ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年06月

日曜6/29

雨はともかく、ジメジメはしているな。


・キャプテン
もう,手を合わせて人体錬成してたようにしか……
なんか狭い世界でごちゃごちゃやっているような人間関係だけど,どうなるんだこれ.

・ジョジョ
第三部完!ってこういうことなのね.
最初からごちゃごちゃ言わずにオラオラしていたら終わっていた気がするが,そこを誤摩化すのがあのハッタリの効いた腕って言うのが面白い.

・トッキュウ
思い込みはイマジネーションなんだろうかw
って,考えてみたらピンクと被っているのでは?

・ガイム
もっと早くにコウタさんに直接文句を言えていたら,こうはならなかったかもしれないけど,コウタさんどんな時でも馬鹿なのでミッチとは解りあえなかった気もする.
メロン対決楽しみだなー

・プリキュア
やっぱ,脱がしてから永遠に捕獲するハンターさんの趣味はヤバいと思う(ぇ
にしても,願い事で帝国を滅ぼすっていうのもアリなんだな.シェンロンより優秀な気がするわ.まあ,それではみんなを救えない,という決断もまたよし.

[ 2014/06/29 22:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

調べ調べて

タンパク構造屋の第一歩はまず敵を知るところから。。。

って、調べ始めるとキリが無かったり、よーわからん論文が適当なホモロジーモデルをぶちあげていたりして草生えたりメゲたりしてて忙しいなおい(何


・シドニア(終)
超巨大な奴よりも,やっぱ1期のボスは赤いあいつ.
カビを狙っていたので,内側と外側の両面から攻めてみたりするのかと思ったけど,そこまでめんどくさくはなかったぜ.
にしても,やっぱロボットものの必殺技はロケットパンチだよね〜侘び寂びだね〜
ノリオを再加入させるのは,パイロットとしてもっとヒドい目に遭わせるためですねわかります.
親分みたいなやつが,全部の記憶を回収しているとかだと,ガウナとわかりあえるきっかけとかになりそうでやだなー(嫌なのかよ

・ごちうさ(終)
実に心ぴょんぴょんでした.
毎度この手の出してきて外してない感じすごい.
兎と爺さんの謎については特になかったけどいいか.

[ 2014/06/28 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

六月も終わり

梅雨ってなんでしたっけ.
なんか小さい頃は一週間しとしとと雨が続くことをいっていた気がするのだけど,これから生まれる子供達は雷雨とか驟雨が発生する時期っていう認識を持つのだろうか.


・チャイカ(終)
まあ,二期あるんだけど.
チャイカの可能性と行き着く先へのヒント的なものを得つつ終了.
割とダメ上司の貴族さんは生死不明か...それと共に覚醒する新たなチャイカ?
フレドリカが便利キャラなのずるいw

・蟲師(終)
蟲師とは言え,やっぱ蟲には一本取られた,的な.

[ 2014/06/27 01:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

馬を水場に連れて行くのも難しい

You can lead a horse to water,
but you can't make him drink.
「馬を水際まで連れて行くことは出来るが、
水を飲ませることは出来ない」


英語の諺なんだ。へー(唐突


・M3
死ぬの、軽いな。いや、まあ、アオシは足掻いて足掻いてダメで、あんな姿になっているわけではあるが、死ぬのが救いなのでは、とか言われちゃう主人公もなかなか悲惨である。
完全にミイラ取りがミイラになる作戦だったけど、なんか覚醒して強くなったから結果オーライ? ていうか、ヘイト助かってないし、生死も不明なままじゃんw

・ブラック・ブレッド
相変わらず幼女に厳しいアニメです。あと、無能な馬鹿はホントやめて欲しいんですが。。。これ、仮面の人に感情移入させようとしているだろ。

・HUNTERXHUNTER
蟻編終わり。
個体として究極な力と知能を手にした王がこういう最期を迎えるとはなあ。
キメラアントのあまりの成長の早さについていけてない気もするけど、こうなるともっといい妥協案があったのかもしれないと思わなくもない。
まあ、コムギの存在はイレギュラー過ぎたか。
非道な兵器と安らかな死の対比はなんとも言えない悲しさであるなあ。

[ 2014/06/26 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

時代が変わったと言うけど

まあ,それならそれで自衛も込みで野次を原則禁止にしてしまえばいいものをと思うのだが,そうも行かない議会ってのは何やるところなんだろうな,と.


・河合荘(終)
あれ,カラオケ合コン続いてた.さっくりリセットかと思ってた(ぉぃ
まあ,宇佐くんも宇佐くんできもいんだけど,このくらいでないとリッちゃんと一緒にはいられない感じはあるのでこれでいいんじゃないでしょうか.
同居人のドMになんか秘密でも隠されているのではないかと思っていた頃が僕にもありました...(幼女と絡みあったからいいか

・ザフール(終)
このシーンごとの脈絡のなさ! キスダムレベルにまでハードル下げたのにこのザマだよ!
いやあ,ロボアニメ苦手なら河森監督と組まなくてもいいのではなかろか...
佐藤英一wiki ……うーん……
アーサー王が呼び出そうとしてたの誰やねん...

・一週間フレンズ。(終)
あんな光景を見られたら,救急車を呼ぶことになっちゃうらしい藤宮パパが見たかった気がしないでもない.
桐生くんがあんまりにもイケメンで,長谷くんは乙女なんで,これはホモアニメなんじゃないかと思ってしまった序盤でしたが,気がついたら百合アニメなんじゃ(錯乱
なかなかのプラトニックさなんだけど,丁寧な作風なんで,まあ,いいかな,と思わせる作品でした.

[ 2014/06/25 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

君の目で確かめろ!

http://www.g-reco.net/

Gのレコンギスタの本サイトが起動した模様。
まー、新作ガンダムを深夜に持ってくるのかよ、どん半だよ!っていう気持ちはなくもないんですが、そのためのBS11枠と思いたい。

どれくらいの子供が見ているかしらないけど、あの日曜の時間帯って昔はアニメやっていたんだよなあ。

イベント上映どころか、映画館にそもそもあんまし足を運ばないんですが、さすがにこれは行かないとなあ。


・ブレイクブレイド(終)
随分諦めが早いな将軍。
規格外の頑丈さを持つ分、あれほど長期戦の殴り合いともなると有利になってしまうのかな。
さすがの劇場クオリティというべきか、ボロボロに装甲が壊れた状態であれだけ動きまわる戦闘は圧巻。ナイスロボアニメ。

[ 2014/06/24 00:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/22

梅雨っぽい天気ですね(困ったときの天気ネタ


・キャプテン
ワンパターンに覚醒されてばかりでもアレなんですが、なんか有耶無耶に終わるとそれはそれで。
で、ヤクザのおっさんの不死身はなんの意味あるのか?

・魔法科
解説役兼探偵を始めたお兄さまの明日はどっちだ?

・ジョジョ
波紋じゃ幽波紋には抵抗できないのか.残念.
とはいえ,ジョセフが爺になっても相変わらずでなかなか.

・特急
死にたがりの六人目.イマジネーションは特に問われなかったけど,元シャドウはそもそも列車見えるから関係ないか.
雨,仲間入りしても続くのかと思って役者の心配しちゃった.

・ガイム
みっち……もう既に十分不幸な結末を迎えているので,救ってあげてもいい気がするんだが.
ニーサンはもう抵抗する力を失って観察者と化しているのな.

[ 2014/06/23 00:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

わーいだらだらしたーい

などという週末にはなかなかならない。


・ごちうさ
那珂ちゃんが夜戦して寝てた(ん?
ビンボークリスマスネタが良いキャラになってきてしまったな、と。

・シドニア
長距離ビームで削ってから突撃、これだ。
っていう作戦を初めから立てていると失敗しそうな気がするので、このくらいの土壇場で放ったほうがいいか。
隊を全滅に追い込む赤いの怖い。赤くて強い敵とか斬新やな(ぇ

[ 2014/06/22 00:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムユニコーン7 感想

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,871から
(2014/6/21 22:21時点)



最終巻。まあ、時間もだいぶ経ったし。



[ 2014/06/22 00:09 ] DVD | TB(0) | CM(0)

40年とかってさ

保険屋さんの営業の人が、年金不安ですよねえ、とかいうとヤダ現実味あって怖い。

正直言って、10年先もままならないことしている自覚があるので、定年(なにそれおいしいの?)のときの話をされると、「頑張って仕事しよ」、というよりは、「ああ早く死にたい」とか「保険金殺人怖い」っていう気分になれるので人類みんなにオヌヌメしたい。(普通はそんな気分にはなりません


・チャイカ
青に真実とやらを告げたのは何者なんだろう。
にしても、死体のパーツをすべて集めると、もれなく封印されしエクゾディアが貰えたりするんだろうか。
緒方ネキのキャラがシャレにならないエグさだぁ……
しかし、割と平然のあとキモい魔法生物を認識しているあの世界の殺伐さ……

・蟲師
疲れを知らぬ身体はちと欲しい。が、まあ、対価は当然高いのであった。

・ピンポン(終)
なんとも言えぬ無常感が漂った結末だけど、まあ、一番飛べたのはやはりヒーローか。
コマ割りのカットで繋げてきたこれまでだけど、ラストの試合は実に動いていてすごいアニメでした。ありがたやありがたや。

[ 2014/06/21 02:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

片付けの価値観

なんというか、ここはあんまし物を置かずに平らにしておきたい、という部分の基準が違うもんだなあ、って。


・ブラック・ブレッド
幼女に厳しいわ、自分のミスの尻拭いを若者に押し付けるわ、碌な人材がいない世界なんで、仮面の人にはもっと頑張ってもらいたい気持ちしかない。
しかし、里見くんの何しに出てきたんだか分から無いレベルの雑魚キャラ相手の負け癖何とかならないのかw

・弱虫ペダル
限界かと思ったら、前傾姿勢からの重心移動で僅差で勝つ辺り、マジ策士。まあ、ホントにあんなこと出来るとは思えないが。

・ソウルイーター
マカたちが雑魚で足止めされていて辛い。が、まあ、シュタイン博士がいつもどおりの食わせっぷりなのは良かった。あとはシド先生がゾンビに慣れば完璧やな。あれ、エクスカリバーは?

[ 2014/06/19 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

所詮人は見たいものを見るだけ

凡俗ならそれでいいんだが,偉い人がそれではなあ.
やっぱ,馬鹿にバカと言わねばならないのを怠るとロクデモナイ.


・河合荘
やっぱ迂闊に友達付き合いするもんじゃねえw
田舎の子はいい人だったが.

・一週間フレンズ
女の友達はこれだから(ry

・M3
いやあ,ヒドい展開になってこそのアニメだわこれ.
ちょっと溜めすぎた気はするけど.
しかし,世界の命運を握る戦いにしてはローカルだよなあ.

・ノブナガ
聖杯が出てきてからが勝負だったと思うと,今までの死人はだいたい無駄だった気がしないでもないんだが,なんとかかんとかして欲しい.ジャンヌがポンコツなだけになってしまう…….
ケンシン様は属性身につけ過ぎでもうよくわからない.
せっかく出てきたアレキサンダーとの決着も有耶無耶にしてしまうあたり,ホントロボ戦捨てているよなあ...

[ 2014/06/18 00:27 ] TV | TB(0) | CM(0)

土日学会だったので

眠いな(寝ろ


・ブレイクブレイド
ジルグにやられた前回のモブ軍団に比べると、キャラがしっかりしている分、どっちがやられてもしんどい戦争らしくなってきました。
まあ、このどっちかが壊滅するまで終わらない状況というのはなんとも言えない虚しさある。
遅れてくる主役は果たしてどう活躍するのか、な。

[ 2014/06/16 23:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜とかね

所用で見てなかった分を一気消化.


・シドニア
艦長何してんの…….あれも,変わろうという努力の結果なんだろうか.
カビといい,いろいろとわかったようなわからないようなものの上に成り立っているな.あの宇宙船.

・ピンポン
ヒーローがドラゴンを救ってしまった.流石ヒーロー.
卓球のアニメーションも半端ねえぜ.

・ごちうさ
ココアに完全に毒されてしまったな.

・キャプテン
「なのです」ってもう艦これのやり過ぎにしか(提督感
社長もただ道化で終わりそうもないし,転生の術に利用しようとしてた博士死ぬし,正義の味方抜きで,悪役同士の権謀術数だけでやってくれてもいい気がしてきた(ぉ

・魔法科
その他枠扱いの学校からしたら,イジメか!
とか思わなくもないんですが,この安心感の揺るがない無双モードもまあアリなんじゃないですかね.

・ジョジョ
なんかレロレロレロレロの所為で微妙なイメージになっていた花京院がカッコ良くて良かった.
ハングドマンみたいな下衆な敵をしっかりぶっ殺すあたりがやっぱ昔の漫画だよねえ.

・プリキュア
ヒメが箱開けた理由が言い逃れできないレベルにしょうもないのな...キャラクターとして成長できるのかなあ.というか,どこまで成長すれば許されるかと言うべきか.

[ 2014/06/15 23:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

RSS狙いってさー

随分迷惑な身代金要求事件である>feedlyへの攻撃

人が死ぬわけではないだろうけど,そういうアホは流石に取っ捕まえて欲しいもんだ.


・蟲師
話はわりかし素直な昔話な感じなんだけど,作画リソースが半端なくない?

・チャイカ
今までも基本的にボスとのガチバトルで奪い取ってきただけに,今回も泥棒だけじゃ済まないんだろうな,とは思いつつ,相手悪過ぎじゃね...
まあ,しかし,大規模戦闘には心躍る.やるんだよね?

[ 2014/06/13 01:35 ] TV | TB(0) | CM(0)

ほしの〜ひかり〜におもい〜を

なんかいろいろ言ってましたが,逆シャアのサントラ新装版の初回版買いました.
旧版を手に入れてなくてモヤモヤしていたのでようやく.

あとはのんびり聞いていられる時間が欲しい.

オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)

新品価格
¥6,470から
(2014/6/12 02:14時点)





・ブラックブレッド
相変わらず無駄に幼女に厳しい世界だ...ショタはいないのか(そこじゃない

・弱虫ペダル
策略を捨てた御堂筋の方がなんだかんだで楽しそうではある.
鬼モードがやっぱやばすぎるので,普通の人は自転車乗りにはなれないのか...(マンガだからね

・ソウルイーター
シド先生はこの世界線でも犠牲になったのだ.
武器つれてない状態で魔女を追っている時点でお察しな気はするけどねえ,..

[ 2014/06/12 02:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

ほげほげ

大鯨ゲット.
2-5で北上サマの輝いている姿を久々に見れたと思ったら,シレッと.

にしても,浦風が連続で出るし,何がどうなっているんだ...
何はともあれこれからは,レベリングじゃな(初風?知らない子ですね)


・河合荘
小学生がそこに踏み込みキャラになってくるとは思わなかった,かな.
電波な人同士が引かれ合うのはいいことなのかどうなのか.

・M3
謎の空間で誰も救われなさそうなんだけど,もう救われない感じでこのまま突き進んで欲しい.

・ノブナガ
ミツヒデェ……
まあ,だいたいはジャンヌが悪い気がするんだけど.

・一週間フレンズ
どう考えても九条が記憶の鍵となる部分を知っているんだろうけど,そこに踏み込まないのは長谷君がヘタレでアホの子だからなのである(圧倒的な説得力

[ 2014/06/11 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

俺は教育者になれない

既になんかつらぽよ(早い


・ブレイクブレイド
やっぱ味方殺しは主人公の為にあるような言葉だよね!
他が雑魚っぽかっただけに,敵将が割と潔いやられ方だったので良かったと思ったら,ジルグここで終わりかよ.直線的じゃない戦闘を魅せてくれるのが良かったのにorz

[ 2014/06/10 00:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/8

大鯨を狙っては資源を溶かしてレベルが上がっていったそうです.
このままでは鈴谷とケッコンペース...


・キャプテン
相変わらずデザイナーズチャイルドとネオテニーと宇宙人の関係性がよくわからぬ...マッドな科学者が捨てキャラじゃなくてどういう立ち回りするのかが読めないなあ.
パイロットの片方が宇宙に常駐していた方がいいと思うんだけど,ダメな理由があるのかどうか.

・魔法科
強そうな老人が出てくると何か安心する.

・ジョジョ
え,アブドゥル……こんなところで?
これはポルナレフ意地を見せないとな.

・トッキュウジャー
あっさり夢に取り込まれている三人ワロタ.何気に気絶していなかったら全滅だったという,流石おっさん強い.

・ガイム
ミッチが完全に黒化してしまってて,ニーサンが救えるとも思えないし...
コウタもコウタで人外化してるっぽくなって,やっぱライダーは改造人間物語だよねえ.

・プリキュア
フォーチュン意外にちょろい.
まあ,ヒメとはまだまだっぽいけど.
ゴン中山コラボは,W杯ってことかいな?女児向けに?

[ 2014/06/09 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

マインドの消耗

やっぱ人と話すの疲れるワー(ダメ人間

特に交渉はやばい.


ユニコーンBD届いたので見ました.

んー,最後いろいろ変えてきたな,というのがプラスなのかマイナスなのか未だ判断に迷うところ.

映像エンタとしての出来は十分だったとは思いますが.
シリーズ見ているだけに,刻を越えたヴィジョンに盛り上がってしまうのはもうしょうがないのだ...

細かい話は後で頑張る.

[ 2014/06/08 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

艦載機の練度

慢心してて75レベルだった飛龍でしたが,なんとかレベルをあげて任務まで突破.

駆逐を2隻加えて5-2とか,ちょっとそれどうなのよと思いましたが,島風と時雨が避けまくってくれた上に,時雨のカットインでボス旗艦撃破っていう.戦艦より強い...

大鯨は……いつ見つかるのやら.浦風も初風もいないんやで.


・ごちうさ
爺さん死んで魂だけティッピーに乗り移ったのか(多分違う
ココアがちゃんと主人公だったのだ(そうか?

・シドニア
なんかいろいろ音楽と共に流れていってしまいましたが,むしろノリオの家での出来事の方がクサい気が.
やっぱ敵は喋ってくれる方が楽しいので,赤いガウナは偉そうに何か語ってくれるとイイナ.

・ピンポン
少し,泣く.か.
卓球にいろいろ賭けている面白い男たちの話だこれ.

[ 2014/06/07 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

育成は難しい

そんなに数見てきたわけじゃないけど,やっぱいろいろなタイプがいるので,それぞれに併せて自分を変えるのはなかなかムズかC


・チャイカ
魔法の燃料は,思念量なのね.サバターもそうだけど,地味に文字情報見てないので理解できない点が多い気がする.
子供時代からあのノリの妹,ややこしすぎるわw
ようやく貴族さんのまともな活躍来るのかな.

[ 2014/06/06 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨が降ったら

いきなり涼しくなってちょっとびっくり.
とか言っていたら梅雨入りらしい.


・ブラックブレッド
兄者訳あり人物っぽいけどどうなんだろうなあ.ベタにいくなら敵対だけど,敵さんが大軍なのでそれどころではないのか.

・ペダル
御堂筋くんがやられて清々しくて素晴らしい.高レベルの戦いだと,やっぱ専門家の方が強いってことなんかね.

・ソウルイーター
オムニバス.忘れっぽいキャラでもやっぱ忘れっぽさに危機を覚えることあるんだ,って思うと急に不安になるな.
おっぱいが重いんや...

[ 2014/06/05 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

料理の量が

またなんか久しぶりに料理している所為で,よく分からん量を作っては平らげててアレ.
一品だと加減が...


・一週間
イケメン秀才なサブキャラ強いな(何
で,ここに来て記憶を失う原因と関わりありそうな男登場で急展開っぽい?

・M3
面白キャラとして死ぬのかと思ってたヘイトさんが相変わらず本質に一番近そうなんですが,アカシどうするんですかね...

・ノブナガ
吸血鬼コンビマジ便利キャラ...orz
一瞬いい話になったかと思ったところで,ワケが分からないよ.
にしても,ジャンヌはぶれることをぶれないな...

[ 2014/06/04 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

本気出すの遅過ぎ

文書書くの遅すぎんよー
と,一難去ってまた一難なので,次の準備に入らねばならぬ.


・ハイキュー
心理描写なげえ,と思わなくもないものの,仲間集めは大事だししょうがないか.
嫌がっていたわりに,コーチのノリの良さはいい.

・ブレイクブレイド
鬼畜眼鏡がキラ…じゃなかったライガットに説教しているのが実にいいです(種ガノタ的な発想
しかし,将軍ホントいかれてんな.とは言え,戦略的な発想もセットなんだから厄介なおっさんだ.

[ 2014/06/03 02:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/1

あ,六月...


・トッキュウジャー
敵側が負けたようで負けてない展開にする上手さが戦隊ものの話を進行させている感じで好き.

・ガイム
大将軍.結局のところ相変わらずコウタさんがいいように使われているという点では変わっていない気がするんだが,そんな最強フォームで大丈夫か?
まあ,全部載せフォームにしてはスマートで動きやすそうなんでアクションには期待できるかな.
一番強いはずなのに,真っ先にトンズラこいたプロフェッサーはこれからどうするんだ...

[ 2014/06/02 01:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

暑いとぐったり

昼寝で何か倒れてしまった.


・ごちうさ
お湯に浸かると本当の姿に戻ってしまうのかと思った.

・シドニア
人を取り込んだから強くなったのか,でかい化物が圧縮されて強くなったのか.
まあ,しかし,戦闘多い方が普通に面白いなあ.
熊さんも英雄なんかー

・キャプテン
魔法少女の人質の取り方はなかなかのクソ度胸なんだが,うーん.
ていうか,何億年も我慢できる生き物がこんな短気なものなのかなあ.
ロボの手持ち武装より強いライブラスター……

・魔法科
お兄様の扱いの上下動が激しいんだけど御家事情なんてそんなもんなのかな.

・ジョジョ
最初から最後迄レロレロレロでなんかひどいw

[ 2014/06/01 03:56 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア