ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年09月

ふふこわ

人の記憶は一瞬で消え去るのだ!(何


・アオイホノオ(終)
最後の最後のアンノくんがカッコ良すぎたな.実にいいプロに見える(なんだと思ってたんだ
役者じゃないけど,立場逆の当事者がやっていると緊張感あってヤバいw
想像以上にクオリティ高いドラマでありがとうございましたである.

[ 2014/09/30 00:54 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/28

そいや、クロボンゴーストの感想書いてなかった。

今回もさすがの長谷川先生やで、というVガンとのリンクがアツい。カガチしょぼい(そこ
ローズマリー大先生の語る戦争へ向かう国の話とかその辺もいい。
そして、核を止めるまでのフォントの決意の作り方がたまらない。

にしても、ゲンガオゾ量産されていたけど、まともに使いこなせるパイロットいるんだろか。


・魔法科(終)
実質核融合兵器なお兄様なわけで、本人の感情は何もなく、ただ妹だけが慮るだけってのは、それなりに味のある展開な気がしてきた。ってところで最終回で、これまでの展開なんだったんだ、みたいなところも無きにしもあらず。

・トッキュウ
結局、ひよこ頭はなんだったんだ。。。

・ガイム(終)
あれだけ追い詰めていたミッチの更正を最後に果たしたガイムは、紘大さんよりもミッチが面白かったなあ、という印象ある。
新天地を作るようで、まあ、これからも地球の神的な感じでおせっかいを焼いてしまうのが紘大さんなんじゃないかなあ、という終わりよければすべてよし、みたいな感じ。

[ 2014/09/29 01:14 ] TV | TB(0) | CM(0)

9月が終わってしまう

とは思いつつ,もうちょっとでGレコ始まるので予約予約.


・スペースダンディ(終)
宇宙のダンディどころか,神に近い存在だったというオチ.今までの平行宇宙ネタとか,宇宙崩壊ぶん投げオチとかも全てが伏線だったのだ.
で,今度もあっさり宇宙生成に成功してワロタw どこまでがギャグなんだよw

・残響のテロル(終)
んー,まあ,なんていうか,別にいい奴ではなく,単なるでっかい復讐テロだったわけなんだが...思想的なことは全くなかった割に,私怨があんまりにじみ出る感じでもないのがな.
リアル系の絵面の幕引きはやっぱ米軍に任せるに限る(何

[ 2014/09/28 02:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

台風一過

で晴れるのかと思ったら,蒸し暑かったり,雨降ったりでよくわからん.


・Free!(終)
水泳選手は覚醒するとイルカとかと一緒に泳いでしまうのか(何
一昔前なら、普通にスポーツチームの熱い友情みたいなあれだったのが、ホモにしか見えなくなっているのは俺がおかしくなったからなのかどうかが知りたい(何

・アルドノアゼロ(終)
ひどい目に遭い続けたスレインくんが魔王となるのか、復活の速水奨が仮面を被って全てを掻っ攫うのか。今後に期待ですな(?

・Life(終)
やっぱ内村光良のコントはいいなあ。ていうかコント番組って他に何かあるんか?
なにげに、俺たちの戦いはこれからだENDがいくつかあったので、続きに期待したい。

[ 2014/09/26 02:03 ] TV | TB(0) | CM(1)

どう考えても昼飯後の眠気が良くない

あれに罹らない方法ないのか、ずっと求め続けている。


・ばらかもん
何も言わずに出て行って、ヘタれて戻ってくるパターンだな?
島を出る決意を持つ高校生よりしょぼい結末っぽい(酷い予想

[ 2014/09/25 02:09 ] TV | TB(0) | CM(0)

隔年ごとに

WordとPagesを行ったり来たりしている気がする。。。
どっちがええんや。。。


・野崎くん(終)
久々にがっつり学園ラブコメを見た気がする。
ヒロインは可愛いだけではなくて、ボケもツッコミも出来なければならないのだ。大変だな。
この作品、プレスコだったらしく、手間かかっている分ちゃんとヒットしたっぽくてよかったわな。

・M3
アカシの共感力を持ってすれば、マシンと一体になることすら容易い。な、なんだってー
ミナシの暴走は、夏入を超え始めてきたな。。。

[ 2014/09/24 00:50 ] TV | TB(0) | CM(0)

憎しみを育てておいて

大人の対応を求める,とか,そんなこと出来ると本当に思っているんだろうか?
と,バドミントンの大会の風操作疑惑のニュースを見つつ.
かの国で試合する時は,風速計を持って参加するんですねわかります.


・アオイホノオ
一話の間にいろいろありすぎてどこに突っ込めばいいのか分らんw
落ち込んだところからの復帰も早いし,トンコさんからの乗り換えも早くてすごいなもうw

[ 2014/09/23 01:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/21

・キャプテンアース(終)
英語をくっつけて世界観を構築って言うと、ブレンパワードが思い浮かぶんですが、あれはアメリカが異星人?を発掘する過程で起こったことなんで、言葉の意味を理解するとすっと腑に落ちるんですが、この物語の場合、正真正銘の宇宙人集団と戦っていたはずなのに、言葉が英語なんでよくわからない。
で、モヤモヤ感に付き合っていたら、仲間にして欲しかったのに道具扱いされて鬱憤溜まっていた人工知能がラスボスになっていたという。
まあ、エゴブロックなんぞがあろうがなかろうがしょうもないエゴを発揮しまくっていたパックは最高でしたね(?
最初と最後はロボアニメっぽく決めたのはなんだったんだろう。

・さすがですお兄さま
中華街の襲撃目的は優秀な若者が集まる発表会で、若い芽を一網打尽にすることだったのだろうか? なんかなし崩しに戦争みたいになっていて草。
崩れる天井を支えて、その後もちゃんと生きている先生を誰か褒めてあげて。

・トッキュウ
シュバルツはグリッタのことを気にしているのかどうか。

・ガイム
神様的な力を手に入れて、別の星を求めるのはそんなに不自然ではない解決方法でいいんじゃなかろうか。サガラごと次の世界探しも許さない感じで道連れにしなかったのはどうなんじゃろか。
カイトの弱者のために強者を倒す強者になるっていう理想を誰も記憶してくれていないのはなんか寂しいものがあるな。

・プリキュア
やや影薄い優等生タイプ主人公のイベントとしては、あの偽物と戦う前にやっておいても良かった気がしないでもない。

[ 2014/09/22 01:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

GenkiのGは、haGimariのG

よくわかんないけどそういうことにしておこう。


つわけで、お出かけして手に入れたGセルフ組みました。
ヨドバシ最高。

HGだとさすがに顔を表現するのはちとキツイか。
何度見ても複雑な顔してやがる。
アンテナシャープにしたいなあ。

足回りは思っていたよりも複雑で、クリアパーツはめ込むところも多々あって、MGだともっと映えそう。

劇中で何かとボコボコにされてた盾は、本来の装備ではないっぽい説明なので、本当はもっといい装備があったりするんだろうか。


・アルジェボルン
よーしじゃあ、ビルゴ作るためにツバロフ技師呼んでこよーぜー(マテ
まあ、起こるべくして起こった事故なんで、それを止められなかった隊長が悔やむのは致し方ない、か。しかし、こんな形で真相知ってしまって、こっから何を目指して戦うんだ?

・テロル
やっぱハイブをとっととナインが殺してあげるのが幸せだったよね。とくに意味なく死んだアメリカの人かわいそうです。
この話、福井晴敏参加してないよね?

[ 2014/09/21 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

謎のモビルスーツ

とある街をグルっと回ったけど、プラモおいてあるところがイトーヨーカドーしかなく、フェニーチェとアメイジングエクシアはあったけど、Gセルフがなかった件について。
どこまで探しに行けばいいんだ。。。
百貨店のドコが百貨なんや! 俺の欲しいもんなんもないやないか!(八つ当たり


・ダンディ
命すらなげうっても面白いことに突入して動じないゲル博士は博士の鑑(ぇ
ダンディだけが気づいたワープの秘密はなかなか深遠だな。そういうSFとかってあるんだろか。

[ 2014/09/20 01:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

急に秋

半袖では夜道が涼しすぎるかも知れね。


・Free
なんか突然海外に連れだされてる。パスポートとかの手間までよく付き合ったな。
なんつか、外国で泳ぐために頑張る凛ちゃんが良かった。

・アルドノアゼロ
まあ、そういう部下を集めたんだろうけど、姫の処理をおおっぴらに命じても何ら動揺しない兵ってのもなかなかすげえなあ。皇帝の命はアルドノアドライブにかかっているなホント。
姫を送り届けた直後、侍女が完全に死ぬと思った(ぇ


[ 2014/09/19 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)

うーん?

チラッと昼のニュースに発煙騒ぎで混乱的なのが流れていたけど,続報無くて釈然としない(何


・ばらかもん
相変わらず大人気ないことばかりであった.
あんまり何をしたというわけでもなく,田舎生活を満喫していただけな気もするけど,一枚でも書き上げればそれはそれでいいのか.

[ 2014/09/18 01:23 ] TV | TB(0) | CM(0)

対応策が

あんま機能してなくて、さて次どうしようか…実験屋としては考えどころ。


・野崎くん
前野がひどかった反動なのかなんなのかで野崎くんの一方的な愛が始まってしまったのか。
千代ちゃんなにげにフラグクラッシャーだよなあ。野崎くんの天然な行動にも問題あるが。

・M3
ヘイト頑張る(ぇ
にしても、ミナシが全方位に敵作っていしまっているのがなんともである。あいつが特別悪いやつとして存在しているわけでもないんだが、実際にやっていることはろくでなしなんだよなあ。。。

[ 2014/09/17 02:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

けいろう

年寄りとの接点なし。


・アオイホノオ
漫画は首の皮一枚?というところで、今度はアニメに手を出す。ぬるま湯がいい(?
さて評価のほどは。。。
にしても、学生の撮った映像を真似して、プロが改めて撮り直すっていう、そんなこと夢にも思っていなかったであろうw

[ 2014/09/16 01:11 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/14

スマブラっていうか、アクションが久しぶりなせいか、普通に消耗するのでゲームは一日1時間でいい気がしてきた(ぇ
下に時計を表示してくれる親切設計!


・キャプテンアース
うーん、パック万能。機械生命体だから機械にやられるのも無理ない、のか?
いや、それでいいのかっていう気はするけど。結局、主人公サイドは、ほとんど敵について全く知らないままパットでのボスをやっつけるっていう、RPGみたいな展開になってしまったな。ていうか、遊星歯車装置とかいう名称と言い、異星人ぽくない用語を使う侵略者とふわふわ戦っている中で、黒幕にまで手を回せというのも難か。

・魔法科
少しは腕きり飛ばされた奴の心配した方がいいような。まあ、お兄様が消滅させなかっただけでも慈悲ある方。さすがお兄さま。

・ジョジョ
なんとか溺れ死にさせる方向で攻めればよかったものを、力比べを挑んだばっかりに(南無

・トッキュウジャー
羽を取ればいいというだけの割にはみんなよく悩むなw

・ガイム
カイトさんがモテすぎなんじゃ、っていう疑問はあるものの、彼には彼なりの理想とする優しい世界があるわけで、最終決戦へのテンションとしては十分かな、と。
ミッチが最後くらいいい仕事してくれるといいんだけども。

・プリキュア
山内重保演出がすごい存在感だった。

[ 2014/09/15 00:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

ねむねむ

土曜日異様に眠いとかもう駄目な大人だ俺は...


・テロル
12素直過ぎぃ.まあ,下手に嘘ついても爆破される可能性は残っているしなあ.
役に立たないだけならまだしも,下手打って混乱させて,最後に覚悟完了とかされるのも迷惑な話ではある(酷

[ 2014/09/14 00:53 ] TV | TB(0) | CM(0)

物欲

どうも,またダムエーは買わねばならなそうであり,久しぶりにグレメカも気になる感じ.
マジ富野オタちょろい.

あ,スマブラも欲しい.


・アルジェボルン
トキムネはもっと姉ちゃんアピールしていれば即真相に触れられたのだ(えー
なんだろこの深く考えているようでなんも考えてない感じなのは.
あと,負け戦の中での気楽さはなんだかわからん.この世界的にはこういう小競り合いは日常茶飯事で,適当な落としどころが用意されているんだろうか.

[ 2014/09/13 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)

捏造っていうか妄想っていうか

なんつか、やっぱ敗戦処理って大事だな、っていうのが今年の大組織的な教訓なんでしょうか。


・ダンディ
トレンディ。終始トレンディ。
やっぱ、携帯電話とかあってはいけないのだ(何

・Free
普段喋らないせいで、はるちゃんしゃべりだすと、これだれ? って思っちゃうのが俺です。

・アルドノアゼロ
「あるいはあやつが卑しい女であれば あやつだけ憎んでおればそれですんだのかもしれん だが あれは優しい女だったのだ」ってドゥガチは言っていたわけですが、姫様の優しさは、何に根ざしているものなんだろう。同じ貧しさ、むしろスパイとして地球にいた分、自然を知っていた方が優しさで負けるというのはそれはそれで屈辱的かもね。
しかし、あの基地の駐機スペースは一体。。。でかい輸送ヘリみたいなものがあるのか。
こまけえことはいいから、いろんな鬱憤晴らしに全力を出す姿勢はなかなか好きです。

[ 2014/09/12 00:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

やっぱタウリンかな

疲労回復にはエナジードリンクより医薬部外品かな(なんか見た


・ギンガS
合体怪獣のおさらい.チブル星人自体は古参なのに,新しいのにも詳しいのな.
ていうか,ガッツさんは割と頭脳派宇宙人の系統だと思っていたのに,なんか教えてもらう側って違和感ある.
モンハン宇宙人が星ぶった切っててワロタわ.

[ 2014/09/11 01:16 ] TV | TB(0) | CM(0)

半年くらい相手してて

未だ精製条件というか,可溶化条件が安定しないってのは情けない話.
うーん.
やっぱ,FSEC大事なのか。。。


・M3
ミナシがラスボスかな。ていうか、あの娘、躯とともにまだ泣いてたのか。忘れてた。
しかし、アカシが乗機を失っているだけに、最後どうするのかわからんな。

・野崎くん
どう考えても付き合っちゃいなよ!ってのがそうならないのはラブコメ時空の必然なのだ。。
そんな中ですら独り者のま…みこりんはみんなの人気者だ(何


[ 2014/09/10 00:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

朝晩涼しいのはいい

んだけど,季節の変わり目で体調悪化すること多いマン.
気を付けていきましょう.


・アオイホノオ
まあ,ここで文句の一つも言ってくるであろう相手に思いっきりギリギリの話をさせていて,そういう時代だったんだよなあ,みたいな.
ホノオくんの漫画は実際島本先生が描いたんだろうか.昔はあんな絵だったのか?

[ 2014/09/09 00:59 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜9/7

数少ない友人の結婚式というわけで,遠出して土日が土日じゃない感じ.
え,もう月曜?


・テロル
この何やっても裏目にしかでない女の子が本筋に絡んでいるんだろうか.本筋をまだ出してない気もするけど.

・お兄様
まだ虎さんを酷使するのか...

・キャプテン
結局のところ,箱舟のメカは噛ませだったか.
せっかく,夢世界でキルトガングの人たちと交流したんだから,もうちょい直接的な話して欲しかった気が.

・ジョジョ
あの手この手で襲われる旅なので,ジョセフが悪いわけではないとおもうたぶん.
あのスージーが真っ当にマダムとなっているのはなかなか見る目あったんだなジョセフ.

・トッキュウ
ハイパー化.敵陣地でも力を発揮できるようになったので,戦い方変わりそう? 攻めにいく戦隊ってのはなかなか新鮮だっけかね.
皇帝を子供扱いするおばはんの狙いは一体.

・ガイム
うーん、まあ、カイトさんがここまで舞に入れ込んだ発言をするとは思わなかったけど、その辺は紘大を焚きつける意味もあるのかなあ、的な。隕石落としのときのシャアみたいな贖罪意識?
なにげにザックの行動が面白さを出しているので、地味な成長キャラだったんだなあ。

[ 2014/09/08 01:17 ] TV | TB(0) | CM(0)

暑かったり寒かったり?

まあ,気温が行ったり来たりなので嫌んな感じではある.


・ダンディ
普通にダンスマンとの戦いなのかと思ったら,なんかとんでもないところにいっちまったぜ.
漫☆画太郎先生的なキャラな星だったけどいいのかw

・Free
まあ,なんていうか,スポーツ選手が怪我で終わってしまうのを目の当たりにして,さあハルちゃんどうするのって話なんかな.ていうか,全国行くからまだ高校生としての泳ぎは続くのか?
前部長は状況をどこまで知ってたんかな.

・アルドノア
スレインの親父は一体何をしたのか.前回の戦争とはどんなものだったのか.割と謎が増えた.
意外に火星の支配精度は歪みが大きくてなんだかな.技術が半端無くて楽な暮らししてんのかと思ってたぜ.
まあ,しかし,起動者の素養ってなんなのかわからないけど,起動者の意識が失われると止まるエンジンってのはめんどくさいな.そりゃ不満があろうと皇帝に逆らえないわけだ.

[ 2014/09/05 01:24 ] TV | TB(0) | CM(0)

そんなに感情移入しなくても

Gの閃光をヘビロテしているわけですが,なまじ富野フォロワーとして過ごしてきたばっかりに,歌詞の中のプライドも地獄も未知の未来へ踏み出す一歩も、一つ一つに奥行きを感じでしまう。
そしてその上でいたって爽やかに歌っているもんだから、いちいちちょっと熱くなってしまう。
これにどんな絵をつけてくるんだろうなあ。

とりあえず、聞いてない方は試聴だけでも是非に。
たかがアニメの歌と侮らないで。


・ばらかもん
子供相手にも全力である。言い訳が言い訳になってねえw
なんていうか、この人よくここまで生きてきたな。都会っ子とかってレベルじゃない気がするんだが。まあ、意外と字に関して柔軟なのはいいけど。

[ 2014/09/04 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

Gの閃光

先行配信もいいところでGの閃光が出ました。
待ちに待った井荻麟先生の新作ですね。
https://itunes.apple.com/jp/album/gno-shan-guang-anime-gandamugnorekongisuta/id910923951?i=910923968


・野崎くん
狸ネタで笑ってしまうとなんか悔しいのはなんでなんだぜ?
びしょぬれになってもなおセーラー服を着てくれない千代ちゃん残念。

・バサラ
まだ関が原じゃなかった(´・ω・`)ショボーン
三成の演説は立場的にしょうがないんだろうけど、まあ、あんま勝てそうではなく、あの家康も微妙でどっちを応援すべきなのかわからんねえ。魔王復活してくれー(ぉぃ

・M3
兄貴が本当に死んでしまった。ってこれじゃ躯と戦う方法がなくない?
どこまでも先の見えない感じでいくなあ。ある意味すごい。

・ギンガS
アンドロイドちゃんの行く末はそれなりに楽しみなんだが、肝心の戦闘がな。。。ウルトラ兄弟のちからって、光線技だけじゃないじゃない?

[ 2014/09/03 01:01 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア