ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年08月

お茶して暮らしたい

まあ、そんなこんなでいろいろアレだった夏なわけですが、心機一転しないとね。
お盆期間リフレッシュな長期休みだったんじゃねえの? いや、あれはあれでさ(誰に言ってんだ


・幻影太陽
なんか突如出てきた対消滅設定で、メインキャラがお亡くなりに。
うーん。
覚悟ありすぎだろこの子ら。
光と闇は永遠に戦い続けるしかない気もするが、黒いのは永遠の命とかつぶやいていたし、なんかそうでない決着の付け方があるのか? カラスの説明不足がなんだな。箱を開けば茶番劇とかそういうんじゃないオチならいいのだが。

・ジャイロゼッター
捏造で絵日記を埋められるのはそれはそれで才能だな。
それにしても、トーマさん……

[ 2013/08/31 03:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

フレンドが頼り?

予想以上にデビルガンダムが強い……。
動きの面白いけど役に立たないシャイニングには辿り着かないかもしれない。

フレンドとうまい具合に協力できればいいのだけど、意思疎通能力のないゲームやからなこれ。


・NARUTO
スペシャルという名の総集編。相変わらずえげつないな!

・Free!
ゴウちゃんナイスや。
まあ、リレーやらないと、ね。作品の根幹に関わるし。なんだかんだ言って一緒に泳げなくて悔しいお兄ちゃんw
それにしても、水泳の応援ってあんなテンションなのか……?

・マジェスティック
司令が基地ごと突入。なんかそのままぶつけに行きそう。アクシズか。
落ちこぼれの集団みたいな始まりだったけど、もうすっかり家族になってしまったな。司令もあんま出番ない割にしっかり親みたいなコメントを…。

[ 2013/08/30 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

自分でも狂ってると思っている。

くらいにはイラつきが抑えられない。
いかんな(毎日言っているな


たらふく食ったあとに井之頭五郎を見ると満腹感がよりくるな……(寝ろ

[ 2013/08/29 01:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

いかんなあ

カルシウムが足りない。


そーいや、ビグザムと量産型ビグザムはどっちがスペック上なんだろ?(地味に狩りをしつつ


・有頂天家族
父の死の真相に迫る、というわけでもなく、阿呆の血のしからしむるところの遺言集めみたいな。まあ、まだなんかありそうな気がしないでもないけども。
狸として満足して死ぬと言っても、鍋にされてなおすんなり逝けるものでもなかろうし、やっぱり父は偉大なのだろう。

・きんもざ
先生がわりと危ういキャラな気がしてきた。
シノのこと好きすぎるアリス可愛い。
しかし、いつも可愛い格好を目指している割に何故リボンはああなった。

[ 2013/08/28 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

遠方より来る友

まあ、国内だからそんなに遠方でもないとも言える。
大したおもてなしもなかったでしたが、お疲れ様でした(何


・神様のいない
学園編はあんまし学園と絡まなかったから学園っぽくはなかったな。仲間を増やすだけだったような。
非常識な世界の常識を学ぶ学園編ではあったか。

[ 2013/08/27 02:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/25

ニチアサの映画は録っていなかった。


が、変わり?にマクロスFのイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサを見た。

まあまあわかりにくい話が分かりやすくなっていたというか、ほとんど別もんじゃん。
マクロス映画にはよくあることだが。

基本歌と戦闘はセット。やっぱし、河森監督は上手いなあ、と。
衣装が魔法のように切り替わったりするけど、気にしてもしゃあないか。

テレビだとランカが一人でバジュラとの和平路線を解いててうざかったけど、大量に殺されてても話が通じるならなんとかなるというのはマクロスではよくあること、みたいなノリに変わって、イヤリングのお陰でアルトも痛みを共有して戦っていたので、話もスムーズだった。

杉田は終始残念な人でしたが、ギャラクシー組の二人は散り際で挽回しましたね。

ミシェルが助かってよかったとおもいきや、オズマ隊長の丈夫さが際立つ結果に。。。

オチはダブルオー劇場版と被るものを感じましたが、異星生物との和解という意味でかぶっているからしゃあないか。
アルトが決断を見せたので、テレビよりはスッキリしたよ。ていうかマクロスFに対する印象変わったわ。最初からこのくらいはしてくれ。


・傾物語
アララギさんがいちいち変質者……。なんでそこまで幼女に弱いのか。
世界が滅ぶほどの変化を与えてしまうとは、まよいとは何者なのか。実は死んでからやったことが重大だったりするんだろうか?

・進撃の巨人
雌型巨人の中の人の覚悟のほうが上だった、と。生身になっても任務遂行するつもりだしな。もう一回変化できるのか、それとも普通に人類最強とやりあえるレベルの手練なのか?
しかし、敵の思想が見えないなあ。

[ 2013/08/26 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

リムってなんやねん

the Pacific Rimで環太平洋諸国なんて意味があるのね。。。

この場合の縁ってのは、ワーム・ホールへの縁って意味なのかな?


というわけで、みんなが怪獣映画最高だな、っていうんで見てきました。

人が乗り込んで戦うロボット物でもあるのだけど、最初のモノローグの「イェーガーに乗れば今までただ過ぎ去るのを待つしかなかったハリケーンとも戦える」ってところもあって、やはりULTRAMAN的な印象が強い、かな。
まあ、むき出しの原子炉が煌々と胸に光っているのもカラータイマーみたいだし、ダメージ受けると神経接続で痛いし、やはり変身しているような感じがする。

とはいえ、重々しく動く巨大ロボットがあくまで殴り合いで敵を叩き潰すのは実にいい。
プラズマキャノンとかあっても、基本接射。エルボーロケットもといロケットパンチも別に飛んで行くわけじゃない。
そしてやっぱり付いている自爆装置。やっぱロボットには必須だ。

みんな物分かりがいいのもいい。
怪獣の脳がつながっている>それとシンクロした>こちらの情報も向こうに流れた可能性>狙われているのは博士
みたいなのをすんなり進めていたり、詰め込んであるんだけど、所々でちゃんと拾っている好感触。

香港の街並みはいつ見ても絵になるなあ(押井的な意味で
もうラストの菊地凛子のスーツ姿はそのまま少佐って言ってもいい気分になってました御免なさい(何

吹き替えが楽しみで吹き替え版見ましたが、ことごとく「わかっている」配役で満足。nmkwはああいうチンピラクズとか言われちゃう役じゃないとダメだよやっぱ(えー

お前生きていたのか!って言うために、最後まで気を抜いてはいけないところもグッドだ。


・幻影を
ラスト前の日常回的な。
タロット占い要素が関係しているんだかしていないんだかわからなくなっていたけど、おばはん達のおかげでそこに戻ってくるとは。
しかし、敵に意思があるというのは今更な情報だな。。。

・ダンガンロンパ
さくらちゃんが燃え尽きてしまった。。。ああ見えて一番常識人ぽかったので、殺られるときはあっさりやられそうではあったが、密室でやる意味あったのかどうかかねえ。

[ 2013/08/25 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

停電の影響?

特急電車に乗ったと思ったのだが、見知らぬ駅に停車してて、どこまでいってしまったのかと思ったら、快速に変わっていたという話。
関西の電車にはよくあることなんだろうか?


・MJP
姫様の覚悟がすげえ。まさかあの場に出てくるとは。
で、やっぱり遺伝子の出処はウルガル人。司令も相当の腕利きとかなんだろうか?
遺品の塩辛を腹いっぱい食べるのはギャグ調なんだけど泣けた。
しかし、思っきしシリアスな話のオチがお兄ちゃんはねえだろうw

・NARUTO
まあ、ゆったり尾獣との和解編をやるなあ、と思ったら、次回一時間枠なので、更にゆったりだなこれは(ぇ
怪獣編を抑え目にして、マダラで頑張るパターンかな。作画回いつだろう?

[ 2013/08/24 02:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

下手なんだけど

まあ、そんなにカラオケ嫌いなわけでもないのよね。


表現規制の問題は根が深いというよりは、すごい浅いのが逆に問題がめんどくさい話なんじゃないかなあ、っていうイマゲ。

割と偉い人もちゃらんぽらん。


・Free!
はるちゃんの敗退で成長物語が始まる、のか?
にしても、問題の台風は色んな所にトラウマ残しているのだな。

[ 2013/08/23 01:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨は集中的に

しとしと雨というものの存在が怪しく思えてくる今日此の頃。
にしても、雨不足はわかるが、人工降雨機の時代遅れ感あふれる発想というか設計にはもうちょい進歩ないものかと思うなあ。


・神様のいない
どう見ても未成年者略取……
神も死もないこの世界で、金絡みの動機ってありうるんか? ようわからんが、ただ逃げるだけでは解決しなさそうな気はする。

・ギンガ
バルキー星人の復讐もとい復習。
タロウの最終話の的にしては弱いというか、弱くないと話的にまずいんだけど、それにしたって酷いにも程がある死に方よねw
キングパンドンもいいけど、オリジナルパンドンも見せて欲しかったぜ。でも、ウルQカラー版がちらっと見れたから満足です(買えよ

[ 2013/08/22 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

らまちゃん

あまちゃんではなくらまちゃん(Ramachandran plot)なるものがありまして、立体的に許容されるペプチドの構造の範囲を示すこれを当てにして、基本的にはどこで構造精密化を終了させるかを判断しているわけです。

理想的には98%は収めようとか言われておりますが、そんなホイホイ到達するかゴラァ(おしまい


・ジャイロゼッター
映画とかゲームにもなるかもね(メタ発言
閑話と見せかけて暴走ゼッターが出たので、ようやく佳境っぽく? しかし、ロケバスがジャイロゼッターである必要性あんのか。。

[ 2013/08/21 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

限定の石板が

久しぶりにDQ7起動させてみたんだが、店舗限定の石板とかが普通に配布されているのな。
そのうちモンスターコンプできるのかしらん。

しっかし、シナリオ形式の石板が少なすぎたよなあ。
今更だけど。

キーファを復帰させるまではいらんけど、なんかこうもうちょっとな、できることはあったんじゃないんかなあ。


・ハンター
ゴンが大人だ……天然でアレだから人気は普通にありそうだが。
で、キルア一人で何とか出来る相手なのかどうか。前回戦った段階は多少優勢って感じだったか。
王の能力は団長のよりも楽そうでやばい。

・きんもざ
外国人にダイエットの概念というか日本語のダイエットは通じるのだろうか?
中間か何かかと思ったら、小テストで赤点は色々まずいだろうw そりゃ先生も心配で泣くわ。

[ 2013/08/20 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/18

はいはい休暇終わり終わり.


・キョウリュウ
復讐心に興味を持ったか.後半は喜びとか出番少なさそう……? 悲しみが変化したし,なんか変化あるのかもしれんけど.

・ウィザード
自作自演の末路はどこにいくのか.
毎度の話だけど,ライダーはここまでの展開をもう1クール前倒し出来ないんかな.

・ダンガンロンパ
ギャンブラーが金を欲しがるのは自明の理か.
秘密の部屋に謎めいたメッセージとか.にしても監視カメラに穴があるというのは,なんかそれ自体に意味がありそうな.

・有頂天家族
へっぽこタヌキはへっぽこなくせに展開を衝撃的にする役割だけはあってまた憎いな.

[ 2013/08/19 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

録画予約の挙動が良くない

暑すぎてボケちゃったのかな。

安眠できねえじゃねえかクソorz


・NARUTO
忍刀の残り一人がどうとかっていうので、またオリジナルで時間潰しちゃうのかと思ったら、そんなことはなくカカシ先生がメイン戦場に到着してて安心した。

・神様のいない
相変わらず何でもありな世界やな。どんな理屈かを考えるのをやめた神様迷惑すぎる。
しかし、ややこしい状況の割に、精神世界で通じ合っちゃったので何の誤解も発生していなくてワロタ。

[ 2013/08/18 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

一気見

抜け落ちてそうだ。


・猫物語総集編
これは、前もってやっとくもんじゃなかったんだろうか。順番的に傷と猫黒だし。

・進撃の巨人
みなが不審に思う団長の進路。森で迎撃なのかとおもいきや、そうでもないのか?
すでにかなりの犠牲を出してしまっているだけに、どんな収穫があるのやら。雌型巨人が強すぎて、リヴァイでもどうにか出来るか微妙という判断なのかね。

・有頂天家族
父の最期を知る。食い食われる関係性をすんなり認める度量が狸にあるのかどうかはわからないけど、あそこまでしゃべる狸がいることを認識したら、さすがの教授も食べれない気がする。それでも食べる弁天様は一体何者なんだろう。
ホントに人なのか?

・超速変形ジャイロゼッター
エースの正体が存外普通……。1期ラストは共闘ルートなのかねえ。

・Free!
いやあ、ホモホモしかったね。今回はさすがに性別転換してもそれはそれで問題なので、野郎同士でよかったんじゃなかろうか(そうか?
はっ、ホモよりショタに気を取られていたんだ!!

・マジェスティックプリンス
主題歌無双して先輩散る。ほとんど無理筋な強行偵察に、なんの恐れも見せずに、地球のためと情報を持ち帰るっていう。プロフェッショナルすぎる。ガッカリとかそんなもんじゃねえ。
それにしても、ソーラーセイルとレーザーの組み合わせとか、遺伝子調整された完璧な兵士とか絵柄とかを見れば見るほど、SEEDがやりたかったのってこんなテンションの話だったんじゃないかなあ、みたいな気がして辛い(えー

・銀の匙
やたら丈夫な軽トラになんかわろた。

[ 2013/08/17 16:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

禁断症状的な

まあ、そこまででもないけど、一週間殆ど見てないのは辛い。かもしれない。


富野監督のラジオは二時間あったけど、カットも多かったようで、やはり収録行けた方が羨ましい。
にしても宇野さんは相変わらずだなあ…


・ハンター
コルトはなんだかんだで優しい人たちに見逃されそうだけど、ゴンと出会ったりはしないのかしら。つか、人間としての記憶として意識していたんだ。複雑な生き物だな。
方々に散ったキメラアント狩りもハンターの仕事なんだろうな。念使えるし、危なすぎる。

・ダンガンロンパ
複数の犯行が入り交じっていてもうようわからんな。逆転裁判もそうだけど、裁判上で明らかになる部分が多くてなんか予想つかねえ。

[ 2013/08/16 22:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

意外な伏兵

いい加減で尽くしたかと思われた風立ちぬ感想に、禁煙学会が参戦してなんかわろた。
なんだそれ。

まぁ、そんなことよりパシフィックリム見にいきたいかなー(暇なさげ


個人的には、あんま暑くないのだが、南国の人はクーラーがお好き。
この辺は、北国ほど暖房がしっかりしているのと通じるものがあるのかもしれない。たぶんおそらく。

[ 2013/08/15 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ココロコネクト アスランダム 下

庵田定夏 ファミ通文庫

 人間の心の実験場と化した『孤立空間』では、すべての人間に現象が発生する。自分たちと友達を助けるため、巻き込まれるわけではなく、自らの意志で異空間へと乗り込んだ文研部。しかし、彼らを待ち受けていたのは目の前で失われていく絆と敵意の視線であった。

 前振りの上巻で力を溜めて突入したと見せかけて、そんな勢いは異常現象の前には糞の役にも立たないんだぜ、というボコボコにされる文研部。よくもまあ、愛すべき自キャラ達をここまでいじめぬけると感心するレベル。ドMなのかな(ぉぃ

 やはりアウトローな部活の最大最後の敵は生徒会。ハルヒさんも満足な王道ノリですね!(何

 以下畳む。


[ 2013/08/13 12:49 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

ココロコネクト アスランダム 上

庵田定夏 ファミ通文庫

 波乱の修学旅行におけるふうせんかずらの終結宣言からはや数ヶ月。平和な日常を満喫する文研部に迫る様々な『違和感』。その正体に不安をおぼえる彼らの前に今までとは異なる『三番目』が登場する……。

 本格的な事件の為の前準備。短編でも少しずつ伏線張っていた部分を更に焦燥感を煽る感じに。致命的に危機的に。

 最後だけあって、というかふうせんかずらにも目的意識が芽生えたということで、色々と饒舌。SF的な正体バレもちょっと期待したけども、これだけ便利なキャラの住む世界を創造した以上、世界観流用した別シリーズもありかもね、とか思ってみたり。

 これまでは現象が自分たちのもので、仲間内での解決が全てだったところが、周囲の友人から学校全体、果てはその一人ひとりと関係するすべての人、自分たちの信じる世界そのものとの関わりを意識せざるを得ない状況になったわけで、所謂セカイ系とはまた違った問題意識。なんだかんだで、ラノベ業界も進歩しているように感じますね。



[ 2013/08/12 12:39 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

流れ行く者 守り人短篇集

上橋菜穂子 新潮文庫
バルサがまだ養父ジグロとともに暮らしていた頃の短篇集。

・浮き籾
タンダが見たお化けが訴えたいものとはなんだったのか。恨みつらみで人は化けて出るものなのか?
いつものことだが、タンダは優しすぎて危ない。

・ラフラ<賭事師>
ばあさんラフラの行動はわかるようなわからないような…まだ俺も若いってことか。
にしてもこのゲームどんなものなんだろう。元ネタあるのかしら。

・流れ行く者
用心棒稼業の行く先をバルサが見るという話。殺し殺されの上に、助けた者からも煙たがられる難儀な職業。だからこそ、助ける相手は自分で見て決めることにしたんだろうな。
かなり腕は立つようになっているものの、まだ人を斬る判断に迷いのあるバルサは可愛いという感じではないがまだまだ可愛げはある。

というわけで、最後までのアニメ化オナシャス。精霊の守り人ほど丁寧な尺とらなくてもいいからさ。

[ 2013/08/11 10:48 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

危険な暑さとは

まあ、体温越える予報は見てるだけで辛くなってくる。
昼間外に出ることないけどな。


・幻影を
キャラ紹介とともに、敵を倒すということはこういうことだー、という。ま、しかし、最初のエピソードで近親者をめっちゃ巻き込んで残酷に終わってしまったので、今回も誰が死ぬのかドキドキでしたね。
関係者の記憶が消えてしまうというのが、なんともいいのか悪いのか言い切れない余韻な終わり方やな。尺もないからなんだろうけど、バトルとしては楽勝だな。

[ 2013/08/10 01:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

おそろしく

暑い。キケンだ…


・ジャイロゼッター
ここに来てイレイザーがおもしろキャラ化しとる。。。やはり真面目なのはゴート様だけ。

・神様のいない
神様がいないって言うよりはなんか適当になっただけのような。
アイちゃんの危なっかしさはヤバイな。

・Free!
なんだかんだで仲のいい兄妹である。さりげなくトラウマ話だったり、アマちゃん先生の謎が明かされそうなフラグとか。夜の海で泳いではいけませんのテロップの直後遭難するのでなんか笑えてしまった。

・マジェスティック
レーザーは微妙に外れていたのか。連携攻撃からの串刺し足止め外装パーツぶつけてトドメの流れはすごいな。しかもまるで引っ張らない流れ。一話あたりの密度も維持しているし。ほぼ全機満身創痍なので、ここで追撃来たら終わるのだけど、そこはそれ敵側にも事情あるよ、と。
にしても、ラダ様あっさり粛清で急に敵幹部が寂しくなってしまったね。

[ 2013/08/09 02:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

見ちまった

夜中に見るとつらくなるのわかっていながら、見てしまうのが孤独のグルメ。


・ハンター
生まれてきた王が予想以上にやばいやつでどうしようもない。予定より早く生まれたのが希望なのかどうか。
女王いなくなったらもう増えられないじゃんと思ったら、他の種を無理やり妊娠させるなどという手があるんか。虫なのか本当に? つか、女型の兵隊の生殖能力は? 生態系が謎だぜキメラアント。
割符の決着はあっさりついてしまったようだけど、あの女はどこ行ったんだ。

・ウルトラマンギンガ
敵側はジャンキラーやら黒いティガやらそれっぽいのを使うのな。ニセウルトラマンとかはどうだろう?
ウルトラマンが3分という認識がないということは、この地球にはウルトラマンががやってきていない平行世界なのかな。

・銀の匙
そんな美味いピザ食べてみたい……デリバリーと比較するまでもないレベルなんだろうな。
担任がこれ程気にする八軒の問題は何だったのかなあ。

[ 2013/08/08 01:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

短気は損気

まともな社会人じゃないんですね。ぼかぁ。
あかんなあ。


>マジェプリ
ああ、弱点があるのか。。。でもごん太レーザーで無傷なのよね。。。
まあ、次回を楽しみに待とう。


・きんいろモザイク
百合よりシスコン調でしたね(なにそれ
まあ、でも大半は陽子で出来ている円グラフとかあったしな(くどい
しかし、自然にメイド服を着る趣味は何なんだw

[ 2013/08/06 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/4

かき氷食べた直後の救われた感を何とか維持して行きたいのだが、5分も持たない。


・進撃の巨人
意味不明さこそが巨人の恐怖の最大のポイントだったわけだけど、明確な殺意を持たれるのもそれはそれで嫌か。その分ブラフを打って時間を稼ぐ真似が出来たわけだが。
捕まったときはもう終わりかと思いましたが、回転斬りで逃げ切るとは。どうやったんだ?

・猫物語(白)
羽川翼の本質は感情を切り捨てて怪異を生む怪異であったわけだ。なるほど。
猫が既に言ってしまっていたようなものではあるが、改めて告白して振られてようやく進めたわけだな。めでたしめでたし。アララギさんが羽川補正でかっこ良すぎたので、もうちょいアホっぽいところも欲しかった気がしなくもないけど。
にしても、狙われているのわかっていながら信じて寝ているガハラさんは剛気やな。

・キョウリュウジャー
またしても眼鏡っ娘が失われて悲しむ人多そう……。いやデスクワーク時はかけているのだろか。
さり気なく自爆してしまったアイガロンはどうなったのだろう。あれで終わり?

・ウィザード
白魔さんのライダーキック……。笛木の行動は実際理解しかねる点が多いのだけど、ソラは一体何を掴んだんだろか。まあ、コヨミを欲しがったということは、やはりコヨミ自体が賢者の石なんか?

・プリキュア
エースの正体がわかったようなよりわからなくなったような。連携が甘いほうが負けるのは様式美。というか、所詮は自己中だった。
CGダンスの進化がパない。

・有頂天家族
七福神の集うクラブには父の仇と母の命の恩人と惚れた女がまとめて存在している、と。そして、ついでに食べちゃいたいくらい狸が好きなわけで、化け狸の生き残る道はどこにあるのやらである。

[ 2013/08/05 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

偶に真面目なつぶやきをしてみてふぁぼられると辛い

先日、株式会社ファボーレという看板を見つけてどんだけふぁぼって欲しいのかと思いました。


・わたもて
よくあんな変態とゆうちゃんは一緒にいられるな(酷

・幻影を駆ける
主人公の知らないところで犠牲者が出てて,多分その惨状を直接は見ていないからこその薄っぺらい救いの言葉になってしまうような気がしているんだけど,いろいろ構造的に狙っているんだろうから,なんかここから転換点あるんだろうな.


[ 2013/08/04 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

はいはいバルスバルス

つい見てしまいましたが、目玉焼きを食べるところとか、ワンピース着ていた時の服のはためき方とか、脚のチラ見え具合とか、撃ちぬかれるおさげとか、なんかこう、いろいろ詰まっているというかなんというか。

あと雲がやっぱすごいなあ。
なんであんなん絵で描けて、しかも動くんだっていう。

生き物は土から離れられないというのと、高度な文明で地上を宇宙から支配する、っていう立場がちゃんと最後にぶつかったのがいいですね。
やはりこのへんの戦いというか内心の相克的なものがあるうちのほうが良かったなあ。

[ 2013/08/03 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)

寝れてないのか何なのか

明け方冷房が切れて暑くて眠れていないのか、それとも冷房がきいて冷えすぎて眠りが良くないのか?


・マジェプリ
この作品の独特な雰囲気は、他のアニメならもっと激しい音にしそうな所で、ドラクエの洞窟みたいなBGMが流れるところなんじゃないかって思った。
戦闘民族だけど、意外と家の立場とかそういうのもちゃんと気にするのね。ていうか、やっぱ兄妹か。
要塞兵器なレーザーを直撃しても倒せないとは、前なんでダメージ受けたんでしたっけ?

[ 2013/08/02 01:47 ] TV | TB(0) | CM(1)

色んな生き方あるものだ

今までやったことのないことをやると、それで生きている職業ってのがあることに気づいて感心する。
世界は広いね。
みたいな。


・銀の匙
豚野郎は思ったよか生存競争厳しいのであった。まあ、あれはあれで生物的に意味があるのかもせんが。
生かしたいという思いと、ちゃんと殺さねばならないという義務があって医者は大変だなあ。
夢は覚悟からか……覚悟か……

・ウルトラマンギンガ
もうちょい怪獣と怪獣になった人の関係性があったら良かったような気が。ラゴンが可愛いならなぁ。ひょっとしてスタッフ的には可愛い怪獣枠なのか? どう考えてもゾーンでのネタ枠じゃねーか。
ほのぼの終わるかと思ったらジャンキラーつえー。タロウさんカラータイマーの説明しなかったんです? 最近の子供はしらないんですよ!

[ 2013/08/01 00:42 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア