ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年01月

なんとんなくトーク力

なんというか、理系トーク初対面バージョン的なものにもうちょい頑張りが必要な気がしないでもない。
つーか、俺、人の名前とか流れに関して疎いよなぁ。
誰が何してどこにいる的な話がどうも覚えられぬ。


・たまこまーけっと
あんこちゃん回。可愛さを狙いすぎてんじゃないかって気もするが、まあいいか。適度な譲歩を見せる爺ちゃんの立ち回りとかなんか懐かしい感覚……。最近こういう話の回し方ってあったかねえ。
ついに後ろ姿までは登場した母の真の姿が出る日は来るのだろうか(本題ではない
アンビバレンツな魅力のマスターも見逃せない。

・流星おちる果て
気性は穏やかな生き物だけど名はドウモウ。どういう意味でつけたんだ。
地球とバッフ・クランが手を組んで巨神潰しを決めたり、ベスがイデと対話したりと、クライマックスが加速してきた。
流星の大本がソロシップなのであれば、破壊してしまえばいいような気もするが、それ自体の生存本能が強すぎるわけか。宇宙のエネルギーの大半を秘めているわけだからな。解決策がない…。

[ 2013/01/31 02:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

ネズミを斬る

えらく久しぶりでなんか疲れるが、どうってことのない動作ではある。
ハサミで切るだけやし。
まあ、心臓から全身の血を抜かれて絶命というのは文字にすると怖いが(ぇ


・ワフト空域の賭け
帰りたいと思ったのか、挟み撃ちの作戦であったのかは、ギジェ自身にすらわからない……。そういうものなの、か? ギジェの精神状態が危ぶまれる。
辺境宇宙の謎の生き物とか、バッフ・クラン士官の間のなんというかなやり取りとかのシメはコスモのコイントス。本人すら定まらない気持ちをまとめるのは偶然頼り、か?

[ 2013/01/30 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

豚だっけ?

久々にモンスターズ。

魔獣系縛りで公式5戦目はオーク、イノブタマン、ゴンズ。
オークはザオリク&ベホマズン等(エグドラシルか?)で回復役。イノブタマンが海破斬&森羅万象斬(キラーマジンガ?)で斬撃担当。ゴンズは津波等の体技。

魔獣系はヒャドが弱点であることが多いため、無対策で海破斬は致命傷になりうる(攻撃力は普通に実現できるレベルなのだろうか?)。
しかも、運が悪いと三回行動で全体斬撃で崩壊必至。ヒャド&ドルマ耐性と防御力に気を配るしかないか。斬封じは無効なので、やるなら赤い霧。
が、もっとも恐ろしいのはオークの回復力。いきなりインテ込だと余裕でザオリク999復帰。
全体攻撃なので、カウンターは出しやすいので運ゲーだが、鬼棍棒さんとかに頑張ってもらって、冥界か黒霧状態で速攻が正解なのか? あとはバステ耐性がどうなっているか。眠りが効けば有利になりそうではある。


・運命の炎のなかで
この頃から死亡フラグという言葉があったのかどうかは分からないが、急に子供たちに絡むようになってそこの女の子を好きになっちゃったモエラが見事に戦死。炎の中、彼は一体何を感じ取ったのだろうか。
ハルルは思ったよりも本気だったんだなあ、みたいなことはわかったけど、部下も律儀すぎるやん……。まあ、波導ガンの前には全ては無力だったが。
地球とも一応話はついて、船の向かう方向も定まった所でベスが倒れる。どうなるんだ…

[ 2013/01/29 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

「霜柱の研究」について

中谷宇吉郎 青空文庫

短い随筆なのでものの数分で読み終わるので読んで貰いたいのだが、科学者として実験屋として見逃せないまとめがあったので転載。これは大事だわ。

第一にそして一番重要なことは純粋な興味を持つということである。第二には厳寒の二月、仙石原で徹夜するという程度の熱心さを持つことである。第三には思い付いたことを、億劫がらずに直ぐ試みて見る頭の勤勉さを持つことである。第四には偶然に遭遇した現象をよく捕え、それを見逃さぬこと、即ちいつも眼を開いて実験をすることである。第五には新しい領域の仕事を始める時に怖がらぬことである。この研究者たちが土の分析に手を付けた時のように平気で始めることである。それには余りに多くの知識と打算とが一番邪魔になる。第六には妙にこだわらぬこと、これは何でもないようで、その実なかなか難しいことである。そして以上述べたそれらの色々の心得の外に、研究の全体に通じて或る直観的な推理を働かすことである。



[ 2013/01/29 00:23 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

日曜1/27

気がつくと夜更かししててヤバイ


・聖闘士星矢
一番初めの裏切りゴールドがここで。相当に厄介な言霊使いのはずだったが、歳だったな……。つうか思想が歪んでいるというか完全に病気。ロリコンより恐ろしいものを見た(待て。やはり沙織さん人を見る目無い?
強大な闇の力の持ち主だから、その暴走した危険性を鑑みて光の戦士として育成していたわけだ。あんま成功したんだかどうかわからんけど、ここまでこれたからいいのか。

・ゴーバス
二度とは同じ成長はしないという点でエスケープはある意味完成していたわけだ。ここまで完璧にヒーローを追い詰めておきながら、人間と融合できるようになって、それでエンターは幸せになれるのかはわからないというところがまたなんとも。悪役が救われるのもどうかと思いつつ、なんか救いがあってもいい気がするんだよな。
まあ、人間性を持った機械としては、既にゴーバスターズの相棒連中がほぼ完成してしまっている気がするのは秘密だ。

・ウィザード
魔法合戦な感じでちゃんとやっている。ちゃんとやるとエグくなるから、マッチョの魔法くらいのギャグでもありな気がしますね。

・スマイルプリキュア(終)
被害が物理的にひどい……けどあれどうなったんだろう。
絶望の物語を抱きしめて終わったんだけど、最後は再会で終わってしまったのでうん。。TLでも流れていたけど、やっぱしあれはお別れはお別れで締める方が良かったようなきがするなあ。笑顔でお別れだったわけだし。

[ 2013/01/28 01:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

まだまだ登場

GガンとWFTの新刊購入。

ちゃんとドモンが修行している。流派東方不敗って一体どんな能力者が作ったんだ。。ていうか、マスターアジアが完成させたんだからあの幻影も…?

FTの方はもういい加減完成に近づいたと思っていた人物相関図がまだまだだったという気分にさせられた。アストリアって誰やねん? 熱心なW信者を自称していましたが取下げですかね。
デュオは新も旧も一番状況に疎くて貧乏くじ引いているので、自業自得なのか……。
結局、EVOLVEでドクターJが生きていたのはミスとかではなく事実だったわけか。貧乏神は不滅だった。


・コードギアス 亡国のアキト
何の能力者だかわからないけど、そんなことは細かいことか。
それにしてもやはりナイトメアフレームは地面を駆けまわってなんぼだな。タイヤもいいけど、カシャカシャ動いてるのも確かにすごいw
守るべき国を持たない二人の男女がどうするのか、って言うことか。なるほど続きが気になるし、ルルなしでもちゃんとコードギアスしてていいな。

・ジョジョ
柱登っただけで終わった…と思ったが、エンディング削って一気に日にち進めたな。
シーザーよりも強いのが使用人とか、なんか波紋の本家筋っぽかったスト様の立場って……。変節せずに柱の男と戦ったらどうだったんだろう。


[ 2013/01/27 03:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

まとめて消化

いなかった分のチェックだが、大した量じゃなかった。健全(えー


・ダンボールW
ミゼルが悪いのはまあいいのだが、だからと言ってLBXがいいおもちゃなのかというとなんか違う気がしてな……。
話の展開としてモヤモヤどころではない何かが引っかかってどうしようもない。

・ジャイロゼッター
マイクマンがハニートラップに引っかかっただけの話にしては回り道をしすぎた感じもするのだが、子供的にはどうなんだろうなー

・たまこまーけっと
鳥がギャグとして始めてギャグとして終わらせてくれる安心感。サブタイトルをコールして、アイキャッチもやってっていう作りも一昔か二昔戻ったような感覚になるな。
それにしても細かい演技も相俟って史織ちゃん可愛すぎるな…。
やはり辻谷マスターは最高だ。

・俺修羅
中二病でもよりも中二病が強すぎる……。もういいから勉強しろw

・ビビッドレッド
三色目登場。剣道で剣が武器なんで普通に強そう。速攻ドッキングしてしまったけど。
話としては割りに普通すぎるくらいなので、どっかでフックかかってこないと個人的には辛い。

・故郷は燃えて
善き力を目指すため、自分のエゴを切り捨てる覚悟を示すベス。親子のすれ違いってずうっと富野作品について回るなあ。散り散りになる笑顔の写真が切ない。
ベスとコスモを救ったカララとギジェの行動がイデのさらなる覚醒を促したように見えたが、そうは明言してはくれないのがこのメカの恐ろしいところ。

[ 2013/01/26 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

くたびれ

得るものがないと精神だけがゴリゴリ削られて行くだけ。
今月はマンガ出てるはずだよなー(現実逃避


・しろくまカフェ
ホッキョクグマとしての特性を発揮。やはり雪が似合う。実際のところ暑いのは苦手として、寒い時に氷水に進んで浸かるような性質はあるのだろうか?
パンダくんが珍しく仕事した。
とっとことかイレブンw

・捨て身の狙撃者
ギジェが色々破廉恥。つうか、まあ、出て行く機会を待っていたんだろうけどさ。そりゃカララも無言で連続ビンタだわ。カーシャはあまりにも感情的すぎて逆にみんながついてこれない雰囲気になってしまう損な役回りやな。
波導ガンが強すぎて惑星の近くでは使えないという読みに対して、とりあえず撃っちゃう辺りコスモ達危ういな…。

[ 2013/01/25 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

移動移動

せめてひつまぶし食べたかった(そこかい

いや、シンポジウム自体は大物の連続部分が聞けたんでよかったんですよ。うん。


・閃光の剣
なんかもう世紀末に生きているレベルの地球人の荒れっぷり。やはり流星群のせいで相当荒んでしまっていたんじゃなかろうか。そういう事情に異星人が攻めてきたとなれば、ってところなんかねえ。もうちょいなんかコンタクトとってみてもいい気がするんだが。
シェリルさんといい,コスモといい,だんだんと精神を病んでいるような気がしてきた…….ギジェは破廉恥なのでいいか(何
まあ,確かに,ここまで破壊の力を見せつけるイデとはなんなのかは気になる.流石にカララにあわせる顔はないってことかねえ.

[ 2013/01/24 02:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

久々に

SQ4で全ボス攻略。
まあ、オートパイロットでレベル上げというズルしたしな。それでも90手前で倒せたのでぬるい方なのだろう。

今回は裏ボスもマゾボスも意外とたいしたことない。
裏ボスはさすがにタフで最後はTP切れ回復アイテム切れで、一か八かの栄光の凱歌で駆け込み一斉攻撃をしたが。あれで削りきれなかったら綿毛だった。
マゾはまあ、頭縛りがいい感じに入っただけとも言えなくもない。3の時はなんで勝てなかったんだっけかなあ。
オーソドックスなパーティー構成だからいけたんかしらん。

まあ、これで安心してDQ7待てますね(働け


ゴッドフィンガーグローブ
おいおい。指ぬきにしろよ(ぇ


・兵部京介
無効化能力とかなんて主人公っぽいんだ……。いや、まあ、今のところいいように利用されているが。

・波導ガンの怒り
イデオンガン登場。そして次回にはイデオンソードも来るようで、宇宙の終焉も近くなって参りました。つうか、地球人の反応で絶望が一気に上昇してきたな。軍の司令官はいくらなんでもひどすぎる……。
デクとベスのおかげてなんとか終わってないくらいなもんだ。
で、無職のギジェさんが潜入……バッフ・クランにまだ未練あるのかどうか。

[ 2013/01/23 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

報道って

すべてをありのまま伝えるのは制約があって難しいのはわかるのだが(まあそれもデータ容量の問題はほぼ解決なんだけども)、意図的にねじ曲げて話を流しているような気がしてなんとも。
しかも、曲がる方向が概ね揃っているのが不気味だ。


・緊迫の月基地潜行
ようやくイデの無限力への回答が。ていうか、どんな分析資料を与えたのかわからないが、あんな意味不明な力を解析してみせる地球のコンピュータすごいな。まさか戦闘終了後の残り時間でジョリバさんがほぼまとめてしまうとはな……。しかし、これでシェリルさんの仕事はほぼ終わってしまった感が。
ついに見捨てられてしまったギジェの明日はどっちだ。


[ 2013/01/22 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/20

そういえば,まだ日曜の日付被ってないのか...何年やってんだ? ここ?


・聖闘士Ω
ここに来てまさかのマルスは悪くない,嫁が悪女やったんや,っていう..気付くの遅いわ!
ゴールドクロスも何考えてんだかって感じだなあ.
時貞は…なんでこんなに引っぱる感じだったんだろうか.

・ゴーバス
フリーズする前に叩けば直る,ってそうきたか.時間無いしな.
人間を取込み人間になりたいのが進化するプログラムの目標か.メサイアがあんなに破壊に拘ったのはなんだったんだっけかね.
バックアップをヒロムの中に入れるというのはなんともシリアスだなあ.

・ウィザード
話は聞かないが話せばわかった.後味が悪い,というのが理由になってくれて助かった感.ちちんぷいぷいはもうちょっとだけ踏み込んだ発言でハルトを助けていたら株が上がったかもしれんのになあ.
キマイラを取り除くイベントがあるのかどうか.

・スマイルプリキュア
絶望の縁から立ち直って敵を圧倒したら,まだ変身を残していたでござる.ピエーロ様しぶとい.
なんかすごいパース付いた戦闘シーンで迫力あり過ぎで,このためだけにプリキュア見ている感ある(そこ?
未来が真っ白なのが希望じゃなくて絶望に感じることもあると思う,ってそんな歌がどっかにあったな.

[ 2013/01/21 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

生活の乱れ

一日で崩壊するから週末は油断ならない(だめだろ


・ダンボールW
もうなんか二組にわかれるのがデフォというか、キャラ増えすぎたねうん。
しかし、話が素材集めになるとか…。

・ジョジョ
やっぱし修行は大事だったか。サンタナとは格がまるで違ってたワムウ。ていうか、サンタナが物を知らなすぎた気がするのだが、生まれてからの生きた時間が違うのだろうか。

[ 2013/01/20 03:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

早起きはなんぼの得か

午前中調子がいいのと、午後に徐々に良くなっていくのがいいか(何その比較は


iOSデバイス内の不要なファイルをスキャンして削除『PhoneClean』
キャッシュ消したら最近めっきり重くなった旧式iPod touchさんも少しは良くなるのだろうか。


・俺修羅
田村のゆかりんの演技ってこういうのだよなあ。どうもテンテンが印象強くてな(どういう
結論的には遊んでいるだけな気がしないでもないが、なんか重い話になったりするのだろうか。

・ビビッドレッド
爺さんの趣味かな>おでこにキス
変身シーンはともかくも、いろいろ戦闘中に止まることが多いのが不安な気がするが、説明回が一段落付けば良くなるのかなー
セリフ回しが個人的にはちょっと鳥肌がたっちゃう系なのはしばらく我慢する(何

・死闘・ゲルの恐怖
中の人間だけを殺すビーム登場。まあ、イデに限らず機体が欲しければ妥当な選択じゃなかろうか。
コスモは思ったよりキッチンのことを引きずるんだな。
ついぞ生体発信機には気づかないまま地球まで戻ってきてしまった。

[ 2013/01/19 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

ようやく世界樹

遠かった世界樹の根本。

クエストを律儀にこなしているからかもせんが、ボリュームある。
まあ、無視してもレベル的にきつくなりそうなのでアレだが。

クラスも全部解禁されて手を加えてみてもいいのかなあ、と思わないでもないが、どれも癖が強くて今のパーティだと根本的に戦術組み直さなければならなそうでな……。
特に振り直しをしたくなるほどのスキル構成でもないし。


・逆襲のイデオン
補給を受けていたダラムの部隊に仕掛けるコスモ達。ほぼ特攻という最終決戦ばりのテンションで半端無い。ギジェも追い詰められて生身で爆弾使い出すし。ガンダムなら爆弾設置でやれるんだろうが……。
あの図体で殴り合いの上、ドッキングアウトで近距離ミサイル連射とか危なくってしょうがないよなあ。
重症を負って戻ってきたコスモが意識をなくしている間に、不時着していたダラムに殺されるキッチ……。まさに一機でも見逃したら安全じゃないってやつではあるがやるせない。
因縁有りそうな位置関係を示した2つの地球なわけだが、歩み寄りの可能性はあるのか。カーシャの時点でまずそうだけど。

[ 2013/01/18 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

ディスクドライブ

ガンダムUCの予約をいつものようにアマゾンさんにお願いしたわけですが、BDどころかDVDも家のAirさんでは回せないじゃん……。
どうしたものか。



・たまこまーけっと
バレンタインでどんなネタかと思ったら、わりと百合百合してた。まあ、ふわっとだけど。
しかし、まあ、なんというか、いろんなツボ抑えてんなー。という。自室では眼鏡とか(そこ?
意外とあっさり、鳥から映像が出たり何だりしていたわけだが、それもさらっとスルーなギャグアニメなんだな。そのうちまたNHK進出でもするんだろうか。

・潜入ゲリラを叩け
少数の戦力で戦果を上げるといえばゲリラ戦。
それにしてもセリフ回しが今回はノリノリである。「最近の若者はメカに頼りすぎる!」とか。ギジェもまじめにそのいいように応えようとするのがまたおかし。
最初はいけ好かない軍人枠だった気がするベスがもうすっかり良識人だ。ゲリラ戦となれば、前線に出てくるしな。
カララはクルー以外の前でも堂々としゃべっているが、さすがにあの場で素性バレたら危なすぎるだろう。。。余計話がこじれかねない。

[ 2013/01/17 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

逆剥けを引っ張ってはいかん

思いの外深手を負ったそうです(何


・戦慄・囮の星
準光速ミサイルで攻撃された惑星に助けに行ったら罠で、なんとか切り抜けたと思ったら、酷い扱いを受けるっていうふんだり蹴ったり。救援求めてたじゃねえか。イデの絶望ゲージだけが溜まりまくるな。
なんかちょっとわからなかったんだが、ドッキング破り破りの時コクピット蹴散らされたのは誰だったんだ?

[ 2013/01/16 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

総集してない

・甦える伝説(総集編)
ソロ星からソロシップが浮上するまでのまとめなので、ほとんどまとめてないw
そんなに制作厳しかったのかなあ。

・ゴーバス
エンター生きているどころか、生物からも作れるようになったとかどういうパワーアップがあったのか。
話としては最後の段階だというのに、弱点狙いの作戦とかどうやって落ち着けるのかわからんで。

・ウィザード
まさかの学者キャラなのに、人の話は聞いてない。かつ、騙されやすい。めど臭いキャラだなー

・プリキュア
ピエーロ様が思ってた以上に完全悪キャラというか破壊だけが目標みたいなキャラで倒しやすそう(えー

[ 2013/01/16 01:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

安定の成人式

狙ったかのような悪天候…お疲れ様です。
きっとこれからも大変だと思うけど、頑張ってください。おっさんもがんばります。


・ジョジョ
ツェペリさんの子孫。そういや家族を捨てて使命に生きるとかそういう感じのことを言っていたけど、子供が遺志を受け継いでくれているとは。
人間を全く意識の外においてなんか持って回った会話をやっている柱の人たちがなんかおかしいw

・聖闘士星矢
なんか急に強くなったので蠍座の黄金聖衣もらっていっちゃえばいいんじゃないかと思った。単にソニアが不安定だっただけなのか。
しかし、マルス陣営が負ける要因が、やっぱりマルスの説明不足にあるような気がしてなんだかだなあ。

[ 2013/01/14 20:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

おじいちゃんがマスコット

・ビビッドレッド・オペレーション(新)
おじいちゃんがなんかすごいエネルギー開発してて,それを狙う怪物が現れたので,ついでに対抗手段を用意してて,それを孫に託す.なんという古き良きスパロボ(えっ
第一話の目的としてトラウマの克服をして,次ぎどんな大立ち回りをしてくれるんだろう.なんだかわからんけど期待.

・ジャイロゼッター
あんまりそうとは見えなかったけど,選ばれしドライバーは小さい頃から一緒だったわけだ.何か出生自体に選ばれる要素があったのか,それともどこかで事件に巻き込まれたのか.学園に候補者がいるってのも何か臭いものがある,がいろいろミスリードしてそうなんで,どこを予想しておけばいいのか分らん.

[ 2013/01/13 01:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

いろいろ

うん。いろいろ。


・しろくまカフェ
パンダ家に溶けこみペンギンさん。。家事能力高かったのか…

・敵戦艦を撃沈せよ
イデのちからの暴走が2つの船を引き付け合う。お互い逃げようとするとこのザマである。何人死んだ?
で、ハルルを振った男?かな。軍務から外されたギジェもそっち側についたわけだ。次は総集編っぽいが、どんなまとめをしてるのかな。

[ 2013/01/12 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

あぶねえ

万年床の恐怖を実証するところだった。
一週間敷きっぱなしで、布団の裏十分湿っていたね……


>SQ4
サブクラス解禁で、手数が増える…ってほどでもないか。今回は相性のいいパッシブ取るくらいがせいぜいかもせん。


・ダンボールW
まさかのカズ回。LBXには明らかにオーバーサイズでオーバースペックの武器ルミナスシューター。マジで何のために作ったんだ…。
新型登場を前にぶっ壊されるオーディンにはちょっと悲しくなった。

・俺修羅(新)
なんかいろいろな設定をミックスしたような作り……。国立大学への推薦って存在するの?(突っ込むとこはそこか
まあ、この親への恨みがどう消化されるかが見所なのか? 主人公のツッコミスタイルが新八さんかと思いました(違います

・迫撃・双子の悪魔
イデオンが強すぎな上に、絶妙に悲痛な演出の双子とその部下たちの死に際で、主役側が助かったというのに異常に理不尽な感情だけが残るという。
そんな恐ろしい戦いの後で、バッフ・クランの恐怖心がなくなるまで逃げ続けるしかこの戦いを終わらすすべがないという悲劇的な結論をつけてしまっていてすごい。

[ 2013/01/11 02:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

豪華やなあ

・たまこまーけっと(新)
なんか舞台はお近くらしいっすね。というのはともかく、脇役をベテランで固めてきた感すごいのでなんか見ざるを得ない雰囲気でずるいw
変な鳥っぽい生物?と向かい合わせの餅屋に、母の歌っていた歌の続き、部活動とまあ、意外といろいろネタは撒いてきたな。どう展開してくるのか。

・ギャムス特攻指令
時間稼ぎの為の交渉が瞬殺だった…。もうちょっと引き伸ばせなかったのだろうか。
ギジェが左遷されて本格的に強硬な人しか出てこなくくなったな。ズオー大帝とかイデオンはよき力だとか急に本質を探る話に。もう中盤だしな……今までなんかしらんけど逃げまわって話が進まなかったのが異常なのか。

[ 2013/01/10 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

ポケモン新作?

XYでZなのかXXなのか意見の別れるTLでしたね。
気になる人は染色体について調べてみようね!(何キャラ


・アジアンの裏切り
準光速ミサイルなどというものを数発ぶち込んでから話し合いってのも相当アレだと思いつつ、全滅するかもしれない状況下でソロシップにまで銃を向けて制圧しようとするアジアンの人がどうしようもなかった……。
地球人は宇宙に広がっても同族間で境を作っては争い続けるのかな、というある種救いのない話だった。いよいよもってスペースラナウェイ。
イデオンが本気出したのは、命が失われすぎたのを怒ったのか、ルゥが元気になっただけの話しなのか。

[ 2013/01/09 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

みんな頑張りすぎ

CS2が無料ということで、ダウンロードして素晴らしいデザインを作ろう、というよりは、adobeさんをネタにしたツイートがあふれていて面白い。
話題作りには大成功なんじゃないでしょうか(ぇ


・聖闘士Ω
やっとまともな黄金…つうか、今まで負けてきた奴らもみんなクロスに着られて操られていたことにしてくれませんかねえ……。
時間を遅くされたのなら、その分早く動けばいい、なんていう無茶理論をかましてこその聖闘士星矢ですよね。今までのなんか必殺技一発勝負みたいなのは何だったのか。

・激闘・猿人の星
猿人は特に意味がなかった。まあ、巻き込まれて迷惑ではあったが。
ギジェの持ってきたバリアを中和する謎の粒子。謎って言いつつ、よくその効果わかったなw
いいところまでいったけど、コスモが最初から乗っていなかったからそこまでいけたんじゃないかって感じもして、残念なギジェ。初期の素人相手なのになんだかわからんが圧倒される状況に戻ってしまったな。

[ 2013/01/08 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜1/7

戦隊やらプリキュアがクライマックスへ。


・ゴーバス
そもそもお見合いの話が司令官まで回ってくるという時点でどういう組織なのか、っていう気もするが、結婚を心配されるヒーローって他にいったけか? ともかくヒロムの姉さんとのお見合いじゃなくて安心したのは秘密だ(えー

・ウィザード
新ライダーお披露目。なんかオーズっぽいフェイスだな。まあ、同じライオンモチーフだしな。
敵の魔力を食い続けないと死んでしまうっぽいので、多分白い小動物と契約したに違いない(ありがちなボケ

・スマプリ
ピエーロ急接近で、三幹部を浄化。まあ、なんだかんだいうて、今までも和解しそうではあったしな。
ここに来て偽物投入って、後何話あるんだ?

[ 2013/01/07 01:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

SQ4

今更ながら回ってきたのでプレイ。

毎度ちょっとずつ手を変え品を変えと思ったが、今回は世界樹が遠いのか。
シンプルに世界樹に潜るしかないのとどっちがいいかは迷うところだが、そればっかりだと詰みかねないしな。主に金のことで。

1で世界のかなりの謎を明らかにしたのだが、2と3はその意味での進展がなかっただけに、今作は期待か。あんまり先延ばしにされるとロックマンX状態になりそうで怖いな(なんだそれ


・ジョジョ
サンタナがジョジョに発言を読まれて、焼かれた。しかし、まあ、変質的な能力ではあったが、別にシュトロハイムの中に入る必要があったのかは謎だ。さすがに自爆するとは予想はしないか。
人間を原始人という奴らの正体ってなんなんじゃろ。

[ 2013/01/06 02:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ”ー

相変わらず安定の稲葉ん可愛い短編二冊目読んでる。

なんていうか、すごいいい作品というわけじゃないし、別におすすめもしないんだけど、俺、作者さんと会ったら無言で握手して友だちになりたい(何
ああ、でもプロレスわかんないから無理だわ(えー


・ミロスの聖なる丘
ハガレン映画。本編では東に故郷の幼馴染、南に師匠、北には雪山の女傑といて、すわ西には?と思ったら、新キャラが更に東の国から来てしまった空白地帯の西側の端が舞台(どうなんだその説明
まあ、これでもかって丸いデザインの街の時点で賢者の石を作っているのは確定的に明らかで、エドの目の前で人体錬成に近づく展開もまた本編になかったわけで、ある意味穴埋めとして正しい設計。大佐があまり活躍させてもらえない舞台なのもまたお約束。
で、お約束の上で、空飛び回ったり色々壊しまわったり、石の力のとんでも錬成あったりで楽しい。
にしても、まあ、足がテーマなんだね全く。失っても失ってもまだ立つかどうか。
あと、死んでもいいというのは覚悟なのかどうか。さてはて。

[ 2013/01/05 03:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

ココロコネクト5 クリップタイム

庵田定夏 ファミ通文庫

 文化祭ネタ、唯のゆるゆり、稲葉ん三角関係に奮闘、新入生勧誘、な短篇集。

 とりあえず稲葉んのパンツ見て蹴られたいですね(死ね
 ええ、デレばん成分取得のためにアマゾンさんの電子書籍ポチリ。ワンクリックヤバい(小並感

 期間がヒトランダムの終わった辺りからミチランダム後までに渡るので、いろいろとキャラの変遷があって混乱しますが、それはそれで面白いか。特にいいんちょ眼鏡の役回りの変わり方が半端ないw

 順当に進級してちゃんと後輩増やしたのもなかなかいいかなー、と。
 というか、新入生勧誘の話を見た上でじゃないと、ニセランダムがいまいちわからないかもしれないな。

 二期あるかわからんし、続き全部買うかなあ。

[ 2013/01/04 00:40 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

初買い

足りなかった服やら、ちょっとした食料とか入手。

ただそれだけの割りにはなんかつかれる。。

数日食って寝るだけの生活だったんだし、へこたれるなよ、と。


相変わらず安定して死人を出している餅さん……毎度ニュースになっているのはどうかと思いつつ、規制でも始まったらアホらしいとも思うわけで、どうしたらいいんだろうな。

[ 2013/01/03 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア