ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年02月

日曜2/28

・今日のGジェネ
母艦がフリーデン2とトレミー2の2並びに。
ロランの∀とせっさんのダブルオーライザーがマスターユニットとして飛び回る。
設計を狙ってプレイしていないので、開発と交換で機体を更新しているものの、何つかいまいちバリエーションがとれない。というか、UC系が手薄じゃないかな。チームにRXナンバーいないっぽい。どうしてこうなった。


・SD三国伝
赤壁の守りが硬い。特攻するしか無い!
こういうときこそ、孔明先生の出番だったような気がするのだが、そこまで便利な策士じゃないのか…。まあ、そういう男たちの戦いな訳でもあるが。

・ゴーカイジャー
魔法は勇気。確かにそうだったなあ、と。力が失われたことに対するフォローもあるかと思ったけど、それはお預けか。
緑のハカセは賞金額が異様に安いことも含めて、まだ物語りありそうやな。

・オーズ
メロメロのエイジの変身待ってくれるカザリ実はいい人(ぇ
にしても、タカの目とトラクローのコンボはメダル強奪の定番だな。
伊達さんはいろんなフラグを立たせまくるから、逆にどうなるか読めない。ていうか、儲かってなかったんかい。

・銀河美少年
命知らずの二人はタクトに勝てないことを悟って島を去る。しかし、負けたとは言え、彼女らの中で何かが変わったのかどうかはよくわからんな。お話からは退場だろうけど、危険な人物であることには変わりなさそう。
役に立たないスガタに変わり、ワコが力をちょっと見せた。しかし、最終的には人妻女子高生にまとめられてしまった。なんだかんだで、話数割かれていたから、キャラ強いよねえ。

[ 2011/02/28 01:35 ] TV | TB(0) | CM(1)

無双ゲー

戦慄の暴将が戦場をリアルに駆け回るゲームになっているGジェネ。
ボスキャラを必殺技で軽く粉砕してくれるんだもの。

にしても、ジェネレーションシステムの訳分からんけど、なんとか話の通じる世界の不思議っぷりはすごいな。


・ゴシック
なんかこう、孤立した町で起きたトンデモ事件と言えば、トリックを思い出すわけだが、最後の最後の感じまでマジトリック。仲間由紀恵枠をロリ化すればいいんじゃね?(何
ドリル兄さんが、普通にいいお兄さんだった……

・スパロボOG
別にもっと早くに死んでてもよかったくらいの小悪党だと思うんだけど、そもそもDCに何故こいつのいる場所があったのか? ていうか、アースクレイドルは中マジで広いな。α外伝もそうだったけど。
動き読めても、やっぱりやられる時はやられるんですね。姫様。

・まどかまぎか
キュウベエ=Cuba=Incubator……最悪の予想通りに話が進むね。にしても、人と人のすれ違いとか、説明コメントが過ぎるのは間違いないなあ。もっと芝居で見せてくれても。アニメ屋仕事しろと。ホンに従って進めた結果、首を傾げるくらいしか仕事なかったんじゃないかと思った。

[ 2011/02/27 02:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

呂布将軍

レンタル出来ないと思ったら、プロフィール20%達成が条件だった。
トールギスに乗せただけで呂布トールギスに変化。性能が半端ないうえに、モビルファイターもびっくりなすごい癖のある武装に。
使えるのかどうか分からんが、宇宙適性がCだったので、OPで補強して使ってみる。
まあ、Gジェネは新キャラで回さんと飽きるしな(ぇ


・フラクタル
なんかいろいろ要素はあったけど、赤い人の登場音楽が微妙すぎるという印象しか残ってないんだがどうしたら……(どうもしません
結局真の姿ってなんだったんだ? 全て幻想の空間で踊っていたということか? で、だからこそ、アンティークには物質的な存在感がある、と。そりゃターミナル無しで暮らしてる人間からしたら、滑稽だわな。

・夢喰いメリー
いろいろ話し合って、敵と味方もわかってきたけど、今度はイサナちゃんピンチっぽくていやん。止めてマジで。怖いのはまどっちだけでええんよorz

[ 2011/02/26 11:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

だってほら、アムロとかで始めるのもさ

というわけで、今回もガロードで始めましたが何か?

で、早速GXをベーシックから格上げしましたが何か?

ディバイダーとDX迷うな。両方作るか? しかし、とっとと曹操ガンダムを手に入れたいような気もする。

てか、またガンダムばかりの部隊になってしまうのがなんとも。時間掛けないと量産機でしのぐのは辛いよなあ。実際。

戦闘デモは、かなりテンポ優先の出来。このスピリッツ、ウォーズの流れがある分ちょっと物足りない気もするが、多分この方向性の方が正しい。特にビリビリドカーンなんて、普通に飛ばしてたものな。やられゼリフが無いのはもの(ry

[ 2011/02/25 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

動画を見て気分を落ち着かせる

Gジェネデモ
最後の新人歓迎会はワロタ。
まあ、でも、戦闘シーンよりもシステム周りの再現具合の方が気になるのが私です。楽しみ。


天安門のようにとか造ったのが私。壊すのも私とか、なんかすごいコト言っているようですね。
さてはて。誰がどう動くんでしょ。ホントに壊れてしまうと流石に、ねえ。


朝鮮学校の無償化を求める大学教授のナンタラってのを見かけたけど、人文系大学教授ってのはサヨク脳じゃないとなれないのかサヨク活動をしないといじめられるのか? 文系の世界をしらんからわからぬ。
つか、この人たちの脳内には拉致って言葉はなかったりするんかな。
正直、あの手の組織の温床かもしれない気持ち悪さについては、誰が補償してくれるっていうんだい?


EW版エピオンとか胸熱すぎる。変形時がエレガントだといいですね。むしろゼロみたく変形機構自体が無いかもしれないけど。

[ 2011/02/24 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり

トリニティより、金ジム大使が味方として登場した方が面白かったと思うんやけど。
ジンクス入手の流れは、まあ、なんとでもなるし。
偉そうに解説ぶっていた部分の見せ場もあろうと言うもの。

というMXの再放送視聴した感想。


・レベルE
王子のゲーム難易度が高すぎる。ていうか、町の住民の自由度の低さに比べて、魔物サイドの自由度を高く設定しすぎたのが一番の問題なんじゃ…それも自分が楽しむための条件設定か。
迷惑な話だが、登場人物が基本的に頭が回るお陰で理不尽にはならんのだな。


アフリカいろいろがんばっていると言うか何と言うかな訳だが、これで『時代が動いている…』みたいなことを言ってしまうのはあんまりにも陳腐な気がしてどうにも。取り敢えず状況だけは掴んでおきたいなあ、とちらちら。

[ 2011/02/23 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

フリーでも文章量はなかなか

iPodの肥やしになっていた、無料で落とした(期間限定だったか?)FREEを読み始め。

論文のチラ見はしてても、電子書籍らしい電子書籍は初めてだったり。

まあ、感想はあとで書くとして、縦書き・横書きの選択、文字・背景色の選択、文字・行間サイズの選択、検索機能に、しおり・マーカー、注釈のポップアップと、確かにこれだけできれば、ある意味紙の本よりも読みやすいかもしれない。
脚注が読んでいるページから離れていると、結局目を通さずに終わることもあるわけだし、本に直に線入れてしまうのには、ちょっと抵抗あったりもするしな。

デバイスの行き渡り具合にもよるかもしれんけど、徐々に移りゆくのは間違いないんだろうなあ。
ていうか、本の中でも話題になっていたけど、$160の生物系の教科書ってTHE CELLだろ……。電子化の流れもっと早くに来ておいてくれよ……。

[ 2011/02/22 02:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜2/20

・ゴーカイジャー
どうやって守れば?>そんなの自分で考えろ
この星に守る価値はあるか?>海賊らしく自分で見つけろ
実に素晴らしい返し。粋だね。素晴らしいと言えば、戦闘もなかなか。ゴーカイジャー本体の戦闘もいいけど、やっぱ変われるならどんどん変わって欲しい。
35周年仕様赤の人は生身出演あるんでしょうか…?
魁が来たってことで、レジェンド大戦の詳細やら、なんやら世界の設定が少しはわかるんかしらん。

・オーズ
伊達さんメインになったと思ったら、なんか退場フラグが…。身体良くないのか?
グリードは他の色のメダルを入れることで進化し、オーズは同じ色のコンボで本来の力を発揮する。さてタトバの意味は?
メロメロで引きって…。

・銀河美少年
親父は若返っているのではなくて、ゼロ時間に心を置いてきてしまったのか。野心故に爺ちゃんは息子に印を譲らなかったのか。ていうか、最近第一フェイズがいろいろえげつないな。
いいかげん役たたずになってきた王の柱のスガタさんの明日はどっちだ。足の引っぱり合の多い組織はダメだなー。

[ 2011/02/21 01:38 ] TV | TB(0) | CM(3)

メープルシロップを薄めると不味い

蜂蜜と何故ここまで差がついたのか。
まんしんかんきょうのry


・SD三国伝
矢を取ってくるのは孔明先生の仕事じゃなかったのか…。ていうか、要塞作り簡単だな。
特殊な火薬なんて言わずに、メガ粒子ビームって言って下さいよ百式さん!
まあ、曹操が悪だとすれば、ミリシャだけでなく、全地球を制覇するまで戦いをやめないぜっていう感じならな……。つまり武者ガンダムや騎士ガンダムとの国をかけた戦争が(ゴクリ

・ゴシック
行動がみんな読めないので、もはやカオスの統合をヴィクトリカに投げるしかないのが現状…。自分の移入度を疑う。ハマっている人ならわかるんか?

・まどかマギカ
QBさんは本物やな。問題は、魔女を倒すために魔法少女をリクルートする目的が、最終的に人類のためなのかどうかではあるが。あなたのためだから?(笑)だったらやだなあ。
さやかは壊れてしまったなあ。ルールが変わっても、それに対応して生きるだけの器があれば…って感じではないわな。みんなそれなりにいいひとで、頑張っているのに、物語は壊れる方にしか回ってないな。まどかは止める方に回るのか、一緒になって壊れるのか。

・スパロボOG
主に説得コマンド。にしても、マシンナリーチルドレンの雑魚キャラ感が。量産品の割には、個体差あり過ぎるんじゃないか。
どう見ても地中を動けるようには見えません。ていうか、潜れるならそのままアースクレイドルまで掘り進めば…被害が大きすぎる? 中に人寝ているんだっけ?

[ 2011/02/20 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

残酷なアニメとは何か

気分リセットして来週から頑張る。
オレに残された時間は余りにも少ない、が…が、が…(ぴー


・夢喰いメリー
夢もキボーもないヒーローが悩む間に、夢路とすれ違った少年の夢が喰われる。間一髪ヒーローは助けに来ない。怖い。こんな怖いアニメがあっていいのかってレベル。海で遊んで元気になる話だと思っていたのに、不意打ちもいいところだぜハァハァ。
目の前の人を助ける前に、自分が救われねばならぬ。現実感が恐ろしい話だなあ。

・フラクタル
イベントごとの繋がりのぶっちぎれ感がすごい。ネッサは自分が隠れた理由なんてもう忘れている、というのは、製作者にも当てはまるんじゃないだろうか? 雨降って地固まる話作るためには、どうしたらいいのか。
そして相変わらずの説明不足orz

[ 2011/02/19 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

シャワーに行く時間も惜しい

っていう、ね。
頭カユなってきました。


関西にいても、マギカ見られないじゃないですかやだー
TL楽しそうでな。まあ、僕はネタばれとか怖くないよ。よ。


どんな体勢で寝るかって? 帰りの新幹線の座席で寝るんだよorz>トラバテーマ

[ 2011/02/18 06:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんでか

すごい編集画面に入れなかった件について…。

まあ、特に書くことがあるわけでもなかったのですがね。


今期多分最後のBT。これで何もなければ死ぬぜ、と思いながらそろそろ俺のターン。

[ 2011/02/17 18:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

恐ろしいことに

最近さっぱり本を読むと言うか図書館に行く余裕すらない所為で、記事用のストックがほとんどないっていう。
後のアテは、出すタイミングを忘れた∀がちょっとなんじゃないのか…。

いかんな。いい加減、なんでもいいから本読みたい。
読みたいという気持ちを書いておこう。


14日の一色氏の記者会見より

2月14日に行われた一色正春氏(sengoku38)の
外国人特派員協会での演説です。

後で読む。つか、こっちはニュースにならへんのか?


NHKスペシャル『無縁社会』に出たニコニコ生放送ユーザーが語る“演出への違和感”

今回私はNHKさんに取材を受け、「ニコニコ生放送でのネット縁でつながりを持つ人」としてこの番組に出たわけですが、実際にこの番組に出た人間として、この番組に感じた違和感や、事実と違った部分を率直に書きたいと思います。

なんにせよ、取材対象者がもの申せる時代になったのはいいことなんだろう。まあ、編集者が見せたいように編集されるもの、ってことは、いつの時代もよーく心に留め置かねばならんことなんだろうが。


・レベルE
この小学生、割とノリノリである。あと子安いい人。
RPGの星でRPG以上のことが起きているって話になるんだろうか。つか、先生は本筋に絡むのか?

[ 2011/02/16 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

雪ですって

何度目だ今年…しかも、今回はがっつり積もってらっしゃる。朝が怖いわ。


phenix presentation
ぶっちゃけ今までいい加減に使ってましたごめんなさい。
テキスト読みます。という備忘録的な。
…少しばかり重いのが難点…か。


[ 2011/02/15 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜2/13

そいや、結局メディア芸術祭行ってない…。
最近ダメポすぎるというか余裕またなくなっていると言うか。
もっと、そっち系で外出回りたい。


・ゴーカイジャー(新)
海賊らしく、ちょっと無頼っぽい感じで。レジェンドヒーローと言い、初回の雑魚の皆さんと言い、数が多くて、スーツアクター何人なんだろうとか思った。レジェンドキーとか剣と銃とか買うもの多くて大変だなあ。
赤い人がだんだん関智一に見えてきて困る(それはない

・オーズ
ウヴァさん笑顔で超頑張ったのに…バッタさんそれほど暴走めいた正義を実践したわけでもなかったのに…先に答えを持っている映司と伊達さんに止められてしまったのは残念だったかもしれない。後藤さん一人なら、もっと迷った結論があったかもしれないな。
アンクは、なんか馴染んでいるけど、足引っ張っているようにも見えなくもない。中盤なのになかなか立ち位置決まんないねえ。

・銀河美少年
身体乗っ取りで、特にリスク無し(針の穴を通してみるだけ)なのに、すんなり話が進んでしまうってなんかすごいな。
赤青黄にケイトが参入することで、恋愛ものとして面白い感じがしてきた。考えてみたら、序盤からタクトとワコを近づけようとした作戦を打っていたのもケイトだしな。

[ 2011/02/14 00:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

何だっけこの現象?

雪だったりみぞれだったり、外出るなって感じですね天気。
そして引き蘢っていても、進まないデスクワーク。
ていうか、未だに寝覚めが悪いのは体力戻ってない所為なの?


・SD三国伝
劉備さんが、なんか三公の魂がなんとかって言って、キリッとしているのが解せないのは自分だけではないだろう…。劉備と曹操の意見が合わないのは、まあ、兎も角として、現実にミリシャの民が割を喰っているかと言うと、そうでもないしなあ(少なくとも描写されてはいない)。孫権としては、劉備はおいといて、曹操と話し合いの場を設けるのが取り敢えず得のような。家族を守るのが第一なわけだし。

・ゴシック
詰まらぬ喧嘩の前振りを楽しめないと、この物語には入っていけないんだろーなー。つか、主人公がいちいちアホの子過ぎて、行動の流れを一番アホな選択肢を選ぶと思って見ていないと辛いのが辛いんよ。

・まどかマギカ
とりあえずQBの倫理観はまるで人とは異なるっていうことはわかった。赤の子ですら、そこまではついていけない感じか。これが良かったのか悪かったのか。次の人間関係の局面次第ですなあ。魔法少女の仕組みを未だ全て明らかにしていないQBなわけだが、全部ネタバレした先に物語があるのか、それとも全てが明らかになった時が終わりなのか。ちょっと評価わかれるなあ。

・スパロボ
龍虎王登場。アインストがファンタジー世界の住民過ぎて、魔装機神どころじゃなくメカものである意義を喪失しそうな気分に陥るな。まあ、そもそもなんでもありちゃそうなんですけど。
ああ、α主人公組だと、クスハが一番かわいいよね。異論は認めない。次点はリョウトで。異論はry

[ 2011/02/13 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

一日中雪ってなあ

まあ、アスファルトに積もらないだけマシか。
朝起きたら凍ってそうなので、早朝動く人は気をつけましょう。


・夢喰いメリー
やはり譲治がかっこいいのをここまで信じてついてきた甲斐があったぜ!(何
夢路はしっかり主人公しているね。まあ、この精神の強さが、今後の戦いで役立つのかどうかはわからないが。
にしても、過程をしっかり描かれていただけに、主人公組と何か接点があるのかと思いきや、『夢なくし』という現象だけで流されたのが残酷すぎて泣ける。怖いがな。
いままで漠然とあったルール違反の存在が話のオチになるんかな。にしても、画面が飛び飛びにフェチ画像だから、これそういう意図を汲み取れない人にとっては、何が何やらなんじゃないかと当ても無く心配。もっとやれ(ぇ

[ 2011/02/12 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

眠る為には準備が必要で

明日のタスクの優先順位を考える頭が痛い。


WWW.ニュース 日本の休日を宗主国の中国に配慮か? 民主党の「休暇分散化」構想、今国会中の祝日法改正を目指す
祝日の意味とか考えるの面倒なんだろうから、毎月第二月曜は休みで、5月と9月には一週間の連休とする、と祝日法に書いとけばいいんじゃねえの。バカなの?


・レベルE
なんかヒーローごっこ始まった。宇宙に広まる悪名王子…本人が完全にスルーなのがなんとも言えんな。
次回の子安はどんな辛い目に遭うんだろうなあ。

[ 2011/02/11 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

結果は無論なんだけど

無事生きて帰るのが大事みたいなことになっているそうです>僕の体調

いや、どうしたらいいんだろうね。

いいデータいい加減欲しいし、いろいろ積みっぱなしの実験その他諸々あるし、時間はないし、オレももう若くはない。
考えてみたら、もうクワトロ年ですよ奥さん。高校生を見たら、これが若さかって涙を流すほどビクビクしてますよ(バタリ


富野監督が都条例について読者の質問に回答してた|やらおん!
富野監督が正論で答えるコーナーなので、こうなる事は予想通りだとして、わざわざこのタイミングでこの質問を選択したと言う事は(深読みする気力がないのでry

[ 2011/02/09 15:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり

とりあえず生きている。
そんな感じ。死ぬ程寝たのになあ。こんなものかオレの回復力。



刹那の顔パターンが三つあると思うと胸が熱くなるな(そこなの?

[ 2011/02/08 00:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜2/6

体調不良で死んでた。

具体的には30時間くらい寝っぱなしだった。


・ゴセイジャー(終)
ブラジラさんは本当にどうしようもなかったなあ。ここまで哀れなラスボスもなかなかいない。
最初は天使って宇宙人かと思っていたんだが、そうでもなく、地球の一部から産まれた天使界の生命体ってことで?
序盤は正直もう駄目かと思っていたけど、ナイトさんの登場から持ち直したよね。そんな護星者。おつかれした。
恒例のタッチシーンで、海賊さんがロープで下りてきたのにはワラタ。

・オーズ
悪い奴は許さないって欲望。力なき正義は無意味だし、正義なき力もまた…。どう決着させるのかねえ。
にしても、必殺技の不発率高くないか。

・銀河美少年
ケイトのキャラ立て回。ていうか、今まで夏休みだった事をすっかり忘れてた。
ぶっ壊れ発言を繰り返す新参に対して、つまんないコになっちゃったかも、と自嘲する保険医がなかなかいい味出してたと思った。

[ 2011/02/07 14:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

ちょっとお得な気分

どうと言うことも無い呟きが拾われて、いろいろ面白い話が聞けた。
twitterすごいな。

それはそれとして、自分もちょっとでもやらんとなあ。
新しいソフトにふれたり、より深く中身を理解したりせねば…。


・ゴシック
怪盗っていっても、変装以外は微妙過ぎるだろ…。まあ、価値ある相手がレア切手てのは、主人公が気づかなくても自然で、シナリオ的には良かったとは思うが。

・まどかマギカ
魔法少女がグリーフシードをそこまでして集めなければならない意味が分からないので、現状赤の行動をどうとっていいのかわからないな。魔法少女が『正義』の為に戦うわけではないのは確かなようだが。
ほむらさんがイレギュラーな意味と、まどかに異様に価値があるのは何あんだろうなあ。

・SD三国伝
劉備がいなければ、活躍出来てしまう…。三位一体を使うよりも、三人でフォーメーションとか考えた方が強い疑惑が。無理かな。
さて、孫権と対面して、いい加減劉備も少しは何か活躍と言うか、男を上げて欲しいものなんだが。

[ 2011/02/06 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

PV怖い

つい、GジェネのPVを夜中に開いてしまった件について。
なんか、合体攻撃みたいな演出が多々見受けられるんですが、PVだからなのか、それとも特定機体&パイロット&武器でそういうのがホントに入るんかな。
PV詐欺はFの頃からあるしなー
まあ、あんまり機体縛りあると遊びにくいから、程々がいいんですがね。


・フラクタル
殺し合をしたあと、味方の死に涙を流すのは、既にポケ戦が通った道……。しかし、今回は戦闘員同士ではなく、明らかに非戦闘員、しかも催眠状態で逃げられもしない人たちが多数被弾しているのでやるせない。そのうえ、ラストの撤退シーンでは、ミサイルの砲撃がギャグみたいな処理をされているので、なお悪いな。
フリュネが暴れ回った割には、説明もなければ、ネッサおよびその実体?の話題にも触れない感じなのがまためどくさいな。これは。

・スパロボ
なんか知らんがアンノウンが大暴れ。キョウスケとエクセレンが何者か、って話がくるのかね。
竜虎のこと忘れそうになってたよ。にしても、えらくインスペクターは弱体化しているような。ソウルゲインの方がアシュセイバーより強い設定なん?(以上箇条書き感想

[ 2011/02/05 03:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

豆の数で年齢を意識しよう

年の数だけ豆食べて、そしてお腹いっぱい。
実に節分。


ムバラク支持派の正体

blogを読んでたくさんのコメント頂きました。これだけの反響をみると、いかに日本の情報が人々のニーズに沿っていないのか、また、みなさんが世界情勢を知りたいという気持ちが強いのかを感じるわけです。頭ごなしにこの国の人は国際政治なんて関心ないなんて決めつけて、低俗な話題を垂れ流しにしているメディアは、それ自体がいずれ国益に何らかのダメージを与えかねないという事を自覚して頂きたい。
今日本人が求めているのは、国内だけの問題では無いはず、海外の動きもみて、自分達の今後を見極めて行きたいのだと思う。


夜のニュースで扱い軽すぎて、なんか笑ってしまった件。
しかし、なんか飛び火しているっぽくて、あの辺がどうオチがつくのかさっぱりわからん。


・ゴシック
見るからに怪しい新キャラ。どうゆう方向に行くのやら。
まあ、今回の事件で無茶があるとすれば、立ったまま扉に寄りかかって乾いていたという点でしょうか?(そういう話じゃない

[ 2011/02/04 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

嘘つく辺りがもうね

「尖閣はわが国の領土」と主張したと言っていたのはウソだった…衝突事件後初の日中首脳会談で

菅直人首相が昨年10月、ブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)の際に行った温家宝首相の「廊下懇談」で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件について「温首相は日本の立場をご存じでしょうから今日は言いません」と語り、一切言及しなかったことが分かった。1日までに複数の政府筋が明らかにした。


ここまでくると、誰が本当のことを言っているのやらわからなくなってくる辺り、計画通りなのかもしれないと思ってみたり。


http://ja.wikipedia.org/wiki/2011年エジプト騒乱
wikiってば、現在進行形を扱ってるのね、ということに気づいた。
さてはて、どうなることやら。見ておくことしか出来ないのよね。


ばたり<例に依って帰る頃には日が変わってた

[ 2011/02/03 01:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

便利なのをちょうどよく

Evom

これで動画を簡単にiPodへ送れるぞ、と。
テレビで見るのは時間的にあれだったりするので、公式配信お願いします……。
必要な経費とかはどうなんだろうねえ。全くわからんけど。


・放課後のプレアデス
内容もクオリティも申し分無かったとは思うんだけど、芝居がなんか引っかかると言うか何と言うか…。ストーリーがつめつめだったからだろうかなあ。
それはそうと、車はさっぱりな自分には、スバルネタがさっぱりわからなくてごめんなさいしたくなるわ、これ。
ていうか、見て楽しめた以上になんか語る余地がなくて困るんだ(オチ無し

・レベルE
悲しき進化を遂げたとある宇宙人の物語…って、王子の背景ありのフィクションだった。まあ、線が特殊だったのはそういうことなのね。
人知れず地球を守っているなんて、なんてヒーロー…には見えない居候軍団だなあ。

[ 2011/02/02 02:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

GNT-0000/FS 00 QAN[T] FULL SABER

00q11

 ダブルオークアンタのツインドライヴが安定可動域に入らなかった場合に備え、クアンタの機体バランスを崩さず、かつ、戦闘力を底上げすることを考慮にいれて作製されたドライヴ安定化装置内臓武装が”GNソードIVフルセイバー”である。

[ 2011/02/01 01:03 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)

うわーい

二月ですねうわーい。
二月は一年の中でも一番短い月なので、気がついたら終わっていることでしょう。
そして絶望……(こんなん書いてないで寝とけ>オレ


http://www.youtube.com/user/sbrxgx
『放課後のプレアデス』 公式チャンネル

youtubeの配信だったらしい。全然調べてなかったので、見逃すところだった。
iPodで見れるんだろうか…。入れるの手間かなあ。方法を考えよう。

[ 2011/02/01 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア