fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年06月11日

複合体なら解ける?

Cross-Crystal Averaging with Search Models to Improve Molecular Replacement Phases

あんまし読み込めていないと言うか、自分の基礎知識が足りないので、後でなんとかしようと思いつつ、暫定的にメモる。

表題のまんまであるが、分子置換Molecular Replacementで決めた位相Phaseを、結晶間Cross-Crystalで平均化して、改善してみた、というお話。

ポイントは、
・このaveraging法を用いることで分子置換の最大の弱点であるところの、モデルによるバイアスをかなり排除出来る
・ノイズの評価のために、p/sという指標を用意
・既知の構造+新規構造、の組み合せの全体構造を簡単に決められるようになるかも?


スポンサーサイト



半分くらいしか

最近、というか今週は軒並み帰るのが遅くて、録画を落ち着いて見れてないような気がする。
そんな半分くらいの印象で感想を書く。


3TBが一万円割れ
あれー、1Tが一万円割ってて嬉々として買った奴がいるような。……俺か。
まあ、半年くらい前だし。


・C
神様的な何かが、人の欲望を利用して未来を弄んでいるとしたら、なんとも面白くない話であるが、果たして。
いやあ、どうやって状況打破するんだ? カイジじゃないが、仕組みに何か隙があるのかね。

・あの花
毎度ながらゆきあつさんが輝いているけど、つるこもなかなかキャラ立ててきてんなあ。ゆきあつは結局つるこをどう思ってんだろ。土下座見せても構わないのは、意識がなさ過ぎるからなのか、それとも。
にしても、これだけはっきりお化けが干渉出来る世界やったら、他にもいろいろいそうだよな。


[ 2011/06/11 02:52 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索