ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年06月

いろいろ

ちょっと楽になったのを良い事に、BBサザビーとドンキーコング3Dとか買ってみた。

サザビー一気に組んでしまった上に、モノアイを例のカスタムパーツを使って仕上げたのでなんともリッチ。

ドンキーコングはのんきにやろう(ホントか?


クロボンゴーストの4巻ゲット。
何故お近くのアニメイトになかったのか謎。

例によっての時間制限付きの未完成機体ファントム。
この時代のミノフスキードライブ自体が未完成だけど、その中でもとびきり不安定。
その分、全身が強力なIFで守られているということで、素人であるフォントのため頑張ったな(何

機動力は素晴らしいのだろうけど、レコードブレイカーがかつてあっさり撃破されているだけに、どういう扱いになるのか。
ジャックはロクな死に方にないんだろうなあ。

[ 2013/06/30 02:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

知ってた

・ヴァルヴレイブ
1クール目の終わりに「特報」といわれましても.
つか,多分これ最後まで意味わかんないままで終わるんじゃないかっていう不安が.不安と期待がどちらが勝利するんだろうか.そう思えれば続きも見れるか.
ボスは世界の全てを知っているっぽくて,普通に戦ってもまるで歯が立たなくて,そうじゃなくても手傷一つ負わせられないとかどうするんじゃ?
とりあえずコードギアスよりは上手く繋いで欲しい.

[ 2013/06/29 01:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

別にそんな

疲れた顔しているとか言われますが、こんなもんです(何


右のTwitter欄が停止していたのを直した。
面倒臭がって放置していたけど、Twitterの設定ページに行ったらすぐに分かったし、コピペで終了。
とはいえ、だからどうってこともないだろうけど。


・クライムエッジ(終)
祝ちゃんが徹頭徹尾体張っていたアニメでしたね。ロリボディなのに……。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
何故かハーレムなのはまあおいておくとしても、もうちょい男は出てこないものなのか?
で、まあ、即答で断ったのはいいんじゃないか。

・MJP
特別編。どっちかというと、久しぶりにシンケンジャーの二人を見たかった気もしないでもない。

・はたらく魔王さま!(終)
傘に始まり傘に終わらせた。中盤引き伸ばしてたのはこのためだったか。あとカツ丼。
綺麗さよりもポンポン進めても良かった気もしないでもないけども。
悪徳業者風情ならなけなしの魔力でぶっ飛ばしても良かった気がしないでもない、が、勇者もいるしそうはいかんのか。

[ 2013/06/28 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

すまぬ…すまぬ

FT8読了。感想は後で書くとして、あとがきで泣ける。
池田っちとかいってネタキャラ扱いしてごめんなさい。
またガンダムWの監督してくださいね(?)


・ゆゆ式(終)
夏の一番楽しい所で笑って最終回。
まさにゆゆ式に相応しいっていう。まあ、なんだろう。感想として書くことは癒されましたありがとうってことかな。


[ 2013/06/27 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

株怖い

うん……。ベンチャー…な……。


・ガルガンティア
クーゲルがいつ死んでいて、あの船団のシステムを作り上げるのにどこまで関与していたかが問題だな。チェインバーよりコマンダーのほうが上位とはいえ、あそこまでの決定権はないだろうし、さりとて暴走で片付けるのはどうもつまらん。コマンダーさんには理屈を喋って欲しいところ。
イカ絡みは始まりを知っただけで終わりなんかな? 元人間だからといって、ちょっと共存していけるのか微妙。

・俺がいる
ひっきーはゆきのんと友だちになりたかったんだよな。だからこそ、あそこであの解決法を実行して自分が自分である道を選びたくなったわけだな。
葉山といい、先生といい、痛みを理解した上で怒ってくれる人物がいるのだから、それはそれで救いなのかもしれない。葉山ともっと早くに出会っていれば、というのは確かにある。

・フォトカノ(終)
攻略はしたけど、選択はしてないので、なんとも気楽である。
近年の作品の緊張感と無縁なのはこれはこれでいいのか?

[ 2013/06/26 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

蒲焼きかー

スーパーで買ったらなんか負けな気がして買えなかったよ!
絶滅から救う意志を持って食べる方法はあるのだろうか?>うなぎ


・ガリレオ(終)
一年間も水道流していなかったら,詰まりそう……ヒ素って吸湿性はどうなんだろな.
トリックをあんまし大仰にし過ぎると,怪奇大作戦になるってことに気づいた(ならない
ラストだけは流石に動機まで回答していたので感情がわからないわけじゃないんだよねえ.

・にゃるこ
相変わらずよくわからんはなしだなー
でかるちゃー言わせたいのだけはわかった.

[ 2013/06/25 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/23

録画一気見して、気力チャージ(なっているの?


都議選だったようで。
地方議会選挙の投票率の悪さは酷いもんだなあ、と。
やっぱ制限選挙ry


・MJP
それぞれの休日。女性陣はあれはあれで仕事だったが。
一話一話でやることやりつつ進める安心感のあるアニメは久しぶりな気がする。
そして、総集編入るのもw

・俺妹
むしろ一人暮らしさせたほうが、余計な心配な事態が発生しそうな感じが。

・ヴァルヴレイヴ
首相を人質にしての交渉とハラキリでまとめて吹っ飛ばす、まではエルエルフの読みっぽいけど、その後の展開はどうなのか。
親父がまともな人だったのはまだマシか。

・NARUTO
久々にアニメ見たら、相変わらず大蛇丸が悪者だった。オリジナル回ェ……(便利なのはわかるけどさ

・進撃の
ジャンが緊張感の維持担当になって可哀想…

・キョウリュウ
覚醒したらキングつええ。
シルバーは生きて普通に仲間に入っていたらおもしろ枠っぽい人やったな。

・ウィザード
久々に頭脳犯のエグい絶望展開…。ハルトがついていれば、とっさの魔法とかで防げなかったかね。
ついに女子高生魔法使い登場、って、指輪はこの前のではないのか。ファントムが生まれても魔法使いが生まれてもええんかな。
やはりいちばんの謎は指輪を作れるおいちゃんなのでは?

[ 2013/06/24 00:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてさて

やはりかなりバタバタしてんのよな俺(何


・魔王さま
オルバが余計に手出ししなければ別にどう考えても……まあ,サリエルがトドメを刺す前に舌なめずりする素人だったからどうにでもなった気がするけど.いきなり殺しにかかったルシフェルの方が危ない感じ出ていたよね.
下半身は悪魔っぽくなるけど,上半身は普通にマッチョなだけなサタン様は,あれで全開なんだろうか? パンツは昔から履いていたんだろか(ぇ
ニート生活を天国という漆原より役に立たなかった主夫芦屋の存在意義…….

[ 2013/06/23 10:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

続編もあるし

SEEDのリマスター企画が立ち上がっているけど、Wも結構行けるんじゃなかろうか。

http://www.gundam-w.jp/
昨今の流れ的にはFTの映像化とか……地味かな?

[ 2013/06/21 14:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨だねえ

引きこもって雨音聞いていたい(無理


・ゆゆ式
相変わらず何を言っているのかわかんないんだけど、それがリアルさなのかもしれず、それを見れているのは幸せなのかもしれない(何

・クライムエッジ
なんか暴走エヴァみたいになってた。なんか影入った瞬間には片腕切り飛ばしたのかと思ったのに、そんなことはなくて傷の割りには痛みが増幅されるだけだった。。。それはどうなんじゃ。

[ 2013/06/20 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

やる気とか気合とか

気温の上昇に伴い削られて行っている気がする。


・ガルガンティア
なにをどういう道筋を辿ったのか、ちゃっかり銀河同盟の教義の布教活動を成功させている中佐。レドには他者を変えるような発想はなかったよなあ。
わかりやすく全体主義的な危険性を書く方向っぽいけど、ヒディアーズもヒディアーズだし、意外と解決すべき問題がいろいろあっておとしどころがわからないな。海賊もひと仕事しそうだし。
ピニオンの顔芸はなかなかだった。

・俺がいる
姉ちゃん暇人だな。。。
悪役を買って出るのは確かに強力な手段だけど、なかなかできないよねえ。
星の王子さまってBLだったんだ……。

・ジャイロゼッター
ぶっちゃけ雑魚相手に戦闘やるくらいなら、あそこは5秒で終わらせてレースの方に力入れて欲しかったクラスタ。

[ 2013/06/19 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

出張の後先

出掛けている間に積もった仕事を処理するまでが出張だ.

なお,処理しきる前に次の出張の模様.


・ハンター
中途半端に生き残るよりは,自害しておいた方がマシだったかもしれない.脳味噌いじられるのはちょっと……
ただでさえ格が違うというのに,特質系とか,どうしようもない雰囲気.王の誕生が近づいてきたこともあるんだか,独立愚連隊と化していたアリ達にも統制が生まれてきそうな.誰が死んでもおかしくない感じやなあ.

[ 2013/06/18 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/16

ゴルフなので軽い.


・進撃の
不確定要素がなんぼあろうとも,どの道人口の半分以上を持っていかれるとなれば,確かにやらないわけにはいかない,か.一応膠着状態っぽいけど,超大型とかその辺が再登場した日にゃ終わりだしな.
出たり消えたりってことを考えるに,あいつらも素体の人間でもいるんかな.

・プリキュア
レジーナの不安定感はまさしくドキドキプリキュア(何

・俺妹
あやせがめんどくさい感じの自意識過剰なあれだってだけで,特になんもなかった気が.

[ 2013/06/17 02:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

朝が明るくてな

休みの日なのに早起きしてしまってなんだか存した気分。


・ジャイロゼッター
温泉回なのに、温泉入ったのはトーマと先生だけなんじゃ……
まあ、先生は仕事を果たしたからいいのか。ハルカはシュンスケいなくてもいい人フラグを立てるし。

[ 2013/06/16 00:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

どっちの気持ちもわかる精神で

なんで民主政権時のTwitter発言がいまさら掘り返されてテレビで問題視されたりするのか、っていうタイミング的な謎というか選挙前だけに変な力学働いちゃったんだろう的な勘ぐりは無きにしもあらずですが、それはそれとして。

公務員だから、あんな傲慢な気持ちで仕事をするのは許せん、即刻やめるべき、とかいう感じの流れになってんだけど、「傲慢さを裁くというお前は傲慢ではないのか?」(ニムバス)という言葉を忘れてはいけないと思われ。

まあ、そりゃ、なんぼか恣意的な映像切り出しなんだろうけど、たぶんああいう立場には向かない人なんだろうっていう印象は受けたんで、異動してもらえてよかったんかしんない。

俺なんかは、常日頃からモンスターなんとかみたいな事を言う人間は宇宙のために早く息をするのを止めて欲しいと思っている類の人間なので、公僕になろうとすら思わないのだけど、食べていくためにそういうことをやる人もいるんだろうし、自己犠牲精神に期待したような民間人を一方的にやるのもどうかと思うんだよね。


・ヴヴヴ
あー…、うん…。このすれ違いはずっと続けるんだ…。致命的な破綻を内部に仕込まないと、ヴァルヴレイヴが戦闘面で強すぎて緊張感が保たないとかなんかな。

・MJP
クローン兵の設定と作戦状況がうまい具合に合致しててやるなあ、と。
にしても、ウルガルの上流階級の出来の良さは半端ないのな。文明のレベルが違いすぎて勝ち目ないわこれは。
それでも火星まで数時間で移動できているあたり想像つかないところもあるけど。
イズル達の頼りは周りの支えてくれている人たちの存在だなあ。これは強いけど危うい気もする。
マジ?とかホントなんだ、とか言っちゃうところがまじ可愛いよ艦長。

・魔王さま!
勇者は一番困難なことを言うから勇者なんでした。
ルシフェルは堕天使のくせにとくにいいところなかったけど、今度のは特殊能力持ちなんだな。しかし、ま、ここまで教会黒いと、サタンの戦争理由とか天使界の思惑とかあって、エミリアの立場もまだまだひっくり返りそうな。
全く病弱なだけで活躍していない芦屋の明日はどっちだ。

・ゆゆ式
過去の記憶は辛い一割……そうかなあ。(感想が予告からかよ)

[ 2013/06/15 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

はいたい

敗退.

やはりプレゼンは技術やなあ.
この能力で人生変わっているのかもしれん(今更感


http://gundam-bf.net/

なんかちょっとネットからはなれていたらBF?
1/144を打ち出しているってことは、模型出すってことかね。
見たことない顔つきのガンダムだけど……?

で、富野マダー?

[ 2013/06/13 22:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

Proはなんかすごいが

自分用に買うことはないであろう>MacPro

iOS7はついに四世代のtouchが切られたけども、今ですら動きが重くて諦めようかと思っていたレベルなのだしゃあない。
フラットな見た目だからって軽くなるわけではないか。さすがに。


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ヒッキーはやはり優し過ぎる。
にしても、こういうキレイじゃない文化祭実行委員会の姿をフィクションで描かれると、リアルさがありすぎる気がしてみるのしんどいという心の弱さが露呈する。
ゆきのん姉はゆきのんのことをわかっているようでわかってないあたりの罪深さがなんとも。

・ガルガンティア
啓発支援システムの面目躍如といったところか。
レドが戦士として未完成であるなら、自分の存在意義をかけて戦士として成長させる。それが任務で迷いはない。
実際、ヒディアーズとの戦争の意味するところに迷うレドは、たしかに論理的に間違っているといえるわけで。敵が人間と同じルーツを持っていようがなかろうが、存在を脅かすものには変わりないわけで、そこはレド自身も断言してたし。
んで、ここにきて登場する上官は果たしてどんな姿になっているのやら。ヒディアーズの対話用インターフェイスとかになっていたらめんどくさそう。っていうか、めんどくさい案しか思い浮かばない。

[ 2013/06/12 01:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

ううむむむ…

どうしてこうなったという状況。
とりあえず直近の壁を超えてからあとに対処しよう。
追い詰められてそう。。


・ハンター
キルアの安定具合に対して、ゴンの不安定さ。カイトの嫌な予感ってのは、念の覚醒を予期しているのだろか。
弓矢の人は死んだほうがマシな目にあってしまうのかなあ。

[ 2013/06/11 01:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/9

学会前のなんて言うかこう引き篭もりたい気持ち(何


・キョウリュウ
敵が強くなって、味方も増強。と、思ったら、思わぬキングの脱落。
弱さがないことが成長を妨げている、と。
空蝉丸は、まあ、戦士として完成してしまっているからな。

・ウィザード
インフィニティでももうちょっと苦戦して欲しかったなあ。まあ、物語優先だったんだろうけども。
白いおっさんの真意が読めん。やはりどっちも賢者の石目当てなのかね。

・プリキュア
めちゃくちゃなゲームにはなると思っていたけど、オチとしては全部の宝石が一緒になればよかったというわけで、王女さまの一人勝ち。
レジーナの行動基準が赤にも青にもなるブレっぷりがなんとも面白いな。

[ 2013/06/10 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

微妙な緊張感

資料作りに余念がない、というほどは集中してないけど、なんかダラダラやってんのな。


・進撃の巨人
三人揃ってなんとやら。というか、あの小心者隊長は役に立つ所あるんだろうか?
非常識の塊みたいな巨人相手に、思考を放棄するとかさ。実は戦うと強いとか?
開いた穴をふさぐことができない設定がここで活かされる、とは。

・ニャル子
みーみーばっかりでさすがに……

[ 2013/06/09 03:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

AGE再び

MOEの冒頭30分くらい公開。
AGE公式

ロマリーが幼馴染になっていたり(となると三代続けて幼馴染結婚になるのか?)、馬小屋ガンダム削除とか、諸々日野っちの悪い思いつきよくわからん回り道を避けて、ゼハートとアセムの描写に専念している感じに。
いやいや学生になる(?)ゼハートをロマリーが強引に部活に引き込んでいたり。
学生時代の描写増えていそうだけど、そうなるとラストの方は駆け足になってしまうのかなあ、という気がしないでもない。
子供を捨てて海賊やる葛藤とかそういうのも欲しいところなんだけど、どうなるのか。っていうか、買うのかな俺(ぇ


・ヴァルヴレイヴ
山田が普通にパイロットになってしまった…。まあ、全部エルエルさんの思い通りだったわけだけど。ハルトは残念ながら完全に駒だな。今んとこ。
ま、駒が揃っただけに、ここからヴァルヴレイヴがなんなのかが議題に上がってくるわけかな。
あとは月に行くまでで1クールってとこかなあ。しかし、最初の舞台だったダイソン球はあんま生かされてない気が。
超未来にしては、やっていることが現代の直球すぎる批判なのが微妙な所ではある。安らかにボタンとか。

[ 2013/06/08 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

アニメ声なー

言われるとまあそんな気もする時があるけど、もうよくわかんないというか意識したことがなかったというか。
つらい(何


・俺妹
うーん、やっぱり黒猫は面倒な気が(ぇ
にしても、千葉から松戸へ出ただけでこの騒ぎになるようなローカルな話だったか。わかりにくよ距離感。千葉県民には。ていうか、松戸のほうが都会じゃね? 千葉ってそんな発展してんの?(よく知らない

・魔王さま!
顔芸というか目が死んでた(笑)
さすがにお化け屋敷で魔力回復は簡単すぎたのでダメか。
コジローもどきが今回の敵(?)だったわけなのね。

・マジェプリ
本能のままに動く方がシステムとの相性がいいということは、アサギとケイには覚醒イベントが待っていそうな気が。
話の流れを切りそうなキャラの反応を上が抑えこむのでテンポを崩してないのが上手いな、と。
グリリバはなんだか楽しそうでいいですねえ。いかにもっていうか。

[ 2013/06/07 02:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

練り練り

やはり練習なしではイカンわな。
というわけで,また練り直し.ネムー(;´ρ`)


・ジャイロゼッター
ぽっと出の666は何もなんだー,って,迷惑なファンだった.
つか,ゼノンのセキュリティはアルカディアにしか効果無いのか?

・ゆゆしき
ついにキャラが交わるようになってきた.
まあ,とはいえ忘れずに無駄知識をつける部活しているからいいか(何が

[ 2013/06/06 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねみ

リファイン回しつつ寝落ちすること多し(待てや


・ガルガンティア
地球が寒冷化してヤバい <あるかもね
宇宙に生活圏を広げなければ <まあ、科学レベルによってはわからんでもないSF思考
でも人間の体は宇宙に適応してない <せやな
じゃあ、強制的に進化 <まあ、わかる
進化っていうか、なんか妙な生物と合体しちゃった <お、おう…
あいつらキモいから戦争 <わかる
進化した奴ら強すぎるのでワープ技術開発して他の星系に逃げるわ <わかる
ワープ装置を乗っ取って俺らの生活圏広めるわ <ちょっと待て

宇宙空間でも暮らせるわけで、生存圏は十分なんじゃないかと思うのだけど、もうこの時点で本能に則って生存領域を拡大する方向に意識がシフトしてたのかなあ。
あげく、チェインバーに匹敵する生身の戦闘能力とか、旧人類との意思疎通もない生き物への進化なんだものなあ。
何か根本的な方向性の誤りを感じなくもない。幼生?はまだヒトっぽさの欠片があるのにな。

銀河同盟はこれを機密にして戦争を継続しているみたいだし、何も知らないで平和なのは地球の居残り組だけか。どうやって戦争と寒冷期を乗り越えたんだろな。

・俺がいる
あまりのアイラブ千葉っぷりになんかワロタ。いや、半生を千葉県民として暮らしたけど、北西部の人だから千葉市周辺のことはさっぱり分かんないけど!
まー、由比ヶ浜はひっきーを救う一つの要素ではあるのだけど、直接は救わない気がする。
救うとしても、高校生活終わってからなんじゃないかなー、みたいな。いや、そこまで本気でラブコメ否定にかかる話にされても嬉しいかどうかは謎なんだけどさ。
しかし、文系なゆきのんはありえないと思うので、自分の後をついてくると考える姉ちゃんは自意識過剰だと思いますね。

・フォトカノ
写真部出てこないので、写真がなんかひとつの交換条件くらいにしかなってなくなくない?

[ 2013/06/05 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

電車通勤

まあ、座れればなんとか。。


GジェネFR地味に続けてみてるけど、いかんせんSDやし、キャラ絵も別に凝ったもの出てこないので、収集的にはあんま美味しくない気が。
せめて図鑑がもうちょい見やすければな。


・ハンター
NGLの自然好きのみなさんだけが食べられていれば、キメラアントももうちょっと丸くなったかもしれないのか。
念攻撃を受けて念に覚醒と。やはりトドメはしっかり刺さなきゃいけない。

[ 2013/06/04 00:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/2

練習が進まねえ.
とか嘆いているうちにかなりヤバめな状況に.いろいろ.


・進撃の
巨人に怯える人間達の話を見ていたと思ったら,スサノオを口寄せしていた.いつからNARUTOになった.幻術か(違
いや,しかし,一話であんだけ思わせぶりなことしていた親父がいつの間にやら出てこなくなったことといい,ただの医者じゃなかったのか.巨人を命懸けで乗っ取って戦うのかと思ったら,変身?
前半パートでやってた,普通にヒロCとローラが主役の話でもいい気が(ぉ

・キョウリュウ
トリィなんか石のことで隠しているっぽい?
にしても,新武器はまたなんかすごいモーションだな.

・ウィザード
カッコつけて振り向いたら,知り合いってなんか…….
バハムートさんが普通に強くてかっこいいので,搦め手で絶望させに行っていた苦労はなんだったのか.フェニックス有能だったんじゃないの?

・ワンピ
毒ガスより酸欠怖い.みたいな話?

[ 2013/06/03 00:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

暑くなってきた

30度超えてくるとだるいな。


・ジャイロゼッター
オペレーターのキャラが立つ……?
久々にハルカとトーマの善人っぷりが発揮されていた気が。
にしても、シュンスケは苦労人だなあ。

[ 2013/06/02 00:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

早速叱られ

まあ、しょうがないね。
今まで適当に生きてきたからね。


・マジェスティック
エイジよろしく『地球は狙われている』と教えてくれた上に、最先端の兵器の基礎技術までくれてたお嬢様。彼女に母を見るのかどうなのかイズル周りの人間関係はどうなるのか。
つか、結局のところ地球人類と近縁なのか? まだまだ全部の種明かししたわけでは無さそうだしなあ。
販促ロボットアニメと違って戦闘は入らないけど、それはそれとして面白くしているからなかなか。
上層部の責任問題で、ようやくあのおっさんは退場かなあ?

・クライムエッジ
そういえば目の前で死人が出たのは初めてか。

・ニャル子さん
暴走しただけでいいこと何もなかったね。

[ 2013/06/01 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア