ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2012年07月

うーん

体力とか気力とか諸々を週の始めに使ってしまった.


・氷菓
サトシは果たして自信を取り戻せるのか.

・ホライゾン
そんな軽く大罪武装なくしていいのか..小説家対決がメインなのかしらん.

[ 2012/07/31 02:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/29

スポーツにするには公平性が必要なんじゃろなあ.
しかし,人間のやることだ…


・ココロコネクト
割と穏当に女性陣の悩みが解決してしまったので,残る男二人が余計に重くなりそうな気がしないでもない.
まあ,なんていうか,今のところかなり思春期的なアレだな(おっさん的にはツラなってきたの意).

・聖闘士星矢
前回の観光の街の文明が嘘のような荒野.この世界の文明がどうなっているのかやはり疑問だ.
しかし,まあ,いい加減,守るもののないシルバーがブロンズの底力で敗れる展開は……

・ゴーバス
ダメージは本体に直通のアバターって…先輩は最後まで戦えるのだろうか.

・ハンター
ゴン&キルに商才はなかった.しかし,なんでお嬢様は念に目覚めたんだろうな.主役が苦労して辿り着いたと思うと不思議な感じがする.

[ 2012/07/30 22:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

#42 ジラード・スプリガン

「今のは!? 何!?」
多分,強化人間で共振現象をやりたかっただけだと思うんだ.

名前がサブタイトルである理由を,話す必要など無いとか言いつつくどくど説明してくれた回想シーンに貴重な時間を割いて頂き本当にありがとうございます.肝心のキオには一ミリも伝わってないし,ガンダムへの拘りとはなんだったのか全く分らない.言いたかっただけ? 今回に限らんけど,誰か脚本打ち合わせのときに止めなかったのか?


連邦は相変わらず腐っている.連邦は相変わらず内通者だらけ.
フリットの改革とはなんだったのか.
いや,まあ,現実的にみれば,一人の司令が何しようが根本から変わるなんてコトはないんだろうけどな.

離反者を出してしまうような環境を放置していたことを悔いることが出来るのが,中年フリットだった様な気もしなくもないのだけど,もはやヴェイガン殲滅しか頭になさそうと言うか,それくらいしかできないと判断してしまっているのか.

共振現象に一人取り残され,ゼハートの説得もままならないアセムの明日はどっちだ?

[ 2012/07/29 18:49 ] AGE | TB(0) | CM(0)

オリンピックの夜は遅い

スポーツ観戦が好きな人は大変だと思う.


プロジェクト・エクソダス読んだ.
タイトルはVガンダムだけど,実質ジュドーの短編集だった.

アニメじゃないの冒頭の人類進化の軌跡を真に受ければ(?),アムロとカミーユとジュドーはニュータイプとしても,それぞれ違ったものなのだろうな,というのは考えるところだが,特にジュドーを異能の人として捕えているのは面白い.
流石にサイキッカーとは名乗らなかったが,ニュータイプに近いが異なるものを木星圏の人は認識していたということなのか.ガンダムXも込みで妄想するのもアリかもしれない…….

まあ,カミーユもギャザー・スタイムの概念が完成していればまた違ったのかもしれないが(神ユニコーンはこっちに近いのかね?).

あらすじだけだとギャグにしか思えない,『機動戦士VS伝説巨神』をものにしているのもすごいなあ,と.しかし,絵柄のせいなのか服装のせいなのか,アムロとシャアがいやに若くて困る(笑)


・エウレカAO
母のエゴとはなんなのか.秘密裏にクォーツを収集していたことを公開してまでシークレット殲滅せねばならない理由とはなんなのか.ビジネスでやっているだけではない? そろそろアオの戦う理由が明確化して欲しい…….
ていうか,やっぱ時間軸謎だよ.

・じょしらく
乗り物酔いには三半規管の訓練ですよねー
血C以来,水島監督のバイオレンスはギャグなのかどうなのか困る(ぇ

・トランスフォーマー
これでラスボスが人間だったらどうしよう?

[ 2012/07/29 02:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

あどべさん…

サブのマシンでOSX10.7マウンテンライオンを試す.

無印ライオンからそんなに変わった気もしないけど,まあ,細かいことはこれからか.
iOSのアップデートも待ち遠しい.

で,一つ問題発生で,アドベ製品が「エラー:150:30」とやらで立ち上がらない.
サポートページの方は,情報が古くてアテにならないね…….
まあ,入れ直してみるか……いきなりメインでやらなくて良かった…


・もやしもん
まあ,普通は信じない.見えたらおもろいかもしれんが.
長谷川さん奪還編もながいけど,まあ,どれも長いか(何
ホモサピパートはいいから菌劇場増やせと思うのもいつものこと(えー

[ 2012/07/28 00:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

あつい

というか,空気が重くて動けない感覚.
なんだこれ.


まだ無印ライオンだけどsafari6にアップデート.
そしたら,いろいろあってプラグインを取り除くことを強いられた件.

~/Library/Application Support/
~/Library/Internet Plug-Ins

あたりを探し回って大幅整理(ユーザー以下のも同様.
特にGlimsは全く立ち上がらないレベルに邪魔だったようだ.

まあ,本体が昔に比べて賢くなってきたし,機能拡張でなんとかしろってコトなのかもしれぬ.
古くて何の為に入れたのかもよくわからないのもあったので,ざっくり消して再起動.

今までよりも気持ち動きが軽快になった気がするし,リーディングリストに後で読む機能も入ったしで,safariをメインに戻してもいいような気もしないでもないが,Mountain Lionにしないとそのほとんどの機能は意味ないようなので,まだ保留.


・しろくまカフェ
グリズリーさんとペンギンさんは意外と何でも出来るんだな.しろくまさんは狙ってボケてるにしても,パンダ君はなんも役に立ってない….立ったらパンダ君じゃないけど.
りんりんはパンダが絡まなければまともな人,なんだよな?

[ 2012/07/27 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

やまのらいおん

来ているっぽいですね>OSX10.7

どこで手を出すかなー
まあ,しかし,iOS系の連携はiPadもあるし楽しみなんだけど,iMessageは試す相手もいやしねえ…….
FacebookやらTwitterとの連携も打ち出してきているし,その手のものに参加していく人とそうでない人で世界が分裂していきそうだなあ.
良いのか悪いのか分らんところ.


・ダン戦W
いつの間にか攫われている知り合い達.ディテクターの真意やら何らやは最後までお預けか.まあ,早めに出されても突っ込みどころしかないんだろうけど.
つーか,子供達は本当にLBX好きなんじゃろか…そしてダンボールの中にあれば安全と言えるレベルの代物なのか.あの世界の人たちは,まじめに考えた方がいい.

[ 2012/07/26 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

うんざりと

世間で生きるには建前が重要なんだろうけど,建前立てて決めるほどどだいしっかりしてんのかって言うね.

オスプレイが危険だかどうだかを論じているように見せかけて,中身は基地がどうとか中国との関係とかその辺なのかな,って言う感じなので,危険性の議論は全く以て意味がない気がする.
危ないかどうかで言えば,旧式のヘリを無理して使う方が危ないだろ.感覚的にも.

まあ,あんまりマスゴミ陰謀論とかは考えたくないけど,こういうことをやる国なだけに,マメな工作活動あっても嘘じゃない気がしてくるんだよな….


・ホライゾン
土下座対決はやはり子安の方が一枚上手…交渉難しいな.
しかし,まあ,イギリスは戦闘しかけたり助けを求めたり,なんでこういろいろなんだっけか? 食料の心配をするような戦争をしそうな連中には見えないのだが,お供え物とかでいっぱい使ってしまうのだろうか.

[ 2012/07/25 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

飲むには元気で無いと

体調に不安あるとアルコール飲むに飲めない(ビビリ


・氷菓
わらしべ長者も一段落かな.あとは怪盗の謎.
にしても料理スキルたけえな….
女帝に頼み方なんか教わった以上,もはやほうたろうに逃げ場はない気がする.
予想以上に杉田タイムにされてしまったな.

[ 2012/07/24 00:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/22

モンスターズ+の3&4購入.

これが破壊神を破壊する男ってやつか…DQ2やりたくなってきた(それは
しかし,こんなにノッてきてるというのに,5巻で終わりとか悲しくなってきたな.
ロトの始祖に会う必要はないかもせんが,ネタ的にエビルプリーストまでは辿り着いて欲しいんだが.

少なくともドラクエのお祭り作品は相当マニアックな愛がないとやれないなと思いました.
それはそうと,吉崎観音先生の女の子は昔から可愛いですね.さすがです(何が


・ゴーバス
みんなに愛されてたエンターさんが,いつの間にかエスケープさんに居場所を奪われてしまった.
エンターさんも校長を見習ってゴーバスターに入社しようそうしよう.

・フォーゼ
ま,基本本物が強いに決まっているんだから,暗黒面さんは気を抜きすぎましたな.
謎バリアとか宇宙からの声の主とか,いろいろあるけど,追いつめられた校長の挙動が気になります.

・ハンター
クラピカが先読みで話を進めていってる割にはようやく屋敷を出たって言うだけの話だったのはなんか不思議に思える時間の進み具合やな.まあ,説明細かいからな.

・ココロコネクト
天然性自己犠牲的いい男をいい男として扱っていいのかどうかは難しいところかもしれない.

[ 2012/07/23 00:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

#41 華麗なフラム

「嫌な予感…」
仮面がなければ即死だった系(違
ビームリボン出せるし,光弾も放てるマジカルステッキ(仮名)が便利.花弁ビットも健在でしたが,台座は行方不明になってしまったファルシアの改良発展機?
しかし,まあ,物持ちいいよなこの世界…….データベース頼りで,自分で発明していくような発想を持ち合わせる人が極端に少ないんだろか.


[ 2012/07/22 18:57 ] AGE | TB(0) | CM(0)

Endnote調教まとめ

各方面から繰り返しダメ出しを食らい,精神を病みかける原因となった件(大袈裟な)について対応をメモ.


環境はMacOS10.7, Word2011, EndNoteX4

研究者ツールのブログEndNote技術的なFAQを基本参照.

Endnoteは略語リストを持っているのに持っていない,というのがワケが分からなかったのですが,読み込んでないというだけの話.
デフォルトだとよくわからないのが入っていたので,全部一回消して(ダブるとよくないと公式も言っていることだし),

Macintosh_HD/Applications/EndNote(ver.)/Terms

にあるのを読み込む.Medicalが範囲的には一番広いらしいので,それだけでいんじゃないかな……?

あとはEdit>Output Style>Edit "文献名"で出力形式を弄る.自分の場合はDOIなんていらないだろと言われたのでTemplatesから該当部分を削除.縦の棒で区切ってある構文的な意味は分からない…….

Author. Title|. Journal| Volume|, Pages|, doi:DOI| (Year)|.



最後に出来上がったのを見てちゃんとなっているかを確認するわけですが……略語のリストで覚えさせたものとライブラリにあるフルネームが異なっているパターンが多々.あと,微妙にリストから外れている奴.

フルネームが違っているものは,略語リストの方からコピペして修正した方が無難か?
リスト漏れは,JOURNAL NAME ABBREVIATIONを参考にしました.
それでもない奴は…そのままでもいい…よね…?(wikiをつけてググれば大体解るという現実)

[ 2012/07/21 13:59 ] 私的メモ | TB(0) | CM(0)

何見たっけ

寝てばっかだったのでよくわからん.


・エウレカAO
Type2のアミダドライブは自分の判断で一人過去に残る.エウレカはお腹の子が女の子だと告げて翅レカとなって飛び立つ.ヒト型シークレットはトゥルースと同一個体? とすると,いつの時間軸から来たんだ?
トゥルースがシークレットなんだとすれば,本来の目的はスカブ(とその障害)の排除って気がするのだが,あいつはなんか変わってしまったのだろか.
なるは……うん……?
日本の意識高い軍人()はいつか死ぬのかなあ.

・じょしらく
テトラさんの幸運は周りを犠牲にしている感があってむしろ近づき辛い..


[ 2012/07/21 10:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

ばたんきゅう

結局,丸一日寝る羽目になったそうです.

初期症状の筋肉痛に気づいた時点で医者にかかるなり対処しておくべきだったんだな…

[ 2012/07/20 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

EX

バファリンの効いている間は幸せです(何


・ダンボールW
いい加減ダンボールいらないと思うんだ(まだ言うか
なんつうか,ぼこしてもぼこしてもブレイクならない味方と,反撃に転じたらあっさり倒れる敵っていうのがなんともなんよな.も少し誤摩化せんものなのか.
そして,劉備ガンダムの中の人がリュウビの格好まですると言う高度なジョークに笑いが……出ません!(えー

[ 2012/07/19 15:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

風邪の諸症状の筋肉痛

オレこんなんばっかやな.寝よう..


http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/movie/pv.html
セカンドVやら最近冷遇されてたアストレイシリーズなどなど.つか,G-UNITがこれほどプッシュされる日が来るとは誰が想像したのであろうか.
しかし,AGEもユニコーンも完結していないのは多少残念ではある…
SD三国伝が…SDGFがまた遠退いたか.
ここまできたらGセイバーとガイア・ギア出そうぜ~(うるさい


・トランスフォーマー
ミコは実際二十回くらい謝った方がいいと思う.

・ココロコネクト
宇宙人的なアレなんだろうか.
しかし,キャラが確立していない時点から入れ替わりネタはハードル高いな…やっぱり.

[ 2012/07/18 00:45 ] TV | TB(0) | CM(1)

夏バテル?

なんとも身体の具合が…
単純に珍しく動いたからだけなら良いのだが.


・ゴーバス
絆を描く話,というよりは,いつもの迷惑な先輩なだけだった感じが.

・氷菓
えるさんの生写真はどこにいけばry
謎の多い盗難の謎は文集の売れ行きに関わってくるのだろか.

・ホライゾン
負けるとネットで叩かれるのか…まあ,カッコつけて出てきちゃったしなあ.
ラッキースケベしてた?白鳥哲の人はいったい何才なんだ?(そこか

[ 2012/07/17 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/15

今週気温やばいんじゃ…


・フォーゼ
双子座がホラーだった.弦ちゃんの残念なところはちゃんと指摘してあげるべきだわな.
『宇宙の声』という新しいキーワードが.なんだろう?

・ハンター
クラピカ編.半年経過で,服装変わったことより顔つき変わった方がなんか気になった(笑)
キレ易すぎる気もするけど,能力的にはいいのかねえ.

[ 2012/07/16 12:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

#40 キオの決意 ガンダムと共に

ガンダムAGE-FX Follow X-rounderだ」
対応してなかったんだガンダム…フリットがバリバリ使っているから大丈夫なものかと.
今まで,ビットとしか言っていなかったのに,ここに来て『ファンネル』…AGEシステムさんは物知りだな.ドラグーンでもファングなくファンネル.そうなるとサイコミュ対応なことになるんじゃね? サイコミュまで作ったの?



[ 2012/07/16 00:31 ] AGE | TB(0) | CM(0)

ドラクエ漫画

モンスターズ+の新装版を買ってみた.
何気に吉崎先生の漫画初めて買ったんじゃね?

テリーのワンダーランドのその後ってことだが,テリーが見事に黒化しててワロタ.
まあ,魔王系を作りまくっていたら,そうならざるを得ないわな.
しかし,これで助かってもなおデュランにまた屈すると思うと,どんだけお前力に魅せられるんだよ,って感じが(汗


・じょしらく
割とくらい話でまとめようとするのは原作者担当の悪い癖な気がしないでもない..

・エウレカAO
なんか時空ねじ曲がってた.レントンは結局,LFO開発の道に進んだというわけか.世界渡れるようになれば出番あるかも…時空捩じ曲げれば年齢が自由なのは上手い設定かもしれん.
トゥルースはいつもより余裕なかったと見えるが,タイムパラドックスには逆らえんのだろうな.
トゥルースの化けたエウレカはいつのエウレカだっけ? 一期後半? 向こう側からきたってことかね.
ピンク髪が何気に重要人物臭をかもしているんだが,なんなのか.

[ 2012/07/15 10:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

新番組よりも

ガンダムの再放送が安定して面白くて困る.
ククルス・ドアンだよ.

ルッグンに引っ掛けてザクが飛んでくるよ.
なんていうか,こういうエピソードをくぐり抜けてアムロが出来上がってきたから,監督ですらおいそれと殺せないキャラクターになったんだろうな,と.


・もやしもんリターンズ
一期ってほとんどなんもやってなかったような気がしていたが,ホントそうだな...いや,まあ,今回はどのくらいのペースでやるんでしょう?
まあ,ホモサピはおまけで菌メインでやりまくってくれてもそれはそれでいいんだけども.
長谷川さんもまだまだ若いし,好きにやればいいんじゃないかなとか思うくらいには俺も歳をとりましたorz

[ 2012/07/14 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

どうせなら雨を

蒸し暑すぎるだろう.


トロワが,五飛があっさりエピオンパイを完成させてしまったのを知ってショックを受けていたけど,考えてみたら五飛は竜一族の中でも,十代半ばで高等教育修めている文武両道の天才キャラだった.
そりゃあ,子供の頃から戦場で暮らしてた身とはまるで違うわな.
ヒイロが自力でウイングの整備が出来てしまうのは,ヒイロだからとしか….アディンとドクターJ教育が良かったのか? ていうか,ハワードはテレビ版だと生きているはずだが,火星には行かなかったってことなんかね.まあ,歳も歳だし.


・しろくまカフェ
ペンギンさんペン子(仮)の顔の区別ついていなかったのか…そりゃ致命的だろ.

・ラグランジェ2
あれ,どんな終わり方したんだっけ?(またか
ん,まあ,三バカが元気そうで何よりだった.

[ 2012/07/13 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

iTunesが鬼門

そんな気がする>Macの移行

今まではがっつり母艦と結びつけてiOS機使用していたんだが、これからどうしたものかな。
まあ、バックアップディスクから、iTunesフォルダを丸ごとコピーすることで、完全に状態は移行したように見えるのだが。
TimeMachineからだとiTuneはプレイリストとか消えていたのよね。なんでや。


そいや、デュオの工作員としてのスタートはプロフェッサーGのロックを解除したところからだった。
二代目もハッキング関係が優秀そうだし、トロワは遺伝子がどうとか言うし、やっぱ実子疑惑が…?
しかし、白雪姫・魔法使い・プロメテウス・シェヘラザードとあるのに、なんでナタク試作機はないのか。老師O仕事しろ。その分、エピオンパイが完成したからいいのか。
ヒイロはZEROを使っている様子だったが、他の機体には搭載されていないのかね。それとも白雪姫にだけ組み込んでおいたのか。ウイングゼロ設計後の機体だけに、全部に乗っていてもおかしくない気もするけれども。


・ダンボール戦機
何そのコスプレ大会。まあ、出てくるであろうオタ戦隊はいいとして、消えたジン君はどこに…? 出たかったのか。

[ 2012/07/12 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

波のように眠気

寝不足なのか時差とかそういう感じなのか、単純に旅疲れなのか。


・ココロコネクト(新)
タイトル的に考えて入れ替わりがメイン?
にしても、なんだ、幸せな部活だな。

・じょしらく(新)
まあ、強調されているようにゆったり会話を楽しむしかないな。


[ 2012/07/11 12:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 6悲嘆の夜想曲(下)

隅沢克之 角川書店

 ミリアルドのトールギスヘブンの登場により戦闘が一旦終了したことにより、ドクトルと教授はヒイロとデュオの回収に成功する。尚もプロメテウス奪還を急ぐドクトル達の前に、火星連邦の12機のマーズスーツ部隊<無慈悲な妖精達>が迫る。

 デュオさん、前回の感想で負けるんじゃないかとか予想しててすんませんしたっorz
 ビームサイズの二刀流にあっと驚く電子戦。魔法使いは伊達じゃなかった。まあ、カトリーヌにはしてやられるけども。

 それにしても、社長業に疲れて妙に皮肉屋になってしまったカトルとか、プロメテウスとシェヘラザードを完成させられずにショック受けてるトロワとか、いろいろ意外すぎる。まあ、一番衝撃的なのは、寝起きで体力万全では無いとはいえ、ヒイロを昏倒させる実力を持つキャスリンおb…うわなにするやm…お姉さんである。どうしてこうなった。ナイフ投げが十八番のサーカス団員ってレベルじゃない。

 失われたガンダム開発技術をパイロット達が十年越しに完成させるとか胸熱。マーズスーツやモビルドールは動くのに、ガンダムは別物なのか。黒歴史の匂いプンプンするゼエ(落ち着け

 ところでPPPとかいうネームからして、パーフェクト・ピース・ピープルの流れがあったりするんだろうか。ウルカヌスは残っているようだしなあ。
 そういえば火星連邦とプリベンターがドンパチやっている中、風さんはまた単独行動なのね…。


[ 2012/07/11 00:12 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

暑い、な

まあ、季節相応、なのか。一週間飛んでいるからそう感じるのか。


・トータルイクリプス(新)
ああ、うん。個人的な感覚なんだけども、同人とプロの間に所謂不気味の谷的な断絶ってあるんじゃないかなあ、というのを感じる作品ですね。誰か名前つけていいよ(何
あ、日野っちは呼んでないから。

・ホライゾン2
何で戦っているのだか忘れたので、世界征服ってことにしておきますね(えー
次から次へとなんでもありで能力出しまくって戦うのは、なんともオールスターものっぽいんだよね。

・氷菓
姉ちゃんは顔がないのか……。作中人物の誰よりも上位者なんだろうなあ。
文化祭は楽しめる人の方が実にお得だと思いますね。ええ。ええ(何

[ 2012/07/10 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

全然新しいの見てない

夏アニメは完全に脱落するかも…
スタート遅れると致命的やな。


・モーパイ(終)
電子戦が肝だった。当たらなければどうということもなく、未来位置もばっちりチェック。
ゴンザエモンはなんで死んだことにしてまで弁天丸を預けたんやろな。死んで無いとは思ったけど。

・氷菓
誰も傷つけないと言うのは自分を守る方便である。
姉ちゃん最強。人の心が見え過ぎるんだろな…。

・フォーゼ
タチバナさんで江本教授で乙女座のヴァルゴ。いくらワープ能力があるとはいえ、ややこしいことこの上ない三役だ。うっかり変身解いたら元の格好忘れていて大変なことに、とかなりそう。
現状で獅子座にも勝てていないだけに、射手座にどうやって対抗するのかわからないな。

[ 2012/07/09 03:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

#39 新世界の扉

「生まれ変わったなら、何故理解してくれない!?」
完全に妄執にとらわれておる…ザナルドさんヤッチャイなYO!
こんなネタバラしなら、最終戦まで誤摩化しきって欲しかった件。
いや、だって、無線で喋ってんだから、周りの人聞きこえているでしょ? 現状の暮らしに不満を抱えているヴェイガン民的には、こんな戦争目的と事故に見せかけた淘汰なんて許せないだろう。Xラウンダー通信なの?



[ 2012/07/08 23:18 ] AGE | TB(0) | CM(0)

#38 逃亡者キオ

「ルウは最後まで笑っていたよ」
何その未来日記怖い
いや、もう、突っ込むだけ無駄だと思うんだけど、キオは何したかった(或いはさせたかった)ん?

町全体が絶望に冒されている(と思う多分おそらく全然描写はないけどイゼルカントもそう言っているし)わけで、そこに、一人の少女の症状を軽くする為だけにガンダムを売り、なんかきゃっきゃっうふふ(BGM)…ってそりゃないだろうと。

シャナルアさんは何の為に死んだのか。

そして、死因は病死。あんな慌てて逃げるシーンでぶつ切りにしてやることじゃないじゃん。宇宙に出たいとか言いだして、コクピットに乗せて脱出したら死んじゃうとかそうべたでも何でも流れってモノをry

いや、キオが徹底してアホの子なら、行き当たりばったりに形振り構わず薬に頼って遊んでしまうってのも分らんでもないんだが、ねぇ…。天才なのはフリットだけなのか。
せめてココもっとスケール大きな視点があるところよね? イゼルカントの斜め上に向いた「戦争による優良人種の選別」とかじゃなくて。

敵主要拠点に潜入して人質救出という超危険な任務を軽々とこなす親父アセムカッコイイ、見直した! ってなるはずだったのにどうしてこうなった…。緊迫感とは。

[ 2012/07/08 15:48 ] AGE | TB(0) | CM(0)

フルメタル・パニック! アナザー1

大黒尚人 ファンタジア文庫

 都立陣代高校に通う市ノ瀬達哉は、実家経営の建設会社所有のヒト型重機を操るのに長けていることと、英語が得意なのが取り柄のごく普通の高校生。そんな彼がひょんなことから腕を見込まれ、メリッサ・マオ経営のPMCにスカウトされる。突如、兵隊の中へと放り込まれた達哉の今後は如何に?

 世界観を利用した外伝。しかも、新人が本編著者監修の元で書くという、なかなか面白い試み。まあ、主人公の特性として、ギリギリのラインのお膳立てはしてあるので、あとはアデリーナのしごきに期待しましょう。

 PMC社員として、通常業務をこなしつつ、なんか陰謀に巻き込まれていく感じの流れになるのかな。
 まあ、何気に旧キャラのその後が垣間見れるのが楽しみであったり。宗介も出てくるんだろか。戦いのない生活が出来ているのかどうか、気掛かり。

[ 2012/07/07 01:38 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア