ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2012年08月

複数回線

スマホ大量に持っている維持費はなんなのかと質問したら,MNPだったでござる.
二年縛りとはなんなのか,とビジネスモデルには多少の疑問をもたざるを得ない.
まあ,そうそうやる人いないだろうからいいんだろうけども.
実際問題,真似出来る気がしない.

[ 2012/08/31 02:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勝率は

エグドラシルの導入により安定するかと思いきや,そんなことはなかったぜ.
ランキング恐ろしいな.

相変わらず,みがメタに弱い.というか,破れずに判定負けしている.
うーん?


・ダンボール
レックスが何も言わないので,前回のラストとはなんだったのか.
で,なんか知らんうちに黒幕候補が消されているって,前の爺ちゃんのときとおんなじじゃないですかやだー

・ウルトラ銀河
モブトラマンの造形がやっぱなんとも言えないな(微笑

[ 2012/08/30 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

CMで言ってたが

寝てる間に結構な汗をかいているそうで.
しかし,そんなコト言われなくても分るくらい汗びっしょりの朝が続く..


・聖闘士星矢
あれがキグナスダンス…
しかし,まあ,マルスのやろうとしていることがなんなのかいまいちはっきりせんよなあ.長いこと計画してはいるようだけど.

[ 2012/08/29 02:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

また負け

精霊と大きな木を倒すべく,常にアタックカンタを用意したところ,もろばぎりで吹っ飛ばされた.
カンタ貫通だったのか.

というわけで,赤い霧かスクルトを積み込むのがマストって訳なのね…….
まあ,そっち集中すると今度はわたぼうのミナダンテが飛んで来るわけだが,ブレス耐性で乗り切る? マホカンタで牽制? 開幕ウトウトを期待か(消極)

対策取ればなんとかなりそうだが,スタンダード&メガで頑張るよりはギガボディでいいの作った方が強いのかもせん.つか,上位陣そんなんばっかやんけ…orz
三人チームが最高のバランスじゃなかったのか(何

しかし,回復スキルが不足しておる.
エグドラシルの強奪が急務だな.


・氷菓
要するに折木△ってことのような気がしないでもない.

・ホライゾン
いつまで裸の大将を続ける気なんだろう?

[ 2012/08/28 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/27

相変わらず夜が暑くて喉は乾くし寝苦しい.
外は鈴虫さんの出番に変わりつつあるというに.


・ココロコネクト
委員長ナニモノなんだ…
とはいえ,依然として解決は見えてないが.

・ゴーバス
地味な迷宮に嵌めなくても…と思ったが,作った籠はあっさり壊されたのでしょうがないか.
怪人が全般的に戦闘面では弱っちい気がするな.最近は.

・フォーゼ(終)
理事長に卒業式を宣告する生徒達っていう絵はなかなかにシュールだ.まあ,フォーゼだから許される.
理事長を救って成仏させるのが,賢吾の願いだったわけだが,それによって一連の犠牲者は報われるのかどうか.まあ,園ちゃん先生他ネビュラれた人も生きてるし,いいっちゃいいが.
どう考えても,流星のスピンオフで女難の相が出ています本当にありがとうございました.

・スマプリ
夏休み最後的なネタだった….いや,今から自由研究じゃ遅すぎるか.

[ 2012/08/27 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

#45 破壊者シド

「言われた通り撃っちまったが,逃げたんだろうな?」
こんなあっさり味方ごと重要施設を打ち抜くお話が他にあっただろうか?
ネーミングは破壊神シドーじゃないの? まあ,何にも破壊してないんだけどな〜



[ 2012/08/27 00:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

気持ちは分らんでもない

まあ,なんていうか,有名人に言われるまでもなく,オフでも遊べる仕様にするか,オンラインしたくない人用のドラクエも一緒にあって良かったと思う.

僕はテリー三昧な訳ですが.(このままでは廃人化してしまう)

すれ違い通信は実にいいと思うので,結局のところDQ9くらいのライトさでいい気も.
アイテムの融通とか,知り合いと一緒に駆け回るとか.

末永く遊べるってのが,オンゲのいいとこなんかもしらんが,普通の人は一つのゲームで100時間くらいが精々な気もしないでもないけど,そうでもないのかね?


・エウレカ
四宝剣みたいな不思議武器だったのだ….きっと作者すらも理解していないであろう.
こんなところで唐突に種明かし来るくらいなら,もっと早めに時空の狭間に取り残されたアンマーをレントンと共に探し出す話で良かった希ガス.

・じょしらく
周囲の求めるイメージとは厄介なものである.

[ 2012/08/26 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

ジャカルタ?

世界展開の方向性が分からんけど,どうなってんだろ.
アイドル追う人も大変ですな.


・もやしもん
某美味しんぼディスってんのかなあ,とか思ってました(ぇ
白ゴス娘はアニメで見るとあんま似てない? 声もあるかな.
まあ,なんていうか,いろいろかわいそうなボンボンである.

[ 2012/08/25 16:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

虫の鳴き声の種類が変わった希ガス

たぶん.
まあ,八月も終わりだしな.


モンスターズ+の5巻購入.
わかっちゃいたけど,あまりの打ち切りエンドに全俺が泣いた.
追加の++は,時空がねじ曲がっているのか? 闇テリーを止める方法は直接対決じゃなくて,黒化する前に止めるってことなんかしらん.
続き描いてくれマジで.


http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-1973.html
Gレコちゃんと動いていた件.
ニュータイプエースが沈黙していて不安がつのってましたが,キマシタワー
予算ちゃんと投下してよね?


・しろくまカフェ
パンダ君うぜぇ…ラマさん最高や.なんかこう,動物園行ったときの印象が変わりそうだ.

・キングダム
アクションシーンの絵が微妙だなあ……CGもちっと頑張れ.ダメージ表現のせいか,微妙に顔が違っていた気がするんだがなんだろう?

[ 2012/08/24 02:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

眠くならない昼食

とかないだろうか?(何


・ウルトラ銀河
ゼロ強すぎる…まあ,メビウス達はほとんど力を使い切っていたわけでもあるが.
にしても,キングはウルトラの星の危機に気がついてなかったんかい.

・ダンボールW
なんていうか,ママンの改心までの流れはもうちょっと間があっても良かった気がする.しかし,あのグルグル眼鏡は母親をリスペクトしてつけていたのか? 母親の方も,結局外しているが.謎だ.
で,まさかのマミーの正体ですよ(棒
うざくさんがここでなんか言ってみせないとせっかくの積み重ねが!

[ 2012/08/23 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

使えない奴なんていないはず精神

しかし,公式のパーティも破れないとかもうね.
ミナダンテってなんだよ,わたぼう.


・ゴーバス
相変わらず侵入者に弱いな.ゴーバスターズ.しかし,眼鏡の娘をメインに持ってくる為ならば致し方ない.いや,男の方も頑張ってたけど.
しかし,ここまでボスに愛情を抱いている怪人もいるものなんだろうか.


[ 2012/08/22 01:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

書類集めのしんどさ

紙でいろいろと提出しなけりゃならんのがなんともあれ.
そのうち楽になったりするんだろうか.


・氷菓
気になるほうたろう.
気になるのが気になるというのにはワロタ.
別に解かなくてもいいなぞに触れてしまったからこそのなんとも言えないラスト.

・ホライゾン
歴史再現にどれだけ拘る意味があるんだろうなあ.みたいな疑問が久々に舞い戻った.

[ 2012/08/21 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

金がかかる

つうか,自分の収支をあんま考えてないのがいかんのだよな.
家計簿か.


・エウレカ
やばいぜ,マジで分んなくなってきた(何度目?

・ココロコネクト
オブラートない発言が一番アレなんだな.
しかし,何かと絡んでくる眼鏡が役に立つ日が来るなんて…

・フォーゼ
やはり移動時が一番隙だらけなのは敵も味方も変わらなかったということか.
穏便に済ますんじゃなくて,賢吾の能力を駆使してやっつけておくべきだったな.

・ハンター
何故クラピカを運転手にしたし.

[ 2012/08/20 01:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

#44 別れ行く道

「今の爺ちゃんは……きらいだ……」

フリット>ヴェイガンは虐殺で
アセム>やっぱEXA-DBが必要なんでそっち行くわ
キオ>盗んだガンダムで走り出す
イゼ様>種の選別
ゼハート>盗んだガンダムでry

くらいに道が分かれれば良かったと思う.
いや,余計収拾つかなくなるんだけども.

シドがCGメカメカしていたんで,もう手描きの時代は終わりかなあ,と思いましたマル

[ 2012/08/19 17:57 ] AGE | TB(0) | CM(0)

探し物は

足で探すべきなのだろな,とみんなに言われたのでちょっと行ってくる.


・もやしもん
頑張る次男坊編.出だしだけであんま頑張ってないか.菌達に人間が言いくるめられるというのはどういう仕組みなのか.あいつら集団で共有知を有しているのか.
リアルに声出して代返する大学ってあるんかしらん?

[ 2012/08/18 12:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

暑さで

家にいてもぐったりしているだけだった件.
夜も眠り浅かったしなんか散々.


・しろくまカフェ
ジャイアントパンダとレッサーパンダは敵対していなかったか.
半田さんが出てくると,笹子さんが可愛い描写になるのでいいと思います(何

[ 2012/08/17 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

おおかみこどもの雨と雪

まあ,いいアニメでした.
一言でいえば,実にそういわざるを得ない.正直悔しいレベル(何
次も期待しちゃう(諦め


以下ネタばれを恐れず書く.

[ 2012/08/16 02:06 ] 妄言 | TB(0) | CM(0)

久々の映画

さて,どう感想書こうかなあ.


・ダン戦W
バンが狂っているのか,山野博士が狂っているのか,なんとかって企業が狂っているのか.
なかなか世界征服を目指すのって意味を見出すの難しいんだけどなーなー
ともかくも,もはやダンボールの中にしまっておける威力ではないと思うんだ.そこは認めとこうよ.

[ 2012/08/16 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

眠いと言いつつ

起きてるのがいけない.


・宇宙兄弟
JAXAがどう考えているか,を考えるのは重要なことなんだろうなあ,とはいえ,そう簡単にその境地にはいけないということなのか.
しかし,二桁のかけ算を走りながらザクザク解くのは普通に無理じゃない…

[ 2012/08/15 03:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

お休みモード

気分だけ世間の並みに流されそうである.


・氷菓
他人の才能に期待してしまうことってのはなかなかないわけで,才能あふれる学校過ぎてたまらんですなあ.
言葉とは恐ろしい.

・ホライゾン
優勢に進むもの,なんとか切り抜けるもの,相変わらず作家対決はよくわからん.なんか恨まれているようだが.批評家嫌いか(違


[ 2012/08/14 02:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/12

ネタに事欠かないオリンピックでしたね(いや,メダルの数とか普通に喜んでおこうよ).


レベルを上げて物理で殴れ,戦術になりつつあっていけない>DQM
戦略なー


・ココロコネクト
欲望の解放,とな.割と理解している割にはめんどくさいコトで遊ぶ奴である.しかし,薄い本がryな展開ですなあ.

・ゴーバス
一つ一つ謎解きをしていっているけど,向こう側から来ているにも拘らず,向こう側のことが実はよくわかってないとか一体どうなってんだ.
設定細かそうだから,考えてはあるんだろうけど.

・フォーゼ
校長は部下でも手駒でもいいから,重用して欲しかったんだなあ.妙な悪役だった.合掌.

・ハンター
一気にグロい展開になったな.殺し屋対決は善戦くらいはしてくれるんだっけか.

・SEEDHD
綺麗なキラさんによる綺麗なハイマットフルバースト.この辺はまだデュエルへのわだかまりあったりして,人間らしいのよね.キラさん.

[ 2012/08/13 02:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

強くなるには

敵から強奪するしかないか……セーブリセットはメンドイからやなんだけどな.
まあ,手持ちでなんとか….


・じょしらく
相変わらず暴力眼鏡…まあ,もはや多くは語るまい.ひろしはやたら宇宙的なキャラをやるなしかし.

・トランスフォーマー
人気出てきたらしいスタスクさんはいいとして,もうちょっと活躍しろとオプティマス.

[ 2012/08/12 02:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

裏ボス

テリワン裏ボスまでクリア.
まあ,一応物語の終着点ではあったので,裏ってこともない.
ドラクエに置ける王様の中では,かなり存在感上がったのではなかろうか>タイジュ王

にしても,ラスト二連戦は途中回復なければ必死確定かと思うレベルだった.
ギガサイズモンスターによる,皆殺しと魔神斬りは運ゲーにも程がある.安定して勝つとすればHP1000越えたモンスターが必要だろう.あと闇の波動.
エスターク10ターン撃破の最後の一手が,亡者の執念による攻撃だったのは噴いた.物理系の大型タイプはマジ怖いわ.

こっからどう勝てるメンバー作るかだなあ.
ドレアム,竜王,ミルドラース,デスタムーア,オルゴデミーラ,ドークは作った.後はゾーマは入手したいなあ.



・もやしもん
ロボの空中コンボw
ようやく長谷川さん探しの旅か,ナ.

[ 2012/08/11 04:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむ

あんまし昼間に目一杯食べるもんじゃないと思った.


・しろくまカフェ
新キャラ多いな.人間もペンギンも.
つか,ほぼペンギン豆知識だった.しかし,パンダ君がジャイアントパンダである以上,レッサーパンダとの確執は避けられないのではなかろうか(たぶんない

[ 2012/08/10 03:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんか涼しい

よく寝れそうで助かる.
天気予報見てないと,いまどんな大気状態なのかさっぱりでいかんな…


・ウル伝
メビウスとレイ主役の奴っぽい.だからゼロはゼロファイトしているのか..
ウルトラマンは実は地球人ぽい姿が本来の形だとか,メビウスでやってきたのを活用している感じ.しかし,まあ,この時点でもベリアルさんは半端ないな.

[ 2012/08/09 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

例によって

究極ピエールを作成してしまった.
いや,まあ,究極なのかどうかは分らんけど.スキルはかなり在り合せだし.


・宇宙兄弟
なんとか納得して試験終了までこぎ着けた感じだけど,誰が通過するんでしょうか.
むっちゃんがいけるかどうかは微妙なキャラだよねえ.そこがいいのかもしれないが.

[ 2012/08/08 02:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

あめあめ

たまには降ってもらわないと.


・氷菓
クドリャフカは知らなかったな.
しかし,なんでマンガ研究会が微妙に性格悪い感じなのかが分らん.

・ホライゾン
タダで守られているわけではない総長は何を決めるのか.
にしても,やっぱバトルのルールが難しいな.小説にはしっかり書いてあるんだろか.

[ 2012/08/07 03:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/5

どりあえず星降りの大会までクリア.
魔王コンプとかはしんどいので,どこで妥協して究極作るかだなあ.
ていうか,神竜とかの格が上がり過ぎじゃね?


・フォーゼ
急展開なんだけど,必死な校長はまだ何か考えているんだろうか?
勝ち目が賢吾の持病にあるのか?
つか,スイッチの完成そのものが詰みなのに,力欲しさにスイッチ押しちゃう脳筋さが怖い.だからこそスイッチャー向きなのかもしれんが.

・ハンタ
数トンクラスの力のぶつかり合いに耐えたテーブルがすごい.

・ココロコネクト
なんか実験台にしたようで助ける為に来たような.分らないと言いつつ,分りすぎてる感じ.まだなんか企んでるの?

[ 2012/08/07 02:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

#43 壮絶トリプルガンダム

「Xラウンダー能力の暴走だ」
今回のサブタイトルは「ハイパー・ジラード」でいいんじゃないでしょうか?(何
未来予知のようなものですよ,とか言っていた頃が懐かしい.

キオが戦いとはどういうものなのか,ってコトを実感する為の強敵なら分るんだが,フリットがどさくさまぎれにやっつけたのを文句言う姿しか想像出来ない…….ゼハートはなぜスーパーパイロットの見せ場を奪ったし…….

セリック少佐の大活躍っぷりが半端ない.ガンダム作ってあげろよ.

[ 2012/08/06 00:57 ] AGE | TB(0) | CM(0)

家探し

どうやるんやろう……?(言っている場合じゃねえ


・じょしらく
がんちゃんは眼鏡バランスの犠牲になったのだ.眼鏡二人いてもよくね?

・トランスフォーマー
クモ女が強いのか,ウォーブレイクダウンが弱体化してしまったのか.まあ,バランスこんなもんか.
ママとのお話割と引っぱったなあ.割とお互い自己解決だったが.

[ 2012/08/05 09:26 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア