ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年02月

ミリタリー系わかんない

日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)

中古価格
¥2,480から
(2014/2/28 00:59時点)



歴史をまじめにやってこなかったのもあり、艦これへのお布施もかねてついつい買ってしまった。
うーん、やっぱこういうの見ると、日本人は戦争してはいけないわ〜 大本営発表とかないわ〜
っておもうので、戦争の歴史の勉強はそれなりに大事なんじゃないかって思う。

……中破絵を眺めつつ(説得力なし
リバーシブルポスターどっちがいいかな(だめだこれ


・中二病
モリサマーがいいオンナすぎて立場的に報われない感じなのが不憫である。黒歴史の暴露で悶えるのが可愛い。
偽物は唐突すぎるというかなんというか、この街アレな人が多すぎて怖い。

・未確認で進行形
お、三角関係? まー、そんな深刻にはならないんだろうけど。
しかし、ほんとこいつらの正体ってなんなんだろう?

・スペースダンディ
とりあえず惑星ぶっ壊せばいいってもんじゃねえぞ!(褒め言葉
ワンコの話が地味にいい話だっただけに。

・ウィッチクラフトワークス
まともな人がどこにもいないんだけど、一応魔法使いが見えない普通の人も存在しているんだよね。。。よくあの学校成立しているな。

[ 2014/02/28 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

一人で解くには辛いだろう

新マップ5-4を情報仕入れず色々突撃してみたわけですが、要素がいろいろあるので、慣れている人でもルート固定条件をひと通り見つけるのは大変だろうなあ、と。
プレイヤー数が多くて、情報共有も早いから明日には完全解明されそうだけど。

力押しでも行けてるみたいだけど、それは相当レベル高そう。。。
てことで、まあ、いいとこのバランスだったのではないか(結論

ま、ドロップも経験値も美味しそうなので、しばらくはがんばろう。


・レイブンズ
ようやくタイトルの意味がわかったと思ったら……夏目の人生、道化芝居みたいなもんじゃないか……
子供だけで動くとろくなことが起こらない話だな。。。

・弱虫ペダル
イケメンで自然の力を味方にできるとか、主人公オーラが強すぎる。。。いいんちょ幼なじみもいるし。

・銀の匙
眼鏡なし八軒の不遇っぷりがなんとも言えない。この家族関係の精算あるのかなあ。

[ 2014/02/27 01:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

ビットコインなんてようやるわ

としか言いようがないんだけど,あれ転けたら誰がババを引くんだろう?


・ザフール
んー,まあ,西洋人って野蛮だよね(ぉぃ

・ノブナガン
指揮官仕事してねえ...あれ,石田が指揮取っていれば気づいたんじゃないかな...

・バディコンプレックス
これさ,基本的に嘘と言い訳を使いこなせてないよね.バディシステムの「なんか知らんけど二人の脳を組み合わせるとすごいことになるよ」くらいしかやってない.結果,今回の島編も,えそんなんで行方不明になっちゃうの,みたいな感じに.言い訳しないならしなくてもいいくらいのシチュエーションにしてしまえば...要は時間移動ネタが意味不明なんだよなあ.

[ 2014/02/26 00:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

20 裏切りのアイラ

まあ,何を裏切ったのかってのはさておき.

・A5
オマージュ何段重ねかよくわからないけど、なんかPPSEのすごいエクシアを無理やりロールアウト。
わざわざトレミーまで作る必要性とは…いや、しかし、ここから誰が完成品に仕上げるのか。アメイジングではなさそうだけど。

・出資者来日
ガンプラバトル好きな孫を喜ばせるために,最強チームに投資しているという金持ちの道楽であった.
それを利用するバルトさん一味は,本来はガンプラバトルではないもののためにあれを開発する組織だったのかねえ.そして,食べていくため,そんな道楽に付き合わされて強化?までされているアイラは実にガンダムらしい不幸ヒロインっぷりである.


・謎解明の協力
前回,約束してしまった部分を早速.まだレイジともセイとも言えない状況なのね.
にしても,マオもニルスもすっかり馴染んで来て,賑やかな仲間たちって感じで活気が出てきたな.やっぱ,戦って友達になるのがホビーアニメっぽい.
催眠術で過去を思い出さされたセイのガンダム全話暗唱は、顔芸も相まって面白すぎるw オヤジあかんやつや。。。

・ラルさんの見送り
フェリーニとラルさんの会話はなんかおかしいんだけど,まあ,雰囲気かっこいいからいいか(何

・ミホシさんインタビュー
おめかししていったリン子さんの思惑通りとは行かなかった.

・ウイングVSパピヨン
見えないファンネルを距離を取りつつ、雪煙で位置を把握し、バスターライフルで一網打尽。視える方のファンネルも確実に数を減らす。アイラのテンションが低かったとはいえ、この辺の上手さは流石ベテラン。ファンネル搭載機との戦闘経験なんだろうな。
フェリーニ優勢で進んでいったところで、なんかバーサーカーシステムみたいなものが発動。先を読まれているという印象をもったこの機能は何なんだろう。

・最後の切り札
それは自爆装置! ウイング系伝家の宝刀! 自爆ショー! しかし、女に泣かれたらスイッチは押せないのだった。全く、ウイング好きすぎるぜ!
ミホシさんは、アイドルとしてはダメかもしれんけど、ガンプラアイドルとしては人気を得たのではなかろうか。

・暴走
試合が決しても破壊をやめないパピヨン。プラ粉の放出止めろよ…と思ったところに、レイジがビギニングで参戦。
しかし、バラバラ。
うーん。嫌な形で正体ばれちゃったねえ。
しかし、事情は知らないわけで、ニュータイプでもないし、ここからどうレイジはアイラを救えるのだろうか?

[ 2014/02/25 00:25 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜2/23

日曜に窓口ある郵便局を探す
>ちょっと遠いので自転車を持ち出す
>盛大な空気抜けの放置を発見
>空気入れてくれそうな自転車屋を探す
>近くのやってなかった
>歩いていればどっかにあるだろう
>ちょっと心折れそうなくらいない
>やっと発見
>空気充填スイースイー

・教訓
整備は大事


・ニセコイ
女とバレるまでの体型が男過ぎて笑える。

・ズヴィズダー
適当な情報だったはずが思わぬ物を引き当てたっぽくて、これは誰がなんのために戦っているんだっけていう。
学校が終わってしまったので、正体の探りあいみたいなのは終わりかな。

・トッキュージャー
ポジティブなイマジネーションも半分辺りで半分外れ? 割と謎を引っ張っていくな。
乗換をなんだと思っているんでしょうね,とかツッコミを入れているあたり,なんか正しい利用法が存在しているのかね.

・ガイム
ユグドラシル側が一枚岩ではない、というか、幹部それぞれ好き勝手やってて、企業として大丈夫なんだろうか。統括しているのだれよ?
ミッチが決断しない限り、それぞれの潰し合い以上の話が進まなそうな気がする。が、まあ、次回で色々明らかにするっぽいからなんとかなるんか。


[ 2014/02/24 00:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

もうなんかいろいろ

もうなんか何もかも失敗続きでやんなってきた。
ゲームでも買うか(だめだ


・ハマトラ
アートは頑張るほどに才能差を思い知るキャラでした。。。合掌。
まあ、今回も今回でいろいろ説教臭い話ではあったけど、本筋に影響した話題だったのでいいか。

[ 2014/02/23 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

「伝説巨神イデオン」WOWOW放送記念「富野監督×細田監督」対談
ブレンやキンゲもあったし、wowowは信じてます(何
入ってないけど(ぇ


・鬼灯
閻魔大王がいいオッサン過ぎて不憫になってきた。いくら叩き上げの鬼と入ってもねえ。まあ、優しくても話進まないわけなんだが(そうか?
妙にアレな趣味の人たちが多くて、銀魂っぽかった(コナミ

・キルラキル
そこでベタに博士の正体が本当の父親だった。まあ、ねえ。
この作風にしては、毎回律儀に挫折してしまう流子に比べて、全く折れない挫けない皐月様がまさにヒーローって感じなんだよね。そりゃ、裸になっても四天王はついていきますわ。

[ 2014/02/22 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

ゲームのソーシャル機能ってさ

自分がまだまだぬるゲーマーだってことを知ることができて安心感ある(ぇ

ジュウコンカッコカリとかぜってー無理だって。
うん。


・中二病
まあ、なんだろう。この変わらないことへの決意は勇太のため、なのかな。その意味では立花は永遠に勝てないのかもしれない。

・未確認で進行形
ここで人外キャラを投入してきますか。日常系な見た目なのに、話を進める要素を配置するなあ。
にしても、姉ちゃんの毒気はどういう能力なのか。。。

・ダンディ
ひどいレースwwwそして、今回も圧倒的な投げっぱなしwww

・ウィッチクラフトワークス
メデューサさんとはなんだったのか。

[ 2014/02/21 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

するする飲める

やはり美味い日本酒はいいものだ.


・レイブンズ
要するにナツメが男のフリを出来ていたのは何らかの呪術的なアレなのか.わかり難いな.
そして,転生?した新キャラが誰だったかわからねえ...言っている内容もわからねえ...

・弱虫ペダル
ホイールよりも期待の方が重かった.
まあ,なんだかんだでその辺のメンタル補填もする部長なのでかっこいい.

・銀の匙
八軒過労で倒れる.ミカゲの周りの男はみんなめんどくさいよね(えー

[ 2014/02/20 01:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

すんません

どう考えても落ち度MAXなメール見落としやっちまってどうしようもないorz
敢えてポジティブに考えれば、あれだな、進捗ダメですって言わずに済んだと思えば(苦しい

メールを積むのは罪ですはい。


・弁護士セシル
もう魔法ヒーローでよくね?

・ノブナガン
突如爆発する武蔵トーク。ミリオタキャラだったんだったね。。。
オカルトな能力といえば、Eジーンも十分アレなので、骸骨に怨念あってもいいと思われ。

・バディコンプレックス
時間移動について適当に解説してくれるマッドな科学者とか投入してほしい。じゃないと、無駄なヒナとのすれ違いがずっと続きそうで。。。
近未来でかつ至ってきれいな戦闘なせいで、なんでこいつら戦争しているんだろうっていう疑問が浮かんじゃうんだよなあ。戦争って効率悪いからさあ。


[ 2014/02/19 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

19 アストレイの刃

・粒子変容
ノリが完全にGN粒子の時と一緒だこれー
塗装と刃の傾きで操作しているのはいいとして、その波形レーダーはどうなっているのか。。。
セイはどうやっているのか興味津々ですが、ぶっちゃけアブソーブ&ディスチャージの仕組みもよっぽどである。

・釣り成功
ベイカーさん的にはニルスに工作室を貸すことで戦力強化させてレイジを倒させるってことだったのだろうけど、そうは上手く行かず。というか、狙いが地道だな。仕組みはよくわからないけどすごい武器とか渡せすとかそういうのはないんかな。メイジンにバレるとマズイし無理か。
腹の探り合いはニルスにヒントを与えただけか。

・君の真剣は僕達の本気とは違う!
目的の達成を最優先に、勝負を譲ることも辞さないニルスの姿勢に怒るセイ。世界大会というレベルに持ち込む野心としては無粋とは言える。いや、まあ、気にならずにみんなよく遊んでいるよなとは思うけどさ。
自問自答しつつ、自分の目的を確認しているニルスとか、細かい描写を詰め込んであるので決戦までの気持ちが盛り上がるなあ。
しかし、この時点でもレイジは特に思うところなしなんだな。単純に忘れているのか?

・VS戦国アストレイ
今回は最初から飛び道具もなしのぶつかり合い。決勝入ってからはRGシステムの酷使が続くな。フレーム大丈夫なんだろか。
アストレイの切り札は粒子発勁。名前は戦国のくせに中国武術とは!(そこなのメイジン?
内部から粒子で破壊するという、今までにない技。強いて言えば、GNミサイルは似たようなことやっていたか。内部フレームに粒子を集中させて機体を強化するスタービルドとはある意味正反対。

・水入り
両腕破損で形勢不利と見て、ベイカーさんの余計な一手。いっそ蹴り合いでもやって欲しかった気はするんだが、ルールどうなってんだ。
一分間の修理時間というどう転ぶかわからない状態の中で、セイの瞬間接着剤でガードというテクニック。プラ粉に反応しないものをここでとっさに投入する、と。
一瞬の隙を突いての左手のRGビルドナックルで決着。

・ガンプラが好きだったんだ
決着が付き、壊れたアストレイと向き合い、熱くなっていた自分に気づく。キャロちゃんもとくになんにも考えてないんだろうけど楽しそうでよろし。
がっくりなのはベイカーさんただ一人。

黒い影をふんだんに使った塗りとか,動きのあるメカ作画でほとんどGガンダムでしたねえ.


ガンダムヴァーチェ
乗っている人が劇中劇の方のコスプレっぽい。ややこしいおっさんだなw

[ 2014/02/18 00:55 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜2/16

東のほう、大雪の被害相当大きそうやな。。。
これに対応できる状態の都市計画にしようなどといったら、すごいコストになってしまうんだろうなあ。


・ニセコイ
新キャラでたら少しは状況変わるのかなあ。
しかし、大事なものの割に持ち歩いて落としまくっている気がするんですが。

・ズヴィズダー
周りくどいことを考えるお嬢様だ、な。
意外と秘密の多い男、アスタのことが明かされるのか。

・トッキュージャー(新)
ギャグ風味が強いけど、これはこれでヒーローしているから不思議。さすが戦隊フォーマット。
と思ったら、既に死んでいるとかどうとか。シリアスなネタも入れてくるんか。

・ガイム
ようやくダンスに立ち戻る気にはなったみたいだけれども、逆に言えば、もうダンスチームとライダー達の戦いは分離されるってことだろうか。
ブラーボももうちょい強くならないとなー スーツの性能差を覆せないでは張りあいに欠ける。

・プリキュア
ブルー神様の胡散臭さは岡田とはちょっと別方向な気がしないでもない。

[ 2014/02/17 01:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

CM見てたら我慢ならなかったので見てきました.
やっぱ女性客多めでテンション上がりますねぇ.エンタメ盛り上げるにはこういうの必要なんすよ.女人禁制とかは修験道にでも任せればいいのです(何

とりあえず言っておきたいのは,ちょっと成長した楓ちゃんが可愛いので,もうそれだけで見ていいです,満足です.最高です(もうダメかもしれない




[ 2014/02/16 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイバニ見たよ

感想は別で書く、かな。


・ハマトラ
意外とメインキャラの紹介をやるなあ。
しかし、話は売れたものがいいものなんだよ!からのグーパンに行きたかっただけじゃない?

[ 2014/02/16 02:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

雪山に通う

そんなに雪積もらないんじゃなかったんですかー
気候が苛烈になるのかなあ(短期的な判断をするなよ


・鬼灯
無駄にいがみ合うのかと思われた二人がメイド服の趣味で水面下で意気投合しててメイドは平和をもたらすんだと思いました。

[ 2014/02/15 01:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

雪あるの?

夏は暑くて冬寒い.苛烈だなあ.


・中二病
共学の修学旅行ってこんなんなんですか!(バンバン

・未確認で進行形
獣耳がないなんてorz

・スペースダンディ
ラストのスペース波乗りという結論に如何にしてたどり着くかだけを考えた、実に潔い構成でそれでいいのかって気もするけど基にしたら負けだ。

・ウィッチクラフトワークス
かがりさんがかなり本気を出してきつつあって街がいくつあっても足りない。
空中戦の作画はすごかったなあ。

・キルラキル
皐月様のあらゆる作戦をひっくり返す化け物達。にしても、オバサンの制服姿はなんかあれだ(コラ
伏線を出したと思ったら即回収する辺り、そもそも纏博士自体の正体もなんか……。
ヒロイン不在で四天王が頑張るんですかーなんか勝てそうにもないんですがどうするんすかね。

[ 2014/02/14 02:51 ] TV | TB(0) | CM(0)

うなぎの養殖だって?

うなぎの絶滅への悲しみを背負わずに食べられる日が来るのを待ってます。。。


・レイブンズ
主人公組が意図を持って戦ってくれないので、誰が誰の敵で何を狙っているのかがわからん。。。
道満の爺ちゃんが面白いお化けだというのだけは分かったが。

・弱虫ペダル
終盤のペース半端ないな。おい。
圧倒的な才能の前に敗れ去った二年コンビがどう成長するかが楽しみだなあ。

[ 2014/02/13 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

まだまだ寒い

にもかかわらず電気毛布だけで暮らしているんだから大丈夫なのか俺。
手が痛いんですけど(ぉぃ


・弁護士セシル
普通に弁護してた(?)
魔法で自白取るのはダメなのか。。。まあ、嘘の自白も取れそうだしなあ。
セシルの覚醒と母親の事件も関係有りそーだな~

・ノブナガザ・フール
悲劇的な話ではあるのだが、なんだろう、どうしてこうなったな感じがするのは。
三人仲良く天下統一じゃなくて、光秀がやらかしちゃった感じがして、本能寺の変ルートなんじゃね?

・ノブナガン
怪獣あんま関係なくて、極限状況で狂った男の話だった。キャラ紹介ッて感じも少なくてよーわからん。

・バディコンプレックス
さあみんなも レッツカップリング!
(狙ってやってんのかこれは)

[ 2014/02/12 02:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

18 ブラッド・ハウンド

・アビゴルバイン撃破の手品
関節をピンポイントで破壊する手際を見たメイジン達の対策とは。。。

・復活のマオ
立ち直りの早さは女だった.が,しかし...
まあ,マオの助力もアリになったので,これからもっと盛大にぶっ壊しそうですね.そろそろアブソーブシールドやめて,サテライトシステム搭載とかやらないとキツそうなんですが,マ改造しないのかな.

・スイーツデート?
ラルさんがいたらまたケツが痒くなるところだったぜ...
さて,この出会いが後の戦いにどう影響するのやら.

・狙撃対決
ジムスナイパーK9の特性を狙撃と見て、まずはあぶり出しから始めるメイジン。
これに対して、バックパックを分離しての挟撃で対抗。ジムとハウンドの両方を操作しているみたいで、何気にすごい操縦技術なのかもしれない。

・角は伊達じゃない
攻撃方向へ一気に突っ込むケンプファーA。ライフルを弾く角はビームコーティングナイフでもなっているのだろうか。
ここで、ハウンドの砲撃でコンテナ一つ目脱落。

・ワイヤートラップ
中距離戦はポケ戦でのバーニィなみに仕込みまくりのトラップとハウンド連続攻撃。追い込んだところでの射撃は、メイジンとっさのコンテナ射出で防御。

・ドームへの追い込み
1/144ジオン兵士。ブラッドハウンド隊によるタイムストップ作戦。時間よ止まれ!って、どんだけガンダムネタなんだ。
これを関節へのグリスで外して、ダメージはコンテナ一つのみ。

・奥の手は最後まで隠す
接近戦へと移行した時点でEXAM起動。そのためのジムヘッドの選択なのか!
バックパックもあるし、陸戦ガンダムでもいい気はするけど、まあ、スナイパーのほうが渋くていいかな。
ここで最後のコンテナ破壊。

・これは必然だ
追い詰められたように見せかけて、最初のコンテナのところまで行って、ガトリング砲でジムを蜂の巣に。さらにハウンドも撃ちぬいて終了。
アレックスの不意打ちで蜂の巣にされたケンプファーの無念を晴らすかのようなラスト。まさに全力という演出。
ガンプラバトルを戦争という兄弟は二代目メイジンと何があったんでしょうねえ。

・次こそは倒す
とかなんか自信満々に言っている秘書ですが、別にあんたは何もしていないんじゃあ。。。

[ 2014/02/11 01:46 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜2/9

まあ、開けてみるまでわからないとはいえだいたい読めていたよねえ>都知事
願わくば、税金を無駄にせず任期を全うしていただきたいもので。


・ニセコイ
いわゆるラブコメ苦手だったわけですが、心乱されず見流せるようになったので俺も成長したな(何

・ズヴィズダー
お面オチワロタ。
女子更衣室に忍び込んで女の子の荷物を漁りあまつさえロッカーに潜んだ極悪非道の戦闘員にどんな罰がくだされたんでしょうか。

・キョウリュウジャー(終)
俺たちの戦いはこれからだエンドな辺りも、三条先生らしいなあ。うっちーもスピリット側に逝ってしまうのかと本気で心配しましたがさり気なく奇蹟の復活を遂げていて安心しました。
犠牲は払いつつ、戦隊の根性を見せててよかったかな、と。ラストの中の人込みの集合ダンスがなかなか面白いサービスでしたね。
次はなかなかぶっ飛んでそう?

・ガイム
辻褄合わせに奔走するミッチに対して、何でも自分のペースにしてしまう鳳蓮は相性が悪すぎたな。。。まあ、今回はとりあえず自分の世界を守れたわけだけど、まだまだ厳しい状況には変わりなさそうだなあ。
にしても、主人公たる紘大さんはヒーローを志向している割に、自分から動く部分はバイト探しだけなのでなんともはや。まだ舞とかの方が仕事している気が。。。

[ 2014/02/10 02:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

ひっきー

雪は大したことはなかったが,あまりの寒さに引き蘢り.
電気代が……


・ハマトラ
濃厚なホモ回.
と,その裏での厄介なファン心理のやりとり.どっちも迷惑なことには変わりない気はする.にしても,微妙に説教くさい作風だよなー.今回はギャグで振り切った感じあるけど.
で,おやっさん何やってんだー

・でぃーふらぐ
なんか知らんうちに主人公が全方位モテキャラになっていた.不良なのに...
渋いおっさん先生が無駄に渋くて実に無駄だ(笑)

[ 2014/02/09 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 9寂寥の狂詩曲(下)

隅沢克之 角川書店

 キュレネの風が告げたラナグリン共和国の侵攻。これを止めるため、ミル達とプリベンターは出撃する。一方、単独で話し合いを求めたリリーナを追って、ヒイロもまた独りでの戦いを開始する。再生されたエピオンに残るゼクス・マーキスの思念と、黒いウイングゼロを動かすラナグリンの首謀者V。二つの亡霊を止めることができるのか。

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (9) 寂寥の狂詩曲 下 (カドカワコミックス・エース)

新品価格
¥714から
(2014/2/2 18:13時点)



 なんだかんだで中立の立場から火星紛争を収めようとしていたプリベンターの意向はそっちのけで、ラナグリンを落とす方向にシフトしているので、カトリーヌのプロメテウス持ち出し事件とは何だったのかという気はしないでもなく。まあ、準備運動みたいなものか。

 そして今回もヒイロに投棄される白雪姫。ウイングの系譜の試練は続く。結局、新武装であるジーベンツヴァーク使っているのはW教授だけじゃないすか…7つ出番あるのかな…。

 やはりヘブンのはアンチMDだったので、アクエリアスでも良かったような気がするけど、まあ、Gジェネオリジナルのペーパープランだしなー。さり気なく、グランシャリオなどという戦艦を持ち出してきているんですが、G-UNITで撃沈されたのを回収したのかどうなのか。

 白雪姫も魔法使いもまるっきりエンドレスワルツ版のガンダムと変わらなそうな気がしてきましたが、いい加減設定画公開してくださいorz
 五飛はともかく、W教授もバリバリの現役っていうのは…ヒイロが悪いか。他の面子がガンダムタイプに乗っている中、リーオーカスタムのハートの女王で頑張るナイナはやはりノインの娘である。ていうか、ノインどこ行った?

 大概の絶望的状況もどうってことないヒイロに致命的なピンチが発生したので、これはさすがにファーザー怒られても仕方ないかもしれない。さて、どうなるのか。

[ 2014/02/08 22:05 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)

開発は赤城さん

8ちゃんがさっぱりこないので、ついカッとなって20/20/250/250の電探レシピぶん回す。
まあ、鋼材とボーキサイト余っていたからなんだけど、5000くらいの消費の割には各種電探とついでに烈風ひとつ作れたので十分成功といえるであろう。
ひと通りは揃った気がするので、新しい装備が開発出来るようにならないと、あとは上位種の数集めして装備の変更の手間を減らすくらいになってしまうなあ。


・鬼灯
理不尽な暴力も鬼なので許される……気がする?
まあ、どっちかっていうと、滅茶苦茶だけど優秀な副官として状況をコントロールする展開のほうが好きかなあ。

・キルラキル
まあ、基本どっかで見たような展開だよね、というのは野暮なのであろう。そういうのをおもいっきり演るのがコンセプトっぽいし。
皐月様が主人公ポジションを掻っ攫う動きを見せたので、こっから流子がどう立ち回るか。あとはぬいぬいがどうウザく動いてくるかだな~

[ 2014/02/08 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

ややこしいことを考えるものだ

どういうプロデュース的なモノがあって,音の聞こえない作曲家として売り出していこうという話になったのだろう? というか,この件で騒ぎになるまで存在自体知らなかったので,俺の観測範囲も大したことないよね.


・中二病
昼寝大会に俺も出たい.電車部門がいいですかね(ない

・進行形
あの世界において,人間じゃない生き物ってどういう立ち位置なんだろう.
まあ,ダンディは細かいことは気にしない.

・ダンディ
はなざーさんとのちょっといい話.ダンディがダンディしてる!
幼女にモテるダンディいいと思います.

・ウィッチクラフト
身の回りに魔女しかいない生活を送っているのに,母親が部外者だと思える神経はどうなっているんだろうか.もう,いっそ,若い男が一人しかいなくて白いもの(意味深)を狙われているでいいじゃん(いいじゃん

[ 2014/02/07 01:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

鍋は最高やな

土鍋にカット野菜に魚の切り身を突っ込み,そして鍋きゅーぶでほぼゴミのでない夕食の出来上がり.
インスタントレベルじゃん.いいのかわるいのかはわからぬ.


・バディコン
ブートキャンプネタはどこまでマジなのか分らんw 思いっきりSFノリなら歓迎会とセットでベタな展開なのだが,なまじ近未来やからな.
戦闘は上手いんだけど,どこか,ああスパロボの1ステージみたいなんだよな.スパロボOGよりもスパロボアニメっぽい(何

・レイブンズ
あそこまで読んでいた爺さんも組織が真っ黒と読めてなかったのは不思議な話なのでやられたふりして復活して欲しい。
にしても、結局はまともな大人の味方はばあちゃんだけなのか?

・弱虫
ラスト数百メートルが長いw
見ている方は一瞬だけど、乗っている人達からすればこのくらいの駆け引きの中でゴール争いしているのだろか?

・銀の匙
馬って行動だと軽車両だっけ? 自転車並み?
ふらふらしているようで、だいたい北海道にいる兄貴の行動範囲は広いのか狭いのか悩む。

[ 2014/02/06 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

寒暖の差

まあ,この繰り返しでだんだん春に近づいてくるとはいえ,夜は足の冷えがすごいな.


・弁護士セシル
普通に警察がこいつら雇って捜査させた方が早くね?ていう疑問はある.

・ザフール
いきなりの乱入者で親父殿死亡.まあ,いきなりとはいっても,一応不吉なタロットカード出していただけましか.もう何の話なのかわかんなくなってきたけど,なんかすごい表情の作画だったから許す(何
光秀がやたらショック受けてたけど,どうしようもないよなあ.

・ノブナガン
キャラ紹介と敵の進化の理由.じっくり進めているけどアニメとしてどうまとめるんだろう?


[ 2014/02/05 00:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

17 心の形

・僕が一番ガンプラ作りが上手いんだ
と,思っていた頃もありました.いや,まあ,あの歳でSガンダム組めるだけでもとんでもない...ていうか,Sガンが手描きで動いているのが何気に半端無い.
師匠は師匠だけあってクーロンガンダムの改造機を愛用しているのか.めちゃくちゃ強いけど,大会とかには出ているのだろうか.

・トーナメント抽選
ここまでくると誰と誰がぶつかっても勝負はわからない感じかと思いきや,フェリーニやニルスは一回戦は余裕そう.残り話数でどれだけの試合が見れるのかなー

・脳内シミュレーション
どうやってもスタービルドストライクに勝ち目を見出せないマオ.プラモの完成度的にはノーマルのビルドより若干上,くらいの感じなのかしら.

・師匠の元へ
勝つために奥義を求めるマオに対し,身体に教えたるという師匠.その心は,目先の勝利ではなく,初心の好きな気持ち,楽しさに戻れという感じかね.
師匠の,好きなことに理屈なんかねえ,ってのがいい.マオがエマさん好きで,師匠の方がマリュー好きとか年代を超えて話せるのがガンダムなんや.

・戦いの約束
遅刻が多いセイ達ですが,今回遅れたのはマオ.ていうか,むしろよく間に合ったな.
戦闘は先制でハイパーサテライトキャノンの連発.毎度のことながら壊されるアブソーブシールド.もう,如何にしてこの盾を壊すかを相手側が考える大会になっているなこれ.
接近戦での削り合からの,RGシステムとサテライトシステム直結のハイパーソード魔王剣のぶつかり合い.
戦闘でのチャージはほとんどなかったはずなのに,この威力が出るRGシステムの種ってなんなんだろか.時間経過でも蓄積あるんか.

・かっこ良かったです
ミサキちゃんええ娘ですわ.

・レナード兄弟の実力
アビゴルバインがばらばら...相変わらず動いているところを見せてくれないわけですが,次回は満を持してメイジンとのバトルっぽい?
何気にケンプファーVSジムスナイパーって因縁の対決っぽい.

[ 2014/02/04 02:19 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜2/2

あらあらもう節分。
微妙に暖かくなってきた気がするけどどうなんじゃろ。


・ズヴィズダー
独活の大木を征服? というか,何に襲われてたんだアレは.恐怖を具現化したようなもの? そのうちわかるんだろうか.ぶん投げそうな気もするけど.

・ニセコイ
最近こういうラブコメってやってなくて若い人にウケるんですかね?

・キョウリュウ
ラスト付近なので変身できなくて生身で戦っちゃうパターン.
しかも,ここでもドゴルドさんの鎧設定を活用していて熱い.

・ガイム
弟になんだかんだで甘い兄さん…….なんか上手くいって欲しいけど,同僚にヒドい目に遭わされそうな気がしないでもない.つか,ミッチ何を見たんだ…….
シドが一番状況を把握する立場かなあと思ってたが,ぐっさんの立ち回りがプロフェッサーの目も搔い潜っているようなので読めない.

・ハピネスチャージプリキュア(新)
今回のプリキュアは一般認知度高いのね.
しかし,あんなわけのわからんのに侵略されている割には気楽だな.子供一人で外出させられないだろ.

[ 2014/02/03 00:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

一気見ジャー

1.5倍速再生ありがたい。
一行感想ばかりをお許し下さい。


・ニセコイ
うーん、ぼっち脱出のこの努力が俺に足りなかったのだ。

・ズヴィズダー
さすがにここまでバケツぶっかけられる喫煙者も災難ではある。しかし、亡者では焼かれても仕方ない(ぇ
しかし、正義の味方は何をやっているんだー

・ガイム
やはりニーサンはいい人だよね。いや、ズレてはいるんだけど。
ミッチは状況をコントロールしようとして余計めんどくさい方向にしている気が。

・弁護士セシル
よくあの何でもありの法廷に傍聴人集まるよね。。。

・ザ・フール
織田家の家臣団がしょうもなさそうだけど、まあ、この主人公はやたら大物だからなんとかなるやろ。

・ノブナガン
元ネタの偉人エピソードとかに詳しかったら面白いのかなあ、みたいな。あの、ホライゾン的なあれ。

・バディ
70年の未来があんま未来っぽくない。もっと、こう、夢な(いやロボットあるしええやろ

・レイブンズ
これはいいゴーストハック(違
爺さん死にそうとか言ってゴメン。

・弱虫ペダル
やっぱり(努力がちゃんと実る)才能には勝てなかったよ。

・銀の匙
八軒くんのプレッシャーの弱さ自体はなかなか解消されないけど、されても困るか。

・中二病
モリサマ様は圧倒的にいい子なのに報われない立場だなあ。
つか、影響力ありすぎじゃん。

・未確認で進行形
なんか秘密抱えているぽくて、ある意味ニセコイやな(何

・ダンディ
ゾンビ対策をするのが生命保険会社だけなのは逆にリアリティあると言ってしまっていいものなのかどうか。

・ウィッチクラフトワークス
一人だけなんも知らされずに守られてきた兄の立場とは何なのか。

・鬼灯
昔話をまじめにやるとエグいって話。

・キルラキル
アバンで総集編を終わらせる関俊彦さんお疲れ様です。
まあ、本編入っても解説回だったわけですが。螺旋の力のときといい、強引なシンカ理論につなげるのが流行りなんだろうか。

・ハマトラ
超常的な力じゃなくて、情報収集とその解析で未来予測をするという凝った能力だな。いや、まあ、超常的な力じゃん。

[ 2014/02/02 00:37 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア