ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年05月

ほら,なんだ,大人だから

「過ちを気に病む事は無い。ただ認めて、次の糧にすれば良い。それが大人の特権だ。」って,まあ,そういう考え方も大事というかなんと言いますか.

さて,クイズを出したら,答えを持って来ないで,道中の計算式だけ持ってこられたらどう対応したもんでしょう,か.(つらい


・ブラックブレッド
幼女とイチャイチャしたと思って油断していたら,上げて落とすのがこの作品なのだ(何

・チャイカ
量産型がポロポロ出る展開かと思ったら,普通に偽物だった.
しかし,皇帝謎の人物過ぎる...

・蟲師
雨男とよく言われるのでこれからは蟲のせいにしたいと思いました。

・一週間フレンズ。
すわ海だ水着かと一瞬思った我々に救いを……。

[ 2014/05/30 02:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

gonsan

・ハンター
ゴンさんが予想以上にゴンさんだった.マンガこんな絵だったっけ?
話終わりそうなくらい絶望的な戦いだったなあ.勝ったけど.
あそこまで投げ捨てても,会長の零とどっちが強かったのかは見分けつかないけど,ピトーが王に届きうると思ったんだからやっぱやばいのかな.

・M3
ん,躯ってなんだっけ(ぉ
意外にも愛されキャラだった人が亡くなってしまったので,この先チームどうなるや...

・弱虫ペダル
ヒメソング強過ぎぃ.
ここで今泉のメンタルが試される.坂道はよく分からんほどメンタル強いからな...

[ 2014/05/29 01:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

ついてないな

もう結構回しているけど、大型建造の当たりが大鳳だけな気がしてんだけどどうなのさ日向。


・ノブナガ
うーん、ラスト締めにかかってきたからなのか面白くなってきたけど、ロボいないほうがやっぱ良くないかなこれ(ぇ
カエサルはアーサー王が女だと知っていたら裏切らなかったのではないか疑惑。しかし、エクスカリバーが突き刺さっていると抜いたとたん子安が現れるんじゃないかって気がしてもうね。

・ハンター
ゴンさんの手前まで来たので楽しみ。

[ 2014/05/28 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

ノコギリって

骨折とかするってえとどんなんだったんだろか.
チェーンみたいな奴説もあるが,テレビだと普通に一般的なノコギリの絵しか出てこなかったなあ.


・ブレイクブレイド
メガネがへたれ……と思ったら,あれは一人で暴れるための言い訳か,な.
眼帯のおっさんが割と狂っている感じで怖い.残り時間わずかのライガットはどう動くんかな.

・河合荘
ようやく宇佐くんがかわいそうな人に(何
とはいえ,いいこともあったし,むしろプラスやろ.
律ちゃん先輩はもっといろんな衣装着ていいのよ.

[ 2014/05/27 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/25

ねもい(その分の成果が出ているかは微妙


・ジョジョ
集団行動でフルボッコなら終わってしまうのだが,その辺いろいろ敵の工夫が光る.
にしてもモブの死亡が容赦ない.

・キャプテン
この出撃シーンへの拘りの何パーセントかを戦闘に向けて欲しい気はする.
やる気に満ちあふれる敵の方が楽しそうなのもなー

・ニセコイ(終)
劇中劇で人間関係を整理って言う,まあ,そういのも,あるよね.

・魔法科高校
兄さんの本業の方が見られればちょっとは状況変わるのかなあ.

・トッキュウジャー
つまらないキラキラ回収してきて怒られるところまで行くかと思ったら行かなかった.
にしても,自白を強要する誤認逮捕とか,何かいろいろ混ざったデカとか,ときどき特撮はネジぶっとんでるなあ.

・ガイム
シドがついに….これを見せつけられたのがニーサンなのがガイムらしいと言うかなんと言うか.


[ 2014/05/25 17:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

さてさて

土日で書かねば。。。追い詰められてから頑張るんだ。。。


・ピンポン
それぞれにそれぞれの卓球する理由が出てきてなかなか面白い。膝のテーピングはコーチと同様のトラウマになってしまうのかどうか。
まあ、かっこいいオババはもはや鬼太郎だな(ぉ

・ごちうさ
あ、貧乏なの隠しているネタあっさり終わらせた。なんかすごい。
あのパズルはピースの数よりも、草ばっかりで組み合わせさっぱりわからなそうなのが気になります。

・シドニア
あの状況下で逆に非武装を信じられるっていう非武装主義者の動向が気になりますね。
まあ、主義者でもない人たちでも、戦闘で兵が死んだということを受け入れられないで石投げるピープルがいるので、志願する人以外はあんなもんなのかもしれない。うーん。

[ 2014/05/24 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

ちょっとずつ忙しい

いろいろやったようなやらなかったような感じで一日が過ぎ去った.


・M3
うん、まあ、犠牲になりそうな人が犠牲になりつつある。
イカれている人ばっかりが事態を認識しているのでさっぱり解決しないなこの話。

・チャイカ
兄様の妄想を見たらそりゃ妹も怒ると思うわけで。話としては、英雄譚に裏があるッて感じで面白くなってきそうなのだが、例の偉いさんたちは俗物っぽくてどうなんだろ。
しかし、ここまでモテモテなのにさっぱり意識がないのもそろそろなんである。
片言じゃないチャイカは微妙キャラだなあw


[ 2014/05/23 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

徹夜明けの疲れってさ

なんか独特なものがあるよね...
慣れない.


・河合荘
まあ,律先輩のリアクションなら何でもご褒美になりそうではある(二次元に限るモード

・ブレイクブレイド
なんて言うのこのホズルの浮かばれない感じ.
癖のあるキャラやらロボやらが動き始めて楽しくなって来る一方で死人も出てきたなー戦争だからなー

・ノブナガ
痛みを受け入れたノブナガは帰って来て,単純に試練の仕組みを解釈してたケンシン様が行方不明に...まあ,ケンシン様のことなのでいきなり戻ってきて雪辱果たしてもいいや.
相変わらずエロ要員でしかないですねジャンヌ(えー
ミツはどうすんのや...

・一週間フレンズ
相変わらず乗りのいいママさん.
記憶が定着しつつあるけど,どこまで長谷くん純情路線でいくのか.

・ブラックブレッド
親衛隊の下衆くん何のためにいたんだこれ.どうせなら黒幕だったくらいの方がよかったぞおい.

・弱虫ペダル
一晩でそこそこ復活したかと見せかけてのスタートすらままならないっていう.なんか策あるんか?

・ソウルイーター
エターナル先輩が可哀想なことに.タダでさえいいことなかったというのに...

[ 2014/05/21 23:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/18

昼間の日が熱くなってきた(日頃日中外出てない


・キャプテンアース
デザイナーズチャイルドとライブラスターとキルトガングの繋がりがよくわかっていないマン.
にしても,ライブラスター増えたとして,ロボが増えるわけでもないよね?

・ニセコイ
これは山場なのか.

・魔法科高校
何かこうもうちょっと中ボス的な人がいてくれても良かったと思うんだけど.
兄妹揃ってなんかおかしいんで,敵には回したくないわな.

・ジョジョ
オランウータンまで配下にしちゃうDIO様は流石だなーって感じだろうか.
話としてはそろそろ加速して欲しい,かなあ.

・特急
天然で目的を達成しちゃうリーダーは何かこう,狂気のようなものを感じてしまうのだが,闇の皇帝も狂気っぷりはなかなかなんでいいのかもしんない.

・キカイダー
プロフェッサーがおかしい.

[ 2014/05/19 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

UCは一般販売待ち

まあ,原作からいい方に変わっているといいなあ,という気持ち.


・ごちうさ
こういう可愛い嫉妬なら平和でいいよね(何

・シドニア
死亡フラグを回避したと思ったら死んだ...しかし,結果から先に見せられちゃう感じはなんかな.
ノリオのドヤ顔が何か怖いんですが,内容はどんなもんなのか.

・ピンポン
ペコを復帰させるのはアクマの役割だとは.野沢さんはカッコいいババアがいいなあ.
ドラゴン意外といい人なのかと思ったら,そんなことは幻影だった...

[ 2014/05/18 01:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

BF続編かあ

一回きりのお祭りゆえの熱さが出せていた気もしますが、続きをやるとすると結構な切り替えが必要な気がしないでもない。
まあ、しかし、見たいといえば見たい。


・チャイカ
白いチャイカのほうがいいと思った理由は漠然としているけれど……?
体制側の追手が重要そうで重要でないのはどうなんだろw

・蟲師
桜の樹ってなんかこう、不気味な題材にもよくなるよね。

[ 2014/05/16 01:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

文才ねえナア

いっつも思っている.


・ブラックブレッド
電話を落としてまで引っぱったけど,意外とあっさり出会ってしまったな.
自分の役に立たなさっぷりを棚に上げて文句ばっかりしか言ってない護衛の人もうちょっと活躍して下さい.
キサラさんは,幼女とお嬢様の積極っぷりに割を喰うタイプのヒロインだなあ.不幸要素が売りなのがなんとも.

・弱虫ペダル
スポーツマンガはなんだかんだで勝ち負けが大事なんで,って,おっさんが今度はトラブルか!
浪速のスプリンターが覚醒せざるを得ない?

・ソウルイーター
キッドがまだ武器手に入れていない時期なのか.まさかnot組が更正に一役買っていたとは(後付

[ 2014/05/15 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)

微妙な体調

相変わらず完調に戻らなくて、物書きへの集中力が削られて辛い。


・河合荘
シロさん、ロリコンなのかと思ったらそんなことはなかった。
まあ、ダメな大人が迷える子供を助ける話ってのもいいものかな。

・ノブナガ
考えてみたら長いことザ・フールって一騎打ちで勝ててなくない? 暴走で一発逆転を狙っても、武器破壊が限界っていう。メカ的な強化が望み薄なんだが、どうやってアーサーまで辿り着くのか。カエサル頼り?

・M3
これってロボものなんだろうか。。。あんま気にしてはいけないか。

・一週間フレンズ。
また一人、可愛いお母さんがアニメ界に登場してしまった。どうしよう(どうにもならない
記憶が消えるきっかけがわかったわけですが、ここからそこら辺に踏み込んでいくのかどうか。あんま長谷くんには期待できない気はするけど。
一年で習ったはずのことを全く知らないと言われた時の、教える側の苦悩はなんかリアルな辛さあるよね(何

[ 2014/05/14 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

デマを流すのは

表現の自由とは違うだろうな、と。
フィクションである、という予防線を張っているのかもしれないけど。


・ブレイクブレイド
なんつーか、この迂闊な王妃が一番この話の不安定要素な気がする。ドキドキハラハラするポイントとも言えるのかも知んないけど。
味方殺しの人が部下になんのかな。ライガットに扱える気はしないが。

[ 2014/05/13 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/11

イベント終わったのでまったりレベリング。クリアは出来たものの、索敵値というレベル依存のステータスに依存してくる展開がやってきたので、主力艦隊は容赦なく90台まで上げておくべきかなあ、と。

というわけで、最近のレベリングメモ。

・2-4(経験値300)
序盤の難所とはいえ、後半海域まで突破している艦隊には余裕で制空取って先制で半壊させて、かすり傷程度で三回戦えて、開発資材の拾えるチャンスもあるというマップ。
ボス行こうと思うと羅針盤ストレスあるけど、目指していない場合は気楽なんだなあ、っていう。

・3-2-1(経験値320)
言わずもがなの鉄板のレベリングポイント。潜水艦デコイで、あとはMVP調整するだけ。
疲労無視してどんどん回せるので、そういうのがやりたいときはここが一番か。

・4-2(経験値320)
いわゆるカレクル。潜水艦隊で回るもよし、駆逐2入れて、低コストでボス&補給&鋼材取れる可能性あり。
ボス前の空母で怪我することはあるので、バケツは使うか。

・4-3(経験値330)
潜水艦を狩る名所。駆逐1重巡1航巡0と編成制限はあるものの、駆逐や軽巡、軽空母、航戦あたりを育てるには持ってこい。最初の南に行くと怖いので、それなりに潜水艦以外と戦えるような装備にしておくべきだが、2-3戦連戦できるのはメリットと思う。
ボーキマス行ったり、一番奥の補給船団を倒したい気がするけど、ボス前の編成が嫌らしいのでだいたいやらない。

・5-4(経験値420)
南ドラム缶ルート以外の1マス目は比較的敵がヌルいので、1マス目撤退でレベリング。北ドラム缶ルートでの周回は高速でないと渦潮にはまるので、低速の戦艦や軽空母を育てるのに向いている気がする。潜水艦デコイが完全にはまらないけど、そこは単発の稼ぎが大きいので大目に見る。
高速艦隊ならば制空値をボスで確保出来るように積んで周回すれば、楽に3戦で補給も沈められてお得。ドラム缶要員の夕張か航巡をある程度育てておく必要はあるけど。触接システムで昼の火力が上がっていて、鬼が楽々沈む。別ゲーやでー。


・キャプテンアース
社長が思いっきり可哀想な人なんですが、このまま道化で終わるのかどうか。。。
遊星なんとかってのは、銀河のどっかで生まれた宇宙人なんだか、なんか特殊能力に目覚めた人間なんだかよくわからんくなってきた。

・ニセコイ
水着で料理ってなんか恐怖感ある絵だよね(包丁下手だからかな。。。

・魔法科高校の
お兄様の行っていることは結構滅茶苦茶なんだけど、放っとくと異様に酷いことになりそうなんで、学校の人達も付き合うのは正しい判断とも言えるのか…? なんにせよ、まともじゃない人をまともとして扱っている周りがなんかおかしい気はするが、その辺の齟齬がそのうち大きくなるのかどうか、かなあ。

・ジョジョ
戦えない解説役ではなく、みんな一流の人々が揃っているだけに、解説に力がはいるほどギャグっぽくなってなんか笑ってしまう。
色々準備しているのに、承太郎に喧嘩売って正体バレる機会を産んでしまう偽船長の残念感。にしても、承太郎は基本カマをかけ続けるタイプだなあ。

・トッキュウ
記憶を追い続ける旅と、キラキラを探す敵ボスの話がどう関わっていくかかなあ。

・ガイム
カイトさんのぼんやりしたヒントが効いたのか、その場その場で適当な理由をでっち上げて暴れる紘大さんを読みきれないミッチが悪いのか。。。
まあ、また兄さんの立ち位置が変わるなあ。


[ 2014/05/12 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

長かったな

・カカシ暗部編
なんというか,扉間フォロワーであるダンゾウへのイジメか!みたいな気もしましたが,最終局面への裏話を前もってやっておくという大胆な時間稼ぎ手法が,今後面白い効果を発揮することを期待したい.
ていうか,テンゾウって名前を使わなくなったのはいつからだったのかはよくわからなかったな.やっと,単行本で登場してたけど,どうするんだろ.


「ガンダム」シリーズ外伝作品を電子書籍で楽しもう
シルエットフォーミュラとかが出てくるって事は,これからもっと(設定とか)怪し気な奴も電子書籍になって復活して来るのだろうか(怪しいって言うな

[ 2014/05/11 00:42 ] TV | TB(0) | CM(0)

最終戦が長い

NARUTO、たった一人の敵を倒すだけなんだがすごい長引いている。
ぶっちゃけ、ぽっと出のラスボスだった気がするのに、もう長いこと戦っているせいでそんな気が全然しないのですごい。


・ご注文はうさぎですか?
父の日ネタって珍しい気がするけど、せっかく父親いるし多少はね。
軍隊仕込みしちゃうのに、一緒に酒飲もうと入ってもらえるオヤジってすごいなあ。普通嫌われるやろ。

・ピンポン
スマイルがどんどん強くなっているんだが、モチベーションはなんだろか。
卓球ってばそんなに才能第一なんか。。。

・シドニア
宇宙漂流ネタ。光合成できても、水はないとね。
にしても、なんとか粒子は宇宙に偏在しているものなのか。便利だなあ。
一方で、いろいろと歴史とかガウナの解釈の話も説明されてきたけど、対話オチを目指すことになるんだろうか。まあ、あのでかいのが地球に降りてきた絵のインパクトはあるな。
量産型のロボットをずらっと並べるのが簡単に(?)出来るのがCGアニメのいいところではある。

[ 2014/05/10 02:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

谷風と長門来たんで。

初風はまあいいよね、っていう判断。


・チャイカ
量産型だったチャイカ。やっぱ、体のパーツをすべて集めると、封印されしryが出てきたりするんだろうか。
集める勢力がいろいろ出てくると、やっぱそれぞれの英雄に持たせておいたほうがマシだったとかそういうオチは余裕で有りそう。

・蟲師
虫は怖いけど、実のところ生きている人間のほうがもっと怖い、的な。

[ 2014/05/09 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

何が嫌かってさ

意識高い系の言説の何が嫌かって、ガチガチに反論を封じるための正論ぽい詭弁で自分を守りつつ、偏見と誹謗中傷でぶん殴ってくる感じが嫌なんだよな。


・弱虫ペダル
二重人格的な狂犬キャラなので、もうアレハレルヤにしか聞こえなかった罠。
にしても、自転車レースってあそこまできっちり役割分担して、最後の500まで持っていくものなのかー って、そんなの関係ねえやつきたー

・ソウルイーター
そいや、制服はバリエーション豊富なのに、体操服はブルマを指定するのは誰の趣味なんだ死神様!?
相変わらずメデューサ先生はいるっぽいし、魔女検知は仕事しているのか。まあ、シド先生が若い魔女は泳がせているっていってたから、さすがに把握はしているのか。
しかし、この流れではまた魔女の魂いただくことはなさそうだ。

・ブラック・ブレッド
ジャパニウムで世界征服だ、みたいな。人類絶滅の危機なのか割と勝ち目あるのかよくわからないけど、やっぱり絶賛内輪もめしているのが人間らしい。聖天子様って何かと思っていたけど、天子だからこの世界の天皇みたいなものか。
しかし、アースノイドがレールガンを宇宙に設置して世界を制するって発想になるものかなあ。

[ 2014/05/08 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

連休は過ぎ去り

なんか思いっきりお休みしてしまったのだが,休まったような疲れたような.
少なくとも筋肉は痛い.


・河合荘
ハマっていた本に元ネタあるんだろうか.
まあ,大家さんが流石に先輩の味方でよかった(何

・M3
訳のわからない敵を訳のわからないメカで倒す場合,そのメカが敵出身のブツであることが定番なわけですが,これの場合はどうなんだろうなー,っていう.あの特効武器は高価なだけで普通のモノっぽいから,メカのシステムが重要なのか? 走っただけで喜んでいてシュールだったけど.平地ならローラーダッシュでええやん.
あのコンパクトなやつが二本足のロボットになるのはなんかトランスフォーマー?

・ノブナガ
ミツヒデは天下人ではないからダメなんかなーと思ったけど,いいかげん覚醒しないと死にそう.
一旦死亡フラグを回避したかに見えたヒミコがあっさり逝ってしまったのだが,乗り物動かせなくなっちゃわないのかね.

・一週間フレンズ
友達は言うことを聞くだけが友達じゃない,みたいな.
まあ,長谷くんは,ハナから友達以外を目指しているわけで,宇佐くん並みの妄想力で突き進んでストーカー化しつつあって心配である.ていうか,一周回ってホモっぽくなっているから落ち着け.

[ 2014/05/07 00:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

びゃああ

文字だとマスオさんかな、とか思ってましたが、苦節一週間くらいでE5突破し、酒匂さんをお迎えしました。
E4までに比べると別次元のリアルラックを要求される感じ。

秋は3面までしか手を付けなかったヘタレだったので、なんど途中で投げかけたかと。

基本、定番の戦3空3の編成で削りつつ、戦4で撃破っていう想定ではありましたが、肝心の戦4の三戦目の撤退が多くて、これだったら最初から最後まで戦3で良かったんじゃないかという気分。
ボスの止めも結局は、夜戦での連撃が上二人で決まったわけだし。

まあ、正直、心臓に悪い戦いだったので、もうしばらくは懲り懲りでやんす。支援を入れまくった割には資材は思ったより減らなくて、2万で十分いけたとは思うけど。

ちょっと上方修正されたはずの航空支援が相変わらず当ててくれないのがなあ。遠距離砲撃支援よりも威力はともかく当たりそうな気がするんだけど。


・ブレイクブレイド
防御寄りの構成の機体かと思ったら、突進してふっとばすタイプというのは半端ないな。突貫で機体の特性を利用した装備を作ったり、古代文字を理解したりと、優秀だな。
ライガットのことを言えないくらいにはゼスもアマちゃんなわけですが、なんか上手いこと捕虜にしてしまえた感じ?

[ 2014/05/06 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜5/4

宇治まで遠征して新茶をゲット。
うめえ。


・キャプテンアース
CV石田のオヤジがいい人だと。。。
人類絶滅の瀬戸際でも割りと権力闘争しているっぽいので、ガイム世界並にヤバイなここも。

・魔法科高校
なんというか、テロの理屈がアレな感じなんですが、ハマトラ見てたらこのくらいいいほうな気がしてきたからすごい(何が

・ニセコイ
まあ、みんな幸せそうでいいんじゃないです?

・ジョジョ
ポルナレフかっこいいんだか、ダメ男なのか迷う人物だw
スタンド対決は本体狙わんのかスタンドやっつけたほうが早いのか難しいとこなんだけど、勢いあってこれはこれでいいか。

・トッキュウ
闇の皇帝を巡る内輪もめとキラキラを求める闇の皇帝のギャップが何とも言えなくて面白い。やっぱ、グリッターちゃんが名前的にも肝なのかなあ。

・ガイム
貴虎兄さんホント人を見る目ねえ。最後の望みを託した弟が改心するかと思ったら全然だし。
やっぱ死ぬまでブレないカイトさんが頑張るしかない。

[ 2014/05/05 01:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

タイムリー?

狙ったかどうかしらんけど、ピンポンのタイミングと世界卓球が一緒なのはなんか見ちゃうな。


・ピンポン
圧倒的なドラゴンさん。チャイナはもう終わりなのかなあ。
しかし、海王の手厚さはおよそ考えられる限り盛り上げた感じでありえるような有りえないような話だ。
爺さん婆さんが何やら話していたけど、スマイルを変えるのは誰なんだろう。



あざといおまけだけ見てる。

[ 2014/05/04 02:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

わりといけて来た

残り一週間を切ってきたのでいい加減手加減してくれているのだろうか?>E-5
明日で何とかならんかな。。。


・うさぎ
ウサギが喋って占いしているのはもう突っ込まなくていいんだ。。。

・シドニア
なぜ本数制限のある特効武器でしか倒せないんだろうとか、その辺の謎が重要なんかなー エネルギー的にもおんなじもの使っているし。
にしても、基本みんな実戦経験ないので、主人公がいいとこ持って行って、偉そうに構えてても様にならないのがじわじわくる。そして今回も出番ないのりおさん。

・蟲師
珍しくギンコが焦っていてなんかいい(ぇ
にしても、この話の時代背景ってどういう文明レベルにあるんだろうか。

・M3
あ、この死神さんが主役機なん?

[ 2014/05/03 01:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

敵は別に怖くないんじゃあ

一向にボスを狙わないせいで、さっぱり削りにすらならなくてやばい>E5
三式弾の特効も、狙わなきゃ意味無いじゃんよ。
あと一週間でいけんのかこれ。


・チャイカ
ご主人亡くした哀れな竜、かと思いきや、強いやつ見つけてついてくるというなかなかの仲間モンスターっぷりだった。
まあ、遺体には興味ないだろうし、一人で暇している方が嫌なのか。

・ソウルイーター
武器はともかく、実際職人の意味は謎といえば謎。まあ、星の人みたいに特殊なのがほとんどなんだろうけど。
で、いつエクスカリバーさんは出てくるんでしょうか?(思い出してきた

・ブラック・ブレッド
やっぱり、なんで襲ってきているのかよくわかってない存在なのか。。。
にしても、ロケットパンチ(亜光速)とか地球上でそんなもの放ったら、当たる当たらないにかかわらず酷いことになりそうなんですが。

・一週間フレンズ
雨降って地固まるをやったな~、っていうエピソード。
すっかり友達になっているようなきがするんですが、友達の友達については忘れられていないあたり、単純に友達のことを忘れる以外のルールがありそうな。

[ 2014/05/02 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

旅はきつい

なんだかんだで日常を形成してしまうと、そこからズレる仕事が辛くなってしまうのが人間のやなところやな。


・キャプテンアース
まあ、なんだ、エウレカに比べればわかってくる速度は早いよねたぶん。
敵がちっさいメカ出してきてくれたことで、キャプテンアースの中の人の出番もあるのかなあ、って思ったり。

・魔法科高校の
まー、なんだろ、難しいこと考えようとしている人もいるみたいだけど、この話、やっぱりすごく単純にオレツエー系主人公を普通に楽しむのが一番な気がしてきましたよ、と。
クールさや、妹愛にすら、理由つけてエクスキューズしているんだもんなあ。ただ好きだからじゃダメらしい。

・河合荘
ダメ男に見どころを見つけてしまうダメな姉さんがやはり一番面白いなあ。

・ノブナガ
カエサルはやっぱり、「変わった」んだよな。たぶん。なんかもう、いろいろつなぎが大雑把になっている気がするんだけど、時間もないしなあ。救世主の座は殴り合いで決めようみたいな感じでいいのかどうか。
主役ロボ出てこないけど、魔改造でもされているんかな。

[ 2014/05/01 01:06 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア