ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年04月

溜めの回

島本Gガンは溜めてる感じだった。
次でギアナ高地は終わりなのかな。ゴッドを送る所でどうテンション上げてくるかは楽しみ。
さすがの島本先生もデスアーミー軍団のワラワラ具合はコピペしたくなる時あるんだなあ、と思ったのがポイント(ぇ


・プリキュア
お嬢様はテニスできないとダメなんか。。
新キャラの突飛さはなかなか。

・ワンピ
この世界の銃は炸裂するので死んだかどうかがわかりにくくて困る(だいたい死なないし

[ 2013/04/30 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/28

・進撃の巨人
なんだかんだでちゃんとエレンも強くなってきてて安心した.しかし,小林ゆうは大丈夫なのか.あんなんで.
で,そんな呑気なノリも一気に崩壊キター 策敵システムどうなってんだ.歩いてくるんじゃなくて,やっぱり地面からニョキニョキ出てくるのかなあ.それだと壁の中に出てくればいい気がするけど...土の中まで壁なのかな.

・キョウリュウ
うっちー全面的にいい人だった.タイムスリップみたいなものなのに,現代に適応してるし.
中の人がアイドルアイドルしててすごかったなあw 戦隊のこういう配役は面白いよなあ.面白がるのが正しいのかどうかはわからんけど.

・ウィザード
絶対お金でまた失敗しそうなオチだったね..
運を操るのはそりゃ強いんだが,取り憑いている相手以外にも発動したちゃうし.
相変わらず東京を離れればいいというセリフの根拠とは……?

[ 2013/04/29 23:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

忙しくしてないと

心を亡くしておいたほうが辛くない時もあるんじゃなかろうか(言っていることがやばい


・ジャイロゼッター
シュンスケは総司令もとい育ての父のこと好きすぎると思うんだ。今更だけど。
最後のメンバーの帰還イベントとしてはきっちりやることやったか。しかし、ギルティスっていうか、メビウスエンジンが急に自己主張を始めたのは今後の伏線なのだろうか?

[ 2013/04/28 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

渡航 ガガガ文庫

 頭が悪いわけでもなく、運動神経がないわけでもないのだが、他人とのコミュニケーションに失敗し続けて、ついには色々と理由づけして孤高を選ぶ高校生、比企谷八幡。レポートに青春に対する反抗を書いてしまったばかりに生徒指導の先生に目をつけられて、奉仕部という謎の部活で人助けをやらされるハメになる。

 中二病ノリのアニメのあとにはもちろん高二病アニメが待っていた。というわけで、原作を読んでみた。Kindleで一巻を安売りしていたしな。

 ある種徹底した「ぼっち」を極めてきたからこそできる人助けをしてみせるヒッキーの活躍にはそれなりの積み重ねの意味を感じられるわけで、それはそれでさすがに主人公である。卑屈な性格はなんだが。
 しかし、妹いるし、残念系イケメンとか言われているし、基本優しいし、まあ、助からないわけはないと思うのだけど、葉山グループと相対できるようになる日が来るのだろうか。まあ、できんでもいいか。

 パロディネタは個人的には好きなので、この地の文のノリも含めて、楽しい作品だと思います。
 いや、しかし、なんでこういうネタを織り交ぜることで文章がこういう風な感じを出せるのかね。文章技法になんかあるんだろうか(何

(Booklive)

ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(イラスト完全版)

(Kindle)

[ 2013/04/27 21:11 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

辛いミス

なんていうか、うん……
これを糧に次はがんばろう。
次あんのか?


・俺の妹が
なんというか、それを楽しみにしてしまった姉の考えはいいのかどうかよくわからない気分にならなくもなく。
しかし、急成長にキャラ比率が追いついてないw

・はたらく魔王さま!
急にファンタジーらしくなってきたー
そりゃあ勇者は勇者なわけで、善良な魔王を倒すわけにもいかないわな。
部下に噛まれてしまうのかどうなのか。ちーちゃんは無事なのか。

・ヴァルヴレイヴ
意外とちゃんと能力について調べてみてはいたものの、エルエルフさんのハイパーなスペックというか、全部計算通りなのかよ、にびっくりで謎解きが先送りになってるな。エルエルフもヴァルヴレイヴについて詳しくは知らないのかな。つか、ダブル主人公ものだったのかこれ。
ショーコはシャクティ属性持ちのようで、余計なことしてさらわれたりしそうだ。
ハルトの友人関係の微妙なグループ分けは何によるものなんだろう?

[ 2013/04/27 00:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

邪魔にならない程度のささやかな広告

なんとなくアフィ広告入れてみた。
多分自分で使うだけになる。レビューとかに気合入るね☆


・ニャル子さんW
Wなだけに半分こ怪人出してきた。
はすたくん…何者なんだ。

・マジェスティックプリンス
みゆきち可愛いなあ(何度目?
喋ればしゃべるほどかわいいキャラになってしまっていていいんでしょうか。いいですもっとやれ。
時系列も色々、場面も色々、だったけど、まあ、それなりに状況説明を交えつつ、話を進めた感じか。
敵さんは圧倒的な割には進行速度がゆったりしているのな。見た目は地球人と変わらんし、さてはて。

・クライムエッジ
目の見えない女と音の聞こえない男のコンビと、首を吊らせる正義の審判と気絶を快感とする警察官。にしても、早くも武器がわかりにくくなってきたな。
なんか変なキャラが揃ってきたけど、今すぐ敵になるわけでもなく顔出して、これから監視者がちょっかい出して来るんかしらん。

[ 2013/04/26 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

小麦粉食べ過ぎ

何故キャベツの量を基準にお好み焼きを作ったのか。デブぅ


ツイッターは割と好きなツールなのだが、だとしてあんまテレビみたいなもんで垂れ流されるべきもんでもないような気がして、ニュースの下に流れているのを見る度ににょろんとする。


・ゆゆ式
まあ、なんと言いましょうか。水着回の為のキャラデザでしたね!(まだ言っている

[ 2013/04/25 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

憎しみが呼ぶ対決であろうか?

たいていの戦いがそうであるように,どんな炎上案件にもそれなりの登場人物の背景が存在しているのであろうと想像しつつ,それが炎上するに当たってはきっと見えている登場人物とは関係ない多くの憎しみがあるんではないかなあ,という気分はあるが,だからどうしたもっと燃えてしまえマル


ガリレオ二期見た。
さしもの福山雅治もちと老けたので,若き天才教授というよりは,ああこいう頭いい教授いるよね,という風な印象になった希ガス.
まあ,イケメンさは変わらんから,俺が年とっただけかもしれない.


・進撃の巨人
あれかなー美人ついているからいじめられちゃったのかなーエレンー
が,それは本題ではなく,小林ゆうが全て持っていってしまった(えー
つか,この作品女性陣はみんなちょっとおかしいのではないか.

・ガルガンティア
海賊はいい繋ぎ役になってしまったね.まあ,しかし,無茶な奴らには違いないので,殲滅してしまった方が世のためだった気もしなくもない.あの地球,資源限られてそうだし.
レド君は流石に某魔王とかみたいに即行で言葉覚えたりはしないか.
ここから情報収集して戦場に戻ることってあるんかな.

・やはり俺の
ぼっちもここまで極めれば立派だった.自虐ネタがネタになってないことも含めて.
ゆきのんもちゃんと完璧美少女してた.
しかし,男の娘人気上がりそうで困りますね,これは…….

・フォトカノ
歯と歯があんな体勢でぶつかったら間違いなく折れてますね...
しかし,アッタマ悪いアニメだなー
どうすんだこれ.ある意味人間やめてるレベルのお話じゃねえか.最終話は賞味20分丸々今まで撮影した写真のスライドショーを流して欲しい.それだけ見るからさ(えー

[ 2013/04/24 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

寒さで

戻ってきた寒気で体調下がり気味くさい。
嫌だな。


・ハンター
キメラアント編。
ジンの気まぐれなのかなんなのかカイトと再会するゴン。こっからどうなるんじゃろか。

・聖闘士星矢
しかし、ホント、これが聖衣の本当の姿だと言われても、なんかな。
つい、数話前には戦いは嫌と言っていた光牙がユナを説得しているのは説得力あるというべきなのかないというべきなのか。

[ 2013/04/23 00:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/21

寒いのいつまでなんだ.


・恐竜
ゴールドの人は強くて,メンタルがサムライしているだけに,英単語使っているのが似合わないw そもそもあの時代に恐竜という単語がry(無粋
親父のところへ剣を習いにいったりするのはええな.

・ウィザード
ゲートを集めるところまではスマートだったのに,その先は雑だな…….無駄にお金バラ撒かずに,あそこで心の支え調査でもやれば良かったのでは….まあ,ファントムの能力頼りってことなんだろうけど.
しかし,妄想お仕事シリーズは酷かったなーw

・プリキュア
ようやくまともに心の問題解決をやった気が.しかし,敵方は追いつめられる程に弱くなっていないか?

[ 2013/04/22 01:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

八重桜はぎりぎり

噂の造幣局の桜通り抜けって,噂になるだけあって,各地の銘木がたくさん植えられているのね.
なんでそうなったのかも含めて,博物館に書いてあったりするのだろうか?


・にゃるこさんW
仮面ライダーネタは詳しくないので,パロディを理解するためにニコ動で見るのが賢明かもしれないと思った.

・ジャイロゼッター
カケルの真剣さと熱さと単純さがここまで積み重ねてきただけに,強引な一か八かもちゃんと話になってきた気がする.
一方,すっかり使えないメガネに対して,四天王が存在感発揮.と見せかけてまさかの沈没オチ.

[ 2013/04/21 19:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

眠い一週間だった

いつもっていうな.


・はたらく魔王様
悪魔ですから,になんの既視感がと思ったが,どう考えても黒執事.中の人違うけど.
無茶を言うエクスキューズに,魔王と勇者を利用しているのがなんとも面白いのが不思議だ.ちーちゃんも部外者のままではいないようだし,キャラも増えて話も大きくなっていきそう.

・ヴァルヴレイヴ
まさしく人の命を革新させる機体で革命機,か.
怒りに任せて人外になってしまって,あまつさえ他人の意識を乗っ取ることまで出来るってことをわりとあっけなく認めていたり,いろいろなにがなにやら.さっぱり説明のないまま裏切り者扱いされたエルエルフさん可哀想.
一応,人間が開発したものなんだろうし,あの現象もあの世界なりには説明つくんだよな?
ヒト型にする意味はないと言い切る敵軍の兵器思想とかは楽しい.

・ゆゆしき
情報処理部で何をやるのかと思ったら,話題の膨らませ用にネット使っているだけだった.
まあ,しかし,高校生というか小学生のようなテンションの上げ方やな.

[ 2013/04/20 00:21 ] TV | TB(0) | CM(1)

もうちょい

頑張ればいろいろ手に入るようにしてくれてもいいと思うんだが、課金せよってやつなんだろうなあ>Gジェネフロンティア

開発先もしょぼいというか、武器変更がメインの上、大物にはどうやっても行かなそう。
ビームサーベルとライフルを行ったり来たりとか。ガンダムなら、ハンマーとかナパームとかジャベリンとかバズーカとかあるやんか? ん?
設計も制限がいつもよか厳しいんだし、もうちょっと色々出てくれても……。

やはり課k


・マジェスティック
健康診断、休暇、出撃、ピンチまで進めたのは偉い。種なら出撃前で終わってるペース(不毛な比較はやめろ
まあ、しかし、使えないお偉いさんでも前線まで出てくるのは大したもんなのか、単純に危機感が足りないだけなのか。

・俺妹
お姉さんとかお兄さんとか、こいつらの関係性ってどうなっているのか。皆親戚か(前の話見てない
声が似ているってレベルじゃないのは突っ込みどころなんだろう多分。

・クライムエッジ
相変わらず変態さんですが、全部呪いのアイテムのせい。可愛いは正義。

[ 2013/04/19 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

全体的に気力が足りない

10日にいっぺんくらいはぼけーっとしてないとイマイチな体はなんとかして欲しい。


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
なんだかんだでいいやつらで、いい奴らだからこそのダメージというのもあるのかもしれない。
しかし、面白そうだから手元においておきたいって、随分な先生ですねえ。

・フォトカノ
やはり主人公がまともぶりつつ頭のおかしいことをしているのがやばい。

・ガルガンティア
満身創痍でふっとばされてきたにもかかわらず、圧倒的なチェインバーさん。いざ戦闘となれば簡単に敵を殲滅してみせるところが、実に思春期を殺した少年の翼(それ違う
∀ガンダムほどには過去の歴史を捨て去っていないので、まだ戻れる希望はあるのか? しかし、オープニングは全力でほのぼの船旅なんだが、そういう風になるとは思えん。

[ 2013/04/18 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

料理の心得

まぁ、無いよりはなんでもマシなものである。

・聖闘士星矢
今回は外敵なだけに変な内輪揉めがなくて気楽…。敵は妙な能力とアイテムに頼っているのもインフレ回避としてはなかなか。
しかし、ペガサスだけ特別だ(キリ
はたまげたなぁ。

・ハンター
グリードアイランド終了。ビスケさんは最後までいいキャラだった。

[ 2013/04/17 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gジェネ新境地

GジェネフロンティアをiOSでプレイ中。

iPhone、iPad、Android Phoneを持ってるガンダムファンの方!
「GGENERATION FRONTIER」を一緒にプレイしよう!
新規登録時に招待ID 70729179を入力してくれれば
一緒に遊べて、特典も貰えるお得な状態で始められるよ!

一緒に遊べてと言っても、それはそれで別途フレンド登録必要だったり、チュートリアルあるものの、結構UIいい加減なのは秘密。

Gジェネっていうか、たぶんガシャポン戦士てこういうことをやりたかったんだと思う。20ウン年前に。
プレイ感としては、まあ、ソシャゲってこんなものかな、とは思いつつ、逐一通信で待たされるのと、通信エラーに悩まされるのはやむを得ないのか?

近接系だけだと混雑してしまう上に遠距離の敵が逃げまわってウザいので、早めにMLレンジのユニットを育てるべき。
前衛はフェイズシフトとかハイパージャマーとか防御アビリティないとゴリゴリ削られるので、母艦をうまく運用しないとレベル上がっていくと難しいかもしれない。詰まるところフォビドゥン最高やな。ガンダムデスサイズは初期装備がマシンキャノンなのが寂しい。どこまで開発すればビームサイズになるんだ? ていうかヘルになるのか? ワーロックは?(それはない
まあ、Wの8話まで来たけど、そこまでヤバくはならないが。
撃破されても特にペナルティないのかと思っていたら、装備していたオプションパーツがロストしてショックを受けたのは秘密な!



・進撃の巨人
巨人は大小あるだけじゃなくて、性能も結構違うのか。強い巨人ならいますぐにでも人類全滅できそうだけど、しないのはなんでだ? 活動限界でもあるのか? しかし、なんかメカっぽい気もしてきたな。
エレンの親父は何者なのか。エレンは強化でもされたんかね。地下室に行くのが最初の目標になったりするんかな。

[ 2013/04/16 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

立て続けに

消化だ消化。


・惡の華(新)
背景が細かいだけに、人物が線と影が少なくてフルアニメみたいな落ち着きの無さなので、やはりそこに目が行くな……。過ぎへんというわけでもないけども、アニメの記号的な動きに慣れているとな。翻って手書きの車を久々にみた気がするね。

・ヴァルヴレイヴ(新)
ヒロイン退場、怒りに任せて人間やめました。ジョジョー(違う
突拍子もない喧嘩のふっかけ方がトミノリスペクトなんだろうか? まあ、主人公が人間やめちゃったし、なんかヒロインは死ぬよりもっと酷いことになってそうな気がしないでもない。
まだあの世界のダイソン球についてはよくわからん。

・クライムエッジ
よくわからんが、戦いの舞台と守る理由は決まった。まあ、髪の毛伸びまくる以外は至って普通なだけに守るの大変すぎると思ったが、髪の毛を立てにすればいいのか(いいのか?

・マジェスティックプリンス
ヴァルヴレイヴもそうだけど、SNSに晒されるヒーローってのはなんだろう。タイバニとは違う見られ方だよなあ。。。この微妙なネタかぶり感は何を意味してるのか。しかし、一般ピープルののんきさは異常だなあ。
で、二話目にしてストレス発散に人目を憚りながら飴をしゃぶるみゆきちが見どころであると見抜いた俺は(勝手にしろ

・変態王子と笑わない猫。(新)
今期何人目かのヘタレ梶ボイス主人公。ある程度の意図を持って何かを持っていかれているあたり、妖怪モノの文脈に当たるのだろうか?
いや、ま、うん、建前を捨てるとはそういうことではないという意味でも、妖怪モノによくある本人の希望とは違う願いの叶え方だしな。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(新)
まあ、前回までをさっぱり見ていないわけで、誰がどうなっているのかわからないのだけど、この兄貴がそんなにいい男なんだろうか、謎だな。

・キョウリュウ
敵に体を乗っ取られていたからこそ400年も長生きできた、と。となると、時代のギャップネタとかが仕込まれてきそうな。敵方の気長さも相当なものだが。

・ウィザード
白の魔法使いはハルトが強くなりすぎるのは困るのか? ワイズマンと二人して目的は同じで競争関係にあるんだろうか?
ビーストはハイパーでも足止めしきれなかったというのに、ハルトは気合でパワーアップを果たしてしまうんだから、なんか可哀想になってきた。

[ 2013/04/15 00:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

土日も関係ない

そして徹夜へ…….


・波打際のむろみさん(新)
なんか90年代風の顔な気がする(どうでもいい
割と危ないラインで進むなあ,とか思っていたら,オチのネタが酷くてワロタw
いろいろ知識はあるけど,中身は魚なのか.

[ 2013/04/14 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

寒いのいつまで

正直格好に困る。


・スパロウズホテル(新)
短編アニメ。特に前置きもなく連続で繰り出されるネタの数々。どこまで行くのかという興味でしょうか。
まあ、武力行使が一番ですよね(何

・ジャイロゼッター
総集編。しかし、もうちょい普段からバンクを多用してもいい気がするんだ。ライバードハイパースペックは特に。
サキさんは記憶を消してイレイザー四天王の本性を露わにしましたが、イレイザーの量産化って最近になって可能になったんじゃなかったっけか? 四天王入りはいつなんだ? ていうか、最近あるようでなかった寝返った女のエロ系コスプレですね。

[ 2013/04/13 01:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

土日出張

幾分緩和されている気はするが,やっぱ録画溜るだろうなあ….


・はたらく魔王さま
ファンタジー能力を失った勇者かわいいな.そしてちゃっかり後輩にも持ててる魔王さま.流石カリスマはあるのか.
野心は揺るがないけど,力がない分,至って真っ当な手段で日本支配を目論んでいるのな.なまじ力があったばかりに追い出されてしまったけど,普通にやれば異世界でも君臨出来たんじゃないか.
魔力で襲われたんだから,そこは追いつめるところではないのか?

[ 2013/04/12 17:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

由々しき?

遅く帰って飯作っていると,色々消耗しててアニメ見る気力もなかなかない.


・ゆゆ式(新)
えー、デフォルメバランスに関しては結構許容範囲広くとっているつもりなんですが,今回は結構引っかかるものがあるなあ.けいおん時代からよく言われていた気がする顔と身体のデフォルメ度合いの違い.慣れの問題か?
話の方は,黄色の子が愛されているというより集られている気がして不憫(ぇ

[ 2013/04/11 15:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

一話のつかみは

今のところガルガンティアが一歩抜けている感じ。
ヴァルヴレイヴがどう出てくるかだなあ。


・ガルガンティア(新)
圧倒的な人類の敵をどうにかせにゃならんというゴールと敗北を魅せつけておいて、忘れられた故郷の星地球へ飛ばされる第一話。
いろいろと捨てたと言いつつ、熱いものがある主人公も、ちゃんと優秀な立ち回りをしてくれて安心感ある。やはり脚本家が賢いんだろうなあ、と。
杉田サポートメカの喋りもいい。

・フォトカノ(新)
どうやって主人公を単なる盗撮フェチにしないようにするのかと思ってみたけど、もっと直接的に変なのを出せばよろしいという解決法だった。YESだね!
まあ、何も考えずに見るにはいいかもせん。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(新)
中二病患者が中二病患者を治療するアニメとみた。
ゆきのんがデレないで踏ん張るのを観察するアニメかもしれない。

・ハンター
最後に勝つのはより狂っている方だった。
以外にもボマー三人組の絆は堅いのね。

[ 2013/04/10 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ,終わってなかった

・聖闘士星矢Ω
未だ続くんだ…….セブンセンシズには目覚めちゃったし,ここからどうインフレして行くのかって話なんだが,一応それなりに黄金もまともなのだけ生き残ったわけだしなあ.今更劣化版聖闘士が出てきたところでっていう.クロスも先祖返りしたし,どうするんだこれは.
あれ,エデンさん?

・プリキュア
六花さんからジコチュー出していたら神アニメだったのだが(えー

・ジャイロゼッター
実はゼノンの方が問題を認識しているという,あれだ所謂マジンガーにおけるDr.ヘルな感じだなきっと.サキっていう名前もそういうことなんじゃろう多分.
しかし,そんな恋心はどうなん? 男児向けということでいまいち女性パイロットが日の目を見ない中,年上の恋バナを入れてくるのは狙ってやってんだろうか.だろうな.

・進撃の巨人(新)
圧倒的で無慈悲というか,そもそも何でヒト型しているのかすらよう分からん怪物に怯えつつ,壁の中で変わらぬ日常を信じるというのは,いろいろメタファーなものを感じつつ,個人的にはこの設定から世界の謎に迫るミステリ調を期待していたわけですが,原作終わっているわけでもないし,オープニングから予想するにアクションの方が見所なのかな,と.


[ 2013/04/09 00:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜4/7

所用で,さっぱり見れてない.
まあ,そのうちに.


・恐竜
ダジャレがちゃんと拾われた….まあ,この辺が構成の見せ所か.
プテラを扱うというのが,今後の話に影響与えてくるんだろうな,と.元人間とかなんかねえ.

・ウィザード
魔法使いもので賢者の石…? まあ,便利ワードである.
こちらもハルトの心の中とかなんやらで本筋というか,肝の部分が見えてくるころか.にしても,予告の最強フォーム?はまたすげえの来たな.

[ 2013/04/08 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

食事は戦争

子供大変やな(小並


・ジョジョ(終)
カーズは考えるのをやめた。どんな激しい噴火が起きると第二宇宙速度突破してしまうのだろうか。まあ、いいか。
柱の人たちの話はさらっとやったけど、たった一人の理解者であるところのエシディシが倒されたら、そら怒るわな。もっと怒っても良かったくらいだわ。
三部以降も期待したいねえ。

[ 2013/04/07 23:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

春は短い

桜満開だな、と思った矢先に天気が荒れるっぽいのは残念。


・クライムエッジ(新)
髪を切りたい変態さんの祖先がもっとやばい殺人狂だった。
髪切ったから満足して終わりそうだけど、そういうわけではないよね。。。どうしよう(何

・妖狐
CVみゆきちの形態のままで個人的には行って欲しいわけですねはい。

・はたらく魔王さま!(新)
魔王さまだけあって、いちいち目線が長期的。が、目標は非常に短期的。
どうやって日本で不法滞在するのかと思ったが、最初は催眠術で強行突破だった。
しかし、なんで勇者きたんだ。

[ 2013/04/06 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

不条理な

お上の不理解と体制側に取り入った者たちからの搾取に耐えつつ、下々のものが足掻く構図が、相当にクールジャパンを体現していて辛い。
なんで、目先の利益しか考えられないのが偉くなっちゃうのかねぇ?
金の巡り方はようわからんもんだ。いろいろ。


・俺修羅(終)
春と夏の対立がメインだったと言うのを思い出させる最終回でよかったんだろう多分.おもいっきりようやくスタート時点についた感じなので続きがないと不完全燃焼な気はするが.
序盤は迷走してる感じあったけど,あーちゃんが話を動かしてからはまあまあか.とはいえ,すごく道化でした本当にry
一番のツンデレ枠が夏川だったわけで,おばさんのゲーム脳分析力もイマイチだったというところは突っ込むところなのかどうか.いや,まあ,お話なんだけどさ.

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス(新)
平井絵ということで視聴ハードルが上がるのはスクライドを見ないで種を見た所為(ぇ
なんつか,人間までCGなのかな,とかちょっと思ったけどどうなんだろう...わからん.
期待する側とされてる側と置かれている状況のノリがズレまくっているのがどう作用するのか? 戦闘は,まあ,どうなんでしょう(濁すなよ

[ 2013/04/05 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

新番組くるなあ

4月の改編はさすがに数が多いので、あんまり手を広げすぎると死ぬ。
出会い勝負だなあ。


・兵部京介(終)
半端者の決断.結局,能力無効化だけではなく,何か覚醒したってことなんだろうか.
というわけで,悲劇的な結末はひとまず回避で,薫の努力も無意味ではなかったと.
まあ,とくにひねりはなかったけども,王道をゆく感じでおもしろかったからいいか.

[ 2013/04/04 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむねむ

首からの頭痛が響いて辛くなってきたな。
なんか手はないものか。


・ハンター
ゴンのこだわりはピンチを呼びそうだなあ。レイザーの時点で気絶していなければ死んでたかもしれないしな。
ビスケの真の姿はなんなんだ…本気出せばボマーも誰も彼もなんてこともなかったのだろか。

[ 2013/04/03 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

春とデートと妹ごっこ

 ゴールデンウィークの直前、謎の便箋を見つけた文研部の5人は、千尋と円城寺の願いを叶えるために奔走するはめに。

 ドラマCDだけど、分類ないので本扱いしてみるテスト。

 ニセランダム前の話なので、新入部員を交えつつも、まだふうせんかずらを隠しつつでぎこちない感じ。解決編もある意味ニセランダムへ持ち越しなのでそこはストレス残るかもしれない。ていうか、二年目からはストレス話が多いな。ラストは青木の紛らわしい行動にツッコミが入って大団円でも良かったかもせん。

 ちっひーのローテンション演技は徹底しててすげえのと、円城寺の妹演技の破壊力はあざといw

 まあ、まだまだ固い感じのデレばんみゆきちが聞けただけでも満足ですが。これがあってのトリプルデート編ということでまた美味しいかもしれんな。

[ 2013/04/02 01:28 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア