ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年06月

誰の手腕なんだろう

『TIGER & BUNNY』第13話無料配信スタート!さらに第1~12話も!
キャラクターにロゴを背負わせる飛び道具を使いつつ、王道のヒーローものをやったり、テレビはあんまり広い範囲じゃないんだけど、ネットを最大限に利用したり。
なんていうか、いろいろと好感度を上げつつ、商売広げていく感じが上手いと思う。
サンライズなんだぜ?


・カイジ
あんまし上手くいきそうにもない三人組だなあ。まあ、みんな追いつめられているし、内輪もめはない、のか?
つか、四字熟語連発はなんだったんだ。全く反省出来てないじゃん。

・LBX
ようやく本編に戻ってきたと言うべきか、最終局面がやってきたと言うべきなのかよくわからない。
とりあえず、公式の世界大会だけど、なんでもありな臭いがプンプンするんだけど、どうなるんだか。
ていうか、最強のLBXはアンドロイドじゃねえか。この世界の技術力はホント分からん。

[ 2011/06/30 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

安定して蒸し暑い

せめて、朝学校につくまでは手加減してもらいたいもんである。
朝ダルいと、一日辛い気分になるわ。
これが三ヶ月くらいは続くんよね……。


・タイバニ
調子に乗って二つの能力があることを喋ったのが敗因になっちまったか。ていうか、肋骨折られたくらいなら、まだ能力で逃げ切れそうな気がしなくもない。まあ、ハンドレットパワーで蹴り上げられているから、他もボロボロだったんだろうけど。
虎徹さんのいうことなので、マジボケなのかもしれないと、視聴者すら一抹の不安を抱かせつつ、決めるところは決めていて素晴らしいな。ていうか、サイトーさんも短時間で要求に応えててすげえ。
それにしてもバニーちゃんが泣くところの演技は最高でした。

[ 2011/06/29 01:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

さがらなーい

構造精密化の道は険しい。
構造屋の朝ははや……くもないか。オフピーク通勤。

まあ、それでも案外体力を削られるのが、この季節。しんどい。空気が重い。


・日常
80点がウザイと思っていたら、平均点高過ぎて衝撃を受けたので、まあ展開としては許せる。
学校に通うまで長かったなあ。短いネタの連発とはいえ、組み合せが限られているから、もっと混ぜてくるもんかと思っていた。

・銀魂
四天王編完結。と、思ったら、後日談もあるのか。
女ギツネさんは銀さんが吉原で戦ったということを把握していなかったのだろうか。それ込みでも、あの手駒で次郎長もろとも倒せると踏んだのか。準備の割にはヌルい気が。
流石に、お控えなすって!は決まってて、ヤクザものが流行ったのも分からんでもない(そうなん?

[ 2011/06/28 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

これでいけると思ったところが凄い

Crystal structure of the FimD usher bound to its cognate FimC?FimH substrate

バクテリア外膜において、線毛の形成に関わるタンパク質の複合体の構造。
ちなみに、線毛がないと、宿主細胞への接着や感染に支障が出るので、薬の開発に役立つかもしれないとかなんとか。大概の論文はそう書いてあるものだが。

FimDが穴&土台、Hが先端部、Cがパーツの運び屋。この他にも重合するパーツであるところのGとかFとかAがあって機能するものが出来上がるんですね(適当な画像探したけど落ちてなかった罠

では、要点。
・基質のFimH入りの時と、plugで埋めているだけの時では、FimDの構造に変化がある。
・Dの両方の末端ドメインは、輸送基質FimCH複合体を認識している。
・別に解かれたCG複合体とのドッキングモデルを作ると、連結用のFimG-N末端がP5 pocketにはまる。(重合していける状態の構造であるということ)

日曜6/26

まあ、また月曜だけど頑張るか。
まあ、それほどしんどい仕事抱えている訳でもないけどなー
六月に祝日なくても凹まないし。


・ゴーカイジャー
ダマラスさんの地味な侵略作戦もあっさり阻止されてしまいました。いや、裏で実は基地作っていたりするのかもしれないが。
しかし、レンジャーキーには、必殺技を叫べば技が出るような仕掛けがあるんだろうか(笑)
三つの大いなる力というよりは、三つ併せて初めて起動するものだったような。シンケンジャーのもある意味そうか。
ドンさんとイカリの和解は一つの話にはなりそう。にしても、仲間が増えて朝まで宴会とか、海賊らしいな。

・オーズ
後藤バースかっこいい。腕に変身用のメダルを入れとくとか、準備も完璧や。ひょっとしてアレもドクターが実は作っておいたけど、伊達さんが使ってなかっただけとかなんだろうか。
町内会長に見せかけて実は…と引っぱるのかと思いきや鬼嫁だった引きでした。怖いのう。

・青エク
悪魔との和解話が続くなあ。つか、いくら悪魔見えないとはいえ、あれだけ怪獣対決していたら、いろいろ目立ちそうな気が。

[ 2011/06/27 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)

谷川流 角川スニーカー文庫

 キョンが電話を受けたときから「分裂」した世界。一方は驚く程平和に優秀な新人探しの日々を送り、他方ではキョンの前に多くの人物が現れては好き勝手な意見を述べてゆく。かつてのような平穏?な非日常は戻ってくるのか。

 まあ、長いこと待った甲斐はあったと言うべき、クライマックス展開の連続で大変に面白い。キャラの新たな一面なのか、潜伏期間のうちに身につけたのかわからないが、いろいろ出てくるし。

 登場人物たちの思惑を破壊して、日常を取り戻す道筋を用意していたのが、伊達に今まで散々神様呼ばわりされていただけのことはあるやり方なのはたまらんな。長門さんが動けない状況だからこそなのかもだけど。これからもこういう介入をしてくれるのだろか。

 今更だけど、かなりの青春物語だったんだよなあ、と。なんていうか、若い人に読んで欲しいねえ。このシリーズにティーンで入った人も、既にいい年なのは難ではあるが。


[ 2011/06/26 09:25 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

最終回ラッシュ

まあ、もうそんな時期(定型句


・まりほり(終)
忘れかけたネタを掘り返しつつ、誕生日ネタ。
しかし、夏休み最後の誕生日ってだいたいパッとしないものなのに、夏休み中も普通に授業あったので、そういう悲しさは欠片もなかったね!

・ゴシック
誰がどのモンストルシャルマンの心臓だったか、みたいな話。
丸坊主のクジョウ君はまた微妙と言うか、あの性格で軍人は向いてなさすぎるだろ。生き残れるのかね。

[ 2011/06/25 11:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

すごく夏が終わった感

現実の夏は、まだ始まったばかりで、気温上がってきて既に電力消費とかヤバ気だけど。
これから夏が本気出したらどうなるん?


・C(終)
まあ、神様?が言っていたように、誰もが正しくてそれで戦ったんだよね、と。もっと話数があれば、キミマロももっと戦えてもっと多様な価値観をみて、それで厚みが出たかもしれぬ。先生の存在感が圧倒的ではあったが。
物語の主役は、今に囚われちゃいかんということかもしれないが、三國の潔さもまたよし。つか、言葉の勢いに負けない戦闘シーンをするアニメだとは思わんかった。最後までルールはよくわからんかったけど、でもよし。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(終)
夏終わりました。
めんまはみんなが大好きで、みんなもめんまが大好きだった。それが伝わった。良かった、そう思えた最終回でした。ありがとうございます。
オカルトチックでどうなるものかと思った時もありましたが、細かい話だった。やはりアニメでしっかり、人が感情のぶつけ合いをやると、いろいろ響くものがあります。ついでに、あなるの可愛さで、重い空気を払拭した積み立ても素晴らしかった。

[ 2011/06/25 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

減るような減らないような見えるような見えないような

楽な研究なんてありゃしないぜ、ヒーハー!


・シュタゲ
タイムリープを諦めたと思ったらやってきました変な奴ら。シャイニングフィンガーが黒幕? バイト戦士は何を知っていた? ていうか、まゆしー死ぬん?
助走の長かった分、今後の盛り上げ頼むぜ。

[ 2011/06/24 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

にじゅういっせいきのふぁーすと

種がコケなければこんなことにはならなかったのであろうか。
つくづくバンダイとサンライズは御し難い。
時代に影響を与えるのは過去ではなく、今どうするかだというのに。


・日常
なんか不条理極まって可哀想になってきた。つらい。なんでだ……。

・銀魂
みんな守るものあってかっけーっすなあ。しかし、いつの間にかキャバ嬢とホスト両方と関わっていたのね。普段のノリなら関わってきそうな忍者の人とかは、歌舞伎町関係者じゃないから律儀に出演しないのか。
にしても、宇宙人の地味な侵略活動ご苦労様です。もう、戦争でどーんとはやらないからなんかいな。

・カイジ
今回のカイジはやけに挑発しますな。まあ、そうやって隙をつくしかチャンスない追いつめられた状況ばっかりなんだけど。
パチンコ廃人の心理描写が細かくて怖かった件。

・ダンボール
いや、やっぱ山野博士から情報吐き出させた方がよくないか?
つか、LBXの大会の景品が億単位のレベルなのが驚いていいのかどうかわからなくなってきた。世界観がここまで来てもさっぱりわからないよ。

[ 2011/06/23 02:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

試してもみたいが今は寝る


肩っていうか、首がダメなんだけどね。自分の場合。
まあ、備忘録的に。


・青エク
親父のすごさがどんどん明らかに。しかし、パラディンがあんな貧乏教会の主でよかったのか?
猫又は実にいい猫であるな。
兄弟揃ってキレやすいが、切り替えも早いのな。理事長の兄弟はどんなもんなのか。

・TB
精神的に噛み合ってないときは、何事も上手くいかない辺りが、なんとも王道。まあ、でも、まだヒーローを信じている市民がいる限り、きっとまた立ち上がってくれるよね。
スカイハイさんのやられっぷりは悲しかったが、牛角さんはもうなんかネタ化している。。。始めっから角突き刺して動けなかったりしてたしなあ。

[ 2011/06/22 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

ウェーイ

今日は記念すべき日になるであろう(たぶん

取り敢えず帰って寝たいですね(インタビューに答える風に

[ 2011/06/21 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それは果たして自然なものか

Crystal structure of lactose permease in complex with an affinity inactivator yields unique insight into sugar recognition

Lactose permease of Escherichia coli (LacY)の何個か目の論文。
ちなみにpermeaseってのは、透過酵素の意。基質のついたり離れたりの輸送の話を、ミカエリス・メンテンで議論出来るからってことらしい。

で、今回のまとめ。
・Cysに結合する反応性を持ち、かつ、LacYの輸送基質となるMTS-galactosideを加えて結晶
・A122Cの変異体でやると、輸送の阻害状態が見えた
・これは今までに解かれた基質入りの構造よりも、より基質が細胞内側にあり、その状態での構造を表しているものと思われる


なんもしてない

お脳がお休みを要求してたことにする。
ええ。


・ゴシック
九条がこの期に及んで平和過ぎるのがちょっと……。ヴィクトリカを普通の人としてみているのはわかるんやけどね。
アヴリルは相変わらず不憫である。天然で傷つけすぎてるだろ、いくらなんでも。

[ 2011/06/19 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

何も考えずに休みたい

が、何かしら降ってくるのが世の常。
さて、これを検討することで何か変わるかね。。。


・C
無条件に未来を残さなきゃって思えるのは若者の特権だろか。三國もたぶん全面的には間違ってはいないんだろうけど、今を守るのは徹底的に今な気がする。未来を犠牲にできてしまうのは、そこに何もみていないからか?
なにげに情報屋が一番事態を楽しんでいる気がする。とりあえず消えないからか? つか、アメさん強過ぎワロタ。優秀なアントレがいっぱいだってよ。

・あの花
じんたんに独り占めされているのがいやで、一刻も早くめんまを成仏させたいあまり、肝心のめんまのお願いの件をすっかり忘れているゆきあつさんマジゆきあつ。
あなるといい、つることいい、幸せになってもらいたいキャラである。何気にいろいろ言葉濁しているぽっぽは何があるんや?

・まりほり
妹の方が主役っぽい(学園に来て運命の人と出会う的な意味で
しかし、ま、女装男子に恋する学園生活というのも、それはそれで普通ではないか。

[ 2011/06/18 02:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

倒れる眠さじゃなくてやる気がでない眠さ

脳が疲労している感じ。
何でかはよう知らん。
とりあえず、寝ておこうそうしよう。


・シュタインズゲート
随分身近なもので、強くてニューゲームできるんだなあ……したいなあ。まあ、現実にはそんなことはないので、一日一日を大切にね!
バイト戦士とシャイニングフィンガーがやたら怪し気だけども、さてはて。
わりかしああいう実験施設は、外部からの操作できるようになっているから、ナア。まあ、使えるだけではどうにもならない気もするけど。

[ 2011/06/17 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

月が欠ける

あと数時間で10年ぶりの月食らしいけど、天気微妙だし起きてらんないよね……。
つか、夜の天体ショー的なものに向いてない俺。


・カイジ
パチンコおそろしいな……。確かに三段目ともなれば、運動量かなりコントロール出来そうだもんなあ。よう考えるわ。現実だと、パチンコ玉の誤差が消しきれないような気もするけど。まあ、そこはちゃんと選別すりゃいいのか。

・ダンボール
ゲームを題材にしたアニメとしては、ポケモンって上手く作ってあったんだなあ、という感想。LBXがあの世界のルールなのだとしたら、警備のおっさんではなくて、警備のLBXで全部やるべきだよなあ。じゃないと、爺さんがあんなものを持っている意味が分からんがな。

[ 2011/06/16 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

特には病気はしてない

と、健康診断の問診では答えたものの、電車に乗ると訪れる猛烈な眠気はもう駄目かもしれない。
聞いたらアドバイスでも貰えたんかいな?(専門行け


マスゴミ「麻生・・・すまぬ・・・すまぬ・・・」といまさらの後悔に日本中が大激怒
まるで反省してないな。


・タイガー&バニー
溜めるなー。無能を晒す上層部を間近でみているルナティックさんの胸中は如何に? マーベリックさんはタヌキ過ぎるけど、本心が分からん。どこまで本気なんだか。
バーナビーが切れそうなところを、虎徹がどう支えになるのかは楽しみ。折紙先輩が無事生還出来るのかも気になるところである。能力が公になっているのはヒーロー不利だよなあ。

[ 2011/06/15 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

とりあえずAGE

http://www.gundam-age.net/
ま、いろいろあるけど、楽しみにはしてる。
しかし、対象を子供にして、本当に子供にヒットするのって案外難しいと思うんだけど、どうなんだろ。ほら、子供こそ子供扱いされたくない的なんあるやん?
その一方で、いくら年喰ってても、ちょっと複雑にするとわかんねえっていう人もいるしなあ。
創作って大変やろな(いいかげんな


・日常
ゆっこがアホの子なのは兎も角、英語のテストは小テストでなくてもあのイラストでいくのか…日々の勉強がもの言い過ぎだろ。
糊付されて阪本死んだかと。

・銀魂
みんなそれぞれ守るために激突だ。割と傍観者チックな女ギツネさんがどうくるやら。つか、若いおとせさんかわい過ぎじゃね?

[ 2011/06/14 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/12

今日はなんか揺れが多かった気が。
そりゃまだ終わった訳ではないんだろうが。


・ゴーカイジャー
なんか大いなる力増えてるー? 映画でそんなに一気に手に入るんか。
銀色のすごい奴。スキャナーを自力開発だったりしたら、完全に寿司屋と被るんだけど、どういういきさつなのかしらん。
殿下はダメそうに見えて、考える作戦はなかなかに残虐ですね。どんな死に方するやら。

・オーズ
やっぱ伊達さんは伊達さんだった。ドクターを引き帰らせる可能性はあったからこその、会長の人選だったのかねえ。会長は、力のメダルの集中は望んでも、世界の破滅は望んでない訳だ。
本体アンクの成長がよくわからない。なんかしらアンクは特別なのか?
マニュアル読めば、自爆も回避出来るし、性能も引き出せる! しかし、マニュアル読むのが苦手な医者も怖いぞ。

・青エク
自分の身体の魔法陣から小物を出しつつ、でかい術式完成させるとか、一人で戦える工夫が面白いな。先生の私情を利用した学園長の狙いは、力を引き出したいだけなのかねえ。まあ、そもそもあの学園の存在自体が怪し気なものだけど。

[ 2011/06/13 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨らしい天気が続く

まあ、季節感には溢れるが。
そういえば、今の移動範囲には紫陽花がないな。去年まで通っていたところには盛大に植えてあったのだが。


・まりほり
やはり短編を連続で繰り返してくれた方が、この作品は安定しているような気がする。うなじ、いいよね。かなこさんは酷過ぎるにせよ。

・ゴシック
王国のドロドロした話もこれで終わりなのかしらん。まあ、最大の謎はリヴァイアサンがそんなにいい男だったのか、ということだが。
国の体面のために人が死ぬのも、それを無理矢理隠蔽するのも、ついでにそれを知った探偵が適当に韜晦するのもよくある話なだけに、珍しくすんなり話が運んだ気がした。最後の出会いは偶然にも程があると思ったけど。

[ 2011/06/12 00:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

複合体なら解ける?

Cross-Crystal Averaging with Search Models to Improve Molecular Replacement Phases

あんまし読み込めていないと言うか、自分の基礎知識が足りないので、後でなんとかしようと思いつつ、暫定的にメモる。

表題のまんまであるが、分子置換Molecular Replacementで決めた位相Phaseを、結晶間Cross-Crystalで平均化して、改善してみた、というお話。

ポイントは、
・このaveraging法を用いることで分子置換の最大の弱点であるところの、モデルによるバイアスをかなり排除出来る
・ノイズの評価のために、p/sという指標を用意
・既知の構造+新規構造、の組み合せの全体構造を簡単に決められるようになるかも?


半分くらいしか

最近、というか今週は軒並み帰るのが遅くて、録画を落ち着いて見れてないような気がする。
そんな半分くらいの印象で感想を書く。


3TBが一万円割れ
あれー、1Tが一万円割ってて嬉々として買った奴がいるような。……俺か。
まあ、半年くらい前だし。


・C
神様的な何かが、人の欲望を利用して未来を弄んでいるとしたら、なんとも面白くない話であるが、果たして。
いやあ、どうやって状況打破するんだ? カイジじゃないが、仕組みに何か隙があるのかね。

・あの花
毎度ながらゆきあつさんが輝いているけど、つるこもなかなかキャラ立ててきてんなあ。ゆきあつは結局つるこをどう思ってんだろ。土下座見せても構わないのは、意識がなさ過ぎるからなのか、それとも。
にしても、これだけはっきりお化けが干渉出来る世界やったら、他にもいろいろいそうだよな。


[ 2011/06/11 02:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

がんだむ

の、情報の流出?があったぽいが、まあ、それはそれで正式発表までおいとく。
いや、結構呟いてんやけどな。


ボスの研究者半生を語る講義に参加してきたが、わかっちゃいたが、波乱万丈ですごいな。
落ち着く暇がねえ。
道理でラボ入ってから二度も引っ越しがあるわけだ(えー


・シュタゲ
バイト戦士の正体がなんかで話が展開するのかと思ったら、そうでもなかったぜ。
にしても、結局性別が転換するのってなんだったんだ。ギャグなのか?
オカリンの記憶は上書きも統合もされないだけに、大き過ぎる変化が起きた時どうするんだろ。そうはならないようになっているのかね。

[ 2011/06/10 01:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

時間が足りない

水もの実験と解析を並行させると、いろいろと捗らなくて困る。
それでいて異様に眠くなるし。


・カイジ
釘やらなんやら、えらくレトロな。まあ、横には電子制御が並んでいるんだからなんともだが。その辺の配当を知りながら、やってしまうのがギャンブルなんだよなあ。めんどくせ。
しかし、そんな細かいこともどうでもよくなってくるくらいの狂気だな。いい漫画だ……。

・ダンボール
子供の方がLBX適性が高いのだ(キリッ
……ああ、そう……ですか……
爺さんがそれほど目の敵にされている理由がよくわからん。いや、首相暗殺未遂で十分なのかもしれんけどさ。

[ 2011/06/09 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

何事も引き際が肝心とはいうけれど

引くに引けないよなー、と。
ゴールの見えない戦いでも、それはそれとして継続して、バックアップをやっとくしか無いか。

実験の本質は、データ取りにあって、決してデータ弄りではない。
至言である。


ライオンさんは7月、iOS5は秋ですか。
なんだかんだで面白そうな出来。アップグレード版はapp storeでってことだけど、そのうち普通のインストールようのディスクも売るんじゃろか?
美しくないからやらんかなあ?


・とらうさ
メカの物量でヒーローを追いつめたり、都市まるごとを人質に取ったり、やることが随分ド派手だな。バーナビーの仇はどれだけ大物なんだ? にしても、軍もいたり、人口2千万とかだし、この世界は都市国家なんだろか。
つか、能力切れても戦えるんだから、ヒーロースーツは何気にとんでもない。クソスーツのままでいて、ひとりぼっちだったら死んでいたんじゃないかね。

[ 2011/06/08 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

そろそろいいよね

驚愕の感想もありかなーなどと思いつつ、まとめられずにいる。
時間経つといかんな。
すぐやらないと、ずるずるする。


ガンダム新作の話が公式で。
ライダーも戦隊もお祭り企画が続いているんで、ガンダムもそっち系なんでしょうかねえ。
ま、ぼちぼち。


・日常
ゆっこはネタのためにいろいろなものを捨てているな。宿題くらいで悩むもんやない。
オバさんキャラが異様な存在感を発揮しているのはいいことなのか悪いことなのか判断に迷う。あと、食べ物ネタはちょっと危険だよなー 人を選ぶと言うか何と言うか。

・銀魂
ヤトの親分と渡り合った銀さんがアレじゃ、戦争序盤はどんな地獄だったんだ…。ていうか、普通に宇宙人と渡り合える侍がゴロゴロしていたとしたら、マジ新撰組が無能みたいな気が。さりげにインフレしてる?
ピラコの真意はまだ分からないなあ。誰と誰が戦えば、まとまるかね。

[ 2011/06/07 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/5

なんやかんやで、気がついたらさっぱり論文読めてなかった一週間が過ぎていたそうです。
もう挫折か!>オレ

今週中に二記事にする勢いで……いきおいで……いき……


・ゴーカイジャー
何かを捨てて何かを得るなんて、海賊のやることじゃねえな。道理なんて吹っ飛ばせ、だ。バスコはまだしばらくライバルキャラとして居座るんかなあ。
それにしてもハカセいちいち美味しすぎる。コントバトルが全然滑らないし。
にしても追加戦士キーが使えるようになると、グッと戦力アップな感じがするなあ。

・オーズ
紫のメダルの怪人は、究極的に破壊を欲望としていたから敵として頑張ったんだが、普通のグリードはセルメダルを量産したら、それで終わりなんだよなあ。
自陣営に全てをまとめようとするドクターと後が無い伊達さん。どうなるんだか。
にしても、成長著しいメズールさん人間体ですね。

・青エク
坊主が念仏じゃなくて聖書読んでた。しかし、まあ、パーティバトルが原則というのはいいとおもうけど、リンはどうするんだ? 悪魔だってバレる展開に早いうちになるんかな。

・NARUTO
サクラちゃんがウザキャラなのは、最初のうちはネタなのかと思っていたけど、いつの間にやら本筋になっているよね。ここまでの展開を考えていたんじゃろか。

[ 2011/06/06 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

ざあっと感想

つまり雑感(違


・カイジ
偉いさんの介入もあって、班チョー破滅。まあ、あそこに来た時点でどうかという話だが。
で、相変わらず危険なギャンブルがゴロゴロしている世界だなあ。いきなり沼やっても、到底勝てそうも無いけど、あのおっさんの思惑も気になるところ。

・シュタゲ
オカリンにも少しは深刻さがわかってきたか。まあ、周りの人が皆、元々そうであったように記憶しているんだから、恐ろしさにもズレが出るか。しかし、町並みまで変わったら、人の性格とか関係性とかいろいろ変わっていそうな。

・ダンボール
なんかここだけ見るとすごい普通にホビーアニメっぽい。前振りを大きく失敗しているのが残念と言わざるを得ない。にしても、すごい操作技術を表現する手段が、携帯を高速ポチポチなのは、何か物足りないような……

・C
小競り合いなんてどうってこと無かったんや。大事なのはお金とその信用。そして経済の閉塞がもたらす未来への絶望感。変化を知る間もなく消える人々。もうお腹いっぱい過ぎる。そして、翻弄され尽くした先生ェ……。

・あの花
親ってすごいという話でまとまるかと思いきや、ポルターガイストが本気出した。しかし、今まで我慢してた理由はなんだ。
まあ、あなる可愛かったので、じんたんにはガキ大将に復帰してもらいたいものであるが。

・まりほり
喋らない主役に誰もツッコミを入れずに淡々と日常してしまうのかと思ったら、思わぬクワガタ回だった。意味が分からんw

[ 2011/06/05 00:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

日付け感覚がない

寝て起きて食べて実験。
ついでに日の目を見ない。

さて、篭った甲斐がありや否や。

[ 2011/06/04 04:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア