ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2012年06月

生きて帰れるかどうか

しばしオサラバでございます。


・坂道のアポロン(終)
なんかちょっとくたびれた成長を遂げたのかと思ったら、一気に青春取り戻しちゃったよ。いやしかし、高校卒業からは八年なので、まだわk……げふげh
しかし、普通に最後の文化祭で燃え上がって欲しかった気もなきにしもあらず。
ジャズすげえ作品でありました。

・つりたま(終)
最初の頃の変顔はなんだったのか、というカッコ良さ。
ダックの人もいい人過ぎるだろう…その物わかりをもっと先に使ってくれって話もあるが。
水中をほとんど描かなかったのは、釣り人の拘りかなんかなのかな。

[ 2012/06/30 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

かくなる上は

練習あるのみですかそうですかそうですね。。
発音調べていたらこんなんあった。アプリもあってネット無しでもいける。
http://www.howjsay.com/


・しろくまカフェ
半田さんのフラグが順調に…。笹子さんが可愛いのは認める。
しかし、人間同様の知能のある動物相手に、無邪気に可愛いとか言えるんだろうか謎。にしても、あのくらい無造作にパンダが展示してある動物園ってあるのだろうか?

[ 2012/06/29 02:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

追いつめられてからが戦い

今こそ逃げ出さない勇気(何


・ヨルムンガンド(終)
まあ、全然終わってないし、二期決定だけど。
殺し屋さんは準備とタイミングは良かったものの、やっぱ三人じゃ無理ですね残念。むしろ次の話の為に踏み台だったか。
ナイフではバンバン死ぬけど、銃じゃなかなか死なない。まあ、二人ともまともに銃を撃てる状態ではなかったということでひとつ。

・ダンボール戦機
いろいろすれ違っているんだが、誰が得しているんだこの話は…マミーか山野博士か…

[ 2012/06/28 01:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

消費税な…

wikipedia
とりあえずめっちゃ更新しているな。日記か。


・モーレツ海賊
仮面の人が何やらやっているようだが、たしかに何様なんだかわからんな。
まあ、何はともあれ次回はガチバトルで締めってことかねえ。

[ 2012/06/27 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

寒い

なんて気温ではないのだが、上下激しいので体調には気をつけましょう、と。


・アクエリオンLOVE(終)
基本的に予想範囲内で終わってしまった感じではある。最初から分っていた逆さまだし。アマタとカグラの合体とか、過去の記憶の復活とか、もろもろ突き抜ける要素あった気はするのだが…。
新たな神話のページを描くのがテーマだったように見せかけて、アクエリオンを終わらせてしまったのではなかろうか? これ。
死してなおノリノリなシュレードはお兄ちゃんとずっといそうである。

・氷菓
人は自分の価値を計り続けて生きるものである。正しい見極めが出来ると良いね。


[ 2012/06/26 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

#37 ヴェイガンの世界

「私は問うているのだ」
地球は試されていた。という火星の御大将のネタバラし。いや、そんなところで理想を掲げるよりも、EXA-DBの技術でもっといい生活環境を整備しようよ。火星どころか、太陽系外への進出した技術のデータも詰まっているはずだぜ?(黒歴史的に考えて

ていうか、もうアスノ家の内紛ってことでいい気がしてきた…。特に意味もなくそっくりさんじゃないよね?




[ 2012/06/25 01:30 ] AGE | TB(0) | CM(0)

日曜6/24

うわっ(日付を見て


・エウレカAO
そもそも Pied Piper の意味自体分かってなかったよ.基本そういうの多いんだよな….
チーフの過去やらなんやらが分かったのはいいとして,シークレットがなんなのかはこの世界的にはどういう扱いなんだっけか.トゥルースさんはシークレットそのものなのか?

・ゴーバス
樹液て…お前はエネトロンで動いてんだろに.まあ,キャラ的には面白いけど.

・フォーゼ
ホロスコになっても説得効くんだねえ.って,まあ,この前も一応話はまとまっていたか.
しかし,トンデモゴルフ回かと思ったら,ヴァルゴの正体バレ来るし,一気に来たな.


[ 2012/06/24 15:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

デモなあ

戦いは数なので、数を見せつけるパワーは認めるんだが、内容がなんともで、変なことになんなきゃいいんだけどって言う気分だけがある。
俗物を導く絶対者(byパプティマス)が必要なんではないかと思えないこともない。


・坂道のアポロン
普通に日常的に平和な展開でもいいのよ。最後の文化祭ライブで終わってもいいのよ。
って、言いたくなるレベルにこう、息もつかせぬ展開だ。どこ行っただせん?

・釣りたま
こちらもぎりぎりまで追いつめていく。力を合わせて釣れるかと思いきや、まだそんなもんじゃ許してくれない。メイン4人ともいい感じになったもんだなあ。

[ 2012/06/23 02:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

原因不明で

手順を遡ってみるが謎が深まる。
そんなことで時間食っている暇は無いのだが。


GジェネがPSPとか残念すぎるんだが。今更ハード買う気はしないしなあ。
iOS版を真面目に開発する気とかないんかな。ないか…。


・峰不二子という女
一味の出会いはあのフクロウやろうに仕組まれたものだったんだよ、ってのは有り難い話なんだろうか。
んな、めんどくさい過去なんぞいらんから、一話完結泥棒家業をやるだけでも良かったような気がしないでもない。そういう企画じゃないのは分るんだが。

・しろくまカフェ
半田さんがタケシにしか見えない…しかし、現実にいたらマジもてそうな気がするのだがどうか。
毎度思うけど、作画によって癖が出るのは人間よりも動物たちな気がする。

[ 2012/06/22 02:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

考えている

そう、考え続けているのだ(ぷしゅう


・ヨルムンガンド
なんというひろし。ダイヤは美しく守られなければなりません。
ああ、しかし、あのキレやすそうな爺さんが探していた仇とか、出会ったらそれはそれでショックなんじゃなかろうか。

・ダンボール
キリトと劉備が戦うのは流れがあったからいいとして、他が強引すぎると言うか何と言うか。マミーを雇ったのは最初から間違いだったんだよ!
どう考えてもヒロの母さんが黒そうですね!(適当

[ 2012/06/21 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

大風

外が騒がしいな。。
まあ、今回はとっとと逃げてきた口だけど。


「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院で参考人質疑
とりあえず音楽業界は頼る相手を間違えたんじゃないかという気がした。


・モーパイ
超高性能な艦で襲いかかっている一方で、地味にスパイとか入れている辺りがマメである。ていうか、本物どこいったん?
ケインの秘密やらリリカの動きは、どこに繋がっていくのだろうか。

[ 2012/06/20 00:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

玩具の展開は無情

AGE3がボコされているうちにFXとか言い出している世の中怖い。


・アクエリオン
トーマがっかり過ぎるだろう…いや、先に気づけよ…。にしても不動が人間離れしているのがそういう仕組みだたとは。
神話型を破壊して、ようやく新たなページへってことなのかね。アポロニアスがごめんなさいするのが一番早い気もするが。
MIXがちゃんと物語の中で救われているのに対して、ゼシカはもう忘れられているだろ、これ。

・氷菓
うっとおしい迷探偵達だった。そしてウイスキーボンボンでどんだけはっちゃけるのかと思ったら、あっさり倒れるだけだった。残念(何が
しかし、全く犯人が分からないのでオレもへぼ探偵です。

[ 2012/06/19 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/17

アップルがiTunes映画レンタルクレジットを配布していたのに乗っかり、仮面ライダーアクセルをレンタルして見た。
ダウンロードにそれなりに時間かかって、レンタルは二日間しかもたないので、ちょっとその辺は不満かなあ。

やっぱW好きだわ。うん。
照井のアクションといい、刃さんといい、エンディングまで香港映画だった。照井、ホンの数時間のお話の中でぼろぼろすぎるw
ゲストヒロインの滝裕可里に所長が対抗出来るのか不安でしたが、久しぶりに見たらそれなりに可愛かったので許す(えー


・聖闘士星矢
アンドロメダ瞬がどれほどの使い手だったかは分らないけど、まあ、旧作キャラとしての存在感はあったか。しかし、隕石いろいろ能力あり過ぎだろう…。セイント以外の人間は数相当減っているんだろうなあ。
思考停止していないシルバーとかは全部きちんと養分送りされているってことで?

・ゴーバス
まあ、いい加減な先輩ではあるが、あっさりこれまでのエンターの所行をリセット。それでいて一人では全てを解決出来ない辺り、「もう追加戦士だけでいいんじゃないか」とは言わせない状況にしているのはこの作品のマメなところ。

・ハンター
ヒソカさんは基本笑いを取りにきているんだよね。

[ 2012/06/18 01:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

#36 奪われたガンダム

「キオはあなたの孫である前に,俺の息子だ」
結論としては遅れてきた反抗期.反抗するなら,政治家になるとか言ってみろと思っていたフリットも,流石に海賊になって放浪するようになるのは家族への裏切りと考えるわけで.
キオを助けるということで,ひとまず妥協? ララパーリさんはどこまでアセムのことを知っているんだろうか.




[ 2012/06/17 19:43 ] AGE | TB(0) | CM(0)

何度目かのアニソン三昧

何気に初起動でした>らじる☆らじる
なんだかんだでみんな一緒に聞くの好きなんだなあ,と.
まあ,ゲストの登場も楽しみではあるんだろうけど.
この宣伝力で,iTunesとかに誘導したら半端なさそうだけど,NHKだしな.


・坂道のアポロン
告白まで行ったけど進展なかったのにはワラタw
しかし,薫さんがどう考えてもヒロインなのは変わらないな.

・トランスフォーマー
人が乗っていることを考えると,トランスフォームは巨大化も伴うんだな….にしても人間相手にレース挑んじゃう機械生命体って.

[ 2012/06/17 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

違法化とは?

DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

1)私的使用の目的をもって、2)有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、3)自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、4)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金に処し、またはこれを併科すること




いろいろ解釈のしようになりそうな気がして、それって法律としては一番質が悪いよなぁ、という気分。
いや、マジで法律分らんのですが。

ともかくも、これでCCCDの時代にDVDまでさし戻ったりするのであれば、結局、怖いものには触らないのがピープルの習い性って奴で、残る焼け野原に外国資本が登場とかになるんじゃねえのっていうイメージ。
さてはて。


・釣りたま
秘密を明かして、さてクライマックスと思いきや、先制されてしまった。ここから逆転出来るんかしらん。

[ 2012/06/16 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

喉いてえ

気温の変化についていけていない病。一旦暑くなったかと見せかけての梅雨寒は、毎年のようにやられているな……


・聖闘士星矢
マルスって問答無用の悪って訳じゃなくて、地球をなんとかする為に必要な力かもしれないってコトなん? じゃあ、星矢は何の為に戦ったんや? そもそも地球の文明とかその辺はどうなってんやろか?
雑魚じゃない人が出る度謎が増えるな。シリーズ見ている人なら大丈夫なん?

・峰不二子
オスカーがどんなキャラだったのかが分った途端に死んでしまったので、何がやりたかったのかよう分からん。峰不二子のトラウマ掻き立て要員だったのか? 幻みたいなフクロウさん達との決着はどうやって付けるんだかな。

・しろくまカフェ
亀ペンギンはなかなかいけるんじゃなかろうか(ぇ
グリズリーさんはボケ担当のしろくまさんとよく付き合えているな…。グリズリーさんとペンギンさんが一緒に出ないのはキャラが被るからなんだろう。
毎度毎度予告が一番シュールだ(笑)

[ 2012/06/15 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

あああうう

今日も今日とてクローニングに失敗したそうです。
もうねb(ry


・ダンボール戦機
山野博士が普通。建物はあんなにへんてこだったのに。ていうか、時計台といい天文台といい、イギリスはいやにネタにするのな……。そして公共交通機関を使ったばかりに街を守れないバン。車くらい回せよ……。地下鉄は暴走するものじゃなかったのか(ぉぃ
いつの間にか三つ巴になっているけど、主人公グループはそれ知らないんだよね?

[ 2012/06/14 01:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨だなあ

梅雨らしい天気は続く。
涼しいんで良いけど。


・モーパイ
上位の銀河帝国絡みがクライマックスってことか。しかし、束になっても勝てる気がしないな。面白い仮面のおっさんにもグランドクロスにも。

・ヨルムンガンド
民兵弱過ぎた…。
親父の段取りは、医者を乗せたところまでなのか、もう一手打ってあったのか。どちらにせよ飛行機が狙われるのはたまったもんじゃないな。

[ 2012/06/13 02:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

やべえ

やはりバンダイチャンネル見放題は怖いな。
つまみ食いでもやばい。
Vガンダムにダンバイン、ダイターン3、ガンソードってところか。
エンジェル・ハイロゥとか今やったらCGになっちゃうんだろうなあ。ボロボロの戦艦とか、アップの濃い顔の万丈とか、ああいった絵はもう生まれないのか、それともCGが進化したらまた出来るようになるのか?


・アクエリオン
いつまで経っても次世代に譲らない親達も困るけど、愛していると言うだけ言って、後は任せたって言う親も大概やな。アマタもカグラも振り回されっぱなしだけど、逆転出来るのか? つか、ミカゲに対抗出来る人いるの?

・氷菓
殺人事件は現実ではない。が、現実の方が状況は気持ち悪いかもしれない。
劇中劇の謎を解けってのもすごい話だな。あれでホントに解けるんだったら、名探偵より脚本家を誉めるところか。
背景をCGにして、素人撮影っぽさを出すという、なんかすごい手の込んだことを…。京アニは自主制作映画に思い入れあり過ぎだろう。

[ 2012/06/12 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/10

実に梅雨らしい空気感。
雨でひんやりするのは良いんだけどなあ。


・ゴーバス
何が何でも情報を吐かせようとする姿は、戦隊の赤らしくない気がしないでもない。いや、それだけマジってコトなんだが。
アバターは若作りしているってことで、本来は……?

・フォーゼ
なんでゴルフと思ったら、ゴルフでお休みだからなのか。
流星は策があって相手の得意分野を指定したんだろうか?
弦ちゃん普通にかっこいいし、友子もメイク普通にしていいと思うんだ(くどい

ガンダムSEEDHD
なんかキレイな絵のストライクが強いだけですごい良いアニメな気がしてきた(えー
次回が潜入で、ストライクとイージスの決戦はあと5話くらいってところ? 動く絵になってくれないかなあ。

[ 2012/06/11 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

#35 呪われし秘宝

「お前の父は死んだのだ」
ヴェイガン殲滅以外に関しては、非常に柔軟な考え方の持ち主という話でしたが、どうも息子のことに関してもあんまり冷静ではないような。
しかも、信用してないような言い方をしておいて、EXA-DBに関しては食いつくし。やっぱ耄碌したか。



[ 2012/06/10 23:45 ] AGE | TB(0) | CM(0)

三日の掟

ザブングル…ではなく、Vガンとかダンバインとかちょこちょこ見てみた>バンダイチャンネルの無料キャンペーン
脇で延々アニメが流れるとか危な過ぎますね。
iPadでも見れるし…。


・エウレカAO
相変わらず独断専行をやるアオ。自衛官の人は調子のって動いて酷い目に合っている(いきそう)からいいとして(いいのか?
巻き込まれ系のキャラとはいえ…なんか乗り切れん。

・トランスフォーマー
戦士になる前の職があるという…ちゃんと機械生命体の星としてやってんだからそうなのか。

[ 2012/06/10 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

V



[ 2012/06/10 00:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

あっという間に梅雨ですか

はええな……


・つりたま
あんまし勝てる要素が見つからないんだが、どうすんだろ……。
基本的に青春ものだから、きっと友達集まればなんとかなるか。

・アポロン
兄貴はどこまで行ってもカッコ良かった…。要所要所で音楽でまとめてくるのが良いわぁ。
さて、そろそろクライマックスか。女の子の気持ちは難しいとか言っている場合じゃないな。ぼん。

[ 2012/06/09 02:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

DNAワークで詰まる

依然として改善してない課題である。
変なことはしてないはずなんだがなー


・モーレツ海賊
なんか変なおっさん出たー
海賊狩りって、海賊になんか恨みでもあるのかと思ったが、ナレーションの声ってことはどういうことなんだ?

・ヨルムンガンド
出来ると思って出てきちゃう医者も迷惑な奴ではある…かっこはいいんだが。
にしても、あの囲まれた状態から無事に殲滅出来るんだろうか。まあ、ボスを盾に使うとか、姉御がナイフで暴れるとかいろいろありそうだけど(えー

・しろくまカフェ
パンダ君大人気の裏で、ペンギンさんの扱いがひどいw でも、笹子さんと二人きりならそれで良いんじゃないかっていう気もしないでもない。


[ 2012/06/08 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

世の中なんやろね

どうも理屈にならないことが罷り通っているような気がして、そんなのが人間の、文明人のやることか?ていう疑問が絶えない。


・アクエリオン
やはり前作の終わりもそうだったけど、行方不明のアポロニアスの魂に出てきてもらわないといろいろ解決しないんじゃなかろうか。それはそれで飼い犬の恋路を邪魔するから嫌なのか?
ミカゲさんは太陽の翼に乗れたんだから、もう満足して成仏して欲しい。

・ダンボール
ミイラ男…一体だれなんだ?(棒

[ 2012/06/07 02:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

買ったまま読んでない

ガンダムの雑誌がある……
いつ開けるかな。


・聖闘士星矢
光牙があいかわらず突撃ボーイ過ぎるのだが、星矢その他の期待に応えられるような成長を果たすのだろうか?
つか、セイント以外の人間がどんな暮らしぶりなのかとか、なんで火星人が邪悪で攻めて来ているのかとか、黄金まで行った人がホイホイ敵側に行っているのはなんなのかとか、謎だらけなんじゃね? ヴェイガン?

・宇宙兄弟
そんな秘密の場所が日本にあるのか。すげえな。

・ゴーバス
先輩はすんなり仲間にはならないのか。テンポ良いのか悪いのか分らん戦闘スタイルは扱いに困りそうだなー

[ 2012/06/06 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

月食は雲の向こうに

太陽とは違って、薄雲でも致命的であった。
よくわからなかった。金星はどうなるかな。


・フォーゼ
理事長が寛大だ……ていうか、この調子だと全部揃ってそれから直接対決で、ライダー部側はホロスコスイッチには触れることもままならないままか。
エリーヌは意地を通した。よい。

・ハンター
所詮は初心者キラーなだけだった。

・氷菓
人と人との関係は、一事をもって分るようなものではない、と。

[ 2012/06/05 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

#34 宇宙海賊ビシディアン

「スーパーパイロットを舐めるな」
息子の存在を感知出来ても、その意志までは読めないのかフリット。息子に戦わせない為にAGEシステムを強奪しにきたのかと思ったら、そんなことはなくて困った。マジで何考えているんだアセム……?

つか、言っちゃなんだけど、脚本より演出が残念な気分になるんだよな……宇宙にくると特に。



[ 2012/06/04 01:22 ] AGE | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア