ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年04月

まだ終わらんよ

もうちょっとだけ続く世の中連休中の実験生活。
まあ、毎年のことd(ry

別にそんなに悔やむものも無いしなー(負け惜しみっぽい


・シュタゲ
妄想が突っ走る話かと思っていたが、案外着実にパーツが集まっていくんだなあ。
にしても、主役なんだからもうちょっと頑張って戦えよw

・C
親父の顛末とい世界を監視している謎の機関がでた。
いや、まあ、普通の手段では絶対にわからない偽札を流通させているようなもんだからなあ。しかも、経済を理解して動かせる人間が意図的に。動向を注視しているだけでも、利益はありそうってもんだ。
つか、金金言われると、金に縁のないオレは胃が痛くなりますよ、と。

・あの花の
めんまが食べたりパン作っているのをどう解釈されるのかがわからない……。消えていくウインナーをさして、ここにいる、では行けない理由をですね…。まあ、他の人に見えているそれらしき影が何者なのかによる、のか?

・まりほり
何故か与那国さんのための裁判。意義あり!がやりたかっただけな気もしないではない。
神父にオチを任せ過ぎじゃないか。いや、まあ、一番の弱点なのはわかるが。

[ 2011/04/30 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

しんかん!!!!!!

大体これくらいの回数は同じところでやっていると思われ。
ロートル過ぎですね>オレ

自己紹介で自虐ネタやっちゃうくらいにはアレorz

まあ、なんだかんだと言いつつ、意外にも遍歴持ちがいるので、楽しいと言えば楽しい。
つーか、人生楽しむことしか考えてない人が半分くらいだよなー
ザ☆無責任(言い過ぎ


つべで逆シャアの英語音声の動画を見つけたので、iPodにいれて聞いてる。
退屈はしない。字幕に集中すると、ちょっと酔うが。

[ 2011/04/29 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

個人情報かあ

PSNが大変なそうですね。
http://blog.esuteru.com/archives/3041794.html
よしんば復旧しても、客足が戻るかどうか不安とかなんとか。そりゃそうだ。

なんか、景気のいい話は無いんかいな………orz


・カイジ
どんなイカサマがあって、一発勝負でハンチョーに逆襲する手があるってのはなんなのか。
にしても、地の底まで来てから頑張らんようになんとかならなかったのか、と思ったらこの話は成立しないのか。

・なんとか戦機
割と命懸けのことをやらかしているのに、物語の方のテンションが前々そういう感じじゃねえ。一歩間違えば、おっさん殺しているところだったし。そして、なんかおっさんの誤解も何も回収されてないんだが、ダンボールの権利関係はどこかで扱う気あるのか?

[ 2011/04/28 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

祝日ってなんだっけ

自分のために働いていると、休みってのがなんなのかたまに解らんくなるな。
たまに脳味噌が立ち止まれればそれでいいような気がしてくる。
まあ、そんな生活続かんのだろうが。


・タイガー&バニー
まあ、ヒーローが弾き語りしているバーでもいいのかもしれない。どこまで名乗っていいものなのかは契約次第なのかな。バーナビーは全力で顔出ししてるし。
ヒーローとはなんぞやって話。特殊な力は兎も角、助けたい気持ちがまずはってところかしらん。つか、ようやく氷の能力が役立っているのを見た気が。
虎徹さんはいつになったらポイントもらえるん?


・超級Gガン4
デビルガンダム持ち逃げの流れ編(ウルベサイド
つか、ウルベよりもミカムラ博士が何気に黒い気がしてならない。レインはかわいいのになあ。終盤荒れそう。
ドモンがまだ兄にどう対すべきか決めきれていなかったり、ガンダムファイターの立場が妙な手順で手に入ってしまったことに困惑していたりしていろいろ面白い。若いなあ。

・エコール12
終着点を模索して、キャラクターの抹殺が続く……グリプス戦役の空気感は目一杯あるけど、今更そんなに殺さなくてもって気が。
ヤハギはアスナの父として何かやるのかと思ったら、滅茶苦茶子供っぽい働きしかしねえ。強化されすぎたが、それでもアスナの能力には遠く及ばないエリシアに救いがあるとは思えないし、どうすんだ?

[ 2011/04/27 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

別に解りたくはなかった感情

自分の身につけた能力が行かせる戦場が欲しかっただけなんだろうなあ、と日々思って共感してしまうよカテゴリーF。
戦場に出る前に、役立たず扱いじゃ、そりゃ歪む。


・日常
会話の成立しない組み合せのパートはなんかモヤッとする。まあ、白石稔が意外といいネコっぷりなのでそれはいいんだけど。
モヒカンの人がなんか可哀想である。

・銀魂
あんぱんにそんな願掛けが。しかし、山崎にしては活躍していた気がする一方で、近藤さんはいいこと無かったな。

・もしドラ
野球部の話は兎も角、ドラッカーの着眼点をちらみするにはいい、のかもしれない。
真摯さかーうーん……

[ 2011/04/26 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/24

金曜が祝日らしいという話で、心を支える、日曜終電の夜。
なにやってんのかと。


・ゴーカイ
二人で潜入してなんとかする話なのかと思いきや、見事な囮作戦。こんなにチームワークしている戦隊ってのも珍しい気が。
奪った敵兵器を宇宙までぶん投げるとか、いちいち豪快すぎて安心感があるな。あと、ゴーカイサーベルはランサーモードもありとかなんでもあり過ぎる(誉

・オーズ
ウヴァさんは地道にセルメダルで強くなろうとしていたのか……。それならカザリの策に乗っかってまでメズールをてにかける必要は無かったんじゃ……。
お金をバラ撒くヤミーはなんとも言えないなあ。あっさりやっつけてしまったが、今回の依頼人の感情の決着はつくのだろか。

・青エク
人として生きるという様に育てなかったら、始末せざるをえないんだろうなあ。あっちとこっちの架け橋なんざ、人間側には脅威でしかないし。
しかし、出生の秘密を突然知らされたときのテンプレ的な反発っぷりは、テンプレすぎて少しは状況わきまえろと思う感じだった。むー。
弟はあんまり離れたところに行ったわけではなかったのね。

[ 2011/04/25 02:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

だめだはやくなんとかしないと

気を抜くと昼過ぎまで寝てしまうとかもうね……。


・C
バトルの勝敗が何の素質によって決まるのかが分からんからなんともな気がする。
普通に、あの世界に入ってお金の色が見分けられるようになるだけでも良かったような。まあ、それだと金持ちになる対価が無いのか。

・あの花
お化けが他の人からはどう見えているのかが気になる。肉食べてたり、風呂に入っているというのも、単なる想像上の絵なのか?
意外と引き蘢りからの復帰が早いね、って、仲間集めが主題か。

・まりほり
オープニングのインパクトが強すぎて、本編が負けている気がする(ぇ
ダイエットと減量は違うものだと思うのですがしかし。

・ゴシック
久々に見たら、アヴリルのターンぽかった。九条にそもそもそういう感情があるのかどうかは謎だが。相変わらず、モヒカンのいい人オーラとか、駄々っ子の演技を何となく眺めるアニメだなあ。

[ 2011/04/24 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

異様に壮大なスケール

・まどかマギカ(終)
思いの外スケールの大きな話でありながら、12話で纏め上げたのは見事だったと言う他無い。
歴史の分岐点にいた女は皆魔法少女だったとはね……パプティマス様も驚きのことでしょう(違
絶望の崖っぷちで、なお、それでも一度持った希望を捨てない、か。興味深い。
確かに、この作品が次の十年のものになるのかもしれないなあ。

[ 2011/04/23 03:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

シンポはあったが

SACLAちゃんのシンポジウムに参加して話を聞いてきたのだが、まだ何に使えるかも未知数なくらいに生まれたての話だった。
物理屋さんの領域な感じ。
一般ユーザーがちょろっと行って測定して何かしらデータとってくるようになるのには、未だ何年かありそうだなあ。
結晶屋としてはそっちの話があまりなかったのは残念ではある。つかえる、んだよね?


段ボール戦機
強化段ボールの開発者と対峙している話なのに、段ボール絡んでこないのはどうなんだ……?
子供達の迂闊さに、大人が付き合っている感じはなんかなあ。せめてバーの人たちがフォローに回っててくれよ……。

・シュタゲ
中二世界がどんどん広がってきたな。平行世界時間ものはどこまで複雑になるのやらわからんけど。
マイクロブラックホールの生成に成功して、かつあんな怪しい実験が出来るなんて、流石やでLHC。現実にあるものを使って話を作っているのは美味しい。


まどマギ未だ見てない。

[ 2011/04/22 09:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

さむさむ

あいかわらず春は行ったり来たりでめんどくさいですね。

鬱になるわけだ(違


・カイジ
チョーさんもとい、班長がうさんくさすぎる。念力て。
カイジは調子に乗っては突き落とされるの繰り返しやな。
意外と上手いこと役が考えられているのには感心する。期待値をちゃんと計算すれば、或いは……。まあ、往々にしてやらないのが一番な訳だが。

[ 2011/04/21 02:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

意識がアレ

ちょっと鬱すぎて怖い。
そんな精神状態で大丈夫か?
メンタルへ行った方がいいとかそういう展開だけは勘弁して欲しいものである。我ながら。

そんなメモブログ。いや、ホントどうなるんだろう。


・タイバニ
王道の時限爆弾。どこで能力を発揮するのかと思ったら、最後は投げ捨てる辺りが、二人ともやはり似たもの同士な印象を与える。一気に距離が近づいたわけではなさそうではあるが、さて。
素顔の他のヒーローもちょこちょこ出てきているから、どうなるのか期待しよう。

[ 2011/04/20 00:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

いかんとも

夢もキボーもどころか、展望もねえやorz
時代が悪いとかは言いたくねえぞ……。くそ。


・日常
腕相撲にムキになるところは面白かった。白石稔ネコがなんともあれだが、ネコってあんな感じに思っていそうではある。

・銀魂
年賀状ネタでいろんな人登場してた。豪華だなあ。いや、実際、たまには高杉の出番も欲しいけどさ。
銀さんのモテっぷりが確認できただけだった気がしないでもない。

[ 2011/04/19 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/17

さてはて、明日からまた再起動じゃて……。
感情を捨てたい。


・ゴーカイジャー
ガオライオンに認められる話。特に試練っぽいことは無かったな。まあ、レンジャーになって戦っているのだから、そんなに悪い奴らな訳が無い、みたいな。
地味に相手にあわせて変形する雑魚キャラすごいな。

・オーズ
アンクがああなったのは、自業自得なんじゃあ……。まあ、オーズの暴走のリスクとかなかなかどうしてヤバい感じに。真木さんがグリード側についたとなると、カンドロイドの扱いはどうなるんだろ。バースも修理出来なくなる?

・青のエクソシスト(新)
銀河美少年の次はエクソシストを叫びましたとさ。能力者バトルものっぽい感じになるのかどうか。サタンの子供が祓い屋ってことは、親殺し的な感じでもありそうだけど。

[ 2011/04/18 02:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

「ガンダム」の家族論

富野由悠季 ワニブックス

 先行きの見えない時代で生きるために必要なことは、一度原点に立ち戻ってみること。その原点とは「家族」ではないか。「ガンダム」で育ってしまった世代に対し、「そろそろ大人になるのだから、親になる用意を」とのメッセージを作品に込めてきた著者からの警句。

 自らの発表してきた作品を「家族」というキーワードを持って振り返りつつ、これからの時代をどう生きるか、混迷する時代を予測しつつ、その中でどんな展望を持とうとするか、などを述べている。

 家族は安らぎの場ではなく、最も小さい社会であり、修行の場である。なかなかそうとは思いつつ、そう出来ない、出来なかったであろう自分の立ち位置がぐらぐらしなくもない話。
 少子高齢化は止まらず、今のような社会は維持出来なくなったあと、どこでどう安定した社会を組み直せるか。地震によっていろいろと変わってしまった、露になってしまった今だからこそ考えて実行せねばならないことが山のようにあるんだなあ、と。何ができるんだろう。

 と、まあ、いつになく、時期的にしんどい話があったりですが、結局は、リアリティをもって生きなさいということか。うん。しんどいけど頑張ろう。


[ 2011/04/17 01:18 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

自分の役立たずっぷりを突きつけられる日々

メンタルそんなに強くなければ、この世界では生き抜けないってことか。

あー、なにやってきたんだろーなー、おれー

機も見れず能力も無くツキも無いか。命賭けて好きなことやってみても、本当の崖っぷちで感性磨いてなかったってことか。博打打ち失格だわ死ぬ。


・Steins;Gate
さりげなく不思議世界へと迷い込んでいるような。誰かの所為なのか?
ていうか、人工衛星があんな風に落下しているのが一番の不思議か。
タイムマシン談義は聞きたかったような、まあ、別にいいような。

・C(新)
質の悪い契約だなあ。
まあ、しかし、みんな人生を担保に金を稼いでるんじゃねえの?みたいな。具体化した世界で、どんな戦いがあるのかプロローグではよくわからんかったが。

・あの花(新)
確かにいきなり最終回だった。仲間の死をきっかけにバラバラになった友人同士が集結して……して? トモダチの野望でも打ち破りますか?(違

・まりあほりっく
作風が完全に絶望先生になっているような。神父が完全に便利キャラになっているし。数少ない男要素だもんなあ。
マイカルタは発売したりするんだろか、って、絶望先生ならありそう……


正直、木曜深夜にこんなにアニメ被せて潰し合をして誰が得するんだろう?
レコーダー屋さん?

[ 2011/04/16 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

洒落ではなく

本当にもうなんかダメかも分からんね。

来年からどう生きるか考えんトナー
退屈し続けるくらいならさっくり死にたいわさ。

[ 2011/04/15 03:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

命を賭けて

という設定。

いや、マジで、今回はいろいろかかっていると言わざるを得ない。
明るい気持ちで帰りたい。


・カイジ
ちんちろのギャンブル度が理解出来ない自分は、こういうの向いていないんだろうなー、と。まあ、やらん方が身の為なのでいいんだけど。
たぶん、地道に溜めて外に出れるような人が、あの地下に連行されるような事にはならないんだとは思うが、班長の適応度合いの高さは何なのだろか。カイジ世界はホント恐ろしいなあ。

[ 2011/04/14 00:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

だから朝は重要なのよ

朝の地震で電車が止まり、激しく生活リズムが崩れる。
安全な運行のため、点検は大事だとは思うが、なんかこう、ある程度動くに足る指針を与えるシステム作りをしてくれないものか。
二時間棒立ちの間聞かされてきたのが、「かなりの時間を要する」って情報なのはなんなの?


指針と言えば、原発のアレ。
レベルがどうとかってのはあと付けでなんともなろうけど、このタイミングでこういう発表の仕方をしてしまう時点で、いろいろ邪推されても仕方ない。
最悪の事態を想定してなくてこうなったと言われているのに、現在進行形で同じことしている感じか。
政府の避難のさせ方も、悪い方を選んでいるかの様でなんとも。

この不安のエネルギーを何か有効に活用出来ないものか。


・虎兎
レジェンドがカッコ良すぎて、そりゃあヒーロー目指すわな。というわけで、同様の状況再現して、子供を救う虎さん。でも、自分の娘は救えないという辺りがなんとも王道過ぎる。いいコンビなんじゃね。
ばーにーもといバーナビーが名前を売りまくることに拘るのは、なんか敵がいるってことかな。

[ 2011/04/13 02:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

あれよあれよと

相変わらず時間だけは過ぎていきますが、この一ヶ月何が変わって何が変わってないんでしょうか。

自分はさっぱりジリジリと追いつめられていくばかりでいっそドカンと吹っ飛びたいような気がしないでもない今日この頃などと書き綴っちゃうくらいのダメっぷりですがどうでしょう。


・銀魂’
謎は既に明らかであった。って、どこからつっこんでいいやらわからぬ(笑)
銀さんのやる気なさは本物であったようで安心した。

・日常
ネジの人をもっと前面に押し出したら、究極超人あ~るになるのだろうかとちょっと思った。図々しさがかーなーり足りないか。
ちょいちょいと作画で遊んでいると言うか、余計な力を入れていると言うか。この世界の人の思考はかなり意味が分からないが、まあ、引っぱっていってもらえている感じ?
つか、レゲーばっか出てきていつの時代の人なのかと。

[ 2011/04/12 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

時代を作るのは老人ではない

と言った人も、数年後には人類の業を背負うことを決めたわけで、人類への絶望とはかくも恐ろしいもの。

民主主義が荒れ過ぎる。
義務教育のに問題があるとかなんじゃね?


・まりあほりっくあらいぶ(新)
主役の変態性とアホの子っぷりを前面に押し出してきましたね。って、こころなしか友達からの扱いも酷くなってないか?
やっぱマリアが動かないと、オチが見え見えでなんかな。

[ 2011/04/11 01:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/10

朝見るもんすくねえ……トリコ?


・ゴーカイ
ゆかりんがいなくなったという流れから、ゆかりん回なのかと思ったら、そんなことは無かったんだぜ。怪人の演技が光りすぎてもう最高過ぎるっす。予算的には軽いのかもしれないが。
しかし、ハカセの扱い軽すぎる。ザンギャック的には完全にノーマークじゃないか。何して手配されたのかくらいはふれてくれw

・オーズ
真木さんの欲望……いや、わからんでもないけどさ(そうなの?
なにげに自分の欲望を始末するために、プテラ缶で戦いに出る真木さんかっこいいじゃないか。姉さんのためなんかもしらんが。
片割れアンクはどっちが「本物」なのか。右腕の方が吸収されそうだけど。
毎度のことながら、パートごとの時間の分け方がフリーダムだよねえ。

[ 2011/04/10 10:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨と風で

一気に春気分が払拭されそうな希ガス。

まあ、そんな明るい気分でもそもそもなかったわけでもあるがぁ(何


・夢喰いメリー(終)
ジョンリスペクトな剣でなんかすごいな、と。夢路の精神力が強過ぎて、夢の世界に行っちまいそうだ。
メリーが自分の能力に確信したところで終わりなので、続きを期待していいのかしらん。ていうか、イサナの最終回の見せ場がほぼ臍チラだった件……この作品らしいと言うか何と言うか。

・STEINS;GATE(新)
カガクアドベンチャー? 今のところ中二病アドベンチャーって感じだが、どうなるんだろ。時間もの?
とりあえずヤマカンの呪いによって、ネッサが復活してた(ぇ

[ 2011/04/09 13:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

まだまだ余震

M7を余震と言っていいものなのかどうかは甚だ疑問ではあるが。
長く大きい揺れだったが、部屋がごちゃごちゃに成る程ではなかったのだから、本震がどれほどのものだったのかは想像を絶すると、今更ながら。


・UC3
kusya
どちらの陣営もまだLa+とは?NT-Dとは?ユニコーンガンダムとは?UC計画とは?みたいな探りの状況な部分もあり、戦闘の緊張感にはちょっとムラがあると言えばムラがある。あれなら、ガエルさんをどさくさ紛れに投入しても良かったような。ラプラスでのあの間が取れなくなるか……。
パラオから延々といろいろと壊れまくるシーン続きで、描くのはそりゃあ大変だったろうなあ、と。
尋常ではないとかなんとかいいつつ、普通に渡り合っているシナンジュが強すぎて、そんなの大佐じゃないと思ったとかなんとか(えー
大気圏突入をエンディングで処理したのは上手いなあ、と。しかし、バナージの関わる人が、悉くビームの中に消えていくので、そりゃ心も壊れるわ。次で、限られた時間の中でどうその辺りの処理をつけるかは見物ですな。


[ 2011/04/08 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

別に最悪とも思ってないが

真夜中の「お答えできかねます」会見が酷すぎて一見の価値あり(動画あり)
こんな会見やっちゃう時点でもういろいろとダメな気がする。
平時はいいのかもしれないけどさ……。


出来るはずのことが出来ないとウボァ。
しかも原因不明で更にうばぁ。
んーんーorz


・カイジ(新)
あの修羅場をくぐり抜けても全然懲りてなくて安心した。
クズはクズだ。明日から頑張るんじゃない、今日だけ頑張るんだ!(しろめ
相変わらずのトンデモ世界ですが、いちいち人の心に突き刺さるコメントを出してきますね。そしてマダオの気合いの入ったナレーションがいちいちツボる。

・ダンボール戦機
もうダンボールのナレーションいらないだろ……。
いや、狙撃戦は面白かったです。緊張感あったし。今後は、キッズアニメにあるまじき人の血が流れるような展開を期待したいですね。
親父が生きていることに関して特に驚きは無い……。もうちょい移入出来る作りにしてくれよ。そこはさ。

[ 2011/04/07 01:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

なかなかの徒労感

時間ないのに実験失敗とかもうね。
なにやってんの……orz


いろいろと迷惑をかけることに対して、特に思うところは無いのか、そもそもそういう気を周囲に気を使ったことが無い人しかいないのか>原発の水放出

国際関係も所詮地球上の人間同士である以上、個人のご近所付き合いの拡張版でしかないのだから、それなりの接しようとか顔の立てようとかあろうというものだと思うんだけどなあ。

やって叩かれないと分からないモノなの? マゾなの?


・レベルE(終)
婚約者の方が一枚上手だったというオチ。まあ、楽しそうだからいいのか。革命軍の人は残念な感じではあるが。
しかし、実の兄に斬り掛かるとか、演技にしても気合い入ってんのな。
結局、終始子安は騙されっぱなしでとばっちり受けまくりだったわけだ。

・TIGER & BUNNY(新)
ヒーローが商売な町でよく犯罪者出るよなあ。まあ、そっちにも何か都合がありそうではあるが。
おっさんと若者のコンビがどうなって行くのかって話になるのかしらん。

[ 2011/04/06 01:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかやばいね

東京電力に原発を運転する資格はない
この期に及んで、誰が指揮しているのかが見えてこないって言うのがなんとも。
この期に及んでしまったからなのかもしれないが。
この件が一応の終着点を見た後になっても、この会社がこのまま存続してたら、それはもう恐ろしいこったね。この国のシステム的に考えて。


・日常(新)
日常?非日常だったよな?そういうギャグなのか?
京アニはこれに何か仕込んでくるのかなあ。

・銀魂’
相変わらずひでえ(誉
本当にこれは悪夢かなにかであって欲しいわ(笑)


なんつか、ぼちぼちこの世相を吸収して爆発するような作品が欲しいなあと思ってきたりなんかする今日この頃。流石に春アニメにはスピード的に無理か。

[ 2011/04/05 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/3

未臨界量のプルトニウムの塊「デーモン・コア(悪魔のコア)」
黎明期にはいろいろあるもんだろうし、実験はやってみなくちゃわからないけど、これは震える。
密度的に目の前で核爆発な展開もありえたんだろうか。


今更もう一段寒気がやってくるとか、何のいじめなの?
避難所生活はたまらんだろうな。燃料不足とかは解消されているんだろか。


近所の床屋探したら、すごい早終いしていて失敗した。
いやー、休日は停電むしろ無いから、営業ちゃんとしててくれよー


・ゴーカイジャー
マスター・ジャンのジャンなんだけど風格ある感じは、中の人すごいと思った。日常生活が修行になっているのといい、敵キャラの感じといい、いい具合にゲキレンジャーを消化している。
虎の子を探せってのはあっているけど、まずわからないだろう(笑) 鳥占いは安心のクオリティだな。

・オーズ
1000回記念キャラみたいな扱いだな>CLAWSサソリ
バースデイ共々再登場あるのかどうか。
今回のカザリさんは映画の裏方として鴻上会長にギャラもらっているんじゃないだろうか?

・STAR DRIVER 輝きのタクト(終)
いい最終回だった。最後まで銀河美少年は求めた青春に向かってまっすぐだった。
親父は本当にダメだったけどなー 何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい!
当時はあんまし真面目に聞いていなかったサカナちゃんの話で、大体の背景が語られているのは、ちょっと悔しいと言えば悔しい。いやー、絶対そんなことだろうとは思っていたんだけどさー
ワコがやはりヒロインじゃなかったのは笑ってしまった。最後の独白で余計にw

[ 2011/04/04 00:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

意味も無く鼻壊れる

もうやだこの鼻(涙


・夢喰いメリー
中ボス戦。カードは揃っているけど、勝ち目はなさそう。が、戦う。かっこいい。夢路も主人公してるし。
樹海無視して先生ぶった切るのは無しなのかなあ、と思った(えー
まあ、あと一人の犠牲をどう思うか、という問題は、積み重ねが重い。

・スパロボOG(終)
ここぞとばかりに必殺技の的になる偽物軍団。うーん、まあ、ここまで連続過ぎるとゲームでやれって気もする。全員が主人公クラスってのは、やはり物語としては難しいんだなあ、と。ガンダムも一機でいいよ(関係ない
詰まる所、アインストが何したかったのかがいまいちわからなかったな、と。迷惑なのは確かだったけど。あと、アクセル組の目標が意味不明過ぎるのもなんだか。単純に世界性服で良かったよな。

[ 2011/04/03 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

春だけど

諸般の事情により、多分鬱ポストが増えるね☆
死にたい。出来るだけ痕跡を残さずに。
こういう時に具体的方法が無いのは助かると言うべきか。


・フラクタル(終)
ぺらぺらと世界の仕組みを最終話冒頭で話したおっさんはあっさり刺されて死に、赤い人は何やら悟ったようにして大司教を道連れ、兄貴は定番の死亡フラグと不意打ちで退場。
一話と最終話さえあれば、それでやりたいことはやれたんじゃないかと。
クレイン視点でやるなら、徹底的に、クレインの見た情報しか出さずにおけばいいだろうし、フラクタルの神がなぜネッサとフリュネなのかをやりたければ、”穢い”部分まで踏み込んで描けばいいだろうし、どうしてこうなった。
正直、尺以外にもいろいろと足りなかっただろうなあ、という話でしたね。

[ 2011/04/02 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

よーいどんで

なんかやるはずだったことの半分くらいが満足いっていない期末だったわけではありますが、もう後悔なんてある訳ない一年になりますように。

まあ、きっとなるようになる、そう信じてやるだけやろうと思う次第。

というか、まず朝起きたらすぐにやることがあるっていうね……。
愚痴ってもしょうがないが、ここはそういう場所なんだな。


講談社ブルーバックスと岩波『世界』『科学』、原発関連の文書をそれぞれ無料公開
漫画の公開とはまた別の話だけど、なんか急に電子書籍に対するハードルを下げにかかっている感がなきにしもあらず。
紙の本の流通に支障が出てることもあるらしいから、済し崩しでもこっちルートが開拓されてくのかねえ。
なんか妙な感覚だ。

[ 2011/04/01 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア