ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年11月

結婚システム怖い

連携レベル上昇のためにやたらプレイ時間のびるなコレ>FM覚醒


・ヴァルヴレイヴ
予想以上にエルエルフが病んでいた。ぶっちゃけ、シミュレーションでくらい助けられそうなものなんだけど、カインの倒し方がわからない以上無理なのかな。
子安皇帝のドヤ発表がむしろ笑えてしまう。
ショーコを蚊帳の外においていたツケがここでくるかあ。

・キルラキル
やはり蒲郡の発言はいちいちキケンだなw
まあ、倒し方としては順当か、な。皐月様はある程度の実力がある人間には寛大やで。こっから先、能力がよくわからないので、どうなるんかな。


スポンサーサイト
[ 2013/11/30 10:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

無料だからいいけどってもんでもない

スマホ版ドラクエを配信しやがるというので,無料のうちに1をダウンロードしてみたわけだが,相変わらず何の変哲もないソフトウェアレバーで操作という…….

最初の宝箱開けるのが鬼門という,ある意味でドラクエ1らしいけど,そういうことじゃねえだろう…….
これでマジで商売していくつもりなんかなあ.


・境界の彼方
境界の彼方の正体は秋人だったんだよ!
( ´_ゝ`)フーン
まあ,なんていうか,協会の人が引っ掻き回すだけ引っ掻き回してなんか…….姉ちゃんが黒いのはまあいいんだけど,姿を表さない爺さんとか,深みがあるのかないのかわかんない.

[ 2013/11/29 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

戦艦レシピを回して

金剛型コンプを当面の目標にレシピを回し続ける.
また短時間で外れと思ったら168が出て,3−2−1で二連続で金背景でこれはと思ったら,霧島と比叡.
もうね,どんだけ榛名に嫌われているのかと.

いつになったら4艦隊解放できるんだろう?


・レイブンズ
うーん.中二病な鬼でした.

・弱虫ペダル
坂道の底が見えない...
子供の頃の二人がなんかかわいい.あんなかわいい少年だったのに……と思ったら熱くなって参りました.
なんかもう,二人とも頂上まで行ったところで倒れそうだな.

・ギンガ
閉鎖空間に入った割には巻き込まれた面子が濃くて事件が.
にしても,あんなパワーアップする怪獣だったんだあいつ……いや,たしかにウルトラマンが勝てたのも辛うじてだったけどさ.

[ 2013/11/28 02:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

戦いに犠牲は付き物なのか

ファイヤーエムブレム覚醒やっているのだが,ちょっと攻め込むと後衛が惨殺されるので,リセットばかりでさっぱり進まない.
雑魚を虐め倒すしかないのかな.


・機巧少女
なんかよくわからんけど,共闘してた.うーん,どこで利害が一致していたのかと思ったが,女に甘いのとシスコンという点だった.

・アルペジオ
群像がウイルス扱いされててなんかワロタ.そういうことじゃないんだと思うんだがな.
話し合いでの解決を試みつつ,人間の部下には反撃の用意はさせておいているのだから,何方もどっちな気はする.にしても,タカオはともかく,他まで連携とって守ってくれるとは思わなんだ.まあ,コンゴウが思いっきりきり捨てた発言をした所為なんだろうけども.

・アウトブレイク
一晩限りの引き蘢り.なんか辛い話だったな.
で,病んだメイドを引き戻すでもなく,ただ腹を空かしている待っているだけの面子の頼りなさw

[ 2013/11/27 02:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

8 逢戦士たち

・プラフスキー粒子の謎
精製法は企業秘密。
ガンプラに反応して自由に動かせると言っても、別にガンプラじゃなくても良さそうだし、プラ製品が何でも動かせて、ビームとかも取り扱えるとなると、今までの常識では考えられない活用法がありそう……というのはちゃんと劇中人物も考えるところだったか。
大金持ちもわざわざ参戦しているところを見るに、単なる趣味じゃなく、プラフスキー粒子を使って、今後なにかやるってことなんだろう。

・ニルス・ニールセン
アーリージーニアスの異名を持つ、天才理学少年。親が探偵だったり、複数の博士号だったり、もうなんだかよく分からないがすごいスペックである。ガンプラが好きなのか、理論的にプラフスキー粒子の取り扱いを研究したせいかなのかよう分からんが強い。ていうか、武術もマスターしてて本人が強い。そらIフィールドアイキ使えますわ。

・使えるかどうかは戦いを見て決めれば良い
フラナガン機関ぽい名前のところで育てられた人類最強のファイター。アイラ・ユルキアイネン(読みにくい
まあ、なんだ、デビルガンダムをボコすジェガンかっこ良すぎ。

・一方セイは
世界の実力を目の当たりにして、プラフスキー粒子の性質を利用したガンプラ製作にとりかかる。っていっても、天才科学者が相手ではどうにかなるものなんだろうか?

・ニュージェネレーション
前回優勝者が敗れ、次の世代が台頭してくる。
アプサラスにアルパ・アジールとかデビルガンダムが出てきたところを見るに、前回大会まではモビルアーマーの火力至上主義的な感じになっていたのだろうか。の割には、リカルドはツインバスターではなく、普通のウイングだったけど。よく世界大会まで生き残れたな。何か隠し技でもあるのかしらん。


今週のガンプラ
・Gセイバー
ニルスの百式にぶった切られるだけの役割でしたが、まさかのアニメ化!
ちゃんとガンダムだったんだよ!

・デビルガンダム
最終形態コア、かな?
火力は半端無かったものの、デビルフィンガーもぶった切られてバラバラ。

・ジェガン
言わずと知れた90年代連邦軍の量産型傑作機。主にやられメカ担当なわけですが、こんなところでこんな大活躍するとは。グレネードの使い方がたまりませんねえ。

・トールギス
素体は1で3のメガキャノンを装備。まあ、設定上どれも一緒なんですが、あの軍人さんっぽいおっさんがモスグリーンのリーオー色に塗ってくるんで色々とかっこいい。両腕を切られてもなお、ブースター全開で特攻する辺りも実にトールギスらしい最期であった。

・アルパ・アジール
シャアのネオ・ジオンのNT専用MA。原作パイロットとは似つかない感じの人が使っていたようでしたが、どんな戦闘スタイルだったのか気になる。

[ 2013/11/26 01:01 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/24

土日は晴れると選択三昧だなあ。


・恋物語
貝木の長々とした自問自答は、ひたぎに手を貸すための理由付けだったんかね。なんか打算的であろうと一生懸命ぽいのだが、どうなっているのやら。
探しても見つからない忍野はもう出てこないんかなあ。出てきたらサクッと解決しそうな気がしてそれもどうかとは思いつつ、出てこないのは寂しいキャラである。
神原駿河は空気ではない……んですよね?

・キョウリュウジャー
最初からグレーなら大丈夫!ってそんなw
鐵斎の本当の髪型とは? ラッキューロは寝返りフラグなんだろうか?

・ガイム
まあ、子供のドの過ぎた喧嘩がプロの視点からは目障りというのはわかりつつ、だからといってパティシエはパティシエの仕事で人に貢献していればいいというのも正論な気がする。
ぐっさんまでグルだったとは。。。スイカ?何回出番あるんですかね。

・プリキュア
なんかえらいレトロな飛行機で成層圏……飛行機を駆使して戦うのかと思ったら、翼つければ滞空は楽勝なのね。


[ 2013/11/25 02:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

ドームでコンサートか

そういうので臨時電車が出るんだねえ.
にしても,嵐ファンは層が厚いというか親子で来ているんだな.


・のんのんびより
悪い顔の兎くそワロタw 田舎恐ろしいところよ.
なつみのバカキャラはちょっとやりすぎただけで嫌な奴になってしまうから怖いところである.そういう人っているよねえ,という意味ではリアルなのかもしれないが.
一方で,賢かわいいれんちょんは田舎で才能を無駄にせずに世界に羽ばたいて欲しいと思いました(作品趣旨と違う

[ 2013/11/24 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかヤクザっぽい?

ナントカ会とかいって,政治資金規正法とかに引っかかるとなると,なんかヤクザかなんかなのかと思ったら,医者なのか.
いやしかし,法律はちゃんと読んでから立候補しなけりゃなりませんなあ(まったく機会がなさそうな教訓


・キルラキル
センキョとかヘンタイとか,なんかいろいろ言葉遊び的なことを大々的にやり始める皐月様はお茶目だなあ.
にしても,風紀委員にあるまじき際どい変態発言の数々で次回は能力発動前にボコされきるのではなかろうかという疑惑が.
それにしても,二十歳で老け顔って事はないだろうよw そういうレベルじゃない.

・ヴァルヴレイヴ
情報思念体にしては,宇宙船で移動するのか...まあ,実体は無いとはいえ,いろいろルールあるみたいだしな.
ここまでハルトが散々報われない戦いを強いられてきたわけですが,ついにエルエルフさんも戦う理由を奪われてしまって,これからどうして行くのか.急に種明かしして話が進んで来ましたが,これから倒すべきなのは評議会ってことになるんか?

[ 2013/11/23 02:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

日頃から

敗北条件のよくわからん勝負になれているからクソゲーとか怖くないんだということに気づいた辛い(何


・境界の彼方
話が動いているんだかどうなのか.妖夢の力が弱まる日に逆に強くなる秋人が重要なのか.
変な手紙だけで,帰ってこない母ちゃんといい,化け物地味た能力の姉ちゃんといい,シスコンお兄ちゃん以外女だらけの戦場だなあ.

[ 2013/11/22 01:58 ] TV | TB(0) | CM(0)

グリリバはホント好きだな

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box発売記念 スペシャルナイトイベント トーク映像
1週間の限定公開らしいのでみたい方はお早めに.
まともに商品紹介していたのが,舞台に上がれなかった関さんだけというのが声優トークあるあるな気がするw
FTの特典ピクチャードラマで出演者の方々も久しぶりの集合だったようで,グリリバに至ってはアニメ化を望んでいるくらいの盛り上がりっぷりだったのでBDボックス欲しくなって来たじゃねーか.この辺,隅沢さんの筆の進み具合にもよるんだろうけど,ユニコーンの後で企画進行しませんかねえ.

で、来年6月発売ってことになったUC最終巻.ゴールデンウィークに劇場公開というわけですか.
まあ,進行の遅れもあったんだろうけど,盛り上げるタイミングとしてはいいのかもしんない.

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,650から
(2013/11/21 01:38時点)





・東京レイブンズ
なんかちょろっとレベルアップしたと思ったらいろいろと奇人変人投入されてきてまたなんかわからんくなってきたな.

・弱虫ペダル
一心不乱に追いつくだけが目標ってことで真っ直ぐなのはいいわな.モブ1年生組があっさり抜かれたのはいいとして,シレッとフォローに回っている2年生になんかワロタ.

・ギンガ
久しぶりで,総集編ぽい? にしても,あのリングはなんだったのか.

[ 2013/11/21 01:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

ヘッドホン生活

ヘッドホンをもらったので、これからはテレビも落ち着いて見られるね。
もうちょいBGMとかも集中して視聴すべきだと思っている>オレ
音楽わからない方なんで、どうもうつろなんだよねえ。


・機巧少女
まあ、総取りを目指す主人公は選択としては悪くはない。

・アルペジオ
詰まるところ艦長がモテモテなのは間違いないのだが、霧のメンタルモデルの方々がちょっとチョロいさん過ぎる気もしなくもない。
あの艦隊を生み出したサイドの存在は何を考えているんだかな。
コンゴウさんも負けたら仲間になっちゃったりするのだろか。その後の敵は……?

・アウトブレイク・カンパニー
何か目的あって日本に戻ったんだあれ。。。監視は何をしていたのか。次元異動に係るコストとは? 色々と謎だな。
とりあえず、没コンテの公開をですね(ry

[ 2013/11/20 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

7 世界の実力

・最終戦
カトウさんの愛機は金ぴかDXで,まさかのジャミル風.で,Gビット12機準備.そんなんいいのか!w
質より量の軍団の魔術師さんでしたが,質に圧倒されるの巻.うーん,月も出ているステージで有利だったのにねえ.
シレッと,伊達じゃない!とか言っちゃう辺り,レイジも毒されてきている気がする.

・副賞で温泉
わーい水着回だー(ラルさん並みの発想
息子の優勝祝いくらいしに帰って来てもいいじゃないのか親父? 未だ早い?
なんでも思ったことを言ってしまうレイジに対して,ガンプラ脳のようでラルさんの入れ目に突っ込み入れたり気が利くようでやっぱり委員長としか呼ばないセイはどう思っているのか.
にしても,海の塩に驚くとは……? 普通,大きな湖の側で暮らしているとかそういう発想じゃないのか,ラルさんw

・寂れた旅館
今でもこんな地上げなんて存在するのだろか?
同様に副賞で旅行していたマオは,旅館の娘にぞっこんな模様.GXファンだからねしょうがないね(そうなの?
鼻歌DREAMSは指定はなく、アドリブ模様。声優さんナイス。

・灼熱の辰造
元チャンプ.そんな人物からも大尉と呼ばれるラルさん何者なんだ...
アッザムリーダー使いそうな名前と思ったら,アプサラスで焼きまくるだけかと見せかけてやっぱり使ってくれました.
世界で戦っていくためには,単純にガンプラの腕を磨くだけではなくて,プラフスキー粒子をコントロールする技法を学ぶ必要がありそう.セイもどこかで修行したりするのだろうか? 頑張れば,PS装甲の再現とかもできたりするんかしらん?

・メイジン・カワグチ
ケンプファーを渡されたグラサン……何者なんだ……

ホビーアニメらしく,現実の問題をホビーで解決しちゃったぜ.
まあ,ラルさんの後ろ盾が強いんだけどな!


今週のガンプラ
ガンダムDX
素のGXが魔王としてメイン張っているので,後継機の出番ないのかと思いきやここで.ビットMSを出しているうちにサテライトのチャージは済ませておくべきでしたね.

・アプサラスIII
収束タイプと拡散タイプを撃ちまくり。本編でもこんなに撃ってなかったんじゃなかろか。
にしても、ザクヘッド以外はスクラッチでこのサイズを完成させたのか。ついでにビームを偏向させる特殊加工。世界レベルは意味わからないけど、なんかすごいな。
ちゃんとアッザム・リーダーの発動のためには粉末をかぶせてから、というのが細かい原作再現であるw にしても、プラフスキー粒子ビームのダメージよりも、単純な熱のほうがプラモぼろぼろになりそう。

[ 2013/11/19 01:12 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/17

半年くらいたっている気がするけど、ようやっと住んでいる周辺を観光した希ガス。


・鬼物語
吸血鬼の話というよりも、本来の八九寺回の分が実はこっちに回ってきてた感じ。摂理に反するものは消されねばならないのがゲームの秩序を守るために必要なわけだ。なんかメタな話な気がするけど、コレって現実的にはどうなんだろうなあ。怪異だからといってなんでもありとはいえない、という話か?
イタリア紳士ならぬあらららぎさんは完全なるただのダメ男なんだよなあ。うーん。だからこそ愛してあげられるのは戦場ヶ原ひたぎのみなのかもしれず。

・キョウリュウ
なんか努力が報われない怪人型が不憫な気もした。
キョウリュウジャーは基本的にカオス回に見せかけてシリアスにも進行させるので恐ろしい。入れ替わりネタは定番なんだけどねえ。

・ガイム
子供の遊びに「本物」が投入された。コレでようやく、かなあ。
ちょっと今まで本当に子供に過ぎたおもちゃを渡してはしゃいでいただけって感じの話で良くなかったからねえ。オネエの美学が作品まで美しくしてくれるかどうか。

[ 2013/11/18 01:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

序盤は抜けたか

2−4越えて、経験値稼ぎのメッカらしい3−2へ。
まあ、確かに。レベル上げれば、イベント期間も伸びたし、挑戦できるかなあ。


・ヴァルヴレイヴ
予告役関俊彦はオヤジだったかあ。しかし、また、わかりやすいマッドサイエンティストだなあ。
一方、迷うことなくお姫様をさらいに行ったエルエルフさん。主人公らしくなってきたじゃない。
どの陣営が神になるか、みたいな話な気はするんだけど、帝国側はアレになるとなんかに乗り移られた感じになっちゃうしなあ。わからん。

・キルラキル
成金になって、でも、友情パワーは忘れない。
いやあ、よく詰め込んで最初に戻したなあ。皐月様はなんかすごい考えているようなそうでもないようで、実は考えているんですよね!
しかし、マコもやれば出来る感じな辺り、やはりあの学校にはそれなりに選ばれているんだろうな。

[ 2013/11/16 03:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

つまらぬものを見た

なんか商品レビューで☆をつけるときに
「本当はOO個ですが、期待を込めてOOにしておきます」
みたいな微妙な手のひら返しを繰り出すものは(んなレビュー混ぜるな)、その前提となる長文もたいてい頭がおかしくなりそうなものな気がする。


・境界の彼方
所詮普通の人と異能者には格の違いがありすぎた。でも、異能のものは異能のもので普通に憧れているんだよ、というところで手打ち。
まあ、黒幕は予想通りな気がするが、目的は何なんだか。協会と境界が区別つかない。

[ 2013/11/15 00:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

予定外に

失敗が多いな...
間に合うか?


・レイブンズ
うーん,めんどくせえ……
式神抱いてた方がいいんじゃないか実際(まちたまえ
セーラームーンが腐っていると思うとなんとも言えない寮母さんである(やめれ

・弱虫ペダル
ママチャリの限界を知って,その上で追いつくために乗り換える.なんかロボものの二号ロボへの乗換シーンみたいな感じだった.さてさて,モブの新人諸君が次回どんなやられ方をするんでしょうか!
しかし,部活動に自転車提供してくれるとはサービスいいな.まあ,消耗品とか含めてのお得意様ならオッケーなのか.


[ 2013/11/14 02:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

さみ

あ,手袋出してねえ...
どこに入れたっけかなあ.


・機巧少女
敵も味方も殺せないのでは兵士としては未完成だなあ.今回は焚き付ける方のやり方もいまいちだった気もするが.
ピンチから逃げるのか進むのか.

・アルペジオ
人と霧とがわかりあえるかもしれないというのは想定内のことなんだろうか.
にしても,潜水艦モノかと思ったら,多脚戦車が出てきたり,サイボーグ?のバトルがあったり,そら全部CGにした方が早いわな.

・アウトブレイクカンパニー
間違った知識と異世界の能力が合わさって,超次元サッカーの誕生だった.
役人のおっさんが一人で黒いのを担当してくれているのに,天然な人達にひっくり返されている感じ.
いっそ,敵国が既にメリケンに文化制圧されているとかそういう展開内かな.

[ 2013/11/13 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

6 戦う理由

・くさるレイジ
会長の勝ち逃げが許せないレイジ.焚き付けた張本人がいなくなったとき,ガンプラバトルとどう向合うのかというスタンスが決まっていなかったわけだ.

・三代目襲名?
名人が倒れたことから始まったユウキ先輩の他言できない用事.
しかし,学校まで無期限休学とか大丈夫なんだろうか.そこまでガンプラ道が世界を席巻している世界観ではなさそうなんだけども.

・究極のギャン
サザキくんの傑作,その名もギャンギャギャン.マ・クベを意識した機体カラーリングにダブルのミサイルシールドはアッザムカラー.どんだけマさんのこと好きなんだこいつ!
しかし,サーベルよりも弾幕が強敵だった気がするのは秘密.電撃兵器があればもっと頑張れたかもしれない(?

・ガンプラはただの遊びだ
戦争ではないし,命を懸けるものでもない.が,遊びでいいからこそ全力を尽くせる.
ラルさんのホビー宣言であった.
世界を救わないホビーアニメは何を救うのかが楽しみですね.

・チナちゃんとガンプラ製作
塗装が上手いって,美術部でああいう道具使うんかね?
まだガンプラ作るだけの話は来ないんかなあ.

・戻ってきた先輩
多くは語らず,素直に再戦.
一対一のバトルでミサイルの弾幕も張りまくりだし,近接での射撃兵器の連射もやるしで派手派手.まあ,この辺は人が乗っていないからこそ,できる戦いかも.コクピットもぶった切っていたしね.
ユウキ先輩が出てくると鳴る謎音楽もテンション上がる.
最後は本体同士が潰しあって,ブースター対決.アメイジングブースターがあんなにドッキングパーツの組み合せで出来上がると思っていなかったので驚いた.ターンXもできるんじゃない?

・完敗
いい線まで張り合ったと思うけど,レイジ的には負け.でもすっきり.

・ビルドガンダムMk-Ⅱ
セイはやはりスーパーガンダム的な発想が好みなのかな.
最新の素材の表現とはどうなっているのか気になりますw

・白い方が勝つわ
キュベレイ?の人.ホビーとして戦う人たちに対して,企業戦士的な人がカウンターとなるのかしらん.

[ 2013/11/12 02:15 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/10

久々にゴロゴロだらだらした週末だった希ガス。


・鬼物語
昔話が終わってもわからないことだらけなんだけど、忍は何かまだ隠していることがありそうな。というのはオノノキの言い分だからそれはそれで謎か。
なんでも知っているさんがどこまで明らかにしてくれるのか次第か?

・キョウリュウ
最後の戦士、トリン。強力すぎて今まで使うことができなかった必殺剣。三条先生、好きだなあこの設定w
ようやくカオスのカオスの想定を上回った気がするので、流れ変わるのかしらん。
しかし、史上稀に見る再生怪人比率だよなー っていうか、最初から設定上再生怪人ばかりだったわけでもあるけど。

・ガイム
うーむ。ダンス要素とは何だったのか(まだ始まってもいねえ
合従連衡を繰り返しつつのライダーバトルの先に何が待っているのか考える余地がないくらいの若造たちに一体何をやらせようとしているのかと思ったけど、ユグドラの人たちも森についてはいまいちわかってないのか?
これはもう売人さんにもっと積極的に働いてもらうしか。

[ 2013/11/11 00:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

昼間食べ過ぎ

そして昼寝(アカン


・のんのんびより
同年代にしてキャラの色分けをつけるのと,年代差を付けてキャラを作るのってどっちがええんやろな.まあ,状況次第なんだろうけど,この話まともに年齢議論し始めると混乱してくるよな.多分にデフォルメあるにしても.
野菜即売所って割と都市近郊にもあるけど、思えばすごいシステムだよなあ。

[ 2013/11/10 02:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

おっさんポッター

あんまし深く語れる程真面目にみていないけれども.

なんというか,ダンブルドアの序盤におけるハリー贔屓っぷりも,最後の最後で自分の命共々使い潰すつもりだったと考えれば納得できなくもない.
本人の資質とかは関係なく,たまたまの因縁でヴォルデモートの動きを読めて,弱点を破壊できる可能性があるとなればそりゃあねえ.

終始,周りの人間および死人に助けられまくりの主人公ってのもなかなかこうなってくると味わい深いものがある気もしてくる.

にしても,最初の子供の頃が嘘のようなエピローグのおっさんぷりにはなんかワロタ.
さりげなく諸々の責任から逃げ切ったドラコ親子は普通の人間として暮らしていたりするんだろうか?


・ヴァルヴレイヴ
ルーンを吸われきって空っぽになるのと,あのなんだかわからない集団に乗り移られるのとどっちがましなのか.
まあ,しかし,ヴァルヴレイヴじゃなくてハーノインが世界を暴きにいってお亡くなりになるとは.そんなのってないよ.
エルエルフもちょっとずつ本心を見せつつあったり,なんか急に動き出したな.味方に死者が出たからか(メガネちゃん……

・キルラキル
目が見えなくなって感覚が鋭くなって強くなる.あー,あの亀の盾の(ry
CM込みで盛り上げる姿勢は評価したい.
やっぱ,ヌーディストビーチなどという組織名はあの世界の住民としても信用ならないのかw

[ 2013/11/09 02:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

金剛さんを愛でる会

四姉妹のうち二人手に入りました.
いやあ,実在するんですね.

レベルが上がって来るにつれて,回復二時間かかるようになってきて,どのくらいからバケツコースなのか見極めが必要になってきた感じ.
まあ,イベント攻略するわけでもないので,まったりでいいか.(E1クリアでほぼ諦め


・境界の彼方
アイドルダンス披露するための渾身のギャグ回。
TVエヴァのイスラフェル戦を思い出しました(古い
臭いだのシュコシュコだなまったくダメなアニメですね!(褒

[ 2013/11/08 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

うまくいかないことばかり

なんかハマっている...
そして,書類の文面がさっぱり思いつかぬ.


・レイブンズ
男装は宗教的な魔除けとかそういうものであって,周囲の目後と誤摩化しているものだとは思っていなかったのだが,それ以前にみんな気づいているのかいないのか.謎だ…….いや,どう考えても女だろ(話の内容入ってきていない

・弱虫ペダル
なんつか,ポジティブなキャラだ…….友達いなかったとは思えんw 自転車のおかげか.
それにしても,難しそうだなあとは思うけど,実際難しいんだね>三本ローラー

[ 2013/11/07 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

てーとくはじめました

まだ新米もいいところなので、簡単とされるイベント海域の1面クリアが精一杯っていうね。
まあ、伊19ちゃんがもらえたから十分とするかな。


・機巧少女
長生きしているだけあって、ドラゴンさんのいうことにはいちいち含蓄ありますね。にしても、使い手と使い魔が別れて行動する度に襲われている気がして…学習せい。
今回のちょっとマヌケな相手は、らいしんのトラウマスイッチを掘り返すための役回りなんか知らん。

・アルペジオ
メンタルモデルはナノマテリアルを使って人っぽい身体を構成しているわけか。なるほど。船体の構成成分からすれば微々たるものな気がするけど、どのくらい貴重なんだろうな。大容量のほうがよさそうだし、もっとボリューミーな身体にしておけばいいものを割りとロリ系の子が多いよね(エグザクソン的思考
親のエゴは人類の危機を招くのかそれとも……?

・アウトブレイク・カンパニー
BL文化の普及に余年がなくて怖いw
しかし、オタク文化を広めるのに、その歴史の流れから解説する主人公はいちいち律儀すぎると思うぞ。どんな高レベルオタクを育成する気なんだ。。。まあ、ロボオタとかそっちほどの長さがないからまだいいか(そういう問題か

[ 2013/11/06 02:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

ええっと

何を書いて何を書いてないんだかよくわからん.


・のんのんびより
田舎に帰ってそこの土地の子と交流とかそんなんホントにあるんですかねえ...
わからんけど.
都会に住んでいても,都会にいるだけでは新幹線も飛行機もそんな乗らないのだが,働いたり家族がばらけたりすると乗りすぎて飽きる(何

・ヴァルヴレイヴ
記憶を取り戻すんじゃなくて,全てを捨てて廃人になってしまった.なんという……
宇宙で使った異常の規模を地上で振り回したら,相当やばいと思うんだけど,それだけのエネルギーが人間の記憶にはある,と.妙な世界観ではある.で,そんなのをサラッとコピーできているのもすごいけど.

[ 2013/11/05 01:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

5 最強ビルダー

・ラルさんの本気のグフ
やっぱり持っていたいい感じのグフ.が,バトル用ではないと言う.
ガンプラの楽しみ方はバトルだけではなくて,ジオラマなどなど,想像力を働かせるものだ,という今回の話の見事な導入お疲れさまです.

・ヤサカ・マオ
ヒッチハイクで京都からはるばるやって来る少年.お代はガンプラで.
まあ,作る方が好きな方だけど,プロ並みの腕前のを貰えたら嬉しいか.
しかし,そんなに金なくてもプラモは大量に持ち歩いているのか? どこに?
大仰な名乗りをして引かれていたり,関西人にしても相当変わり者なのかもしれない.ていうか,セイは今更気づいたのかw

ガンプラ心形流
イオリ模型店に何かあったのかと思ったが,「マリュー・ラミアスがとてもお好みらしい。」で大体わかった(何

・ガンプラガールハント
最初のガンプラは必要なかった気がするのは気のせいだろうか.それとも,実はガンプラから入らないと話を上手く進められないタイプなのか.
しかし,ナンパのために三日もかけて仕上げているんだからそれはそれで気合い入ったものであろうし,それを上回るフェニーチェさんのポテンシャルとは.

・ただ綺麗に仕上げただけ
商品の展示では満足しない.んで,バトルはしなくとも,見ただけでその実力がわかる,と.
そして,なんかギャグみたいな演出なんだけども,実際に見せあっただけでお互いの想像は宇宙に飛んで共鳴しあう.ニュータイプか!

・この勝負はラルが預かる
うーん,変なおじさんはついに勝手に家にまで上がり込んでなんか言い出したぞ.
ホビーアニメの進行役はこれくらい強引じゃないとダメなのか?

・紅の彗星の棄権
棚ぼたサザキくん.先輩の身に何が起こったのか?


今週のガンプラ
・Vガンダム
もうすぐ発売なので販促ですね.カッコイイ.
HGサイズだと小さそうだけど,どうしよっかなー
でも,あの,手首からサーベル出す仕組みはプラモじゃ難しいだろうなあ.作ったのかなリカルドさん.

・緑のGP02
デザインはアトミックバズーカぽかったけどどうだったんだろか?
あんましビームバズーカ仕様との差を知らないのだけども.

・ガンダムX魔王
全身に張り巡らせたリフレクトスラスターはプラフスキー粒子に対応した機構なのか? 原作とはあんま関係なし?
ガンプラ心形流はそういう技術を考えているところってことなんかしらん.
サテライトキャノンの威力は相変わらず反則級.普通の太さのビームサーベル使っていると思ったけど,ちゃんとビームソードも残してあって抜かりない.隙なさそうなんですが,レイジならばどう戦うか?

・バトラーベンスンマムとサタンガンダム
今回のモニター出演.
バトラーならフェンシングにしてやれよw

[ 2013/11/04 22:54 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/3

日曜といっても駅伝だったような。どこが勝ったんです?(ぉ


・キルラキル
制服による征服に対抗するのはヌーディスト。だから、やたら脱ぎたがるのか。ガッテン(何かがおかしい
カムイと流子のつながりってのは例外的なのか、それとも皐月様もあるのか? 暴走するということはなさそうだが?

・鬼物語
最初の眷族とのバッドエンドの物語。闇はやはりキスショットの存在に起因するということなのだろうか?
今回の話はヒントのようでなんでもない無駄話のような気がしないでもない。

[ 2013/11/04 00:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

馬鹿を馬鹿と言ってはいけない世界

というのが良くなかったんじゃないかねえ。
と、同時に、バカを喜んで利用する連中もいるんだろうな、とは思うが。

現在のみならず、過去苦労してきた人たちを踏みにじる行動なので、粛々と法に則った処分を求むのみ。


・境界の彼方
何を考えているのか読めない姉ちゃんよりは変態でもブラコンの兄ちゃんのほうがいい気がしてきた(何
あまり小遣いなさそうな顔して、眼鏡美少女の写真にはカネ出しているとは……京アニの罠かこれは。
孤独を認識してからが本当の人間同士の関係性の作りどころなのかもね、と。

[ 2013/11/01 01:47 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア