ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年07月

TVブロスの

富野インタビューはなかなか。
なんていうか、バイストンウェル的な音をガンダムにも持ってきた感じが。命名する時点から伊達ではない、と。

ファンタジーの中のリアリティを描いてくるんだろうな、と期待する。


・M3
熱量的に比べていいもんかわからないけど、エヴァみたいな感じになってきた。元から?

・ばらかもん
自分の腕を信じて、一番じゃなきゃダメなんだ、ってのはキッツイなあ。
ばあさんの言葉で救われるのかどうかはわからない。
にしても、顔芸とかあの辺のネタは何だw

[ 2014/07/31 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)

絵のセンスがぁ

絵の見せ方も腕の見せどころなんだろうなあ。ウデ?ドコ?


・野崎くん
女心がわかるのかわからないのかわからんぞ野崎くんw
ギャルゲの友達枠に感情移入することってあるのだろうか。

・バサラ
いえやすの仲間集めの旅。タダカツが戦国最強の乗り物だった。
うーん、戦始まったら呼んでくれ。

[ 2014/07/30 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

カラッと?

ここ数日の蒸し暑さに比べると気楽だった気がする.
ま,そんな外にいなかったけど.


・RAIL
主人公の電車知識の偏向ぶりを表現したかったのだろうけど,オタクなら毒をくらわばなんとやらで,出てきた単語の周辺知識とか揃えそうなものなんだがなあ>伊豆の踊り子
そんなことより ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!が正しいものの見方なんや...

・アオイホノオ
すごい原作再現.やっぱ生身の演技があると,ハーロック歩き真似したくなってくる(やめろ
ホノオは危ういんだけど,あの根拠の無い自信はちょっと分けて欲しくもあるんだよね.

[ 2014/07/29 01:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/27

昼間でも冷房なしで行けるかと思ってやってみたら、汗かきながらぐったりしているだけだった感。


・キャプテン
前線命張っている二人がいればこそとはいえ、やっぱキーは魔法少女。今まで何度負けているんだってくらいにヤバイんですが。
方舟組の人は、別に迎撃派の邪魔までしなくてもいい気がするんだけどねえ。

・魔法科
ブチ切れお兄さまを止めに入ることもできない大会運営がしょぼいのか、お兄様の制圧力がパないのか。

・ジョジョ
花京院便利すぎ。っていうか、まあ、特性としては似たタイプなので、ラバーズの人の予習不足だわな。
これでもかってくらいのオラオラが見れたので満足です。

・トッキュウジャー
グリッタは皇帝を文字通り食うために存在してたのか。まあ、そんな簡単にやられそうにも見えないけど、さて。
シュバルツはまともかと思っていたが、あれはあれでイカれているんだな。

・ガイム
貴虎兄さんの有能さは死んでから証明されつつあるなあ。
プロフェッサーもただで終わる気ないし、もう誰がラスボスかわからん。

[ 2014/07/27 23:37 ] TV | TB(0) | CM(0)

久しぶりのガンダムエース

まあ、富野インタビュー目当てというやつです。
Gレコも現実感出てきましたね。
待つのが長すぎて、まるで夢を見ているみたい。


・アルジェヴォルン
まあ、なんか大人が子供をうまいこと利用しているのをダブルで見せられた感じが。。。
部隊のことを考えれば、なんかしらの罰でも与えたほうが良さそうなものだけど。
にしても、後衛まで逃げ切った途端やたらまったりしてんな。そして、なんの工夫もなく光でごまかしたシャワーシーンのありがたくないこと!

[ 2014/07/26 02:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

ビタミンなりねえのかな

ビタミン剤サボっていたら、また目の周り重くなってきたので、なんか関係あったのかな。。。

・アルドノアゼロ
戦争を止めに来た姫さまが、どっちからも狙われてややこしくなるパターンぽい。速水キャラがどう動くかによりけりなのかなあ。誰を信じて戦うのか。主人公再度よか複雑な立場で面白そうだぜ、地球人の火星人。
ワープ技術をバリアに転用しているっていう仕組みがバレたら結構脆い。ていうか、飛ばされた物質はどこに言っているのか。ブラックホール的な?

・Free
リンちゃん周りは何故こうホモホモしい会話になってしまうのか。まあ、全体的にそうか。
なかなかどうして普通の会話って難しいのかも知んない。
上げて落とすタイプのゴウちゃん酷いw

[ 2014/07/25 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

仕様書とは

山のような紙束に目がくらむ。
要求と提案とカタログを照らしあわせて突っ込みどころを探す作業ってことなんだと理解したのだが、理解したのが遅すぎた。。。
先に教えてくれ。


・ばらかもん
努力ができるのも才能、と。
おばはんから、ナースにjk,幼女と各種取り揃えた作品だなあ(そこかよ

[ 2014/07/24 00:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

朝からアレ

ちょっと使っていない自転車を持ち出すと、すぐに不具合が見つかる現象(単なる整備不良)

歩いているだけで汗が出てくる季節ですなあ(ゲフ


・野崎くん
王子様可愛いんだけど、先輩との恋愛感情はあるのかないのか読めない。あって欲しいような無くても面白いような。

・ウル伝
あのオレンジ色のジャケットはメビウスの時の使い回しなのかなあ、とか思っちゃうくらいには予算関係のネタがリアル(えー
しかし、特撮に関しては、ガッカリにもほどがあった前期からすると、嘘のような出来の良さなので、安心して子供に見てもらえる感じ。

[ 2014/07/23 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

連休だったけど

連休ぽかったかと言うと微妙だな..


・アオイホノオ(新)
まさかの実写化である.
しかし,まあ,80年代の格好をしたおっさん達が大勢出て来るわけだが,もう誰だか解らない感じなのがすごいw
音を借りたウルトラマンをちゃんと撮っていたりするのすごい.低予算ドラマのようで意外と大変なことしてないかな.

[ 2014/07/22 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/20

やるべきことがさっぱり進められない俺の頭。


・残響のテロル
頭のいい対決は最後まで頭良く終わらすのが大変だろうなあ。
まあ、まだ爆弾テロのテロたる目的がわからないのでなんとも言えないが。

・キャプテン
パック、同しようもない機械だなあ。機械だけに、遊星歯車の読みも通じないのだろうか。
ロボ戦、緊張感ないわけでもないんだけど、なんか安心感のほうが強い。

・魔法科
お兄様の謎マント便利。
お兄様の謎の自信のなさげ発言とは何だったのか。

・ジョジョ
最初の買い物ナレーションが面白すぎてすごいw

・トッキュウジャー
恒例入れ替わりネタ、からの、結婚話。
内輪もめがガチバトルになっているあの組織大丈夫なんだろうか。

・ガイム
プロフェッサーなぜ半ズボン。。。
みっちがすべてを振りきってラスボス化しそう。
ロシュオとDJの関係性が気になるところか。

[ 2014/07/21 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

リランカぁ

完全にボーキ拾う面ですわこれ.
ボスSが難しいのもあるけど,辿り着かねえ...

任務中だけでも,ボス行きやすくする扱いにしてくれないものかこれ.


・ばらかもん(新)
書道シーンの作画ってどうやってんだろうなあ,って思ったけど,習字の教習ビデオとかでああいうフェードイン表示あるな.
方言聞き取り難しい.

・アルジェボルン
いやあ,面倒くせえ新人だな.
敵エースを道連れの囮なら一緒に埋まってくれてもいいのよ,って思ったのもきっと製作者の思う壷,と思うことにしておく.

・グール
ああ,噛まれて仲間になったわけじゃなくて臓器移植されたのか.しかし,あれだけ化物みたいなのに,人間と臓器の互換性あるのが意味解らんなあ.
マスターは単純にいい人なのかどうか.


[ 2014/07/20 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

ZETSUBOU

理研の対応も相当にアレだけど、まだなんぼか政治的に擁護する立場を取れないこともなかったけど、早稲田の話はヒドすぎて涙でそう。
天誅組とか出ても支持しそうだよ。。。

偉い人がその責任に見合う責任を全く取らねえ国だってことがよくわかったよ。
そら戦争負けるわ。

そして、安定のアハもじゃが本当にクソな発言をしてまた仕事もらおうとしていることはきっちり覚えておきます。終わっとる。


・アルドノアゼロ
例えて言うなら、F91冒頭でしたね。
まー、そんなことだろうと思ってましたが、姫様暗殺は火星側の自作自演、と。戦争を止めさせにやってきた姫さまが、逆に油を注いでいるという意味では、Vガンダムかな。シャクティの周りではよく人が死ぬ。
あまり感情を見せない主人公がようやく動き出すけど、これまでの描写であのバリアになんか弱点あったっけ?

・スペダン
また難しいのきたな。流し見じゃよくわかんなかったぜ(ぉ
過去に戻ってママンに殴られちゃうゴリラさんカワイソス。

[ 2014/07/18 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

久々チャリ通

いや,まあ,つい最近自転車生活者だった気もするんだけど,大分自転車筋衰えているのか,しょぼい自転車なのか脚がダルめ.


・M3
まあ,そうなるな.
結局のところ心の共鳴とか何とか言っているが,人間説明しなきゃ分らんのである.
説明不足からの絶望悲劇は,この手のロボットものの宿命かな.

・バサラ3
2なんてなかったんや!っていうレベルの勢いで豊臣軍勢死亡.
まあ,バサラ時空だし.このわけわからん勢いが大事だよね.しかし,回を重ねるごとに正宗弱くなってない?

[ 2014/07/17 01:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

おひっこし〜

人生何度かよくわからんけど引越しているけど,だからといってやりたくなったりするわけでもないんだけど何故か避けられない人生.


・野崎くん
みゆきちは歌もいけるんだっけ?
みこりんがメインかと思ったら瀬尾が全部持っていった感じあるのもまたミコリンのいいところ(何

・プリキュア
どう考えても神様が悪い(確信
なんか因縁つけられてぶっ飛ばされても一向に悪びれない子安はいい奴だなあ.

[ 2014/07/15 23:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/13

集団的自衛権の番組やってたけど、まあ、やっぱむずかしいよね〜

あんまし解釈改憲って言い続けるのもどうかと思いつつ、やっぱし敗戦国が親分アメリカのOK取り付けつつ、防衛力強化を画策するには多少曲がった手を使うのも致し方ない現実策という気がしてきた。

安倍氏ねーとかいうヘイトスピーチをする人たちに理はないしねえ。

現実的な議論を出来る人がいろいろ欲しいとこ。
そうでなきゃ兵も死ぬし、後ろも死ぬんだし。


・キャプテン
なのですさんがあっさり覚醒しちゃった。
まあ、そんなことより、ダメっぽい社長がやっぱりダメだった。。。洗脳装置まで用意して肉体を手に入れた人工知能とちょろい秘書はどんな結末を迎えるのか楽しみですね!(そこなの?

・お兄様
やっぱ裏方解説役よりは暴れまくった方がお兄さまの輝いている気がするよ。今までの作戦狡すぎだったしね。

・ジョジョ
二話連続放送により、正義のエンヤ婆一気に敗れる。
のっけから何でもかんでも疑う承太郎と学習しないポルナレフ……まあ、もうそういう役回りなんだからしょうがないね。

・トッキュウジャー
見たことない芸人だったけど、あれいつものメイクなの……?
車掌さん活躍するかと思ったらそうでもなかった。

・ガイム
サッカー……映画絡みもあるんだろうけど、うーん。ここで……


[ 2014/07/14 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

あづい

台風め。。。


・アルジェヴォルン
相変わらず名前が覚えられぬ。
空気を読めない民間人を連れて、どこまで期待できるかわからない最新鋭機&新兵を当てにし、味方の陣地まで逃げる、って、まあ、まんまガンダムスタイルだよね。
で、やっぱ、シャアとホワイトベースって偉大だなあ、と。
指揮官、崖っぷちに立つしか仕事してないように見えるけど、どうなんでしょ。あんま活躍すると緊張感ないか。

[ 2014/07/12 01:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

台風とは

キレイに逸れて何事も無く。
洪水とかの絵にビビりすぎた感じ。


・アルドノアゼロ(新)
火星移民が(ヴェイガンかな
古代の超技術を手に入れて(ヴェイガンかな
新人類を名乗って(ヴェイガンかな
仕返しに来たぞ(ヴェイガンかな
というわけで、ほぼガンダムAGEだと思って見ますね(落ち着け

・Free!
ホモの三角関係の縺れが(震え

・スペースダンディ
ヒモ宇宙が軽いw
キャストが「〜たち」表記だったところが一番ツボだった(ぇ

[ 2014/07/11 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)

後のジオニック社の誕生である

http://gundam-challenge.com/
どんなアイデアがあれば、18メートルのガンダムが動くというのか。。。
風船?

せめてガンタンクくらいなら……あれか、Bパーツをタンクにすればいいんだ!(いつのゲームのネタだよ

にしても、全くお呼びでないところに出てきて顰蹙を買うだけのM氏はいったいどうやってエライ人に好かれているんだろうか。

[ 2014/07/10 01:13 ] TV | TB(0) | CM(0)

こんなはずでは

いやあ,なんというか,忙しくなる予感が当たって,予感はしていたのにあんま受け身の体勢を取っていなかった俺が悪いのか(何


・Railwars(新)
誰が言ったか図書館戦争の鉄道版.まあ,そんな感じ.
俺,鉄道さっぱり解んないけどついていけるんかしらん.

・月刊少女野崎くん(新)
四コマからのアニメとしては,普通に物語になってた.
自転車ネタのバカなノリが好き.

・M3
みんなに忘れられたもう一人の存在がなんかあるのか?
ムクロ倒したら,物語的に終わりそうなんだけど,別にこれで世界が救われるってモノでもないよな.どうすんだろ.

[ 2014/07/09 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむみ

新番組に突撃する気力があんましない。。。


・ガンダムさん(新)
3分アニメ。シャアさんはモノマネしているときはそこそこ似ているような気がしないでもない。
まあ、基本のしょうもないネタを披露しつつ、ガンダム創世やりませんかね(やらない

[ 2014/07/07 23:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜7/6

なんか久々に小森霧だった。


・魔法科
お兄様二話連続視聴は何気に……。
次の相手はカマせなのかどうなのか。ちょっとは頑張ってほしいなあ。

・キャプテン
機械相手にスイッチ握って優位に立っているつもりの社長……
どう考えてもまともな人間のほうが少ないサマーのメンツなので、この期に及んで機にするほどのこともない悩みなきガス。

・東京グール(新)
気が付いたら普通の人間のほうが少なそうな街だなここ。。。
人と怪物の間で何をどうするのか。

・特急
相変わらず6号読めない。動かしやすいのか難いのかわからないな。
にしても、追加戦士は別枠扱いなのはよくあるが、乗り換えの必要がないとはどういうこっちゃ。

・ガイム
ニーサン死す。水に落ちたライダーは結構生き残るけど、これは助からないよな。
カイトも突然死亡フラグ立ててきたので、みっちよりも紘大さんの方が茨の道を歩む感じがしてきた。

・プリキュア
妙にケチ…もとい庶民派のフォーチュンさん。ポンコツ化は避けられそう?
やっぱ大元の問題はブルーにありそうなんだけど、他にも神様いるんかな。

[ 2014/07/07 01:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

新番組来ますね

とはいえなんか予告編みたいなのも多いけど.


・アルジェヴォルン(新)
発音し難いw
まあ,モビルスーツは一人で何でも出来るスーパーロボットなので,歩ける戦車くらいのこれはこれでいいメカかもしんない.と思ったけど,主役機というか次世代機はシャコシャコ動きそう.
しかし,CGはよく動くんだけど,テレビだとジャギって見にくいので,見せ方もうちょっと工夫できないものかのう.
上も下もダメな軍事ぽくてすごいのはこの際おいておこう(何
切れ者っぽい前線指揮官さんもうちょいスムーズに働け.

・Free!2
やっぱ、裸エプロンはウケるのだろうか。
部活もの恒例新入生狙って見事に失敗する様が泣ける。また廃部の危機じゃんか。

[ 2014/07/05 02:28 ] TV | TB(0) | CM(0)

膝に矢を受けたわけでもない

知らぬ間にぶつけたんだろうかという痛みが。
つらい。


・弱虫ペダル
俺たちの戦いはこれからだ!(違う
二期あるとは思ってましたが、二日目のゴールにたどり着かないままお預けとは。
アブの人は精神面がまだまだでしたね。
よわいずみくんの覚醒に期待したい。

・ブラック・ブレッド(終)
なんというか、非日常的現実に直面している割に、悪役がしょぼいというか下手な現実メタになっているせいで萎える。ハマトラと同じパターンだこれ。
幼女可愛い(結論

[ 2014/07/04 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

タバコカッコフクリュウエン

タバコに近寄らない生活をしていたら、すっかり弱くなったようで、酒の席で流れてくるタバコの臭いでウエップしそうになりましたとさ。


・ソウルイーターノット!(終)
マクロスFエンド.とはいえ,素人が魔女狩りしてしまう理由付けとして,三人での魂の共鳴という反則技を使った理由が必要なので,それはそれで.ていうか,ツグミ,デスサイズ候補じゃね?
まー,しかし,ゾンビシド先生とかエクスカリバーがない1クールなのは寂しい.

[ 2014/07/03 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

何と戦っているのか

まあ,以前から続く華麗なる解釈憲法の歴史に1ページが加えられてしまいました.的な.

あらゆる危険性に対して対応が取れるような法整備が重要なわけだし,反対勢力がアホ過ぎて話し合いにもならないのは分らんでもないけど,いつまでもこれで切り抜けるのはそれはそれでツラい気はする.

評価は後世の歴史家に任せよう(ぉ


・M3
飛田さんが美少女の服を剥いてた(事実だけどヒドい
アカシがなんだかんだで覚悟完了しちゃったけど,躯を倒せば,変な領域も消え去ってめでたしめでたしなのか? なんか他にありそうな気もするけど...

[ 2014/07/02 00:41 ] TV | TB(0) | CM(0)

谷間の休息かもしれない

新番組は来週からが本番かなー


イベントに備えて,貯蓄しつつレベリングと思ったら,レベリングで消費しすぎて,弾薬たまらん(ぉ
そして,4人目の浦風ちゃんが4-2でドロップしてしまいましたとさ。
どうしたものか。

空母勢のレベルは大鳳と瑞鶴が90越えて、他80手前くらいなので、大丈夫とは思いつつ、底上げ必要なのだろうか。
つか、改2基準の70くらいが多くて、そこから抜けているのが少ないのな。

金剛4姉妹と重雷装艦、鈴熊と利根、摩耶様、伊勢さん、ベールヌイ……どういう趣味なのか。

[ 2014/07/01 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア