/01/23 21:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

がん治療の常識・非常識

田中秀一 BLUEBACKS

 がんは治ると言われるようになったが、実際に統計を検証すると、それは早期発見による余命の増加によるものであったりして、治療成績はほとんど改善していない。数多く開発されてきた抗癌剤も、効果があると言えるものは、ほんの数%に過ぎない。一方で、効果の認められている放射線治療の扱いは、未だに悪いままである。そんな、日本のがん医療のいびつさを鋭くえぐる本。

 えー、とにもかくにも、絶望的なまでにがんは治らないし、有効な発見手段も無い。
 変に治療するくらいなら、気にせず生きてバタッと倒れた方がマシなんじゃないかと思わざるを得ない内容。

 これを見て、どう考えるかは本人次第だねえ。まあ、しっかり生きてしっかり死にましょう。みなさん。

[ 2011/01/22 08:15 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

こういうとき、どんな顔をしたらいいか分からないの

泣けばいいと思うよ>オレ

ぶっちゃけ死にたい。


毎日コンスタントに、ネタ提供出来る人ってホントすげえわ。今更だけど。

困ったら愚痴を書くオレは死ねばいいと思うよ(もうだめぽ

[ 2011/01/21 06:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、

あまりに勝負の日すぎて、久々に放射光で緊張してるんじゃまいか>オレ

とりあえず雪は積もっているけど、降っている日ではなかったことは有り難い。
寒いけど。

寝るよ。うん。完全に何の面白くもない日記ですね。死にたい(ダメなブロガー的な意味で

[ 2011/01/20 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

拾い続けて数時間

軽く50個以上の結晶を拾うような人にいつから僕は!
本命を見分ける目が欲しいなあ。


・レベルE
テンポ良くて気持ちいいな。子安全開だし。しかし、子安が面白い斎藤一(るろ剣)に見えるのは僕だけでしょうか。
STAR WARS的なでかい話になりそうな雰囲気がありながら、チンピラの喧嘩をやっていると言う。次どう転ぶのかさっぱりわかんねえ。

[ 2011/01/19 02:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

宣伝活動

ツイッターで、ラボの助教が出した論文の宣伝じみたことをしてみたわけだが、本人に監視されているので、明日が怖いな。
まあ、リアルが怖くてネットが出来るか的な気持ちで、駄々漏れていきましょう(ぉ


仙谷前官房長官(代表代行)「マニフェストでいろいろ約束したな、全部まとめてあれは嘘だ」
あれは嘘だ、リストが長くなりまくってたワラタ。
貼っておこう。


[ 2011/01/18 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜1/17/2011

フルセイバーの写真だけとってまとめてないのよな。


・ゴセイジャー
ブラジラさんは自分個人の能力はそんなでもなく、他人の能力を奪ったり利用したりしてなんぼの人だった、と。圧倒的な脅威なタイプのラスボスではなく、徹底的な狡猾さが取り柄なんだねえ。しかし、望を攻撃してまで口封じしたのに、自分でネタばらししちゃう辺りがもうね…。

・オーズ
仮面ライダーは助け合い、とはならず、互いの思想の違いから、やはりメダル争奪戦に。ていうか、6割上納の契約はどうなったんだ?
登場人物の思惑の相違を出しつつ、見せ場もあげているんだから上手いよなあ。映司も恋愛ボケをかましただけではなく、やることやっていたし。
だがしかし、後藤さんはどこまで自分を追い込めば済むのか(笑)

・銀河美少年
スガタが突っ掛かった物言いをするのは、タクトの為を思っての部分があるので、安心感があるよなー
まあ、そんなことより、ワコがようやっと御子ととしてと言うか、メインキャラとして話を進めたのが新鮮で(ぇ
飛び出していった母親が戻ってきたことで、ここまでバランスが崩れるとは思わなかった。そして島の結界の恐怖! …もうちょっと精神に優しい止め方はなかったんかいな。
最初っから用語で飛ばしまくっていたから、忘れがちだけど、実際まだまだわからん言葉だらけだよね。

[ 2011/01/17 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

ひとやすみひとやすみ

終電連発すると、身体より精神を先に病むので。


・放浪息子(新)
塗りが大変そうだなーという印象しかn…ゲフンゲフン
ノイタミナなら、この生々しい感じになりかねん話を生々しくやってくれるんだろうか、って話。

・メリー
橘がかわいいのと、その親父がわかる人過ぎるのがよいので、それでいいんじゃないか(何が
担任の黒幕臭とかはちょっと鼻につくが。折角夢の世界なんて広がりあるところが軸なんだから、学校というツールで終わらんで欲しいなあ。って、原作にいうべきか。

・ゴシック
推理物らしく放ったけど、そうすると途端に名探偵コナンになってくるな、これは……男の方がただのへたれじゃなくて、なんか裏があって厚みが出ればよいのだけど。

・まどかマギカ
何が資格なのかわからないけど、二人を魔法少女にしたいらしい金髪さん。素直に見れば正義の味方なんだけど、同調しない人がいる分えらく不安定だ……。
それにしても、あんなのと戦うの?っていう台詞の恐怖の次元がわからない…二次元世界における美人の基準並みに理解力が必要とされるな…(汗

・武神装甲ダイゼンガー
スパロボOGを見てた筈なんだが(ry
新型受領したけど、内臓武装は一切使えないて、戦力増加したのかどうか判断に迷う。まあ、親分が大丈夫って言うなら、きっと大丈夫なんだろう。
それにしても敵キャラの脱出装備の完備っぷりはすごいな。

・SD三国伝
総集編、だと……。最近多くね? まあ、孫権は最近メインじゃなかったから、思い出す必要はあると思うのだが、それにしても予算がないのかと心配してしまう。曹操と袁紹、引き続いての呂布の戦いは結構派手だったからなあ。
にしても、振り返れば振り返るほど、メイン戦場に顔出していない劉備は主人公なのにいてもいなくてもいい気がしてくる……大丈夫なんか?

[ 2011/01/16 02:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

ザクザク

こっから切るんだろうなあ。時間被ってるし(まだ言いますか


・IS
女しか乗れないという圧倒的な変設定にまぎれて、
試合は絶対防御のバリアが(エネルギー切れで)切れるまでであるにも関わらず、バリア無視の近接武器が存在し、それを使うには自分のバリアを解除しなければならない。ていうか、そもそも削り合でしかない勝負に、近接武器が存在する必然性が…。触った瞬間何かを感じちゃうし、思念操作のファンネルもあるよ。
みたいな、なんとも言えない設定の数々が。マジで未知の技術が送られてきたターンX的なあれじゃなきゃな納得出来へんで?
つか、三周くらい回ってウザさだけが強調されている幼なじみツンデレちゃんは、あと三話くらいで死にますかね(いつの時代のアニメだよ

・フラクタル(新)
ある程度のアニメ慣れをしていれば、十分理解出来るレベルのパーツ構成とヒントのバラ撒き方だったとは思うのだけど、そんなことより、何が何オマージュなのかを追うので手一杯だった件。
もう、背中に傷をつけて遺跡に行ったら、ホワイトドールが出てくるに決まってるじゃないですかー。(決まってない
金魚どこなのよ。レトログッズに混じっているんでしょう?(くどい

[ 2011/01/15 03:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

ちょっと現実を

夜中に見つめてみようかと思い立ったら、鬱になって死ぬかとオモタ。

そんなに英語英語と要求するなら、10年前から、公教育に訴えとけ……。ていうか、英語で何をやらせる気なんだ……。きっちりしろ……(瀕死


とかなんとか、フラクタルの実況が流れる中、思っていたそうです<まだ見てない

[ 2011/01/14 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学園はいいから宇宙いこうぜー

と、思う今日この頃(アニメの話


・ゾンビですか?(新)
魔法少女ものかと思ったら、女装ゾンビものだった。なにをいっているかわからね(ry
いやしかし、ラノベ原作なんだろうけど、いろいろと切り貼りしまくった挙げ句、なんだかよくわからないものが誕生した感が拭えぬ。今期はやけにアニメの時間被るなあと思ったけど、内容が被っているから、あまり複数見てもしょうがないとテレビ局が囁いているんだ(もうだめだ


ついに若者のセックス離れも来たらしくて噴いた。ハハッワロス。

16~19歳の男性の3分の1は、セックスに「関心がない」または「嫌悪している」との調査結果を、厚生労働省研究班が12日公表した。2年前の調査から倍増した。


そりゃ、子供をみんなで『健全に』育てているんだから、めでたいことなんじゃねーの? 草食化とか揶揄してないで喜べよ? ああ? 後は人の手を借りずに老人が死ねば、人口減って、万々歳じゃないか(深夜テンション

[ 2011/01/13 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

結局土壇場まで

なんでか基本的に回り道をしているよな。俺……
さてはて、いい加減上手くいって欲しいんだがね。おとなしく上手くいったラインに乗っておけばこんなことにはならんかったのかなあ。


・レベルE(新)
すごいのかすごくないのかよくわからない宇宙人と突如共同生活。リアルよりのケロロ軍曹みたいな感触(ぇ
まあ、しかし、いろいろ一気に進むし、なんかいろいろ控えてそうな町で一体何が起こるんでしょうか。
ていうか、これ何も深夜でやらなくても(ry

[ 2011/01/12 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

成人式のある日

だったらしい。
まあ、振り袖の人とすれ違ったくらいで、特にそんな事を感じるまでもなかったわけですが。

ていうか、自分の成人式遠くに過ぎ去り過ぎだろ……。


レベルEとかゾンビですかとか始まっている時間にこれを書いているわけだが、まあ明日見ることにして寝る。
相変わらず今期も、アニメの配分が悪い。
見せる気がないのか、それぞれ見る層が違うと判断しているのか。

[ 2011/01/11 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜1/10/2011

ついに、今年で日曜日の日付が被るようになったそうです(だからなんだ


・ゴセイジャー
ブラジラさんはタイムスリップで一万年間ぶっ飛ばしたわけですか。てっきり長年かけて精神ネジ曲がってしまったのかと思っていたのですが、そんな事はなかった。幽魔獣編での無様さも飲み込んで大暴れしちゃう感じで、ナイトさん拉致るとか。
しかし、最後の最後で、各属性のソロでの見せ場回を出してくるとはねえ。

・オーズ
バースがセルメダルを大量消費しつつ、独り占めするシステムで、アンクをいじめているようにしか思えないぞ…。
伊達は一見いい人そうに見えて、そこは会長が用意した人材だけあって、自分の欲望には忠実そうだな。それに比べて、後藤さんは…まあ、彼は彼らしくていい味なんですが。バースも手に入れられず、追求もままならずではいいところがない…。
今回のウヴァのヤミーは、宿主を強くする方向には働かなかったけど、それは本当の欲望の方が重要だからかね。中から後に出てきた方が生き延びたし。

・STAR DRIVER
オープニング変わって、勢いづいた気が。双子の行く末が、主人公たるタクトへの恋で関わっている感じなんかなかなか。正体を明かしていないらしい最後の巫女の目的も絡んできそうで面白い。ヘッドはヘッドで着実に駒を進めているしなあ。
にしても、王の柱は強すぎるだろう…。タクトが単なるトドメ要員になってしまうで。

[ 2011/01/10 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

ようやく

冬アニメのターン。


・魔法少女まどか☆マギカ(新)
キャラデザと背景の落差が既にシュールだ……。ていうか、敵が妙な怖さをもっていてどう理解したいいのか。
変身シーンだけは、立派に魔法少女しているとは思った。

・夢喰いメリー(新)
譲治ネコがどのくらい登場するのか、それが問題だ。
まあ、夢鑑定な少年が、夢の世界から来た羊さんとなんかやるんだという事はわかった。バトルものなのかな、しかし。

・スパロボOG
前回なんだったけ…と思うくらいの解説話。本隊の基地奪還の方が流れない辺りがまた。
キョウスケの出てくるスパロボをやっていない所為で、特殊性が理解出来ん。というか、異世界人と宇宙人だけでも、どうかしているというのに、あんなモヤモヤした奴まで登場してきてどうしようっていうのか。

・SD三国伝
ブリトヴァが孔明仲間イベントのダシに。なんかえらい簡単な気がするな。もとはもっと盛り上がるところじゃないんかしら。
ところで、劉備はいったい誰とこれから戦おうというのか。曹操?

[ 2011/01/09 02:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

逃した電車は最後だった

フルスピードで最短記録更新したにも拘らず、目の前で逃げれてラボっちしていたそうです>オレ

グダグダだな。

つか、本気で終電逃しってはじめてじゃね?


・GOTHIC(新)
事件のトリックが酷すぎてどうしようかと思ったんだが、そこを気にしなければ、いろいろ貼るもんは貼ってあるので普通か。まあ、普通。いや、黒い死神とか意味わかんないけど。

・インフィニット・ストラトス(新)
「メカ&美少女」は、まあ、ドントコイなんですが、女だけが乗れる機械にする必要あるんか? メカが男女のギャップを埋めることはあっても、逆転させてもなあ。逆転させたように見せかけて、主役が男じゃ、主人公補正で設定ぶっ壊しそうだし。
で、テレビに音声のキーを下げる機能つきませんかね?


思わずツッコミたくなる笑撃の間取り290選を一挙紹介!『ヘンな間取りGOLD』
間取り図レベルでも面白いんだけど、実物あるならその写真も見たいとオモタ。

[ 2011/01/08 14:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

とてつもない日本

麻生太郎 新潮新書

 メディアで暗い言葉で喧伝されている日本。しかし、そんなにダメなことばかりではないのではないか。日本人が考える以上に、日本は海外から評価されている。悲観ばかりせず、未来のために、日本を見つめ直し、考える。

 著者自身も書いているように、かなり異論・暴論じみたことも書いてはあるものの、一般的に言われていることから離れて考えよう、という狙いがあって非常に面白い。頭の固くなった人には理解されないかもしれないけど、読んでいて、まだ日本はいけるかもしれないと、ちょっと元気になる本でした。

 しかし、一方で、現状のマズさも同時に感じられて本当に辛いものがあります。国全体の意識を高めることが重要ですなあ。



[ 2011/01/07 01:30 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

終わりの始まり

一つ上の先輩のD論発表が終わったわけで、4月に3年になる前に、もう既に始まってしまった感が。

なんともはや。
いろいろ始まっているようで始まってないし、終わるべきことも終わってないわけで、迂闊にしていると、新年早々死んでしまいそうだ。

とりあえず、いいアニメないん?(ぇ

[ 2011/01/06 02:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新番組調査

しないと、早晩日記のネタが尽きると思われる今日この頃。


まあ、ぶっちゃけ風評を聞いてから考えてもいいんじゃないかといういい加減さな訳で、しょぼいカレンダーで見て、MXで00始まってたのね、という感想をもつぐらいか。
DBもブゥ編っぽいし。まあ、改ですらたるいと思うようになっているので、見ないけど。

明日は早いんだったな……。起きれるのか。

[ 2011/01/05 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はつしごと

人がさっぱりいないのもあって、完全に休みモードで実験。
いやー、失敗しなくて良かった(ぇ


ニコ生で化物語。
最後の方だけ見た。ひたぎさんの出番の多い序盤の方が見たかったんだがな。

で、やっぱり阿良々木さんと消失のキョン君の鈍感さと優しさはどっちが罪なんだろうねえ。

[ 2011/01/04 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝すぎ食い過ぎ

自堕落にも程があるので、明日から働こうか、と。

まあ、初めは慣らし運転な感じで……。


某友人のブログの場所を年賀状で知ったので、リンクに追加してみた。
真面目なブログを書く友人ばかりで、ダラダラとオレは何やってんでしょうという気分にもなる。

が、あんまり反省はしない。

[ 2011/01/03 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べて寝る

生産的じゃねぇな。まったく……せめてどっか行けよと。


おなか引き締めテクニックvol.3 おなかが凹み、腰痛も緩和!(2/2) 3分からだメンテ
まあ、食べてばかりで危ないので、ね……。
いやしかし、

■こんな立ち方に注意!

このような立ち方がクセになっているせいで体のバランスが崩れ、腰痛につながることも。ふだんの立ち方にも注意をしていきましょう。

心が痛む……。

[ 2011/01/02 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア