ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年05月

さらばー

なんだろう。いろいろだ。
まあ、なんというか、さらばの多い人生を送って来ました。はい。
書類上よりも生活変わるほうが変わった感があるよね。

引越しは面倒(結論


・俺の後輩が
京介じゃなくても黒猫の考えは読めないんじゃなかろうか。

・はたらく魔王さま!
芦屋がナイスな知将ぶりというかとっさの作り話でうまくまとめてた。魔王組は意外と零細企業だったのね。。なんかつらいw
マグドに勢いが戻ると同時に何やら不穏な空気。魔力?

・ヴァルヴレイヴ
眼鏡っ娘は犠牲になったのだ……。影響は大きいけど、死に方がなんともで、敵のトリガーハッピーさんに批判集まる雰囲気(たぶん
緑の666が発動するのかと思いきや、やっぱり足手まといだったぜ。
で、まあ、契約してやる気を出したエルエルフさんが簡単に状況をひっくり返してしまったので、8人の犠牲を強いるプランとは何だったのかがむしろ私気になります。しかし、ルルーシュとスザクを合体させたらこんな感じって気はするけど、あとはヴァルヴレイヴ程ではないにせよそこそこの乗り物手にはいらないのかな。もっと活躍見てみたいわ。

[ 2013/05/31 02:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむ

徹夜なんかするもんじゃない(週に二度目


・フォトカノ
生徒会長はちょろいっていうかドMっていうか.酷い話になるかと思いきや上手く丸め込まれた感じが.
にしても,攻略の度に人が減っていって最後には何が起こるのだろう(ないからそういうの

・ゆゆしき
二次元世界の普通的な長さのミニスカートって現実ではまず見かけないよね(挨拶
一年生が終わってようやく他の女の子グループとの関わりが出てきた.マジかい.クラス替えによって人間関係の再編が起きたって感じでもないしなあ.

[ 2013/05/29 23:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

もうなんか昼夜逆転でいいんじゃない

みたいな気配のしてくる予定なんですがこれは….


・ハンター
グリードアイランドの修行があってなんとかなるかどうかレベルの世界のインフレっぷりな気がするんですが,もう場数を踏むくらいしか強くなる余地ないんか.

・ガルガンティア
帰れないという現実と,それでも自分の果たすべき使命は戦いにあるというレド.
クジライカの守るお宝がなんなのかってのが最後の希望ではあるんだろうけど,絶望なのかもしれないしなあ.

・俺がいる
ぼっちにもぼっちなりの人間関係があるようなないような.ぽつぽつと伏線的なセリフが出て来るなしかし.彼の過去と未来に何があるのか。
唐突な水着回でも戸塚きゅんが一番っていうのが危険w
捨てていくものがあったからこその発想を得た比企谷八幡であるわけだが、それで何をやっても報われない。お礼を期待してはいけない日陰者。どっきりで出ていければまだな。。。
捨ててきた者はそのことで得たものを誇りと思う一方で、捨ててしまう人を見捨てても置けないわけで。それを優しさというのなら、一緒に捨てていく痛みを背負っていけるのが愛なのかもしれませんね(なんかいいコト言った感じ

[ 2013/05/28 03:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/26

土曜日で回復して、日曜には動ける体にと思っていましたが、そんなこともなかったぜ(滅


・キョウリュウ
感情エネルギー装置をセットしたロボットを素体にしようという計画のドゴルドさん。なんかすごいハイテク。パワーアップに頑張る敵の姿は嫌いじゃない。
のっさんはいつまで妹に正体隠し続けられるのか?

・ウィザード
相も変わらずどうしてこうなった……。まあ、こうなるしかない感じもしたけど、しゅんぺーの存在的に。
敵怪人にも人間形態があるだけに、なんか今回の意味不明度は高かったな。で、ラストの引きどうするんだ!

・ドキプリ
ナベクミはやっぱすごいなあ。
とか思っていたら、岡田さんがあっさり正体暴露だよ。せっかくカッコつけて鎧着てきたのに、ひと目でお兄さんて呼ばれてたしw
にしても、王女の婚約者を知らなかったソードって一体?

・トリコ
ここまで一応強くしてきて、基礎練に戻る展開ってのもすごいな。

・ワンピ
毎回登場人物の頭の回る方のキャラですら予想つかない奇想天外なことが起こるので、ボスが前線にたって説明してくれるのは助かる。

・MJP
お互いに人間?が敵だったというのを知らんかったわけではないよな? グリリバの反応が謎だが。
戦闘中に換装とか補給ってのはこういうもんだよなあ。SEEDも4-1じゃなく、2-3くらいの配分にしておけばこれに近くできたんじゃね?(無駄な考え
無能さんは公衆の面前で無能を晒していたわけですが、いつまであの席にいられるんでしょう。

[ 2013/05/27 00:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

カーペット外すと

部屋が急速に生活感ダウン!
ちょっとさみしい。


・進撃の巨人
作戦立案と指揮官とサブとアタッカー、みたいなバランスがとれたパーティになっていて、弱気な奴はいても、弱気を隠して突っ込む奴がいないので進行がスムーズでいい。エレン帰ってこなくてよかったのに(ぉぃ
いや、しかし、元々兵器っぽかったけど、やっぱ人造人型決戦兵器なんですかね? それはそれで格闘スタイルで中の人を察して欲しかった気もするけど。
うーん、しかし、中の人がいるのが知性のあるやつだとすると……? ていうか、急所の位置にコクピット?がある以上、なんかねえ。

[ 2013/05/26 03:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

この疲れがいつ取れるのか

一眠りで6時間経過したら、肉体疲労が表面化してきた。
あと何時間寝れば疲れ取れるの?


・俺の妹が
黒猫ってハンドル名なのね。
あー、まあ、しかし、こんな普通にいい話な中二病ノートがあっただろうか。

・ヴァルヴレイヴ
眼鏡っ娘は犠牲になったのだ…。先輩が搭乗するための布石なのかなあ。ハルトと思いっきし動機がかぶるけど、逆に言えば現状それしか納得させる理由にならないか?
エルエルフさんは頑張るほどにギャグっぽくなるなw

・魔王さま
この、異世界に来てまで果たすべき目的がありながら、目下のところ日本での生活に全力を尽くしている感じがおもしろおかしいんだな。命狙われていたのもなんのその。
うどんさんの売り出し中につき、ちーちゃんがすっかり顔芸担当に……。恋愛に関してはあんなに真っ直ぐなのに。

[ 2013/05/25 01:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

アニメ見ないと

あれなニュースばかり目にすることになって憂鬱。

日本人狙いのテロをやる某国人の件が報道されないとか、株価が下がって大喜びしてる新聞とか。

とりあえず眠い。

[ 2013/05/24 04:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

惰眠を貪る

明日の徹夜に耐えるため、寝るしかない。
何のためにPC担いできたのかとかは考えない。


・ゆゆ式
ゆずこ意外と気を使ってた? まあ、縁とは扱いの差があるしな。。
にしても、脚に対する作画的思い入れの強さにもだいぶ慣れてきたなあ。

[ 2013/05/23 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

頭痛が痛む

首周りのストレッチを入念にしているつもりなのだが、くる時は来るから困る。


・ガルガンティア
人殺しが禁忌だったのに、続き、イカ殺しも禁忌。これには兵士としての使命を果たせないとガルガンティアからの離反を決意、か。まあ、一回目とは事情が異なって、船団側の意見も割れたので、ヒディアーズの真実に期待である。実際問題あの大群にレド一人では勝ち目無さそうだし、ドンパチだけでは解決すまい。

・俺がいる
細かいネタに確実に笑ってしまう。くっそw
あんなに可愛い男の娘がいるのに、あの腐女子は何やってんの? 男の娘には腐らないものなの?
良い人には決して解決できないであろう悩みを、どう自虐的に解決するのか楽しみである(えー
人の三倍くらいのぼっち力を凝縮しているのが八幡なんだろうに、だいたいの感触を理解できる話しとしてとらえてる俺は大丈夫なのか心配になってきた(ダメです

・フォトカノ
二人目の最終回。最初からこのノリでよかったんじゃあないか(何人必要なんだよ
なんか特筆すべきことを考えてみたけど、あとで写真だけくださいとしか言いようがなかった。

[ 2013/05/22 00:48 ] TV | TB(0) | CM(0)

今日と明日で何か変わるか

ふーむ(何


・ジャイロゼッター
杉田声が意味ないわけはないだろうから、まぁなんかあるんでしょう。
しかし、必殺技ごとに時空を歪めるとか迷惑なやっちゃ。

・ハンター
キメラアントが喰っているのは生命エネルギーそのものなんかね。念生物かなんかなんじゃ。
案内役のお姉さんが可愛かったので危険地帯に侵入しなくてよかった。

・ガリレオ
湯川先生が相手するにはやはり相手も科学者の方がええな。ま、科学的な完全犯罪とか思いつかないけど。
思いついたら作家になれるか(ぇ

[ 2013/05/21 00:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

ややだりい

なんか体調が良くない気がすると思ったら,寒暖差の激しい気候があるような気がして嫌な感じだ..


・ドキプリ
三人組の扱いがついにコント要員に(元からか
レジーナちゃんの天然自己中の徹底さは脚本家を悩まさせそうだなあ.すごい面白いけど.

・ワンピ
トラファルガーが苦労人ポジション…….
タシギちゃんは相変わらず使えない子なんだな.

[ 2013/05/20 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/19

なんとなく眠い.


・進撃の巨人
筋肉質の巨人は巨人を狩る巨人? なんでだ?

・キョウリュウ
今まで見つからなかったのが不思議だったけど,対処は早いトリィ.
うっちーの役割の幅広さがいい.二枚目も三枚目もいける.

・ウィザード
九官鳥に化ける能力とは…….
ワイズマンの魔力吸収は厄介な.勝ち目ないんじゃないか.
ちちんぷいぷいは汚名返上させてもらえる機会がいつか来るのかと思っていましたが,今回はより悪化してしまってもうね.

[ 2013/05/19 23:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

外人ならええのか?

高給で外国人を招いて、それで欧米列強に追いつこう、なんてのはみんな大好き明治維新ですか?

んなことより、真似すべきは大学を研究者を支えるシステム周りとか、結果とか計画への評価システムだと思うのだが、そういう考えてみるだけで時間かかるし、敵も増えそうなものには、誰も手を付けないんだろうなー
ってわけで、しわ寄せを現場に回すだけのつもりなら黙ってろという結論に達するのである。

世の中は間違っているな(中2


・はたらく魔王さま!
テンパったちーちゃんのしゃべりがキャラごと崩壊していて何度見ても笑える。
襲撃犯とお隣さんの関係はいかに?

・ヴァルヴレイヴ
アバンだけで元アイドル流木野サキのキャラが一変してた。いままで割と大人しげだったのは単に隠していただけなのかな。ロボに乗るまでのシーケンスがすごい早い。このロボ乗ってしまうと逃れられなさそうだというのに。
も少し落ち着いて積み重ねていってもいい気がするんだが、それでは世界を暴くまで行けそうにもないので、この勢いを止めるわけにもいかないか。脇役の細かいセリフでいろいろ伏線しているっぽいな。

[ 2013/05/18 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

中二病的炎上処理

なんかいろいろめんどくさい話題を一緒くたにして扱うから,いい面も悪い面もごちゃごちゃして粗を突っつきやすいんだろうなあ,と.
しかし,外人に向かって売春しろとかいうのは地雷にしか思えんわな.英語で書いてみたらと思うと怖いわ.


・俺の妹が
偽彼氏役が偽彼氏に騙される.
にしてもあやせはお兄さんとの絡みの方が多い気がするんだが.
親父にはワロタ.

・MJP
敵さんが本能云々いってて,本能を引き出すマシンに乗る主人公組.
まあ,なんかキーワードは並んできた気が.いきなり名有り同士の大規模戦闘に入るっぽいので,何人か早速死にそうな...
で,潰れたまんじゅうさんはいつ死ぬんですかね?

[ 2013/05/17 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

完成度はどこまで

文章ってのはひと通り作ってみてから見なおしてなんぼだと思うのだが、これがまたつらいな。


・ゆゆ式
百合百合してるね(毎度のこと
更に毎度のことながら下半身アップのアングルの使い方へのこだわりは気合入り過ぎなんじゃなかろうか。
お母さん先生の守るラインと守らないラインの差がすごい。

・クライムエッジ
綺麗な格好をキラキラ(効果)で示すとか、どこまで演出が古典的なんだろうか。狙ってんのかな。


[ 2013/05/16 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

意外とだるい

思い出しだるい症状出た感じ。
まあ、一日の終わりくらいにはだいぶ改善したが。


・俺がいる
妙な察しの良さとスベる感じのすれ違いの同居はまさしくラブコメなので、全然間違ってない。
ひっきーの性格的にはゆきのんの嘘つかないつけないキャラはまさにパートナー向きなわけですが、こうくると由比ヶ浜にも頑張っていただきたくなるので術中にはまってる。
にしても、アンテナがアイデンティティな兄妹とかまんまラララギさんなので、CV神谷じゃなくてよかった(ないない

・フォトカノ
新見さんルートを攻略してしまったので、もうゴールしてもいい気分が。すごく。
ていうか、カメラという趣味に目覚めただけでなんというパワー。つか、元はガキ大将だったのか? あれやな、じんたん的な。重さはないけど。

・ガルガンティア
レド君労働の楽しさを知る。その弐。で、終わるかと思いきや、宇宙怪獣の正体は地球産の生物? モモンガが妙に笛に警戒していたのが気になる。
地球になにか秘密があるってことかねえ。

・ハンター
所詮生き物の寄せ集めなわけだし、念を会得するまでは銃には勝てないような気がするんだが、虫が人間サイズで動けるとなるとパワーが違うんかなあ。

[ 2013/05/15 00:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

明日から頑張る

いやあ,もう,まじで.


・進撃の巨人
エレンは運がよかった,それだけだったのだ.
まあ,誘拐犯を見つけて,躊躇無く殺すところまではすごいけどさ.
ミカサが強いのは,トラウマから全身の筋力を意識的にコントロール出来るからだ,と.

[ 2013/05/14 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/12

んー、まあ、分かっちゃいたけど、落ち着いてものを考えるような気力とか体力とかはなくてあれです。
オレ頑張った。でももっと頑張れ時間はない。


・ジャイロゼッター
なんかいろいろすごかった。タイムパラドックスの方はまあまだパーツの組み合わせで解釈可能なんだけど、突然やってくる予感とかそういうのが混乱する。
しかも慌ただしい。

・キョウリュウジャー
緑は空気が本当に読めない。っていうか、ちょっとやばいかもしれないな。
まあ、彼女には今後もリベンジの機会が欲しいかも。

・ウィザード
意外とソラはしぶといなあ。
こうなってくるとやはりコヨミの正体は賢者の石?

・プリキュア
ジコチューの娘のせいでますます人間の心の闇的な問題意識からは遠ざかってしまった気がしないでもないが、重くしないための路線?

[ 2013/05/13 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜遅い

なんで起きているかといえば、一文字でも書くためなんだが、遅筆すぎる。。。


・はたらく魔王さま!
ルシフェルまるで反省していない。
悪魔をビビらせるミキティの恐ろしい写真とは。
敵か味方か新入居者。

・ヴァルヴレイヴ
学園の生徒達が頭おかしいのしかいないと思ったら、山田がなんか男気見せていて、と思ったらアイドルのコンサートが始まっていて、シメは一人師団エルエルフのドヤ顔。ハルトに魅せるのは何の伏線なんだろう。


[ 2013/05/12 02:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

はたらく魔王さま!;1

和ヶ原聡司 電撃文庫

 エンテ・イスラ全土を手中に収める目前、魔王サタンは勇者を名乗る人間に敗れ、異世界へと落ち延びた。傷ついた体でたった一人の部下とともにたどり着いた世界、地球には魔力は存在せず、力を失い、単なる人間の姿となった魔王と大悪魔の臥薪嘗胆のニート生活が始まる。

 まあ、今日からマ王の逆バージョン的な。

 人間を虫ケラ同然程度にしか意識して来なかった魔王が、脆弱な人間として生きて再起を目指す。更生しているのかどうかはおいておいても、さすがにここまで人間に馴染んでしまったとなると、よしんば戻った時、どんな支配者を目指すのかは難しいところなんじゃなかろうか。寿命は長いわけだし、バイトですら長期的営業視点を欠かさないので、普通に為政者として優秀な気もするか。

 ちーちゃんがヒロインだとは思いつつ、何気にエミリアも馴染んでいるのでどうなることやら。にしても、悪魔形態のアルシエルはあんましボケ要素ないのね。

 エンテ・イスラの住民が基本的に言語に困らない仕様なのは羨ましい。

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)




[ 2013/05/11 23:30 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

お出かけ前に

うまくいかないことがあるとなんか引っかかってしょうがない。
つうか、いろいろ積み過ぎで消化全然できてねえorz


・断裁分離のクライムエッジ
まあ、あんなスパスパ人を斬れるのを楽しんでないとはいえないよね。
にしても、死刑執行は色々と弱点多いな。縄がハサミで切れてないからそれはそれで強すぎるってのもあるのかもしれないが。

・俺の妹が
黒猫にたいしてはえらく真っ直ぐにいい男なんだなあ。という印象。

・MJP
飛び級で卒業。ってことで、ここからが本番かねえ。にしても、地球側の体制はのんきなもんだなあ。まだ敵の必死さもどこまでかわからないけど。
過去が消されている分、学園内であったことをしっかり描くことでキャラがしっかりしてくるってのはなんか面白い。
お色気担当は今回も教官。いいぞもっとやれ。

[ 2013/05/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

説明書は先によく読もう

すごいギチギチに文章書いていたら、実は枚数を間違えていたという。
減らした分戻すのがめんどい(ぉ


・ガルガンティア
レド君労働の楽しさを知る、のか。貧しい暮らしなのかとおもいきや、肉が食べれたりとそれなりに余裕ある暮らし。
しかし、まあ、調理の概念もないのかと思うと、宇宙暮らしもなんだな。

・ゆゆ式
がちで百合百合してきたなあ。まあ、いっか。

[ 2013/05/09 02:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

やはり俺の精神年齢は間違っている。

ような気がする。
齢30前にして、青春ラノベに共感を覚えるのってどうなのよ。


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
舞台がたとえロボットアニメからライトノベルに変わろうが、やはりぼっちは優しさに傷ついて他者と距離を取りたがるハリネズミのジレンマ(言いたいだけだろ
リアル中2だったシンジくんならともかく、八幡は高2だった。そういう意味でも辛い。
にしても、学習塾のスカラシップ狙いとは頭いいんだな。キョドるとはいえ、行動力あるし、普通にモテそうだが、それだとこの話の主人公になれないか。
こまちはいい妹。

・フォトカノ
幼馴染への負い目と周囲の目といういきなりの不安要素がきて、今までの主人公補正の無敵モードがどこかへ吹っ飛んでしまったね。
なんかようわからんけど、連続して送られてくる応援メッセージにはなんかワロタ。
そしてなんかいいコト言って主人公を成長させるのかとおもいきや、特に何もしなかった部長w


[ 2013/05/08 01:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

主役と悪役

ジョジョラジオの子安さんと杉田さんの対比がなんとも面白い.
悪役に入れ込んで話す子安さんに対し,主役として場を整える係を引き受けてちょっと引き気味の姿勢を見せる杉田さん.
こういうラジオはいいねえ.


・進撃の巨人
巨人相手にでもダメージを与える術が…すべ……あれ……巨人のスペックが高い…….知性あるのは兎も角,神出鬼没ってのはなんなんだぜ?

・聖闘士
ハルトがロックに気触れててシャウトして聖闘士に戻った.何を言っているのかよくわからない.後半,出番がいまいちだったセイント忍者の新たな姿がこれとは.
にしても,光速で動ける聖闘士が,音で敵を見極める雑魚相手に手間取るのはどうなんですかねえ...

・キョウリュウ
うっちーが本気を出すとおかんだった.まあ,あのフレンドリーなキャラは子供には人気出るのかもね.ござるだし.

・ウィザード
蓋を開けてみれば割と単純で,意識を残したままのファントムなグレムリン.
が,こうなるとワイズマンの真意はますますよう分からんな.

[ 2013/05/07 00:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

続・よくわかるかもしれない解説

レッツ・かも知れない解説.


で,まあ,個人的な興味として膜タンパク質を扱っているわけですが,重要性の割にあんまし良く解ってない.
特に構造的に.

x3 x4
普段脂質の中にいるわけでそのままではどう考えても水には溶けないので取扱いに困る.
そこで,試行錯誤の上でなんとかかんとか可溶化して取扱えるようにして,精製していろんな性質を調べつつ,結晶化まで持っていくわけである.

因に,石鹸みたいなもんとは一口に言っているものの,この試薬が超高価い.
グラム1万円とか普通.この時点でハードル高い.
発現量も少ない場合がほとんどでこれまた金がかかる.
世の中金なのだ.

日々いろんなことと戦いながら頑張っているのである.
別に研究者の努力が足りないというわけではないのである(;・3・)~♪

(ようやく次が本題かもしれない……)

[ 2013/05/06 23:09 ] 妄言 | TB(0) | CM(0)

3分くらいで分かるかもしれない構造解析

なんか友人に「論文が雑誌に載ったっていうけど,さっぱり分からんので解説しろよ(゚Д゚)ゴルァ!!」って言われたので,挑戦してみる.

のだが,どう考えても下準備がいるので,構造解析の目的とかを先に説明することにする.

x1crr

タンパク質とはアミノ酸(側鎖の種類により20種類くらいある)がペプチド結合によってたくさん連結してできるものである.

ここはいいだろうか?(不安

で,ただ単純に一列に並んでいるわけではなく,適切に折り畳まれて構造をとることで,様々な機能を持って我々の身体を構成していたりするわけなのだ.

そして,その形を分子レベルで見てみて,何がどうして機能しているのかを知りたくてしょうがない人種が構造屋である,と(あくまで個人的な感想です

x2.jpeg
が,しかし,どんな高性能な顕微鏡でも原子の並びを見ることはできない.なんでかと言うと光の波長やらなんやらの問題になってくるのだがそれは本題ではない.

一つの分子から分からないなら,たくさん規則正しく並べて結晶にして,それに光を当てて出てくる言ってみれば”影”のようなところから位置情報を取り出して,間接的に構造を明らかにしましょう,というのがX線結晶構造解析なのである.

なお,構造を見るという観点からいえば,結晶構造解析に限らず電子顕微鏡やNMRなどもあるので,どれがどういう時に有利なのかとかは各自調べてみよう(とかいうレポート課題がどこかでありましてね

(続く……たぶん)

[ 2013/05/05 01:48 ] 妄言 | TB(0) | CM(0)

超・大河原展

兵庫県立美術館までそう遠くないということで行ってきた.

シャア専用オーリスも展示してあってなかなかかっこよい.
街で見かけても,赤っ,と思うくらいでまあいいんじゃないでしょうか.買えませんが.

結構選んだんだろうなあ,という感じでしたが,それでも設定画と各種原画の数々で見て回るのに三時間くらいはかかりました.疲れた…….
やっぱりモニターで眺める絵と原画そのものだとやっぱちがうのよね.というので,やはり美術館はバカに出来ない.

んで,図録もしっかり買ってしまったのでいつでも眺められます.インタビューも豊富で3000円はいい買い物だと思う(グルグル目
銀河万丈&伊藤静の案内も聞いて回ったので,めちゃくちゃ貢献してますね(何

それにしても,40年もやっていて,絵の感じが全然変わっていなくて,最初っから完成されているなあというのと同時に,今もなお新しいメカ描いているんだということで,もうどうなっているのかと.

[ 2013/05/05 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パソコン離せない病

仕事が遅いのでちょっとずつでも進めてないと不安になるのであれだよ.
カチッと切り分けられる方が優秀なんだろうなあ.


・ヴァルヴレイヴ
予定通りへたれな政治家は利用されるのであった.済し崩し的なエクソダスが発生したわけだが,ヴァルヴレイヴの量産化はどうなるんだ?
最初の一人しか登録出来ない仕組みなのかなあ.開発者は皆殺しになってその辺の説明は出てこないんかしらん.

・ジャイロゼッター
まさかの必殺技妨害とそこからのタイムスリップ?
本筋の話なんだろうけど,これはこれでぶっ飛んでいるなあ.
SLでハッスルするトーマさんはなかなかいい感じだったのに,完全に利用されちゃったねえ.

・ニャル子さん
あんまり話には絡んでないけど実は正ヒロインだったりするのだろうか.
フォークはこの世界的に何か特効武器の一種なのか?

[ 2013/05/04 02:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

サシで飲む

かつての教官と向い合って飲む。
これが学位をとったということか…(違


・俺の妹が
なんでもできる妹にどう接するかわからない兄貴の物語だったのかこれは(今更

・クライムエッジ
便利な男キリ君。まあ、髪の毛目当てと思われてんだから仕方ないわ。
打ったら下僕にできる鞭? またエライあれなもん出てきたなあ。

・MJP
ギャグのバランスとかチームの動きのバランスが良くなってきて面白い。
新キャラもちゃんと先輩格として導いてくれてる感じだし。あとは敵側がどうなのかと、なんでここまで尽く作戦が裏目に出るのかあたりか?

・はたらく魔王さま!
悪魔の力の補給が人間の負の感情とか、ベタにファンタジー。エンテイスラはそんなに負な感じだったのだろか。まあ、天使とかもいるし、普通に回復していくのか。
同程度の魔力でできることが違うのか、それとも吸収効率が違うのか、段違いに強い上に頭もいい魔王さま最高やな。そら惚れ直しますわ。
エミリアは力分けてもらったのかね。アルシエルは死にかけても力もらってもギャグを欠かさないナイス。

[ 2013/05/03 03:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

会話多い週

そして夜もなんだか遅い。
連休の谷間だからそういう気分になってる?


・フォトカノ
相変わらず美辞麗句を並べつつ変態行為を繰り返す主人公の明日はどっちだ。
地味にこの頭のおかしな作風はすごいわ。
ところでCGみたいな作画なのか作画みたいなCGなのか判別つかなかったのだけど、解説プリーズ。

・ゆゆ式
高校生の教諭でお母さん先生はかなりショックなんじゃないかと思うのだがどうか。

[ 2013/05/02 03:39 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア