ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2012年05月

ねむ

なぜ寝坊しかけたときに限って寝過ごすのか。


・ヨルムンガンド
狙撃手は孤独。
かわいいおばちゃんだったが、どっかぶっ壊れているのはどうなるんだろう。まあ、本筋からしたらどうでもいいことかもしれんが。

・ダンボール
これでゴジョーさんが勝利したことによる伏線とかなかった日には石投げるレベルの酷いオチだった。期待はしてない。

[ 2012/05/31 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

5月の終わりを認めたくない

というか、いろいろやべえな…。
心の胃が痛くなってきた。


・聖闘士星矢
闇コスモの領域内では思うように力が発揮出来ないとか、もうなんか負けてるじゃん。光の力があれば相殺出来るのか?
セイント忍者が火薬持ち歩いているのはいいとして、水鉄砲の仕組みはどうなっているんだ……

・宇宙兄弟
ISSはマジでどうなるんでしょう。つか、宇宙での医薬品開発業とかあるのならばそういう枠で宇宙へ行きたいですね(無理

・モーパイ
ようやく船長狙われるようになってきたな。ヨット部がやばいのは先輩の代のせいなのね。

・アクエリオン
アマタとカグラははやく合体してしまえ。ドラクエ6みたいなもんだな(ぇ
神話型にシュレードは搭乗することが出来るのであろうか。
どうでもいいけど、レアイグラーの独占を許すな!って考えようによっては薄い本が熱くなるな。。。まあ、そもそもそういうことを言いまくる為の言い換えなんだろうな。カグラの逆さま然り。無駄なところに賢いな。


[ 2012/05/30 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

生きるって何さ

人の数は増え過ぎもいいところなので、少しは減るべきだと思います。
一方で、無闇に人が死ぬのは良くないと思う矛盾。

普通の人はこういう悩みは抱えないのであろうか?
ならば今すぐ叡智を授けてみせよ、ですね、はい。


・ゴーバス
結局、二度目の音に威力があるのに明確な理由がなかった気が…?
エンターには心音がない。人じゃないのか。いや、そりゃそうか。

・フォーゼ
宇宙っぽくなってきたな。つか、宇宙飛行士への近道があるようなエリート校だったのか。
どうやって不死身を倒すんだろうな。倒すのは止めて友達になる?

・ハンター
ルールの説明はそろそろ終わりかな。カタギに頑張るキルアはどこまで我慢出来るんだろか。

・氷菓
人の心の中を理解したと思うのは傲慢だ、という話だった。
気をつけよう。

[ 2012/05/29 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

#33 大地に吠える

「我々を試しているのか……?」
ノーラでの戦闘以来ずっと疑問であった『何故こうも攻撃が手ぬるいのか』に対する疑問をここに来て敵味方双方から提示してきたという。
長かった……実に長かった。これでしょうもなかったら、ただじゃおかねぇ(何
どちらにせよ作中人物からすればたまったもんじゃないことに変わりないけど。



[ 2012/05/28 01:44 ] AGE | TB(0) | CM(0)

王将は餃子

ラーメン久しぶりに食べたとかおかんが言っていたんだが、王将でそれを言うのはどうかと思った……。
まあ、田舎にいるとそんなものか……。


・しろくまカフェ
ハシビロさんは語らないのか。自己主張は強そうだが。
グリズリーくんはワイルドに鮭を狩るけど、しろくまくんもアザラシを襲って食べることがあるんだろうか? 謎。
つか、タケノコをパンダは食べるのかどうかは実際のところを知りたい。

・坂道のアポロン
王子様が二人やってきたと思ったら、二人で駆け落ちしてしまった。なにをいってry
いや、もう、細かい鬱憤なんてセッションすれば全部飛ぶ青春劇っていいわな。

・つりたま
釣りアニメとしても人間関係アニメとしてもなかなか面白いんだけど、宇宙的要素だけがよくわからんまま突っ走っているんだけど、どうするんだろう。

[ 2012/05/27 02:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

寝たネタ

寝不足は長く寝て解消するしかないのであった。
あいかわらず読みが甘いですね。。




・ヨルムンガンド
思いの外能力差が圧倒的であった女の戦い。再登場あるのかな、あの人。中華マフィアさんが根に持ってそうだしな。
あっちゃこっちゃ飛び回っている天才だけど、いつの間に研究開発しているんだろう。天才だからいいんか。

・ダン戦W
ヒロとバンの戦いがメインとはいえ、そのためにジェシカがアホの子……まではいかないにせよなんか足ひっぱっただけな感じが。チームバトル? めんどくさいから一対一で良かったんじゃね?みたいな。
しかし、ジン君に最大限気を使っていたのは認める。

・峰不二子
なんだかんだで手を組んでいるのがルパンらしいと言えばらしいか。ココから先どうなるかだなあ。

・エウレカAO
普通じゃなかったのはアオだけじゃなかったんや。ていうか、トゥルースは全部阪口大輔でお送りすると思ってたのに!
にしても、コーラリアンでもここまで滅茶苦茶な力なかったんじゃない?

[ 2012/05/26 16:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

明治開化 安吾捕物 その十四 ロッテナム美人術

坂口安吾 青空文庫

縮れ毛の大男を破格の給料で雇いたいとチラシに釣られていった一助は、行方不明ののち肌を黒く塗られた死体として見つかった。この奇妙な事件と、その裏にあった御家乗っ取りの真相を新十郎は解き明かすがしかし……。

ホームズの赤毛連盟タイプの話かと思いきや、それよりももっと残酷であった。オチの救いのなさも込みで。
どんな名探偵であったとしても勝てないこともあるのだ、っていう。

にしても、人の気を狂わすっていう犯罪って実際にあり得るのだろうか?

[ 2012/05/25 02:09 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

ええと

BLに引き蘢っていたら,何の日記を書くこともなかった.
ツイートの方で頑張ったんじゃないかな(何が

ああ,BLってBeamLineの略だから.腐った想像はしてはいけないのだよ.

……何を書いているんだ
……はよ寝たい.


[ 2012/05/24 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スカイツリー?

まあ,あれ,下から見えてててっぺん見えないことがままあるので,上がる時は考えないといかんよね.
って,しばらくはごった返してそうなんで近づきませんが.


・宇宙兄弟
運が味方についたと言うか,じいちゃんのナイスフォローと言うべきか.
美人の前でかっこ付けたかったからって,アメリカ人受けの良さそうなことを口を衝いて出るとかそれはそれですごいぜ..

・モーパイ
水着回.というか,ケインのあのノリは……
学生生活を守っている人ってのはなんなんだ? いろいろ謎が残る.

[ 2012/05/23 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

雲の合間の日蝕

日蝕というと、もっとこう暗くなるものだと思っていたが、そんなでもなかったのはもともと雲で陰っていたからだろうか。
まあ、キレイにとはいかなかったが、見れたからいいか。


・聖闘士星矢
学園長がゴールドで寝返ってたとか言う。なんじゃそりゃー
そして偉そうだけど、地下で捕まってただけだよね? 新キャラさん。

・ワンピ
コトの拗れた発端が、あの占い師の無責任発言であることが難である。あれさえなければ、ホーディはネプチューンがなんとかしたんじゃないのか。ジンベエの対処も名案あるとは思えないし。

・氷菓
あい・すくりーむ。学生運動なんかろくなもんじゃネエな、っていう。

・アクエリオン
実は同一人物だったのさ!(融合)…え、違う作品?
いや、いつ分裂したのさ? っていうか、基本的に今風の人選がなされているだけなんだとは思うけど、中の人が梶裕貴と内山昂輝って組み合せはなんか、そういう時代なんだなあ、と。
ミカゲはひとり、天使として人間の抹殺を続けたいのかねえ。アポロに絡みたいだけか?

[ 2012/05/22 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

#32 裏切り者

「アンタは何が何でも生き残りな……」
例によってどこをどう直したら良くなるのか全く分らないエピソードキター……orz
内通者作りに精を出した20うんねんだったんだろーなー。
大気圏突入する前にはきっと宇宙から砲撃とかしてロストロウランの防空戦力を殺いだりしてたに違いなーい…。
ガンダム討伐に燃えるスパイ養成要員には一体どんな物語が…。実は恋人でしたとかそういうのはやめてよね。
誰にも相談出来ないくらいの額…? ヴェイガンの超技術で治療してあげるくらいの方が…。
ゼハートさんシャアのオマージュに余念ない。
ちらっと顔出ししたアデルのパイロット誰?
ここに来ての局地戦用カスタマイズ乱発すごい。何、基地だからなの?
ウッドビットのデレはともかく、というかあれは引き延ばされても困るツンなのでいいんだけど、複座をなくしたらいかんやろ…。
艦長、説教されても相変わらず出番ないし…。

[ 2012/05/21 01:27 ] AGE | TB(0) | CM(0)

1/144 HG AGE ovv-af ダナジン

地球本土への直接侵攻を目的とした量産機。地球環境への適応のためドラゴン型を基本形態とし、高速飛行の為の変形が可能となっている。高い基本性能を誇るものの、内蔵火器は以前の機種の改良タイプに留まっている。




[ 2012/05/20 08:54 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)

ドロ箱クエスト

毎年恒例?のドロップボックスクエストで容量1Gゲットだぜ。
(ただし回答例を見つつ)
ネイティブな英語力前提でのクイズなんだろうからさっぱり分らん。
進歩無し。


・つりたま
燃えるマグロ釣りと思ったら盛り上がりもそこそこになんか奇妙な現象。龍?

・ZET
スペシャルなんで暴き効果は無効だぜ、ってそんなんありかい。お兄ちゃんはやはりコスプレ扱い……しかし、気合いが戦闘力に作用するスーツってなんなんだ。
で、女の子がどんなエロイコトになっているのかと思ったら、脱がされてただけだった。峰不二子の敵じゃネエな(えー

[ 2012/05/19 02:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

嘘を嘘と

見抜けない奴はネットをやらん方がいいというのは今や昔で、ネットやらない生活は逆に大変になってきたとすると、昔ながらの楽しみをしていた人が叩かれるという話なのかな。
めんどくさいな。
正義が。


・ダンボール
なんだかよくわからん話。大統領暗殺者は、あそこまでする必要性があったのかどうか。ていうか、あそこまでやった割に捕まり方がお粗末。ゴウダとセンドウが回避プログラムごときに時間かけたのが一番悪いんじゃないか……?
よくわからないのが黒いアキレスの行動な訳だが、作中人物が誰も観測していないのがまた…。

・峰不二子
ああ、冷戦時代はよくあったよねこういうの、っていう感じ。時系列をバラして複雑にしているが、なんのことはない。
暗殺はむしろ五右衛門の仕事な気がするんだがな。

・しろくまカフェ
パンダ君としろくまさんがひたすら集っていた話だよね?
動物がドライブデートをやるのも笑えるけど、人間と絡む方がよりシュールで面白いな。あとササコさんかわいい。

[ 2012/05/18 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

ばたばた

朝起きられないところから全ては始まっていたのだ(終電


・ヨルムンガンド
怖いお姉さんキター と、思ったらなんか因縁ありげでも燃え上がっている。
にしても、あんなでかいナイフ付きの拳銃と言うか、もはやガンブレードだけど、現実で使う人おるんじゃろか??
蝶々好きのドクターは、人間の生き死にには興味ないようだが、本人は相当狙われているようで、それに関してはどう思っているのか。

[ 2012/05/17 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんだっけか

忙しくしていること自体は悪かないんだが、安定はしないね。
つか、鼻の調子悪いのが……長引かなければいいが。


・ゴーバス
バグラスを倒すのは夢じゃない! まあ、プロだしな。
しかし、パッと見同一人物に見えないレベルだったので、化粧も善し悪し(えー

・フォーゼ
JKの裏切りとコズミックの不調。不安定な最終フォームだなあ。逆に言えばまだなんかあるのかもしれん。
賢吾がドラムでノリノリでなんかすごい。はやぶさくんを徹底プッシュだな。

・トリコ
二代目かわいいと思ったら、初代もかわいい人だった件。

・ハンター
ぺらぺらと喋っているのに付き合ってあげるヒソカさんいい人。

・氷菓
わりかし地味な落としどころに辿り着いたけど、もうひとひねり?
新八はほうたろうの考えがまとまるまでの時間稼ぎにふらふらと余計な要求を出していたのかと思った。

・モーパイ
なにげにあの指輪が重要過ぎて……大きさ変えられないのか?
0G掃除は楽なんだろうか? 重いものを引きずるよりはマシなのか。

・アクエリオン
ようやっと種明かし。やはり初めから話し合いで解決を求めれば良かった気がしないでもない。誘拐しては男性化では誰も得しない……。

[ 2012/05/16 02:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

#31 戦慄 砂漠の亡霊

「なんでそんなに怒っているのかなぁ」
キオのフリット爺ちゃんへの信頼と言うか妄信というかか描かれた回だったような。
しかし、まあ、爺ちゃんに英才教育されているとはいえ、周りの人の気持ちを読めないほどの環境ではなかったような気がするんだが……。ウッドビットの苛つき方はちょっと異常過ぎて分らないか(苦笑
つうか、相変わらずプライベートな付き合いしてないのな。アスノ家とガンヘイル家は。

にしても、もともと大火力が売りだったのに、更に火力向上を出してくるとは。砂漠仕様の部分はホバーなんだろうけどさ。



[ 2012/05/15 01:50 ] AGE | TB(0) | CM(0)

腹減った早朝

おやつがないと徹夜は辛いですね。


・エウレカAO
ナマケモノが働いている。しかし、なんでナマケモノにしたんだろ。
アオにはそれなりにニルバーシュに乗る意味ありそうなんだが、それを特に示さないのは優しさなのかね。の割には、軽く戦場に連れ込むが。
沖縄のおじさん達は、軍に関わったし、組織にはついた方が無難か。何が出来るんかな。ホランドと違ってパイロットは出来ないだろうし。

[ 2012/05/14 07:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

カラカラ鍋


美味い焼肉に加えて、辛い(レベル選択可)な鍋という、お腹いっぱいメニュー。
多少食べ過ぎた気もするが気にしてはいけない。

どうでもいいけど、最寄駅のエレベーターの無理やり作った感じがすごく出ていてワロタ。


[ 2012/05/13 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて出張

土曜出発は心が重い。。


論文感想ネタとか、読書感想ネタとかあるにはある。
が、書けてない。うーん。


・坂道のアポロン
イケメンの兄さんは東京でもモテモテだった。。
とにもかくにも、みんないい人間ばかりなのに、なんか知らんがすれ違っていて話が転がるからいいな。
そしてズッ友だよ…(マテコラ

・つりたま
ついに釣りで仲間になった夏。んで、どうするんだ。世界を救うんだっけ?
やはり杉田もといインドの人は面白いな。

[ 2012/05/12 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

自然なあ

雹に霰に竜巻と天気だけでも退屈しないと言うか気が抜けないと言うか。
気温も徐々に上がるというわけでもなく、行ったり来たりで鍛えられると言うべきなのかなんなのか。


・峰不二子
その名前自体は有名ではないのか?
今回の話で完全に騙されていたのは、オスカーだけなん? ルパンはともかく、不二子は完全に捕まっていたわけだが。

・しろくまカフェ
ワイルドなグリズリーさんは中村悠一か。ああいう声もあるんやな。あいかわらず声優的に面白いって言う。
しかし、パンダの由来がメタボ説なんてのがあるとはねえ。世の中知らない方が良かったこともあるのかもしれない。

[ 2012/05/11 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

規制規制と

それで阿呆が治るわけでもあるまいて。
根本的な話をしないから、レベルが低いままだって気がするなあ。


・モーパイ
おっさんの脇が甘過ぎたとしか…。最後まで百合百合だったな。

・ヨルムンガンド
何の為に戦うのか。矛盾していたのは少年兵。
ていうか、みんな適当に呼んでいたのか。名無しか。

・ダンボール
なんかここに来て新キャラの見せ場?
本筋と絡むの? どうなの?

[ 2012/05/10 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

竜巻ねえ

なんていうか、自然現象の激しさってのは何に起因するんだろうかと考えてしまうな。
太陽活動?


・アクエリオン
いや、実際誰得なんだろう……予定されていた人選なんだろうけど、きっちりやっている分なんか残酷そうで怖い。

・氷菓
学校での煙草事件というのが世の中にはあるということの謎をですね(ry
まあ、しかし、そんなにカマかけなくても金庫を調べるとだけ言っておけば良かったような。なにげに人心を深読みするな。
ていうか、金庫にバックナンバーな時点でなんかキナ臭いと言うか、謎めいてはいる気が。

・宇宙兄弟
最後は運か…。厳しいな。

[ 2012/05/09 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

#30 戦場になる町

「ヴェイガンは人間じゃない!」
フリットのココをなんとかすべきだったのはアセムだったのだが、行方不明。
そしてゼハートは無意味な一般市民殺戮を指示してこの流れを後押し。
うーん。




[ 2012/05/08 01:33 ] AGE | TB(0) | CM(0)

日曜5/6

なんか原発ネタとかがちゃとか、ゴールデンウィークなのに騒がしかったようですね。

明日から頑張る。


・エウレカAO
せんそうはんたーい、ってのをどう受け取ればいいのか分らん作りなのはモヤモヤするよね!
エウレカ母ちゃんの謎を解くのが先なのか、Gモンスター殲滅が先なのか。つか、相変わらず用語解説が必要だなあ。

・聖闘士星矢
昔のバトル漫画みたいになってきたなあ。こういうもんなの?

・ゴーバス
ゲストキャラで回さずに内部の人間関係でやるのが特徴と見るべきか。これは。
毎度のことながら、着実に積み重ねているので、早い段階でボス復活しそうだな。

・フォーゼ
うん。うっとおしかった。弦ちゃんに見合ういい女の子でて来てもいいと思うんだ、ってクイーンか……?
校長は地味に目的達成し、土壇場で覚醒。ココから先はサクサクホロスコープス増えるのか。
ようやっと、理事長とも接触したが、ライダー部は攻め手にまわることあるんだろか。

・ハンター
ゴンが休養中、クラピカの方に話が進むのか。才能怖いわ。

[ 2012/05/07 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

連休らしい?

まあ、普段と違う動きをして曜日感覚は失っている。


・ルパン三世
実にいつものルパンって感じだ。不二子なんていらんかった…それじゃあルパンの動機がないか。
ただ働き率高いけど、実は手堅い盗みもやっているんだろか。

・しろくまカフェ
花屋RINRIN…パンダ君が普通に心挫かれててワラタ。いやしかし、すとーかーじゃn
なんだかんだで常連の要求する食材を用意しているしろくまカフェはさすがだな。

[ 2012/05/06 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

見つけるところから構造まで

Identification and characterization of a bacterial hydrosulphide ion channel

HS-のチャネルの同定に始まり、機能・構造解析までやりましたっていう論文。
硫化水素イオンは嫌気性細菌の代謝産物で、細胞毒性を示すため、排出機構が必要である。というところから探されて出てきたのが、formate/nitrate transport (FNT) family に属しているやつでした、と。

・FNTを発現させた株は亜硫酸ビスマス寒天培地での生育が可能となった
・硫化水素イオン、ギ酸、亜硝酸などの一価の陰イオンを輸送する
・構造等の情報から、開口確率が低いことが示された



核融合の話

というわけで、富野由悠季監督目当てとはいえ、科学未来館での核融合に関する講演を聴いてきました。
朝から長蛇の列が出来ていたのを見た時は驚きましたが、チケット列だったのでそこはスルーして7階ホールに直行。
こちらは満席になるようなことはなかったので、やはりプラネタリウムとかアシモが人気なのか……。
小中学生向けを目論んでいた監督としては残念そうであった。
同じ階の体験コーナーにはそこそこ来ていただけになぁ…。


以下メモ

[ 2012/05/04 00:38 ] 富野由悠季関連 | TB(0) | CM(0)

必要は勉強の

なんだか課題が出来たので、pythonをぼちぼちやっているわけだが、期待している動きをしてくれなかったとき、何が原因なのかを探るのが難しいな。
まだエラー吐かれる方が分りやすい。
目的のものが出来上がるのはいつのことやら。


・ヨルムンガンド
師匠はなんか撃ちまくるだけで弱そうと思っていたら、思いの外あっさりやられてしまった。
チナツの屈折した筋の通し方は悪かない。ココは語るねえ。しかし、真の目的はまだ明かされないのか。

・LBX
ヒロが強いのは結局なんだったんだろ。集中線か。ヒーローを強いられている。
無駄な勘違いといい、狙い撃つ白馬といい、なんか何を巫山戯ているのかわかんねえよ……

[ 2012/05/03 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんだっけか

いろいろ見ているんだが思い出せん。


・AKB
設定は、サブカル弾圧を皮肉っているとかそう言うわけではないんだろうな…多分。
世界系に行かなかったら面白いと思うけど、歌で世界をひっくり返したりしそうでもある。

・アクエリオン
なんだかみんなギクシャクしているところで、ボスキャラが攻めて来てMIX攫われる。助かるのかどうか。ギャグと見せかけて終盤マジになるアクエリオンなので、なんか怖い。穴カップルは主人公を差し置いて幸せになってもらいたかったんだが。

・宇宙海賊
狙ったかのような衣装だなw
まあ、しかし、決まった仕事から外れる決断を、正規メンバー抜きで決めちゃうとか、すごい決断力だわな。



[ 2012/05/02 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア