ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  2014年11月

出張と病気

重なると最悪だった.
不幸だわ…


・ペダル
アラキタさん強かった.もう,一人でいいじゃん(いやいや

・甘ブリ
なんか酷い話だった.

・チャイカ
話進んでいるようないないような.同じところにいると微妙だな.
手をぶった切られた代わりに記憶を取り戻したっぽい隊長はされはて.

・アルジェ
主役チームを差し置いて,無人機と量産型の対決になるっぽいけど,最終的にはオリジナル同士の戦いになるんだろうなあ.まあ,この話そういうの裏切りそうな気もなくはないが.
離反ついでに老人の首も切るのかと思ったが,そうはしなかったのはなんだろう.やっぱ停戦交渉自体は進めろということなのか?

[ 2014/11/30 02:19 ] TV | TB(0) | CM(0)

第10話 テリトリィ脱出

「あの子、違ってきている…?」
それぞれのキャラが開始時点から急速に変化していてなかなか付いて行くの大変ですよ、もう。


[ 2014/11/28 22:04 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

8 この盾に誓って

「これ、遊びなのよね〜」
名門チームを抜けたスレッガーの意図ってなんなんだろう。
にしても、OP見る限り、前半戦のボスがGマスターであるのは間違いないのだが、まだ8話なんだよな。


[ 2014/11/28 21:22 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/23

発表練習繰り返してもさっぱり覚えてる気がしない。


・白箱
アニメーターの人もツイッターやっているので、作画リテイクに関する感想が聞けて色々面白い。

・トッキュウ
シュバルツがキーパーソンすぎる。
銀魂自重しろw

・ドライブ
人間と怪物が手を組み始めるとかなりややこしそう。ダブルの時は探偵は事件を始末するだけで、あまり加害者の更正には関わらない印象だったけど、刑事の場合はどうなんだろう?

・プリキュア
ハンターの正体は妖精さんでしたって、そこは神様気付いてあげようよ。

[ 2014/11/24 00:05 ] TV | TB(0) | CM(0)

今日も平和だなー

ネットでネガキャン作戦はそうそううまく行かんわな。


・弱ペダ
小野田くんが集団をまとめちゃう方向?

・甘ブリ
根本的な解決策の提示がされないんだが、話進んでいるのか。

・チャイカ
だんだんどれがチャイカかわかんなくなってきた(何

・テラフォーマーズ
どうせ女の裏切りなら、軍のエージェントの方が絶望度深かったんじゃないかとか思うんだけどどうでしょう(どっちもどっち

・蟲師
ギンコが普通に得してる。

・アルジェボルン
敵も味方も一筋縄ではいかない権謀術数はいいんだけど、これから第八部隊ができる事ってなんなんだろう。

[ 2014/11/23 01:29 ] TV | TB(0) | CM(0)

第9話 メガファウナ南へ

アーミィとガードとアメリアのそれぞれの長が、スコード教の法皇の前に集まって、さて。


[ 2014/11/22 01:33 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

7 素組のシモン

素組の定義で荒れるかと思ったらそんなことは無かったぜ(何


[ 2014/11/20 00:54 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

不在者投票ルートっぽい?

なんかなー、っていう感じはある。
選挙の争点が議会と官僚機構っぽい雰囲気なんだけど専門家的にはどうなんじゃろ。


・白箱
イデオンイデポンが全てを丸く収めてしまった。むしろあのキャラデザでもっとやって欲しかったw
タローが罰を受けず、真剣に叱られて締めるわけでもない辺りの大人なリアルさの出し方怖いよなー 子供向けなら痛い目に遭うところなんだろうけど。

[ 2014/11/19 00:00 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/16

いやあ、明らかにサボってますね。


・艦これ
秋イベ無事クリア。ジュウコンなしでも、武蔵無くてもなんとかなるもんだ。
夏イベがしんどすぎただけな気がしないでもない。
対空防御の仕様変更をいまいち理解しないまま行ってしまったが、解析されたら使いようも出てくるのかなあ。


・ペダル
うーんこの江戸っ子関智一による方言キャラの胡散臭さ。

・甘ブリ
マスコットキャラクター達のゲスいおっさん精神が売りの作品なのはいいのかこれでっていう。

・チャイカ
最強武器ゲットでそれを肝にして動くのかと思ったらあっさり回収されてしまった。

・テラフォーマーズ
アルカノイドくらいの毒でゴキブリ退治できるなら、降りる前にもうちょっと処置できたような気がす。

・蟲師
超感覚に頼ってはいけない。

・アルジェボルン
セックス描くにももうちょっとやりようなかったかっていう感じは無きにしもあらずだなあ。こういうの最近あまりみないってのもあるけど。

・トッキュウ
敵を倒す事と自分たちのルーツ探しを両方やっているんで、いまいち進んでないような終盤戦になっているんかなあ。

・ドライブ
ゴツくて車が狭いw フォームチェンジはタイヤ交換だけじゃないのね。
実は課員はみんな知ってんじゃないの?

・大罪
なんかキングはピンク騎士に騙されてそうだなあ。

[ 2014/11/16 22:49 ] TV | TB(0) | CM(0)

第8話 父と母とマスクと

ついに、あのマスク大尉の正体が明かされる!!(ドン


[ 2014/11/15 01:41 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

6 戦場の支配者

チームバトルの演出って難しいのでは,と思った.


[ 2014/11/13 00:36 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

うわー

やっぱ喋れんなあ。英語脳ってどうなるんだ?


・白箱
師匠に叱ってもらえる作監の人はいい大人で、伝言ゲームに失敗しかしていないたろーがなんとなく周りが何とかしてしまうのもまた因果応報なのかもしんない。
いやしかし、これなかなかギャグのようでギャグじゃないシリアスな笑い的なところが水島監督的というかなんというか。で、水島監督ネタはどこまで本人の了承とっているんだろうw

[ 2014/11/11 00:36 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜11/9

・トッキュウ
トッキュウジャー以外にろくな戦力ないので、総裁狙われたら即死なんじゃないか。。。いや、あんま狙う意味無いのかもしれないが。
グリッタがここまでラストの展開まで左右する要素になるとは思わなかったなあ。

・ドライブ
敵ライダーの装備の方が充実してて強い感じが。まあ、ライダーの強さはテンションにあるので、守る対象がぶれていると弱いんだろうけど。

・大罪
普通に殴り合いをするとレベル差がありすぎるけど、幻術系は効果はあるのな。キングとピンクの聖騎士が組んでいるのは何の理由があるのやら。

[ 2014/11/09 23:25 ] TV | TB(0) | CM(0)

今週もまとめて

・ペダル
なんか色々あったけど、最後のみんながヒメヒメ歌っているのに持って行かれた感。

・甘ブリ
新キャラ追加が、財宝よりもお得なのかどうか。まあ、腕の見せどころですな。
ぶっちゃけ、Aパートで仲間入りさせてBで別なことやったほうが良かった気がする話だったな…

・チャイカ
皇帝の意志に振り回されているのは誰なのか、な。

・テラフォーマーズ
バトルモノっていうか、生物の不思議豆知識を楽しむ番組だなこれ。窒息は二分まで。ちぃ覚えた。

・蟲師
爺さんが影の中に囚われることで、この連鎖は終わる、んだろうか。悲しいな。

・アルジェ
トキムネが無事というおっさんの報告を信じていいものなのかどうか。
ここに来てまた新型追加らしくて戦争がひっくり返ってしまうのか? 終盤に来てエンジンかかってきたかな。

[ 2014/11/09 01:08 ] TV | TB(0) | CM(0)

第7話 マスク部隊の強襲

ママンが宇宙から降りてくるー
こう来るとは色々意外だし、キャラの動きもいちいち面白い。


[ 2014/11/08 01:08 ] G-reco | TB(0) | CM(0)

5 憧れと挑戦を胸に

というわけで、地方大会。
基本この話は大会メインだよね。

[ 2014/11/06 22:12 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)

日曜11/2

北方海域3-5を一気にクリアしようとしたら、想像以上にハゲた。
軽1駆5の固定で祈り続けるかと思いきや、最終段階の強化バージョンに手こずり、北ルートを挑戦するもほっぽちゃんに敗北し続ける。制空権とはなんなのか。
最後は、航巡 軽3 駆2というぎりぎりの重い編成で,3戦の羅針盤がボスの方向でクリア.しんどい.
もうちょい高レベルの恩恵が欲しい...


・白箱
高校の仲間たちが集まって酒が旨いっていうのは楽しいんだけど実際年とった感じある.
割と平和な話かと思ったら,次回はヤバそう.ていうか,監督…

・大罪
わざわざ敵の搦め手に乗って上げて優しい,という感じなんだけどどうなんすかね.

[ 2014/11/03 01:26 ] TV | TB(0) | CM(0)

今週のまとめ

・ペダル
王者が強かった.ここで色々出し切ってしまったわけだが,三日目はどんな展開になるのか.京都はもう終わりなのか.

・ブリリアント
暴力ヒロインが罰を受ける展開はいいなー(そこかと
まあ,割とさっくり救われちゃうけど.

・チャイカ
魔法生物は人とは全く違う系統の生き物なんだなあ.
喧嘩の解消までの切り替えの早さは流石お兄様です.
ダズ皇帝の目的はやっぱよう分からん.

・テラフォーマーズ
普通のゴキブリは敵ではないが...
まあ,にしても,そんなことより地球がキナ臭すぎてそこまで話が辿り着くんだろうか?

・蟲師
既視感の正体はタイムトンネルだったのだ….なんていうか,奇妙な話としての恐ろしさのレベルが高かったので,久々に面白かった.

・アルジェ
自分勝手な兵士になりきれない男が,自分から姉の死んだ原因と同じ機体に乗り込み,仲間をまもるために戦う.単なる偶然で起動キーになった女が,自分が好きな男を死地に送り出すための手助けをする.
長い助走ではあったが,その甲斐あった展開だったと思う.ここからは隊長の戦いなのかなあ.

[ 2014/11/01 23:43 ] TV | TB(0) | CM(0)

第6話 強敵、デレンセン!

いっそ、最初から戦争状態で始まっていればこうはならなかったのかもしれない、という意味では、平和から戦争の境界の曖昧な時代だからこその悲劇を描いたといえるのかもしれない。
つらい。


[ 2014/11/01 00:47 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア