ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2011年12月

いつの間にやら後一日

年末的なことを何もしていないわけですが,あんまりグダグダして切れ目ないのもダメだよねえ……

落ち着いたら掃除はしようかなあ。気休めだが。

というわけで、なんもネタがないけど、良いお年を。

[ 2011/12/31 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ

終わらんと言うべきなのか,もう時間がそうないから焦るべきなのか。


・ウルトラゾーン
進んでいるようないないような微妙だったゼットン君だが、進むのか?
地味にレッドキングの出番の多い番組だな。しかし、ピグモンはまたしてもお亡くなりに?

・ギルクラ
あいかわらずシュウが何で屈折していたのかとか,葬儀社の大義とかなんかそういうものをお座なりにしたまま、非戦闘員を戦場まっただ中に連れ込みやがったー
もうようわからん。

・未来日記
ゆのっちが強すぎる……短銃であんなに急所を撃てるものなのか? 脅威の集中力でカバーか。ただのストーカーでは終わらんのかね。
みねね様は最初の飛ばしっぷりからは想像できないキャラになっているんですが,どうなるんでしょうか。

[ 2011/12/31 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

勉強はせな

とは思っているのようん。
しかし、やはり語学はしゃべらにゃ上手くならんのだな。
ガクリ。寝る。

[ 2011/12/29 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

阿呆みたいに緊張

初対面の偉い人と話すのは慣れないな。
震えが止まりません。


・ホライゾン(終)
一難去ってもまた一難な展開なんだろなー、ってところでto be continuedですかい。宗重にワンチャンあるのかどうか。
しかし、なんだかんだで、感情を一つ取り戻したホライゾンがかわいかったので,この作品はちゃんとしてたと思う。順調に続いていって欲しいなあ。

[ 2011/12/28 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

年の瀬っていうか〆切

年末が特に忙しいわけではないのだが,年末が忙しい(何


長寿とか健康とか聞くと,途端に怪しい商売が発生していくのはどうしようもないことなんだろうけど、どうにかならないものなのか。


・銀魂
ドッキリよりも酷いドッキリを持ち出す長谷川さんマジ外道。まかさおねえキャラネタが伏線だったとは(ぇ

・アイマス
何気にプロデューサーは優秀だった件。モテるし。
渡せなかったプレゼントは次の話へ引っぱるんかしら。

[ 2011/12/27 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/25

実にクリスマスなニチアサだった。
しかし、販促もロクにしなくて、マジでAGEは大丈夫なのか心配にならんでもない。


・ゴーカイジャー
かなり強めの怪人さんも販促とクリスマスの前には形無しであった。鎧は何でもアリだな。
しかし、お姉ちゃんは最初の方に出てきた高校生シンケンジャーよりも動けていた気がしないでもない。

・フォーゼ
止めるには戦いじゃなくてもいい。熱血友情系ですねえ。ひょっとしたら殺されるかもしれないというのに。
で、メテオのお披露目。目的はなんなんだろ。成長しきったスイッチを狙っていたようにも思えるけど。

・プリキュア
幸せなことを否定するボスキャラの過去はなんかいじめられっこだったりするんだろうか?
それにしても、天空城なギミックがあるなんて……。

・ハンター
総集編だと……試験終了後でいいじゃん……

[ 2011/12/26 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

辞書を使わずすらすらと

なんて書けるようにはならんだろうねえ。
気がついたら、日本語でも調べているわ>メール


・ピングドラム(終)
過去からの呪いを断ち切るのは愛でしかなかった。しかし、守るものを守って、それで消えてしまっては意味がない、と思ったけど、まだ始まりだっていっていたのがなんとも印象的だな。
再び最後の一枚絵の人たちが巡り会うことはあるんだろうか。運命がある限りは、やはり出会うのか、な。
サネトシ先生はまだ諦めてないっぽいけど、桃果は先に行って生まれ変わってたりな。

・ファム
姉さんの真意が読めないなあ。エグザイル継承者にまだなんか秘密でもあるのだろか。
で、陸戦部隊がつええ…戦艦の撃ち合いとはなんだったのか。

[ 2011/12/25 02:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

じゃあ天皇誕生日で

まあ,別にハッピーなら何の日でも構わんだろう,たぶん.


・UN-GO(終)
誰も彼も真っ黒でもないし,真っ白でもない.そういう話だった.
まあ,しかし,下心溢れる若者のところに行った別天王の意志はなんかあったんかね.言霊に特に意味はないのか? 美味しく頂かれちゃったし.

[ 2011/12/24 19:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

冬至でカボチャと柚子

まあ、季節感というのは一応大切にはしたい。
忘れてたけど。


東電ネタが相変わらずで、悪いことしていると言うなら、それらしくやってほしいもんである。
徹底的に隠してみるとか。
悪役は中途半端は良くない。
馬鹿にいいようにやられるのは悔しい(そこかよ


・ウルトラゾーン
無敵のガッツ星人にたてつくとは、お巡りさん磔にされるんじゃなかろうか。
M1号ネタ、というか、ちゃんねる枠はグロ枠だな……
そして、まさかの怪獣島に宍戸開! オタクな探検家。そして相変わらず小早川君かわいいな。タカダリホ隊員にももっとアピールさせてあげて(何

・未来日記
ここにきて割とベタに神を目指すとか言ってしまった4thはそろそろ退場かねえ。みねねはまだ未知数だけど。ギャグキャラっぽく見えて、結構冷酷だからなあ。
ゆのっちの行動力がすごいというよりは、警察が雑すぎないかな?

[ 2011/12/23 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

割とメール怖いへたれ

遅くなるほどアレなので、いい加減やらねば……


・ダンボール
せっかくの降下作戦なのにオーディーンが変形しなかったことを除けば、まあ、面白かったかなあ、と。しかし、爆死するためだけに降下したモブLBXはなんだったのか。せめて降下して、雑魚と潰しあいにさせてあげれば…。
もう、なんかスーパーモードがデフォなんですね。
行動原理がみんな同じ大人ばかりなのは何でなんだぜ? 子供達の設定だけで燃え尽きたの?

・ゼロ
鏡を作ってご満悦のミラーナイトが変に印象に残った(笑)
新たなウルトラ警備隊の一番のネックはジャンボットのエネルギー問題なんじゃなかろうか? ほとんど無尽蔵なエネルギー源っぽいエメラダ姫様がいないと。

[ 2011/12/22 02:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

さて期限は近い

段取りを考えて行動しないとやばいかなーやばいだろうなー


・ホライゾン
境界線上に平行線の交わる点がある。まあ、ものすごく段取りな仕掛けの数々だったけれども、それもひとりの男が世界征服を宣言するためには必要なのかもせん。おっさんが野心を語るよりは、正義を語っちゃう若者の方がお話としてはいいよねえ。やっぱり。こればっかりは。
会話劇はノリだな(えー

[ 2011/12/21 02:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

意外な難関

俺がアホだっただけ。
ばたり。


・銀魂
続けなくてもいいところを続ける銀魂クオリティ。
立派にハーレムものしているんですが、ぎりぎり嬉しくない感じにしているのがキャラの作りってもんでしょうか。銀さんが相手を決める日が来るのかしらん。

[ 2011/12/20 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/18

寝違えて最悪だった……orz


・ゴーカイ
ドンさんマジ勇者。いや、出来ることを全力でやっただけってのはいいな。
しかし、ダマラスさんは可哀想だなあ。普通にやってたら勝てそうもなかったので、バスコの裏切りは必要ではあるんだが。

・フォーゼ
敵幹部が三分の一しか集まってないだと……全員揃うことはあるのだろうか。あったとしても、一話だけとかそういうコトになりそうな気も。ガンソードみたいな感じで。

・ハンター
道がなければ作ればいいゴンさん素晴らしい。

[ 2011/12/19 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

#11 ミンスリーの再会

「戦いが終わったら、また逢いにくるよ」

ユリンとの濃密な二週間を過ごします(強いられているんだ!
何かやっているようで、やってなかったので、どうせなら延々キャッキャウフフだけで良かったんじゃないだろうか?
作戦会議って言っても、マッドーナさんが新兵器作ってくれたわけで、偵察とかそういうのもないし。
ラーガンは多分日野っちのなかで死んだことになっているので、演出を強いられてないんだろうな、ってくらいには表情とか良かった。

[ 2011/12/18 18:21 ] AGE | TB(0) | CM(0)

ゲーム機買う元気がない

とりあえず新しいものに飛びつくとか、そういうノリが欲しいよね。
しかし、まあ、あと何台「ゲーム機」って誕生するのかねえ。


・ギルティクラウン
やはりシュウの記憶は欠陥があるんじゃないだろうか。フラッシュバックしている分しか過去がなさそう。無駄にペライのは狙っているのかどうか。
セガイ少佐が話を進めている感じだなあ。あとはガイの後のなさか。

・ピングドラム
日記がようやく揃ったかと思ったら焼いてしもうた。プリンセスは桃果ってことなんだろうか。サネトシも桃果も子供ブロイラーみたいな世界は否定しているはずなんで、手段が違っているから衝突するという感じなのかなあ。
まあ、ともかくも全体通してハラハラする感じで面白いわ。こういうのが上手い絵作りなんだろうなあ。
あと、蛙男ずるいw

・ファム
総集編。すれ違って和解して、って感じだった。しかし、艦艇ぶんどったとはいえ、勝ち目あるのかな。

[ 2011/12/18 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

新しいことはなんですかー

Structures of the multidrug exporter AcrB reveal a proximal multisite drug-binding pocket

2002年に構造が報告されて以来、いろいろと研究されているRNDスーパーファミリーの多剤排出輸送体AcrB。日本人が解いたからなのか、結構web上にも日本語記事あるのよね。
こんなのとか「機能を分子シミュレーションで初解明」おもろいな。

・今までより大きめの薬剤との複合体結晶構造を明らかにした
・結合ポケットが二段構えに存在して、多様な基質認識を行なっていた
・変異体解析により、基質の輸送経路を詳細に示した


さむい

体調が悪いだけなのか、寒さに負けておるのか。
どっちもまずいか。

というか、微妙な電車の遅れが毎夜のように発生しているのが、微妙に堪えるのはなんなんだろうか。


・安吾
別天王の存在がみんな周知っぽいけどそれはいいのか。新人議員は無論だが、検察の男の方はかなり怪しいんだが、よくわからん。海勝が死ぬと誰が得するんだ?
ていうか、小説家の口w


アリエッティは録画されているようだが見ていない。ていうか、どうせテレビでやるといいつつ、テレビに来てもなかなか見ないよね……

[ 2011/12/17 02:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

どうせ自分のことしか考えてないんだし

変な建前無しに、究極的な利己主義・個人主義を押し通せば、それはそれでスマートな社会になると思うのだが。
なんか現状もやもやしかしないな。


喉の調子とかが微妙。


・ウルトラマンゼロ
こつこつダークロプスとか戦力集めてたけど、まあ、ベリアルはベリアルだけで宇宙滅ぼせるくらいの存在だよね、っていう。
炉の中に飛び込んでいく姫様は命懸けってレベルじゃねえ……

・未来日記
みねねと来栖の準備話的な。二人もぼちぼち決着なのかねえ。
ゆっきーの人畜無害さははんぱないな、ほんと。由乃を支える決断をするのかどうか。決断とか似合わないけど。

[ 2011/12/16 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

今年やるべきことは?

なんか忘れているようなことがありそうな気がしていてなん…だっけ……?


・ウルトラゾーン
ケムール……しかし、どうやって会話してたんだ?
そういや、ダダは標本集めが任務だったねえ。しかし、文明・精神レベルの高さを訴えているシーンで、マジ原始的な殴り合いをしているのはいいのかw シュールすぎるぞw
こういう昭和なSFを夕方とかにですね……

・LBX
ようやくダンボールが役に立ちましたね(棒
なんとレックスがさらなる悪に立ち向かうために両陣営を掌の上で踊らせていたぞ(棒
なんか、こう、頭の悪い階層構造を作るのがゲームシナリオなのか? そうだっけ? ゲームって?
しかし、やっぱり子供の玩具じゃないよなあ。最初から戦闘兵器ってことでいいじゃん。子供が弄って強くなる的な要素が全くないだろ……

[ 2011/12/15 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

気がついたときには遅い時間

の割には進んでないが。
しかし、まあ、〆切は着実に来てるんだなあ。
なあ……


・ホライゾン
トーリは不可能だから応援しか出来ないけど、命は張ってるな。極東の精神がどんなものか、見せてもらおうか、と。おっさんも、ガリレオも意外とふがいないけど、まだ何かあるのか時間が厳しいのか。
蜻蛉切りの再戦の方は、経験ある方の勝利、なのか? 忠勝強過ぎたからなあ。この決着ではちょっとあっさり過ぎるな。

[ 2011/12/14 02:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんともかんとも

はやぶさの中の人くらいになっても、なおこういうことを言わざるを得ないってのは、やっぱ資金振り分けている人が何考えているんだかワカランてコトなんだろうなあ。
風通しが悪いってことなのか、本気で何か考えて振っている人物がおらんのか。
扇動のやりあいじゃなく、一つずつ議論していってほしいもんなんだが。


・銀魂
茂茂様はいいひとなだけにこの作品では犠牲になるのだ……。まあ、新たな楽しみ方を見つけたのだから、一矢報いた、のか?


[ 2011/12/13 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/11

部屋の中で手がかじかむ。
早く寝よう。ラボの方が捗る(ぇ


・ゴーカイ
ダマラスさんは最強だったのだ。バスコとの関係はまだ読めないが。勇者ネタはどう効いてくるのか。ていうか、あんだけ圧倒的だと、逆転の仕方が難しいな。もうあんまし時間もないし。

・フォーゼ
園ちゃん先生がケバくなった……ていうか、でかくなって宇宙で撃破なのに、まだ正体は開かせないなあ、とは。ロケットドリルが本気出した宇宙戦はなかなか熱かったぜ。
それにしてもオリオンさんはマジリア充……

・ハンター
レオリオはいいとこなかったなあ。それにしても、制限時間の割にあっさりクリアできるのな。

・アイマス
千早が歌上手かった。なんかあの親子のすれ違いの感じは、もう時間しか解決してくれないんだろうなあ、っていう感じがしていいな。
おっさんの嫌がらせは、社長同士のしょうもない喧嘩が発端な気がしてきた。

[ 2011/12/12 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

#10 激戦の日

「今こそ男の花道を飾るときだ!」

無駄死の歴史にまたひとつの名前が刻まれました。合掌。




[ 2011/12/11 23:40 ] AGE | TB(0) | CM(0)

月が消えた

なかなか皆既月食はきれいに見えた記憶がないので、いい感じである。
寒かったけど、雲はちょうどいい感じに避けてくれたし。


blogram的にはなんかウイングネタが上位にヒットするんですが、もっとヒイロとかデュオの話を書きまくればいいのか?
とか思って、昔ミクシに書いたウイングネタを見直してみたけど、なかなか病気だな……。
火星編の終わりが見えたら、修正するか(悪化している


・ギルティ
ようやくなんか友達とか裏切りとかそういう話になってきたな。ガイもイノリもいない方が……
調子に乗っていたシュウが人を殺して逝っちゃっている感じは悪くない。

・ファム
いやあ、ちゃんと二人仲良しで良かった。溜め込んでいたから、結構ぶっちゃけちゃう感じになるかと。
にしても、あのホッケーはどうなっているんだ? そんな滑る?

・ピングドラム
ペンギンの使い方がすごいなあ。ここにきて決定的にすれ違っているのを冗談みたいにわかりやすく致命的に表現している。伊達に今までキャラ作ってきただけのことはある。
本当の妹は、やっぱお兄ちゃんを止めるよりも、すりつぶすべく戦っている方が似合っているわ。

[ 2011/12/11 02:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

親戚が危篤だとかで

おかんが20年くらい会っていない親戚の顔を見てきたとかそういう話。
みんな適度にボケ老人だったとさ。
そりゃそうだ。

こわいなー


・UN-GO
別天王の能力がフリーダム過ぎて、全部幻術だ、オチでもおかしくないんだけど。
敗戦探偵さんは勝てるの? ある意味ゲテもの戦での頼りの因果も頼れなさそうだし。
というか、小説家死んじゃうよ。鼻炎だったらどうするんだよ!?(えー

[ 2011/12/10 03:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

いつの間にか一週間過ぎているよ日記

まあ、いつものことですね。
やるコトはやっているはずなんや……


・ウルトラマンゼロ
ゼロのエネルギーの浪費具合が半端ないけど、映画で温存されすぎても困るか。
物量作戦じゃなきゃ光の国は落とせない気はするが、なんか美しくないな。ベリアル様自ら乗り込んでくれよ。

・未来日記
ゆっきーが無害な人過ぎて怖い。いや、中学生だしこんなもんか。
フォースが本気出してきたってコトか? 石田キャラは今後味方になってくれるのかしら。日記所有者ではない人が絡むとまた違うよなあ。敵を殺す必然がない。

[ 2011/12/09 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

冷える

身体しんどいぞナもし。
もっとガッツの出るもん喰うべきかもしれぬ。


・アイマス
安定のお姫様。まあ、しかし、実際どこの人なのであろうか?
そして、豆腐メンタルな千早のエピソードか。トラウマ克服なるんかの。

・LBX
わざわざダンボール出して遊んでくれる辺り、いい人なのかもしれぬ。さすが神。しかも、全部聞いたら答えてくれるし。いいのかよ。余裕出し過ぎで負けフラグにしか見えないよ。暴かれた陰謀というか、単なる御開帳じゃないか……。味方サイドはほとんど何もしてない……。
人工知能搭載LBXボムが高価過ぎてもっといいのないのかと思う。

[ 2011/12/08 02:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

もうちょい早く起きれば

いろいろ捗るのかもせんと思いつつ寝るのが遅いのでむりぽ。
な、今日この頃です。進んでいるような進んでいないような複雑な気持ちで日々を過ごしています。
実験していた方が気は楽だな。
いや、それはそれで結果が出ないと辛いか。


・ホライゾン
主人公側にもモブ兵士いるのなー しかし、一騎当千の方がいいような気がして、モブでの激突にどれほどの意味があるのかどうか。いや、それもまた歴史の段取りなのか。
機動兵器は兎も角、モブキャラの練度はおっさんの軍もさほどではない感じなのか。つか、実戦てこの劇でどれほどの意味があるんだろうか? まあ、よう分からんけどかっこいいからいいのか。三回回すのは、カメラ切り替えないとね(そこ?

・ウルトラゾーン
ダダが悪役?の探偵モノがきた。なんでこう、探偵モノは昭和な感じがいいんだろうねえ。
半魚人は怖すぎるでえ……。人魚なら良かったのにね(えー

[ 2011/12/07 02:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜12/4 その他

溜め過ぎは良くない。


・ピングドラム
偽りの家族も本当の家族も悉く壊れていくなあ。再生する家族は誰なんだろう? タブキとゆりは生き残れるのかどうか。
冠馬の行く道は修羅の道、なのか? というか、金と陽鞠以外にも目的があるんだろうか? 親父の意志を継いでいるのか?

・ゴーカイ
何故姫から海賊になったのか、アイム回。皇帝も直々に出てきて、いよいよって感じやな。
しかし、リアル地球の被害が大きい……

・フォーゼ
ガイアメモリみたいに中毒症状があるんだな。やっぱ。ますます救ってやると言うよりも、本人の強さが重要な感じが。
園ちゃん先生も、校長もクロとなると、他も先生が幹部なのか?
しかし、分身体の爆弾?はなんかともすればギャグにも見えなくもない。

・ハンター
レオリオ意外に頑張っている。トンパさんの解説は長いな……

・銀魂
相変わらず将軍は無下にされるなあ。たまには普通に楽しんでもらいたい気がしないでもない。

[ 2011/12/06 00:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

#9 秘密のモビルスーツ

「連邦軍など関係ない。私一人でもUEを倒しに行く」

まさかマニュー以上についていくのが難しい艦長が存在するとは……。まあ、しかし、あのコロニー時代からの付き合いなんだよな、このブリッジメンバーは少なくとも。
というか、宇宙空間で15秒しか生身でいられ無いとかそういう心配をするくらいなら、まず穴の開いたドックの心配をだな。


[ 2011/12/05 02:04 ] AGE | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア