ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年08月

日曜8/31

夏休みも終わりですね(関係ない


・キャプテン
方舟派の超兵器でなんで迎撃しなかったのか問題。
まあ、あの人達はブルーメで惑星間旅行をしたかった、あれよブレンパワードのオルファンのアンチボディみたいな思想の人たちなんだよきっと。そういうことにしておこう。

・魔法科
なんとか虎の人しか実戦的なコマのいない組織っぽくて相変わらず敵方に同情する。
つか、イケメンな若者が優遇されてて、それなんてファイアーエムブレムry

・ジョジョ
なんかよくわからんけど、弾が脳天直撃していなかったらしい。
最近、敵が卑劣な手を使うのもあるんだろうけど、バランスを取るためなのか反撃の仕方が汚いwなんでそんな罰ゲームみたいなお仕置きばっかりなんや。

・ガイム
舞さんはホムラチャンだったのだ。まあ、これであの幻影が序盤にしか現れなかったのかがわかってめでたしめでたし(いやいや
非行少年が何故いけないかを、懇切丁寧に40話ばかしかけて伝えてくれる戦極陵馬は悪い大人の鏡でした。ありがとうそしてありがとう。
人を捨ててもやはり誰も救えなかったという意味では、今のところガイムのメンバーみんながそうっぽいんだけど、三人が再び集まって何かするのか? ていうか集まれるのか?


[ 2014/08/31 23:55 ] TV | TB(0) | CM(0)

序破急

まあ,破までは懐かしさで楽しめちゃうんだよなあ,ってわかっていてみてなかったので,ついに見て実にその通りだった.


・アルジェボルン
敵側サイドのお話.完全に白い悪魔.
しかし,まあ,陰謀まみれた戦争なんだけど,面白いかって言うとなあ.
ロボが戦車的な重装甲なのはいいんだけど,決め手はナイフなのか...いいのか...

[ 2014/08/30 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

ダブルダイソンダメです

っていうか,ホントにシャレにならない吸い込みっぷりで本土は助からなかったよ.
試行回数って,なんべんやればええねん.
全てAIが悪いんや。。。旗艦撃破任務の夜戦くらい集中狙いするルーチンにせいよ。。。
負け犬の遠吠えと言われようがこれだけは頼む。


・アルドノアゼロ
真実を知った速水キャラがこうも簡単に死ぬとは思えないので九死に一生大逆転して欲しい(主役かよ
スレインくんの受難はまだ続きそうだなあ。っていうか、なんで殺さないんだ? 姫を釣る餌か?

・ダンディ
ダンディは例え死んでもダンディ。んー、やっぱ人外にはモテるなあ。

[ 2014/08/29 01:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

うんうん

運がよくて楽に抜けられましたーってのと,運がないと抜けられませんってのはなかなか近いようで遠いように思う.


・ギンガS
アンドロイドさんよええ,とか言っている暇もなく,ガッツ星人が使い捨てにされ,恐怖の合体怪獣登場で大ピンチ.ガンキュウはもともと怖いのに,あんな付け方されたら余計やだよ.
しかし,チブル星人は中ボスっぽいんだけど,今度の黒幕は何もんなんでしょ.

・ばらかもん
天才少年()もスランプだったのだ.
まあ,上手い字から良い字に変わる境目ってわからんもんよな.

[ 2014/08/28 01:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

げろげろ

リアルラックのなさツライ。


・夏入さん
この夏入劇場が終わったあと、この話はどこに行くのだろうか。
行き着く先は、アカシとミナシの対決なのか?

・野崎くん
王子様と部長が付き合っていないのが不思議である。まあ、少女マンガだしねしょうがないね。
男の方の暴力がギャグになるってのは、ジェンダー描写的に反転しているわけで、その辺詳しい人に解説して欲しい(何

[ 2014/08/27 01:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

残り三日か

ラストダンスを何回踊れるのだろう.


・ガイム
サガラよりもプロフェッサーの方がどうしようもない気がしないでもない.いや,みんなが簡単に乗せられるのがいけないのだが.
ていうか,悪意の無い侵略,っていう面がどんどん消え去って,最終的にDJサガラという人格まで与えられちゃう森は結局なんやねん.

・プリキュア
この世界の神システムってドラゴンボールみたいなもんなのかな.ヒメのミスと見せかけて,実は神様のミスであったんだけど,今更責められない感がまたヒドいw
まあ,鏡の中の黒幕がいそうだし.

[ 2014/08/26 01:22 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/24

イベント期間あと一週間欲しい。。。


・キャプテン
なんかあっけなく改心して地球を守ってくれとか言うの……。ていうか、あのオッサン一人を変えたところでどうにもならない気がするんだけども。
まー、足の引っ張り合いが終わって、ガチ勝負になればまだワンちゃんあるか(何
しかし、質量弾の乱れ打ちであっさり壊れるアースエンジンではどうにも勝ち目がなさそうな。

・魔法科
お兄様のありがたいお言葉で改心させるのかと思ったらめんどくさいので止めたっぽい。

・ジョジョ
さすがのポルナレフも疑ってかかるのかと思ったらそんなことはなかった。
起動条件に魔法のランプを磨いてもらう仕掛けが必要なので、ヘタしたらあのまま海岸に埋まっているだけだったのでは。。。

・トッキュウジャー
ネロ男爵引き際良すぎる問題。中盤戦くらいから幹部級でもこんなもんか。
やっぱり水落ちは生存フラグだった。グリッタちゃんもまだ存命?



[ 2014/08/25 00:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

正義と悪っていうか

・テロル
スピンクスのやりたいことが,パト2のような,偽りの平和の破壊だとしても,やはり悪は悪であって,それを倒す警察は警察の領分でなんとかして欲しいわけです.後藤隊長は性悪ではあっても,犯罪者の側ではないように.
で,そう思うと,あの白い人はヒドすぎるので,それが警察の側に立っているのはもどかしいし,そいつを排除できるチャンスがあったのに問答無用で殺さないのもまた難.
素人娘がやっぱり役に立たなかったのは,まあ,しゃあないか.

・アルジェボルン
重鈍ながらいい動きを描けているんで,ロボCGも良くなったもんだなあ,と.
シンクロ率が高まる程に,搭乗者の格闘スキルを要求されるアルジェボルンはやっぱ格闘家とかを乗せた方がいいよね(Gガン脳
任務に集中する決意を固めたと見せかけて,なんかやらかしたら笑う.

[ 2014/08/24 02:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

ガンダム展行ったよ

Gレコも見たけど、まあ、先行上映なので語るまい(十分ツイートしてる


Art of GUNDAMっていうだけあって、文学性みたいなものよりも、美術的な面白さ中心という感じ。

いちいちかっこいい安彦良和原画展が半分くらいで、ホントこのガンダムかっこいい。。。
人物も演技もいいんだけど、やっぱガンダムのイケメン度は安彦ガンダムなんだよなあ。

あのレンズ効果で視野が広がって迫力の出るプラモディスプレイする箱欲しい。

ラストのまとめムービーの部屋へ向かう壁の月光蝶ターンエーの貼られたのが、公開前日に来た富野監督の小言がきっかけということが、Gレコの劇場BDで知れたので、あの意外性の理由がわかりスッキリしました。
ほとんどファーストガンダムばかりの展示なのに不思議だったのよ。

ムービーといえば、入ってすぐのアトラクション的なやつで、ブライトさんは成田剣さんに受け継がれたんだなあという一方で、セイラさんはまだ現役なのが嬉しいような悲しいような。ジ・オリジンでどうするのかだなあ。

[ 2014/08/23 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

E6なんてなかった

という姿勢で、こう、クリアできなくても文句は言わないんだ。。。
ぶっちゃけ、あのボス編成なら、一マス目からボスでいいよな。。。


・Free!
たまに背泳ぎが好きな人っているよね。まあ、でも、背泳ぎで浮ける人はすでに泳げる人なんだろうけど。
で、故障のほどとはどんなもんなのか。

・ダンディ
何故か先週のを今週見た(時間が戻ったわけではなく、関東にいた時バンド回を見てしまったのだ
雰囲気星人うぜぇ(そこかい
あの兄妹設定に意味はあるのかないのか。ないな。

[ 2014/08/22 01:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

一回だけ

戦艦姫に会えたので、E6撃破の思い出は作れました。クリアできる気は全くしない。
大事なのは資源よりもやる気と根気と悟った。


・ばらかもん
自分の個性を消し、基本を息をするがごとく体現してからが書道の始まりだと思っているので、そこまできっちり到達しているらしい先生はそれはそれですごいんだと思うタイプ。まあ、書道家を名乗るならそれくらいは、ってことかもせんが。
我が強い字にばかりなってしまう俺は実に素人だよなあ。やだやだ。


[ 2014/08/21 01:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

到達もしねぇ

春のE5も禿げ上がりそうだったけど、一回顔見にいって、そこそこ行けそうだからクリアまで踏ん張ったけど、今のところたどり着いてもいない夏ラストはこのまま放置かもしれん。
うーん。。。
先に雲龍育成か?


・野崎くん
セーラー服ちよちゃんも見たかったぜ(原作通りめ…
漫画家であることを知られていない割には押しの強さで美術部乗っ取る野崎くんの押しが素敵過ぎるw

・ウルトラマン
地底世界の方のドラマ、なのか。意外と、ビクトリー周りの設定のほうがこの世界のウルトラマンの扱いに重要なのかもしれんなあ。神社とは一体なんだったのか。

・M3
イカれたキャラだとは思っていましたが、人道的どころか、男としても、研究者としてもダメダメだった。。。

[ 2014/08/20 00:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

移動疲れ

休みで回復とかそういう感じじゃないの.
まあ,これでもピークから逃げたんだから,文句はいえんか.


・キャプテン
遊星歯車とかいう訳のわからん異星人と戦うだけで精一杯でいいはずなのに,逃げ腰上等なはずの人類組織が喧嘩吹っかけて来るのは,理由はわからなくもないんだけどドラマ的にはムカつくだけで美味しくないんだよな.はよ死ね(酷

・野崎くん
バスケやっているみゆきちなので,神原駿河が思い浮かんでしまった.デビル見た後なんで.
一瞬で眠れる歌は欲しいようなそうでも無いような.


[ 2014/08/18 23:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/17

ちょっと休み長過ぎましたし。。。
いや、いろいろあって、気分的には休んだの3日くらいなんだが。


・トッキュウジャー
闇を祓う方法について。
乗り換えにそういう意味をもたせたかー。感心。

・ガイム
王は強かったけど、後ろから斬っちゃえば楽勝だよね(ぇ
しかし、ここに来てみんな察しがいいので、さてどうするんだ。敵と味方がコロコロするな。


[ 2014/08/18 02:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

このまま涼しければいいのに

まあ、日差しは熱いが。


・アルドノアゼロ
ロケットパンチ穴ありすぎぃ。ていうか,マジンガーZ見過ぎだろあの人.
スレインから友好的に情報引き出すのかと思ったらあっさり沈めてしまったのにはワロタ.

・お兄様
あんまお兄様活躍してない? ああ,まあ,釘さしてたか.さすがry

[ 2014/08/17 02:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

敗戦の日

なんか最近の若者は戦争の歴史を全くわかっていない,とか言いながら,やっていることは戦争って嫌なものですねえ,っていうだけで,その前振りとかにさっぱり触れずにマイルドにバカにするだけのテレビ番組ばっかりで割とヤになりますねえ.


とか横目で見つつ,ちょっとずつ艦これ.
E3はとくに何も考えずグルグルでクリア。
E4はあきつ丸旗艦でやってみるものの、潜水艦マスで事故ること多し。たまに航空戦であきつがスナイプされての撤退もあるので、結構な試行回数と修理で燃料が溶ける。恐ろしい。


・アオイホノオ
漫画持ち込み。
編集者の反応が悪いものの、それを認めずにトンコさんらに対して見えを張ってしまう感じはすごい胃が胸が痛い。ほんとつらい(何

・ジョジョ
ほとんど花京院だけで決めてしまったぜ。ポルナレフの当て身が功を奏したというべきなのかこれは。
にしても、勝っても誰も覚えていない戦いってのもしんどそうだが、そこはちゃんちゃんで流す花京院素敵。

[ 2014/08/16 03:03 ] TV | TB(0) | CM(0)

汗だく

久々にスーツなんか着たばっかりにグッタグた。


・テロル
誰かこのFBIを止めてくれー 助けてスピンクス(あれぇ~
いや、まあ、普通に警察の人たちに頑張って欲しい。

・Free
うーん,この痴情のもつれと競技のチグハグ感が面白くなるところなのかどうかわからないなあ.

[ 2014/08/15 01:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

泣く子怖いな

(中略)飛行機移動って大変だ.
そもそも移動自体ry


・M3
うーん,結局,動機は痴情のもつれであったか.
いや,まあ,化物を世に出した責任者は燃えてしまったわけではあるが,もうこれはオープニング通りの殺し愛でしか決着つかないのだろうか.


[ 2014/08/12 02:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜8/10

なんかやたら苦労しましたが、E1突破で、E2がぬるく感じる。
まあ、最終形態で泣くのかもしれない。


・キャプテン
やっぱ地上でロボットなんてナンセンスだぜ!
が、ローリングバスターで終。ライブラスターは無限力。

・魔法科
モブキャラの命なんぞ一顧だにしないお兄様最高やな。

・トッキュウジャー
ゼット様かっこいい。。。
まあ、グリッタちゃんは最後にシュバルツを守れて滿足して死ねたのだろうか。。。

・ガイム
紘大さんは人外になってもやりたいことをやるという選択か。DJの望みはいまいちわからないなあ。
あの紘大さんが壊さなかった機械をあっさり蹴り壊すカイトさんコワイw


[ 2014/08/11 00:31 ] TV | TB(0) | CM(0)

うえ〜

AL-1が全然クリアできなくて不幸自慢できそう。
毛根が死ぬ。


・残響のテロル
わー、警察に協力する昔の知り合いでた~ 何故こう警察は狂ったやつを仲間に引き入れてしまうのか。
で、メシマズ娘さんがなんかの役に立つ日が来るのかこれは。殺してしまったほうが早い気が。


[ 2014/08/10 00:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

きたきたきたー

Gレコ冒頭10分
この第一話のわさわさ感.こういう第一話があるからトミノアニメを待ち続けていた甲斐があったんだよ.
にしても、今のタイミングで10分公開で、二週間後に三話できているんだろうか。


・ダンディ
ほんとこいつら釣り好きだなw
泥の海の表現はTVアニメとしてはすごかった気がする(寝ぼけ眼

・アルジェヴォルン
んー、私のガンダムが!って戦場にジープで飛び出すニナさんの方が親近感湧くということがわかった(何
しかし、この不良品ロボットでデータ収集してその後どうすんだろ。
ブラックホールバカがあんまり馬鹿なことしなかったので消化不良(えー

[ 2014/08/09 02:12 ] TV | TB(0) | CM(0)

ちょっとやること多くてさ

終わるはずだった予定が予定通りに進んでなくて、ちょっと何をどう消化しようかという読みが絶たなくて首が回らない(物理)

それは肩こりなのでは……


・アルドノアゼロ
格上の相手に組み付きガッツリホールドして海に落下、自分だけ脱出パラシュート。そう、ガンダムW第一話のゼクスですね(今週のガンダム
火星の皇帝はわりと穏健なのかなー、と思ったけど、機動騎士に担がれちゃううっかりさん? まあ、側近の人は可能性提示してたし、姫が生きているのがわかればまた状況変わるかなー コロっと死にそうでもあるが。

・Free
1期は大会までが長かったけど、ま、さすがに展開早いか。
一方的な因縁持ってそうだけど、次回、本気の泳ぎの中で何を見出すんじゃろか。

[ 2014/08/08 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

多分3ツイートいかないくらい

英文だと,ツイッターでロクに発言できないとはいいますが,いざ書いてみるとその量埋めるのだって結構大変です(何
自由英作文とかって苦手だったけど,まあ,彼の頃の気楽に書いてた英文の方が楽だったよね...
今は辞書と用法と共起検索首っ引きだよ.
アルクとライフサイエンス辞書様々だよ.


・ばらかもん
ど田舎でPC失ったら死ぬな(ぇ
黒電話を使ったことはあるはずだが,今持ってこられてちゃんとかけられるかは不安な現代っ子です☆
練習で書いている文句がヒドくて練習になっているのかそれはw

[ 2014/08/07 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

嫌なことだ

究極的な責任で言えば,元締めであろう文科省が,間違った手を打ったことで,人が一人自殺したというわけなので,その辺の当事者意識を持った反省があるのかどうかっていう.

誰が言ったか,人が死ぬわけじゃないからバカでもなれる文部大臣だそうだけど,人は死ぬし,遊びみたいな教育政策を打ち出しては消えていって国の未来はゴリゴリ削るし,似非科学は喧伝するしで,マイナスばっかりな気がしないでもないんですがそれは.


朝日新聞の誤報ネタは,新聞社同士でボコしあいにでもなってくれないと,シレッと流されそうでなあ.


・野崎くん
たぬきキター
やっぱ,前野さんはすごくうざいw
斜め上へとなりきり力を発揮して,学習漫画を書いてしまうのにはワロタ.

・M3
うーん.謎の島へいった方が解決になるのかこれは.

・ハードナッツ
なにげにウイルステロが洒落にならないご時世なんで怖い題材.
しかし,東京で移動時間で半径とっても多分上手くいかない思う.電車とか,道路とかを考慮しないと.

[ 2014/08/06 01:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

雨でもさ

多少涼しかったらいいんだけど、そんなこともなく。


・魔法科
完全に八つ当たりでしょぼい敵を一方的に殲滅していたんですが、軍の人は事も無げなヨイショで笑える。
ま、お兄様だし。

・ジョジョ
よく分かる地球の歩き方シリーズラクダ編。
太陽一方的に焼き殺してくるのかと思ったら、あっけなかった。勝つ前に笑っちゃう承太郎たちもどうかと思う。

・アオイホノオ
締め切りに対する諦めの言い訳が胸に響く。

[ 2014/08/05 00:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜なんて無かった

土曜深夜は飛んでいるし,ニチアサもねえ.
なお,金曜の分の感想書くの忘れていた模様.


・アルジェボルン
絶対死ねない理由がある割には命令無視の独断専行を連発し,自分のみならず部隊全てを危険に晒す頭おかしい感じがすごいんですが,そもそも姉の死の原因を陰謀論的な解釈で突き進み,バカみたいな理由で軍に入っているので,頭おかしいという意味では一貫しているからこれはこれでいいのか(?

・残響のテロル
今度のVONはサイバーな感じ.警察との対決路線で行くのかしらん.
まだ真意を明らかにしていない感じだけど,拾ったクイーンはプラスなのかマイナスなのか.

[ 2014/08/03 22:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

おにおこ

どういう理屈で電凸かけるのが効果的かを考えているだけで一日が過ぎた感じある(何

だいたい想定問答を脳内に構築したので明日やろ.


・るろ剣
前の放送見逃したので初実写版見た.
まあ,漫画は漫画としておいとくとして,単純にチャンバラ映画としては楽しかったんじゃない.まだこういう技術残っていたんだ,みたいな.コスプレ感もそんなに無いし.
志々雄編はコスプレ避けられない気がするけど.

[ 2014/08/02 00:52 ] TV | TB(0) | CM(0)

8月ですねえ

だからといって何が起きるわけでもない。


・アルドノア
ビーム・サーベル!?とびっくりする反応も久しぶりな気がするので、概ねΖガンダム劇場版(無理やり
攻撃力に全振りのロボットかなー、と思ったけど、コンテナぶつけられても凹むだけだし、砲弾直撃しても動けるし、そんなでもない。やっぱ普通に遠距離ビームのほうが、あんま機動性高くない奴には向いている気はするが、趣味なんだろう。

・Free
家出にとくに意味なし。
なんかつながればいいんだけど。

・ダンディ
ビバリーヒルズミュージカル。当初の目的など、三歩で忘れて、歌と踊りを楽しむじゃんよ。
最初から掃除ロボが潜入しておけばよかった気がするのは気にするな。

[ 2014/08/01 00:47 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア