ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年01月

熱帯からの撤退

南の方は本当に暖かいなあ(こなみかん
帰ったら寒さに負けてしまいそうで怖い.


・キョウリュウ
トリン有能.一人で墓荒らしに向かうとか半端無い.
基本的に大人が子供を転がしていく話なんだけど,最後の突破力は若者に期待するんだろうな,と.
既に死んでいたアイガロンの涙が染みるわぁ.あれだけやってて,人一人の命を奪ったかどうかが分かれ目なのがなかなかの重さなんだが,子供番組だしね.そこは.

[ 2014/01/31 23:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

いやあ,生物学って本当にいいものですね

まだまだ訳のわからないことがいっぱいあって良かったなあ.
論文がサクッと手に入らないところにいるのが残念.


・ドキドキプリキュア(終)
一万年前の伝説の戦士がなし得なかったことを達成するマナちゃん最強だった.ハート抜かれても余裕だったし.
王女の犠牲と,王の隠居,岡田の大統領,プリキュアの便利屋化,といろいろ変化した感じの終わりだった.イーラ達との和解にはならなかったけど,まあ,眠るの飽きてまた遊んでいそうではある.

[ 2014/01/30 02:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

16 再会,父よ?

・父はどこへ?
テム・レイみたく転げ落ちるのかと思ったけど,そんなことはなかったぜ!
夢の中だしな!

・リン子,いっきまーす!
お店の方は放っといて,ついに応援に向かう母.おめかしして,インタビューも考えてて,ノリノリである.

・修理中
ラルさんとチナちゃんには手伝ってもらうけど,レイジは戦力外.何気にチナちゃんを鍛えて良かったわな.ま,もともと器用だったんだろうけど.
レイジがガンプラ自体に興味を持ったということで,単純に操縦が上手い以上のものを引き出せるようになるのかどうか.ここも楽しみではある.

・今日の食事
相変わらず食べ歩きに余念がない.
しかし,ホント拾われる前何してたんだろう...

・ザクだけでどんだけー
ついにプラモ屋へ踏み込む.いや,まあ,イオリ模型店に今までも出入りしていたわけですが.
ガンプラに手を出すのに,その種類の豊富さがハードルになるかどうか,っていうことを考えいたけど,まあ,実際,作品を見ていないで模型屋に行ってさあ買うぞ,とはなかなかならないかな,とは思う.
作りやすさとか,グレードとかね.

・通りすがりのガンプラおじさん
というわけで,明らかに怪しい髭を蓄えたおっさん.何者なんだ(棒
むしろこういう役割がメイジンの立ち回りかと思っていました.
作品解説をしつつ,モデルの組みやすさ,可動域の良さなんかを説明し,そしてアイラまで巻き込んで強引に組ませるw ガノタとしてこうありたいものですね(ぇ

・じゃあ試しに動かそう
そこに現れるC.正直,ここでビギニングを破壊したところで何の意味もないんだけど,意外と根に持つタイプなのかもしれない.喋らんからさっぱりわからんけど.
接近すればオールレンジ攻撃は躱せる!とアムロに従うが,Cのジオングの足は飾りではないのであった.しかし,こいつ,水中用のカスタムかと思ったけど,んなことはなかった.

・アイラ参戦
コマンドガンダムのギミック使いこなしっぷりがすごいんだけど,どこで学んだんですかねえ?
二対一では為す術もなく.

・ガンプラ警察?
やっぱ,メイジンあたりが呼んだのかねえ.しかし,正体も明かせないとかどういう組織なんだ...模型屋の店主は借りの姿なのかよ! 警察の対ガンプラマフィア部署なんだろか?

・家に誰もいない
息子に声もかけないで奥さんに会いに行こうなどということをするからなのです.
ニッパーでいい空気出しておいてこのオチは流石や.


今週のガンプラ
・ビギニングガンダム
ビルドファイターズの前身的な作品だけど,この世界においては劇中劇なんだな.
ビーム角を使ったバルカンを見たかったかなあ.三本サーベルは見せてくれました.

[ 2014/01/28 01:29 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

演習が頼りです

何気に,二週間くらい演習番長を那珂ちゃんに務めてもらって改2に到達.
次は神通さんか...
衣笠さんはも育てなきゃかなー
潜水艦艦隊を始末するのに入れられない分,重巡洋艦は演習で育成し辛い印象.ある程度強くなれば,普通に火力要員として計算できるのだけど,そこまでがなかなかな.


・ハマトラ
PTAうぜーって話.が,それは本題ではない.
特殊な才能を持っている中でも,そのトップ二人がかなりアウトローな家業をしていて,努力でエリートコースに入った奴と友達というのはなかなか円満に行くのかどうか...あんまし,黒化してほしくないんだけどな.敵がイカレているだけに.

[ 2014/01/26 01:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

ベジタリアンってさ

やっぱ,肉の味が嫌いなのかなあ.
で,嫌いなのに好き嫌いするなっていわれて,狂信的な奴になったのがアレでアレしているんじゃないか(妄想
自分の味の好みの内的な問題を,外に原因を持ち出しているからややこしい奴らでお近づきになりたくないイメージある.

まあ,どっちかというと,ニンジンいらないよ,っていう人の方が多そうなのに平和なもんなので,草食系の人は恐ろしいですね(適当


・鬼灯の冷徹
あの世にも国境あるんだ...
神獣やら妖怪やらわけわかんねえなもう.

・キルラキル
ヌーディスト頑張っているけど,改装なった四天王に勝てそうな気がしない.ていうか,なんだあの乗り物...
皐月様はやはり純血の声は聞こえていないのか.勝負の分かれ目にはなりそう.

[ 2014/01/25 02:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

程々に緊張しているのかもしれない

まあ,多少はね.
経験していないことが起きようとしているわけで.


・中二病
中二病の師匠の女の子.ってもう,ほとんど元カノだよね.

・ダンディ
猫は犠牲になったのだ.なんかの.
おっぱいがいっぱいな化物……廃棄物13号かな? 生身で銃撃ってもいいところないダンディだけど,ロボだとそこそこ戦えていたっていう.ノリか?

・未確認で進行形
小紅の敬語なのか丁寧語なのかぶっきらぼうなのか,いまいち判別使いない台詞回しがじわじわ来ることがわかりました(何
あのおっぱい…じゃなくて高校生で馬跳びってやるんか? 小学校でしかやった記憶ないぞ.

・ウィッチクラフト
いまいち乗り切れないのは,俺が水島作品に馴染めない男だからだろうか...
守る順番を決められない男とか,力なき勇気を振りかざすタイプが苦手なだけかもしんない.
まあ,白いモノの正体だけでもはよ.

[ 2014/01/24 01:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

やっと携帯ショップに行った

支払い方法の変更のため.
スマホ……はいいや.


・コメントレス
>引退した人さん
確かにそういう線もあるかもしれませんね.
in-fusionが全滅だったり,今回のクローニングもいろいろ謎の挙動で悩まされる...
遺伝子合成を安い方法にしたのもちょっと気になっていたりで,スムーズに問題解決すると気持ちいいんですが,どの手を打っても失敗ばかりだと嫌になるところですね.ホント.


・レイブンズ
おっさんの脇に石田キャラがいる時点でもう死亡フラグにしか見えない.

・弱虫ペダル
二年生が策略で攻めて来た.まあ,レースってのは駆け引きも必要なわけで.
現状,グラサン部長にいい感じの当て馬として扱われている感じもするけど.

・銀の匙
犬も見捨てることが出来ない八軒くんなのでした.とはいえ,しっかり勉強してしつけている辺りはなかなかタフになってきたわな.
落ち着いて考えると,今回はほとんどケツネタだった...

[ 2014/01/23 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

わかったよ買うよ

Kindleがやたら安売りしているので,敗者達の栄光を登録されている分をポチリ.
他のガンダム関係書籍はほとんど持っているのよね...


富野監督のハリウッド提携絡みの会見がよくわからん感じでどうしたものなのか...
テレビニュースから見る世間的にはガンダムリメーク!みたいなノリなんですが,あっちで作るならどう考えてもバイストンウェル系の方があっているような...
もう,アニメとCG特撮の境目がよくわからない状態なのでなんとでもなりそうだけど.
さて,ここでGセイバーを(ry


・ウィザードバリスタ
細かい証拠の積みあげでなんとかひっくり返すのかと思っていたら,弁護士が犯人をボコしていた.しかもロボで.
法律もなんもないなあ,と思ったら,そういう規格外の法律があるのね.そりゃ警察ムカつくわ.なんか差別ってそういう『特別扱い』から発生してんじゃないかって気がして,この作品がどこと戦うのかは気になるような.

・のうりん
なんかしょうもないところにとどまり続けて本題が見えてこないような.何が言いたいかと言うと.パンツの洗い方の解説の方が見たかったのよ(ぇ

・ノブナガザフール
なんかいろいろ混ざっているけど,まあ,いいか.
と,思えるくらいの勢いあるからいいか(適当
幼女妻とか巨乳男装とかもうこれわけわかんねえな.

・ノブナガン
今時の女子高生過ぎてもう駄目かと思いきや周りの兵士がいい人で立て直し,お決まりですが,味方の死でさらなる覚悟を,と.

・バディコンプレックス
うーん,この空気読めない主人公….百歩譲って,ヒナをロボごと回収する感じならまだしも,やることが迷惑すぎるし,緊張感に欠けるな...何のために戦場に出たんだか.
敵のエリートさんは一旦失脚して仮面被って出直してきそう.
あんまり必要性があったのかどうかわからないタイムトラベル設定と言うと,ジャイロゼッターを思い出しかねないので,上手いことまとめて下さい.

[ 2014/01/22 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

15 戦士のかがやき

・ガンプラマフィア?
これには流石のセイくんも苦笑い.
ガンプラヤクザはヤクザ家業には使ってなかったけど,こっちはガチだからなあ.

・命賭けている奴らのために
レイジはマシタのことを覚えていない,らしい.これで解決とはいかないまでも,とりあえずの横槍は回避したか.
秘書がいなかったタイミングだったのは良かったのかどうか.
にしても,忍者ニールセンは何やっているのか.大会中にそんなことまでやるのかよw

・負けられない戦い
決勝トーナメントの前の最後の勝負は1対1の真剣勝負.
大物同士の組み合せはただ一つ,セイレイジ組とフェリーニのバトル.
セイはショックを受けていたけど,むしろミホシの言う通り,組み合せ考えた方としては,ここで倒れないでスタビルにはトーナメントに上がって欲しいっていう感じにしてあったんだろうなっていう大人の事情は関係なく,盛り上がるのが戦士.

・イタリア代表の矜持
わざと負けて温存していくのが効率の良いやり方,だがそんなことのために来たわけじゃない.
イタリアの伊達男は伊達じゃない.

・激突
真剣勝負の意志を伝えるための開幕突撃.
アブソーブシールドへの対応としての地形を利用した追い詰め,そして接近戦.
シールド破壊後に本領を発揮するバスターライフル.
アムロ仕込みのワイヤー戦術.
近接戦闘で繰り出されるバルカンの応酬.
ビームサーベル鍔迫り合いの中での駆け引き.
武装を失ったあとの殴り合い.
こんだけ力入ったロボアニメを見れて幸せですよホント.

「俺は、お前を棚に飾って愛でるために作ったんじゃねえ…勝つためだ」「俺の作ったガンプラが…ウイングガンダムフェニーチェが…一番強いんだと…世界に向かって叫ぶためだ」「だから,もう少し付き合ってもらうぜ相棒」「勝利をこの手に掴むために」

フェニーチェとフェリーニの絆に全俺が泣いた.

・ガンプラ作りってそんなに楽しいのか?
「もちろん!」
壊れたって何度でも立ち直る.この前のガンプラ大会でもそんな急ピッチ修理してましたね.


今週のガンプラ
・アルヴァトーレ
アビゴルバインにボコボコにされてた...あの分ではなかの金ジムの出番なかったのではなかろうか.

・ヒーローロボっぽいサイコガンダム
この為に彼はこのカラーリングを強いられてきたんだ!

・ギラドーガ(ファンネル)
相手がキュベレイということで,対策してきたのか,爆煙のなかを通り抜ける動きを見て,透明なファンネルと見破ってくれた地味な実力者.なんとなくギュネイっぽいのもポイント.

・白いレジェンド
メイジンの敵ではなかったドラグーン...ニュータイプかなんかかあの人はw

・ザンネック
サテライトキャノンには勝てなかったよ...

にしても,今回は流石に出し惜しみなしという感じなのか,サイコミュ搭載機ばっか出てきたな.

[ 2014/01/21 00:20 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜1/19

ニチアサ系が山場やな.


・ニセコイ
ギャングとかヤクザとかはさておき,まあ,三角関係ですね.

・ズヴィズダー
世界征服の組織と,その抑止力が案外近所で争っているっぽくてすごいw どっちもなんか装備とかすごそうなのに.
どちら側にも顔が知られてて,主人公は板挟みになりそうな感じなのかな.もう結構,ズヴィズダーに馴染んでいるけど.

・キョウリュウ
親父キングは地球の声を聞いて,人間こそ地球に取って不要なものであるとかそういう結論に達してしまったのかなあ.それでデビルガンダムデーボスの力を借りようという東方不敗!あんたは間違っている!(落ち着け
ラッキューロは首でいいけど,他は始末するって言うカオス様ひどい...やっぱとんだブラック企業だったよ.

・ガイム
最初に倒した怪人はよりにもよって親しい人間だったのだ! もうなんか序盤の脳天気さが辛くて見直したらホントやばそうだなあ.
改造人間に無理矢理されて,それから解き放つってんならまだしも,なんか迷い込んでついつい束ちゃった的な感じなのがまたなんとも.

・プリキュア
コロニーデビルガンダム巨大キングジコチューの中に突入して,本体と接触してドキドキを取り戻すのだ!(もうなんかGガンダムしか思いつかねえよ
散々ポンコツ呼ばわりされたソードさんが見せ場をかっさらっていったり,巨大ランスがでたり最後まですごいなあ.
で,ベールさんもラスボス化で小物返上なるのかな.

[ 2014/01/20 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

クローニングに苦労人

冗談ではない!(憤怒)

制限酵素でベクターとPCR増幅断片を処理し,混ぜてライゲーションするだけの簡単なお仕事に従事して早二ヶ月くらいしてもまだ出来てないのあるよどうなってんの!

定番なのは,ベクターが切れていなかったりして,目的遺伝子が入っていないのばかりが出来上がるパターンなのだが,これは全く生えてこないプレートがあったりするので,それ程切れ残りばかりということもないと思う多分.
コロニーPCRの当たりがでないのは,プライマーに不安があるという説がありうるけど,ベクターでやっている分には普通に機能しているわけで,さほど問題ないはず.

一つ奇妙なのは,いったん出たコロニーをマスターとって別プレートに移植したときに,全然増えてこないことがあること.これの原因が分からない...
抗生物質の効きに問題でもあるのか? そうだとすると,空のベクター由来の断片増幅も見当たらないことにも説明がつくのではあるが...

禿そうってこういうことだよ(何


・ハマトラ
恩人と思っていた先生がクソ野郎で,虐めてた奴もクソ野郎で,もうなんかすごい救いようがないぜ.
超能力の素質は脳にあるのか.ってあんなきれいに引き抜けるものなの..

・でぃーふらぐ
名ばかりゲーム制作部ものかと思ったら,意外と真面目にやりそう?
まあ,本家の方もまともな部活なのかどうか分らんキャラが揃っているが.

[ 2014/01/19 00:39 ] TV | TB(0) | CM(1)

ほら金曜だし

夕飯自炊しているんですが、めんどくさかった材料が切れてしまったので、外食。
まあ、安い定食屋なわけですが、楽ですね(ぉぃ


・鬼灯
なんだろう、この真面目な銀魂みたいなの。
ていうか、大概のはっちゃけたアニメが銀魂で例えられてしまうので銀魂の功罪は大きい。ダンディとか。
まあ、面白いんだけど。

・キルラキル
まあ,順当だけど,掴んでいた切れっ端から鮮血復活か.やられて復活して強くなるのもお約束よね.
相変わらず猿にいいところない感じがなんとも可哀想です.

[ 2014/01/18 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

ミリタリ

件の船の衝突事故を解説する絵が色々出回った結果、やはりミリオタの安心感を感じる。
というか、テレビに出てくる絵が一方からの視点過ぎて、何故地球を固定しないのかちょっと聞いてみたくなる。

それはそれとして、解説してくれる人が大抵提督なのが、世相を表しているなあ、と。


・中二病
自分たちなりの関係性を考えよう、という実に真っ当な青春モノじゃないですかー
で、第三極登場ですか。何気に高校生活半分くらい過ぎてから来るんだな。

・未確認で進行形
うーん、メインヒロインが万能すぎて他がいらない(ぉ

・ウィッチクラフトワークス
ようやく次で説明してもらえるようなので、主人公が蚊帳の外ではなくなる、のかな。ていうか、魔法使いって修行すればなれるんじゃろか。っていうところから説明が必要だわな。

・スペースダンディ
ようやくダンディ要素が。いや、カッコ良かったのはあの係員の女の人のような気がするけど、終わりよければそれでいいんだ。

[ 2014/01/17 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

眠いなあ

デスクワークへの集中力が続かない...


・レイブンズ
やっぱ大人が安定して強いのはいいなあ。大事なのは経験と策略なんや。
爺さんが黒幕かと思いきや、やっぱ怪しい動きしてた石田キャラかよw

・弱虫ペダル
道具の差を埋める程の才能、か。
まあ、強すぎる気がしないでもないけど、その分スパルタで努力もしているからなあ。

・銀の匙2
普通に前の続き。基本、上げて落とすを繰り返す作劇なんよね。まあ、そんなに落ちないけど。
断れない男の明日はどっちだ。

[ 2014/01/16 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

いっぱいたまってる

・ウィーザードバリスターズ(新)
魔法使いっていう異物が、普通の人と混ざって生活している世界で、魔法がらみの犯罪を裁く人と弁護する人がいる、みたいな感じか。
魔法嫌いの警察官のアクションのほうが素直に楽しそうな気がしてしまうのですが、この闇を抱えつつな青臭い主人公を追っていくのが辛くなければいいなあ、みたいな(何

・のうりん(新)
農業かと思ったらアイドルアニメかと思ったら、パロディネタ満載でどこからツッコミを入れればいいのかわからんなコレ。

・そにアニ
やっぱりそに子はロボットとかそういう(ry

・ノブナガザ・フール
この世界の言語体型はどうなってんだろ。あと、時間? 時計がなんかありそう?
まあ、世界を二つに分けて戦争をやらせるのはアクエリオンっぽいし、過去をなんか引きずっているのもアクエリオンな気がするけど、さてはて。

・ノブナガン
無責任な大衆の発言に心えぐられるヒーローからスタートってのがなかなか。こういうのを徹底していくのかしらん。先生は(あんな危険なとこに飛び込んでいくだけでも)普通にいい人ぽかったけどね。

・バディコンプレックス
カップリングとかデカップリングとか、なんの化学反応かな?(すっとぼけ
物分りの良い未来人に、すごく丁寧なロボット物だなあ、という印象で、なんでコレ深夜なんだ(言い続けそう
しっかし、この時代でも時間移動は夢物語ってことは、更に未来も話に絡んでくるんかね?

・とある飛行士の恋歌
主人公の男の方は王子様なのか。こうなると妹ちゃん(仮)の立場が。。。

・魔法戦争(新)
魔法を受けると魔法使いになっちゃうんだ! 念能力かな?
なんか理由はあるんだろうけど、どう考えても災厄をばらまきにきた疫病神でしかないな。。。土下座で済まされるレベルじゃねえ。

・桜TRICK(新)
予想以上にド直球のゆりゆりで俺の守備範囲超えてたわこれは……そんなダメなわけではないと思ってましたが、認識甘かったね。うん。

[ 2014/01/15 00:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

14 暗号名C

・新OP,ED
親父の存在感が増している感じなんですが,そろそろ本編でも登場を期待していいんでしょうか?

・何故ガンプラバトルをするのか?
ここでレイジはラルさんの言った言葉を繰り返すわけで,遊びを純粋に楽しむことを肯定している.アイラは仕事でしかない.これにはあまりに圧倒的な戦力差があるのが大きいとは思うのだけどさてはて.

・ラルさんによる復習
有力な選手を紹介してくれるラルさん有能.しかし,未だにレナード兄弟の動きがわからぬ.
つか,なんだかんだ言って,有力候補同士の潰し合いになっていない辺り,なかなかどうしていい感じに組まれていると言うか何と言うか.
ぶっちゃけ秘書は変なの雇うよりもアイラとレイジをぶつければ終わりな気がするんですが...そこには介入できないのか,メイジンがにらみを利かせているところなのか?

・金さえ払えばなんとかしてくれる人
ラルさんが知っている辺り,暗殺屋とかそういうわけではなく,ガンプラバトルでなんかしでかした人とかそういう感じなんだろうか? いや,ラルさんならなんかそういう裏家業にも普通に通じていそうで困るんだけどw
遠隔操作でガンプラを動かす機械って,何気にどんな場面で使うのか分らんぞ.この前の場外ファウルの威力から察するに,粒子さえ散布できるならホントに暗殺とかに利用できそうだけど.
しかし,水中で待ち構えるのに何故ジオングなのか? どっから出てきたんだ足?

・攻撃もアリなレース
まあ,集中攻撃を受けかねない,スタート直後の飛び出しは相当に危険だわな.そこを利用したのがセイの作戦なわけだし,バクゥタンクがミサイル装備だったのもちゃんと考えている感じある.
それだけに,会長の横槍はやはりムカつくなあ.レイジに感情移入してしまうところである.

・扉バーン
試合を身体を張って守ったラルさんといい,エンディングが流れている間に黒幕まで辿り着くレイジも有能すぎるw


今週のガンプラ
・紫のV2
最近流行りのハリソンカラーではなく、たぶんザンスパインカラー。ファイターがカガチだったし。
今回は、メリクリウスのヒイロだったり森のくまさんサラ?ジドレ?みたいな人やチボデーやら、まんまな格好の人が多い。
光の翼ガードを披露してくれるとは、やられメカとしてはかなりのサービスである。

・ロト
今回もリカルドを付け狙う彼なわけですが、さすがにIフィールド加工は間に合わなかったのか、バイクに接続状態のバスターライフルが強すぎるのか、残骸もなく吹き飛ばされてしまった。地味なチョイスの彼も、いい加減ここまでかな。

・Gファルコン
マオくんのレースがスルーされてしまったために、動いている姿は確認できずorz
多分合体してGファルコンGX魔王になっていたんでしょうたぶん.
その他,いろいろSFS出てきてて面白かった.アストレイだけど,乗り物は風雲再起を選択するのな!

[ 2014/01/14 01:02 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜1/12

また今期も土曜日曜が重いね。。。。。


・ニセコイ(新)
なんかもう絶望した!って叫びたくなるようなシャフト演出やな。
金剛と島風と霧島ネキを悪魔合体させたかのようなヒロインなんですが、メインヒロインはむしろ花澤さんの方なのかな。幼馴染が負けてしまうのかどうか。。。

・世界征服謀略のズヴィズダー(新)
幼女総帥が頑張るアニメ? 岡村天斎ということはオリジナルなんかな。
となれば、一応期待せざるをえない。
花江夏樹の印象が、まだアウトブレイク・カンパニーから抜けてないのは秘密。考えてみたら、クライムエッジくらいからずっと聞いているなあ。

・キョウリュウジャー
ラスト前恒例の絶体絶命絶望への流れ。
人間の感情を吸収し終えてしまったからか、随分知的な印象になったなしかし。切り札が機能したとしても絶望度はそんな変わらない気がするのに、まだ落としてくると思うと、怖いな。

・ガイム
果物を食べられなくなるかもー、というのはこういうことか。となると、既に行方不明のチームメイトは化け物になってしまっているのかもしれないのか。
何も知らない子供が、悪役にまで仕立てあげられてしまって、ただの不良どころでは済まない感じが。
初瀬が生き残れるのか、ユグドラシル以上の黒幕がいるのか、ちょっとおもしろくなってきた感じ。

・プリキュア
愛から、善意から始まった戦いをどう収めるのか、ってことで、今回はでかいボスを殴り倒すようなことはしないのかな。イーラ説得はあるのかないのかわからんけど。
プリキュア恒例の潰されかけて持ち上げるモチーフは何を暗示しているのだろうか。

[ 2014/01/13 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

七草がゆで

つい先日,正月からの胃を休めるために七草粥していた癖に,たくさん脂ののった肉を食べまくったそうです.
自重します.


・ストレンジプラス(新)
なんだかよくわからない5分アニメ...
うーん,これからもこの調子で,迷惑な感じで泥棒と戦うの?

・pupa(新)
なんかダークな感じの5分アニメ。。。
短い割に物語性あるっぽい? 続くのかこのままぶん投げるのかようわからん。

・ハマトラ(新)
能力あり二人組探偵モノ。
手堅い作りなんで、地味に面白そうかもしんない。強いし、頭も回るっぽいし。

・ディーふらぐ!(新)
これも、まあ、ある意味手堅い系の構造の部活ものなのかな。なんか結構な変態が混ざっているけど。。。
ゲーム制作することあるんだろうか。

[ 2014/01/12 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

床暖が暖かい

電気毛布と床暖房の組み合せが最強な気がして,エアコンなんていらなかったんや.
いや,まあ,エネルギー効率を言えばエアコンなんでしょうけど.


・未確認で進行形(新)
突如として現れた許嫁とその妹.シスコンな姉に囲まれた主人公の明日はどっちだ.にしても影の薄い男が流行なんでしょうか.にゃんぱすー?
非日常的なんだけど,基本的には日常アニメのカテゴリに入るんだろうか? まあ,おっぱいがよく揺れているのはいいと思います(何見てたんだ…

・鬼灯の冷徹(新)
閻魔様ががたいがでかいので,同じ画面にいると遠近感が狂うので自重して下さい(ぉ
地獄の鬼は人間界のチンピラとは格が違って優秀で真面目なとぼけっぷりを楽しむところかな.

・キルラキル
ギャグモードからの等身の変化がすごいと言うか便利だな,と言うか.
学校制服の支配がなんぼのもんなのかよくわからないけど,皐月様がいうからにはきっとすごいことに違いない.
しかし,最後の最後まで侵略を取っておいたということは,関西地区にはなんかしらヌーディストくらいの相手が存在するってことなんじゃろか.
暴走したと思ったら,今度はばらされてしまった鮮血は復活できるんだろうか.切れ端を集めて回らねばならない気がするけど...

[ 2014/01/11 03:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

世の中が変わっても

丹下桜患者が年末年始で増えてしまったようで,世の中やっぱツボるものはつぼるものなのかな,と.


・スペースダンディ(新)
これが深夜アニメだってのがなかなかに苦々しい気がしてしまうくらいに,一周回った面白さな硬派なギャグアニメだった(ちょっと意味がわからない
バディコンプレックスといい,なんか夕方アニメにもう少し回して差し上げたい気がするのだよ.

[ 2014/01/10 01:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

なんかまた遅くなっている

うーん,不規則と言うか夜型と言うか.


・とある飛行士の(新)
なんか浮遊大陸みたいなところでレトロな雰囲気の飛行機...この組み合せってなんだろうな.上手く言語化できない.
で,なんかよくわからんが二組のカップル?の話なんか.タイトルもそんな感じだけど.

・レイブンズ
意外と引っぱると言うかなんというか恋愛話.
敵さんも律儀に予告してきているんだけど,政治的に守りを薄くしてしまうのはどうなのか.

・弱虫ペダル
地道で地味な特訓の裏で,濃いキャラがどんどん出て来るので退屈しないな.
むしろあんなのがゾロゾロ出てくる大会の方が心配になって来るレベル.


[ 2014/01/09 02:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

アニメのネタは被るもの

というのは持論ではありますが、こんなのくるとは思いませんでした。


・そにあに(新)
そにこの本体はヘッドホン.覚えました.
うーん,なんだろこの……メインはバンドアニメなのかな!?(投

・ノブナガザ・フール(新)
東洋と西洋で星が分かれてる超未来? まあ、なんかよくわからんけどサムライセブンみたいな感じかな。アクエリオンEVOLという話もあったけど。ノブナガでロボット物っていうのはなんでこうなったんだろう。

・ノブナガン(新)
こっちもノブナガで、ついでにいろいろ有名人転生モノっていう。なんだろう、そういえばただし殺人鬼に限る髪の毛フェチの話とかもあったなあ。
どう転生しているのかと思ったら、なんか宇宙人ぽいのが手をかしている感じ? 戦闘中重武装で巨大なバケモノと戦えるとかってなんかいろいろお話としては便利そう。艦コレとか

・バディコンプレックス(新)
未来から主人公を殺しに来たやつを止めるために未来から来た少女がいまいち助けきれずに主人公を今度は未来に送ってしまった。時間移動後に消えてしまったのは、同時に二人存在できないとかそういうやつかね? 時間移動モノはその辺のパラドックスに対する設定がどうなのかが気になってしょうがない派だったりする。
にしても、人間一人殺すのに手間取る巨大ロボットはどうかと思いました。別に他の人間を殺さないように気を使っていたようにも見えないし。

[ 2014/01/08 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

13 バトルウェポン

・喧嘩の結果
利き手で鉄バットを受けてやらなくてもいいような気がするけど、まあ、しかし、強いなレイジは。
女を守らなきゃ一族の恥という一方で、負傷したことをセイにも言えないあたりのひねくれたやつである。どこまでマジなんだろ。

・ケツがかゆい
痔ではない。

・特殊ルール
武器のくじと対戦相手のくじ引きが同時に行われるっていう仕様。
内蔵火気もたぶん使っちゃダメなんだろうから、汎用性の高そうな機体を選択すべき。というわけで、ウォドム選んだのはどう考えても失敗だろ…。しかし、あの人恨みのパワーで何体のガンプラ仕上げてきたんだ…。
お前出る作品間違ってんだろっていうカラーリングのザク・フリッパーといい、超電磁ヨーヨーで暗殺技を繰り出してしまうニルスとかもうこの辺ネタへのツッコミが追いつかないよ。

・ガンプラ野球
アビゴルの人は、天才的スラッガーだったのだ! って、そっちのほうが儲かりそうなんですがなんでガンプラバトルの道に進んだんだろ。野球よりラジコンが本業な投手が日本にもいたような気がするからそんな感じかな(適当
ルールがよくわからんけど、的を抜くかホームランするかで決着なんだろうか? まあ、なんとなくすごいボールで吹き飛ばしたので、物言いもなく助かった的な。
非常に周りくどい秘書の策略でしたが、怪我で追い込むところまでどうせなら糸引いて欲しかったかな。

・正体バレ
むしろレイジが舞台にいるのに今まで気づいてなかったという興味の無さがすごいというべきかもしれない。
ここらでアイラがなんでガンプラバトルに駆り出されているのかみたいな話になるんかしらん。

[ 2014/01/07 01:41 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜1/5

正月終わっちまった...
いろいろ終わってないことだらけなんですがこれは...


ホットカーペットという名目の電気毛布を購入.
まあ,2000円ならいいかな,と.
一人で生活しているのに,部屋を暖めるのはロスが大きくてなあ.


・キョウリュウ
鳥井?さん登場.中の人の起用がつくづく上手いな.
親を大切に,っていうのを親と致命的に対立してしまっているからこそいうのがいいな.
話の方も,鎧のやさぐれが更に激化しつつ,最近やる気の低下が見られる幹部達に発破をかける存在が登場したりで,終盤で未だひと捻りきそう.

・ガイム
あくまで正義の味方をやってしまうガイムと,すれ違うミッチー.街が変わったことに対する復讐者バロンの立ち位置が一番ユグドラシルに対抗する立場な気がするけど,最終的な協力関係はどうなるのやら.
ケーキの修行で強くなったりするんだろうか.

・プリキュア
レジーナもアイちゃんもエースもみんな同じ存在だったのだ.もう戻れない覚悟で心を分けた王女の真実を知った岡田が一番悩むところな気がするんだけど,おっさんの心情描写とかは要らんのです(酷
愛と自己中の意味に違いがあるのかどうか.根源的には闇が全部悪いんですが,倒すべき敵の宿命と言うか因縁と言うかをしっかりと描いた以上,なんらかの答えを提示してくれるんでしょう.期待.

[ 2014/01/06 00:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

まとめ見の正月だった

キルラキルとリーガルハイと嵐のドラマ.

ジャニーズのリーダー枠はなんでああいう感じの地味っぽいキャラなんだろう...

重い咳は抜けたんですが,軽い咳ですら身体が痛むそうです(ひ弱

で,新幹線がいろいろ大変なことになっていて,タダでさえ火事だなんだと言っているのに,ツイート炎上まで絡んでて怖い時代ですね(何

戻るタイミング迷うじゃねえか!orz

[ 2014/01/04 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

いてて

腹筋は回復してきたものの,肺と言うか脇のあたりに痛みが上がってきた感じが…….

咳の回数自体は減ってきたんだけどねえ.
ようやく,ものを考える気力が戻ってきたのでぼちぼち宿題に取りかからねば.ば……

ていうか,なんでこんな不健康日記を年末年始にしたためているのだろう?(そりゃあアニメやってないからだ

[ 2014/01/03 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

げふげふ

回復しねえ...

元日はちらっとお店眺めて終わってしまった感あるので,明日から頑張る(?)

とりあえず髪をいつ切るかですね.

[ 2014/01/02 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろ2014

今年も諦めずに日記という名の何かを記し続ける迷惑を世界に対してかけていきたいと思います.

それにしても,咳が取れなくて腹筋が痛くて年明けからなんとも言えない感じです(ヽ´ω`)

体調には気をつけたいですね!

[ 2014/01/01 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア