ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年09月

日曜9/29

めっちゃだらだらしてんやん>オレ


・囮物語
撫子ちゃんはたまたま可愛かっただけ.いや,まあ,それはどうしようもないことではあるが,可愛くなかったら成立しない話ではある.ほら,アララギさん面食いだし(ぇ
まだまだライフを削っていくのかねえ.

・進撃の巨人(終)
俺達の戦いはこれからだ!Endだろうと思っていたけど,原作者自らやるんじゃねえw
壁の中に巨人? 壁って別に自動修復機能ついているわけでもなさそうだから,アレやばいんじゃね? 壁今日の人は何を思うんだろう?

・キョウリュウ
前もって巨大化しておいて太陽でカモフラージュかけた光で攻撃という知能犯.しかも,効果なかった人間からもエネルギーゲットっていう賢さ.いい悪役考えるなあ.

・ウィザード
番外編最終回.ディケイドが出ればなんかすっきりまとまったような気がしてしまうのは,すっかりディケイドに冒されていると言えるのだろうか? ハルトは本編でいまいち救われなかったからな.
まあ,しかし,低予算で通すのかと思ったら,巨大化やらなんやらでCG使いまくりですごい.

・プリキュア
子育て玩具の販促ってそうきますか!


[ 2013/09/30 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

BD見れるよ日記

散財散財ということで,BDレコさんを招く.
流石ソニーっていうか,割とレスポンス軽くてちょっと感動である.

これでガンダムの録画も安心だね.

しかし,最初に見たBDが劇パト12て……

[ 2013/09/29 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネムイ(´・ωゞ)

まあ、いつものことなんだけどな!
今日はもう日が変わる前に投稿して寝ちゃお。


・ダンガンロンパ(終)
外の世界の未知に絶望.思い出に絶望.
とか,まあ,その辺が希望のダンガンまでの主張のような気がしてそれはそれでわからんこともないのだけど,最期の希望のシェルターになぜ絶望が紛れ込んだのかとか,なんでみんなモノクマの顔なのかとかよくわからんまま希望だけが外に出てしまった.パンドラ?
続きはゲームなのかどうなのか?

[ 2013/09/28 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

空気が変わった

夜冷えるようになった。
切り替え時期は体調管理に気をつけんとなあ。


・Free!(終)
怜ちゃんの優しさが全てを救った感じ.論理的かどうかは兎も角,あそこで思い切った決断したのはすごいな.あと,サメ部長なかなか男前である.
まあ,正直,リンを救うまでにこれだけ時間かける意味があったのかどうかはおいておいても,裸の男の子をぎっしり詰め込んだのは意欲作だったのではないでしょうか.次の夏がある?

・幻影太陽
まあ,敵方がずるなので,多少はチートなアイテム持ち出してもいいよね,みたいな.主人公はボコボコで孕まされそうですが.
しかし,これ,敵も味方も黒幕の正体が分からんまま終わるな.


[ 2013/09/27 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gジェネらしく

設計と開発を駆使したイベントです.
……デスじゃねえよゴラァ.

第一にX1とベズバタラでX2ができる通りがどこにあるのかと……
要はこれ必要素材を50個くらいドロップさせろ、っていうだけじゃないですかー

逃げ道はリアルマネーでキャピタルとオプションパーツを揃えるしかないわけで、先が見通せない分、緊急よかタチ悪くないかなあ。

いやあ、ソシャゲってホントあかんもんですね。


・銀の匙(終)
まあ,年明けから二期みたいですが,一旦終了.
兄貴は料理の腕以外は最強キャラだなあ,とか思っていたけど,校長先生が更に上を行っていた.
命を喰らい続けるのが人生,といって見つめ続けるのはしんどいけど,たまにはね.

[ 2013/09/26 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

答えは得られなかったな

きんもざとゆゆしきの差を考えていたがよくわからなかった.
どちらかと言うとゆゆしき派であろうか>俺


生命科学の基礎研究機関「大阪バイオサイエンス研究所」が、存亡の危機
結構前から話には聞いていたので,突然ニュースとして話題になった頃にはもう手遅れ気味なアレ.
やっぱ俗人が政治をやっちゃダメなんじゃないかなあ.

「市レベルで同種の研究所を持つ自治体は例がない」(市健康局)


なんて嗤うところだろう.


・ジャイロゼッター(終)
FF8のように色んな物がつながって終わるのかなあ、とか思っていましたが、そんなことはなかったぜ。イレイザー四天王は三馬鹿と大差なかったね。。。銀さんと違って、駆の場合は本気出したからといって強いわけじゃないんだよねえ。
まあ、壮大なる勘違いから始まったこの物語は、トーマさんがりんねにやられて改心したことが最も成果だったのではないだろうか。

・神さまのいない日曜日(終)
死者を生めて埋めて埋めまくる話なのかと思ったが,スコップの存在を途中から忘れるくらいの話だった.
で,何で助かったの? 何を助けた?

・きんいろモザイク(終)
新年度で離ればなれになったと思ったら話が色々ぶっ飛んでいて,日常系の枠をすっかり飛び出してミュージカル妄想に.
どうすればいいんだー
ところどころツボにはまるところはあるんだけど,やや手に余る話だったなあ.

[ 2013/09/25 01:25 ] TV | TB(0) | CM(1)

そんなにあせらんでも

ニュースはニュースってくらいだから速報性がいるのかもせんが,なんか不確定な第一報を聞いてしまうのは怖いなあ,と思いました.


いいかげんBD再生機探さんとなあ.
最近どんなのが出回っているのかねえ.


・ハンター
フェイさん口ばっかかと思ってましたが、普通に強いんですね。見直しました。
なんか能力がカウンターというかやられてからじゃないと意味が無いっぽいけども、まあ、使わなくても基本的に勝てるってことか。
緋の眼あっても、クラピカはウボォーギン以外の連中に勝てたんだろか?っていう疑問はある。

[ 2013/09/24 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/22

9月はすぎるのが早い気がす(吐血


・囮物語
ラスボスなでこちゃん.どうしてこうなったというか,まあ,蛇の一件の時からなるべくしてこうなったというか.
忍野が嫌うような言い回しをしようとも,化けものにまでなってしまうこともあるまいに.

・進撃
まあ,予想通りのアマちゃんっぷりだったですね>エレン
アルミンの綱渡りな作戦立案も相当なものがあるけど,追い詰められているとはいえよくやるな団長.
そして,何と言ってもミカサの怖い顔.

・キョウリュウ
あまりのお手軽怪人作製法にふいたw しかも混ざってるしw
なぜそんな重要任務をらっきゅーろにまかせたし.
カーニバルでの名乗りのシーンがなかなかすごいことになってんな.

・ウィザード
番外編.何でもアリの異次元世界が好きなんだなあ.

・有頂天家族
タヌキにはなれないけど,偽叡山電車にはなれるのか弥次ろう兄さん.
寿老人がなんかただ者でなさそうなので,一難去ってまた一難なのは事実である.へっぽこ兄弟はさておき.

[ 2013/09/23 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

軽いミニゲームのはずが

今更落としておいたニンテンドウジがなかなかにヘビーでクリアできない...
手を付けるんじゃなかった...orz


三世代目のiPadをOSアップデート。
どうなんだろうこれは。

アップル的にこれからの時代はこれなんだぜ、っていうことでしかないんだけど。
使いやすさ、見やすさってのは難しいなあ。

[ 2013/09/22 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうしようかねえ

さほど酷い不具合も出ていないっぽいので、iOS7にしてしまってもいいかもしれないけど、あのフラットデザインに慣れるのかどうかがわからんな。


・ダンガンロンパ
ついにモノクマの正体が明らかに、って中の人のぶ代じゃないんだ。
記憶を奪った件もそうだけど、モノクマの仕組みは謎だな。正体見せるところまで追い込まれた時点で負けな気がするけど、事件の真相に対してどんな突飛な理由づけしてくるのやら。

[ 2013/09/21 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

月は出ていたよ

中秋の名月だそうで.
最近は夜道をよく歩いているので,済んだ空がよく見れて実に気分がいいですね.
8月までのくそ暑さが嘘のようです.


・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
割と誰が死ぬかわからない展開でしたが,結構生き残っているので,続編も期待出来そう? まだ先に行けるんだよね?>グリリバ
結構,終わらせる部分に関しては後回しにして,アッシュとはなんだったか,という謎への答を優先したって感じなんでしょうか.イズルしかその声を聞く領域まで達しなかったけども.
闘争本能に飲まれず,ただの生存本能でもなく,守るもののために生きる.
ターンエーガンダムと言うかガンダムSEEDというか.
敵のボスは敗退を悔しがるどころか,むしろ進化の可能性を喜んでいたので,続きに期待したい.CGでのロボ殺陣に関しては,文句なしに素晴らしいので,また力を溜めて戻ってきて頂きたい.

・Free!
こんなに感情豊かな高校生がいて良いのだろうか(そこ?
まあ、多少強引だし、突撃するにもホドがあるだろ、という気がしないでもないけど、次で最後っぽいのでしょうがない。が、リレーに出してもらえないとすると、どうなるのか読めないな。

・幻影太陽
黒幕?からすると、どっちが勝ってもいいって感じなんじゃなかろうか。守るべき秩序みたいなもんはあるのだろうが。
ここまでずっと追い込み続けてきたけども、最後までこのノリでクラッシュさせるのかあるいは救いを見つけるのか?
思えば最初の友達の死亡が一番エグかったなあ。

・NARUTO
蛇だの鷹だのと名乗っていたのは何だったのか、っていう手のひら返しがまだまだサスケくんには待ってますしね。

[ 2013/09/20 01:32 ] TV | TB(0) | CM(0)

必殺技はいいけど

・ギンガ
そんなことより殴り合って欲しい気がするんだが,どうなんだ.
予算があるのかないのか.なんかよくわからんCGアニメが出てきたが,あれはゲームの宣伝かね?

・銀の匙
豚丼さようなら.薫製の煙を葬式のようだというセンチメンタルなんだけど泣けるな.
短い命に感謝して食う.そうしなければ生きてかれないのが動物の定めなんだなあ.

[ 2013/09/19 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

時代に置いて行かれたので

うちのiPodtouchさんはもうアップデート出来ないので、人柱になれません。
残念だわー あーまじ残念無念だわー(棒


・神様のいない
まあ、幽霊が死んでて死にたくないというのは至って真っ当な話。
しかし、それを埋葬するのが墓守の幸せな気がするんだが、いやでもゾンビバスターは仕事でもゴーストハンターではないのか?

・きんもざ
アリスの英語がやたら詩的でさっぱり聞き取れなかったんだぜ!
orz

・ジャイロゼッター
なんか世界の命運がキングの爺さんの動きにかかっているような気がしないでもないが、何者なんだ……?
相変わらずシュンスケが圧倒的にかっこいい。もうトドメのファイナルバーストしちゃいなYO!

[ 2013/09/18 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

台風の後としては

蒸し暑くもなく快適であった。
まあ、朝までは雨風ひどかったけど。


ドンキー3Dをとりあえずクリア。
いやあ、難しかったですね。マリオのアクションとはいろいろ違うので慣れてないのと、トロッコ等の一撃死ステージが多い。
バルーンが簡単に増やせるのが助かるけど、アイテムまで全部集めるかと言われるときついなあ。


・ハンター
旅団の方に話は脇道。
各地でキメラアントが暴れているようだけど、本来の増え方をしていないだけマシな気がしないでもない。

[ 2013/09/17 00:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/16

台風だねえ.


・キョウリュウ
カーニバルはガブティラと同じ様に装備変更が出来るのだ!
すごくレッド万能なんですが,かといって仲間がいなくなっていいわけでもないナイス設定.
怒りの鎧さんはああいう暗躍もするのね.

・ウィザード
一応の終わり.コヨミの心を守るのが最後の希望.まあ,グレムリンとの対比はとれてて良かったかもだけど,結局シリアルキラーだったソラとはなんだったのか.裏ボスにしては軽かったなあ.
で,ディケイドさんは今度は何を破壊するんでスカー

・有頂天
絶体絶命続きで,あとは蛙の兄さんと末っ子.
あんだけ化けられるのに檻に捕まったら最後なのがなんとも言えないな.化け狸もやはり狸か.

[ 2013/09/16 01:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

だらけ

いやま,そんなにぐったりしている暇もないのだが.
台風来るのかどうなのか.


・進撃の巨人
まあ,一人目の犯人としては妥当なんだが,要はこれ人間同士の抗争なんだよなあ.他勢力が外に存在しているという読みが妥当なわけで,歴史認識からして怪しいなあ.
アルミンの推理はいいんだけど,ちょっと飛び過ぎな気がしないでもない.よく周りを説得できたな.

・化総集編
ガハラさん要素がおおくてあららららぎさんの愛を感じました.
でも,猫の方が構成上プッシュされるんだよね...

[ 2013/09/15 11:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

文章むずい

たぶんこれからひと月はずっと言っているであろう。


・ダンガンロンパ
黒幕にとって何が不具合なのであろうか。
まあ、見た目からして探偵だったわけですが、問題は何故そんな危険人物を招き入れたか、って気もするんだが。
それにしても、あの高さから落ちたらふつう死ぬと思うのだが、幸運だから大丈夫なのか? の割りにはハシゴからは落ちたらダメなんだよね。

[ 2013/09/14 02:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

文章進まね

いろいろ勉強しつつやっているので、学んでいる感じは出るのだが、アウトプットにまではなかなか。
メモ書きじゃないんだから。


・ハンター
強制ゼツの状態でどんな修行していたんだ、ってくらい強そうな感じだったけど、覚悟の問題なのかな。
チーターさんに出番あるのか?

・幻影太陽
カラスさんたちに勝算があるようには思えないのだが、組織が全滅した場合はどうする気なんじゃろ?
孤立無援で敵の声を聞いている余裕もないし、精神的にやられてバッドエンドまっしぐらなんだが。

・Free!
先生の正体はグラビアアイドルだった。やっぱバレるとまずいんかな。
何もかもオーストラリアが悪いというオチになりそうだが果たして。

[ 2013/09/13 02:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

金ないのかなー

っていう心配>ウルトラマン

いや、まあ、あの枠はもともと再放送枠だったし、イカルス星人はなんか他で出番アルミたいしだし、原点に触れるのはいいことだ。
で、モロボシ・ダンていうか、セブンの猪突猛進ぶりは今見てもこわいw


・銀の匙
ペットと家畜の違いを今一度考えるのは、無意味ではないのかどうなのか?
血を見ずに肉を食べているのは不自然なのかもしれないとは思いつつ、それを言い出せば、どうやって機械が組み立てられているのかだって知らないわけで、専門化することでいろいろ見えなくなっている世の中なのよね、という当たり前の現状認識。

[ 2013/09/12 02:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

四コマアニメは気が抜けない

健康診断で走り回ってしまったね。

ディスポの電極なんかあるんだな。


・神様のいない
どんな変わったことが起きても驚かない。まさにこの作品の視聴姿勢そのもの……!

・きんもざ
四コマアニメはネタ一つ一つが短い事が多い、というか、この作品はその傾向が強いだけに、ちょっと気を抜くとネタ自体を見落としている気がする。何度も見ろという罠か?
で、先生の制服コスプレはいいと思います。何歳だか知らないけど。

・ジャイロゼッター
トーマもといゲドーは犠牲になったのだ。眼鏡が割れたらメガネキャラは死ぬんだ(ぇ
サトリちゃんだけ未来に出てこなかったのは何の意味があるのだろうか? あと、この世界の時空の扱いどうなってんだ?

[ 2013/09/11 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

長い一日でした

寝れ>オレ



相変わらずガンダムゲーはPVがすごく面白そうだなー


・キョウリュウ
トリンの正体は敵の裏切り者だったのだ。
ライダーみたいだな。にしても、カオスと兄弟とまでくるとは。どうなってんだ。おやじは何を知っている?

・有頂天家族
弟にはめられて逝ったというのに、それを漏らさずとは、本当に大物だな。
この期に及んでだけど、弁天さまの立ち位置がわからんなあ。狸にとって、恐れる対象でしかないように見えるのだが。

[ 2013/09/10 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/8

俺氏痛恨の傘置き去り。
雨降っている最中になんで忘れるのか。


・ダンガンロンパ
霧切りさん何者なんだ。
仲間うちで殺し合いが起こらなくても、死体があがれば裁判なんだな。

・ウィザード
シロマさんは、まぁ、妥当な最期ではあるのだが、カーバンクル形態でさっぱり戦闘しなかったのが惜しい気もする。普通にライダーバトルでした。
グレムリンがラスボスかー

・進撃
急所を硬化できるというだけで、あれだけ強いリヴァイでも倒せないわけで、うーん。

[ 2013/09/09 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まあそのうち見る機会もあろう

富野のちょくマガ、風立ちぬ回を読みつつ。

ちょっと楽しむには背景情報が必要すぎんじゃなかろうか、みたいな感じを抱きつつ、こう、いろいろ出尽くして一周りしてから見ることもあろう(見るのか見ないのかはっきりしる


・幻影太陽
ゆりゆりかと思った? 残念、中身は男でした! 水着まで着たのに!
まあ、狙われているのに、不安定な仲間を一人にしてしまう判断はミスとしか言いようがない。
ダイモニアにやられると記憶ごと抹消だけど、味方はそうはならんのね。

・Free!
まあ、ホモホモしいといえばいえなくもないけど、こんなに可愛い男子高校生がいるわけがない!の方が……。いやあ、まあ、ほら、マンガ・アニメのような可愛い女子高生もいないのはわかってんだけどさ……うん……なんだ……

・NARUTO
ついに9尾本気出し、からの、尾獣の名乗りシーンは熱いな。やっぱ。
もうこのまま最終回まで行くのかなあ。ペース的にはラストまでのコンテ送ってそうだよね(ただし岸本先生のコンテは文章……

[ 2013/09/06 02:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

僕の考えた最強の

浮いていたMacProをオレ好みにカスタマイズ。
あとは仕事をするだけだ!(はよせい


・ジャイロゼッター
究極の早とちり誤解アニメも終盤になってきていよいよ……と思ったらゴート様の動機が根本からひっくり返ってしまったような。まあ、まだカケルへの恨みは残っている気がするけど(それも誤解なんだけど解けるのか?
しかし、イレイザー軍団がソウタ以外は割と楽しんでいる人ばかりなので、そんなに悲壮感ないよね。
シュンスケ兄さんの圧倒的イケメン力。

・銀の匙
牛乳は廃棄されることもあるんだぜ……
無敵の兄ちゃんのようで、それほどでもなかった、か。やっぱ、この話は、八軒が都会へ帰って終わるんかな。

・ギンガ
じゃなくて、メビウスだった。
サコミズ隊長は癒し系だったなあ。なんでもういないんだ…悲しい。

[ 2013/09/05 01:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

住所を書きまくる

あんまりにも新住所をおぼえる気がしなかった僕ですが、何度も何度も書かされたのでさすがに覚えましたし。

反復練習大事。


・神様のいない
スカーさんは墓守としての義務を果たす生き方をすべきという考えだったんかね。にしても、移動速度が墓守がすごいってレベルじゃない。
ひろしは相変わらずいい男なんですが、それでいいのかって気がしないでもない。

・きんもざ
育毛剤かけられて怒るアリスが良かった。
ツンデレというべきなのか何なのか、綾はなんかいろいろめんどくさそうだな(酷

[ 2013/09/04 01:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんか耳に水入ったような状態

が長いこと続いてて気持ち悪い件。
なんでい?


・ハンター
念による暗示かなんかかと思っていたけど、杭が刺さってたんか?
包丁女は結局よくわからんかったな。
会長は余裕ぽかったけど、やっぱ師団長クラスは強いのか。

・有頂天家族
海星は普通に姿見せるんだ。今まで謎だったのが不思議なくらいだな。
なんか微妙に不穏な雰囲気だけど、切り抜けられるのかしらん。

[ 2013/09/03 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/1

とりあえずバグは良くないと思うので、なんか対処法か補填出すべきではないかな(下衆


・進撃の巨人
どの選択が正解だったかはやってみなければわからなく、そしてやり直すこともできないのだった。
にしても、巨人はなんかハガレン世界の錬金術っぽいよなー 巨人の錬金術師とかいそう。
次で最強リヴァイとヤンデレミカサの活躍が見れんのかな。

・傾物語
やっぱ真宵がいないとあららぎさんは忍を見つけられなかったのか。ひでえやつだ。まあ、あの日はいろいろありすぎたといえば有り過ぎたが。
肝心のかたつむりが出てこないし、どうやって解決するんだか想像つかないな。

・キョウリュウ
力不足でも未完成でもなく、使い方が間違っていたんかい。しかし、しばらく放送間隔開いたのもあって、長いこと恐竜化していた気がするなあ。
変身封じは強力そうだけど、うっちーのメイン武装生きているのでなんとでもなりそうな気がしないでもないっていう。

・ウィザード
今回は主役交代して、ビーストでした。魔法陣の魔力だけ食べるという器用な真似ができるのねキマイラ。
笛木が、娘のためにすべてを破壊してもいいくらいに狂っているのはいいとして、ハルトまでそれに近づいてしまっているのは何なんだろう。そこまでコヨミとのつながりってなんかあったか?(性格的なもんもあるだろうけど

・プリキュア
亀でドラゴンな精霊さんとガチンコで殴りあってひみつ道具ゲット……プリキュアなのかこれは。
しかし、一万年前のプリキュアって、地球出身じゃなくて、異世界の話だよねきっと?

[ 2013/09/02 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

9月ですねえ

まあ、夏休みが終わって困るのは、電車が覚醒で混むかなあ、くらいなものですが。


えむえむ、MANGA Museum行ってみた。
あまり落ち着いて見れなかったけど、あっという間に数時間立つボリュームだと思いました。

バレエ漫画の特集組まれていたのだけど、超展開が売りのバレエ漫画がなかなか半端無かった。
あんな引きばかりじゃ、そりゃあ気になるよ!


・ダンガンロンパ
さくらちゃんは心底いい人だったんだなあ。というわけで、ようやく一丸となって脱出の方に話が進むのかな。
人工知能とはいえ、徹底的に潰されてしまうのは悲しい。
で、もう一人いる? ヒントあったん?

[ 2013/09/01 00:24 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア