ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2013年12月

わーい

なんもせずに一日中寝てすごして食う飯は旨い.
いや,病気療養中なんですってばよ.


・恋物語(終)
嘘でだますのではなく,当たり前のことを当たり前に言ってあげる大人が必要だったのだ,という話.
まあ,アララギにはどう頑張っても果たせない仕事だったんだろう多分.
散々使ってきた,妙に細かいドラえもんネタが漫画の神様になるというオチに繋がってくると思うとよく考えているなあ,と.
で,こんなのってないよ,って感じの貝木の退場だったわけですが,忍野も同様に出て来れなくなっている可能性があるのかしらん.続編でひょろっと復活しそうでもあるけど.

スポンサーサイト
[ 2013/12/31 02:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

仕事収まってないけど

一月〆切のタスクが大勢俺を待っている.つらい.


・のんのんびより(終)
一年が過ぎてお話はここまで.
ほたるんの親がハイスペック過ぎるのか,田舎の親が子育てが下手なのか悩むところである(えー


[ 2013/12/29 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

深く考えてはいけないんだよたぶん

・ヴァルヴレイヴ(終)
ぺらぺら喋ってくれそうだったトキシマ博士をおいてきたのがなんかモヤモヤする原因なんだとは思う.戦争のスタートがうやむやだからなあ.
で,こう,自分の心を破壊しながら敵にトドメを刺す仕草はものっそカミーユを思い起こさせるんですが,どこまで狙ってやっていたのかは気になるところだったりする.
しかし,民衆から大統領にいたるまで須らくバカバッカっていう描き方はある意味革命的だったかもせん.まる.


[ 2013/12/27 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

ぐろっきー

風邪が帰ってきましたorz


・レイブンズ
うーん、何を確信を持っていたんだろうか。。。
式神の名前で既につながりを感じるところやろ。

・弱虫ペダル
練習スパルタすぎで噴いた。実際にあんなことやるんかなあ。

[ 2013/12/26 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

年賀状〆切

まだ大丈夫とか思っていたらもう限界みたいです.
びっくりですね(ぉぃ


・機巧少女(終)
うーん,戦いはこれからだ(ry
まともに夜会なんかやってねえじゃねえかw
まあ,なんというか,ここまでやっている世界でもあくまで人間を作るのは禁忌なのはテンプレなんだ,っていう.普通にホムンクルスでまくる世界でもいいよもう(えー

・アルペジオ(終)
なんというか,最初見た時の印象とはまるで違う作品の方向性だったな.
こんなにAI同士の感情の分かり合いがテーマになると思わなかった。あと、メンタルモデル同士の格闘戦w
無駄にちってしまったアメリカ艦隊かわいそうです。いや、まあ、イオナもこの前重力砲のなぎ払いをやったしあんま変わらんといえば変わらないけど。あの中には人格持ちおらんかったんかね。

・アウトブレイク・カンパニー(終)
シンイチは最終的に誰の味方なのかと言えば,マンガアニメの味方だった,と.
まあ,そうでなければ,布教の成功もなかったと思うし,そこはそれ,か.
ちょっと上手く行き過ぎな気もしないでもないけど,そこもまたタヌキの化かし合の為すところか.無能な上司で良かったね.

[ 2013/12/25 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

12 ディスチャージ

・メガサイズモデルザク
練習用無人機?として設置してあったものを起動させたってことらしい。
さすがに1/12ではなかったか。アニメの比率だとよくわからんな。
レイジを狙う設定のようだけど、クラッカーを効果的に使っていたりとなかなか賢いんだけど,実際これどう使っているんだ...大型戦闘の実験とか?

・会長の焦り
王子だとか,自分を捜しに来ただとか.異世界でなんか悪事でも働いているのか?
メイジンの追求にとぼけてみせたり,子供みたいに秘書に甘えてみたり,よーわからんオッサンだなあ.

・彼らがファイターだからだ!
無謀で無駄な戦いからも逃げずに立ち向かう.熱き魂こそファイター.
なんていうか,馬鹿ばっかなわけですが,それでいい.
にしても,ニルスなぜドンキホーテ風車をネーデルガンダムにしたw

・ディスチャージライフル版
ぶっといビーム出るのかと思いきや,例のリングを展開してからの散弾.まあ,一本一本がバスターライフル並みっぽかたけど.
ただ単に太いだけじゃサテライトキャノンと被ってしまうしな.
最後のメイジンによる足場崩しの狙撃ライフルはどう考えても他で出番なかったんじゃないかって気がするので,設計者としては満足だったんではなかろうか.

・修理
何気に一晩しか時間がないのが結構大変.一人でビルダーとファイター兼任するのは実は無謀なのでは.

・レイジとアイラ
二人の絡みは必要なんだけど,ちょいとすれ違いが果てしない気がするなあ.
あと,レイジはもうちょいこう選手としての自覚というものをだなあ.
ていうか,あの乱暴者運動部との乱闘で負傷とか,なんかスポーツマンガっぽいぞ.

[ 2013/12/24 01:03 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜12/22

月曜が祝日っていいなあ(土日ラボぉしておいて何言っているのか


・恋物語
らしくないことをすると失敗するジンクス。しかし、らしくないように見えて、実は貝木という男は実にそういう奴なのかもしれず。
いやあ、もう、どうするんですかね。嘘つきが勝つのか神様が勝つのか。

・キョウリュウ
ドゴルドさんの下克上失敗…とはいえ、キャンデリラのおかげで死なずには済んだ。
にしても、自分自身では強くなれず、他者の力に依存するという悩みを抱える敵キャラっていうと、やはりミストが思い浮かぶわけなんですが、彼の場合、あくまでもバーン様の忠臣でしたが、こちらははてさてどうなるのやら。

・ガイム
年末のお休みまでに第一部完といったところか。
シドに思い通りにはならない、モルモット扱いさせない、という挑戦状を叩きつけたわけではありますが、現状何をどうしていいのか誰もわかっていない気がする。
あの森を永遠に封印するとか?

[ 2013/12/23 02:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

うーん

in-fusionが全然失敗するという事案はなんで発生するんだかなあ。。。


・のんのんびより
あいかわらず酷い妹ですが、妹がスキーできるかどうかをいつもいっしょにいるであろう兄と姉が全く把握せずにツッコミもしなかったというのもなんかひどい話な気もする。
あのサイズのかまくらを作ったらもうそれだけで動けなくなるんじゃないかって思ったりもする。中で食事するとかドリームだよねえ。

[ 2013/12/22 03:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

時間がない

明けましてしまうまでにやることをやらないとマズイんだけど、完全に風邪で無駄にしたよね。。。


・ヴァルヴレイヴ
エルエルフ達の結束が圧倒的すぎて、最初の掛け違いは何だったのかってレベル。若干一名を除く。
ショーコは物語を壊すくらいに動く存在かと最初は思ったのだけど、見事に話に乗せられてしまったわけで、それが如実に現れたセリフでしたね>暴かれた
ハルトが壊れてエンドなのかねえ。サンダー合掌。

・キルラキル
暴走をどう描くのかと思ったら、予想以上に化け物じみた暴走だった。ヌーディストの特殊弾頭もどうせなら無効化して絶望をより深めてしまっても良かった気が。
やっぱ可愛いどころか、めちゃくちゃ強くて執念深いめんどくさいキャラでした>ぬい
オヤジはなんていうか、ゲッターとかにいそうだったので復活しても驚かない(そうじゃない

[ 2013/12/21 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

秋は短い

なんか最終回おおいな.
年末特番の前に終わってしまうからか.


・境界の彼方(終)
世界を滅ぼす怪物を内に秘めた半妖の少年.どんな妖夢であろうと滅ぼす血を持つ呪われた一族の少女.妖夢に見入られ世界を滅ぼす力を望む男.妖夢を取込みつつも人の誇りを保つ女.妖夢でありながら狩る側に手を貸すモノ.等々,みんな立ち位置が特別過ぎて何を悲観してんだこいつらって感じでしたね(ぇ

悲観していいのは何の力もない一般ピープルなのである.やれやれ(きょん

主人公のメガネ好きを喧伝して憚らない姿勢はなんというか,一目惚れの理由を延々行っているだけで,底から踏み込んでいるんだかいないんだかを韜晦しているようであり,ちょっとややこしいだけだった気もする.好きになっちまったからしょうがないだろ!でいいじゃん.みたいな.

まあ,なんというか,所謂ところの世界系の話に大人が関わっているだけに,誰も彼も責任とか決着なしに日常が戻ってきてしまったので,それでいいのかっていう.続きやる気あるんかな.

何はともあれメガネ美少女は良かったと思いますまる

[ 2013/12/20 02:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンギンガ大反省会

という程思いつかないので誰か反省してくれ!(えー


・ギンガ
えーと,ウルトライブはいい玩具だったと思うんですよ.既にある怪獣の足の裏にちょっとしたシールを貼付けるというチープな改造で,ライブスパーク共々新製品として売れるわけで.怪獣の知名度も上がるし.

お話の方も,友達が怪獣になって,それを解決して絆が強まる辺りのシーケンスや,その辺の暗黒面を把握して利用していたのが校長に取り憑いた黒幕だったとかはなかなか良かったと思うんだけど,最終段階へのプロセスがなんとも雑.というか,じいちゃんに任せるってどうなんだよ?

そして,冒険とはなんだったのか.

これなら黒幕に止めさし損ねて,俺達の戦いはこれからだって,ヒカルと一緒に宇宙に飛び立つエンドの方がましな気...
序盤のプロレス成分の少なさも疑問。
足りなかったのは予算なのか脚本なのか。

・弱虫ペダル
高度な情報戦。実際、情報のあるなしってどれくらい効いてくるんやろか。

・レイブンズ
ギャグ回?
まあ、しかし、主人公組はあくまで学生なので、敵?が攻めてこない限りとくにやることもなく平和なんだよなあコレ。

[ 2013/12/19 02:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

あとは喉だけ

喉から始まり喉を直して終わるのだ>風邪
筋肉痛はホントなんなんだろうね。アレがなきゃ動けるのに(風邪の時動きまわったらダメだろ


・機巧少女
まあ、主人公だから厄介事には首を突っ込まざるをえないんだけど、あんまりにも勝算なさすぎる喧嘩な気がしないでもない。本来の目的からもずれちゃっているしなあ。
もっとも、口の軽い執事に勝てないようでは目的達成には程遠いのだから必要な危険とも言えるのかもだが。

・アルペジオ
結局、命がけの戦闘やって、初めて生きていることを意識したのではないか。ギムもそう言ってた。
で、本当のカーニバルはこれからだ! あれだな、前門の米軍艦隊バージョンの霧は怒りのコンゴウさんがなぎ払うんだなたぶん。

・アウトブレイク・カンパニー
まあ、なんというか、雑な侵略計画ではあるよなあ。失敗して次の手があるわけでもないのに捨て駒で話を進めちゃう辺り。役人ってそんなもんか?


[ 2013/12/18 01:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

11 ロワイヤル

・知っている人?
メイジンの正体への追求は止まる所を知らない.
あれで隠しているつもりというか,メイジンを演っているらしいというのがまたなんとも.実際あんな人物だったんだろうか?
メイジンは圧倒的なりにいろいろと武器を使って面白い戦いをしてくれるサービス精神に満ちあふれていて良い.背中のやつキャノンかと思ったら,武器庫なのね.ケンプファーらしいといえばらしい?

・腹ぺこなんや
普通になんか食べたいので買ってきてって言えば良さそうなものだが,やはり自分で好きなものを調達するのがいいんかな.
いい匂いって側で言われて焦るのがかわいい.投げたのはお金なのか例の宝石?なのか.石だとすると価値をアイラが知っているということになるけど?

・ロワイヤル
90機中,60機落ちたところで終了.で,律儀に20くらいは今回で撃破していた感じなので,次回もどんどんやられていくんでしょう.
にしても,宇宙ステージからそのまま地上ステージに繋がっているとか,一体どうなっているのかあの舞台は.

・連携をとりつつ
誰と組んで誰を蹴落とすのかがなかなか悩ましいわけですが,割とノリでマオとリカルドを助ける流れ.まあ,知り合いだし,さしの勝負がしたいしね.
出会い頭のアビゴルバインは,ビーム・ミサイル・接近とバランス良くて,ファイターも戦い慣れしていて手強い.深追いをさけてくれたから良かったものの,追われていたら本当に危なかったかもしれず.
ニルスの隠れてやり過ごす戦略が正しそう.アイラがガンガン掃除しそうだし.

・CEOの驚き
レイジが異世界から来たということを知っている?人物がプラフスキー粒子の開発会社となると、粒子自体の出処も怪しい。後ろの秘書もキャラが強そうなのでただでは終わらなそうだなあ。
にしても、なんてところにワインこぼしているのかw

・リカルド被害者の会
まさかのガウ.何気にバスターライフルが効かない加工を施しているのでさぞかし大変だったであろう.
で,護衛はゲンガオゾだけかと思いきや,中にゲテモノを入れまくり.その悉くがリカルドに彼女を取られているというのが...リカルドは自分とこが終わり次第世界中の予選に顔出してそうだしな...それに加えて,すぐ手を出すので余裕でありえそう...

・サテライトキャノンの方が強かった
複数のMSをまとめて吹き飛ばせる威力のバスターライフルよりもやはりハイパーサテライトキャノンの方が上か.月はあったのかな.
この辺,制約が威力に関係して来るのかねえ.

・登場1/12ザク
レギュレーション的に1/144にすることになっているのかと思っていたけど、そんなことはなく、ガンプラとしては最高スケールがいきなりきたー 出ても1/60だろうと思っていた俺の想像力が甘かったですね。とはいえ、あそこまで持ってきている時点で誰か気づくのでは。。。
戦場で見るまでは突っ込んではいけないの?


今週のガンプラ
・青いF91
ハリソンカラーなのかな。まあ、F91といえば青みたいな風潮はハリソンというかミノル・スズキの功績であろう。

・ドム・トルーパー
メイジンを三機で追い詰め……などということはなかった。しかし、あの三人は元からチームっぽかったけど、そういうエントリー方法もありなんだろうか? 三体セットのガンプラなんです!みたいな(ないだろ

・ヘビーアームズ
懇親の全弾発射も軽く撃ち落とされて悲しいですが、なかなか撃たせてさえもらえないやられメカとしてはいい方なのかもしれない。トリプルメガソニック見たかったぜ。。。

・NダガーN
ぱっと見わからんかった緑のあいつ。よく見ると爪が特徴的な上に実体剣持っていたのでまんまか。せめてミラコロ展開して近づけばもうちょい頑張れたかもしれないのに。

・ガウ攻撃空母
ガウで体当たりを仕掛けた時点で敗北は決まっていたかもしれない。

・エピオン
足がしっかりドラゴンになっていて、より一層モチーフに忠実になった気がするガンダムエピオン。FTのエピオンパイに近づいたとも言えるが。
しかし、普通に隙を見せなければレイジをむしろ押していたという強さなのがたまらないな。

・バンデット
ワイヤーの描き方は本家のほうが迫力あったかなあとか思った。
あの絡めとりかたは面白い使い方だな、と。

[ 2013/12/17 00:32 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜12/15

脚に疲労物質がたまっている感じが取れないのはなんだろうか。。


・恋物語
臥煙先輩が周りくどいことを繰り返すことをしないとなると、あとは黒い瞳の下級生くらいか。まあ、そもそも蛇をそそのかしたのは彼女だしな。
羽川翼が何かしかけるのか、クローゼットの中身を披露することで解決策が現れるのか。貝木は面白いなあ。

・キョウリュウ
クリスマスでロボ全部出し展開なことは予想されているわけですが、ついに戦場が世界に広がっていて各国がどんな対応をしていたのか気になります。
レッドの親父の身体に目をつけて下克上とかいっているドゴルドさんが一番の退場枠になりそうな……

・ガイム
みっちが場の主導権を持とうとしているんだけど、どんぐり達といいドリアンといいシドといい、そう簡単でもない感じ。
役者が全員集合してからどうなるか、かな。兄さんが一番普通にショック受けそうだけど。

[ 2013/12/16 00:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

いったんやっちまうと

なかなか直らんのが身体なんで困る.


・のんのんびより
れんちょんと駄菓子屋のお話.別に駄菓子屋の主人というわけでもないのに,そういう呼ばれ方でいいんだろうか.
赤ん坊の頃から独特のセンスで喋れるようになっても,意図が分かる時の方が少ない気がするぞw
まあ,しかし,かわいいからいいのか.

[ 2013/12/15 01:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

加湿器出動

手遅れ感あるけど。


・アルペジオ
タカオがいい女すぎるので、群像は少しはかまってあげるべき。もう遅いけど。
潜水艦ズはコンゴウをそんなにいじめなくてもいいと思うのよ。あの怒りまで否定するんだったらそもそも感情いらないわけで。

・境界の彼方
協会が黒いのか、あのオッサン一人が黒いのか。問題はそこだけだ(えー

・ヴァルヴレイヴ
つか、真っ先にお姫様の正体については伝えておくべきだったのではないか。。。
殴り合いの果てにようやく世界を暴くという目的が浮上。あと何話なんだ。もうだいたい失い尽くした気がするんで、あとは作るだけかねえ。

・キルラキル
猿さんはやはり噛ませ。ちょっとくらいは戦って欲しかった気がする改。
皐月様にも予想外の横槍は総選挙にどう影響するのか。カムイの情報収集だけでは終わりそうもないけど。

[ 2013/12/14 03:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

反動か?

むぅのどが痛いぞ。
乾燥した環境での徹夜だったからな。。。


・機巧少女
魔法的なものと関係なく強そうな執事なんですが何者なんでしょう。

・弱虫ペダル
先輩とのタイマン練習。
こんな指導力のある先輩だらけでいいんでしょうか(何

・レイブンズ
いや、しかし、ほんとに女だと周りから気づかれていないのかと。
ま、登場するのは間違いないとは思っていたけど、なかなか振り回す感じでいいかも知んない。

・アウトブレイク・カンパニー
とっさに映画製作とその失敗シナリオまで考えて提案するというのはなかなか機転効き過ぎなんじゃなかろうか。
最後のオチはなかなかのあるあるではある。
自衛隊が本気出してドラゴン退治してしまったのは映像流出よりも危険な気がしないでもない.

・ギンガ
心の闇だのなんだのは些細な問題でただの痴話げんかに付き合わされた周りの人たちが不憫.
話の裏で爺さん婆さんがメインを進行させていてそれでいいのだろうか...
これでもうラスボス?

[ 2013/12/12 18:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

10 開幕!世界大会

・世界大会は静岡
ガンプラだけにガンプラ工場のある場所で。
とはいえ、開催主体はバンダイとかサンライズではなくPPSE社なのか。ガンダムという名のアニメはあるけど、そのへんはぼかしたまんまなんかな。
しかし、この期に及んで連絡すら入れてこない親父は一体何をやっているのか? カイザーは普通に出場できているわけだし、関わりはあってしかるべきなんだろうけども。仮面キャラとかいませんでしたかね(?

・ラルさんの見送り
さり気なくグルメリストを渡している辺り、本当に常連で見に来ているんだなあ、と。
敬礼に対してのセイとレイジの温度差に笑う。

・パーティ
なんかこう、お偉いさんの挨拶とかでもあるのかと思っていたけど、んなことなく、ゲストが食べたり飲んだりする場だった。かつてのミホシさんのような破壊工作みたいなこともなく、平和だなあ。

・ときめくお名前です
ガンプラアニメなのにキングゲイナーのセリフでナンパ成功なのか! と思いきや、酒癖悪くてBD特典映像について熱く語っていて幻滅されていてワロタ。やっぱりこの人もガノタだったよ…

・食べ物を巡る争い
レイジはともかくユルキアイネンさんまで、大食いキャラだったとは。肉まんの恨みは大きそうである。
ガンプラの操作の上手い下手と身体能力はなんか関連あるのかなしかし。ちょっとしたガンダムファイターみたいな動きになっているぞ。
無表情キャラかとおもいきや、爺さん相手にムッとしたり、実にいい表情で肉まん食べようとしたりなかなか読めないな。

・予選開始
まずは各種競技のポイント制。つうことは、一旦破壊されても修理すればまた出直しが効くということかな。結構容赦なく壊れていそうな人は大変だなコレ。
複数戦ということで今までとはちょっと違った楽しさ。ジ・オとヴァサーゴとアルケーが一旦休戦で強敵に立ち向かっていった駆け引きはなかなか良かった。瞬殺だったけど。

・ギリギリ登場みっともない
何をしていて10秒前とかになるのかとw
で、早速お披露目のスタービルドストライクガンダム。盾でビームを吸収して溜まった分の粒子を使って特殊モード(三種類?)を発動させるって感じか。VSシリーズでもやったんだろうか(違
なんかゲートを形成してそこを通り抜けたらマントを着こむように全身から粒子の膜。今回のはファンネルを通り過ぎざまに破壊していく月光蝶システムのような感じだったな。ビーム使ってこない戦国アストレイとかには発動できなさそうなのがリスクかねえ。

・メイジンの正体!?
一目見ただけでわかっちゃうものなのか……(そりゃあ
ケンプファーアメイジング楽しみです。


今週のガンプラ
・高機動型ゲルググ
高機動は高機動でも、あれはスモーのオプションのスカートじゃ……なかなか思いつかない発想である。

・シグー
透明マントは一体?
ミラージュコロイドっぽくもなかったけどなんだろう?

・コブラガンダム
見た目は奇抜なんだけど、やっていることは意外と地味……。もう一手なんかあればゲルググにやられないで済んだかもしれない。本体パージすればよかったのではないか?

・ザクF2000
ザクF2型をスーパーカスタムしたF2000を更になんか改造したというよくわからんレベル。本家のF2000のような弱点はなかったのかな(それ以前にやられてしまったけど

・ゲーマルク
マザーファンネルから湧き出るチルドファンネルの数が半端ない上にものっそ動きまくっててTVアニメってレベルじゃねえ。そしてさり気なくマザーファンネルからホーミングレーザー出ていて吹く。さすがプラフスキー粒子。なんでもできるぜ。パイロットはどこまで操作しているんだろうか。

[ 2013/12/10 03:01 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜12/8

諸事情により再び一人暮らしなう。
料理か。。。


・恋物語
撫子をだますのは容易いとしても、臥煙先輩の動きとクローゼットの中身はまだ気になるところ。しかし、蛇神様はあの町にとってどれくらいの重要性あったんだろうねえ。
オープニングがデュエットな上に、すごい80年代風。今でもああいうことできるんだなあ。

・キョウリュウジャー
キャンデリラ戸松さんにラッキューロ折笠さんセットで本人出演ワロタw
折笠さん和服姿ぴったりじゃねえかw
映画演出もナレーションがノリノリなんでまたなんかすごいしw

・ガイム
突如としてヒーロー的な雰囲気。まあ、これもケーキ屋に言わせれば子供のごっこ遊びなのかもしれないが。
メロンのニーサンがただ調子載っているキャラではなく、世界を救う気概のある人ということでまた話動きそうね。

・プリキュア
まあ、発言がところどころおかしかったからね。劇中人物もちゃんとそこら辺意識していてよかった。
いろいろとフラグ立てているものの、レジーナをいつ説得成功まで行くのかが読めないなあ。

[ 2013/12/09 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

アニメの数値評価って

あんま考えたことなかったなあ。
絶対的な基準が存在しないというか、絵と話と音楽を切り離して評価ができないというか。


ファイアーエムブレム覚醒クリア。

ノーマルで死亡ロストありモード。ラスボスステージで戦死者出した時はめんどくさいのでリセットしなかった(えー
やはり最大の売りは,親密度システムからの結婚.そして未来からやって来る子供.

生まれてもいなかったり,生まれたばかりだったりする子供が,大きくなってやってきているのを割とあっさり受け入れているこの人たちすごいw

結構なパターンあるし,狙ってあげればそんなに結婚まで難しくもないので,いろいろと試したくはなるところですが,半端なさそう(汗

普通に女主人公とクロムを結婚させてしまったため,初期メンバーのペガサスナイトのスミアさんが何気に独り身って言うね! ヒドいことしたよね! だいたいクロムがラッキースケベにフラグ立てまくるからいけないのです(何


・のんのんびより
相変わらずなつみがヘイト要員なのが不憫になってきた...バカというのは辛い道だな.
だが,お兄ちゃん大好きキャラはよかったと思いますまる
卒業生集めてもあんなもん……あの集落あと何年保つのだろう?

[ 2013/12/08 02:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんとも

大山鳴動して,さて.
いや,そもそも鳴動したのだろうか? よくわからない.


・ヴァルヴレイヴ
嘘つくと,味方にやられる.ルルーシュもやったね.
まあ,ハルトたちの場合,この辺の予測が甘かったのは作戦指揮をエルエルフに頼り切っていたことにもよるのだけど.なかなか復活しないけど,ぶっちゃけ,捕まって昔の仲間と出会った方が立ち直り早かったような気がしないでもない.
不安定な作画と疑心暗鬼の戦場でで視聴者の心も不安定になったところで,先輩戦死.なんだかんだでちゃんとメガネちゃんのことを覚えているままに死ねたのは幸せだったのかもしれぬ.
仲間割れからの学生虐殺はなんとも言えないものがあるが.しかし,不死身の化物呼ばわりした割に簡単に殺せていることに何か矛盾を感じはしないのだろうか? この辺荒い気がするんだけど.

・キルラキル
蒲郡先輩と満艦飾の掛け合いはなかなか楽しい.
分析計メガネは予定通り戦闘では弱かった.もうちょい蒲郡並みの変態さを期待したんだけどなあ.
デンドロビウムもまとめてやられるかと思い気や粘ったか.皐月への疑念がどう作用するんかな.

[ 2013/12/07 02:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

話が見えないというのは分らんでもない

例の秘密法案はなんというか,存在自体は必要なんだけど,どう制御するのかの議論をして欲しいところが全く進んでいないみたいでもにょる.
もにょらせれば潰せて,それで野党の勝利だというのでは困ると思うんだけどなあ.

なんで,僕の考えた最強秘密法案を持ち寄ってくれないかな,ということが言いたいのである.
スパイ天国日本万歳と言う政党の方はお帰り下さい(ていうかそうはっきり言って下さいお願いします


そこそこ有名人?がやる引用RTを多用した議論TLはいろんな意味でどうしようもないモノが見れるので,あまり頻繁にはやって欲しいものではないと思う今日この頃.

結局,文章が短い所為で議論の躱し合いにしかなっていなくて,永遠の平行線を見つめるハメになる(リムればいいんじゃね?


・境界の彼方
時間軸と夢と現実が入り乱れてて,最初何が起こったのか混乱してた.
天然ぽさに隠れて,かなり嘘の物語だったんだなあ,ということが明らかにされてしまったわけですが,そういう話だったんか...感情の流れとしては割とありがちなんだけど,あそこまで説明された上での序盤の動きだったのだと言われるとちょっとしっくり来ないものもあり.
自己犠牲の掛け合いで最後に救いはあるのかしらん.

[ 2013/12/06 00:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

ジェムが濁る

出来るはずのことが出来ないことの辛さというものはない.


・レイブンズ
やっぱこれ狐がかわいいアニメでよかった気がする.

・弱虫ペダル
いやあ,驚きの新人が坂道で勝ってしまいましたね.まあ,坂でおいていかれたことで差を見せつけられた形にはなったわけだけども.
しばらくはみっちり練習なんかなあ.

・ギンガ
学校で親子のやり取り? しかし,なんか描写不足と言うか適当と言うか,謎がとっ散らかってしまっているような印象もある.
ていうか,もう,推理物の閉鎖空間の犯人なんてあともう数いないじゃないですかやだー

[ 2013/12/05 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

嫌いじゃない、よ?

播磨サクラ
ニャン博士とかの前例があっただけに、今度はどんなゆるキャラなのかと思っていたら、やたら本格的なメンバーでオープニングアニメが作成されていた。

CGなのに、80年代の雰囲気を出す神風動画の技術すげえとか、やたら設定作りこんでてこの後どうするつもりなんだとか思ったりもするんですが、そんなことより研究者何とかしてください。

あと、この際だからスプリング8まで直通のモノレール計画とか再浮上しませんかね? 金かけるならインフラに(価格の桁が違います

とまあ、期待と不満と不安が交じり合っている複雑な感情がそこにあるわけですよ(バンバン

成果ですか? 知らない子ですね(飯食いながら


・機巧少女
妹が色変えな上に、今回ちょっと暗いシーンが多くてもう誰が誰だかわからない。
女性キャラがだいたいチョロい上にポンコツなのでギャグがそろそろクドくなってきた、かも。もうめんどくさいのでシャルが正妻でいいです。

・アルペジオ
創造主が見当たらず、強大な力と命令だけが手元にある存在が、自分が何者かを考えるまでがこの話の主題なのかしらん。
最初は、未知の敵を敵の技術を持ってして撃退する仮面ライダースタイルの話かと思っていたけど、そうではないっぽい? 一歩間違えると千早群像の女たらし物語な気もしてくるけど。

・アウトブレイク・カンパニー
水着回。自分で水着回といってのけるだけあって、それ以上でもそれ以下でもない展開だった。ザ・王道。
頑張ったのは水着選定会議の人たちの顔芸だったな。

[ 2013/12/04 01:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

9 想像の翼

・接客は苦手
お店の手伝いをしているものの、愛想が悪いと駄目だしを受けてしまう、が、セイのこととなると俄然やる気に。控えめとは何だったのか。
ていうか、ジェリドとカクリコン?さん近所の人だったのか。

・行き詰まる開発
ガンプラバトルには想像力が重要。とはいえ、なんやかんやでプラフスキー粒子の活用した機体を見てきてしまっているので、そんな簡単に出てくるはずもなく。
しかし、もう二週間しかないのか。予選から決勝までのスケジュールどうなってんだ?

・キャロちゃん
ガンダムでお金持ちといえば矢島さんなのか。
どうも、親父の社長はアメリカ代表であるニルスのスポンサーになったようで、ガンプラ作るのに一体いくらかける気なんだこいつら。。。
ここでセイたちとの接点ができると思うとなかなかおもしろい配置ではある。

・絵画の借りはガンプラバトルで返す
ホビーアニメらしい強引さといえばそれまでだけど、そんなに無茶な流れでもないのがすごいなw
まさかチナちゃんがガンプラを絵にするという妙な感性の持ち主とは思わなかった。

・ベアッガイIII
強化とバトルの両面の修行。見た目じゃわからないけど、ガワだけでまだまだ作りこみが甘かったのかあれ。ということは、あの一週間で表情変化とか中身の綿とかそういう設定を実現させていったのか?
セイもレイジに走り込みから操作を教わればいいんじゃないかな?

・女子限定大会
何気にサザキくん何しに来たw
初戦の相手はノーベルガンダムでアレンビーっぽい人でしたね。まんまや。

・SDガンダムもいける
サイズ差とかはあまり基にしないでいこう。まあ、最近のなら1/144とそんなに大きさ変わらないか。
ニルスの作なのかなあ。
最後は場外にポイーという平和的な終わり方だった。目つきは怖かったけどw

・ラルさん速報
セイがとくに情報を集める気がなかったのか、それともラルさんがとんぼ返りで情報が伝わる前に結果を伝えたのか。ワープでもできるんじゃなかろかこの人w
しかし、年端もいかぬ少女とか言われてもまったく何の足しにもならないぞ。


今週のガンプラ
・ノーベルガンダム
ネオスウェーデン代表のMF。バーサーカーモードを発動したかのようなエフェクトかかっていましたが、接近する前に砲撃を受けて合われ撃沈。
やっぱり防御さがるのだろうか?(Gジェネ的に
セーラー服のガンダムってことで、当時は相当に色物だったけど、今となってはもう慣れてしまったね。

[ 2013/12/03 01:48 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜12/1

うわー師走だー
走らねばー


・恋物語
さすが詐欺師。モブキャラだますのなんて余裕だぜ。しかし、この人オカルトが専門なんだか何なんだか。
まあ、撫子ちゃんが自ら長々と嘘の話を作り上げていったところをサクッと解き明かしていく感じで面白い。如何に一見いい子が壊れているか、っていう。怖い怖い。
忍野にまとめて欲しい気もするけど、やはり事の責任という意味では、貝木がやるべき仕事なんだろう。という印象が強くなりました。

・キョウリュウ
やっぱ映画ネタ拾ってきたー
にしても、復元水って盗めるものなのか。。。
恋のライバル?とのバトルもなかなかいいまとめ。アミィはどうしてこうなった。

・ガイム
今まで異次元に入れる割に仲間を探しに行ってなかったのは、単純にビビっていたからか。
地上げの恨みであんな性格になってしまったバロンの人なんだけど、仲間になるんかなあ。
そして、あいかわらずミッチーが黒いんですが、よくあんなダンスグループ続けているな。はよ社員になったほうがよくね?

[ 2013/12/02 00:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

年末の戦い

さぁ今年の働きの帳尻を合わせよう!(無理かも


・のんのんびより
田舎者だから世間知らずというわけでもあるまい……兄貴はなんか色々持っているし,な.妹二人はなんでああなった.
ほたるんは癒し.

[ 2013/12/01 02:39 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア