ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2012年03月

春一番はなかったそうな

春分の日までらしい。
強い風も春の訪れに重要なのな。


・ブラタモ
外苑。東京の歴史に興味が薄いというかなんというか、なんで外苑というのかすらろくに知らなかったという。なにげにスゴイどころではなく、日本人パワーありすぎんだろっていう気がしないでもない。聖徳記念絵画館ていったことないけど、たしかに議事堂クラスのごっつい建物やな。
相変わらず普通入れないどころ、点火までしててサービス良すぎるw

[ 2012/03/31 02:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

4月を目前にして

春めいてきた感。
少し外に出たほうがええかな…


・あの夏で待ってる(終)
最初はカイくんのモテ度がようわからなかったわけですが、最後伸ばしてきてよかったなあ。頼まれたからじゃなく、みんな本心から頑張っているってのは、青春だよなあ。たぶん。
最後まで気分よくお疲れ様でした。
続きは、MIBでやってください(笑) 実際、リノンと檸檬先輩でなんかやってほしいくらい。

・テニスの王子様(終)
右側を空けて打たせるだけの人かと思ったら、半分限定でゾーン能力持ちだった。そして、破る方法は数。もうそれテニスじゃなくね?
コレ以上戦う相手がいるのかどうか分らないけど、まだ未知の領域へすすむのね。スゴイな許斐先生。

[ 2012/03/30 01:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

時事的な

東電、値上げ請求拒否後に再契約した大口顧客に4月の値上げよりさらに高く料金設定

東京電力は会見で「今より、2割高い料金で設定しています。最後のご判断は、お客様(契約者)にしていただきます」と語った。


何を言っているのかわからねえ……。これは早く潰してくれっていう振りなのか?

AIJ問題とは──超入門編

石山氏の話に乗った年金基金は1999年以降で分かっているだけで23人の社会保険庁天下りたちがいる。彼らもおいしい立場だった。皆年収が1200万円が相場だという。何もしないでだ。


社保庁の名簿流出マダー?


・アクエリオン
ジンくんは死んでしまったのか。シュレードは元気なのに。めっちゃ主人公してたじゃないのよさ…
匂いのしない男がキーワードなんかな。2つの世界の行く末と太陽の翼は同関係あるのか。

・Another(終)
「ごめん、覚えてない」入りました!(何
あかざーさん可哀想です。
やはり、物語の鍵は海回にあったのだな…。わからんかった。というか、そもそも同一人物であることに気づかなかった。

[ 2012/03/29 00:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

エナジー飲んでも

栄養ドリンク飲もうが、カフェイン入れようが眠いもんは眠い。
何が足りてないというのか?(睡眠時間じゃね?


申請書のネタと思って、癌関係の論文読み始めたら、なんか色々できそうな気分になってきた件(いやいや
思い込みとかいいから文章にしろ>オレ


・輪廻のラグランジェ(終)
ロボットで戦争をやりたいというよりは、あくまでウォクスをどうしたいかが焦点っぽいので、田所さんはマジ道化でしかない気がするんだよねえ。宇宙人の皆さんが地球に戻りたいのかどうかもようわからんし。
とりあえず、月光蝶を呼ばずとも、新たな時代を開けるはずだァ、ってことなので、第二期には虚無僧が登場すると見ました(せちゅりかーらー みりおかーらー

・男子高校生の日常(終)
夢オチと劇場版嘘予告。まとめ方が銀魂に近いものがあるので、別クールとは行かなかったのかどうか…。まあ、いいか。テキトーで。

・モーパイ
結果オーライ海賊稼業。うやむやになったけど、姉妹喧嘩の黒幕は他にいるってことかいな?

[ 2012/03/28 01:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

春風が来ない

フルートが盗まれたのか(DQ5ネタ


・未来日記
我妻由乃がつおいのは二週目だからとかどうとかを超越している気がするけど、まあ、一周目でも二人が協力すれば勝てるんだもんな。。。天野君からゆっきーに変わったのは、二週目突入時なのか?
それにしても、個人の生き返りは不可能だけど、世界ごと繰り返すことは出来るってのも。ムルムルもデウスもそれは知って二回目に付き合っていたのかどうか。
それはそれとして、雪輝の怒りのツボはいまいちつかめないなあ。

・ゼロ魔F(終)
結婚式して、まさにハッピーエンド。
召喚で命ももらってましたってそんなのありかよって気もするが。デルフも手の中に居座ってるし。
世界の危機に一致団結ってのをしれっとやって、そのあとどうなったのかわからんけど、それは本筋じゃないからこれでいいのか。ルイズ可愛けりゃあそれでいいというのを体現した最終章だったなあ。

・銀魂’(終)
ごめんなさい。唐揚げ食えなくなっていたり、バツイチになっていたり、とんでもない事ばっかり言ってのけて終わってしまった。復活あるのかなー 再放送とか劇場版とか動いてたりはしない?

[ 2012/03/27 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

#24 Xラウンダー

「アセム!」「ゼハート!」
花澤香菜さんの演技が光りますねー
ていうか、別段無口キャラでもないのに、なんで台詞のレパートリー少ないのまじで…
いや、これで全てはアセムのためを思ってだったのよだと、完全にニナさんなんですが。しっかし、パープルトンを紫豚とつけた奴誰なんだよ(どうでもいい

そして、アセムのことが大好きな思いだけが突出するゼハート。ロマリー実際いらないんだよなあ。しかし、いなけりゃいないで、キラ×アスランの再来のような気もするっていう。




[ 2012/03/26 01:00 ] AGE | TB(0) | CM(0)

日曜3/25

そうか、改変期か。


・ファム(終)
憎しみを利用して一致団結をもたらしつつ、人の心の光も見せつけたルスキニアの大勝利エンド。
好きかってやって被害も大きかった割に、責任のとり方としては…ファムの叫びだけは正しかったか。いや、しかし、ファムの血筋の件はなにか意味があったんだろうか? あのへんちゃんと掘り下げれば、主役らしくなった気がするけども。

・ゴーバス
熱暴走は止まるだけじゃなくて、ほんとに暴走状態になってバーサクするのね。にしても、黄色の子で話を回すなあ。

・フォーゼ
鬼嶋がはめられて退場してしまった…。せめてメテオの正体を聞いて自分の手柄にしておけばいいのに、やはり校長は残念な人だ。ていうか、それも理事長にはお見通しな気がしないでもないけど。

・ハンター
キルアの親父はいい声の裏表ある人で楽しいな。

[ 2012/03/25 22:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

もう死んどけっていう気がしないでもない

立ち止まっていたらそのうち死ぬんだろうなあ、みたいな感傷がなくはない。
そんなつもりで生きてるわけでもないんだが。


・BRS(終)
傷ついて傷つけるのが人間なのさ。という至極真っ当な話だったのに、これはなんなんだ……うーん。
話数が少ないから登場人物が絞られるのは致し方ないんだけど、世界が狭すぎる気がもうね。

・ギルクラ(終)
これも、まあ、色々あったけど、姉ちゃんは集が好きで、トリトンは姉ちゃんが好きで、集は姉ちゃんが生まれ変わった方の娘が好きだったというそれだけの話しだった。ああ、すれちがい。大人の思惑とか人類の進化なんざ関係ねえ。子供は勝手に青春するんだ、という。
しかし、サブキャラやらなんやら詰め込んだ割に有機的に相互作用することは殆ど無かったなあ。残念。

[ 2012/03/24 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

活かすも殺すも

こっからスタートなんだろうなあ。
いやあ、まあ、まだ、俺は何もなしちゃいねえ。まだまだ楽しませてもらおうじゃないの。


・あの花
メインであるイチカ先輩を際だたせるために周りがいるんだろうなあ。まあ、尺的には妥当なんだが。
やっぱり物分りの悪いくらいに生っぽくないとなー

・テニス
こいつらがテニスラケットじゃない物を持ったらどうなるんだろうなあ、とか。刀持てば飛天御剣流レベルじゃね?
革命は起こるのか、っていうか、いきなり高いところ攻めるのね。流石。

[ 2012/03/23 00:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

色々模索

使いこなせるのかどうか。
有料アプリに手を出すかどうかだなー
とりあえずGood Readerは買ってしまったが。


・男子高校生
アークデーモンはまるで反省してない。なんで今はおとなしいんだ?
みつを君は愛されているのかいじめられているのか。まあ、ポテンシャル高そうだからいいのか(いいのか?
自意識過剰女って役名がやたらかわいそうではある(笑)

・モーパイ
宇宙で海賊やっている感じになってきたぁ。SFらしいSFはひさびさな気がする。こういうのをいくらか期待した作品はあったけど、だいたい滑っていってしまったからなあ。ここんとこ。
さて、何があるのかね。妹ちゃんは誰かに踊らされているようだし。

[ 2012/03/22 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

本を買う

生協の安売りを狙ってみたりしているわけだが、いまさらか。


・Another
ミステリではないから、もしもまじめに見ていたとしても、「もうひとり」の正体を推理することはできないんだろうか? うーん。
しかし、キレちゃって殺戮に走る人たちとか、まさかのバックドラフトとか、やっぱりギャグになっちゃうなあ。

・ダンボール戦機
休暇中にテロリストと戦うゴジョーさんは本物の正義。しかし、ブラックアキレスにやられたってことなんだろうか。
あからさまに怪しいコンピュータールームなので、最初から行けばよかった気がしないでもないんだけど、それを言ってもどうしようもないかコレ。。。
そして、全く役に立たないタクヤさん。。。ドヤ顔で裏があると思ってますとか宣言する前に突っ込むべきところはいくらでもあるだろ。。。ああ、それをやると脚本が対応できないですね。。。

[ 2012/03/21 00:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

ktkr

というわけで、遅ればせながらiPadで遊ぶ。
たしかに綺麗で、初代から待った甲斐はあったと思える。


・りんラグ
宇宙艦隊からの砲撃に耐えるロボットって地味に半端なくね?
ていうか、久々に普通のロボットアニメ見た気がする。
しかし、こころの声が聞こえてしまうってさあ大変。輪廻が開くとはなんぞや?

・ゼロ魔
デルフは死んでしまったままなのか。思い遣っているのはいいが、最後までなかなかうまく意思疎通はできない人たちだなあ。ああ、だからツンデレなのか。

・アクエリオン
アクエリオンが出ない……物語は実に丁寧なんで面白いんだけどね。もっとはっちゃけるのがアクエリオンなんじゃないかと思ってしまうのはいいのかどうか。

・銀魂
こたつ。こたつは危険だよね。
原作枯渇を言い始めたので、またしばらくお休みかなあ。

[ 2012/03/20 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/18

・種HD
見返してわかったことといえば、ガンダムSEEDとはキラ・ヤマトの精神がすり切れるまでいじめ尽くす番組であり、それ以外の要素はやっぱりおまけなんじゃないかっていう。アスランも決してキラを救ってはくれないからなあ。
故にキラいじめの要素を大きく損なっているSEED Destinyは種だけど種じゃない気分が。
まあ、しかし、この「あれ戦闘に突入しないの?」っていうズッコケ感が1クールの空気。そしてこれが終わると、毎回同じシーンが流れる世界に突入するわけなんだけど、HD化で何か起こるのかしら? ストライカーパック全部のせとか、エールでシュベルトゲーベル持って出撃とか、あるの?

・ゴーバスターズ
前回、一度に攻めてこないのは、敵ボスが短気なせいという理由付けをして、今回はこっちから攻めに行けない理由。戦隊物にしては説明が細かい、かな。
巨大戦で割と押され目なので、ボチボチ合体来るんかな。

・フォーゼ
爺ちゃん登場、メテオ正体バレ。流星は自分で思っているよりもかなり間抜けなんだよねえ……
鬼島はキャラを出しきって散りそうだな。校長もまた輝く日が来ますって。

・ハンタ
使用人の大半がいい人揃いなんだよな。いや、まあ、暗殺稼業は仕事ってだけだしな。


[ 2012/03/19 06:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

#23 秘密のコロニー

「越えるべきなのは親父でもなんでもない……お前自身だ」
戦いたくない病は乗り越えるべきものの一つではあるのだけど、アセムのは露骨に親父への反発心として出てしまった、というのがなんとも。ゼハートをヴェイガンの倒すべき敵を言い放ってしまうわけで、すんなり繋がらないし。
遅れて飛び出てあっさり形勢逆転できてしまったのも残念かな。
マジシャンズ8の一人が参戦してアリーサが負傷する、みたいなことをやっていたら、面白味あったんかなあ。

最後の最後で出番という、予告詐欺を実行した、影の英雄グルーデックさん。
ヴェイガンのことが大っぴらになった以上、閉じ込めておく理由もないってことなのかどうなのか。フリットの差金?
つーか、まだアラベル・ゾイの出番がないんだが……。




[ 2012/03/18 22:44 ] AGE | TB(0) | CM(0)

雨だったので

録画消化に勤しんだそうです(言い訳ももっとましなのが


・偽物語(終)
続って書いてあったけど、多分終わり。
なんかもう人間だかバケモノだかよくわからんな。それなりに復活した吸血鬼相手でも拳でやったんだろうか。
まあ、結果としては正義の話だった。長く回りくどかったが。

・ファム
よくわからんが、全員集合でドンパチ。すごいんだが、微妙にギャグになってしまうのが何だろう……
サーラちゃんを助けるのは、なんだかよくわからんけどファム。どっちかというと、エグザイルの人のほうが行くべきなんじゃなかったかと思える話だったのは残念だな。

・ギルクラ
綺麗な集さんはやはり微妙だ……うん。
「人類の総意」の眉毛はRPGにおけるパッとでの裏ボスみたいな感じでまた微妙。ていうか、ガイの仲間が生徒会長以外によくわかんないや。
盛り上げ方は王道的なのになー

・BRS
夢の世界で暴れまわって鬱憤晴らしするアニメでいいじゃない。

・あの夏
裸族の人の完璧な戦略。。いや、しかし、柑奈はマジでいい子だわな。良い人ばかりで辛くなるレベル。
しっかし、年々見るのが辛くなる青春モノのクオリティが上がっているのは何なのか……。お化けという飛び道具を用意してくれてたあの花の方がまだなんか楽だわ。ああ、イチカ先輩も宇宙人なんでしたっけ?(忘れがち

[ 2012/03/18 00:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

びーる

揚げ物にビールとかなんか学生っぽいな。
胃が負けるorz

なんだかんだでほぼ初対面の人と話すようになっているあたり、成長が見られるのかもしれない。


iPadさんはまだ到着していなかった……明日か。明日なのか……?
待つのは辛いな。

[ 2012/03/17 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三代目は

AGE-3ノーマルが公開されたようで。
ダブルゼータっぽく、分離合体をやるっぽいですが、Sガンダムくらいにはその意義を表現してくれるんでしょうか。
今のところ、AGE-2の可変性能もよくわかならないし、パイロットに適性があるってわけでもなさそうなのが困りものですが。
まあ、2つに分離するロボットというと、なんかザブングルを思い浮かべてしまうわけです(何


・モーパイ
ちあきちゃんノリノリである。
いや、ともかくも、登場人物達が賢い作品は安心感あるなあ。

・ダンボール戦機
タクヤさんまじスパイ。ダメな。
しかし、まあ、無駄に陰謀ががが、で、敵が見えないな。量産機のカスタマイズ仕様な強敵がようやっと出てきてくれてなんか嬉しい。

・跡部キングダム
怪我さえなければ! 跡部様が負けるためには持久戦をしなければならん。今回のタイブレークは何時間だったんだろうか。
微妙に強さのわからない不二先輩ですが、手塚を見送って強くなるんだろか。

[ 2012/03/16 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゆれゆれ

思い出したかのようにきたー
大事ではなかったが、心臓には悪いな。


・Another
双子の因果と死が見える目。ていうか、そもそも義眼でなんか視える時点で不思議だ。
しかし、あのテープの中身を知ったら、次に来るのは疑心暗鬼の殺し合いだよなあ。正解を引けばみんな正気に戻れるのか?

[ 2012/03/15 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

天気ネタ以外の日常

な一言が思いつかない感じで辛い。
もっとなんか感じとけよ>オレ


・りんラグ
二期のお知らせってことは、一期はここらで幕なのかな。まどかが戦士としての矜持を手に入れるって感じ? ベタか。
しかし、まあ、黄色の人は何を考えているんだかわからんけど、話を回すには丁度いいわな。

・ゼロ魔
腹黒かと思ってたが、案外潔い最期を遂げてしまった教皇。いや、この話にしてはあまりに露骨なしにびっくりしたけど。まさか全身マミられるとは(違
デルフもぶっ壊れて、もう打つ手なし?

・男子高校生
筋肉バスターのポーズが取れる時点で相当じゃないか……
料理できる男子高校生とか最強じゃね?

・ハンター
番犬の描き方がいい感じだった。ゴンが竦むようなプレッシャー。

[ 2012/03/14 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

さむいなあ

雨がやんだと思ったら、冬っぽい空気ですねえ。。


・未来日記
ゆのっちの方が神に等しい全能感なんだが、デウスといい明瀬といい、神はあくまでも雪輝推しなんだよな。まあ、割りに普通だからなんだろうが。
西島はみねね様が安心して死ぬために犠牲になったのだ。

・銀魂
お年玉あげる側にはなりたくないなあ(いい加減にしろ

[ 2012/03/14 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜3/11

一年か……俺にとっても、アレでいろいろと歯車狂ったのかもしれんが、まあそれはそれとして飲み込むしかないんだろうねえ。


・偽物語
この場合、なんで不死鳥が妹となったのか、が問題なのかな。

・ゴーバスターズ
敵の親玉が落ち着きなさすぎるが、中間管理職はどう対処していくんだろう。
黄色は、前回でおとなしくなるかとおもいきや、まだまだか。

・フォーゼ
おせっかいの末に、なんとか一段落。やっぱりキャンパス近かったか。
意外と増えそうで増えない幹部なんだが、流星の目的共々大丈夫なのかな。スイッチ全部揃うのはすぐになりそうだけど。


[ 2012/03/13 00:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

#22 ビッグリング絶対防衛線

「どんな手を使ってでもお前を落とす」
フリット司令は衰えを知らない。こんな事もあろうかと鍛え続けていたに違いない。
アップデートしてあるにせよ、最新鋭のラウンダー専用機相手でも圧倒とか。
ちなみにデシルさんは手足もがれるためにいます。




[ 2012/03/12 00:04 ] AGE | TB(0) | CM(0)

雨ばっかし

おまけに寒い.春ってこんなんだったっけ?


・BRS
何話か見てないからかもしれないけど,話が分からん.
倒していいのかいけないのか?
誰が正しいことをしているのか?
この世界の仕組みとは?

・ギルクラ
要するにヤサシイは全てを打ち消して思いを通すのであった.聖人モードのシュウさんパネエっすな.
で,親父の関俊さんはマッドサイエンティストの雰囲気出しつつ,天然の天才で,イケメンでいい声の上モテモテ.宇宙からの贈りものもゲットしちゃう強運.そりゃあ,ライバルのフリット井上和彦が踏み外すわけです.
葬儀社が茶番だったのは,最初から仕組まれていたからなのだよ!(えー

・ファム
うん,まさに「こうなることは判っていた」だよね.で,なんでその過程がここまで酷かったのか,という.


[ 2012/03/11 14:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

大したことは教えてない

流れが早くて茶々入れる余裕もなかったような。
講習者そっちのけで、むしろ企業ブースに質問を投げかけていた気が(ぇ


年取ったら、ちゃんと引退できるような世界にならんかなぁと思う今日この頃。
もしくは動けなくなった時点で死ぬ。介護なし。
社会システムとヒトの寿命の齟齬が半端なくね?


・モーレツ海賊
海賊らしくなってきたな。
つか、ワープ開発以前に恒星間移民なんてやっていたのか。コロニー型宇宙船とかすげえ世界だな。

・あの夏
ついにやっちゃたが、さて、ここからどうなるのか。
しかし、まじ天然ジゴロ…
檸檬先輩はMIBってことでいいよもう。

[ 2012/03/10 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてはて

とてつもなく寝れない気がする。
明日の朝は早い。


・テニス
黒メガネ部長と手塚の対戦。テニスっていうかガンダムファイトっていうかな領域。ぶっちゃけ最初に戦闘不能になっていたテニスとかどうでも良くなっていた。
手塚を見送って引退しちゃうのか。超人テニスが続けられるのは何歳までなんだろう?

[ 2012/03/09 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

高低差

春のようにみせかけてそうでもないらしい。


・Another
逃げるものは逃さず、隠れたものも逃さず。しかし、死んだだけじゃなくて、殺してしまった人まで出てくるから困りもんだなこの現象。
テープだけにやるとは思ったが、あまりにあほすぎるだろ。わざとなのか?犯人なのか?テープのことを知らないってこと?

・ダンボール戦機
二代目の主人公としてのキャラが大して立ってないうちにまたしても梶裕貴が登場。何人目だよ(違
バンは主人公から解放されてキャラが立ったので、やはりゲーム主人公的な無人格さを強いられていたんだ!(集中線
シナリオ的にもお話の面白さとしてもぶっちゃけどうでもいい上に、いろいろと問題ばかりの大人パートを演出面でちゃんとカバーするアニメ屋さんがプロ過ぎて辛い。なぜ此処までAGEと差がついた……AGEにプロフェッショナルはいないのか……
しかし、せっかくのブラックあみちゃんが即退場だなんて。あそこはブラックカズが再度首輪を嵌めて連れ帰るくらいのことをやってもいいだろ。

[ 2012/03/08 00:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

そんなのってないよ

リハで人集めて、全力でやるほどの内容ではなかっただろう……orz
今週がなくなる……


・アクエリオン
てっきりあの立体映像の子をアマタに見られて盛り上がるのかと思ったら、全然そんなんじゃなくて、女慣れしてない人だったぜ。まあ、スパイとしての仕事はそれなりにしそうではあるが。
そんなことより、なんで切羽詰っているのかを話したほうがいいと思うけどな。

・男子高校生
りんごちゃんの中身はどうなっていたというのか。おばかさんを騙したのがダメージだったのか?
ヒデノリのフラグクラッシャーっぷりは完全に銀さん。杉田智和なのはずるいなー
タダクニはもはや出番がない事で存在感を主張しているんじゃないか?

[ 2012/03/07 06:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

トレードの価数は

Structural Insight into the Ion-Exchange Mechanism of the Sodium/Calcium Exchanger

ナトリウムイオンとカルシウムイオンの交換体Na+/Ca2+ exchanger略してNCXである。エックスって便利だね。クリスタルがXtalだったり。
話がずれた。
カルシウムをナトリウム勾配を利用して外に出す。なぜ重要かといえば、シグナル伝達によく使われているから。(神経とか)
とはいえ、いきなり高等生物はしんどいからかどうなのかMethanococcus jannaschiiでやってますね。

・NCX_Mj構造を1.9 Åで決定
・細胞外側に開いた構造で、中心部には4つのイオンが結合が確認できた
・ヘリックスの配置の対称性を利用して、細胞内側に開いた構造モデルを提唱


雨のたび春が近づく?

つか、もう冬終わるのか。。
そうか。。


・ゼロ魔
とりあえず、災厄とやらの登場で話をまとめる気なのか。しっかし、ラノベって一番最初のハードル超えたあとの畳み方が難しいよねえ。ジャンプ漫画的な悩みは此処にもあるのか的な。

・りんラグ
三馬鹿とまどかが接点を作るの巻。
意外と、敵味方の関係がわかりにくいな。

・銀魂
概ねパンデモニウムさんの話だった。
いや、アニメじゃない!で始まり、AKBネタで終わるので秋元康回だったというべきか。

[ 2012/03/06 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

#21 立ちはだかる幻影

「ゼハートと話したんだ。いいなぁ」
ロマリーの軍への志願とはなんだったのか。メインキャラほど思考が理解しにくい構造になっているから困る。もう、字幕で内面描写をやってくれたらいいんじゃないでしょうか?(小説待ち

ガンダムAGE1とAGE2の能力差は倍くらいはあるのかと思っていたが、考えてみたらXラウンダーが乗っているとそれだけでもう強いんでしたっけ?


[ 2012/03/05 01:19 ] AGE | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア